NHKにようこそ!を見終えたんだがwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>168
不幸に見えて幸せで恵まれてるから贅沢にニート暮らし出来るんだってのがこの作品のテーマやし roundtableのオサレ感
流石渋谷系サウンド 佐藤くん!ワイもサントラ聞いて夜に散歩しまくっとるで! 今なら岬ちゃんは主人公の妄想で周りの人間には見えてなかったエンドにされるよ 原作小説はアニメ版よりもっとブラックなんだよな
ワイはギャグ小説として好きで読んでると爆笑出来るけど アニメ版の登場人物達は本編後まあグダグダな毎日送りながらも幸せになってそう
原作版は本編後全員不幸になってそう 「シナリオライターでワンチャン!」って後輩にも期待されて一応やったのにやっぱ才能なかったってのが1番きつそう 漫画の岬ちゃんが途中からただのメンヘラになっててキツかった記憶 隣に同級生引っ越してこなかったらそのまま床のシミになってたという事実 >>182
いいとこ取りっていうか現代版人間失格でかなりブラックな原作から上手く毒を抜いて青春物語にしたのがアニメ版って感じ 佐藤君は原作者と思えば、シナリオライターとしては成功してると言える
岬ちゃんはいないけども 本編終了後の佐藤くんと岬ちゃんは100%上手くいかなくてすぐ疎遠になるという風潮 アニメ版は佐藤が働き出して物語のオチがついてそこで問題解決したみたいな流れだけど
原作ではそれで全く問題解決してないし話のオチでもないんだよな
アニメ版はどうすれば引きこもりニートから抜け出せる!?って話で
原作は ぬるま湯のような生き地獄を生きている底辺ダメ男が死にたいけど死ねずに今日もグダグダと生きるっていう嫌儲文学みたいな話やし >>98
ルサンチマンやボーイズオンザランで非モテを描く花沢健吾も本人は至って爽やかで笑う >>189
逆にスパイファミリーは石浜成分が邪魔で… >>198
現実のメンヘラ以上にキチガイでヤベー奴すぎるやろあっちは 宗教勧誘で岬ちゃんみたいな美少女が来る幻想を抱けたあの頃 NHKの作者ってケンモメンやなんJの人生終わってる部の部員に
文学の才能と自分の作品を一本書き上げる努力と情熱を与えた結果出来た男みたいな感じや
原作のNHKにようこそはぶっちゃけ嫌儲文学をそのまま一つの小説にしたような作品
アニメ版はそんなブラックな原作を上手く毒抜いて若者達の青春物語にしたって感じ
漫画版は…うーんこの 陰謀論と薬漬けの女先輩が勝ち組と結婚して人生勝ち抜けるのもリアルよな
女にはいくらでも救いがあって仲間だと思ってた佐藤くんとは住む世界が違ったんや >>205
いうて先輩学生時代からバスケ部と付き合えるほど元々スペック高い人やしなんせ国家公務員やぞ >>205
先輩は原作からして早稲田にいけるしちょっとしたアイドルぐらいには可愛いっていう高スペやぞ
頭ちょっとおかしいだけ 予告が全部頭文字N・H・Kになってたのが好きやった 岬ちゃんみたいな人と付き合えるか柏先輩みたいな人と付き合えるかどっちが現実的や? 一発逆転の案としてクリエイターになるとか大雑把なこと言い出すやつだっけ? 先輩はまた問題起こして終わるやろ
年食えば食うほどごまかせなくなるしあの女はそういう人間 >>214
メサコンメンヘラ自殺未遂女
電波メンヘラOD自殺未遂女
どっちが数多いかって言われたら後者やろ >>214
家事出来なさそうな女にしつこくつきまとう リアルのメンヘラ女ってただただぶっ殺したくなるだけだったわ 原作読むと作中の空気感というか世界観が世に絶望しきっていてリアルな退廃的雰囲気が漂ってるのに
岬ちゃんだけ童貞の妄想そのものでひどく浮いてるんだよな
リアル世界の中にぽつんと架空のフィクションがそこにいるって感じで >>209>>211
それにしても相手勝ち組すぎるや >>220
自己中
すぐ泣く
すぐ浮気する
すぐキレる
まぁ無理やな >>221
童貞の妄想する女は風呂場で手首切って救急車で運ばれたりせんやろ NHKにようこその聖地ってどうなん?再現性高い?
長期休みにでも行きたいんやが アニメの先輩はクールだけど漫画版はまだ気さくな感じよなランニング誘ってきたり >>224
岬ちゃんは最後の最後まで佐藤の足引っ張ってたからな
一度も役に立ってないどころか 滝本にリアルな小説なんて書けないし
ダメな主人公を変な女が掻き回して進む話しか書けない >>225
原作エアプか?童貞の妄想そのものやろ岬ちゃんは
アニメ版でもそうだけど >>226
ビミョー
あの公園とベンチは多分まだある ワイ高校の頃にNHKにようこそ知って、大学生になったら夜にビール缶持って友達に家で宴会するの楽しみにしてたんやが
実際はビールすら飲めないクソザコナメクジであることがわかって悲しかったわ >>234
咲ちゃん好き
2代目からのハーレム作風すこじゃない >>236
ビミョーか〜
三田ハウスとか行きたかったが >>233
超絶可愛かったら全部帳消しやけど、自殺未遂を繰り返す保護者が宗教どっぷりの女はリアルじゃちょっと…… >>241
三田ハウスはもう取り壊されてるンゴねぇ… >>241
三田ハウスは随分前に取り壊されてる
岬ちゃん家とかならある >>245
ひぇ
もう10年以上前の作品だしなぁ
悲しいわ >>220
メンヘラとヤンデレは二次元だけにしとけってえらいひとが言ってた >>231
ていうか滝本が描く小説は全部同じや
さっきワイが嫌儲文学をそのまま一つの小説にしたような作品がNHKと言ったが滝本はそういう作品しか書けない
全部世に絶望しきった自殺願望持ちの男のとこになぜか好きになってくれる美少女があらわれて色々グダグダやるけどダメなまんまで最後死のうとするけど都合よく終われるはずもなくそのままグダグダな日常は続いてくエンド
小説家として決して力量が低かったわけじゃないのに対して成功できなかったのはマジでこれしか書けないから
ネガハピとか僕エア読んでみ?ワイの言ってる事がマジだって分かるから >>99
まあ山口百恵と三浦知良が義理の両親やしな >>231
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ定期 メンヘラまではいかんけど人生に疲れて擦れてる感じの女の人が好きやから先輩がどストライクなんや ここらへんぼくらのとかスクイズとか鬱アニメ多かったよな 滝本って昔めっちゃエヴァ好きだったのは有名な話やが作品作りも相当エヴァに影響受けてるよな
作品に自己投影しすぎというか全部私小説やもん >>249
ネガチェンがギリ一般受けするレベルであと他の作品全部嫌儲文学なんだよな テレビでひきこもりやめるには一ヶ月かけて小説を書けとか言ってたぐう畜 滝本は典型的な頭おかしいエヴァフォロワーって感じはする 引きこもりを解消するには放置してメシも食わせなくするのがベスト >>228
岬ちゃんだけだと本人の計画通りダメ人間にされそうやしな >>261
アニメの2期が1番面白いわ
笹原が就活で鬱になりかけるあたりのシーンがNHKっぽいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています