【悲報】ポケモン金銀世代、「カントーに行けてもうほんっとにビックリした!」しか言わない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冒険的にはジョウトのほうが思い出多くね
カントーは省略多いしおまけや 朝昼夜の概念と経験値バーとかあったろ
あとラジオと携帯とかセレクトボタンで道具使えたりリュックが道具別に別れてたり 金銀は前作に引っ張られすぎてる
ロケット団残党とかワタルとか
その結果ライバルの空気化 きんのはっぱとぎんのはっぱをもってウバメのほこらで云々
何故か全国的に流布してた模様 金銀て驚くほどストーリーないよな
別になくていいんだけど 金銀みたいなストーリースッカスカのゴミ作持ち上げてるやつが近年のポケモン叩いてるのが笑うわ
いつまでもそのスッカスカのゲームボーイやってろジジイ 色違いはマジでおまけレベル
みんな赤いギャラドスとバグ技でしか持ってなかった >>41
最後ゴルバットをクロバットにしてたりと割と感じ入ったけどな 小学生レベルだとこおりのどうくつの抜け方で普通に学校で議論になってた
最終的に先生が黒板で教えてて草 >>41
ライバルが空気とかエアプかよ
要所要所で嫌がらせのようなタイミングで登場してたからライバルがいつ現れるか気が気じゃなかったわ 容量削るためにチャンピオンロードのマップ削ってトレーナー1人もいないスッカスカ
なおライバルがすでに倒したことになってるもよう 金銀の時点やとライバルってただの窃盗した謎のキャラだよな、HGSSでサカキの息子が公式設定されてキャラ濃くなったけど 行ける場所をやたら増やしたように
見えて
冒険してる感はかなり薄れたのが
どうにも レベル上げが本当やりにくくて鈍足や耐久型はストーリーでは全く使えなかった >>58
リメイクのHGSSのライバルとごっちゃになってないか?
金銀のライバルはサカキの息子であることすら明かされてないほど空気やぞ >>64
そうか?
赤緑と比べて意味深なだけで特に意味のない場所とかが増えて色々探る感はすごかったけどな ジョウトポケモンがカントーに行ってからじゃないと捉えられないやつ多くて草なんだ >>68
ジムリーダーも使わん奴いるからからわかりにくすぎる ポケモンのタマゴを発見したウツギ博士というシリーズ一の有能
オーキド?古代からポケモン図鑑が存在してたし全然151じゃないしあれただの痴呆爺や 朝夜とか曜日の概念とかは感動したけどね
まあ取り逃すとまた来週で面倒くさくなったけど 金銀とかルビサファみたいに伝説どっちもゲットできなくなったの悲しいわ
クリスタルエメラルドプラチナみたいな集大成のバージョンも1作出してほしいんやがもう無理なんかな 金銀のライバルは謎の窃盗少年で始まって謎の窃盗少年のまま終わってるからクソ
HGSSのライバルはウツギにポケモン返しに来てたことやサカキの息子であることが明言されたり金銀の負の部分をちゃんと直してた アカネとセットで最初のジムリーダーがカスみたいなことも覚えてる >>74
バトルフロンティア全く来なくて再現するのクソだるいんやろうなと思った
もうオーパーツやね 金銀の伝説って伝説感ないよな、HGSSで色々追加されたけどストーリーでちょくちょく語られるだけやし幻みたいやなって むしろルビサファ以降毎回毎回世界滅亡の危機でアホやんって感じだわ
主人公以外どこで油売ってんねん >>76
ハヤトだろ?
コロコロに載ってた宣伝漫画ではあれはジム専用のポケモンなんだとか言いながら召喚したフリーザーで戦ってて草生えた 新作出すのはええけど昔の地方に行けるようには頑なにせんのはなんなのか
昔の違って容量の制約なんかないんやから詰め込めるだけ詰め込んでほしいわ >>82
最近は開き直ってマルチバース構想になってるで
剣盾もGOもBDSPもアルセウスも過去作もマルチバースで存在しててHOMEで集結や これいうと発狂するやついるけど本家のストーリーが悪い意味で途中からポケスペに影響されてたよな
散々議論になったNのキャラ作りとアレってほぼポケスペまんまだし >>79
初代の逃げ出した遺伝子改造ポケモンよりかは伝説感あるやん
作品進むごとに伝説の壮大さが大きくなっていった過程を考えれば十分やろ ラジオ塔終わってチョウジタウン越えたあたりが楽しい >>86
パキラやエピデルあたりはモロに影響受けてそうやわ ポケモンほど一応RPGなのにストーリーがクッソどうでもいいと思われてるゲームもないよな 容量ギリギリだったのにスリバチやまみたいな本編と関係ないクソデカダンジョンあるのがすき >>95
ジョウト最初のジムリーダーうおおおお!
ハヤトは ポッポを繰り出した! >>94
そう思ってる対戦勢も多いってだけで多くはストーリーも重視しとるやろ マグマッグがルビサファからだと思ってる奴が多発した >>99
ホーホーぐらい使ってもよくない?
覚える技変わらんと思うけど アカネばっか話題になるけどマツバがゲンガー使ってくるのも割と狂ってるよな
4つ目のジムやぞ あの恐ろしかったシオンタウンのbgmがどこか物悲しくも温かいメロディーに昇華されてて切なくなるんよ くだらないストーリーより前作との繋がりを見出す方が名作になる事を証明した作品
RSで金銀主人公出て来なくてクソ萎えたわ >>106
イブキもクッソ強かったわ
キングドラ実質弱点なしで穴がなかったし ハヤトのピジョンがなぜかレベル9で進化しているという事実 金銀って別に持ち上げられはしないよな
1番やっかいなのはHGSS厨だよ
多分ダイパキッズなんやろけど何故声がデカイのか リアルタイムでポケモン金銀やってた奴なんてアラサーだろうに
そんな年齢の奴らが平日の深夜にポケモンの思い出振り返って懐古してるとか鳥肌が立つくらいおぞましいな
どうしようもねえゴミクズの負け犬の発達障害者の集いって感じやな 金銀の四天王だかジムリーダーの初代よりレベル低い理由はなんでや >>116
ピジョンレベル9はピカ版で野生で出てくるから正規でも実現可能なんやで いやー印象に残った街とかイベント皆無だし
ここからしばらく店無いから
しっかり準備するぞ!みたいな
緊張もなかった
そんなことよりタマゴで
裏ワザとかチート無しの合法的に
初代ポケモンが本来覚えられない技とか
逆輸入できるじゃん?とか
そっちの利用ばかりにしか目が
いかなかった
やはり初代の空気には勝てない ポケモンなんか大体最初にやったやつがそいつにとっての最高傑作になるやろ RSキッズやけどRSは金銀と比べると色々ボリュームダウンしすぎで当時よう叩かれんかったと思うわ >>123
それよりシナリオの雰囲気のほうが意見別れてた記憶
いきなり世界の救世主扱いになってそれまでのポケモンと完全に空気変わったからな >>117
あんなリメイクだされたら成仏しきれんやろ 大多数の人が求めてたの正直プラチナ基準のリメイクだよね >>84
今ってポケモンこういうダンジョン的なの無いんだっけ? >>123
昔ネットではボリューム不足についてもボロクソ叩かれてたような
初代~金銀キッズがまだ若かったからルビサファ以降は認めないみたいな空気が支配的だった そりゃあんなゴミリメイク出されたら…
悔しくて仕方無いだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています