【徹底討論】遊戯王マスターデュエルとはなんだったのか
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運営も素人お断り言うてたからラッシュデュエル単体でゲーム出したらそっちに人いきそうやな >>82
上に行くから辛いんや
シルバーゴールドにとどまってデッキパワー弱めたりネタデッキで遊んでればええねん >>77
エクスプローラーでバーン寄りの赤単や
一マナ絢爛スペルがチャンドラと相性最高でお気に入りや デジタルであることを何も使ってないよな
ただ紙の周回遅れなだけ >>80
初回の規制が甘めだったのは百歩譲るとして解除がレダメのみとかいうのはふざけてると思う
こっちの出来ることがただ単に減ったという事実だけが残って印象最悪 リンクスの最初のレート戦がリリースから4ヶ月後くらいやっけ?
それより遅いってのはどうなんよ 一回プラ1行ったら虚しくなってやめた
あ、ダイヤ帯できる前の話な 1ヶ月ぶりにやったらダイヤまではすんなり上がった
bot的なのももうおらんのやな フリーバトル作って欲しいわ
一々ルームに入るのはだるいし ダイヤ1の価値が崩れなくなったからbot消えて正解 ドライトロン!
エルドリッチ!
鉄獣!
これしかいなきゃそら復帰勢も飽きるよ >>80
先行か後攻か決まった後にデッキ決めさせて欲しいわそれか先行なら先攻後攻なら後攻用のデッキ事前にセットできるようにするとか イグナイト相手にアトラクター使ったら躊躇なく少し回したあとサレンダーなったんやがbotなんかな botも消されたっぽいしG部屋ストーカーもなんとかしろよ運営 どうせカードプール後追いなら紙の方の実験場にして禁止カードをエラッタ含めて色々解放してみて欲しいわ
デジタルならやるだけやって失敗したらまた規制でええんやし 1ターンが長すぎてストレス耐性ない人間じゃやってられんだろあれ シングル戦かつ誘発で止められなかったら先行1ターン目で試合がほぼ終わるようなゲーム性で墓穴指名者野放しはキツすぎる >>107
OCGにはなくてMDにはあるカードはあるぞ!
羅天神将、ナイトエンド・アドミニストレーター、ドロゴンベビーなどや リンクスから移った身としては良心的すぎて怖いレベル いろんなレギュ欲しいなそんな技術的に難しくないやろ
もちろん抹殺墓穴禁止の奴も >>116
金かからんのはほんまええんやけどな
ミッションも毎日やらんでも消化できるし 改訂がトロい上に日和りすぎのうんこ
デジタル特有のフットワークの軽さがまるでない 降格ないトップはサレし放題だったり気軽に趣味のデッキ使えるカジュアルマッチやから部屋入りたくないとかそういうやつは頑張ってD1目指せ
サクサクゲームできて楽しいゾ むしろ紙の方が動き早いやろ
デジタルの利点とはなんだったのか >>121
普通にやってたら紙のが早いけど紙で長考する奴はマスデュエの比じゃないくらいするで ワイがやりたいのはタッグフォースなんだってソロモードやって思ったわ 紙と違って相手が考えてる間に相手の挙動が見れないんだからそら苦痛やな
だからって煽り機能が欲しいわけじゃないが URを出来るだけ制限したくないってのが動きを鈍化させている要因としか
次の改訂も同じような事してきたら流石にマズいと思うわ
普通にじゃあ辞めますってなる フェスの周回ノルマが高すぎるのは狂ってるわ
しかも勝ちじゃなきゃほぼ無価値で >>121
まさか実装ペースが紙より遅いとは思わなかった とりあえずVFD禁止抹殺制限くらいはやれ
アイコンとか追加してる場合ちゃうわ 紙の後追いで新カード守らなくてもいいのに制限改訂が紙以下って時点で終わってる 無課金でも余裕で遊べるしカードプール半端なく広いしイベントも結構積極的にやってるしバグほぼないし遊戯王じゃなければ完璧だった 長考するやつなんやねん
ムカつくから10秒経ったらサレンダーだわ そもそもゲームなんて楽しく触る程度が正解なんであって対戦ゲームで勝つために突き詰めるのは異常者のやる事やからな
カードゲームも格ゲーも最初から対人戦が前提やから異常者しか残らんのや ライバルズは20秒くらいでポンポンターン渡すのが理想的とされていたな長考すると長考ガイジって叩かれるし
そもそも相手のターンに次の動き考えておけやって言うのがユーザーの総意だった
なんなら4枚くらいカード使うだけでオナニーとかソリティアって言われて叩かれるレベル
基本的に7並べって呼ばれるマナカーブに沿っていくのが人気だったからな >>131
自殺対策でポイント高くなったけど最初は勝ちでも100ptだったって今考えると恐ろしいよな
報酬のジュエル全部回収するのに100勝必要とか頭おかC bot増えてきてもスレで当たり前のように相手がbotなのを前提にしてたりbot歓迎してそうなやつまでおってこのゲームの終わりを悟ったで フェスそんなにきついか?
11日間開催でジェム回収するなら22勝、称号まで欲しいなら44勝
一日数勝で目標までたどり着けるじゃん
一日中回し続ける異常者なら初日か二日目で達成できるレベル OCGより古いカードプールだからつまらないってのは見当違いだと思ってる
そもそもOCG遊んでないプレイヤーの方が多いしわざわざ古いカードプールで遊ぶゲートボールってのもあるぐらいだしただ古い分には問題がない
MDの問題点は遊戯王のシングル戦BO1があまりにも運ゲーすぎるのと遊べるモードが少ない・更新頻度が遅くて飽きられやすいところ
まあコナミもMDに力入れてるしこれからに期待やな >>141
は?最初は100前提だから3000くらいで終わりだっただろ >>143
ほんこれ
もうスレ建てない方がええんやない そりゃ元からYPとかいうキチガイ向けに作られたもんやし、健常者が耐えられるわけ無いやろ >>141
報酬ラインも上がったから実質負け報酬の下方修正やで >>146
紙やってなくても紙参考にすぐ環境出来上がるしそこは違うやろ >>149
でも遊矢がレディエン煽りしてくるんでしょ? >>149
途中まではよかったのに完全にスキルゲーに舵切り出してから最悪になったよ >>140
ライバルズ君は演出のせいで早回ししないと時間切れてたからなあ ワイはまだ暇つぶしにやっとるわ今シーズンダイヤ1にもなっとる
1試合が恐ろしく短いのはこのゲームのいい所やと思うで ハイランダースピードロイドに興味出て来たけど後攻いける? フェスや新規来たときにちょろっと触るぐらいがちょうどええゲームやな
毎日デイリーやるのは苦痛すぎる マスデュエは環境デッキ以外回せるところがソロかルームしかないのがあかん
フリー対戦なんでないんや βテストに参加したけどテンポが倍になればまだ違うかなという印象やった >>161
先攻はハイランダーでも割とバロネスコズブレ立つけど後攻はどうやろね >>160
糞微妙な海外先行は来てこいつらおらんの本当に意味わからんわ なんだかんだでシャドバに戻ったわ
DCGは6周年迎えるシャドバ1強やね >>143
あの大人気youtuberのトレカ大学さんも放置bot容認派だぞ😎 バトルジャンキーだらけなんだからさっさとダイヤ1以上でレート戦やればいいのにな
他ゲーなら上位キープで大会出場権付与とかやってるぞ カジュアルマッチ導入してもダイヤ11みたいにサレンダー合戦になるだけなんだよなあ >>123
でも1ターンあたり3分は自由に使っていいって公式ルールで決まってるからな
トロすぎるんでなんでルール改訂しないのかは謎 >>171
弱いデッキ使う場所ないからカードプールの広さの意味ないんよな >>172
それはMDのが深刻やろ
リンクスの遅延行為でキレそうになったのは無効化されたガンドラ効果を永久に使い回されるやつくらいやな 新パックが出たら復帰して新デッキ組んでランク行くと相剣の時もそうだったけどデッキ分かった途端即サレされて楽しめない😡
だからといってランク上げるのは苦行や >>176
あいつゆゆうたとのコラボ配信つまんな過ぎて逆に笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています