NHKにようこそ!を見終えたんだがwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山崎の存在が羨ましすぎる
大学やめたり就活しないで一人でダラダラしてる時の孤独感やばいもん ネガティヴチェーンソーエッジみたいなの書けば良かったのに、もっと暗い方向に作風が向かった模様
今はなろう系書いてるんやっけ お前らは岬ちゃんが来てもそのまま自殺エンドになりそう 最終話で佐藤くんが岬ちゃんに思い出話するところがなんかすごい好き 山崎との別れの時にお前負けて帰るわけじゃないだろ!のシーン好きだったなぁ
山崎の声優さんはめっちゃ売れて佐藤くんは売れなかったの悲しい 山崎からの私たち結婚しましたの手紙が一番ダメージでかいな 佐藤さんは負けないでくださいよ……
お前!負けて帰るわけじゃないだろ!
ここクッソ名シーン 来るのを待つのではなく想像して創造しろ想像力こそが神が人間に与えし究極の力や 中原岬ちゃん、来てくれ
はやく来てくれ
ずっと待ってるんだ 見終えたなら大昔に超電磁砲の漫画の作者が書いた薄い本を見るんだ🤗 結局ニートの脱出方法がただの空腹だったの好き
冷静に考えたら、岬ちゃんさえいなければ1話時点で佐藤は普通に働こうとバイトに応募してた訳で でも結局岬ちゃんは現実におらんからワイらにとっては何の希望もないアニメよな なんか勘違いしとるやつ多いけど、このアニメって岬ちゃんは全然希望でもなんでもなかったやろ
寧ろ疫病神として描かれてたやろ
ワイらに岬ちゃんおったらそらもうズブズブのヒキニートまっしぐらよ >>120
ラパンに酒大量に積んで佐藤くん家突撃しにくるシーンの豹変っぷり大好き なんG民に一番必要なのは岬ちゃんじゃなくて山崎みたいな友達定期 >>120
結婚して妊娠もしとるのに他所の男とホテル行くのヤバすぎる >>131
岬ちゃんより山崎みたいな友人がほしいよ・・・ 委員長の兄の時代を通り越してネトゲ廃人のまま歳取った佐藤になりかけてる 牧野由依はデビュー時桜ちゃんやって叩かれて
鳴かず飛ばずだった
個人的にはARIAの曲のイメージも強い 日本引きこもり協会会長の岬ちゃんがまだ迎えに来てくれない 原作者
2019年、小説投稿サイト「カクヨム」「小説家になろう」に連載した「異世界ナンパ ?無職ひきこもりのオレがエルフや猫人間や幼女竜に声をかけてみました?」で第5回カクヨムWeb小説コンテスト異世界ファンタジー部門特別賞を受賞、2021年1月10日からマンガワンで同小説のコミカライズ版(構成:みやけりく、作画:久水あるた)連載が開始され[1]、2021年12月にドラゴンノベルス(KADOKAWA)より書籍化された。
知らんかった 佐藤くん 自殺未遂2回
岬ちゃん 自殺未遂2回
割れ鍋に綴じ蓋 >>44
これメンす
なんなら遊びまくれる程の金も持ってるしな 岬ちゃんも夜明さんもハルもいねえんだあああああああああああああああああああああああああああああ 冬になってからの雰囲気が最高やな
あそこから一気に文学的になる >>138
NHKとARIAってどっちも主題歌round tableやしな 主人公「働くで!」←おっまずはコンビニバイトでもするのかな?
主人公「エロゲ作るで!」←ガイジかな? ワイが全アニメの中で一番好きな作品や
漫画も揃えた
読んでないけど >>153
絵で稼ぐんや!って絵の練習し出す奴沢山おるし無職なんてその程度なんや… >>153
なめんなよ
これメチャクチャ無職ニートの思考に近いぞ もしも明日 この世界が終わるとしても 君のことだから「それならそれでもいいか」 素っ気ない態度とるのかな? >>168
不幸に見えて幸せで恵まれてるから贅沢にニート暮らし出来るんだってのがこの作品のテーマやし roundtableのオサレ感
流石渋谷系サウンド 佐藤くん!ワイもサントラ聞いて夜に散歩しまくっとるで! 今なら岬ちゃんは主人公の妄想で周りの人間には見えてなかったエンドにされるよ 原作小説はアニメ版よりもっとブラックなんだよな
ワイはギャグ小説として好きで読んでると爆笑出来るけど アニメ版の登場人物達は本編後まあグダグダな毎日送りながらも幸せになってそう
原作版は本編後全員不幸になってそう 「シナリオライターでワンチャン!」って後輩にも期待されて一応やったのにやっぱ才能なかったってのが1番きつそう 漫画の岬ちゃんが途中からただのメンヘラになっててキツかった記憶 隣に同級生引っ越してこなかったらそのまま床のシミになってたという事実 >>182
いいとこ取りっていうか現代版人間失格でかなりブラックな原作から上手く毒を抜いて青春物語にしたのがアニメ版って感じ 佐藤君は原作者と思えば、シナリオライターとしては成功してると言える
岬ちゃんはいないけども 本編終了後の佐藤くんと岬ちゃんは100%上手くいかなくてすぐ疎遠になるという風潮 アニメ版は佐藤が働き出して物語のオチがついてそこで問題解決したみたいな流れだけど
原作ではそれで全く問題解決してないし話のオチでもないんだよな
アニメ版はどうすれば引きこもりニートから抜け出せる!?って話で
原作は ぬるま湯のような生き地獄を生きている底辺ダメ男が死にたいけど死ねずに今日もグダグダと生きるっていう嫌儲文学みたいな話やし >>98
ルサンチマンやボーイズオンザランで非モテを描く花沢健吾も本人は至って爽やかで笑う >>189
逆にスパイファミリーは石浜成分が邪魔で… >>198
現実のメンヘラ以上にキチガイでヤベー奴すぎるやろあっちは 宗教勧誘で岬ちゃんみたいな美少女が来る幻想を抱けたあの頃 NHKの作者ってケンモメンやなんJの人生終わってる部の部員に
文学の才能と自分の作品を一本書き上げる努力と情熱を与えた結果出来た男みたいな感じや
原作のNHKにようこそはぶっちゃけ嫌儲文学をそのまま一つの小説にしたような作品
アニメ版はそんなブラックな原作を上手く毒抜いて若者達の青春物語にしたって感じ
漫画版は…うーんこの 陰謀論と薬漬けの女先輩が勝ち組と結婚して人生勝ち抜けるのもリアルよな
女にはいくらでも救いがあって仲間だと思ってた佐藤くんとは住む世界が違ったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています