【悲報】ポケモン金銀世代、「カントーに行けてもうほんっとにビックリした!」しか言わない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悪いとは思わんけど
正直、凡作やろ
ププリンとかいう気持ち悪いのを生み出した戦犯や 宙
みたいなマップになってるけどウ冠の東側の滝のある洞窟好きだった
行く必要ないとこ アルフの遺跡が怖くてそこだけ兄ちゃんにやってもらったとか、初見アカネで全滅した(しかけた)とかあるやろ カントーに行けてビックリしたって感想を持つのは赤緑世代やろ 金銀がスカスカだとしてもカントー入れたせいでルビサファが「アドバンスになったのにホウエンから一歩も出られないんだ…」ってなったのは事実やからな スカスカジョウト、たいしてイベントのないカントー、激弱四天王とチャンピオン
これが最高傑作らしい >>21
グレンタウンとかもう追加しなかったほうがよかったやろレベルの町 リメイクでHGSSが最高傑作なのは事実
あと全部ゴミ 2つの地方16個のバッジ
四天王後のやり込み要素
後のシリーズの定番となる新要素
あまりにも神 赤緑ほどハマらなかったわね
町の名前も覚えてないし(赤緑は全部言える) カントー地方うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
↓
トキワの森無いンゴ…オツキミヤマ無いンゴ…サファリゾーン無いンゴ…ふたごじま無いンゴ…ポケモンタワー登れないンゴ…シルフカンパニー登れないンゴ…無人発電所無いンゴ…グレンタウン消滅してるンゴ… 赤緑と通信できて前作のポケモンはそれでどうにかしろ、と思ってたからカントーで増えてうおおってなったわ 冒険的にはジョウトのほうが思い出多くね
カントーは省略多いしおまけや 朝昼夜の概念と経験値バーとかあったろ
あとラジオと携帯とかセレクトボタンで道具使えたりリュックが道具別に別れてたり 金銀は前作に引っ張られすぎてる
ロケット団残党とかワタルとか
その結果ライバルの空気化 きんのはっぱとぎんのはっぱをもってウバメのほこらで云々
何故か全国的に流布してた模様 金銀て驚くほどストーリーないよな
別になくていいんだけど 金銀みたいなストーリースッカスカのゴミ作持ち上げてるやつが近年のポケモン叩いてるのが笑うわ
いつまでもそのスッカスカのゲームボーイやってろジジイ 色違いはマジでおまけレベル
みんな赤いギャラドスとバグ技でしか持ってなかった >>41
最後ゴルバットをクロバットにしてたりと割と感じ入ったけどな 小学生レベルだとこおりのどうくつの抜け方で普通に学校で議論になってた
最終的に先生が黒板で教えてて草 >>41
ライバルが空気とかエアプかよ
要所要所で嫌がらせのようなタイミングで登場してたからライバルがいつ現れるか気が気じゃなかったわ 容量削るためにチャンピオンロードのマップ削ってトレーナー1人もいないスッカスカ
なおライバルがすでに倒したことになってるもよう 金銀の時点やとライバルってただの窃盗した謎のキャラだよな、HGSSでサカキの息子が公式設定されてキャラ濃くなったけど 行ける場所をやたら増やしたように
見えて
冒険してる感はかなり薄れたのが
どうにも レベル上げが本当やりにくくて鈍足や耐久型はストーリーでは全く使えなかった >>58
リメイクのHGSSのライバルとごっちゃになってないか?
金銀のライバルはサカキの息子であることすら明かされてないほど空気やぞ >>64
そうか?
赤緑と比べて意味深なだけで特に意味のない場所とかが増えて色々探る感はすごかったけどな ジョウトポケモンがカントーに行ってからじゃないと捉えられないやつ多くて草なんだ >>68
ジムリーダーも使わん奴いるからからわかりにくすぎる ポケモンのタマゴを発見したウツギ博士というシリーズ一の有能
オーキド?古代からポケモン図鑑が存在してたし全然151じゃないしあれただの痴呆爺や 朝夜とか曜日の概念とかは感動したけどね
まあ取り逃すとまた来週で面倒くさくなったけど 金銀とかルビサファみたいに伝説どっちもゲットできなくなったの悲しいわ
クリスタルエメラルドプラチナみたいな集大成のバージョンも1作出してほしいんやがもう無理なんかな 金銀のライバルは謎の窃盗少年で始まって謎の窃盗少年のまま終わってるからクソ
HGSSのライバルはウツギにポケモン返しに来てたことやサカキの息子であることが明言されたり金銀の負の部分をちゃんと直してた アカネとセットで最初のジムリーダーがカスみたいなことも覚えてる >>74
バトルフロンティア全く来なくて再現するのクソだるいんやろうなと思った
もうオーパーツやね 金銀の伝説って伝説感ないよな、HGSSで色々追加されたけどストーリーでちょくちょく語られるだけやし幻みたいやなって むしろルビサファ以降毎回毎回世界滅亡の危機でアホやんって感じだわ
主人公以外どこで油売ってんねん >>76
ハヤトだろ?
コロコロに載ってた宣伝漫画ではあれはジム専用のポケモンなんだとか言いながら召喚したフリーザーで戦ってて草生えた 新作出すのはええけど昔の地方に行けるようには頑なにせんのはなんなのか
昔の違って容量の制約なんかないんやから詰め込めるだけ詰め込んでほしいわ >>82
最近は開き直ってマルチバース構想になってるで
剣盾もGOもBDSPもアルセウスも過去作もマルチバースで存在しててHOMEで集結や これいうと発狂するやついるけど本家のストーリーが悪い意味で途中からポケスペに影響されてたよな
散々議論になったNのキャラ作りとアレってほぼポケスペまんまだし >>79
初代の逃げ出した遺伝子改造ポケモンよりかは伝説感あるやん
作品進むごとに伝説の壮大さが大きくなっていった過程を考えれば十分やろ ラジオ塔終わってチョウジタウン越えたあたりが楽しい >>86
パキラやエピデルあたりはモロに影響受けてそうやわ ポケモンほど一応RPGなのにストーリーがクッソどうでもいいと思われてるゲームもないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています