経団連「これからはアニメ・ゲーム・バイオの3本柱で経済を回していく」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★アドガード★
経団連会長“バイオやゲームなど競争力強化 3委員会立ち上げ”
経団連の十倉会長は、就任から2年目に入り、今後の日本経済のけん引役となるバイオテクノロジーやゲーム、アニメなどのコンテンツといった分野の競争力を強化するため、3つの委員会を新たに立ち上げたことを明らかにしました。
1日の総会では、新しい副会長の人事も決まり、
▽アサヒグループホールディングスの小路明善会長、
▽東京海上ホールディングスの永野毅会長、
▽NECの遠藤信博会長、
▽旭化成の小堀秀毅会長、
▽野村ホールディングスの永井浩二会長の5人が就任しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220601/k10013653591000.html (ブルームバーグ): 中国のテンセント・ホールディングス(騰訊)が発表した1ー3月(第1四半期)の売上高は前年同期をわずかに上回る程度で、2004年の上場以降で最も低い伸びにとどまった。
政府によるテクノロジー企業の締め付けや中国の景気停滞が影響した。
1ー3月の売上高は1355億元(約2兆6000億円)と、市場予想の平均値を下回った。増収率は7四半期連続で低下した。オンライン広告収入は18%減少、純利益は51%減の234億元だった。
テンセントはこれまでのところ、当局の直接的な調査をほぼ受けずに済んでいるものの、業界全体に及ぶ締め付けや景気低迷の影響は避けられず、
時価総額は2021年のピークからおよそ5000億ドル(約64兆6000億円)減少した。 >>350
(無料で見れるから)好きって奴ばっかやろうしな
国内でさえ割る奴おるんやしどうにもならんわ >>265
国内の規制に対応するための自主規制団体なのに
欧州基準で突破しようが何の意味も無いで >>296
任天堂がソニーにダブルスコアで勝っとるんやな >>364
キンペーがゲーム潰す勢いで規制始めたから
勝手に衰えてくやろ >>292
ブリザードって落ちぶれても任天堂より上なんやな >>292
ストアのショバ代だけで儲けてるappleを入れていいのか >>369
ダブルスコアではないやろ
1.5倍ぐらいは任天堂の方が儲かっとるが カプコンの株買ってもモンハンの武器バランス直んないじゃん >>367
入ってへんよ
しがらみが出来るの嫌いなんやろたぶん >>350
数が多くなれば売上あがるとか質が高くなるわけじゃないんやな >>372
そらcodとdiabloとwowあるからな >>366
アホくさ
コンテンツ大国には邪魔やん
ほんまにパヨクに乗っ取られてたんやなあ アニメの競争力強化って意味不明やな何するんや
原作ガチャに一握りのアニメーターの技術が融合するかだけやん
ttps://youtu.be/m3VgqUZVMpw
ttps://youtu.be/osRa-wtf5bk >>292
こういうの見てると日本はまだまだやれるよな 漫画もアニメも海外でウケてる言うけど東アジア東南アジアとフランスくらいやろ
まだまだナードの趣味や >>370
はよ原神も潰してほしいわ
またアプデ来るらしいしいつワイの愛国心は満たされるんや >>292
なるほどテンセントが1位で次点ソニーか >>294
売れとるよ
キャラクターコンテンツって急成長中だから
なにあんの?って韓国も2021年の二番の輸出やし
今はどこのどの国でもキャラクターが街中にあるやろ
富裕層も食いついてる >>391
厚顔無恥ってやつやね
いやそもそも決算が読めないんやろ >>396
キャラクターコンテンツも強いのゲームやん >>390
そもそもの市場規模がしょぼすぎるからな
何とは言わんが海外人気でホルホルしてるやつとか側から見たら全部ゴミみたいなもん >>296
ソニーのソフト本数の割に全然売上なくて草
どうなってんねん >>186
ソシャゲが好調ってことか
つまり経団連としては文化や技術として推す気はなくて儲かれば何でもいいんやね
ギャンブル狂の貧乏人から巻き上げてるだけじゃ遠からず破綻するのは目に見えてるけどな >>275
そのえちすは日本は終わっとるやん
ウィッチャー3の乳首規制然り 謎の芸能人大量起用に尊徳だらけでクソアニメクソゲー量産しそう >>315
こういうことやろ
詐欺まがいのことしてるだけなのに競争力を強化するとか聞いて呆れるわ アニメ業界はガチの覇権が誕生した模様
CloverWorksとWIT STUDIO(ウィットスタジオ)、そしてAniplex(アニプレックス)、集英社の4社共同出資によるアニメーションの企画・プロデュース・制作会社・JOEN(じょえん)が、5月30日付けで設立された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b44300eab545e975b095097071de1a427085596f >>269
そうでもない
写実的なえっちはOK
厳しいのはアニメ絵に対してのみ >>413
パチンコがある時点でまぁ
そのパチにしたって製造や地方の雇用を産むだけ吸い上げて終わりのソシャゲより上等っていう >>411
フリプ含んだ本数って言われとるな
納得やが >>296
正しい決算貼るのはやめーや
せっかく捏造で印象操作しとる悲劇ガイジの工作が無に帰すやろ 全部10年は遅くね?
もうほとんどなぁ
アニメはもう海外に丸投げしすぎて技術だけ取られて
も宣伝や資本体制がクソすぎて海外に負けてるし
バイオは経験値だけでなんとか持ってたけど他の国が追いつき追い越せで
経験値も負けだして更にどれだけ投資するかの世界で日本は渋って海外は大量投資で
差が開き始めてるし
唯一ゲームだけが海外の圧力やポリコレ化のお陰で上がり目あるから屈しないとなんとかなる可能性がある位 >>419
つまんねージャンプ原作アニメが跋扈して終わりやね 実際世界のモバイルゲーム人口は急成長してるからモバイル無視も違うんじゃね
バンダイナムコのMMOとかクロスプラットフォームにしないのマジでセンスないって思っちゃったで 今更モノヅクリガーとか言い出さないだけ現実は見てるな >>430
てかなんで決算無視して変な画像擦ってるんやろな >>437
ジャンプなんて腐っても頂点やし
レベルはかなり高い これって自分らがこれまで口出してこなかった業界に介入するための組織作っただけちゃうの >>442
決算で比較するとソニーが任天堂にボロ負けしとるからしゃーないんや… 中国テンセント、昇格時の昇給「保証せず」 方針転換
[香港 1日 ロイター] - 中国のネットサービス大手テンセント・ホールディングス(騰訊控股)は従業員に対し、昇格による昇給はもはや保証できないと通知した。
ロイターが内部文書を確認した。同社はコスト削減策の一環として給与制度を見直している。
会社側は方針転換について「経営計画と外部環境」を踏まえた年次見直しの一環だと説明。5月31日付で従業員に通知した。
今後も各従業員の貢献度合いと成績を踏まえた年次の給与見直しを行うとも説明した。
テンセントは2020年に毎年の昇給はもはや保証できないと従業員に伝えていた。
同社が先月発表した第1・四半期決算は利益が前年同期から半減し、売上高も横ばいと04年の上場以来最悪の決算となった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています