【写真】中国人店員相手にカタコトの日本語で得意気にメニューの説明をする ソフトバンク杉山(24)

ソフトバンク 杉山 一樹投手(24)が、6/5中日戦 6回、117球自責点5で負け投手となった。(1勝3敗)「最低限の投球はできた」と語ったが8回、笠原が追加で2失点した時点大激怒。勝手に『天下一品 名古屋栄店』へ向かった事が判明。

さんざん悩んだ揚げ句『こっさり』注文に
杉山は「野手の皆さんが3点しか取ってくれなかったので負けました。悔しくて試合中にも関わらずこってりが食べたくて天一に来てしまった。ついこっさりを頼んでしまい、とんでもないことをしてしまった。チームの皆さんに申し訳ないです。」と反省しきりだった。

これに対し、藤本監督は「今、天下一品は7/31までオリジナル餃子皿プレゼントキャンペーン中、しかしこっさりとは恐れ入った。それより、新しい味に挑戦という気持ちが芽生えたのが今日の収穫。今は勉強中だと思って。いい経験だと思います。」と将来のエース候補に期待を込めた。

関連リンク
一蘭の替え玉(210円)の金額に驚くSB甲斐に藤本監督苦言「おかしいのはお前の打率」