遊戯王マスターデュエル、ハリラドンフェス開催告知され始まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず1軸LL鉄獣組んでみたけど戦えるか未知数だな
グッドスタッフのが強い可能性十分ある なんか手札全部初動札みたいになりそうやからあれこれするよりミドラーシュだした方が早そうやな >>555
全カードピン差しならエクストラから緩い条件で出せてサーチリクルート墓地肥やしできるカード強すぎるから警戒したんやない? ワイの切り札RUM七皇の剣が禁止カードになってなくて良かったわ >>555
2匹場に出せればアナコンダからデスフェニ出てくるの危惧したんだろ レアリティ考慮せんかったらレインボーネオスがおったわ だいたいのカードがテーマでガチガチに縛られてるから緩い縛りでそこそこパワー出せるカードで組み合わせてデッキ作るみたいなのがあんまりできんのがなあ ミセラ打ってるのにヴェーラーやら泡影やら打ちまくって自爆する奴なんなん?ちゃんと効果読んでないんか レンタルデッキのシュライグ出す方法ターンまたぎのスケゴしかなくて草 >>564
定期的に引っかかってくれるよな助かるで ヴァレットデッキ見てたけどライオットは入らへんの? テーマの中の普段使われないカード入れて組みたいな
でも幻影のカースドジャベリンみたいのは使えるのか微妙だな… これもしかして原作ヨハンデッキ作る唯一のチャンスやないか >>558
確かに周りも弱くなってる中でどんなデッキでもアド稼ぎながらお手軽ミドラーシュみたいなギミック使えるのはちょっとまずいか >>564
ミセラは知らんとわかりにくいからな
まさか手札から墓地に飛んでいったやつがあんな強烈な耐性付与させてるとは思わんだろ 召喚デスピアドラグマシャドールできたわ
誘発全抜きでミドラーシュ出すガイジになる😡 >>569
助かるんやけどダイヤ帯でも恐竜あんまいないからチーターだと思われてそうで怖いわ そういや紙の恐竜ワンキル死んだんか
それ以前に死んどるけど またサンドラガイジルムマで負けとるやんけやっぱ雑魚やなコイツ うーんこのキチガイカード軍団
「幻創のミセラサウルス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのメインフェイズの間、自分フィールドの恐竜族モンスターは相手が発動した効果を受けない。
(2):自分の墓地からこのカードを含む恐竜族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外したモンスターの数と同じレベルの恐竜族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから恐竜族モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
(2):このカード以外のフィールドのレベル4以下の恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、自分の墓地から恐竜族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する ハリアナ禁止のせいでエクストラから出せるカード起点にするのがムズそうやな ホープでいくかと思ったけどオノマト系1枚は回るかわからんな >>578
アトラの蟲惑魔使ってる時に手札から罠発動する時同じ気持ちになる ミセラってあの効果が無制限で済んでるの割と不思議よな
あれが許されるぐらい恐竜が弱いってことか >>585
リミットワンでシャドールとか正気か?事故率高いしシャドールが得意な中長期戦にはEX足りなくて持ち込めないしで雑魚筆頭やろ ミセラは強いけど墓地はガバガバだから(2)止めると
恐竜死ぬんだよなぁ わからん殺しとか初見殺しは結構だけど、残存効果をまとめて表示するウィンドウ作ってくれや
フィールドからならまだわかるけど手札から素材になったときなんて全部把握出来るわけないやろ >>590
墓地効果にうらら撃ったらその時点で停止するぞ プランキッズダメか?ハイランダーでもテーマで初動札多いしミューで一回サンボル打って3000打点残ったらそのままゴリ推せるやろ
なお使ったことないからドゥードゥル1枚でいけるのかは知らん ベンケイワンキルデッキとか低予算で作れてフェスでそこそこ勝てるカードを潰すのやめてほしいわ >>591
クソほど弱いわ
野良ルムマだと萎えサレ多いからあれやけど
実戦投入はきつい >>596
ロケット使えば多分一枚でいける
でもパルスで落とせるカードがデッキにないと即死だぞ ペンデュラムエアプやからよく分からんけどどうなんや?
リソース強いし結構戦えそうやけど ハイランダー12鉄獣ニキ対戦ありがとう
手札がだいぶ上振れてたわ >>575
うららされない試合までサレンダーでスキップするのは義務みたいなもんやろ 変に手札誘発の積むよりも自分のデッキ回すカードだけ入れた方が強そう
後攻とってもエグい制圧盤面で帰ってくるとこ少ないやろ 何が強いのか全くわからん
こういうレギュで強いデッキ作れるやつ尊敬するわ >>601
落とせるカードなけりゃ特殊召喚もできんのやっけあれ
まあ大丈夫やろ🙄 キャリアー禁止やったらオルフェに閃刀姫ギミック入れる必要ないよな ハイランダーならとりあえず出せるペンデュラム系が強かったりせぇへんのかな
コンボパーツ揃わなくても最悪盤面並べられそうやし >>603
サンキュー
ニビルいらんと思って戻したら大変なことになったわ >>617
ただでさえ引けなかったベンケイが1枚はキツイやろ
壺も装備も減るし >>619
こういうのデジタルじゃないとめんどくさいやろ >>619
MDなら出せるだろうけど紙じゃ無理やからな >>618
壺と装備はきついなぁ
又左込みで増援含めて3枚しかないのは痛え >>619
DCGなら余裕やけど遊戯王は紙ベースやから >>613
あれ入れるならリサイクラー止められてもワイバーン組めるようにss出来るの入れた方がええと思う
まぁリサイクラーもピンやしキャリアーない時点で誘発貫通無理ゲーやが これシンクロ超えのワーストフェスやろ
ほぼ全てのテーマデッキの否定やん >>628
テーマ組まずにグッドスタッフしろもいうお告げや >>628
インフレしてない楽しかった頃の構築やぞ😤 >>629
真のグッドスタッフは禁止されてるからマイオナスタッフしかできん デスピアエルドニキ対あり
ミドラーシュ横に倒すの忘れてたわ >>632
どうして弟で散々人体実験したのにこんなの出したんですかね… ワイはこのフェスでも剣闘でいくで
そこまで構築縛られんからそれなりにやれるはずやたぶん 18か19日にハイランダー+NR限定の紙束杯やろうと思うんやが需要あるか? グッドスタッフ強すぎコンボする意味なし・中間・テーマ強すぎデザイナーズデッキしかない
この中間がTCG黄金の神ゲー比率と言われている😤 HEROはエアー、増援、エマコ、アライブ積めるからハイランダーでも意外と回せそう ハイランダーでグッドスタッフやればそれなりにコストかかるし
そこが運営の狙いやろな フィールドいなくなって効果付与する奴もうちょっとわかりやすくならんか?
影響とか書いてないよな多分 複数枚初動の事故率高いデッキしか持ってないからハイランダー辛すぎる 3軸試したけどデスフェニいないのが思ったよりキツい ハイランダーデッキとか小学生の頃を思い出すわ
当時は何故か同じカード入れたくなかったな 結局ハイランダーは手札誘発や妨害は抜いてええか迷うわ... ハイランダーの次は
制限→禁止、準制限→制限、無制限→準制限
リミット強化フェス? >>650
枠が埋まるなら抜いてええと思うけどスカスカの枠に何入れたらええかわからんし入れたままやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています