サザンオールスターズの「真夏の果実」がオリコン1位にならない程90年代の邦楽って
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100
ワイSAKURAが一番好きまであるわ
ヤレンシャッフォーめっちゃ好き でもサザンって00年代に入ってから同じような曲調になったのってなんで? >>101
ぶっちゃけ歴代3位やもんだんごは
TSUNAMIは後から再リリースして合算で抜いただけやしSMAPも解散騒動で世界にひとつだけの花の売上を伸ばして事務所に抗議しようとかいうなぜか事務所を儲けさせる結果にしかならない意味わからん活動で300万やしな
ホンマジャニオタのおばさんたち何がしたかったんや? >>76
チャゲアスは80前半はまだフォーク路線引きずってて85のモーニングムーンでキャニオン移籍してからタイアップ増えた 結構80年代のチャゲアスは不思議だよな
79年 デビューシングル ひとり咲きがヒット
80年 万里の河が大ヒット
84年 石川優子とチャゲ ふたりの愛ランドが大ヒット
86年 モーニングムーンが6年ぶりに10万枚超えのヒット
87~88年 ASKAが提供していた光GENJIが社会現象
90年 太陽と埃の中でが10年ぶりに50万枚超えの大ヒット
91年 SAY YESが280万枚の特大ヒット >>105
シャブきめてた大森君居なくなってからぐらいよな あんまガツンと売れて時代を代表してまうと長くは続かんな
サザンみたいに変化球織り混ぜながら適度にクールダウンさせといた方が飽きられん 踊るぽんぽこりんもふざけてるようで、曲いいしボーカル二人の相性最高なんよね ミス・ブランニュー・デイのMVってなんでああいう内容にしたんや…
放送禁止になったとか草やで >>112
米米が浪漫飛行や君がいるだけでが売れすぎてポップスに寄せすぎたことで解散するはめになったみたいなことか レス検索
米米CLUB
114件中0
嘘やろ…?90~92年までは浪漫飛行→ひとすじになれない→君がいるだけでの全盛期やんけ ワイがレスしとる間に話題が>>115で出たみたいやな
よかったよかった 米米CLUBって今動画見るとボーカル以外のメンバーも必要だよな
特に緩いダンスしてる女二人は何とも言えない存在感がある リアルタイムじゃないと分かりづらいよな
X-japanとかももっと売れていると思ったし そんなサザンも気分次第で責めないでの頃は
歌いながらノイローゼノイローゼ連呼して
世間からはこのまま消えていくんだろうなぁと思われていたんだよね 真夏の果実涙のキッスTSUNAMIみたいなバラード系好みじゃなかった
愛の言霊やゼロワンメッセンジャーみたいな曲はめっちゃすこや 時代を感じるわ
女呼んでブギとか今ならフェミ発狂するやろ シュラバ★ラ★バンバ
電子狂
パラダイス
イエローマン
すこ >>123
TV出んのもしんどいもんやねんみたいな曲あったよな >>125
うたばんのオープニング曲にもなってた経験Ⅱとかいうヤバすぎる曲
フェミブチギレやろw >>34
その時期は実験的なことやってたイメージ
愛の言霊とか >>129
フェミより辺見マリが一番怒るべきなんだよなぁ 愛の言霊とか逆によく売れたよな
薬やってないとあんな曲できひんやろしそれが評価されたのも時代なのか イエローマン辺りの桑田ってオワコンのおっさん扱いだったやろ
年齢的には今のBUMP藤原くらいの歳だったと思うが サザン見てると若いうちに頂点獲らない事と続けることが大切なのが分かるわ チャコの海岸物語で真面目にやればええ曲作るやんからの匂艶→ボディスペシャルⅡの流れ好き 言うて80年代もアルバムはずっとトップクラスに売れてたからな
シングルも売れてはるけど程々って感じやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています