【悲報】FF16、つまんなそう
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そうなんか
トレイラー公開されたっぽいのに話題にもならんし再生数もしょぼい >>218
ニートしか買わんようになって行ってるやろ 最近のFFってグランドキャニオンみたいなとこで延々とバトってばっかだな
FF8みたいな学園ドロドロ系はもうやらんのか アタシ15好きだけどな
車で移動してカスタマイズもできてガソスタで油入れるとかGTA感あって楽しかったけど すまんフォースポークン今はじめて知ったけどff16よりおもろそうに見えてしまったわ FF信者ちゃんとポジっていけや
FF15をフルプライスで買ったガイジの矜持見せたれ >>215
凄い海外スタジオ増えてきた時代でもグラはトップクラス維持してるからそこらは素直に凄いと思う
まあそうでないと世界の市場で競っていけんから常に競争状態よ >>210
せめてff12ほどではなくてもKHくらいのキャラAI設定させ欲しいわ
忙しすぎてハードの召喚獣戦の弱点狙いつつ回復管理や終盤のバレットエアリス二人操作パートのボスや闘技場の家やゴーストの弱点属性狙い考えたりほんま疲れたわプレイヤー任せすぎ 今回はホスト軍団を全面に押し出してなかったけどどんなキャラ出てくるんだろ ルミナスエンジンってアンリアルエンジンと比較してどうなん?綺麗なん? >>231
凄いスタジオは技術力や世界に受けるゲーム作れてもパワハラブラック問題で死ぬメーカー多すぎだろ 見たけど普通に良さそうやん
まぁ街の風景とか見たかったけど >>215
グラ重視ゲーはもう作る体力なくなってるよな
ブランド崩壊して前より売れへんし どこかで見たことある景色
どこかで見たことあるアクション
ゲームはどんどん進化しているらしいが多様性を失っているのが進化なんか フォースポークンってバビロンズフォールかオリジンのことかと思ってたわ トレーラー観たけどUIが昔の格ゲーみたいでちょっとダサいな…数字のフォントも13みたいだし
あとほんとにDMCみたい 戦闘シーン見たことあると思ったらデビルメイクライやん >>215
FF13から15までの期間よりドラクエ9から11までの期間のほうが長いんだよな >>215
意外やわ
もっと間空いてるイメージ
てかドラクエヤバそう 最近はファイナルでもファンタジーでもないよなこの作品 >>250
ドラクエは堀井がもう作りたいことなくなってやりたいのはMMOやしなあ >>237
グラフィックの肌質とかアニメのブラッシングさや暖かみのあるグラフィックはルミナスのが好みやな
でも、いかんせん重すぎてロードゴミクズだからなアンリアルエンジンならグラフィックも頑張ればff7rくらいでも別にええしロードも普通開発力安定して結果UE5のがええわ 街の問題解決しながら進んでくスタイルはもう古いのか? 召喚獣推しでなんか萎えた
だってこれムービーでしょ?FF7の頃から進歩してねー
召喚獣も動かせるならともかく >>254
ドラクエは堀井が死んだらそのまま消滅しそう 正直FF15のほうがよさそう
なんか新鮮さがないんだよね
無難に来てる感じ ゼルダ風の山川荒野だらけのオープンワールド多過ぎやろ
ワイはGTAみたいな現代都市以外はオープンワールドと認めないで >>260
弟子とかシナリオアシスタントはおるし鳥山そっくりに書ける奴は量産できるしまだまだ続くで 糞なの確定してるしな
普通にドラクエしかスクエニでまともなゲーム作れないぞ今 和ゲーらしさ残しつつ洋ゲーに寄れ
ただの劣化洋ゲーにすな 面白おかしい世界観のFFはもう作れないのかな
世界観からストーリーまで全部重くて暗い作品ばっかで飽き飽きする ムービーはスクエニのムービー専門会社が作ってるのよね
有名なスタオ4の最後のムービーはそこが作ってる
だからキャラの造形からして全く別物という >>260
堀井さんを受け継ぐ筈の藤澤が消えちゃったからね… キャラのモデリングが14みたいなんだけど14のエンジンとか使ってんの? もう昭和のお爺ちゃんはメインターゲットじゃないのでは? ヴェルサスのPVはあんなにわくわくしたのにな
つーか来年発売だとしたら国内ミリオン無理じゃね? >>265
堀井シナリオは本編だけで外伝は他人だし全然いけるわな 老害切り捨ては別に良いんだけどじゃ令和キッズにハマるのか?って話
任天堂ゲーやマイクラ・Fortnite・apex差し置いてハマる気が微塵もしない >>273
シフトの演出にこれがゲームで使えるのかとわくわくしたわ
なお FFてタイトルがもはやブランドでなく足枷になってないか? 田畑ってなんで切り捨てられたの?
最初は褒められてたのに FF15は蓋を開けてみりゃアレやったけど
ぶっちゃけシステム面だのオープンワールドってのはワクワクしたわ
今回のはまだDMCのパチモンって印象しかないけど大丈夫なんか >>277
星ドラやドラクエ10に有能な若手多いからな
ドラクエ10オフライン版の白石もドラクエ10出身やから
ドラクエ後継者問題は問題なさそう コマンドRPGしか出来ない奴が発狂してんのか?
アサシンクリードですらジャンルはRPGやぞ
ただ、召喚獣バトルの体力ゲージはダサい >>276
このままやとガチで2-30万本くらいしか売れなそう
日本人の手にPS5が行き渡ってないしな
PS5とかいう忌み子なんとかせいや >>276
そもそもps5売ってないからそんなの分かりきってるぞ FFシリーズに期待するプロセスがよくわからん
老人がFF10くらいまでの思い出を美化して待ってんの?
だってFF15が面白くて16も期待!って人間は超ノイジーマイノリティでしょ 俺はアクションがやりたくてFFやってるわけじゃないんだよ
アクションやるなら別のゲームやるんだわ >>273
ストーリーめちゃくちゃガバガバで酷かったけど映画見て新宿パリみたいな色んな世界がまとまった様なインソムニア歩けると思ってた時期がありました…
つうさ、ノクトが住んでる街並み歩かせて多少なりとも愛着沸かしてから戦争で崩壊したインソムニアを見せなきゃなんも感慨深さも生まれんわ! スタッフみてるとよくぞあつめたチーム老害って感じだけどな >>278
極みシリーズで遥抜きのガチヤクザストーリー作って欲しい >>273
本編じゃニックスもまともに出てこねーわ
ガラード?とかいう地方もないで
ガッカリしたわ 正直FF7Rの戦闘がアクションRPGとして完成されすぎてんだよな
アクション要素あるのにコマンド選択してる従来のRPGをプレイしてるかのように錯覚できるあのシステム >>292
このスタッフがバカ売れしてるFF14作ったんやけど >>256
そうなんや
フォースポークン買う予定やから楽しみやわ コマンド古い古い言われるけどこういうの見てるとまだコマンドの方がいいんじゃねーかって思う
別にFFでアクションゲーしなくても他が需要満たしてくれる訳だし >>296
盾の生き残りさんが本編で形姿なんなら名前すら無くてなんのための映画やったんか?ってなったわ
まぁ、謎のマルチゲームでちょろと出たけど スクエニのアクションて敵が怯んでる感じなくてやってて楽しくないんやが >>289
FF7re面白かったし、FF14も海外で人気だし頑張ってるじゃん >>301
バランスの問題一時期コマンドばっか今度はアクションばっかでアホか >>290
システム覚えるのが苦手だとかアクションは指が絡まるみたいな層のためにドラクエみたいな強い味方がおるじゃろ >>292
14のスタッフだったとはいえラスレムの人なんてよく今更引っ張り出してきたとは思う >>298
ff14ってステマして自社買いbot塗れで過疎ってるのバレてるアレ?
パクリ金玉蛙朝鮮マスゲームがなんだって? コンスタントに出してる言うても
FF15は元はFF13シリーズなわけでなぁ FF14はストーリーおもろかったけど無駄に長くて退屈な最初の方を乗り越えたからこそってのもあるから、単品で面白いの作れるんやろか またアクションRPG?
目まぐるしい操作を要求されるスクエニのゲームうんざりなんやが FFって名前付いてる時点で脳死で叩く勢力がおるから何言っても無駄やろ >>310
中身が伴ってなきゃテンポよく出したところでな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています