原口あきまさ モノマネ番組の“闇”暴露…出なくなった理由は…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モノマネ芸人・原口あきまさが4日更新のユーチューブチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」にゲスト出演。モノマネ番組の?闇?について明かした。
鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)から、なぜモノマネ番組に出なくなったのか?と聞かれた原口は、「もう5~6年たつかな。それぐらい前に、当時モノマネ番組からスターを産もうみたいな活動が行われてて。
スタッフ一丸となって?その子?を持ち上げる時期があって。俺らにもひしひしと伝わってて」と語り始めた。
原口いわく?その子?とは「歌マネ」をする人物で、原口ら「おしゃべりモノマネ」とは一線を画していた。
スタッフも「おしゃべりモノマネ」への愛が薄れていたそうで、邪険に扱われている感じもあったという。
原口は「トーナメント制やから、その人と僕も戦いました。
で、その人が優勝するんです。それは素晴らしいことなんだけど、その後にコメント求められるのね」と回想。
そこでは、「おしゃべりモノマネ」派を支持するコロッケが「いろいろ今モノマネ界もみんなで頑張っていかなきゃいけないんだけど、原口もいるし、神奈月もいる」「みんな頑張ってるんだから見捨てないでほしいし、気を使ってほしい」とスタッフに熱く語りかけたという。
自然と涙が流れたという原口だが、オンエア時に事件は起こる。
「オンエア見たときに、『優勝は〇〇で~す!』って、その人が優勝コメント言ってる時に、俺の涙がバーン!って挟まれてた」(原口)。
これには鬼越の2人も「うわぁ~!」と絶句。続けて原口は「『その人が優勝してよかったね』の涙に意味が変わってきてるやん、と。
芸人が流した涙って意味あるやん。その意味を変えられて流されちゃって」と証言した。
他にも細かいトラブルがあったことから、コロッケに「もしかしたら僕出るのやめるかもしれないです」と相談したという。
その上で原口は「コロッケさんも『大丈夫。俺もなんかあったらテーブルひっくり返すつもりだよ』『次なんかあったら絶対俺もお前と同じ行動起こすから』って言って、いまだにしがみついてる!」とツッコみ笑いを誘った。 原口あきまさ「青木隆治くんみたいな人は合わない」モノマネ界の裏事情を明かす
https://plus.tver.jp/news/43786/detail/
この人? 青木隆治なあ
うまいんかもしれんけどそれだけやったな 青木隆治のモノマネつまらんのにやたら持ち上げられてたな 昔からそうちゃうか物まね番組って
売り出したい無名の若手女歌手みたいな奴らが
物まね四天王を倒して名前売るっていうパターンやん これだけ名前売れてる奴は営業の仕事困らないから落ち目の地上波とか干されてもええんやろな 今やと山寺のマネしてる声優がこの人すごいでしょ枠やろ
本人もものまね芸人枠にいるし山寺でええわって思うわ ものまね芸人は神奈月とミラクルひかるしか認めてないわ ツートン青木の息子も清水アキラの息子もアレやったけどコロッケの息子って何しとるんかな 自分の嫌いなやつをスタッフが気に入ってたから拗ねるとか子供やん モノマネ番組見なくなったなぁ
歌上手いだけとかツマランよな >>24
本人もネタやからそっくりを期待されても困るって言ってるし 原口も歌ネタやってたし該当するの一人しかおらんやん JPの松本のモノマネ面白いねんけどセットでついてくる原口の東野が似てなくて腹立つのよ お笑いウルトラクイズの松村vsたけしが
また見たいわ
春一番とか デフォルメ系のモノマネ減ったんか?ひろゆきはよう見るけど >>31
そっくりの人がたくさんいる中でそれは単に実力不足なんじゃないの 青木隆治よりうまい人出てきちゃったよな
名前は忘れたけど小林幸子のモノマネやってる人や
女声が抜群にうまくて美空ひばりもずば抜けてる ものまねグランプリ 2016でようつべ検索したら動画出てくるで
泣く原口は1:10頃 ザコシショウさんはモノマネ枠でカウントしてええんか? 歌モノマネっておもんないよな似てるだけなら本人でええ これとは別に性格悪いお笑い芸人で暴露されてたのは間違いなく山本やろや
何故かヤフコメだとコージ富田なってたけど ドラゴンボールものまね界もずっとみんな頑張ってたのに野沢雅子が出てきて一瞬で追い抜かしていったのはやっぱそういう力が働いてたんかな…? 歌マネとモノマネを同じ括りで大会とか違和感でしかないよな この時期って青木隆治とか荒牧なんとかって歌マネ多かったよなぁ 最近のモノマネ芸人ってただ真似してるだけでモノマネ上手い素人と変わらんわ
似てるわーとは思っても面白いとは思わんのよな >>38
そっくりで笑えないやつの方がお笑い芸人として実力不足では? 一緒にユニットやってるのに山本のことあんなdisって大丈夫なんやろか
冗談通じないならなおさら 笑いもなくただ似てるだけの青木隆治の歌マネを見てても何も面白くない
似てるか似てないか分からないビジーフォーの歌マネも見てて何も面白くない ミラクルひかるの整形しすぎて表情が無くなった弘田三枝子 歌真似ってこいつ歌上手いだけやんってなるわ。誰もネタにしてなかったような特徴やクセを拾い上げてフリートークまで似せられてこそモノマネ芸人やろとは思う。 今古賀シュウの夢グループの社長のモノマネが1番好き >>59
モノマネ芸人であってお笑い芸人ではないよ 結局人気出るにはチョコプラとかみたいに笑い取れないとな いたな青木みたいなやつ
美空ひばりのモノマネして女性陣が感動で泣いてたところが子供ながらにめっちゃ気持ち悪かった思い出 >>66
こいつ似てもないだろ
またカラオケしに来やがったって感じ >>52
Rはともかくそれ以外は実力なくメイクしてるだけやん モノマネで一番おもしろいのはハリウッドザコシショウだよ そもそもモノマネって凄いかどうかなのに面白いかどうかと混同してるのがおかしい 古賀シュウは確かにおもしろい
見た目も声も一ミリも似てないのに古畑できるし ほいけんた好きなのにさんまモノマネは原口ばかり
なんでや? むしろコロッケを持ち上げすぎなのでは?
あの人面白いか? あいつか
モノマネ芸人の中でもなんか浮いてたのを子どもながらにどこかで感じてたわ >>81
凄いかどうかではないやろ
その人の特徴を面白おかしく抜き出す技術であってそっくりそのまま真似するところに本質はない そもそもものまね特番がおもんないやろ
あんなん延々見せられても困るわ
ものまねなんて番組の中のワンアクセントでええやろ 松村はもっと評価されるべきだよな
たけしや石橋のモノマネは
松村が1番似てるし >>64
「こいつだけでいいじゃん」ってなるからダメだぞ モノマネしたいか、お笑いしたいかやな
モノマネは正直笑えんからな
別に原口もおもろくないけど 田代やクワマンがネタで笑い取ってたくらいのものまね王座が一番おもろかった >>94
川島あきらぁーと拍手以外の細かい部分はむしろめちゃくちゃ上達してるぞ 向上委員会でやらかした
ものまね芸人とか山本しかおらんのにな
コージ富田とか出演してねぇのに ゴリ押しの青木
完全に健全な実力で歌も喋りも出来るMr.シャチホコに食われたな >>87
ロボット美川憲一とか恐竜五木ひろしとかくそバカバカしくて大好き モノマネは芸として低く見てたけど有田のプロレスモノマネは面白かった 細かかすぎるは上手くやってたな
誰も知らんモノマネだからネタ自体がおもろくないと出れない設定になってる おもんないと思われてる主原因のコロッケに相談してるのは笑いどころか 今何してるんやろってwikipedia見たら肩書がシンガーになってて草 モノマネは声が似てるとかそういうんちゃうやろ
雰囲気で笑うんだよ 最初の方で話題になってたさんまキレさせたモノマネ芸人って誰なんや 本家が傾いてきたから歌モノマネをメインにしたいのはわかるけどな それは仕方ないよ
コロッケや神無月のするモノマネの人物って若者知らないもん 午前0時の森のキサラ芸人大集合の時のマイコーりょうのポニョが面白すぎてな
ああいうのでいいんだよ >>87
テレビで見ると寒いけどイベント営業とかで見るとおもろい モノマネ芸人なんかザコシが圧倒的トップになる位には笑いとしてとんでもない低レベルな中で師匠レベルなのにその中で高水準なコロッケなんてスーパーレジェンドやで ちあきなおみ見たらコロッケってモノマネ上手いんやなって思うわ 古賀シュウ再婚してておめでとうって思ったらもう離婚してて草 【レス抽出】
対象スレ:原口あきまさ モノマネ番組の“闇”暴露…出なくなった理由は…
キーワード:ノブ
検索方法:マルチワード(OR)
抽出レス数:0
キーワード:フッキー
検索方法:マルチワード(OR)
抽出レス数:0 ミラクルの笠置シヅ子とか元ネタわからんでもおもろかった
ただのカラオケ大会流すくらいなら本人の映像流してくれたほうがまだ見るわ jpの松本は凄い
松本のモノマネやる人意外と少ない ていうかモノマネ番組って途中から芸人がネタ見せするみたいな糞つまらん構成になったよな
それから見なくなったわ >>122
公務員→パチプロ→モノマネ芸人とかいう経歴すき 原口は関西弁のイントネーションもっと学ばんとあかんわな
とくに東野やるときに違和感がすごい 歌似てるモノマネってマジで無意味よな
本人でいいだろw 荒牧陽子ってモノマネの人ってよりオリジナル萌え二次元パチンコの歌専門歌手のイメージ 原口とミラクルはものまねの実力あるしお笑いの仕事もできるし別格や ミラクひかるは天才
あとなんだかんだ神奈月がおもしろい ちな実際の動画
tps://youtu.be/B--sD93thTk >>132
萌パチンコって確かに荒牧陽子かあべにゅーProject率高いもんな モノマネ芸人で1番人気あるのがモノマネ芸人じゃないザコシな時点で終わってるジャンルですわ 歌マネカラオケ合戦やなく物真似パブを期待してるんよ
完全に別けろ 今ものまね最強はせいやだと思うわ
あいつ誰やってもなんとなく伝わるもん 神奈月の沢田研二のコンサートに来た客は定期的に見たくなる 永野の喉に餅詰まらせる新沼謙治はモノマネに入るん?
あれめっちゃ好きなんやけど ホリはガチで凄いと思うわ
即興でマヂカルラブリー仕上げたりほんま凄い キンタローも今勢いあるぞ
子供産んで一皮向けたやろアイツ 2000年初めにおっさんだった俺が当時みても世代じゃねえから分かんねえよ!!って古い有名人のモノマネやってるベテランロートル芸人が令和の今でもその分かんねえモノマネをやるからぶっちゃけ時代錯誤なんよ
そういうのは演歌とかやってるようなテレ東かBSかショーパブでやっとけよって話な 芸スポ板でマネされた俳優のオタや女優のオタが本気でブチキレているのたまに見るからめんどい時代になったやろうな >>146
即興で仕上げた今田やマヂラブ野田を普通に持ちネタにしてるの凄いわ
水ダウが地味にものまね界に貢献しとる >>148
モノマネ番組ってそういう奴多いよな
コロッケとか特に
神奈月とかホリはまだ新しいネタやるけど山本とコロッケはほんまアカンわな >>148
でも最近のアーティストとかやられてもメインの視聴者層には伝わらないという
昔と違って老若男女共通の有名人が少なくなっとる 最近のモノマネ歌合戦まじでおもんなくなってんねんな
笑いを意識しないで歌に真剣になってるの意味わからんわ
笑いないなら本物のアーティスト聞くっちゅうねん >>148
モノマネ芸人でもいつの間にか見なくなった奴とか多いよな
なんとか佐藤って下ネタモノマネのやつとか >>105
あれシリーズ化する奴らが出てきてつまらなくなったよな
韓国映画のやつとか いつからモノマネ番組って素人カラオケ番組になったの >>153
JPの元相方が高田健志って知って驚いたわ
しかもライブ?で失踪して解散したんやろ?理由は知らんが >>158
モノマネ番組自体そもそも昔から素人ばん出してたから… >>138
音声そのままスムーズに場面切り替わるのこっわ
編集マジック恐ろしいわぁ >>157
長いしつまらんよな
ああいうの擦るの本当やめてほしいわ >>163
コージー冨田とか素人コーナー出身なんよな
松村もかな? 最近驚いたのはえなりかずきが上田晋也のマネがうまいこと 結局ガチのモノマネ番組よりラヴィットのモノマネ食リポのほうがよっぽど面白いからそんなガッツリ見るもんでもないやろ >>165
むしろモノマネをコメディに寄せたのがコロッケとか清水アキラやろ 昔いろもんで鶴太郎か誰かがモノマネ芸人はいろもんの最底辺だから意味があるみたいなこと言ってた >>165
元がくそつまらんかったやで
むしろ面白くした元祖 >>171
野呂が初手で正解を出しちゃったせいでスタジオのモノマネ食リポ毎回スベってるんだよなぁ >>148
もともと営業やライブやショーパブが主戦場のジャンルやし
テレビは数字取れるそいつらに出てもらってるだけやからしゃーない コロッケがモノマネして美川憲一は再ブレイクしたからな 細かすぎてってちゃんと笑えるのがいいよな確かに
ものまねグランプリみたいなやりにいってる感のないささやかな表現も逆に笑いを誘う チョコプラはすっかりモノマネやんなくなっちゃったな
まあレパートリー広げられるほどではなさそうやし限界感じて方針変えたのかもやけど モノマネ芸人って芸人中でも嫌われてるっていうかなんか距離置かれてるみたいな感じあるな >>87
武田鉄矢から美川憲一になるやつでめっちゃ笑った >>52
面白さもモノマネもDB知識も圧倒的にやからしゃーない コロッケなんてデフォルメで笑わせてるだけやろと思ってたら
この前ラジオから流れてきて普通にうまくて草生えた 2002頃までモノマネネタ芸人としてくりぃむが出まくってたのってもうあんまり知られてないよな
実は上田がネタ数多い 細かすぎては女性芸人を中心に何人かおる
モノマネ要素のないショートコントみたいなの減らしてほしい 有吉もモノマネ出てた時期あったな
哀川翔とかやってた >>52
DB芸人結構人数居たけど主人公の枠がずっと空いてた所にバッチリやったからな
しかも悟空じゃなくて野沢雅子やるのズルい コージーは明らかに安売りして飽きられると食いぶちに困るからテレビから営業メインしてるだけやろ
新しいモノマネに挑戦して全体のクオリティ下げた思われたら終わりやし
タモリと鶴瓶が未だに求められるのはそういう戦略やろ 彦摩呂の「味のIT革命や~」は土田が考えてモノマネでやったのを本人が使いだしたとか 歌が上手いだけってほんまつまらんよな
NHKのど自慢に出とけよって思う 細かすぎて伝わらないも好きなんやけど2億4千万の神無月好きやからたまにやってほしい やっぱモノマネは悪意がないと面白くない
モノマネ芸人「尊敬してます(大嘘)」 明らかに青木よな
作ったブームはすぐ廃れるだけやのに コージーはタモリから公認貰えてない感あるのがちょっとな
たぶん一回も共演ないだろ >>195
松田優作
舘ひろし
北村総一朗
ホリケン
内田裕也
この辺マジで似てる
あと実は猪木の真似は上田も上手い >>52
他のは単純に芸人としてつまらんやろ
Rはべジータに徹しすぎてて扱いづらそうやし 関根と小堺のモノマネ特番ほんと好き
正直近年の細かすぎてよりずっと上 青木はビストロスマップに出ててまだそこまでのタレントやないやろって思ったわ 青木ってイケメンでモノマネ上手くてごり押しされてたのに消えたんやから厳しい世界やな >>221
あれホント面白い
番宣も無いのにゲストに来る天海祐希も >>208
えなりのそんなこと言ったって
とホリ発なんだっけ >>221
マネものおもろかったな
不定期やから次またあるんかどうかもわからんけど 松村は家の中におびただしい数の資料持ってるしノートとかにビッシリ研究しててめちゃくちゃ努力家なんだよな >>221
本人にはこう聞こえてる
二秒だけなら似てる
休み時間に教室の後ろでやっている
ジャンルわけも面白い 鬼滅の刃のキャラの声全部出せるみたいな物真似の女いたけど喋り方似せてるだけで全然声違うやん
なんなんあれ >>220
リトル清原は清原が捕まって一緒に消えた >>229
努力家ってよりもう趣味だろそれ
努力を努力と思わない世界入ってる 細かすぎてはマジで劣化してる
前からあるあるネタやその辺の店員のネタはあったけど
いくらなんでもその手のやつ増えすぎ
一般人モノマネで上位食い込むやつ多すぎるもん
スクールゾーンのやつ、たつろう、横澤あたり
名前のない人の真似でも昔はあった「昭和の音楽番組の曲紹介」とかじゃないと物足りない >>233
別にものまねなんやし完璧に似せろとはいわんけど
そういうタイプはオチというか面白くないとあかんな >>229
歴史の偉人(声はたけしとか)のオールナイトニッポンのネタとか聞くと
ほんまに歴史好きやなって思うわ >>240
石橋
木梨
関根
有田
この体制に戻さないと >>143
グズグズの明石家さんまものまねめっちゃ面白いわ 歌真似なんかいらん本物見た方が有意義だわ
笑わせろよ >>247
ターゲットが40代以上っぽいから若い人には分からんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています