【悲報】シャフトとかいうアニメ制作会社、いつのまにかオワコンになってる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2018年
Fate/EXTRA Last Encore
続・終物語
2020年
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1st SEASON
アサルトリリィ
2021年
美少年探偵団
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-
2022年
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON -浅き夢の暁-
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ >>3
アニ豚死ね
神谷好きなん?まんくっさ死ねや まどマギで超大当たりしてしまったせいでかえって首を絞めたな 2018年
Fate/EXTRA Last Encore
2019年
続・終物語
2020年
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1st SEASON
アサルトリリィ
2021年
美少年探偵団
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-
2022年
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON -浅き夢の暁-
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ マギレコ本当にダメだったな
内容も作画も酷かったわ マギレコはボロボロだったよね
途中で万策つきすぎだろ ラストウンコとか言うの分割2クールの予定やったよな? クローバーワークスは良いアニメたくさん作ってるのになんでここは駄作量産してるんだろう クローバーワークス「青豚!明日ちゃん!ビスクドール」
ワイ「ああ!アニメって面白いなぁ!」
シャフト「打ち上げ花火!マギレコ!美少年!」
ワイ「🤢🤢🤢」 マギレコは中身だけ見たら評価できるぐらい良かったけど作画カスだったな efと絶望先生と物語シリーズとひだまりスケッチを交互に繰り出していた頃が全盛期 物語ってまだやってたんか
撫子が人気爆発して作品も人気が出てそれから見てねえわ >>24
打ち上げ花火ってなんであんな宗教ムービーになってたんだ ここで作ったアニメもう見てないわ
魔女旅以下のゴミばっかや >>38
代役おらんの?
あの声なら出せる人いそうやけど >>14
そのうちサ終しそうだなあれ
アズレンよりセルラン死んどるわ カゲロウデイズとかいうよくわからんけど世界観とデザインは良かったわ 実はようやく脱新房して息吹き返してきてるで
これからや >>43
松来の声の代わりなら大野柚布子がやれそうな気がしなくもないが
松来のような謎の色気がないからな JCみたいに多方面と仕事したらいいのに五等分の花嫁とかグロス請けで1話だけやるんじゃなくて12話やってたら俺妹ぐらい売れただろうよ マギアレコードは早々にギブアップしたわ
7月から始まるルミナスウィッチーズは楽しみにしてるで😡 そういや5年くらいシャフト作品見てねーわ
まだシャフ度とか寒いことやってんの? むしろニセコイ目隠しなんとか幸福グラフティあたりの暗黒期を乗り越えて今やっと新しい風が吹いてるところだぞ
アサリリようやっとったしルミナスウィッチーズで頑張るやろ >>54
あれ楽しみにしとるやつなんておったんやな ワンパで無意味なクソ演出持ち上げる馬鹿なオタク共が消えて良かった アニプレならエロマンガ先生の二期みたいわ
面白かったよね >>64
面白かったけど出オチやから二期あっても絶対つまらんやろ マギレコは本当にあれで終わりでええんか?
冷静に考えてあかんやろ >>62
佐伯監督はようやっとる
新房はもうアニメに関わらんでええで >>64
面白かったから2期のかわりにOVAが出た オタク向けアニメより一般層が好みそうな漫画原作増えたよなアニプレックス >>69
ゲームの信者ですら文句出るほどの改悪してたからな >>69
でも作ってもシャフトのスケジュール破壊してアニプレの赤字増やすだけだし… ラストアンコールはガチでなんやったんアレ
OPとEDの曲だけはわりと好きやけど 2006年
REC
ネギま!?
2007年
ひだまりスケッチ
さよなら絶望先生
ef - a tale of memories.
2008年
【俗・】さよなら絶望先生
ひだまりスケッチ×365
ef - a tale of melodies.
2009年
まりあ†ほりっく
夏のあらし!
化物語
【懺・】さよなら絶望先生
夏のあらし! ~春夏冬中~
2010年
ひだまりスケッチ×☆☆☆
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
荒川アンダー ザ ブリッジ
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
それでも町は廻っている 2011年
魔法少女まどか☆マギカ
まりあ†ほりっく あらいぶ
電波女と青春男
ひだまりスケッチ×SP
2012年
偽物語
ひだまりスケッチ×ハニカム
猫物語(黒)
2013年
ささみさん@がんばらない
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
「猫物語(白)」「傾物語」「囮物語」「鬼物語」「恋物語」 動画工房
セレプロ!
おさまけ!
RPG不動産!
式守さん!
vs
PA
アクアトープ!
パリピ孔明!
どっちが上なんやこれ >>83-84
まさに全盛期
時々変なモンあるけど 打ち上げ花火とかいう君の名はの二匹目のドジョウ釣り上げようとして滑り散らかしたアニメ 傷物でコケて打ち上げ花火で爆死して
最後にパワハラ暴露されて終わった
物語シリーズ全部アニメ化するって言ってたのにねw 荒川の三期を待ってるJ民はガチでワイしかおらんやろな 食わず嫌いしてた物語シリーズdアニメで一気見したまだ原作やってるみたいで草
知らないと終物語で最後と思うじゃん >>83
ネギまって火葬火葬言われとるけどこっちのチュパカブラとかは原作通りなんか? >>90
アレが変に売れてもうたからオナニー酷くなったんかな
元からか シャフトって何作ってたか調べてみたらまどマギくらいしか見てなかった 3月のライオンとかいうBUMP米津YUKIユニゾン揃えたのに死ぬほど空気なアニメ >>100
金ロー実況だと未来のミライより評判悪かったな 新房と渡辺個人軍みたいなとこあったし若手の育成に失敗したんやろなって >>102
もう女が女だけでガチャガチャするのは流行らないよ >>62
同じ佐伯シャフトのルミナスウィッチーズも大ヒット間違いなしやね 心房以上に活きの良いディレクターで支えられてたよな >>85
近年やとていぼう日誌、魔王城のある動画工房の方が上やろ
PAはゴーンに神様やぞ もう賞味期限切れてるけどまどマギが残ってるぞ🤗
作るの4年遅いわな >>100
原作の実写からして面白くないんだよなぁ >>110
割と男出るしまんさん食いつけばなんとかならんかな 打ち上げ花火は弟が見に行ったけどつまらなかったらしい オワレコは最初作画凄くて評判良かったけど一期終盤から終わりまでボロッボロだったな >>100
EDの米津の曲だけ聴けばええいい映画や
話は意味がわからん >>115
傷物語といい重要なイベントを待たせに待たせて賞味期限切らすフシあるよな 個人的に思うんやけど、シャフトって奇抜な作風やのに結局萌え豚に媚び売るのが好かんわ
物語シリーズもサスペンスとして見てたけど最終的に萌え豚に媚び売ってるし 打ち上げ花火は元ネタだと小学生だったのに
何故高校生にしたのかと >>125
物語シリーズに関しては西尾維新が悪いんやないの >>125
むしろサスペンスとして見ていることに驚いたわ シャフトってクセが凄いから…うまくハマる時もあるけど アサリリは円盤買ったワイでもなんで売れたか謎やわ
設定も内容もよくある美少女が化け物と戦うだけの百合アニメやし >>125
あれは原作がそうやからどうしようもないやろ >>104
扱いに困ったNHKがいじめ問題で持ち上げてて草生えた
駆り出されたざーさんかわいそう マギレコは円盤も売れてない
1期9000で2期2800枚って下げすぎやろ アサルトリリィで覚えてるキャラwwww
なんとかかんとかJ・ヌーボル スタチャ側でやってたぬるい感じのギャグアニメが一番あってたとは思うわ
戦ったりグリグリ動かすのはどう頑張って転がしても合わない さすがにもうまどマギや物語シリーズやらんよなもうやるな 戯言をクビキリだけOVAでやったのはなんでなんや… >>129
>>136
原作知らんけどそうなんやろな
西尾が考えてる世界観をシャフトがうまくアレンジしただけなんかな
個人的には傷物語はやりすぎやけど、化物語の前半みたいな誰が味方で敵かよく分からんような雰囲気好きなんやけどな >>141
もゆ様
何たらかんたら・v・グロなんとかちゃん ラブコメでも日常でも何でもかんでも例の演出やるからな
無音にして文章ドーンすればいいと思ってる 最近はPVやCMで見るな YOASOBIのとか日清ワンピとか 君らクローバー持ち上げてるけどくノ一ツバキつまんねえからな 原作頼ってた西尾と虚淵がオワコンになったからしゃーない シャフトはスクエニと講談社が原作持っているやつとは相性がいい 映画を数年間出し惜しみしてる間にオワコンになり爆死した傷物語
その影響を受けて鬼滅は映像商品展開メチャクチャ早いよな アサリリ好きやけど百合ちゃんとかいうやつが死ぬところからイマイチ 髪飾り探す回は良かったけど >>144
物語シリーズは終のあとも続ける言ってたけど
パワハラ発覚してから数年音沙汰なしで2019年に続終やったのが最後
当時のディレクターはもうシャフトから離れてる ぱにぽにダッシュとかネコミミモードの頃はすごい新鮮やったわ
ワンパターンやから飽きられたが まどかの映画失敗しそうやな
ああいう信者が老害しかおらんのはもう弱い 物語シリーズとまどマギが大ヒットしたのによくわからんうちにオワコンになったな 絶望先生の作りは天才やと思ったわ
OPが原作ラストの伏線て なんでソシャゲの仕事しかしなくなったんや?
安定してるからか
オリジナルアニメとか絶対にやろうとしないよな >>162
その京アニもしばらくパッとしないからな >>162
京アニはぶっちゃけ青葉が暴れたおかげやし🙄 同じことで飽きたってより大沼去って尾石が冨樫化したのに同じようなことやろうとしたから
同じ以下の単なる劣化コピーになったのが一番あかんやろな >>158
わかる
というかあのコラージュ取り入れた作風がぱにぽにとガッチリハマってたな
曲も全てよかった
懐かしいわ
ワイが萌え豚になったきっかけやからな
ずっと2期を求められてたけど結局作られずOVAになったよな >>104
主人公の上位互換がリアルで現れちゃったからね
仕方ないね プリコネもマギレコもアニメ放送したらどんどんオワコン化が加速したな
あの現象なんなんや >>173
だってオタコンテンツやとアニメ化が一つの到達点やん
そこから先がないもん RWBYはそもそもアメリカでもシリーズ進む毎にややこしい面倒な感じになって
ファンも拗らせたのが多い感じやからどう動かしても文句多そう そういやひだまりスケッチもシャフトなんやな
厨房だった頃のワイはすごくお世話になってたわ
深夜にひだまり見て癒されてた😭 >>173
プリコネは2期が無駄に原作のストーリーなぞっててつまらんかったからや
ずっとコメディ路線で良かったんや 美少年探偵団ワイ以外見てなかったと思うけど終盤面白かったで マギレコなんて👴🏿さっさと見切りつけてはよ廻天に取り掛かってほしかった >>177
アニメーターがかなり流出したって話やね
昔は1クール複数本作ってたのに >>177
RWBYのアニメももうすぐやるのとまどマギの映画も動いてはいるはずやな
あとはCMやPV制作で名前が出ることが最近は多い 作画パワー高いのにたいして売れないからこの制作会社の作る作品コスパ悪そうだよな >>185
次の夏いきなり複数本なのは草
まあルミナスがクッソ遅れた結果やけど >>176
3期以前以後で分断起きてそう
残当やけども >>183
虚淵は人形劇とかゴジラとか好きなことやってるよ
最近バブルとかいうネトフリ作品の脚本やってたけど評判よくないな シャフトってデジタルというか大元は仕上げと撮影の会社だから
そっちの投資さえ怠ってなければ大丈夫じゃないかねえ
と、10年くらい前の感覚で言ってみる エヴァガも打ち上げ花火も細田もジブリも全部つまらん
信じられるのは結局新海やわ >>183
美少女から逃げて終わった
ロボットとか怪獣とか向いてないよ マギレコとかいうゴミ2クールも作っとるからオワコンとか言われるんや RWBYってそもそもが過大評価ちゃうの?
原作の3Dアニメを個人でぐりぐり動かしてたのが凄かっただけであって
ストーリーは同人以下のクオリティやった気がする 化物語、まどマギとヒットさせたのにその成功体験に縋りすぎて何がウケたか自分でわかってないよなここ >>194
>>198
好きなことしてるんやな
久々にパンチのある作品みたいわ 同じ演出をこすりすぎ系の批判は聞きかじりの的外れやとは思う
人欠けて同じことを同じ質で出来なくなったのが悪い よく考えたらまどかと物語以外何がヒットしたかよくわからん会社やわ🙄 >>104
てかあの枠ってなんか売れたもんあるの?
NHKでそれほど深夜でもないのになんの評判聞かないんやが >>204
小ヒット重ねた上で化とかまどマギだから
その言い方には違和感あるけど
そもそもその二つはアニプレPの手柄に思えなくもない 今ってufo覇権なんか?
ufo以外なんかあるんか 化物語ってなんで受けたの
化物語は星見に行って爽やかに終わったから名作感あったけど
偽物語からそんな面白くないやろ上手いオチがあるとかじゃなく謎理論と勢いやし >>208
ぱにぽに→ひだまり→絶望先生
で良作積み上げて
化物語→まどかで
ドーンと跳ねたって印象やけどな
06~11年くらいは京アニと並んで間違いなくトップランナーやったと思う
あくまでの当時のワイの体感やけどな >>215
西尾維新の信者が濃いからやな
ぶっちゃけワイも好きじゃない
気持ち悪いしなんなら臭いとすら思う >>214
最近は美味しい仕事はMAPPAが独占してる RWBYは故モンティのアクションセンスとオサレ雰囲気全振りの3Dアニメがウケただけやろ 結局アニメなんて制作会社で支持されるもんじゃなくて監督や演出なんかの突出した個人のセンスを支持されるってこと
新房が飽きられて枯れて人気無くなっただけだろ >>207
原作者はアニメに出てない学校の舞台とASMRにお熱という地獄 >>215
偽からディレクター変わってるから全然印象違う作品になってる 作画オタクはufoに文句言ってたけど東映すらピカピカエフェクト使いだしたな
ワンピースの1015話とか
寺尾優一はここ20年で一番アニメに影響与えてる気がするわ なんで落ちぶれたん?スタッフ大量に入れ替わったとか? >>206
いや、演出も幸腹グラフィティの時点で相当飽きられてた
基本評判よくなかったけどシャフト演出薄い回は絶賛されてたし スタチャでちょっと斜に構えたギャグアニメやって5000枚くらい売れるのが性に合ってたとは思うで
その後の成功が悪かったとは別に思わんけど >>227
ニ水男は原作のくせに整合性も考えず思いつきの後付ストーリーをいきなり出してくるハゲだから無視していいやろ 物語シリーズって偽以降大して面白くないのにずるずる続けてるって印象やな >>232
空の境界から式がナイフを振った軌道に青白いエフェクトピカピカとかやってて
はえ~綺麗やな~ってなってたけどこれも寺尾優一だったんやな
あれ付けるだけで超絶作画扱いしてくれたりするからコスパええよな マニアウケしてた頃は新房監督で大沼と尾石がいたし
いわゆるシャフト演出ってのも元は大沼の苦肉の策のことだったはず 絶望先生とかefやってた時はセンスの塊やったのにどうしてああなったの >>239
ぱにぽにの似たようなシーンではパンツ見えていたのに・・・ >>238
作画は毎回良かったし
そもそも人員が足りていても幸腹のあのクド過ぎるシャフト演出は避けられなかったと思うけどねぇ🤔 >>85
パリピのあのラップの引き伸ばしってアニオリらしいな
相変わらずクソ会社やなここ >>243
センスの最後のとこは結局個人能力やからなぁ >>226
今だとクローバーワークス持ち上げてる奴多いよな
ただの企画会社なのに そもそもメジャーになる作風じゃないのに
オタクが持ち上げ過ぎ
昔はあーまたシャフトが変なの作ってんよって感じやったのに >>232
寺尾優一のデジタル処理の影響大きいよな
というかもっと早くから業界全体としてデジタル処理導入してもええと思ったけど、やっぱヒットした作品がないと広まらんもんやな
空の境界が寺尾の代表作やけど、あんなん観たら他も導入したくなりそうやけどな MAPPAとかいうWITのせいで全然持ち上げられない会社 >>241
普通のアニメーターが描いてもエフェクト後付けで神作画に出来るのが良さやな
あとufoはアクションを3Dモデルで色々動かしてそれを元に作画してるとか
徹底して才能に頼らない方法使ってるよ MAPPAは制作チーム違うはずなのに総じて演出クソなのは謎 >>254
タクトオーパスとかかつ獣とかのゴミも作るからな >>250
センスの塊はむしろ大沼の方だったんじゃなかって
シルバーリンクも初期は大沼監督で良作多かったし ぶっちゃけ京アニもどっこいやろ
メイドラ2期つまらないし🤔 >>256
11年頃に何か急に関連曲出したりもう1回動かしそうな雰囲気あったのが
震災で飛んだ後まどか大当たりでその内スタチャと組まなくなっちゃってそれっきりやったのが惜しかったな >>150
最近やと明日ちゃんとかいう名作作ったから
シャドーハウスもええで 京アニと一緒に死んだな
鬼滅呪術に蹴散らされたなんちゃって社会現象 京アニも脚本割と終わってるよな
引きがしょーもない >>272
いいよ
マギレコのせいでシャフトのスケジュールグッダグダやし シャフトの全盛期ってこの辺やろ
2004
月詠
2005
ぱにぽにだっしゅ!
2006
ネギま!?
2007
ひだまりスケッチ
さよなら絶望先生
ef - a tale of memories.
2008
【俗・】さよなら絶望先生
ひだまりスケッチ×365?
-ef - a tale of melodies. 新房の作風大嫌いだったからオワコンになってくれて助かるわ 京アニも大ヒットないしPAもパリピ孔明だし要は英子聖水よな >>272
まどレコのせいというより
まどまぎと化物語から離れられなかった末路だな >>274
青葉がパクったな!とか言ってたけど
あの謎の新人賞といいめちゃくちゃ怪しいよな
何年も前の応募原稿を廃棄しないでHDDに保存してたりもしたし >>274
ヴァイオレットエヴァーガーデンとか持ち上げられてるけど脚本は普通やしな
青葉ブーストあるやろぶっちゃけ 物語シリーズ終わってシャフトから離れたのに
なぜかヴァニタスの手記とよふかしのうたで吸血鬼アニメ連続で作っている監督がいるらしい 化物語→劇場版作らなきゃ…続編量産しなきゃ…
まどマギ→劇場版作らなきゃ…続編量産しなきゃ…
側から見てもあっぷあっぷになっててどんだけ作品に縛られてんだよって 理想のPA
花咲いろは!白箱!
現実のPA
アクアトープ!パリピ孔明(絶賛大失速中) >>284
ヴァニタスって煽り抜きで神アニメだよな >>277
月詠とぱにぽには演出ほんと遠慮なしだったからな
今やったら実写取り込みとか舞台風演出とか非難囂々だろうよ 頼みの綱のまどマギ新作映画も
激アツ場面でコネクトが流れて劇場から笑いが漏れるもよう >>281
怪しいことしててあのつまんなさはヤバいから普通に何もないやろ
半オリジナルアニメで儲けたかっただけや シャフトはアニプレとばかり組むようになってつまんなくなったわ
シャフトはスタチャ作品が一番面白かった(スタチャは今や消滅したが) >>284
よふかしのうたって海外人気すごいよな
PVの再生数強いわ >>236
ほんとそれ
ぱにぽに、ネギま、絶望、荒川、電波女
名前並べただけで名作感あるわ 京アニってお高く止まってるイメージあったけどククルスドアンの下請けやっててちょっと見直した まどマギや物語シリーズがヒットしたのはわかるけど何年も続けたら信者しか残らんし信者も飽きるしでアカンやろ >>254
MAPPAはWIT関係なくセンスねえわ というか今尾石何しとるんやろ
Tシャツとかトートバッグとかそういう小物売った話しか出てこん >>290
ああどういう意味かと思ったら気持ちよすぎだろか
あのネタ一瞬で廃れたな >>206
いや原作あるのに原作ねじ曲げてあの演出ねじ込んでたから相当嫌われとったろ
ソースはワイ >>302
アニメ様が言うには元気ではあるらしいな
建築美術の話ししてたらしい >>282
あれは確実に青葉のおかげやな
金ローで見たときつまんなすぎてビックリした シャフト演出って言うの?
黒板に文字書いて遊んだり、教室とか個人宅を変な構造にしたり、意味もなく変な色合いにしたり
ああいう、ウチは業界の異端児なんですwみたいなの痛々しくて見れない 京アニはハルヒらきすた作るより
全部内製でやるほうが儲かるからもう大人気原作に媚びる必要なくなってたからな
青葉以降の社内事情は知らんけど 今はもうWIT×clover×アニプレ×集英社というガチ覇権が爆誕したからそれ以外は人権がない >>308
例えば化物語みたいな作品には合うけど他は全く会わんからな いうてまどマギってまた映画やるんやろ?
あの時にキッズだった奴らはおっさんになってるしそこそこ金持ってそうだからヒットするんちゃうか >>311
もうほむらの声優無理やろ
今でさえ違和感あるのに >>292
スタチャと組んでいた頃は社風にあったアニメを発表していたからな
まあそういうの他にもあるな
角川やKeyの作品やっていた頃は名作連発していたけど
いつしか自社オリジナルに拘るようになって萎んでいったところとか モブサイコとかヒロアカみてたらやっぱボンズの作画は神やと思う 京アニ()MAPPA()ufo()とかいう雑魚は話にならん >>305
まあまだ老け込む歳やないし元気にしてたらええか
その内なんかOPでもPVでもなんかビシッとしたの作って欲しいわ ていうか傷物語に専念してたせいで
尾石が8年ぐらいTVアニメに参加できていなかったのは
シャフトアニメの魅力を大きく削いでいたと思うし
元シャフトファンとしてはそういう視点から物語シリーズ嫌いなんだよな シャフトアニメの魅力って尾石と大沼てできてたようなもんだからな >>319
まあクライスタOPみたいなんちょいちょいやってくれれば嬉しいね >>321
イントロだけのOPはガチで鳥肌たったわ >>316
WITIGボンズくらいやからなアクションちゃんと描けるのは
作画だけじゃなく身体の動き、緩急までやれるのはこいつらくらいや 今のシャフトは大学生の頃のノリが今でも通用すると思ってる
40歳ぐらいのおっさんって感じで痛々しい >>323
大沼が離れたのが痛いよな
今って新房どれくらい作品に関わってるんやろか まどまぎの映画も結局傷みたいに延期延期で糞みてえなものができあがると思うわ 物語シリーズを大暮維人の絵柄でもっかいアニメ化せんか? 大沼監督って一時期なろうクソアニメの下水処理みたいなことやってたけどあれやらされすぎて精魂尽き果てたんか? >>309
京アニ大賞という悪どいやり方した結果が青葉事件やぞ
あれは自ら招いた災いだよ >>306
あの金ロー版はアニオリ部分多いうえに再編集やからぐだってるし >>327
ゲームのOPは新海誠だったのにアニメ版のOPも普通に張り合えてたからな >>333
なろうじゃないけど落第騎士とかOPセンスありすぎだろ >>333
大沼はシャフト離れちゃいかんかったと思うわ。今でもたまに凄い演出はあるけど >>333
なろうでも見れる出来に仕上げているんだから地力があるんだろう 西尾維新なんて大した作家じゃないのに
化物語で勘違いさせたのが良くなかったね >>328
黒バス再放送録画したの見とるけどIGすごいわ
青とかの派手なのもすごいけど赤司のアンクルブレイクの描写ほんまにあっこりゃ転ぶわってなる
原作では表現しきれない細かいところまでしっかり描けてるのつよいわ マギレコゴミとか言うけどアニメはゲームの100倍マシやからな? クローバーワークスはホリミヤと明日ちゃん作っただけで評価できる まどマギは繊細なお客様多いからあの頃のようなヒットとばせんやろな 大沼監督はシャフト色抜けてからの方が好きや
才能ある人にワンパターンな演出させるのはほんまただのリソースの無駄食いやと思う >>165
なんかアニメにしちゃうとあの構図の良さがなくなっちゃう気がするんよなぁ
結構期待してるけど >>341
あのopよかったな
あの手のテンプレラノベで男性ボーカルってあんまりないし
本編の作画も頑張ってたと思う アサルトリリイの作画すごいっていうけど何やってんのかわかんないクソやん 新作動画アップロードしました!
tps://youtube.com/shorts/ZtK-YavWZzQ
高評価チャンネル登録コメントお願いします🙇♂🙇♂🙇♂
高評価チャンネル登録コメントお願いします🙇♂🙇♂🙇♂
高評価チャンネル登録コメントお願いします🙇♂🙇♂🙇♂ >>352
あれはNexusっていうスタジオがアクション頑張ったおかげやな
無名やけどその後こみっくがーるずとか作ってるとこ ストライクウィッチーズシリーズってここまで展開できるほど売れてるのか疑問やな >>354
ワオシャフトも久米田も神谷浩史も好きなんやけどアニメの絶望先生はくどすぎて見れないんよなぁ
なんでなんやろか 打ち上げ花火横から見るかの映画で変な演出抜きで本気でアニメ作ったらシャフトってこの程度なんだ…って別に好きでもないけどなんかガッカリしたわ >>364
3期は原作通りすきて無味無臭になったから >>362
フリーの映画作っとるで
鈴木達央は続投や >>360
まあそこら辺は流しながら見てるしいつも >>348
cloverはいいけどスパイ見てるとWITとの力量差はまだまだあるな
これから伸びてほしい 大沼龍輪板村八瀬
↑シャフト監督経験者こいつら残ってないという事実 >>358
キースタッフ失ってあのクオリティ維持できてんのすげえわ >>371
今年原作終了から10年だからいいタイミングだとは思うんだがね マギレコもプリコネもアニメ化してオワコンになったしソシャゲのアニメ化はガンやね
プロセカとヘブバンはアニメ化してほしくないわ >>361
初期の501に根強いファンが居るだけでこんなに展開したところで新規が増えるような勢いは無いはずなんやけどなぁ
ソシャゲやっとるけど過疎がひどいもんやで 動画工房ってなんであんなクソ原作ばっかやってるんだ? シャフト動画工房は完全にオワコンやな
名前出てくるだけマシか マギレコはほんま時間と労力の無駄だったな…
アサルトリリィをアプリのメンバー追加して2期作ったら良かったのに >>368
ワイはたつおの演技好きやからええけど世間的にはどうなんやろな
まあフリーは見ないけど まどマギってなんで素直に映画の続編やらんかったん
マギレコ話つまんなさすぎ >>376
一応監督がシャフト出身みたいなもん
いうてもさんかれあとかは影響あったけど落語心中みたいなんも作れる人やからな 定期的に落とすか延びるかするからな
まずそこどうにかせなあかんわ 傷物語はクソつまんなかった
3部作にしたの理解できん
基本的には絵も演出も良いのに
引き伸ばした分制作側のオナニーネタ演出が入ってるのが元ネタ知らないせいで辛かった >>363
ガチでクソ
アニメは腐った素材からどうにか料理と呼べるものを作り出したみたいな感じや ぱにぽにの2期やらなかったのは原作売れなかったからやろ
スクエニは原作さえ売れればアニメ続編どんどん作らせるから 咲みたいに >>389
黄色いバカンスも良いがムーンライトラブが好き >>391
アニメ見て期待して原作読むと別もんやからな 今更初めてまどかマギカ見たけど1クールだったんだな
ほんまにおもろかったわ はたらく魔王さまの2期って会社どこなんやあれ
作画酷すぎるやろ 月詠見ると深夜アニメ見始めた頃の空気感に浸れるから好き
あのアニメ全体的に靄かかってるよね 動画工房ってそもそも大したヒット作なくね?
良作は多いと思うが >>393
今考えたらあれ歌ってるの豪華だよな
個人的な好みはルーレットルーレット
なお影が薄い模様 >>398
野崎くん2期をやらない理由ほんまわからん >>396
今ヒーラーガールやってるとこやぞみろよ >>391
ぱにぽに原作はめんどくさい構成していたりするからな
アニメから入るとしんどいだろうさ 物語シリーズは映画も含めてダラダラやらずに短期間でスパッとケリつけとけば最高のシリーズで終わったのに まどマギは叛逆で終わりのつもりやったんやろか
あれもすごい終わり方やったけど 動画工房は野崎君も未確認も続編やらないくせにわた天は映画作るのほんと謎
いい加減未確認2期作ってくれ ワイのアニメ知識は2012くらいで止まっとるから今シャフトオワコンとか想像もつかん >>400
アンチ乙野崎スタッフが再集結してよくわかんないオリジナルアニメ作ったから >>398
物語シリーズとまどマギじゃアカンのか
後地味に4期までやったひだまりスケッチ >>399
ルレルレって野中藍ver.と植田ver.で微妙に歌詞が違うんだっけ? >>50
延期しまくったくせに三部作にして内容スカスカになった傷物語で見限ったな >>413
唐突なIWGPは本当に意味がわからなくて草 なんGで批判も煽りも無い思い出話スレになっとるの草ホンマにオワコンなんやな ワイの声優知識は野中藍や小林ゆうが出まくった頃で止まってるから
今の声優が全然分からんわ そもそもはたらく魔王は原作ファンからも
「二期部分はつまんないからやらんでいいぞ」っていわれてんだよなあ 大暮版は化より傷の方が面白い猫も面白い
羽川の描き方が良い >>413
可愛い女の子の動きを丁寧に描いていれば安泰なのにな どうでもいいけど桃瀬くるみってAV女優出てきたのおもろい
地味子と同姓同名やん >>420
NPBより入れ替わり激しいから隅から隅まで覚える必要ないで
tier1のやつ以外は定着せんし ここまでやったんだから結物語までやりきって欲しい
こっちは原作読まずに待ってるんだぞ >>410
でもあれは他所でやって正解やったやろ
シャフトでやってたらくどなるで >>375
プリコネがオワコンになったのはアニメのせいじゃないぞ >>427
髪型がコロコロ変わってそうだな
で、誰にも気付かれない ガンガン系列は基本二期やらんからな作られまくってるのは選ばれし作品なんや >>413
豚から脱却をしようとしたらスタッフがどっかいったという悲しい会社やね >>429
Audibleで声優の朗読聞いて満足しろ 京アニはなんだかんだあの京アニか!なら見てみようって期待はされるなシャフトは今や完全空気制作会社シャフト!って発表されてもフーンって感じになってる
動画工房は完全にハズレ会社扱いやななんGのアニメスレだけじゃなくニコニコやツイッターでも工房だとオイオイ大丈夫か?って意見散見するようになってきたわ 動画工房ははよ野崎くんの2期やれ
多田くんでもええわ 異世界おじさんが聞いたことないアニメ会社やがどうなるんやろか 動画工房は大田あおしまコンビを追い出してから流れ変わったな >>401
ヒーラーガールは監督とスタッフに恵まれたんだよなあ 動画工房は野崎くん2期をやらないのが本当に意味わからないです… >>361
GONZOのストライクウィッチーズは神アニメや
巌窟王やカレイドスターと並ぶGONZOが生んだ奇跡の1つに数えられとる >>449
ストパンは新作作る度に制作会社が変わっているな
ブレパンはシルリンだったけどあれは微妙だった スパイファミリーに対抗してシブヤニアファミリーアニメ化しろ そういえばまどかは最初アニメノチカラでやる予定だったってリークあったは >>448
野崎くんてアニメ2期によくあるアニメ化範囲だけおもろいタイプじゃなくてアニメ化後もおもろいからもったいないわ
そしてもう期間空きすぎやし シャフト演出みたいにのも化物やまどマギだからちょうどあってウケたんや
ああいうのを他のアニメでもやったら冷めるわ >>449
GONZOは死んでなお有能なスタッフを業界にばら撒いたからな
リリィ作った佐伯監督とか FFファンはおとわっか受け入れとったけどまどオタだけはキレとったな心に余裕ないんやろか >>429
続終が1万5千とかやからな
円盤の時代やないとはいえ流石にもう無理ちゃうか >>454
アニメノチカラ懐かしいなソラノヲトとかオカルト学院の枠か はたらく魔王さまも10年振りに復活したけどそういや野崎君も同時期だよな アサリリは上手いことやった感じがするけどなあ
人が全然いない街での演出とかはシャフトっぽいな思いながらもそれ以外は普通やったし あったまきた!
こんな搾取体制じゃあかん!
独立して理想のアニメ会社つくったる!
↓
搾取体制じゃないと運営できないンゴ…
↓
あったまきた!
この無限ループを続けている業界だからね…… >>442
京アニも別にそんな気にならんわ
燃やされた同情票があるだけやろ シャフトは原作にない演出するにしても作風に合ったやつだけにするべきやろ
何でもかんでもオリジナルのあの演出されても困る >>461
あれA-1の設立祝い兼お披露目枠やと思ってたわ 物語シリーズって続・終物語でシャフトは終わりという判断なのか >>468
ゲーム会社は統合するのにアニメ会社は分裂するのはこれが原因か アニプレのおかげでどうにか生かされてる会社って感じだな
化けやまどマギで多大な功績上げてるからもしかしたらシャフトも結構強気にいけてるかもしれんが >>470
社風に合わない原作を持ってくるプロデューサーにも責任の一端が 物語シリーズはなんとか続終まで終わらせたんだからそのまま眠らせてやれ
なお原作 >>475
いや、アニメ化するために続終以降も書かされてるらしいがそれはちゃうと思う
シャフトにもう作品を作る能力が無いってのはあるかもしれん >>458
ジョジョとか炎炎の消防隊とかもゴンゾ出身者やったよな
そんだけ逸材がおってなんであんなクソアニメ粗製濫造してたんや >>466
アサリリも美少年も出来はそんな悪くないんやけどねシャフトへの抵抗感で見られてないって感じはせんでもない
かといって絶賛するほどのもんでもないからアレなんやが もてはやされてる京都アニだって
暇な主婦を安く使って下請けやって成り上がっただけやしね… >>483
難しい所やな
実際どんな感じか知らんけどあんまり選り好みして仕事無いのも困るやろし >>475
そもそも続終がアニメシリーズ10周年で
ソシャゲとかイベントに合わせた最後の集金企画だった オワコンと言うカ新房体制で新房が全く仕事しないのに
一番金貰ってるから嫌気がさして有能なスタッフが抜けて仕事の依頼が受けられなくなったのが原因 ぱにぽにの黒板ネタで実況盛り上がってたのが懐かしいわ 正直アサリリはシャフトへの抵抗感でずっと見てなかったけど先週思い切って見てみたら普通に面白かったわ A-1のいいとこ取りして独立したCloverWorks >>494
新房の名前のもとに金と仕事が集まってくるんやぞ もうああいう捻った感じの演出とか考察厨呼ぶような演出は流行るような時勢じゃなくなったのもあるやろな
いわゆるオタクが必死になって考察するんでなくていろんな世代が軽く見るものになってるから >>488
ゴンゾがテレ朝深夜で爆死アニメ量産してた頃っていかにもアニメバブルって感じするわ
今はああいうアニメは作れない、ネトフリぐらいしか企画通らんわあんなの 演出だけでも大沼、尾石、龍輪など抜けたのがシャフトにとってはほんと痛い 巌窟王 カレイドスター
LAST EXILE ストライクウィッチーズ
――――――――――↑GONZOが生んだ奇跡↑――――――――――
瀬戸の花嫁 バジリスク~甲賀忍法帖~
ウィッチブレイド 咲-saki- N・H・Kにようこそ! SoltyRei
サムライセブン ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
砂ぼうず 戦闘妖精雪風 青の6号 RED GARDEN ロザリオとバンパイア
――――――――――――↑良いGONZO↑――――――――――――
最終兵器彼女 ヴァンドレッド 月面兎兵器ミーナ
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ GADGUARD クロノクルセイド
フルメタル・パニック! ゲートキーパーズ21 キディ・グレイド それが声優!
ゲートキーパーズ ロザリオとバンパイアCAPU2 絶対防衛レヴィアタン
FF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~ 宇宙戦艦ティラミス
ヴァンドレッドthe second stage かくりよの宿飯
AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- にゃんぱいあ
――――――――――――いつものGONZO――――――――――――
アフロサムライ 超重神グラヴィオン 超重神グラヴィオンツヴァイ
鉄のラインバレル Pumpkin Scissors トリニティ・ブラッド
PEACE MAKER鐵 銀色の髪のアギト i -wish you were here-
スピードグラファー BLACK CAT 風のスティグマ 蒼の彼方のフォーリズム
君のいる町 S・A~スペシャル・エー~
メルティランサー アラド戦記~スラップアップパーティー~
ロミオ×ジュリエット BLASSREITER
――――――――――――↓悪いGONZO↓――――――――――――
爆裂天使 ラストエグザイル-銀翼のファム
GANTZ ぼくらの ブレイ*トーリー ブレイドアンドソウル
――――――――――――↓GONZOの真骨頂↓――――――――――――
犬とハサミは使いよう
リアルバウトハイスクール Hellsing シャングリ・ラ
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス ガラスの艦隊 >>500
少し前までオタクが血眼になってタコピーの考察(笑)してたのもう忘れたのかよ漫画やけど
考察は何も生み出せない人間の自己顕示欲を満たすもっと手軽な手段やぞ >>501
正直ハルヒ以降の深夜アニメブームよりそっちの方が実験的なアニメ多くておもろかった気がする えっいまのシャフトって龍輪も抜けてんの?
誰がライン回してるんや >>506
普通に化物語だろ
もう10年以上経つんだな >>504
こうして見ると
GONZOも結構好きなアニメ多いわ
あの頃は円盤もよく買っていた >>456
むしろアニメ範囲の次のほうがワイは好きなんやが
堀ちゃんと鹿島の関係とか >>504
こう見るとゴンゾがというより監督の問題だな >>78
3期やるのが遅かったんよ
サーニャの声出なくなってるのほんと悲しかった >>483
湯浅も似たようなパターンで評判下がってったしそこらへんはちゃんと見極めてやらなあかんやろてのは思ってまうわな キディ・グレイドはもうちょっと評価あげて欲しいけど
まあ受けは悪いよな >>509
おとこ祭り位だぞ割とまじで
あとは岡田で大谷は他で仕事してるし ラストアンコールって何故かクソ作品みたいな扱いになってるよな 咲のアニメは面白かったけど後半の完全アニオリ個人戦は良いGONZOに分類していいのか微妙なところ >>504
個性的なアニメばっかやな
今の量産型異世界転生ばっかりのアニメに混ぜ込みたい >>519
こんなことアニメでやってええんかって演出目白押しやったよなぁ
アニメ関係ないけど斎藤千和のやってたラジオも面白かったわ >>517
京アニやPAにエロアニメの企画を持ち込むやつはおらんのやし
同じようなことをもうちょっと気を使えばええのになと カレイドスター生んだだけでもだいぶレジェンドだよな >>504
ガラスの艦隊が一番下なん
作ってるやつわかってるな >>469
シャフトが物語シリーズ以外ほぼ沈黙してた間に
Free、ユーフォ、リズ青、聲の形って送り出してるから全然ちゃうな >>528
まつらいさんがいないって事実に直面したくないんや・・・ >>525
シャフト作品はアニラジに恵まれてる印象 >>333
シルリンってなろう専門になって久しいよな ルミナスの監督のツイッター見てるとほぼ毎日朝帰りだけど制作体制大丈夫かよ… 逆に今ってこの制作会社だから当たりやってのもないやろ
京アニもシャフトもPAも動画工房もハズレ量産してるし >>534
あすみさん@がんばらないも面白かったわ >>525
せっちゅ語コーナーとかあったな
WEBラジオではベホイミ役の人の番組もあったな ひだまりスケッチは主要キャラ全員訳あり声優になったな
まともなの新谷くらいやん >>504
犬はさってあのつまらなさは原作からなの? 京アニも氷菓以降糞みたいな自社原作のアニメ作り始めて終わったしな >>528
原作いつの間にかごちうさと巻数並ばれて草 境界戦記とスパスタのせいでサンライズのアニメ決算赤字になってて草生えたw >>541
ちょっとちゃちゃちゃちゃっちゃたー(ちょっと笹刺さっちゃったー) >>542
いつの間にかニュースナレーションでレギュラーになっちゃって マギレコってなんで失敗したんや
マギレポは面白かったのに 京アニはテレビアニメから映画アニメにシフトして成功してるだろ 人気絶頂の時に傷物語やらなかったアホ企業
オワコン化してからやってどないすんねん >>537
これでも2クールくらい延期してるんやぞ! >>548
これ系言ってる時の斎藤千和の演技可愛かった >>504
なんだかんだいうてこの会社すごいな
オタクなら一つは刺さるアニメあるやろ >>539
動画工房の主力がcloverworksに移ってまたcloverworksからええスタッフがどっかに流れて今度はcloverworksが今の動画工房みたいになるんやろな
しばらく低調気味やったPAが久々に日の目浴びて嬉しいわ >>550
オッドタクシー vivyくらいか…
個人的にアクダマとイドは好きだけど売れてないだろうな >>553
TVアニメ制作する人員居ないからね・・・ アサリリは原作サイドにアニメアンチがいて徹底批判してるのを見て引いたわ…制作側で敵対している時点で流行るわけないわな >>550
アサルトリリィはスポンサーの木谷が売れてる!って喜んでたで でワルプルギスの廻天はいつになるんや
来年で早い方か? >>505
チェンソーマン始まったら似たような層活発化しそう
でもいつやんねんやるやる言ってて全然やらんけど >>551
クロエねじ込んだ奴のせい
ゲームと違うバッドエンドにするにしても尺が明らかに足りなくなって最終話ソードマスターヤマトになってた >>535
ガイナはマジで名前しか残ってないし流石にガイナ扱いは酷やろ
アレもうただの利権ゴロやぞ 庵野に怒られてそれすらできてないけど >>539
会社はもう作画のレベルの指標くらいにしかならんわな
そこも定期的にスタッフの移動があるから一時の目安くらいなもんやが 京アニは氷菓終わって以降強めの原作扱えなくなったの何なんや?
流行りようもない謎萌えアニメとホモアニメに手出して一気に格落ちしたよな >>534
絶望ラジオとかサイトパンクさせてたしな WhiteFoxって今若干空気になってるんか?
10年前はすごい持て囃されてたが >>562
なお原作者はシナリオ会議に毎回出席しており
オリキャラも原作者の許可を貰っている模様
騒いでるのは外様1人やね ひだまり5期作って
住民も5人でちょうどええやんけ
動くまつりちゃんがみたい アニメ制作って実力蓄えたら独立して会社作るパターン多いから全盛期長続きしないよな 禁書といい作品の賞味期限切らすと悲惨なことになるな >>570
扱えなくなったんじゃなくて扱わなくなったんや
自分たちのレーベル立ち上げて
そこで全て回そうとしてるからな シャフトはアサリリ班だと製作陣にガイナスタッフが集まるからガイナっぽくなる
新作のルミナスも期待してええんじゃないの ハケンアニメって映画おもろかったな
爆死したらしいけど >>570
他所の原作だと儲からないから
自社原作にこだわってるんやで >>528
キレイに終わった感出てるし吉野家先生のいないひだまりなんて誰も求めてないから >>539
そもそもこれ当たりやろ!ってアニメ自体ほんま数少ないわ >>560
イドはBD7000枚とかやろ?
サブスク含めたら結構ええ方ちゃうの
大ヒットってほどでもないけど >>578
けいおん作るより自社の謎原作でアニメ作ったほうが儲かってたんやもんな >>585
キルミーベイベーのあぎりさんやったっけ >>584
JCとディオメディアは一時期クソアニメ製造機としてめちゃくちゃ叩かれとったな
今はこの枠どこになるんかな
手塚プロあたりが怪しいか >>580
佐伯監督の子飼いみたいな感じなんやろなぁ 今季はシャミ子が覇権なの?
俺はまとめて観る派だからまだ見てないけど
かぐや様が意外にヤバいのは感じてる >>542
訳ありのハードル低すぎんか?
原田以外何もしてないやろ >>577
禁書はむしろ原作追ってないアニメ視聴者置き去りににて話ぶっ飛ばしたからやろ
原作長すぎて追ってない層多いのに >>593
議論挟む余地なんか全くないレベルでダントツにスパイファミリーやろ ゲームやけどfate extraC3のOP好きシャフトみたいな感じのやつ >>578,582
はえ~
それで人気潰えたんやね 声優声優うるせえよ声豚どもが
何百回も聞いた話題で制作会社スレに出しゃばるなボケナス そういえばfareエクステラのリメイクもいつ出るんや >>591
JCが一時期質アニメ作ってたけど最近また粗製濫造してるな
元々波がある会社やけど 廻天はハンターハンタールートやろ引き延ばしてたらずっと話題にしてくれるしな >>575
各制作会社にコナミ小島おるようなもんやな 禁書目録は色々ともったいなかったねぇ
一過性とはいえ人気は本物やったし >>591
昔からクソを量産し続けてるスタジオディーンを見習え はたらく魔王様ってなんで今更2期やるんや
マジで10年前のアニメやんけ そういや京アニも山田尚子が出ていったんやっけ
実績十分やし仕方ないわな >>606
クソなろう原作の浄化装置はシルバーリンクが最大手やがJCはそれも微妙やからな >>396
3Hzは力入れてるときはフリフラとかヒーラーとか作画ええけど弱小スタジオやから体力ないんや >>611
あんなん資源のの無駄な気がするんやけどそれでもつくらなアカンのやろなあ >>597
スパファンってやってること派手になろう系やんな
2話までしか見てないけど >>609
2年に一度サイクルでレールガンと交互に制作するのを続けていればねえ >>611
仕事量に応じて金貰ってる奴が大半な業界だからな
アニメ当たってもリターンないスタッフも多いしクオリティ無視して本数増やすのもそれはそれで業界的には需要ある 今はDVDが全く売れなくなったからネットの配信で製作費回収してるのかね JCスタッフは糞アニメもたくさん作ってるけど良作もポツポツあるから言われてるほど悪い会社やない もうシャフトが得意な原作が時代にあってないよな
久米田も丸くなったし >>619
アニメーターの賃金が低すぎてたくさん仕事を受けないと食えないからね 大沼の所のシルリンもテレビ局傘下に入って特徴も無くこざっぱりと纏まった感じになってるな PAワークスとかいういつでも社運かけてる全力な制作会社 >>603
シャフトスレで声優語るなは無理あるやろ
密接に結びついてんのに >>593
本気でいってるのなら恥ずかしいからやめた方がいいで PAはせっかく原作付きをやったのに
アニオリ(KABE太人周りのエピソード)ぶち込みまくって盛り下げまくってるのが笑えるわ 3Hzはオリジナルでこそ輝くから魔王さまで小銭稼いでまた変なの作ってほしい >>630
あーあれか
そんな悪くない気がするけど 正直京アニのテレビから劇場に移行したのは大正解だったな >>614
ちょっとスクロールしてちゃんと艦これも映せよ 禁書は3期アニメ化発表期待されてる場で鎌池の他の作品アニメ化発表したのが失敗やったな
実際の3期は遅すぎたわ >>625
悪循環にしか思えんのやけど金貰ってもろくな仕事せんのデビルマンで明白になったからなぁ…
なんであんなことなるんやろ 給料も中国とかの方が倍以上高いんやっけ
ねっちゃやる気低そう >>628
ゼロ魔一期とか2005年の低予算ラノベアニメとしては破格のクオリティやし、クソ作画でもとらドラなんか普通に良作やしな
やればできる子なのは間違いない >>588
イドは1000枚程度やぞ
ワイはその1枚や >>636
スパイほどとは言わないけどわりと話題の原作だったのに勿体無いな >>618
フリフラとかほぼ監督とキャラデザの個人技やったような印象や >>614
チアフルーツってここらへんちゃうかったか >>648
あれトップアニメーターの給料で平均は10万くらいって中国人に暴露されてなかったっけ >>644
2015年頃のタイトルも思い出せないアレをやるくらいなら
禁書続編やっておけば良かったのにな >>636
孔明4話くらいもう出てきてないの草生えるわ
タイトル詐欺だろw 夏のあらしとかダンスインヴァンパイアバンドとかちょっとすき 物語シリーズとまどマギで持ってたような会社なのにそれが終わったらまあ空気なるわ 最近のワンピースとかワートリ見てると今の東映は悪くないと思う 最近は人気コンテンツだったのに
今更アニメの続編してももう遅いみたいなの多いよな まあオタクがどれだけアニメ褒めても現場は楽にならんからなぁ ヒットしたらアニメーターに還元しろいうけど
ほなら赤字になったらアニメーターに給料払わんでええんか?ってことよ >>659
もうこれ近年のクソアニメ量産時代を生み出した諸悪の根源だろ >>661
東映の制作体力だけは昔から頭二つくらい抜けてたからな
それにクオリティが伴いつつある >>659
しょびっちとかいうひらがなで書いても全然中和できてないタイトル好き >>636
アニオリ全否定民はどうかと思うけどパリピのアニオリはクソやな
スパイなんて可愛いぐらいや アサリリ2期はいつや😡
美少年探偵団は変に意識高過ぎてスベってたな シャフト信者だったワイもいつの間にかアニメを見なくなったわ >>628
作画も本気だしゃクジラの子とかあるしな
ワイは嫌いやないわ スパイファミリーのスタッフってマジで資本の暴力って感じだよな。あそこまでいくと一周回って清々しい >>656
ハイキュー黒バスとか原作スポーツものはええけど海賊王女とかオリジナルやるとアカン >>663
陣内みたいなもんなんやろ
今見たら古臭く感じるわ スパイファミリーはメイン3人以外がうんこだから鬼滅や呪術ほどの人気は出なさそうやね
特にヨルさんの弟とかカスすぎる >>649
とらドラがクソ作画って初耳やわ
会長との喧嘩シーンとか凄かったと思ったけど いまって円盤円盤騒がなくなったな
今の利益主力ってサブスクのPV数がメインなん? ディオメディアの良いところは本社の建物が丈夫ぐらいやろ >>661
ジャンプアニメは総じてええからな今
どのアニメ会社も
集英社パワーやろ多分
アニメ化に力入れたらどの作品もそれなりに売れることに気づいた >>678
過去10年くらい見てもトップの原作やしアニメ業界バブル気味やし金集まるのも当然の環境ではある >>675
ワイもや
物語シリーズばっかやりすぎて離れたわ >>668
ヒットした時はボーナス上げてもええやろ 幸腹グラフィティとか演出くどすぎてわろてまう
作画はまあ凝っとるのに >>684
今でも売りスレ行ったら見れるんちゃう?
まあサブスクが正義やから他所では見かけんけど >>682
わかるわあいつ出るとクッソつまらん
女は好きそうやけど アサリリ2期早く作らないとソシャゲがやらかし過ぎてオワコンまっしぐらなんだ😒 ヴィンランド・サガの2期完全に進撃の巨人になってて草 jcからディオメディア辺りのなんでも屋の系譜は今はライデンフィルムのイメージ 原作ファンが発狂する制作会社っていつも同じとこやん
進歩とかないんか >>684
販促7配信3ぐらいの割合やね
原作が太ければBDの本数はもはや関係ない >>636
あれアニオリやったんか草
原作のファン層が見たいのあそこちゃうやろに >>692
ほなら大赤字の時は穴埋めに給料から天引きしとくやで~ >>695
売りスレって潰れとらんの?
封鎖から散り散りになったかと思ったわ >>684
そらそうよ
円盤全く売れてない作品でも海外人気あったら2期作られるからな >>682
鬼滅って捨てキャラあんまおらんもんな
敵も人気あるし JCとかスタジオや監督によってほぼ別モノになるし会社で見ても殆ど意味がない PAワークスさん、パリピ孔明に謎にアニオリを挟み無事死亡 ディオメディアもwikiで一覧見ると結構好きなアニメあるな
特に2007~11年くらいまでは円盤買ってたタイトルもいくつかあるし >>700
でもライデンフィルムは東リベという満塁ホームランを打ったから… くノ一ツバキは毎週新しいメスガキが見れるから神アニメだぞ >>713
ヒナまつりのアニメめっちゃおもろかったわ
声優ほぼ売れてないけど >>705
いやアニメ会社やなくても臨時ボーナスあるやん
どこに天引きする必要があるの? >>699
2期って農業編突入するから力入れてもなぁって感じだけどな >>713
いま公式見てみたらそれ以外にもヨスガとかアウトブレイクカンパニーとかもやってたんやね PAのオリジナルで勝負するんやって姿勢だけは嫌いやないで >>717
一秒も見たことないけど久保帯人みたいな服装のやつ可愛いよな >>716
作画演出糞
あれこそ原作人気だけに頼ったもんやろ
ライデンとか外れ枠だわ かつて売りスレ居たようなのは今はvの同接を飯のタネに火花を散らしてるらしいな WITはそろそろ経営やばいんちゃうか思ってたから
スパイファミリーがヒットしてよかったわ >>723
農業編でもクヌート軍とドンパチするところは生々しくやってほしいわ >>699
ヴィンサガ1期はWITにしては作画イマイチやったな
9話でトルケルが丸太振り回してトルフィンがかわすところだけ良かった いくら昔の虚淵が脚本書いたとしても今のシャフト見てるとまどマギの映画普通に心配だわ >>716
原作のクオリティに依存した糞アニメで笑うわ どこの制作会社でも
過去の一覧見れば最低ひとつは好きな作品があるもんさ >>720
制作委員会からこれこれの予算でアニメ作ってねと言われて作って
予想よりヒットしたから契約より払おう
予想より赤字だから契約より払わない
この2つが同じ理屈なのは分かるよね?? >>735
えっああいうアニメなのに乳首見れるの?? >>738
でもここの初案件はあやかしトライアングルだから… 2021年の国内映画興行収入ランキングのトップ3をアニメ映画が占めるなど、近年アニメ映画の人気が急速に高まっています。
そこで今回KIQ REPORTでは、全国の15歳以上の男女632名の映画ファン(半年に1本以上劇場で映画鑑賞をする人)を対象に【アニメ作品】に関するインターネット調査を実施。全5回にわたり、アニメファンの生態を探っていきます。
https://i.imgur.com/LgR7nqG.png >>738
期待はしてるけど目玉の原作とかもうないからなあ
逆にオリジナル路線行ってくれるならもちろんいいんやが >>744
見れるんだよなぁ
どんなアニメにもアンテナ張ってなかったお前が悪い >>745
異世界魔王面白かったわ
なろうかと思って侮っていたけど各キャラが生き生きしていた ボンズもっと変なの作ってくれないか?ヒロアカで金あるだろ? >>738
金に物を言わせてアニメーター引き抜きまくるんやろな 集英社がアニメに力入れ出してからはジャンプアニメ総じて作画はそれなりにええんよな
多分ヒロアカくらいからやな
看板にしようとワンピナルトトリコみたいにせずにやったのは偉い
シャフトも集英社から売れ筋原作貰えればええやろ ディオメディアはぎんぎつねはほんと好き
ああいう感じで作ってくれてれば… ジャンプアニメは基本的に肌に合わないんだけど
ジャンプ発のエロアニメだけはやたら刺さるから捨てるに捨てられない シルバーリンクが復活したのは喜ばしい
なろう専門スタジオになったのはとても悲しい >>740
そもそも誰か見に行くんか?という…
ガルパンとかはそれなりに入ってるらしいしいけるんかな…? >>703
原作もあそこで盛り下がったって言われてるのによりによってそこを厚めにしたからなほんまアホでしかない
原作にあった若干のエロ要素もバンバン取り除いたわりに一般層にも届いてないし
中国でミームになったのに47291とか余計なことして炎上したし
ほんまやることなすこと全部失敗しとるし落ちぶれるのも当然だわあそこは >>755
あの作画で売れた五頭分ってマジですごくね? >>754
天下の集英社様がアニメに金かけて作れば原作も売れることに気づいたからしゃあない >>757
今のジャンプエロ枠排除気味なんよな
一応あやかしトライアングルっていうのがアニメ化するけど 数年前までゲーセンいくと必ず物語シリーズのプライズあったな
そういや西尾維新の名前も最近まったく聞かなくなった気がする >>744
>>748
実況スレちょっとした祭り起きてたのに知らんのか 集英社さ
あやかしトライアングルの次はTo Loveるダークネスの終盤をアニメ化せん? >>761
ガチに原作良ければアニメのクオリティとか些末な問題やし >>761
まあ結果的に2期から作画良くなったし...
というか五等分はアニメ前から結構売れてたろ シャフトスレがこんなに伸びるとか来季のルミナスも期待大やね >>768
まじかよ
アマプラで見てくるわ
原作者ビンビンやろそんなん
ロリコンに優しすぎる >>761
落ちぶれたシャフトが担当した一期11話がレベチな出来で泣きたくなったわ
ふぐーすぎるやろ五等分の花嫁 >>745
怪物も異世界魔王もよかったし実力は確かやからもっと頑張ってほしいよな
人少なくて無理とかなんかね くのいちツバキ モクレン 乳首でググっても出てこないんやが… 大晦日が物語シリーズ特別編だった頃はよかったな
今はFateの内輪番組でアカン 集英社は口出ししまくってて制作側からは今評判悪いらしい
囲い込もうとして逆にハブられなきゃいいけど >>764,773
はえーなるほど
黒バスはアニメ見てなかったからしらんやった
なるほどな >>763
あそこは女性読者様に媚びた方が安泰だろうから
いつかそういう時代が来るだろうという気はしていた
あやかしトライアングルもどっかに移籍したんだろ確か >>770
それじゃアニメ化しても売れなかったら原作がつまらないみたいな言い方やん ガキの頃はワンピとナルトの差にムカついてたなあ懐かしい
昔のワンピはOP以外なんも見るとこない >>786
そらそうやろ
よほど原作粉々に破壊したアニメでもない限り原作の問題や >>767
思ったより作品書いててビビるわ
全盛期と書くスピード変わってないやん >>786
お前灼熱カバディの悪口言ったな許さん
ガチで面白いのにクソが >>787
昔のワンピは作画もOPも酷いで無茶苦茶やったわ >>763
かなしいなあ
まじで尾田がおっぱいでかいキャラ描きまくってるからそこら辺ゆるいところあると思うわ
サンジのタバコとかゾロの酒とか
多分ワンピース終わったらジャンプの自主表現規制エグそう
尾田神 >>772
殆どが昔話しかしてないんですけどほんとに大丈夫なんですかね…? >>753
コンクリートレボルティオみたいなのできるけどええか?
DTBみたいのならええが ワイが原作者なら贅沢は言わないからこれくらいの会社に作って欲しい
https://i.imgur.com/QdYbG3x.png そろそろナルト1から作り直したりとかせんの?
本気でアニメ作れば第2のドラゴンボールなれるやろ この会社てまどマギがヒットするまでは何が主力やったん?まどマギが奇跡の出来だっただけ? ジャンプアニメなんて30分間ずっと気を貯めててまた来週くらいでええんや >>801
誰も今のシャフトを知らんからしゃーない >>784
女向けと軽く見てたけどめっちゃ面白くてハマったわ >>803
キネマシトラスやっけ
目立たないけどアビスとスタァライトでクソ有能だよな >>805
ねぎまef絶望先生ひだまりスケッチ物語シリーズ >>797
それはあるかもなあ
トップが好き放題やってるからまだジャンプとかそれ以外も自由に描けているのかもな
やっぱ尾田っち神やわ
ヤマトの乳首もかけ モブサイコ見てると戦闘作画でボンズに勝てるとこはないなって >>759
流石にそこそこ人入るやろ
ワイはよう知らんが最近でもマギレコとかあるし >>803
そう言って新興のクソ会社しか空きがないのが現実やぞ >>807
ディズニープラス独占とかいう流刑
なんであんな変なことしたんやろ >>795
作画クソとかそれ以前に
全然カバディカバディ言ってなくて草も生えない
普通に息継ぎしてるやんけルールも知らんのか >>825
はたらく魔王さま2期もこれなんやろ?
クソが >>795
カバディ…ハァ…カバディ…ハァ(´Д`)ハァ…カバディ…ハァ…カバディ…(´Д`)ハァ… >>825
独占配信なら売れなくてもディズニーから金入ってくるからやろ トリガー最近空気やな
グリッドマンとプロメアは良かった >>828
ご愁傷さまやね
ワイもサマータイムレンダ期待してたんやけどな… ラスアンは何がしたかったんや
アニメできのこ使うなら上手く手綱握らんとアカンということでも教えたかったんか?
そもそも初っ端から落としてるから論外やが >>813
この2つがホンマ強すぎる
劇場版どっちも神映画やった >>829
スーパーカブのところやろ
他に何作ってるのか知らんけど >>763
最近とか言ってももともとエロってジャンプではそんな強い要素でもなくね?
トラブルとかも本誌時代は万年ドベやったし >>833
プロメアパクリ言われとるけどおもろいんやな
忍殺オワコンにしたのほんま糞やわ >>820
2期11話のテレポートアクションほんとすき >>837
どっちもアクションシーンの迫力すげえわ 今やアニメ見るのは日本人だけじゃないからな
そら金持ってるディズニーは囲い込みしてくるやろ シャフトって化物語でクソみたいなカットで斬新だの奇抜だの持て囃されたから絶対凋落すると思ったけど
普通に落ちこぼれてざまあないな
絵コンテ全く知らんような奴がやってたしな >>833
秋にサイバーパンクがくる
ゲームやらんから知らんが元ネタ?のゲームの方はえらい燃えてたよな >>843
ニンジャスレイヤーの漫画あったから買ったらクッソ絵うまかったわ
なんであれがああなんねんあれをアニメ化してくれ >>852
サイパンアニメ化するんか?
なんか忍殺みたいになりそうやな >>802
キャプテン・アースみたいな無じゃなければいい マッドハウスとJCはスタッフでクオリティにムラありすぎやろ 血界戦線みたいに売れる原作アニメ作ったらスペース☆ダンディみたいな好き勝手なオリジナルつくれるんでよってはしゃいでたボンズさん帰ってきて >>802
DTB懐かしい
ハードボイルドもののアニメまた見たいわ >>829
ウマ娘2期で急に現れた印象やけど実質PAやないんかあそこ >>854
真面目に作ってればめっちゃ売れてたやろなアレ
BNAとかといいなんでトリガーってああなんやろ >>854
正直世界観的にアレって割と合ってないか?
あんなもんやろ
そもそも忍殺って真新しさ無くなったから濃い目のハァンしか残らんかっただけのような >>753
むしろボンズは原作付きだけ作って欲しいわ アニメ化しか知らんけどささみさんは面白かったなあ
日本神話味のある独特な世界観とシャフトの絵柄、演出が完全にマッチしとった
ワイの中ではアッスが一番輝いて見えたアニメ >>856
サイバーパンク2077のアニメーション作品って言ってるからそれなんやろな
だいぶ前のインタビュー動画かなんかで気合い入れてやりますみたいなこと言うてた記憶 スターチャイルドに癖の強い原作宛てがって貰えりゃまた良いの作れるかも知れんがもうあのレーベル無いしな >>870
日日日のいつものが出てて終始???やったけどキャラはそんな嫌いではない
兄が何やったのか最後までよくわからんかったけど >>870
ワイもアレ好きやったわ
続きあるならやって欲しいがエタってるんやったっけ アクダマドライブってぴえろなんやな
あそこやればできるやん ささみさんは面白いか面白くないかで言えば面白くなかったけどシャフトにはめちゃくちゃ合ってたと思う
あとラジオが面白かった >>884
あっすの非モテライフが聴けてええラジオやったわ
なおその直後 ぱにぽにも今放送したら杉田宇宙人とかで揉めるんやろな >>854
あれは元々ちゃんとやる予定が
艦これブーム起きたからそっちに予算が移って
低予算で作る方針に変わったとか
じゃなきゃあんな低予算にはならん
アニメ制作会社を責め過ぎるのはかわいそう >>883
アクダマすこ
こういうのでいいんだよ系のオリジナルアニメだった >>882
一般受け狙って映画出したら、大爆死で草 良くも悪くも別に売れなくても自分らは自分らのやりたい様にやるんでみたいな斜に構えてる感じがウケたのに
ヒット作続いて信者向けに続編と劇場版で儲けだしてだんだん普通に近づいていってしまった >>890
FOD独占とかいうゴミのせいで知名度がなあ >>738
ワンピもドラゴボも長らく手抜きしまくって
挙げ句トリコとワートリ殺したからしゃーないわ自業自得
集英社から原作回してもらえなくなったからってダイ大なんて掘り起こしてて草なんだ >>886
最低でもアサリリのクオリティは保証されると思えば大分ええほうやろ
監督もどっちかといえば自分で企画したルミナスのほうに力入れてるやろし 今のジャンプアニメの力入れ具合見てると昔のリボーンとか信じられんよなw 荒川のopみたいなセンスの塊なシャフトカエシテ... >>894
独占配信で話題になったやつおらんよな
利益は確保できるのかも知れんが
コンテンツにとっては悪影響しかないわ JCとかそもそも始まってたことが無いよな
釘宮と禁書のおかげで少しメシ食えてたけど
無事禁書のこともぶっ潰したしな
ガンパレードマーチ、月姫、神様のメモ帳と原作崩壊3大アニメが揃った制作会社 事務所燃やされたのってここ?
なんでこんな落ちぶれたの? >>897
リボーンは黒曜編くらいまで作画ゴミやったけどその後は比較的当時にしてはマシな部類やったぞ >>897
今スタッフ見るとキャラデザ君縄やったりするけどな >>894
TV放送時に独占配信にするのほんま悪手よな
そのせいで知名度上がらずサブスク6種で観れるようになった今誰も観てない JCは傭兵部隊でもあるから
クオリティにムラもある >>905
FOD独占のせいで推し武道も盛り上がらへんかったしなぁ >>900
ガンパレは原作準拠にすると12話であの世界描ききれるわけもないからしゃーないとも思う
無理してマヴラブみたいになるより別モンとして描くのもありっちゃあり >>897
ジャンプアニメに限らず今はアニメサイドが多くの場合「アニメを作りたいのでどうか原作を貸してください」ってスタンスやからな
昔に比べたらみーんな丁寧に作られてる
昔はマジで「アニメ化してやっから原作よこせや」みたいな感じだった >>883
アクダマの監督がブリーチの続編アニメやるから期待しとるわ >>783
口出ししまくるってのは原作好きにはええことやし
制作会社も流石にジャンプアニメなら我慢するんちゃうか
そら約ネバみたいに原作者出張ってきてアレやと困るが RWBYとかゴリゴリにアクション描かなアカンやろうけどやれるんか? 今は結局レベル高くてやる気のある原画マンをどれだけ手札で揃えられるかに全てかかっとるからな
コストカットするための工夫としてフワッとした演出入れまくってたシャフトが時代についてこれなくなるのは仕方ないやろ >>892
いうてネトフリ配信だし劇場は+αでしかないやろ 幸福グラフィティってほんまもったいないと思うわ
あれシャフトの演出なくて萌アニメに特化してたら天下獲ってた 阿波連さんのところは動き少ないからやろけど丁寧でいいと思った RWBYはアクション作ってた監督いないから相当センス良い奴持ってこないとな >>920
シャフト演出薄い回は評判良かったよなあれ >>917
京アニと動画工房は初心にかえってエロゲアニメ作れや シャフト演出は、どんな監督や演出家だろうが誰だって見様見真似で簡単にできることを、あえてひたすら擦り倒してやってたわけやからな…
そら飽きられるわ 作品の個性も消えるし >>914
求めるハードル上がってるのに給料同じなら離れてく
札束でほっぺ叩けるかどうかだな >>926
そもそもアニメ化出来るくらい売れたエロゲどこ…🥺
ぬきたしでもアニメ化するか?😅 >>929
ぬきたしアニメ化するなら野田クリスタルが出資してくれるやろ >>861
JCは知らんが、マッドハウスの中心的な人材が集まってできたのがマッパやで >>927
シャフトっていうか大沼がすごかったんじゃないのあれ 地味に美少女動物園コメディが絶滅し始めてるよな
海外受けするラブコメに奪われてる ワイの好きなアニメが
ハクメイとミコチ
少女終末旅行
魔法使いの嫁
宝石の国
やがて君になる
このはな綺譚
安達としまむら
怪物事変
かげきしょうじょ
なんやが見事にどれも2期来なくて草
ライトな萌え系しか人気でないのおかしいよなぁ? >>927
ぱにぽにだっしゅで初めて見た時は超斬新やったよ
慣れただけ >>939
割と海外でも人気あってミームになってるのもあるのに
なんか二期ないな >>939
>>943
そもそも2期あるアニメの方が珍しいやろ
余程原作人気あるやつか
低予算でもとりあえず作れば配信で儲かるやつかのどっちかやろ 硬派アニメドクターストーンが2期決定したからワイは満足 毎クール一つぐらいGJ部ろこどる帰宅部えとたまみたいなアニメが欲しいね >>945
原作人気ないのに予算ばっかかかるから2期が来ないのか
なるほどね 悲しいけど得心したわ
確かに知名度低いけどスタッフの熱意でカバーしてる作品ばかりやなワイの好きなやつ したっぱ原画マンやっとるけど、圧倒的に現場の人手が足りんと感じるわ
今をときめく大手スタジオに実力者はみんな集まっとるんやろな
制作は皆すぐ辞めて入れ替わり激しいし
作監は皆やりたがらんから総作監の負荷がエグい
いい加減な仕事するコンテマンと演出ばっかが儲かっとる
監督なんかは責任だけ無駄に押し付けられて損ばかりやと思うわ ユーフォ3期までやるの地味にすごいよな
ラノベでもないのに >>951
そらワンクールに80本とか馬鹿みたいな数作ってりゃ足りなくなるのは当然だわ >>957
まずアニメの数を減らして一本あたりの予算を上げろ😡 >>958
制作会社があるだけアニメの本数も増えるんだが >>961
本当にそうかは怪しいぞ
製作委員会のおっちゃん達の都合かも知れない
アニメの数はまだともかく
少なくとも予算が上がらないのはこいつらのせいやろ 売り豚が化物語とまどマギでけいおん叩いてた辺りが全盛期か レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。