【悲報】ポケモン金銀世代、「カントーに行けてもうほんっとにビックリした!」しか言わない
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悪いとは思わんけど
正直、凡作やろ
ププリンとかいう気持ち悪いのを生み出した戦犯や 宙
みたいなマップになってるけどウ冠の東側の滝のある洞窟好きだった
行く必要ないとこ アルフの遺跡が怖くてそこだけ兄ちゃんにやってもらったとか、初見アカネで全滅した(しかけた)とかあるやろ カントーに行けてビックリしたって感想を持つのは赤緑世代やろ 金銀がスカスカだとしてもカントー入れたせいでルビサファが「アドバンスになったのにホウエンから一歩も出られないんだ…」ってなったのは事実やからな スカスカジョウト、たいしてイベントのないカントー、激弱四天王とチャンピオン
これが最高傑作らしい >>21
グレンタウンとかもう追加しなかったほうがよかったやろレベルの町 リメイクでHGSSが最高傑作なのは事実
あと全部ゴミ 2つの地方16個のバッジ
四天王後のやり込み要素
後のシリーズの定番となる新要素
あまりにも神 赤緑ほどハマらなかったわね
町の名前も覚えてないし(赤緑は全部言える) カントー地方うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
↓
トキワの森無いンゴ…オツキミヤマ無いンゴ…サファリゾーン無いンゴ…ふたごじま無いンゴ…ポケモンタワー登れないンゴ…シルフカンパニー登れないンゴ…無人発電所無いンゴ…グレンタウン消滅してるンゴ… 赤緑と通信できて前作のポケモンはそれでどうにかしろ、と思ってたからカントーで増えてうおおってなったわ 冒険的にはジョウトのほうが思い出多くね
カントーは省略多いしおまけや 朝昼夜の概念と経験値バーとかあったろ
あとラジオと携帯とかセレクトボタンで道具使えたりリュックが道具別に別れてたり 金銀は前作に引っ張られすぎてる
ロケット団残党とかワタルとか
その結果ライバルの空気化 きんのはっぱとぎんのはっぱをもってウバメのほこらで云々
何故か全国的に流布してた模様 金銀て驚くほどストーリーないよな
別になくていいんだけど 金銀みたいなストーリースッカスカのゴミ作持ち上げてるやつが近年のポケモン叩いてるのが笑うわ
いつまでもそのスッカスカのゲームボーイやってろジジイ 色違いはマジでおまけレベル
みんな赤いギャラドスとバグ技でしか持ってなかった >>41
最後ゴルバットをクロバットにしてたりと割と感じ入ったけどな 小学生レベルだとこおりのどうくつの抜け方で普通に学校で議論になってた
最終的に先生が黒板で教えてて草 >>41
ライバルが空気とかエアプかよ
要所要所で嫌がらせのようなタイミングで登場してたからライバルがいつ現れるか気が気じゃなかったわ 容量削るためにチャンピオンロードのマップ削ってトレーナー1人もいないスッカスカ
なおライバルがすでに倒したことになってるもよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています