【爆笑】ウマ娘さん「本物」に負けるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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あんだけ粋ってたのにもうセルランこんな落ちてたんか 呪術コラボやっけ?
パワプロの拡張性ほんますごいわ
ソシャゲ向きや 漫画アプリで買ってるやつがいるからピッコマ1位なんか? 呪術コラボなのにあんま売れてないのねパワプロ
クソ弱いから残当か あの勢いをここまで殺せるのは才能やろ
社内でどんな話になっとるんやろ パワプロなんかおきっなイベントとか今復刻キャラおるんか? 馬娘で血統語るカスうざいからこのまま消えてほしい
電車内で遭遇した時イライラしたわ 売り上げピーク時にイキって技術動画を上げたりしてたの笑える サクセス複雑になってパワプロやめたけどまだ人気あるんやな
やりたくなってきた あれだけ煽ってた原神に完全敗北してるけどどんな気持ちなんだろ そもそも呪術が人気ってのがおかしいやろ
あんなパクリ漫画持ち上げてるのまんさんぐらいやぞ >>25
サンガツ
んで当時の冴木以上のキャラきたんか? そろそろウマの仮想敵変えないとあかんで
目標はデカくするのはええことやけどこれじゃ身の程知らずやで >>36
みんな婚活してるんやろな
そりゃ焦るわな 二度とAbema様に逆らうなよパクることしか出来ない子会社が😤 ソシャゲのランキングでゲハガイジみたいなことしてるの本当に終わってると思うわ
いやゲハガイジがやってるんやろな >>42
ワールドカップドイツスペインと同じリーグで今どんな気持ちですか? ウマユーザーの五割はとくさんなんやろ?
あいつらそんな金持ってへんやろ このマッチングアプリ随分ダウンロードされてるんやな
20代はやっぱやってないんやろな >>31
パワプロ体型ってだいたい似合ってかわいくなるの不思議やな 今日は珍しくサイゲ側が不利やん
プリコネガイジ起こしてきたらどうや 急に勢い付いたガイジが崇めとる中華ゲーはウマに踏まれとる日の方が多いんやろなぁ >>31
パワプロてとっくにインフレで終わったもんやと思ってたけど人気のコンテンツとコラボしてキャラパワ体型にしとけば安泰やな >>63
もはやピッコマはバカにしていいアプリじゃない定期 いくらパクリが好きでもとくさんみたいなガイガイまでパクらんでええのに
http://imgur.com/LUYuzu9.png >>53
ワイやっとったけど20代も結構多いで
20代は姫様ばかりで結局30代に落ち着いたけど あーなるほど人気キャラクターをパワプロ体型化して新規ファン獲得してるんか
賢いな 新しい競馬ゲームのほうが面白そうやろ
ディープとか出るし >>47
せっかく大金払って全試合契約したのに今のサッカー日本代表人気なさすぎる🤮🤮🤮🤮🤮 馬の擬人化集めてレースするゲーム≪おっさんのレアカード集めて野球するゲーム 金特不確定
イベント猫持ち込み必須
サイレント負け
レベル上限30%
ガチャ糞
復帰してもええんか?
ちな累計課金額
100万越え
クロスナイン登場時に辞めた 公式アプリ内でおっぱいばるんぶるーんwやってるのに
ウマ娘警察はちくすけパンチラの微エロ作家に凸るからな
クソや パワ体型って画期的やな
開発にそこまでコストかからなそうやし
ウマはそもそもコラボもできんし全くパクれない芸当や >>80
エロ絵がないと入れない新規ってガチガイジしかおらんのでは 314 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa67-J9+C [106.155.1.204]) 2022/06/16(木) 00:41:39.68 ID:07NHPExya
ここはウマ娘スレなんだからウマ娘っていうコンテンツを武器にして別のソシャゲ叩いても問題なくない?
ウマ娘以下のコンテンツに同情する必要ないでしょ、はっきり言って ってかプリコネつよない?
この手のスレ滅多みらんからしたんやったが プロスピは普通にセルランつええからなー
それでも平均順位はまだ🐴のほうが全然たかいけど >>73
なんだかんだブラジル戦で22パーやからサッカー自体の数字はあるといえばあった
勝てればね ピッコマってクソつまらん漫画しかないのに誰が課金しとるんやマジで >>96
神撃のバハムートのキャラ実装やな
https://i.imgur.com/SP3p4eK.jpg
まぁでも恒常だしあんまり上がらんと思ってたから意外やわ ぶっちゃけエロ絵やって馬名ださなきゃセーフやろ
名前借りとるからあかんだけで >>98
直近のブラジル戦以外が概ね10%前後なんですがそれは 売上で煽ってる奴LINEオタクになれよ最強アプリやぞ >>107
先ずプリコネが神バハと繋がってるの初めて知った
なるほどね >>112
アンとグレアはかなり初期に実装されてるで >>112
神バハ由来のキャラ自体は初期からいるらしいけどね >>109
ワールドカップで結果出てたなら数字出てたって話や 175 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd1f-YQYh [49.98.64.47 [上級国民]]) 2022/06/16(木) 07:38:29.55 ID:Yc7GNAoId
【爆笑】ウマ娘さん「本物」に負けるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655331704/
あっ >>113
ハラチー来たらやらおんがウマsage記事投稿した事で煽ってやりたいのに
それを阻止しようと頑張ってるみたいやから ウマ娘っていつのまにかプロセカにも負けるようになったんやな 一桁に居ないアプリはやる価値無い位に言ってたウマ信者は今何してるんだろ
辞めて次行ってるか 遊戯王出来たくらいだしもう出来ないコラボほぼないだろ
キャラデザ的に 艦のクソと同じ道辿ってるが艦は二次創作と言う名のエロ本で何年も持たせたからなあ
ウマはエロすら無く追加キャラも限られるのにたった一年でここまでネガティブな意見で溢れるとは オワ娘なんてやらないで普通なら原神で操作感が更に微妙になった音ゲーやるよね >>31
五条おったら鶴岡が吸引してもボール到達しないから参加見送りか? ハラチーどーすんのこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5月
ウマ娘 65億
原神 8億
5/20
原神 34位 まだディープインパクトとオルフェーヴルっていう切り札残ってるんやろ
ならまだ安泰やん お前らもっと課金しろや
藤田が🐴買えなくなるやろがい 20代アクティブユーザーランキング
1位 ウマ娘
2位 FGO
3位 モンスト
4位 パズドラ
5位 ポケGO
6位 ツムツム
7位 ツイステ
8位 ピクミン
9位 ニーア
10位 じゃんたま
圏外 原神 サイゲ「ウマ娘の儲けでサッカーの放映権買ってきたのねん」 >>152
草ァ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハラチーなさけねえええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwww ウマ娘はゲームとして拡張性がゼロだからコラボとかも厳しいしかと言って新規ウマ娘も許可取れないから追加できないしで詰んでるよな ウマ娘はガチャしか基金要素ないから
プレーヤーがある程度必要なキャラを揃えてしまう時期になると課金がガクッと落ちるんよな
ガチャ引いてもらうためにキャラインフレさせたら、アプリ全体の人気落ちるし なんかもうウマ娘反省会も何回もやったせいで語ることなくなったよな最近 >>145
あの髪型と江戸っ子キャラじゃシングレブーストあっても人気キャラにするのは無理あるで 同人のサークル数マウントし出すのホントにとくさんって感じするわ >>156
他のサイゲ作品にウマ娘キャラが出張するのは何回かやってるけど、逆にウマ娘のほうにサイゲキャラがコラボしに来るのはまだ無いんだよな >>103
LINEマンガと同じで週刊紙とかの単行本扱ってるし、コインのボーナス2倍とか新刊100コイン還元やってるからな
連載自体は読まんタイプのアプリやろ >>125
あれ?イキリハラチーは?
あれ?????????????????????????? ウマ娘ってエロ同人禁止なんやろ?
一般向けのサークルそんなにあるんか? プリコネはヴァンピィ効果で売れとるんか?このゲームブヒゲーなのに可愛いキャラより強いキャラじゃないと売れないイメージなんやが >>162
ハラチー習性きたああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwww まあサービス開始当初に謎持ち上げられすぎただけや
いつものサイゲゲーなのに ウマ娘終わってくんねえかな
好きな馬が不人気とか弱いとか言われてると普通にむかつくわ
それが擬人化ゲームの風評被害ってのがほんとに腹立つ >>159
同じ奴が叩いてるだけだからな
ネタも同じことの繰り返しにしかならん 【謎】ハラチーの習性まとめ
1 スマホゲー板からなんGに出張して荒らしてくる
ハラチーは負け犬なのでスマホゲー板のガイジスレに住み着いている
格としてなんG>>>>>>>>>>>>>スマホゲー板なので
格下のハラチーはなんGでウマ娘スレが立つのに嫉妬しているようだw
2 批判されると相手を「鼻くそ」と認定する
スマホゲー板の住処に荒らしのハラチーを追い出そうとするまともな人を「鼻くそ」と呼んでいるようだw
それがトラウマで糖質ハラチーはなんGにも「鼻くそ」が来ていると本気で信じているらしく
なんG民を無差別に「鼻くそ」認定しているw
3 発作のように艦これを叩く
ハラチーはアズレンもやっていたからか日本の艦これにめちゃくちゃ敵意を持っているようだw
そもそもウマ娘は別のゲームだし、原神プレイヤーにもアズレンプレイヤーにも艦これプレイヤーはいるので
ウマ娘プレイヤーを艦これプレイヤーと同一視したがる異常行動は実に滑稽と言えるw
4 日本人ユーザーの少ないゲームばかりやってる
ハラチーは中韓系の人が多く日本人ユーザーの少ない原神やブルアカやアズレンをやっている模様
本国では人気ならいいんじゃない?
日本で大人気のウマ娘に嫉妬して荒らす意味はないよねw
5 ずっとプリコネスレを荒らしている
ハラチーはスマホゲー板のプリコネスレを乗っ取って
原神の話ばかりしているスレ荒らしスレ荒らしでなんGにまで出張に来るのに
なぜか被害者ぶっている真性のガイジであるw
6 アフィブログのやらおんを崇拝している
ハラチーはやらおんが仲間だと思っている騙され体質の真性のアフィガイジであるw
やらおんがアンチウマ娘スレをまとめるたびに見に行って感想を述べるハラチーは
まさにアフィの養分そのものwwwwwwwwww >>170
まぁ、ステマやからな
週一でしかスレ立ってないし >>176
嫉妬すんなハラチーwwwwwwwwwwwwwww >>102
ラブプラス気になるわ
ボイスあるんかな >>171
確か初めてセルラン1位取った時が微妙扱いされがちなグレアだったような パワプロアプリが未だにサービス続いてる事に驚きやわ
よくサクセスのネタ尽きないな >>159
同じ画像ペタペタして同じネタで叩くだけやしな ウマ娘とか原神信者がイキるのはまぁ分かるけどブルアカ民がイキっとるのはほんま謎や🙄
君らセルラン3桁常連組やんけ イキリハラチー討伐しようと思ったらすでに逃げてたわwwwwwwwwwwww
弱すぎて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>125
イキリハラチー討伐完了デースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ギャハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>195
一方原神アンソロはレビュー4つだった
タイバニは30レビュー ウマ娘オワコン過ぎてやばい
【ハイレゾアルバム(まとめ買い)トップ10】
ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の楽曲を収録したアルバム
「『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 03」が今週のトップにたった。
ゲーム同様、人気は衰え知らずのプロジェクトである。
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17518942 >>193
いちユーザーがやってんなら全く理解できんわ
会社の人間同士がこんなとこで言い合ってんなら理解できるけどアホすぎるやろ >>137
4月中旬から5/30までガチャ更新一度もしてないんだぜ? >>191
レッドアイズやブルーアイズが野球してる絵面が面白すぎる 社台とか金子の許可はもう99.99%取れないのが確定してるのにこれからの盛り上がりに期待してる奴らを見ると明らかに詰んでる山奥の村を活性化させようみたいな事やってる人たちを見てるみたいで悲しくなるんよ ウマ娘もう駄目だなこれ
アプリ売上1200億円(決算情報・日本国内限定)
セルラン年間平均順位5.5位
コミカライズ「ウマ娘シンデレラグレイ」350万部発行
アニメDVD・BD平均販売枚数20万枚(エヴァ超えで歴代1位)
Google Play ベスト オブ 2021ベストゲーム賞
日本ゲーム大賞2021優秀賞受賞
ファミ通・電撃ゲームアワード2021受賞
第27回 AMD Award '21優秀賞受賞 そろそろ仕事行くわ
ハラチーはニートなんだなーって思いましたギャハ!!!!!!!!!!w
ニーチーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハラニーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 更新16日前の原神にボロ負けしてて草
しかもスマホ売上だけのセルランで🤣 この荒らし暇あるならゴミ娘の育成回せよw
チャンミ勝てないよ?😅😁 >>201
チャイナリスクだってみんな教えてあげたのになwwwwwwwwwww
ハラチャイナwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>203
そういえばサイゲアンチが言いふらしてる「社台金子馬はウマ娘に出せない」って話あるけど、あれ多分出そうと思えば出せなくはないんだよな
というのも、実は過去に史実馬の名前を勝手に使って作られたゲームが存在する んだよ
「ダービースタリオン」と「ギャロップレーサー8」がそれ
この2つのゲームは過去2回に渡ってパブリシティ権をめぐる裁判になってるが、2度とも【馬主側の敗訴】となってる
パブリシティ権は人間には適用されるが、馬には適用されない、という事だそうな
だからまあサイゲも使おうと思えば使えるだろうけど
それをしないのは、サイゲが馬主に対して配慮していて、なおかつ、現在調整中なのだろうな
企画当初はどこの馬の骨ともしれないクズアプリだったウマ娘も
今となってはだれもが知る国民的アプリになったというのもあるし
いずれディープインパクトやオルフェーヴル、ブエナビスタ、キングカメハメハなども実装されるかもしれんね >>206
ハラチーどーすんのこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5月
ウマ娘 65億
原神 8億
5/20
原神 34位 >>156
別に出せば良くねなんでダメなん
ウマじゃないとダメって言うなら最悪耳と尻尾つける許可とってコラボすれば >>192
予言済み
2 批判されると相手を「鼻くそ」と認定する
スマホゲー板の住処に荒らしのハラチーを追い出そうとするまともな人を「鼻くそ」と呼んでいるようだw
それがトラウマで糖質ハラチーはなんGにも「鼻くそ」が来ていると本気で信じているらしく
なんG民を無差別に「鼻くそ」認定しているw 原神やらブルアカ信者は普段pixivでエロ絵が多いとかイキっとるが
サークル数になると真逆の反応するんやな >>206
原神は世界展開してるしPCPS45も足せるからとか言うの卑怯 所詮偽物ポチポチゲームなんて本物の娯楽である漫画には敵わないんだね >>204
ももクロ紅白出場
ネット流行語大賞
みんなで決めるゲーム音楽3位
ウマ娘マジ化け物コンテンツやろ 当初は史実の再現すげえ言って持て囃してたけど今はもうただの萌え豚ブヒブヒコンテンツだからしゃーない てかプリコネとかいうガチのオワコンに負けてるのヤバ過ぎ >>209
?
更新してなくてその順位なんだけど
ウマとかもうやべえやんw 今回は3年運営に開発放置されてるオワコンプリコネと本家パワプロに負けてるのがポイント高いな
まぁ今のゴミガチャで100位以下いかないならまだまだ安泰そうやが てかゲームの売り上げの割には
アニメの盛り上がり微妙じゃなかったっけ
ゲームリリース前にアニメ1期やっちゃってたんだっけ? 最近の若手声優は原神に出ることが目標になってるからな
ウマに出た程度じゃ何の箔も付かん 結局、社台産駒は登場出来そうなんか?
社長が競馬界隈で認められつつあるから関係の修復は出来てるやろ >>211
純粋な競馬ゲームと生き物としての馬
擬似競馬競馬と擬人化されたウマでは話が違うんだよなぁ… >>223
そらそうよ
文化である漫画に比べたらソシャゲなんぞゴミに決まってる
ゲーム風集金装置でパチンコパチスロの類だよ >>224
何かマツケンサンバの発表前に騒いでたなそういや
紅白でれなかったんやっけか >>231
原神というよりホヨバースの作品に出たら数年は安泰やからな
キャリアある人しかほぼ採用されんけど 原神焼き女ばっかでキモオタは買いづらかったんだってな >>231
ウマの声優はサイゲのコネあればド新人でもなれるやろ
最近追加されたやつほとんど知らんやつや
逆に原神は既にアニメで実績残してないと抜擢されないから新人無理やろ 崩壊の声優チョイスがおっさん臭のするチョイスなのがね >>232
俺はそのうち出るんじゃねーかなって思ってる
企画当初はクソつまんなそうですぐサ終しそうなしょーもない美少女萌えゲだったけど
今はクオリティも上がって競馬産業にも多大な貢献をしてるしね >>123
(古馬)とかエグいガチャやか(3歳)とかもあるんか ウマ娘も原神もプリコネもブルアカもfgoもグラブルも全部やればええやん🥺 >>224
原神
売り上げ 1兆円
アクティブ 6000万人
AppStore ベストゲーム 2020 受賞
GooglePlay ベストゲーム 2020 受賞
PlayStation Partner 2021 GRAND AWARD 受賞
日本ゲーム大賞 2021 優秀賞
Apple Design Awards 2021 受賞
The Game Award 2021 Best Mobile Game 受賞
ウマ娘
日本のテレビに出た
日本の雑誌に出た
ニコニコ動画で人気だった >>232
普通は不人気やブサイクとか
ユーザーに言われるゲームには出したくないな >>211
ダビスタとかは「名前」を勝手に使っただけだからグレー
要は馬には人権が無いから名前を勝手に使っても法律には抵触しないんだと
ただし「ダビスタに出てきたディープインパクトのキーホルダー」とかを作って販売して利益を得ようとしたら一発アウト
ウマ娘の場合アプリに出した時点でどうしても後者のパターンになるから無断で出すってのも無理なんだわ >>240
そうなん?
藤田は社台Gの産駒買ってるから相当な上客になってるで
関係は良好やと思うけど 本スレでウマジがウマの作品割ってたのバレてて草
やっぱ犯罪者しかいないんやね😅 サービス終わったら元も子もないんだから
競馬協会みたいなのとの関係とかもう諦めて
好き勝手名前使って出せばええやろ ウマ娘って育成部分が面白いならまだいいけど
ギャルゲの次の選択肢までスキップ連打1時間やって
99%なんの成果も得られませんでした!って発達しかやらんろ
ゲームですらないやん 馬は増やせないし
アニメキャラの徒競走に興味持つ人間は限られるから新規の流入は期待出来ないし
先細って行くなんてアホでも知ってたよね
リリース前の予想より相当売れたんやろし運営も大満足やね ウマ娘は運営がいかにユーザーに嫌がらせするかしか考えとらんからな… >>251
評価は高くても
あんだけ売れてたスマホゲーの割には微妙や 育成←運ゲーです
レース←運ゲーです
似たようなゲーム知ってるわ
艦これっていうんですけど >>253
蔑称付けることに関しては競馬民の方が終わってる定期 リリンクにグラブルとウマのシリアルつけたら初週売上エルデンブレワイ超えるやろ🙄
対立煽りが楽しみや ウマ娘ってなんかライブみたいなのやってるんじゃないっけ?
リズムゲーバージョンの出せばええんやないリズムゲーの結果でレースやライブの成功決まる
育成だるくないだろうし >>255
ぶっちゃけまだまだ全然上客にはなってないで
サトノ、ダノン、キーファーズ並み金使ってようやくやろ
たぶん少なくともあと7〜8年は今のペースで馬買わなきゃな >>247
社台産駒出したらまた盛り上がるやろな
と言うかディープとオルフェだけでもアニメ作れるレベルやろ
スペちゃんの娘も出せるし >>262
同じ作業を延々と繰り返すとか 試合運任せとか
提督さんと同じ適性が求められてるからな。ハッタショていうんかな >>243
>>245
宣言するで…ワイがガイジや🥺
朝からエッチなこと考えすぎて間違えたわ 世の中にはパズドラ10年以上やってるなんて奴もいるんやろな、怖いわ >>262
艦これユーザーと🐴って同じじゃねぇの? >>255
それはそれで別の話やろ
このコンビニでよく買い物してるんだから女店員とセックスさせろと言ってるようなもん 令和の艦これになったな
あっ勿論褒めとるから叩かんといて FGOも何年か前まではこんな感じで叩かれてたんや
ウマ娘も頑張って耐えろ チャンミしかやる事ない
→そのチャンミの報酬がショボくて育成の労力に見合ってない
→課金した方が遥かに効率良い
→でもチャンミやらんのなら課金する意味がない
これ割と致命的だと思う >>263
競馬民を叩いて話題逸しするし
ウマ娘ユーザーが嫌われてるのそういうところだぞ MMOで時給1%でレベルを上げる
艦これユーザー
🐴
大抵これやれる奴は発達 ワイ気付いたんやけどウマ娘って史実の競馬人気にあやかってウケただけで仮に全部オリジナルのウマ娘だったらガチでただのクソゲーだよね😅 心配なんはまだ1年ちょっとなのに艦これ末期と同じ状態になってることかな
ゲーム部分全く進化せずリアルコラボばっかり力入れてる感じ >>274
他にも馬主いるのに
藤田だけ優遇するっていうのもおかしい話だからな >>254
名前を勝手に使ってソフト作って商売することが法的に認められてるんだよ
これはキーホルダーだろうがフィギュアたまろうが同じことじゃないか?
日本は判例主義の国なのでおそらく三度目も同じ判決が出るだろう
まあでもそれをしないのはサイゲがあくまでも金子社台あたりと良好な関係を築いた上での実装を目指してるからじゃないかなと思う ウマ娘やってる奴でうわぁとか思うのは
セルランが振るわなかったらアイツはブスだったからとか言い出すところ >>256
fgoユーザーもfgoオーケストラ割ってたしセーフ 艦これはエロで延命したけど🐴はそれができないからなあ 国産の星ウマ娘が中華の原神に手も足も出ずぶち殺されてて悲しいよ俺は😢 まあ間違いなくノーザン、社台は上手いこと藤田に期待持たせることほのめかして馬買わせてズルズルと金出させるだけ出させて結局許可出さないんやけどな 本物
サクセスペナント栄冠マイライフパワフェス
覇権ゲーム
チャンミーン(笑)いらないウマの移籍(笑) >>261
アニメDVD・BD史上歴代1位だぞ
まあアプリ特典があるからアニメの売りスレ民からはノーカン扱いらしいけど >>290
そも原神はウマとか初めから相手にしてないでしょ
pcpsが主戦場だしスマホは18%iPad含めてでやっと3割 >>293
ウマをメインに配信してるウマガイが久々にパワプロやったら面白すぎてウマ戻りたくなくなってたのは草やった
チャンミ近いから泣きながら育成しとったな オタクとNottin >>286
そんなの書いてるのアンチかアフィだろ
普通に考えてファンがそんなこと言う訳ないやん ゲーム自体悪くないのに運営のさじ加減でとんでもない糞ゲーに成り下がった >>285
勝手にディープを擬人化してグッズまで出したら金子との関係悪化どころじゃなくて会社として色んな意味で終わるやろ 史実では牡馬を耳つけた人のメスにしてマラソンさせる
冷静に考えてどうなんこれ >>255
上客候補だろ
この世界数年で消える人多いしな。 ウマ娘初期にディープインパクトのキャラ原案あったけどあんなん実装されても人気出なくない
ナリブと同じ末路やね サイゲってゲームのクオリティは高いのに中身はモバゲ時代並の対人ガチャガチャゲーよな😞 >>298
のっちんもうこんなのやめてえけどもうウマ娘が仕事なんだよみたいな事言ってて草生えた クライマックスとかいう一部以外のキャラをゴミ化させた真の戦犯
過疎が爆発的に進んだのもこれから 辞めた奴がウマ娘に戻ることってないよな
育成が苦痛だからやめるのが殆どやろ?
そんな人間がまたウマ娘やろうなんてならないよね 原神もウマもクソつまんねぇしソシャゲ自体がオワコン >>301
子孫もいるのに勝手に織田や徳川、ヒトラーやスターリンの名前を使って女体化とかもしてるのはセーフなんなからセーフやろ >>298
本物のほうがモードが豊富やしサクセスの種類も段違いだからしゃーないわね >>261
アニメも円盤とかかなり売れてたぞ盛り上がりも上って言えるの鬼滅くらいやないか? 何故ウマ娘が原神に手も足も出ずに負けてしまったのかみんなで考えるか…😢 >>285
通常の考え方では君が正しいで
競走馬にはパブリシティ権が認められていないから名前を使ったりグッズを作ったりすることは出来る(当時のトウカイテイオーぬいぐるみ騒動等参照)
でも、馬名は商標登録することが出来るからその観点からでは君の意見は通らないことがある >>312
fgoも原神もウマ娘も倒したブルアカをやるのが正解 >>313
織田信長は商品じゃないけどディープインパクトは商品やん >>301
全然終わらんぞ
法的にはすでに二度、史実馬ビジネス訴訟があってどちらも馬主側敗訴だからな
つまりサイゲはやろうと思えばいつでも実装は出来る
ただそれをしないのは、ちゃんと馬主に祝福された形で実装したいんだろうと思う コンテンツとして原神が数段優れてるわけじゃないけど
キツくて脱落する内容じゃないから
他のソシャゲから篩にかけられて締め出された奴が徐々に原神に溜まってる感じするよな >>321
わざわざ本物のウマ買ってすり寄っていってるしな☺ どう足掻いてノーザン、社台は許可出さないし金子に至っては絶対に認めない時点で絶望的に無理なんだよなぁ >>296
全然社会現象になってないのに
円盤は売れてたんやな >>321
裁判の判例とかじゃなくモラルや社会通念的に問題があるやろ
と思ったけどウマ娘自体がパワプロのパクリなの忘れてたわ ウマ運営はなぜかプレイヤーにストレス与えて喜んでるからねぇ
普通に考えると客減ってくだけと思うんだけどどういう意図なんだろね >>304
22年のフォーブス紙で社長の総資産11億ドルって出とるしどう転んでも消えないやろ 原神やってミホヨてゲーム作るセンスないんやなって思ったわ >>322
自分から篩にかけられた気になってるアホが大半な気がする
そしてそういうアホは原神でも篩にかけられた気になって辞めそう >>321
競馬ゲームの中に名前だけ出すのとソシャゲに実装してガチャ売りしたりグッズ売りしたりするのとでは同じ判例になるとは限らんやん >>312
それは同意
ソシャゲはつまらんしやってる奴らも程度も程度低いし
アフィカスや炎上系YouTuberは醜悪すぎて見るに耐えん
そろそろ潮時やなと謂ってる ほら!ウマガイジ達あれやってよwwwww
うまぴょいうまぴょいwwwwだっけ?wwm >>248
オグリキャップ(ジャパンカップ)
オグリキャップ(有馬記念)
みたいな感じかな それよりもヘヴンズうんたらが10位なのがすごいわ
麻枝の才能全く枯れてなかったじゃん やっぱソシャゲに対戦要素は不要なんやね
ウマの没落で納得するわ サイゲはユーザー争わせるコンテンツしか作れないからな
引っ込みつかなくなったガイジ以外はどんどん脱落していくんだ >>336
信者が廃課金してるからな
課金圧ヤバいわあのゲーム >>338
サイゲ作品なんて対戦要素の有無に関係なくガイジしか集まらんのがほとんどだからセーフ 茨城さんに完全論破されて地縛霊と化したゴミ無職悠久おる?
スマゲ規制されてなんGで憂さ晴らししてて草 >>331
意外と原神に来て楽しい、他の事と並行してやれるって人気だぞ
運営もライトユーザーに向けて低難度の敵キャラ弱体化しまくりだしな
どんだけライト増えてんだよと >>337
更にその対戦が課金して時間かけてさらに最後は運ゲーだからどうしようもない サイゲって対人させたがるよね 対人煽ってガチャ回させるのは正直古い価値観だわ
嫌になったら他ゲー行くだけよ ウマ娘はまだ限定ガチャやってないのに月セルラン一桁維持しとるからな
限定だらけのハラジ鯖太郎は調子に乗るなよ ウマはサイゲのゲームらしく無料10連中だけ遊んでるわ
育成はする気ない >>325
円盤集めると☆3キャラ確定で選べる特典がついてたからな
購入者の大半がそれ目当てや >>321
その裁判で負けたから
金子は自分の馬を商標登録し出したと言う話ちゃうの
アプリリリースまで1年以上空いたのは
権利の問題が発生したからってのは間違いないと思うぞ >>296
まあ実際特典つけずに同じだけ売れたかって言ったらノーやろ >>344
そしてちょっと難易度上がったのが出てきただけで篩にかけられた気になってしまうと
コンテンツの良し悪し以前の問題だから避けようがない レースを自分で操作できてたらまだ違ったかもしれんよな?
完全オートですは流石にゲームとしてつまらなすぎる 握手券と同じ類だな
そりゃ売れてるとは認めランないわ >>360
ダビスタとかもレースは基本オートなんじゃないの? >>353
円盤全コンプしてもキャラ1体貰えるだけとかえげつねーなw >>355
アプリの企画自体は2016年からあった
発売延期の理由は諸説あるが最初はこんなだったから
「これは売れん…」と判断して作り直したという説が有力
https://youtu.be/tOyY8Tzya8k >>359
最近のセルランみてるとライトは定着してる模様
ガチャ更新無しでセルランなかなか落ちないの見ると
大勢が祝福と紀行買ってる奴多いんやろな スキルの一部を任意のタイミングで発動したいわな
直線スキルと曲線スキルだけでええからさ >>325
ウマ娘の影響でナイスネイチャのバースデードネーションは17万円から8000万円になったぞ >>341
原神はまんこ増えすぎてリアル系は男が肩身狭くなったのがな
カフェや原神焼きとか男1人じゃ浮くから恥ずかしくて行けないし ピッコマがすごいのか、ソシャゲバブルが終わったのかどっちなんやろ >>365
円盤買うとガチャ天井6万円と同じ価値あるから実質無料とかいって嬉々として買ってた模様
まぁブームのなせたことやね。魔法とけてる今売っても誰も買わんやろ >>360
君にはファミリージョッキーおすすめやね >>368
そのライトは他コンテンツで篩にかけられてないんじゃね 凸ゲーなのとか1プレイ拘束長いのとかイベントウマネストとかどれか改善された? >>372
そのせいでキャラもBBAやマンさん向けのキャラばっか実装する様になって辞めたわ >>298
のっちんそんな事言っとったんか
もうアカンなあいつ ちな原神は戦闘イベントきても
イージー、ノーマル、ハードって選べるから
難しくて脱落することは無いし
報酬も簡単に取り切れる 正直、特典抜かれてるアニメが1巻500円とかで売られてるとなんとも言えない気分になるよね >>42
ザマッチ()とかいうオワコンを押し付けられた感想は? 原神は男キャラばっか実装されるから同じキャラでずっとシコり続けてると聞いたけど
それも嫌だねぇ >>379
とりあえず拘束時間は3倍くらいになった こういうスレってアンチが伸ばして後半は普通にゲーム語るのが定番だけどもうその流れも出来ないのか >>367
濃厚とか答えの分からない物は分からないでええんやけど
商標登録の可能性は一切考えずに使えると戦ってたんか?
金持ちどもが恥かかされて黙ってる訳がないやろ 原神もゲーム部分がクソつまらんしキャラに魅力もないからなんでやってるんやってなるわ >>383
コンシューマゲーでもニーズあってそういう流れになっていったのだから
客を楽しませようと思ったら難易度調節はつけるわね
難しくしてクリアしたかったらガチャしろって脅すのはソシャゲの悪い価値観 >>386
シコれる上に最強クラスのキャラ来てめちゃ盛り上がってるやん ウマで競馬熱再燃してウイポやってたら気づいたら朝やったわ
好きな年代追うのも良いけどやっぱ全く知らない1970年代スタートがシミュレーションとしては楽しいな 半年同じ環境が続く中で1育成1時間かかるシナリオ考えたやつ無能すぎるわ
今までの比じゃないペースで脱落者増えるし飽きられるのはわかりきってたはずなのに >>379
凸アイテムがゲーム内で配られるようになって廃課金ゲーなのは改善はされた
シナリオもウマネストでボコボコにされてからは質が上がってる
ただプレイ時間はむしろ長くなった1周40分~1時間くらいかかる パワプロアプリもかなりのクソゲーやったが改善されたんか? >>393
逆にいえば課金圧も無いってことやな
報酬関係ないのに難しくてしてクリアとか自己満だし >>383
それだとハードやる意味ないやん!ってならへんのけ? 売上で勝てないからブルアカ信者が原神棒でサイゲゲー叩いてるのほんま草やな🥴
他所のゲーム棒使わずに自分らのゲームに課金すりゃええのに🥶 >>394
スレの主題でもあるウマとかじゃね
そもそも篩にかけられた気になる奴はほぼ何をやっても篩にかけられた気になるだけだし って言ったけどロリコンだからクレーと草神出るまでガチャ回しませんw >>390
馬主は訴えても勝てないんや
それはもうダービースタリオンとギャロップレーサー8の裁判で答えが出てる
でもサイゲは馬主軽視をしたくないんやろって話 元ネタのパワプロはシナリオたくさんあって好きなのパクれるのにわざわざクソ時間かかってめんどくさいやつ選んでくるって頭おかしいのでは?
というか元がそうだとしても普通はパクった時に改良するのでは? >>407
エアプやからしゃーない
運営はゲームよりも声優コンテンツに注力したいみたいやしな ハラチー連呼ガイジ力尽きて草
スレ完走まで鳴き声頑張れ🤣 >>415
なお原神大好きおじさんの語り場になる模様 >>410
すまん原神の話だとおもったわ
他コンテンツの話ならレスはもう要らないぞすまんな >>409
ブルアカってちょっと前にアスナ?ってのがバズったのしか知らないわ
あれが売り上げに繋がってるのかもしらない >>412
ガイジなの?
さっきも言うたよね
裁判で負けたから商標登録をし出したと >>419
あーそこを勘違いされたか
ウマとかFGOとかゲーム扱いしてはいけない作品も割とあるからコンテンツって言葉を使ったけど逆に失敗だったか >>412
サイゲを何とかして庇いたいんやろうけど君が思ってるような事考えてないと思うよ >>422
そいつ自分の願望ありきでしか語れないから議論とかできないんや
多めに見たってな >>412
めちゃくちゃガイじゃん君
だから商標登録した、あと現実の馬と擬人化したウマ人間ではまた話違うで ブルアカセルラン167位で圏外じゃなくなったし確実に人増えてきとる >>422
だからCAの藤田社長自ら馬主になったりして
アプリへの悪印象や権利関係を目下調整中なんじゃないのかなって話 Twitterで「こんなにウマ娘の周回は辛いんだぞ!w(キャッキャッ」ってのが回ってきて見てて痛々しい >>430
馬のパブリシティ権において擬人化ってどう関係してくんの? ウマ娘攻略動画系YouTuberにも最近は苦言言われてるからな >>413
メイクラのパクり元の高校はパワプロじゃ時間かからん方だよ
レースでコイン稼ぐ仕様にしたのがアホすぎる >>432
悲しいけどどう足掻いてもノーザン、社台は許可出さないで
馬産ってそういう奴らから金搾り取る産業やから 名前使うだけならまだしも
そこにキャラ付けしてハッキリしたイメージ植え付けるのとじゃ全然意味合い違ってこないか?
後者は最悪風評被害になりかねんやろ サッカーゲームなくて草
サカ豚は普段なにして遊んでンの? >>433
やってる時点でガイジだから承認欲求が激しいんやろな 豚さんだっていつも同じ餌出されたらさすがに飽きるで >>439
元の方も評判悪かったって聞いたからてっきり同じなんかと思ったけどむしろ改悪してたんか… >>442
サッカーは自分でやるの面白いけど見るのもゲームもつまらんし 今のパワプロってダウンロードして数日ポチポチするだけでSS7作れるんやろ
石貯まるの我慢してガチャ引いてたのが馬鹿みたいやん パワプロは新規呼べるシステム作ったけど
ウマ娘は新規にあまりにも厳しいからこのままユーザー数減っていくだけやろな
原神なんかは他人と比べるゲームじゃないから今から始めても問題ないし >>412
アホかな?
あくまで競馬やその世界中心で
馬の名前が内包的なダービースタリオンやギャロップレーサーと
馬の名前をメインで押し出してキャラクター化して
キャラ商法として成り立たせてるウマ娘
なんて馬名の依存度が無茶苦茶ちがうしそんな判例当てにならんぞ
名前使ってグッズとか売ってる時点でもう全然別ものなことくらい
ちょっと頭アレでも解るやろ >>437
関係あるだろ
むしろそこが最大のネックまであるぞ
馬を単純に商品として名前だけそのまま使うのとわざわざ人化して改変してる時点で主旨変わってんだよ >>439
アイテム周りのテンポ悪過ぎるし
レースの演出も自動カット欲しいよなスキップ押してそこからタップ数回を
1シナリオで何十回もやるの頭おかしくなるわ みんな真面目に答えて欲しいんだけど
育成部分がギャルゲーの次の選択肢までスキップの連打の応酬でさ
何が楽しいのこれ?
この部分が楽しければまだいいけど全く楽しくないよね?
MMOでも範囲狩りやビルド突き詰めて一匹を倒す時間短縮したり装備整えたり
パーティ狩りして効率上げて楽しめる要素あるやん?
ウマはスキップするだけやん
何が楽しいの教えて ソシャゲ食わず嫌いなんやけどパワプロアプリって2022のサクセスより面白い? >>447
上の画像みたいなノリを面白いと思ってるのがサイゲなんだよなぁ だってブスばっかやからな
本当に顔が良いのマチタンくらいしかおらんやろ >>455
育成の成功失敗が運任せなのが面白い
それで強いウマ娘を作って競わせるけどそこでも運任せなのが面白い >>456
面白いよ、最近のソシャゲはコンシューマなんかよりよっぽど高クオリティで面白い作品ばかりだから触ってみると良い
コンシューマ屋がいかにサボってソフト開発してたかよく分かる >>460
それは育成結果やん?
育成そのもののゲーム性がゲームになってないよねって話なんだけど
そこんとこはどうなの? なんでウマ娘はFGOになれなかったんや?
ストーリーの膨らませ方やキャラとの関係の持たせ方が下手なんかな
専業ライターと無名ライターの差か? >>465
FGOって対戦ゲーじゃないし
石コンすりゃどうとでもなるからじゃね? >>458
サンガツ、やめとくわ
>>461
CSよりソシャゲのほうがよっぽど面白いは流石に言い過ぎ
ソシャゲガイジきっしょ >>455
面白いと感じる部分は育成が上手くいった時とチャンミ等のレースで勝った時やろ
でもそれに至る迄にかかる時間が無駄になり過ぎなんや >>465
そもそもfgoみたいなゲームはfgoでしか成立せんやろ
キャラで売るより対人煽りや人権を売った方が簡単に儲かる >>452
ダービースタリオンもギャロップレーサーもウマ娘もどれも史実馬を用いたビジネスと言う点において何も変わることはない
だからこそ「商標登録」というかたちで馬主は抵抗を試みてる
パブリシティ権が争点なら裁判は絶対に負けるからや
だからCA藤田社長は馬主になって、これまでの競馬ゲームがパブリシティ権の穴をついて破壊した馬主との信頼を修復しようとしてる
というのがワイの見方や(あくまで憶測やがな) >>470
順調に増やすのと順調に減らすのとじゃ大差あると思うで >>453
具体的になんて法律の何が何に抵触すんの?
馬には人格権も肖像権もパブリシティ権も認められてないぞ イナリワンの凄いとこはセルラン1位も取れなかったとこなんやぬ >>468
無駄になってもその部分が面白ければいいだけの話じゃね?
ただスキップ連打するだけで1時間取られるからダメなんでしょ?
苦行をしても勝てば楽しいってさ
どんなゲキマズ料理も1週間断食したら美味い理論じゃなくてさぁ
負けたらつまんないってなってったらそりゃ先がないわ
だって育成がスキップ1時間だもん
そこんところなんで触れないのかな 空いた時間に他のソシャゲやられるくらいなら時間長くしてウマしか出来ないようにしようってスタンスなんかな 発狂してやめて深夜スレの半コテなりタキって以外と見る目あったんやなあ >>455
ウマ娘のゲーム性は手持ちでどう勝つかのビルドを考えるところがゲーム性だし
育成も毎育成ごとにターン状況が変化するからプレイヤーの対応力が問われるところもゲーム性
運要素は大きく絡むけど麻雀と似たようなもんやな >>478
サクっと80点ぐらいのウマ作れたらやらなくなるからな 手軽に10分くらいで1ゲームできないと
暇だしやろってならなくなるよね >>465
パズドラやFGOモンストとか長続きするゲームって基本自己満足系だからな
常に他人と争ってユーザーのモチベすり減らしてるサイゲのゲームじゃ何出しても長続きしない
正直対人とか全部捨ててシナリオのみのキャラゲーに特化してたらまだ覇権やったと思うよ >>355
金子の馬って商標登録されてたっけ?
アーモンドアイとかオグリキャップが商標登録されてるのは知ってる 本来テーマがニッチ過ぎてこんなに大ウケする予定じゃなかったやろ
競走馬の戦績で妄想したことを形にしたゲームやぞ >>123
このシステムやとロゴタイプは2歳3歳古馬で3種類出せちゃうやんけ グラブルにしてもウマ娘にしても長時間プレイが大前提で
確率徹底的に絞って運否天賦に身を委ねながら無駄な時間を楽しんでもらいたがってる感じ
MMOとかにハマってた世代の連中が中心になって作ってるんだろうなってのは思う ノルマなしや緩い所に移ってるのか辞めてんのか分からんけどサークルも埋まらねぇってリーダーがボヤいてたな >>477
いくら面白くても1時間が無駄になるなら飽きてくるやろ
同じ工程の繰り返しなら尚更や
次回の育成に結び付けれるようなものがあれマシやろうけどな >>487
あんな大々的にマーケティングしてたのに? >>482
でもスキップ連打やん
ああしようこうしようって部分がない
それを取り入れたら育成も短くなってっならゲームと呼べるでしょ
まじで次の選択肢までスキップのみってさぁ
ゲー無やん
そこから声を上げないからサイゲも調子に乗ったのでは >>492
マーケティングしないゲームなんてあるの? ウマ娘はソシャゲとしてはむしろゲーム性高い部類だと思うぞ
ウマ娘の問題点はそこではなくプレイヤーへの精神的・時間的な負担の高さなんだよ 今のチャンミで大暴れしとるタイシン(皐月賞馬)
もう終わりだよ 1時間かかって上手くいかない確率のが高いんやろ?
麻雀は1時間あがれないなんてことないからな >>490
ノルマ高いとこはマジで集めるの難しくなってきてる
そりゃレンタル5回完走するような暇人30人も集める難易度高いわな >>448
パクリ元は4ターンに1回運ゲーだけどすぐ終わるバイトと普段の練習で稼ぐんや >>489
サイゲのトップ層がFF11に思い入れあるみたいやからグラブルはそういう感じが見られるな >>500
わざわざ時間かかるようなシステムにしてるのが悪意感じるよな
まあ有料デバッカーのプレイヤーが沢山おるから問題ないか😂 チャンミみたいなコンテンツって切り分けて一部の廃人だけ隔離させとくのが正解なのにな
全員にやらようとしてるから下の層から崩れていくんだろ
まあそれしかまともなコンテンツ無いってのが1番の原因やけど 育成はクソだるくなったし重課金ゲーは相変わらずやしおわりや 人減ったなと感じるのは
ウマDBとかで良因子フォローする時枠埋まってることが少なくなったのよな
快適でいいんだけど 休憩時間に1育成やるかみたいなのできなくて引退増えてるんでしょ
長くても30分しか無理でしょ >>495
ウマがゲーム性高いなんて他所で言わん方がええで
ソシャゲの中で見ても普通や ウマ娘はよくあるソシャゲみたいに「とりあえず脳死でサクっと遊ぶか~」が出来ないんだよ
1周40分~1時間の間毎ターン状況が変わるから
その度に厳しい判断を求められてプレイヤーは疲れ切ってしまう
手軽さがない、それはやりごたえがあるとも言えるけどオフゲならともかく一年間毎日これじゃみんな疲れ切ってしまうんやな >>505
DBは更新遅くなったから真の神因子は掲載される前に埋まってるけど
子だけ強いやつは簡単にフォロー出来るようになったな🙄 ライト層がどんどん脱落していってんだよ
運営みずから先鋭化させてオワコンにしていってる https://i.imgur.com/nh4TjDw.jpg
元ネタと仲良くないと成功しないのは艦これが証明してる
サイゲの馬主第一主義は正しい もうウイイレみたいにテルフィーとかマクレスターUとかで出せばいいやん 藤田がウマ娘のために馬主になったとかノーザン社台にーとか言ってるやつ全員バカです なんか問題点をごちゃごちゃ言ってる奴いるけどそれがサイゲの特徴やん
そしてそれでグラブル、シャドバ、プリコネ、ウマ娘と成功し続けてきたのがサイゲ
何を言ってもこの運営は方針を変える気はないよ
ウマが勢い無くなってきたのも想定範囲内
なぜか付いてきてくれる奴隷くん達から搾り取りつつ次のゲームでまた一稼ぎするだけやで ワイは今でもウマ娘やっとるガイジやがまだやってる奴のガイジ度が濃縮されてるのを肌で感じる >>511
ユーザー「時短ねーときついわ」
運営「ほいよアオハル」
ユーザー「いやまじできついって…頼むわ」
運営「ほいよメイクラ」
ユーザー「ほな…」
運営「な、なんだぁ!?」 >>508
しかもそれでやることがチャンミ(2周目)やからな
そら楽しいよ >>515
対人以外の成功体験がないから既定路線よな ハラチー休んでんじゃねえぞオラ
一日中監視しろ
まとめるぞ >>508
因子厳選がそれなら良かったのになあ
育成と厳選を平行にやらせるのが異常だわ >>495
毎ターンくじ引き繰り返してひたすら最適解に近づける作業がゲーム性高いは草
ゲームやったことなさそう 勢い落ち着いてからアプリ発の人気キャラだせてないのがまずいとおもう せっかくエルデンリングとホライゾン買ったのに
ウマの育成でやる時間ないとか友人が言ってて
信者なんだなって思ったと同時に
ウマすぐ辞めそうとも思った >>525
今更出してもサイゲのゴリ押しで不人気確定や なんかガチガチでやる前提の奴ばっかやな
ワイは動画みながら1日1回育成完了するぐらいやらそんなやなぁ トップガンのヒットウマ娘のおかげと
ホルホルしてたの鬱陶しい >>524
そもそもゲーム性の定義がね操作性があるのかシステム的なことなのか突き詰めたらみんな最適解目指すしね >>530
その程度ならやらなくていいやってなったわ >>530
逆にそれになんの楽しみを見出してるのか聞きたい 今時の腐り女コンテンツはあんすたがナンバーワンなんやなって >>525
いわれてみればキャラゲーやし結構致命的よねそれは
今人気なのアニメや初期から人気あったやつばっかだわ
ブルアカと比べてもデザイナー弱いかも >>530
やっても意味ないな
やる意味ないな
これなんだよね >>507
ワイの考えは違うな
ウマ娘やってる奴らの多くはデイリーレースとかチーム競技場は脳死で押せるだろうけど
、育成ボタンを押すのはかなり躊躇あると思う
なぜなら強いウマ娘を作るためには「強さの定義」から考えないといけないからや
(例えばチャンミで勝つウマが作りたければチャンミのレース設定に最適化された親と祖を用意する必要がある)
もちろん何も考えずに育成もできるけど、完成品は当然駄馬
これはゲーム性の高さの証であると同時に
プレイヤーを疲れ果てさせてしまう欠点でもある、とワイは思ってる >>530
そのレベルならやってもやらなくても変わらんやろ >>535
時々ある上振れと良因子を期待しつつやな >>535
ソシャゲをゲームと捉えるか暇つぶしと捉えるかの違いちゃうかな >>533
くじ引き繰り返して最適解目指すっていう所にゲーム性なんてないって言いたいんやろ >>539
めっちゃ分かるわ
ガチらないとつまらんよね
ガチると重課金になるから結局やらないのが正解 >>463
ギャンブルだってごく一部のガチ勢以外は運ゲなのに人気なんだからそれと一緒やろ
あと最新のシナリオだってランダムで提示されるアイテムを限られたリソースで手に入れるorスルーする等のリソース管理ゲーの要素もあるから完全に運任せのゲームってわけではないやろ >>546
くじ引きもゲームだからありますよ
くじはゲームじゃない!というなら別ですが >>547
ウマのキャラデザってあんまよくないよな
モブっぽさが抜けきれてないのが多い >>538
よくディープインパクトがでれば!っていってるやつおるけど
出たとしてもちょっと騒がれるだけで人気にはならんやろな
キャラ付けが下手すぎる 似たように見えてもコナミのサクセスに比べるとなんかつまらん
矢部くんがいないからか? >>551
なんかあんま個性ないよな
髪色変えただけとか サイゲのエロ駆逐が止まらんからな
アングラな層のコントロール放棄と変わらん キャラの出番が少なすぎるんだよね
テイオーとかマックイーンとかは年4回ぐらい出番あっていいのに
テイオーなんか全然なかった パワプロアプリは始めたての初心者でもオールS量産出来るのはええな ウマと大違いやわ >>540
もう今の時代
ウマ娘が格別ゲーム性高いとは思わんわ
普通や
育成については運ゲーの精神的負担、時間的負担で
躊躇あるのは当たり前やろ >>540
そんなもんどのゲームでも一緒やん
自分が求める結果を目指してプレイするんやから
その親と祖の準備なりサポカの選択はRPGでいうとこの装備変更と同レベルやで プイコネまだこんなセルラン上げれる力残ってたんだな
意外だわ アンチ乙、これからはウマのライバルは同じサイゲのゲームだから >>557
🟫⬜🟫<トレーナーさん!!
↑こんなキャラだらけやし >>550
くじはギャンブルだからな
ギャンブル好きならソシャゲ楽しいんじゃね ウマの声優のライブ要らんやろ
もっとゲームにリソースさけ よう知らんけどこれって昔の馬と今の馬戦わして荒れたりせんの?
アニメとか漫画はストーリーあるんやろ? 1日多くて1育成
チャンミはオープンリーグに出る
これがこのゲームの健康的な楽しみ方な
2育成以上するやつはガイジだよ ウマ娘は10GB超えてるからなプリコネもそうやけどサイゲのアプリ容量でか過ぎるねん ウマ娘も2年後には今のプリコネみたいになってると思うよ
その頃には新しいサイゲのゲームが出て皆移ってると思うが サイゲは声優のイベントに力入れるのそろそろやめてほしい
その金使ってゲーム内のイベント増やすとかモーション増やすとかしてくんねーかな
萌えゲーやってる奴みんながみんな声優に興味ねンだよ… 数あるソシャゲの中でも頭一つぬけてエアプだよなこのゲームの運営
割と妥当な調整やらユーザーの声一応取り入れてる他ソシャゲの運営が神に思えるわ >>578
声優お遊戯のほうが楽やん
ちやほやしてもらえるし >>573
アニメも漫画も史実をなぞってるだけやで
オリジナル展開とかはやってない、ウマネストの失敗見たらもう冒険はせんやろな >>564
せやろか?
チャンミで勝つためのステータスとスキルビルドを分析し
それを実現するためにどのような固有スキルと因子を持つ親や祖が必要かを分析し、
手持ちの因子やサポカと相談してさらに適正Sや切れ者という運ゲーを乗り越えて、どこまで理想に近づけるれるか、ゲームシステムに対する高い理解力と試行錯誤を求められる
ワイは結構ソシャゲあれこれつまみ食いする方やけど
ウマ娘くらい育成に頭使わせられるゲームはあまりないと思うで ・どんなに育ててもやることがチャンミしかない
→チャンミで勝つためには人権サポを重ねる必要がある
その人権サポは一度逃すといつ復刻ピックアップされるかわからない、新規は絶望的
・キャラすこ勢も課金しないとキャラが出ない、課金しても排出率は渋い
→これも一度逃すといつ再ピックがあるか不明
・史実に近いストーリーがやりたい競馬オタク
→ウマネストで死亡、追い討ちをかけるようにクソストーリーイベント連発
新規、ライト層、競馬オタク切り捨ててウマガイジ向けコンテンツばっかり残ったらそらそうなるよ >>587
運ゲーやからな
仮に全てが固定選択式ならそんな悩むことはないはずや
ワイは運ゲーでカサ増ししてるだけのゲームを
ゲーム性が高いとは言いたくないで
まああくまで高いかどうか、いうだけで言葉狩りしてるようなもんやけど >>592
でもゲームは一貫してサイゲっぽいし
アニメが勝手にスポ根よりでやっただけやろ デニングってなんでこんなに人気なんや
さすがにグラが古臭くてやめちゃったわ
今ならもっとリアルなの出せるやろリブートして新作出してくれ そもそも馬主に怯えてエロ禁止にしたのが間違いや
一瞬の輝きのためにガイドラインそのまま位の覚悟で行けば良かったのに >>593
例えるならウマ娘は麻雀の何切る問題や
君が「麻雀なんてゲームじゃない、偶然性が介入しない囲碁や将棋こそ至高」って考えならまあ別に否定はせんけどな 勝てるビルドを自分で考えてる層なんて今回だと先行3枚とか出してるやつぐらいやろ
ワイ含めそれなりにガチで遊んでる層のほとんどは廃人が作った勝てるウマに近づくために育成してるだけ イベント周回に時間がかかるのがダルすぎるからが大きいわ
ソシャゲでイベント周回やらなくなったらモチベ続かない >>593
いや言葉狩りではないな
言葉尻をとらえるような事をしてるやな、訂正や >>596
エロ禁止じゃないぞ
普通にファンボとピクシブに溢れてる 対人戦がメインコンテンツって言ってる奴はアホ
好きなキャラを育成ガチャで引いて個別シナリオ読んだりライブで踊らせたりするのがメインコンテンツやからな
じゃあ何でサポカガチャ回さないと廃課金者に蹂躙されてモチベが死ぬだけのチャンミ実装したんだ >>602
パワプロアプリも遊びの幅を広げれなかったせいで衰退したから
飽きられないためのPvPは劇薬やったな 何もかも中途半端だから対人ゲーとしてもゴミだしキャラゲーとしてもゴミなんだよなぁ
流行ってる感だけでよくこれだけやってこれたよホンマ >>597
せやな、言われて気付いたけど
ワイはゲーム性高いか聞かれたら後者になる人間やったわ ウマは勢いが落ちて去っていった人たちにたいして
これがあれば復帰するっていうのがないのがきつい
去ったら去ったまま >>607
キャラゲー路線はサイゲ自ら断ってるからな
じゃあ対人路線で行くのかと思ったらチャンミ2周目でオープンとグレートの参加条件を弄った程度で
更に熱くなれるような変更は一切無し まあ真面目に論じるだけ無駄なんやろけどな
アンチとしては事実なんてどうでもよくてただ「ウマ娘は衰退してる」とか「ウマ娘はゲーム性のないクソ」とか書き込み続けてそれをやらおんあたりのアフィに捕捉してほしいだけやろしな
そうなれば「やらおんにそう書いてあった」という既成事実でさらにマッチポンプが可能になるし
アンチが書いたデタラメをアフィカスが輸入してツイカスが鵜呑みにしてそれをアンチが既成事実として言いふらす無限ループや
ソシャゲ界隈ってほんましょーもないな >>596
頭おかしいオタクがなに描くかわかったもんじゃないからな
桜肉とか描くやつ絶対出るに決まってるオタクは犯罪者予備軍なんだから pay to winのゲームを楽しそうにやってる神経がわからんわ
欧米かぶれじゃないけど海外だとpay to winのゲームってだいたい炎上するぞ >>602
ライブなんぞスキップするだけの存在なんだわ >>613
海外こそpay to winのイメージやな 苦行の腹いせにサイゲ狂信者が他ゲー叩きしまくってるのが怖いよな
完全にとくさんムーブ >>601
そんなんだから新しいとこ追加できねえんだよ >>613
裏を返せば金と時間さえかければ成功が確約してるわけや
他になんの取り柄もなくて金の使い所もない底辺F欄大学生やうだつの上がらない社畜にとってはお手軽かつ確実に成功体験を得られる貴重な娯楽なんやて >>613
海外は以外とP2W好きやない?
逆に日本だと一切流行らんイメージ >>602
ライブ機能が求められてたら人気キャラの別衣装が性能以外求められてないなんてことにならないんだよなあ… >>608
ワイも偶然性が一切介入しないもののほうが洗練されてるとは思うよ
でも麻雀やチンチロリン、すごろくだって、あれはあれで別の楽しさがあると思う
繰り返しになってしまうけど、ウマ娘の問題点はゲーム性云々というより
プレイヤーに時間的・精神的負荷をかけすぎなんだと思う
膨大な座学を乗り越えてよっしゃやるで!と育成ボタン押しても
結果は1時間かけて青1赤1とかステ下振れとか金スキル未完走が普通やしな
誰でもしんどくなるに決まってる 一年でここまで衰退するとはな
もうアプリはサ終してアニメとリアイベに専念した方がいいんじゃね? >>613
CSゲームにすらガチャ課金つけるのが今の海外やろ この前出たディアブロとかpaytowinちゃうの? >>611
批判に関してそこまで的外れな意見見かけんが
育成が常軌を逸したレベルで長くておもんない、対人しかやることない、ガチャがゴミ
悪いけど大体あってると思うで >>582
そう思いたいやろうが
ネガってるヤツ割と詳しいヤツ多いので察せや 海外でガチャ実装したらユーザースコア大体酷いことなってるな プリコネに負けてるのがやばい
つーかなぜプリコネがこんなに上がっているのか 原神次のガチャって一斗とかいうクソオスやろ?
もう1枠誰が来るんや? >>632
ウマが下がっただけやろ
ピッコマが1位ってことはスカランやしな >>618
ウマを叩く敵は原神だけみたいなツラしてるけど、FGOやモンスト、身内のプリコネすら死ぬほど叩きまくったの完全になかったことにしとるよな
ライブ機能が求められてないことに気づくまではアイマス(特にデレマスとシャニマス)やラブライブ、プロセカ、バンドリにも噛みついとったし >>633
1枠だけやぞ
☆4に新キャラのエロ忍者がおるけど パワプロは打席操作でホームラン打つのだけは気持ちいいからな
後全部糞だけどゲームとして遊ぶ部分があるのはえらい >>632
お姫様におっぱいブルンブルン揺れるほどバックでガン突きして下品にオホ声アクメ絶頂させるアニメの宣伝効果や 一時は社会現象レベルにまで流行ったのにたった一年でここまで急激に落ちたゲームって初か? >>636
あの横におるやつか…
まあ星4なら急いで引かんでもええな >>560
ガチ層がボロクソでライト層が擁護の状態はマジでやばいぞ スタートラインがガチャで決まる時点で麻雀みたいな運ゲーとは全く別物なんだよなぁ
まぁまともな対人ゲーならそういうの解消する為にプレイヤーがスキルとか手持ちの似たようなグループで固まるようにレートとかランク制を作るけどリーグ二つに分けてる以外はそういうのないしウマのチャンミ 競馬版プロスピが配信されたらウマ娘は更に落ちるやろ
金子とか社台馬も出るからな >>640
その虚像もCAが絡んどるからなあ
電通案件みたいなもんや >>643
ワイは予選みたいな茶番さっさと撤廃して完全レート制にすべきやと思うわ
期間内のレーティングで称号が決まればいい
そしたら決勝1発運ゲーだとかも言われなくなるし大半のユーザーが結果に納得出来る >>560
実際の馬をモデルにしてるか知らんけどその育成システムが不快感につながってる
ユーザーは馬主ではない
魂こもってるな >>635
まぁアイマスは散々ウマたたいとったからな
そこも忘れたらあかん >>643
雀魂で言うなら初心者はわざとランク調整してる雀傑と強制的に当たらされて、それより上のやつは最上位の魂天と月イチでやらされるようなもんやからな
しかも自動ツモ切り強制オンでスキルが発動しないといい牌残してくれない麻雀 ウマ娘はそろそろサポカ完凸と適正Sガチャやめないと終わるぞ
金かけるのがもったいない >>652
せやで
ウマよりマシ程度なだけでストレスの塊 >>646
というか競技場みたいなレート分けできてる部分があるのにチャンミに持ち込まなかったのがホンマに謎なんよな
サイゲのやる気の無さしか感じられんわ >>611
君がウマ娘はゲーム性高いとか的外れな事言ってるからやろ
批判意見は全部アンチの妄言か? 今からでもいいからゲームブランドをコーエーテクモとかパリティビットあたりに譲渡してくれや
このままだと競馬のイメージ自体どんどん下がるやろ
元々高くもないけど >>652
本家も大概だけど即降りできる分ウマよりましやで
ウマは因子やらレンタルやらで完走せんとマイナスだからな >>560
2枚で言ってるけど
先月まで割と勝ててたのに今月になってから十分ステあるのに
ブロックされただったり謎に負けることが多くなったわ >>658
チャンミは初回から散々不満点言われ続けてるのに変更がないのが理解に苦しむわ
月1のイベントで決勝1発勝負で全てが決まりますって言われて納得出来るユーザーなんておらんわ >>658
何もしなくてもアホが勝手に課金してくれるんやからそらやる気もなくなるやろ
勤務時間中なんGやってたまに気分転換にエクセルいじるだけで月収50万とかやったらまともに仕事やる気なんかせんやろ? >>662
最初は面白かった因子要素がここに来てかなりクソに感じてるわ
パワプロアプリそれなりにガチでやってたけど初手セン〇厳選の方がマシかもなあ >>624
ゲーム性いう答えの無い話で突っかかってしまったけど
ほんまその通りやと思うわ もっと失速すると思ってたから普通にすごいわ
ヘブバンなんてセルランどんどん下げてるし >>650
ゲームシステムをパクるのは特に問題ないんだけどお前は何が言いたいんだ? もうひまつぶしにパズドラしかやってねぇけど丁度いいわ 実際全くインフレしないから運営的にはアプリはこれくらいでいいって判断なんじゃね?
1年間水丸オグリの顔見ることになるとは思わなかった。しかもつまんない abema、プリコネ、ヘブバンにも負けてるの面白過ぎでしょ >>665
サイゲはゲームを集金装置としか見てないってよく言われるけどホンマその通りやなって ライトユーザーがどんどん居なくなって
今まで無双してた奴らが直接戦うしか無くて勝率爆下げしてる状態
対人メインでこれは長くないだろ >>665
月収そこまで無いけどほとんど俺でワロタ
誰も話しに来ない一人部署でエクセル弄ってるわ 恥も外聞もなく丸パクリに美少女乗せるだけで稼いでるのは凄い
CAの宣伝力でオリジナルのように振る舞うしこんな悪どいムーブ普通は出来ん まんさん達が魈で燃え上がってるのは知ってるけどまだイベントやってないわ 運ゲーを金で覆せるならまだしも金払ってようやく運ゲーのスタートラインに立てるとかおかしくなりますよ 10位圏内入れなくなったとか本当に堕ちてる奴やん
初動でコケるの多い中せっかく順調な滑り出ししたのに集まってた客皆逃がすとか無能すぎるやろ 結局ウマ娘みたいなつまらんソシャゲやると
昔やってた
モンハン メタルギアとかの面白さに気づくんよな
特にメタルギアとかあれ糞面白かったんだな
結局
ゲームの面白さで言えば
プレステや任天堂のゲーム>スマホのソシャゲなんよ
だってソシャゲで1番売れてるウマと
モンハンとメタルギアどっちが面白いって聞かれて
ウマって答えるやついるか?
ソシャゲって考えれば考えるほどつまらんよな 初期にイキって他所荒らしまくってたの全部返ってきてて草
日本一の嫌われ者やな >>684
ソシャゲって結局コミュニケーションツールでしかないからな
まあ浅い付き合いになりがちやけど https://i.imgur.com/Uriki05.jpg
グラフの落ち方的に結構ヤバめなんよな
ワイも今月からログイン勢になったんやけど理由がコンテンツが増えないってのとチャンミの間隔が狭まったせいでもうついてけんってなった奴が多いんやと思う
あと時計の枯渇も重なって チャンミ育成ガチってるコア層が不満漏らすとライト層に「ならチャンミ育成やめろ。運営さんはようやっとる」で返される
育成サボってコンテンツだけ楽しんでるライト層がガチ勢のやる気削ぎに来る地獄のような惨状 「ソーシャル」ゲームやからな
煽りでもなんでもなくソロ勢には全部つまらんわ
まあSNSで画像張ってキャッキャするのが友達多いという事では全然ないが ソシャゲだけに飽き足らずモンハンや鬼滅スレまで荒らしてたからな
そら嫌われますわ >>663
ほんそれ
ススズでスピしか踏んでないのにジュニアのマイルで負けるってどういうことやねん チャンミの準備期間は今後月末に条件発表→中旬開催のサイクルになって2週間ぐらいになりそう
2週間でやってて思ったのは根性育成し始めるとレンタル分だけじゃかなりキツいってことや もう辞めたけどチャンミ決勝で負けた奴の動画だけは見てる >>689
ライト層もぼろくそに言ってるのが現状や >>560
2枚目の難易度上がってるは正しいけど確率調整じゃなくってモブとか固有なしウマを実装された固有持ちウマに切り替えてるからだと思うわ 原神次のガチャは爆死確定の一斗復刻だからな
どこまで下がるか見当もつかない不人気キャラ
あまりウマ煽るとブーメラン食らうぞ😅 極一握りのソシャゲはソシャゲでも面白かったりするけど大半は既存のゲームシンプルにしただけでつまらんしな
特にRPG系なんてキャラの技1個か2個かのシンプルすぎるクソゲーやし ウマ娘ってサイゲが競馬をダシにして声優ライブやりたいだけのコンテンツだからアプリの更新なんか適当なんやろ >>560
まじ謎負け時計泥棒は最近になって酷くなった
なんかいじったろ 目覚ましは初心者救済アイテムであるべきやろ
育成時はステータス足りてるなら100パー勝ちでいいわ >>485
サイゲは対人入れんとゲーム作れんからな
キャラゲーってサイゲが最も苦手にしてるとこや
だからキャラ人気で売ってるFGOとかブルアカとかに嫉妬する PVPをメインコンテンツとしてるのに運営が何も告知せずにスキル修正しててこれもうダメだなって思って辞めたわ
もう1年経つのか プリコネ民ウキウキで馬煽ってて草
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★5648【💩糞運営💩】
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