【悲報】FF16、つまんなそう
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ティーダのチンポ電通案件や!てお前らやってたけどマジなのでは?
タイミングよすぎやろw >>180
ソウルライクなゲームはオリジンのことやぞ >>188
そもそもあれ仁王作ったチーム関わっとるからな >>182
面白そうなら買うんやがな🥺
つまんなさそうなんや😇 >>186
回避もカスやしぼったちNPCだから小まめにキャラ切り替えしなきゃいかんし技ゲージ貯めて蓮撃食らわせてブレイク狙うとかほぼアクションゲームであっとるわ >>177
会場のスタッフにリークされまくるし、各社が「あれ、これ自分達で独自に発表会開いたほうがいいんじゃね?」って気付いちゃったからな >>189
いないと思ってたがsnsでの反応見るとどうやらいるらしい ストーリーはひさびさに面白そう
ゲーム部分はつまらなそう たぶん皆が求めてた声を集めるとこれになるんだろうけどこれじゃない感がすごい >>199
中世ファンタジーなだけでもうある程度合格扱いされてる節あるよな >>197
リークされてもええからe3やれ一体感あるお祭りは必要やのにソニーマイクロ任天堂戦争でわいわいするのに好きやったから残念やわ まあ発売日大体確定してるだけ恵まれてるな
ドラクエ12なんか未だにスクショの一枚すら出てこんからな 明るい雰囲気微塵も無いな
ff結構街とかが楽しみなんやけど >>199
アクション寄りの時点で今までのFFより確実に面白いわ 作ってる奴が違うのにFF15ガー言ってる奴は願望丸出しで草なんよ
15の奴等はコケそうなフォースポークン作ってるぞ ストリートファイター6ってオープンワールドになるんか? ID真っ赤にしてる奴等が全員老害丸出しで察するよな >>195
回避については同意やな
今時のグラでコマンドオンリーとかしたくないしあれぐらいの要素で取り入れぐらいが最適や >>203
ドラクエとか完全版出てから買うでええやろストーリー大体似たようなもんやし 14やってる吉田教信者が神ゲー連呼するから大丈夫だぞ >>206
フォースポークン既に死んだ子扱いされてるの草 FF7…1997年
FF8…1999年
FF9…2000年
FF10…2001年
FF10-2…2003年
FF12…2006年
FF13…2009年
FF13-2…2011年
LRFF13…2013年
FF15…2016年
FF7R…2020年
FF16…2023年(仮)
新作のペースどんどん遅くなってるイメージやけどこうして見ると意外とコンスタントに出してるんやな >>207
アクションゲームとしても遊べますよ手軽に楽しめますよってアピールやろね
中身は普通に格ゲーだと思うで そうなんか
トレイラー公開されたっぽいのに話題にもならんし再生数もしょぼい >>218
ニートしか買わんようになって行ってるやろ 最近のFFってグランドキャニオンみたいなとこで延々とバトってばっかだな
FF8みたいな学園ドロドロ系はもうやらんのか アタシ15好きだけどな
車で移動してカスタマイズもできてガソスタで油入れるとかGTA感あって楽しかったけど すまんフォースポークン今はじめて知ったけどff16よりおもろそうに見えてしまったわ FF信者ちゃんとポジっていけや
FF15をフルプライスで買ったガイジの矜持見せたれ >>215
凄い海外スタジオ増えてきた時代でもグラはトップクラス維持してるからそこらは素直に凄いと思う
まあそうでないと世界の市場で競っていけんから常に競争状態よ >>210
せめてff12ほどではなくてもKHくらいのキャラAI設定させ欲しいわ
忙しすぎてハードの召喚獣戦の弱点狙いつつ回復管理や終盤のバレットエアリス二人操作パートのボスや闘技場の家やゴーストの弱点属性狙い考えたりほんま疲れたわプレイヤー任せすぎ 今回はホスト軍団を全面に押し出してなかったけどどんなキャラ出てくるんだろ ルミナスエンジンってアンリアルエンジンと比較してどうなん?綺麗なん? >>231
凄いスタジオは技術力や世界に受けるゲーム作れてもパワハラブラック問題で死ぬメーカー多すぎだろ 見たけど普通に良さそうやん
まぁ街の風景とか見たかったけど >>215
グラ重視ゲーはもう作る体力なくなってるよな
ブランド崩壊して前より売れへんし どこかで見たことある景色
どこかで見たことあるアクション
ゲームはどんどん進化しているらしいが多様性を失っているのが進化なんか フォースポークンってバビロンズフォールかオリジンのことかと思ってたわ トレーラー観たけどUIが昔の格ゲーみたいでちょっとダサいな…数字のフォントも13みたいだし
あとほんとにDMCみたい 戦闘シーン見たことあると思ったらデビルメイクライやん >>215
FF13から15までの期間よりドラクエ9から11までの期間のほうが長いんだよな >>215
意外やわ
もっと間空いてるイメージ
てかドラクエヤバそう 最近はファイナルでもファンタジーでもないよなこの作品 >>250
ドラクエは堀井がもう作りたいことなくなってやりたいのはMMOやしなあ >>237
グラフィックの肌質とかアニメのブラッシングさや暖かみのあるグラフィックはルミナスのが好みやな
でも、いかんせん重すぎてロードゴミクズだからなアンリアルエンジンならグラフィックも頑張ればff7rくらいでも別にええしロードも普通開発力安定して結果UE5のがええわ 街の問題解決しながら進んでくスタイルはもう古いのか? 召喚獣推しでなんか萎えた
だってこれムービーでしょ?FF7の頃から進歩してねー
召喚獣も動かせるならともかく >>254
ドラクエは堀井が死んだらそのまま消滅しそう 正直FF15のほうがよさそう
なんか新鮮さがないんだよね
無難に来てる感じ ゼルダ風の山川荒野だらけのオープンワールド多過ぎやろ
ワイはGTAみたいな現代都市以外はオープンワールドと認めないで >>260
弟子とかシナリオアシスタントはおるし鳥山そっくりに書ける奴は量産できるしまだまだ続くで 糞なの確定してるしな
普通にドラクエしかスクエニでまともなゲーム作れないぞ今 和ゲーらしさ残しつつ洋ゲーに寄れ
ただの劣化洋ゲーにすな 面白おかしい世界観のFFはもう作れないのかな
世界観からストーリーまで全部重くて暗い作品ばっかで飽き飽きする ムービーはスクエニのムービー専門会社が作ってるのよね
有名なスタオ4の最後のムービーはそこが作ってる
だからキャラの造形からして全く別物という >>260
堀井さんを受け継ぐ筈の藤澤が消えちゃったからね… キャラのモデリングが14みたいなんだけど14のエンジンとか使ってんの? もう昭和のお爺ちゃんはメインターゲットじゃないのでは? ヴェルサスのPVはあんなにわくわくしたのにな
つーか来年発売だとしたら国内ミリオン無理じゃね? >>265
堀井シナリオは本編だけで外伝は他人だし全然いけるわな 老害切り捨ては別に良いんだけどじゃ令和キッズにハマるのか?って話
任天堂ゲーやマイクラ・Fortnite・apex差し置いてハマる気が微塵もしない >>273
シフトの演出にこれがゲームで使えるのかとわくわくしたわ
なお FFてタイトルがもはやブランドでなく足枷になってないか? 田畑ってなんで切り捨てられたの?
最初は褒められてたのに FF15は蓋を開けてみりゃアレやったけど
ぶっちゃけシステム面だのオープンワールドってのはワクワクしたわ
今回のはまだDMCのパチモンって印象しかないけど大丈夫なんか >>277
星ドラやドラクエ10に有能な若手多いからな
ドラクエ10オフライン版の白石もドラクエ10出身やから
ドラクエ後継者問題は問題なさそう コマンドRPGしか出来ない奴が発狂してんのか?
アサシンクリードですらジャンルはRPGやぞ
ただ、召喚獣バトルの体力ゲージはダサい >>276
このままやとガチで2-30万本くらいしか売れなそう
日本人の手にPS5が行き渡ってないしな
PS5とかいう忌み子なんとかせいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています