【悲報】現代アート、もうめちゃくちゃ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1992年から1997年までの間、フリードマンが1000時間見つめたという一枚の白い紙を作品としています。 1000時間見つめるのに5年間かけてる理由もよくわからん
1日10時間を100日とかならまだ分かる気がするけど 鬱病ワイだって1000時間天井眺めとるわ
何の価値があるんだよアホ まだワイがオナニーに使用したティッシュのほうが売れるやろ
実績ありや ダヴィンチが見つめてたとかなら分かるんやけどなぁ… こういう>>1みたいなトンキンの考える現代アートがいつも古臭いのはトンキンが最新の現代アートを知らんからやろな
トンキンはレベル低いわ 美術館の床にメガネ👓放置したら芸術品扱いされてたのワロタ でもすごい芸術家が1000時間もかけたならきっとすごいんやろ トンキンの知ってる最新の現代アートはくっきーやからな もうマクドナルド食って出したうんことビーガンのうんこを対比として塗りたくったらアートになるだろこれ まだ二次元から抜けられないトンキンの発想
時代遅れすぎる この界隈って歴史を知って初めて面白くなるやつでしょ 現代アートなんてそんなもんやろ
金を出す奴がおれば成立するんやし 5年で1000時間って1日10分くらいしか見てなさそう トンキンはまだ20世紀脳やし世界から30年遅れてる理由がわかる 作家が1000時間見つめ続けた紙←まだ分かる
制作期間5年←これがわからん 便器「」
馬鹿1「この作品のタイトルは泉です」
馬鹿2「すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」
🤪?? 今どき二次元で現代アート語るやつトンキンしかおらんし笑かすわ 草間彌生とか人生がアートやからな。作品はそうでもない 芸術の捉え方は人それぞれやけど少なくとも現代アートは芸術の括りに入れるべきやないわ ワイの健康的なうんこも国立近代美術館に飾られれば立派なアートやな トンキンは発想が金欲しい金欲しいやから芸術を語るのは無理な脳なんや いまだに現代アートを二次元で語るやつ見たら「あっ…」って思われて終わり デュシャンが泉と称してトイレ展示したりジョンケージが4分33秒何も弾かないのだってもちろんそれそのものに意味はあるけどあれも一種の芸術への熱い皮肉だからな
芸術と言えばなんでもありという 現代アートなんて「俺の感性に共感して!」ってのが根本やからな、そら猿が描いた絵でもアートよ 現代アートを見ると
ブラックジョークか小ネタ披露に感じるわ ワイが10000時間見つめた紙がここにあるんだけどいくらで買う?
ぱっと見新品同様や >>38
1000年後には「芸術の暗黒期」みたいに呼ばれるんやろか お笑いですらいまだに大阪に20年以上遅れてるからなトンキンは 解説
「1000時間見つめ続けるという執拗な行為の集積が、必ずしも視覚的な効果には繋がらないということを表現した。」
でもおまえ5年間使ってんじゃん
https://i.imgur.com/THYSlGQ.jpg アートなんかもはや資産誤魔化したい奴しか買わんからただの紙でええやんっていう皮肉のつもりで作ったのかな? 新潟のも中学生がぶっ壊して社会に警鐘を鳴らしたまでがアート 紙と神をかけたシャレやろな
しょーもない絵にたいして神神連呼してる現代人を揶揄する一作 トンキンはアニメ脳やからこの程度で現代アートになるらしい トンキンにはバンクシーが世界最前線の現代アートやから 金持ちがあほみたいな値段つけて買った瞬間から現代アートだからな
価値をつける人間がいることが価値を生み出してる トンキンなら30年遅れアートでもすぐ騙されるからな 偏見やけど現代アートって正統派の芸術の技量が足りない連中が逃げた先ってイメージしかないわ これ分析したら一年くらい前に作られたのものだったりしそう >>70
じゃあなんでピカソはあんなに正統派の絵画も上手かったのに
逃げたんや? トンキンはお笑いでツッコミを使うようになったのが2010年以降やからな
まだ理解してないトンキンも多い さまぁ〜ずのカスツッコミ見て衝撃を受けたのがトンキンらしい すべてのアートは文脈があるねん
「ワイが見れば良さがわかるはず!わからんのはクソ!」とか言うのは筋違いや >>35
正確にはこう
便器「」
R.MUTT「この作品のタイトルは泉です」
馬鹿「こんなんアートじゃねえよてかだれお前?」
R.MUTT「私はマルセルデュシャンです」
馬鹿「アートだすげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」 >>73
詳しくないんやけどピカソって正統派の時代に評価されてたん?
NPBでそこそこの選手がクリケット転向したら英雄になったみたいなもんちゃうの >>79
これはただの銃ではなく第二次世界大戦で実際に使われた~
みたいな付加価値ってことけ? まだアートと言えば学校で習った作品のトンキン
時代に取り残されてるぞこれ 5年くらい見つめ続けたワイのスマホ売ったら1000円くらいやったわ
この差はなんやねん もともとこうだよな
現代アートって
どうでもいいけど税金ではこういうの買わないで欲しい 現代アートは展示ならいいけど自宅に飾ろうとは思わない 50年ぐらい前のアートが現代アートとか言い出すトンキン
さすが五輪をやりたいと言い出すだけのことはある 三橋貴志が描いてた壁の絵って現代アートやったんやなあ まあ現代アートって買う人が価値を見出して買うものだから
買ってない人がどうこう言うものではないな 逆になんでお前らここまで現代アート理解できないんや? 芸術以外に目を転じればいわくで価値が決まるものなんていくらでもあるじゃん? 新潟の中学生でも知ってる現代アートをトンキンは知らないという現実 これなら俺でも稼げそう!って思えないからお前ら駄目なんだよな
結局行動しない
不貞腐れるだけ >>99
でもVtuberの投げ銭に価値を見出してるとか言ったらみんな叩くし変わらんくない? 新潟より遅れてるからヤクルトは新潟に移転するのが怖いのか アニメ絵がついてる奴がゲームやってるのに投げ銭する奴もいるんだからある意味立派なアートよあれも 現代アートってただの大喜利大会だから逆に面白いぞ
なにもない空間に空き缶1個置いて丸ビルとか書いとけば現代アートになる わかるやつにはわかる系のマウント勢って無敵すぎん?論破不可やん トンキンは時代遅れなものに金を払うからどんどん衰退してるって構図がよくわかる 現代アートって「そいつが作ったから」で価値が上がるものだぞ
お前らだって風俗マニア素人童貞ブサイクパティシエのチョコより
美人女子高生の作った手作りバレンタインチョコの方が欲しいだろ?
それと同じだよ トンキンに理解は無理
時代遅れアートに騙されとけって感じ 現代アートってつけたらどこまで許されるのか気になる >>117
意味分からないものが嫌いって窮屈そうな人生だな 奇を衒ってなんぼの世界やしな
重要なのは作品より作者や わかんないものに価値が与えられてても
「ワイにはわからんないな」でええやん
大衆向けでもないからそんなもので世界が埋め尽くされて自分の好みのものがなくなったりするわけでもねえんだからよ
なんでわからんものを下に置こうとするのか 本人たちが価値を見出してればいいって言うけどグラビトン野菜に高い金払って満足してるやついたらツッコミたくなるやん 文脈とかなんも知らんでも
ワイが見たら良し悪しがわかるはず
それが芸術や!
みたいなのは無茶苦茶な思い上がりやで 実際は1000時間みつめたわけちゃうやん
仮に狙ったとしても960時間とか1030時間とかかもしれんやん
そこに嘘がある時点で芸術として信用できんと思うのだがどうなん 新潟の中学生でもトンキンの語る現代アートが30年遅れってすぐ見抜くけど トンキンの芸術的センス0はトンキンの街を見るだけでわかる もうアートは作品自体に価値なんてない
「〇〇がこれを作ったから価値がある」
アートはそういう時代 >>64
技術が無くても評価されやすいからな
写実しか評価されない時代なら、素人には到底不可能だった 外国人を呼ぼうとドヤ顔で作った市場が豊洲市場なのがトンキン 実在しないゲームをAIが生成して
AIがそれに実況らしきものをつけて
投げ銭できるようにして公開するとかすれば立派なアートになりそう だから本質的には現代アートは遊戯王カードとかと変わらん
「遊戯王カードなんでこれは10万円なの?」って聞かれたら
「人気だから」って答えるだろ
それと同じ これが現代アートなら、ワイが1000時間シコった同人誌も売れるんか? 最新のスタジアムが国立競技場なのがトンキン
これはヤバい >>146
お前に価値があればそれも現代アートとして売れるよ >>141
現代アートが胡散臭い理由ってこれよな
感性全振りで技術が排除され過ぎや
何やってるかよくわからんけど凄い技術なのは分かる、みたいな作品が多ければもっと印象ええわ 5年間もかけて1000時間しか見つめてないただの紙がアートとして扱われる現代アートの世界に対する批判がこの作品のテーマやぞ トンキンは現代を知らないから過去に戻ってしまう老人性徘徊 >>153
その是非はともかくとしてそれすらも理解してない奴いそうなんだよな >>1
マレービチの純粋抽象かと思ったわ
あれは絵画を終わらせて立体に移行させて実用的な建築等に移行する意味があったけど 昔の芸術作品を手に入れられなかった奴がこっちのほうが芸術的にすごいんだわ古くせえ絵とか彫刻持ち上げてるやつバーカバーカ言うとるのが現代芸術やろ ヘンテコな巨大モニュメントみたいなのは百歩譲ってそう言うジャンルかと思うけどこう言う大喜利大会は何の価値も無いと思ってるわ そこそこ金持ってるやつが数十人いないと成立しない意味わかんない文化だよな
大金持ちはまともな美術品買うし なんかむっちゃレス番飛んでるけど共通NGの奴がおるんか >>113
新潟の美術館にあったら中学生に壊されるで トンキン「なんでトンキンの作った物は売れんのや…」
古臭いからとまだ気づかないのがトンキン トンキンのスーパーはまだ八百屋やからな
すごいなトンキン >>113
才能の限界を感じた奴が詭弁でただの紙を芸術と言い始めただけやね 高値でつけられたかどうかではなく美を表現できてるかどうかでしょ。
とにかく値段さえ付けば勝ちという考えは芸術を冒涜するものだと思うし
値段で語るならある程度の再現性はほしい所 「この木の箱を自由な場所に置いていいです!」ってアートがあったから
なんか休憩できるベンチ的な空気を醸し出す感じに置いたら
座って休む奴出てきて草 値段釣り上げてるのは作家じゃなくて投資家だからな
やってることは地上げ屋と大して変わらん 一見無意味なこれに見た人がどんな意味を見出すか
それ自体がアートなんやで
ただの紙だと思うのも何かしら深い意味を想像するのも全てアートや そらイチローが使ってたバットとか分かる奴には値打ちもんやけど
全然知らん人からしたらただの木の棒やからな 現代アートに対する意味付けがもう30年前の発想トンキン 過去の偉人に敵わないからこういうのやるしかないんだよね >>175
踏みにじられ騒ぎになったら、評価されてまうやん。 トンキンなら何やっても意味付けしてくれて買ってくれそう ここにいる人らの話聞いてもなんか感性を受け手に任せすぎてて凄さが伝わってこんのよな
ぶっちゃけ体よく技術磨くことを放棄してるだけじゃね?って感じ バンクシーの(かどうかも実際ようわからん)落書きが築地市場にあったと言うので都知事小池百合子がわざわざ喜んで保管したりしてたのマジでウケるじゃん
ああ言うのアートやろ 1000年後くらいに需要産み出した人間含めて歴史になってそう お金用洗濯機なんだから使う人だけわかればそれでええんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています