ウマ娘さん失速してしまう、サイゲ戦士とウマガイジ憤死へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大手アフィ転載禁止
社会現象クラスのヒット作になりかけていた『ウマ娘 プリティーダービー』だが、最近はその人気が下火になっている印象。アプリ版『ウマ娘』にもさまざまな不満が寄せられており、ユーザー離れが懸念されている。一体なにが不調の原因なのだろうか…。
https://myjitsu.jp/enta/archives/104768 真面目にこんなもんやめたほうがせいせいするやろ
何をためらってる 無償石10万あるんやが飽きてしまったわ
なんかもったいない ソシャゲなんてリリースがピークで一年も経てばこんなもんやろ >>142
一年経ったら一年も経ってないっていう謎擁護もできなくなるしな 元々そうやったけど根性育成やって良く分かるわ
試行回数が多いニートゲーやって せめて因子がランダムじゃなければな
あまりにも無駄すぎる >>128
ワイは絶対モノとかに当たらないタイプなんやけど
最近はモニター殴りたくなることが多いわ
異常なぐらいレース負けるし🙄 まだやっとる廃人は人権サポカが新しくでたら高い金で完凸させて育て直すんけ?
ようやるわ 艦これみたいに10年後には生き残ってると思っているだけの精神異常者になってまうぞ コーナー持ってないEXITとミキが交代要員なんやろか >>142
サイゲも認めるぐらい減少ペースが半端ないからネタにされてる
しかも原因もはっきりしてるのにむしろ悪化させて来る クライマックスで一気に冷めてオープンが最高BからA+になったのがとどめでアプリ消したわ 1体1時間育成
イライラ要素多数
大半は失敗作
得られるのはストレスだけ
やーってられへんわ 育成が10分になろうが、単なる作業でしかないからおもんないやろ
根本的に盛り返す方法にはならんのよな >>156
こんだけ不満たれながら辞められないアホばっかりなんやし特に気にする必要もないんやろ 次の決算くっそ落ちとるやろな
ウマ娘以外にもプリコネとかアニバがあった四半期でも伸び悪いし サイゲがユーザーの声を聞こうとしてないのが致命的やわ >>153
まあゲーム部分はほとんど変わらんしリアルでも声優コンテンツとグッズ展開ばかりで変わり映えもしないしな
ゲーム飽きればコンテンツから離れる人も増えてくわなあ パクリ元のパワプロがそうだったからあとから追加されるシナリオの方がめんどくさくて時間がかかるのは当然の流れ >>134
マクロで24時間稼働すると電気代えぐいらしいから実質課金してる負け組ってみてワロタ >>162
藤田社長も次は3割ぐらい減益予想発表してるからしゃーない
サイゲは2月辺りにアニバ固めてるから伸び易い方やったし >>160
YonYは15.1倍だからってそれ落ち込み凄かっただけやろ 今のソシャゲはどうやってイナゴを虫かごに閉じ込めておくかの勝負やから一度綻びが出ると一気に脱走するよな >>57
お城プロジェクトまだ続いてたんか
息長いな どこもかしこもチャンミの話題してるガチ勢ガイジしか残っとらん😂 >>175
エアプか?
本スレは雑談とウマシコ9割くらいやぞ 最大20万かけられるほどこのゲームに未来なさそうやから
キャラゲーに切り替えていく >>176
あと声優な
あいつらメンタルが声豚とも同じやん マヤノとかいう中華墜ちしたと思ったらトム・クルーズちんぽ気持ちよすぎたウマ >>160
アホみたいに広告費つかっとるけど吉田鋼太郎のポッケとかにいっとるだけでアホくさ
そして広告費かけとるわりに売上は右肩下がり プレーヤーは優しくアドバイスしてくれて好きやけどいかんせん運営とゲームの中身がアカン イベント緩和されたのに100万行かなくて草
もう終わりだよこのモチベ ワイウマガイジなのは認めるがサイゲ戦士と一緒にせんといてくれ
グラブルやプリコネはなにがええんか分からん >>148
大枚はたいて準備してそこからさらに運ゲーやからな
集金装置としては有能やね >>142
FGOやパズドラやモンストはリリース3,4年がピークになるんやないか チャンミしか大目標が無いから
チャンミ以外の新規要素が邪魔でしかないという弊害
今月下旬は何の情報も無いけどどうするんかね 初期に各所荒らしてイキってたの全部返ってきてるのほんと芝生える サクサクセスみたいに短時間でできるモード欲しい
オワコン化加速しそうだけど グラブルは長年やってて愛着はあるけど流石にそろそろ厳しいんちゃう? 中華のぶっこ抜きカード手に入れたからワイのウマ娘は神ゲーや
君らまだ育成してるんか? パズドラとかモンストみたいにウマ娘降臨!したら復帰するわ >>191
今は前よりも移り変わり激しいし状況は変わってる感じするけどな 深刻なのは時計問題だろ
やる気あって頑張ってた人ほどゲームが出来なくなるってアホすぎるわ 真面目にやれば数倍稼げたはずやのにここまで落とす才能すげぇわ >>188
やることはあるけどできることはないみたいな感じだと思う
チャンミも持ち物検査で資格ないやつは弾かれて終わりだし >>204
時計切らすとかガイジやろ
何でガイジに配慮せんとあかんねん 煽りじゃなくまだやっとる奴ってほんまにどこかおかしいやろ クラマはほんまクソやと思う
なんもおもんないからな >>203
とかいいつつ上位メンツ変わり映えせんし単に新作が死にやすいだけやろ >>204
やる気あるなら時計買ってるはずなんやが >>207
ガイジ相手に稼いでるのにそのガイジ手放してどうすんねん >>210
1時間ポチポチしてゴミ作りやからな
それを毎月少なくとも数十回はやるんや >>188
育てたいキャラはおるけどマイルを走れないせいで門前払いされとるわ >>214
選ばれしガイジは時計買うか石割るから問題ないやん 最初からクソゲーは否定するわ
初URAまでは間違いなく楽しいからな
ただそれ以降はあかん、賽の河原や ウマネストの頃からやり始めてすぐ見切りつけたが正解やったみたいね >>216
育てたいキャラと育てなければならないキャラのギャップもあるやろな オグリ、チョコボン、水オバ、タマモおる?
いない?ならこのゲーム諦めた方がいいです
やでな
例外はおるけど クラマは完全自由ローテより競馬ゲーのタイトルコレクションみたいな路線選択形式にしたほうがよかったな ラブライブみたいにライブとアニメがメインになるん? プリグラはよ正式リリースしろ
サイゲオールスターでも出来るしシステムがテンポ良くてグラも日本やアジア向けだからTFTに苦手意識持ってた層も取り込める
今やこれが覇権に最も近いゲームになり得るぞ パワプロで全試合オートで練習試合40試合やって負けたらコンティニューするようなもんやからな
運ゲー極まりないわ >>217
ガイジを最大限有効利用しようとする姿勢は素晴らしいな >>204
やる気あるならジュエルでコンテしてるだろ 決勝行っても2/3が負けるんやろ?
めちゃくちゃ育成頑張ったのに2/3が負けるとか最高やな勃起するわ 久しぶりにアオハルシナリオやったらめっちゃ早く育成終わったわ >>142
ピークは半年もないぞ
すでに全盛期から半分くらいやし 時計は対策すればええのは確かなんやけどいちいち時計買うの面倒くさくない?
そんなことせんでも持つもんなん? 根本的に面白くないしな
育成成功したところで今回はいいの出来たなー、で終わり abema貢ぎゲーを早急に次弾用意しろ
間に合わなくなっても知らんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています