鳥山明「DB超ヒーロー凄すぎ。自分の作品でこんな気持ちになったの初めて!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
ドラゴンボール愛に目覚めたきっかけに過ぎない >>2
あれのおかげでワイ割とドラゴンボール好きなんやなって鳥山明も気付いた大事な作品や >>1
めっちゃ幸せなことやな
相変わらず自分を表す漫画描写は毒ガスマスクみたいなやつなんやな今も ドラゴンボールのアップデート方法あれギャグでやってんのかどうか聞きたいな 鳥山ってもうすぐ70歳くらいちゃうんか
若々しいよな 尾田の気持ち悪い文と何が違うんやろ
書いてる内容は似たようなもんなのに尾田の場合はナルシシズム入りまくってるからかな 鳥山「はいこれブロリーのデザイン画ね」
キャラデザ「細くないですか?」
鳥山「あまりマッチョにしたくないんだよね」
キャラデザ「わかりました。では大きくなりすぎない範囲で」
http://i.imgur.com/SU14UMx.jpeg
http://i.imgur.com/mfTRwOz.jpeg ピッコロとご飯とRB軍で小ぢんまりとした話やれたから楽しかったんやろなあ 前作までのコメントわりと冷めてたのにな
ほんまにピッコロ好きなんやなこいつ >>25
超サイヤ人ゴッドでも思ったけどなんでわざわざ細くしたがるんや
ムキムキの方がええやろ >>25
マッチョなナッパは言う程強くなくてチビなベジータが強い変な漫画なのが僕の描く漫画ですとか言ってたし
マッチョ=強いって言う認識に対してどうしても逆張りしたいんやろな
フリーザもデカい状態は全力じゃないし >>30
初連載作品ではメガネの小さい女の子が地球割ったり無双してたしな >>31
とうとう全王とかいうクソガキを最強にしてしまったけどな >>31
ゴリマッチョが嫌いなのはともかくとして、悟空ベジータみたいなノーマルマッチョすら嫌ってるからな今の鳥山は ってことは鳥山自体はドラZみたいな世界観本当は嫌いだったのかもな ブルース・リーぐらいが好きなんやないの鳥山は
カンフー映画好きらしいし 覚醒後の戦闘少ないのが今までのドラゴンボール映画の悪いとこ踏襲してる気したわ
ワイらが見たいのは覚醒悟飯と覚醒セルの戦闘や ブロリーと好みが分かれるところではあるやろけどワイは今作のが好きやな
ストーリーあるし戦闘クソかっこいいし >>37
その結果がキャベとかいうヒョロガリサイヤ人を生み出してしまったのかな
何やねんあのキャラデザ気持ち悪い >>35
アラレちゃんと言いクソガキを最強にするのに取り憑かれとるんかな
ギャグでやってるんか? 鳥山ってそもそもマッチョもバトルも好きじゃないよな >>43
手足がマッチ棒のキャラほんまキモいわ
あんなのサイヤ人じゃない >>42
あのとんでもなく胸筋がパンプアップしてるのがいいよな!
でも鳥山本人は嫌いなんだ >>50
基本的のは好きやけど公言するのは恥ずかしいとかちゃう? 原作終了直後はもう二度とドラゴンボールとは関わりたくないって言ってたのに >>38
鳥山が書きたかったのは原作序盤の少年悟空の冒険物だったけど全然人気出ないからテコ入れでバトルメインになったしブウ編序盤の悟飯の学園物も鳥山が描きたい物を書いたけど大不評やし割りと酷いぞ マッチョだからアメリカとか世界でウケたのに
鳥山がマッチョ嫌いなの草 すごいーアニメ映画です
とか発音してみて違和感ないのかな 荒木もそうだよな
ジョナサンとか今描くとヒョロガリ 鳥山の好きなカンフー映画もゴリゴリの筋肉って感じじゃないもんな >>31
筋肉膨大トランクスとかおったな
パワーつけすぎてスピード不足とかなんとか アマプラでドラゴンボール改見てるけど超と悟空のキャラ違い過ぎてて草
スーパーサイヤ人の時のクールで勝ち気な悟空マジカッコイイわ >>50
キャラやストーリーをちょっと忘れてるだけで愛着はあるやろ 本当に鳥山か?
コメントするのすら問答になってスタッフにてきとうに書かせたんじゃないの >>65
フルスクラッチのプラモデルシコシコ作っとる 悟空175cm62kg、ベジータ164cm56kgとかいうキャラ設定の時点で鳥山がどれだけマッチョに興味ないかがわかる クソみてェなシナリオとセルをただのふざけた若本で消化した駄作 今のブロリーって悟空達と一緒に戦ってくれる仲間みたいなキャラになったんか? よく考えたらアラレちゃんって名前どういう発想なんやろな 鳥山って細いのに強いとか
今で言うなろう主人公みたいなのが好きなんだろうな
その結果がキャベ タイトルでスーパーが重複した理由はサブタイがスーパーなことを忘れてたからとか言ってて草 映画に原作者が関わるとその実力がダイレクトに興行収入に影響するよな😅
68億 ONE PIECE FILM Z
40億 ドラゴンボール超 ブロリー
26億 BORUTO-NARUTO THE MOVIE-
19億 銀魂 THE FINAL
6億 BLEACH 地獄篇 直前にシンウルトラマンみたいな無理矢理完成させた作品見てゲンナリしてたからドラゴンボールは出来良くて嬉しかったわ
ドラゴンボールの方にウルトラマンゼロみたいの出てたけど 正直おもんなかったけど悟飯とピッコロが第一線に帰ってきた感があって嬉しいよな >>78
こんなかだとBORUTOがぶっちぎりで面白かったなあ🤔 >>31
そうなの?
今回のセルマッチョな第二形態に近かったぞ >>54
ちゃんと自分の作品に興味あったんだなって 正味クソ面白かったからな
悟空とベジータいるとお前ら本気出せば倒せるやんってなっちゃうもん >>75
食い物ちゃう
あられ、のり巻きせんべえ、そら豆ピースケ
全員じゃないけど 最後のセルマックスはなんだよ?😡編集やっぱ必要やわ・・・ ドラゴボ全盛期の時代ってマッチョの時代だったからなぁ
荒木もあの時代はマッチョ描いてたけどもう描いてないし >>31
今やとマッチョって噛ませになりがちやなと思ったけど
ドラゴンボールの前の世代辺りになると劇画調のムキムキがメジャーになるんかな ベジータに対して体動かさないのは修行じゃないとか言い出すの凄い違和感あるわ >>90
他と比較して原作からしておもんないからか >>90
脚本が封神演義でおなじみの高橋ナツコやね 21号がゲロの嫁さんで息子が16号のモデルってはっきり設定されてたんだっけ? >>98
かめはめ波は仙豆代わりにも使える
悟空は冴えないティーンエイジャー
気のコントロール出来たらご褒美にチチがキスさせてあげるって誘いで悟空覚醒 >>97
BLEACHと違って銀魂は芸能人にも人気やん
つまりそういうことなんやで 鳥山明って小さかったりデブってたり見た目弱そうなのが実は強いってのほんと好きよな
正統派で強そうな見た目してるキャラは大体ボスの前座や 実写版は鳥山のやる気を戻す為に必要な作品だった
超の最初の頃の作画崩壊にキレて苦情入れたの草 >>109
鳥山「老人とデブが強いとか面白いやろうな」
??「爺とデブがボスってw」 >>109
でも一星龍とかジレンとかファンも嫌いやん 実写版の批判を見た影響はこっちにも出てる
『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(シティーハンター ザムービー しじょうさいこうのミッション、原題:Nicky Larson et le Parfum de Cupidon(仏))は、2019年のフランスのアクションコメディ映画。
フィリップは小学生の頃から『シティーハンター』の大ファンであり、権利元である北条の事務所へ実写版の企画書・プロットを直筆の手紙と共に送ったところ、それが気に入られたことから、今度は18か月をかけて書いた脚本を携えて来日し、映画化を快諾されたという[4][6]。
また、フィリップは同じくファンである『ドラゴンボール』の実写化映画『DRAGONBALL EVOLUTION』の辛辣な評価を見て、ファンを失望させないよう「原作に可能な限り忠実であること」を目指したという(ただし、一部の漫画独特な表現は抑えられている)[7]。 >>109
ドラゴンボールの子供時代は普通に体格いいやつが強かったんやないか >>109
正統派の外見で強かったのはピッコロ大魔王だけど名前を可愛い感じにしてアンバランス感を出そうとしていた気がする 実際鳥山が関わった神と神以降よりは実写のほうが面白かったよな >>109
ベジータ、フリーザーぐらいやないか?
その頃が全盛期やからイメージが強いんや >>109
魔人ブウも一番強い形態はガタイよくない? >>119
ドラクエでもそんな感じのラスボスが多い
ジジイとか >>109
レッドリボン軍はチビのラスボスが直前で恵身体に殺されてたやん >>31
フリーザも原作やとフルパワーはマッチョやで 復活のfが飛び出てきた時はドラゴンボールリブートも終わりかと思ったわ
スーパーヒーローは鳥山の好きそうなとことバトルの塩梅良かった レッドリボン軍の化学力今にして思えば凄いな。人造人間にも繋がる訳やし >>31
そうでもないやろ
セルとかも鳥山が一番好きなのは一番マッチョでデカい第二形態やし 作者の気持ちを考えるとか、お前ら国語の授業好きだな まあ実際おもろかったわ
ブロリーは及ばずとも神と神、復活のfよりはマシやろ ブロリーから急に映画おもろくなったけど鳥山本気出してきたんか? >>136
このサングラスってオシャレでつけてるのか目が悪くなってつけてるのかどっちや 作画担当の鳥山明さんと思えばええんや
ウケた部分とか含めた全ての原作者だと思うとズレが出るんや >>136
こう見るとアイデンティティって全然似てないな >>137
思ったよりクドくない好感持てるキャラだった 鳥山のイエスマンにならずに駄目なことはきちんと駄目といえるアニメスタッフは必要
イエスマンだとブロリーが改悪されるところでゾッとするわ>>25 映画観に行ったけどパン巻き込むピッコロさんあかんやろ あとはサンドランド
これを完璧に映像化出来たら
鳥山明は大満足だろう ピッコロとクリリンがワンピOPのカクみたいな飛び方するのは正直やめてほしかった 手塚とか藤子とか死ぬ寸前まで漫画描いてたのに
こいつ楽隠居しすぎじゃね 糞実写映画のおかげでコンテンツ巨大化は意味がわからない現象過ぎて草生えるわ マジで過去最高につまらんかったわ
悟飯はひたすらアホだし敵は雑魚だし味方も有象無象だし >>54
脚本家自身が「薄っぺらなゴミ」と認めるってよっぽどやぞ >>153
鳥山メカがメインのドラゴンボールじゃない映画見てみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています