【悲報】FF16、つまんなそう
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>>310
中身が伴ってなきゃテンポよく出したところでな… 14が人気っつっても所詮ネトゲ界隈での話やしなぁ
やからバイオやポケモンに完全に話題取られとるんや >>318
田端が消えたからなついでにノムリッシュも16には関わってないんよ >>320
そもそも日本はドラクエ10の方が人気やで普通に >>315
そっちかwせめて零にしてくれんと勘違いしたわw
リメイクしてほしいなあのくらいの規模感でSwitchあたりで出して欲しい >>323
ドラクエは堀井さんがコントロールしてるし
後継者に白石とかドラクエ10や11で長年育てられたスタッフおるから問題ないぞ >>7
世界合わせたら同世代のドラクエより売れなかったFFってまだないやろ 作ってるところがもう学生の飲みサーレベルでやってるのがばれてしまったからね
ゲームは買わないけど何やらかすかが楽しみまた電車広告やってくれ キングダムハーツ3はDLCの再現ボス達強すぎて驚いたけどアクションあのレベルとかやったらワイクリア出来んな 不安なPVやな
このPV通りやと一本道で戦闘とムービー交互に繰り返すだけの滅茶苦茶自由度低いゲーム出てきそう 雰囲気 15+12
キャラデザ 14
戦闘 デビルメイクライ+格ゲー FFはわりとコメディも行ける雰囲気やったはずやけど今回のは無理そうやな
スコールやライトニングみたいなスカした奴ですら笑えるサブストーリーがあったんやけど 直近だけ見ても12、13、15の後やぞ期待しろって方が厳しい 13は戦闘が面白いとか聞いてたけど単調やったな
零式はアクション面で本当に優れてた
召喚獣も自分で操作出来るし戦記物のストーリーも良かった、最後の展開はは?って感じやったけどな
15もそうやけど小説読んでないと分からない設定急にぶちこんでくるやな お前らが忘れてそうなこと
FF版の荒野行動があったんやで… >>279
ティーダのちんぽがクソガキどもに流行ってるらしいから早期購入特典で主人公のグラがワッカにできるようにしたら勝ちや >>335
ライトニングさんは弄ばれすぎて鳥山のオナニー 見えすぎなんで続編出ることに変態度あがってんねん >>323
ドラクエは最先端行くゲームやないし今更ぶっ壊れてもええやろ
むしろぶっ壊してほしい 2Dゲーを3Dにリメイクの時代は終わり、これからは過去の3Dゲーを2Dに
リメイクの時代がくるで >>8
さすがに2Dは思い出補正無しには出来んやろ >>8
今の開発陣だとオクトパストラベラーみたいなのが限界だけどええんか ワッカブームでFF復活に期待してる奴ちょっとみかけるけど
本格的に客離れ起こしたのがそれ以降だから正直厳しいよね FF10のリメイク作ればええのにな
最近また話題になってるしちょうどええやろ >>347
今ドラテンってアクティブどれくらいなんやろ >>340
普通に人多いしストーリーも王道やで今のドラクエ
ffは最初の町が運営が用意したbotだらけなのバレて過疎バレして炎上した もう新作作る能力ないんだから4か10辺りをひたすらリメイクと10-2みたいな感じでやってろよ
たまに前日談で0とかやれば大喜びするだろ >>343
そもそも今のキッズは買い切りゲーしないやろ
値段が高すぎて買えない問題もあるし
だから基本無料のゲームに流れるんよ
6万や7万も子供のゲームのために出すような家庭なんか滅多にないしな >>320
ソシャゲもそうやが集金システムの域を出ないんだよなああいうのじゃ FFって1の時点でロボット使う古代文明とか飛空艇出てるし、世代ごとに売れたFF7やFF10は機械バリバリの世界なのに
純ファンタジーに回帰です、ってどこのFFの話だよって違和感しかない >>350
FF初心者なら簡単で一本道でストーリーもまあまあいい10やればええで システムは12か10ー2みたいなのがええわ
7Rも可 >>360
スパチャやソシャゲに忙しいもんな…悲しいなぁ >>360
まあ良くてSwitchやんな
プレステとか父親の趣味とかじゃねぇと買って貰えねぇだろ 吉田吉田言われてるけど今作じゃただのプロデューサー
ディレクターはラストレムナントの人であっ…ってなりました >>370
ラストレムナント懐かしいな
買ったけど積んだわ >>370
吉田はずっと予算とかスタッフスケジュール調整が得意みたいなこと言ってたやろゲームを作るより管理が向いてるからなんでディレクター求めてる人多いのか謎 スクエニが海外の企業だったらシヴァ黒人になってただろうな FFもドラクエもリメイク商法が残ってるから大丈夫やろ メカメカしたFFばっかだったから中世的なFFはなんか久々な気がするわ ラスレムは合わん奴は徹底的に合わんゲームやろうな
あれの根底にあるのはサガやから ラスレムとか典型的な完全に人を篩にかけて選別するゲームなのにええんか >>374
そらFF14を建て直して大好評まで持っていったからでしょ >>375
あの頃はロスオデとかインフィニットアンディスカバリーとか箱RPGが元気やったな >>370
その人SFCのFFやロマサガからスクウェアのスタッフだし
ハドソン出身のプロデューサーよりよっぽどスクウェアの人だぞ >>386
それやからプロデューサーしてる方が期待と安心持てると思うんやけどなー スクエニ「最高品質の極上クオリティを目指すからFF16開発を延期するのねん!」
こうなるから期待してええぞ グラフィックとシステムはオクトパストラベラーでいいからストーリー濃厚なのにしてくれんか?
オクトラやったけど主人公8人とかいう制約のせいで一人一人がうっすいんだわ
キャラ同士の関係性も特にないし >>384
ワイは10ー3にラストミッションくらいの尺で入ってくれたら嬉しい >>363
4ですら月に飛んで古代文明と戦ったりしてたのにな FFのアクションの何がつまらんかって重厚感がない
敵は怯まないしプラスチックの剣を振り回してるみたい 三国志みたいなシミュレーション物でも古くさいのはすぐ飽きるしな
ある程度のグラフィックは必要なんや >>370
ワイも吉田のゲームやと思っとったけど開発に深く関わっとるわけやないんやな
まあ正直そっちの方が遊ぶ気にはなる FFはガチでPS4切れよな
でも開発UE4なんかな 吉田がディレクターやると爆ボンバーマン2になるやろ
14はよそのお手本にFFふりかけをかけただけやし >>390
その割には海外じゃ圧倒的にバイオ4のが反響でかいやん
もしかして内輪レベルで人気なのを世界中で人気やと誤認しとらんか? 吉田とかいうのがネトゲの閉鎖空間の評価掛かりすぎててFF16でようやく表に出るって感じなんだよな
不安しかない ポケモンもペルソナもコマンドで売れとるわけちゃうからいまさらFFでコマンドにしてもなあ >>404
ペルソナ5長かったけどボス戦おもろかったな流石に終盤になると早よ終わるとは思ってしまったがw めちゃくちゃ面白そうやん
というか召喚獣のデザインかっこよすぎやろ なんで日本産のダークファンタジーってこういう中二病臭のする陳腐な感じになるんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています