【朗報】ドラゴンズドグマ2、ガチでリリース
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ファン待望の最新作『ドラゴンズドグマII』鋭意開発中! 10周年記念映像にて発表
カプコンは、『ドラゴンズドグマ』シリーズの最新作となる『ドラゴンズドグマII』の開発を行っていると、正式に発表しました。
【画像】シリーズ10周年映像で、待望の新作が発表に!
2012年5月にリリースされた『ドラゴンズドグマ』は、ハイファンタジーな世界観をオープンワールドで表現し、巨大な敵にしがみつくことも可能な高いアクション性や、臨場感のある世界を綿密に描くなど、多くの魅力でゲームファンを虜にしました。
ここから本シリーズは発展し、その魅力を様々な形で広げてきましたが、今年迎えた10周年を祝う特別映像「ドラゴンズドグマ10周年ファンミーティング」内にて、『ドラゴンズドグマII』の開発を行っていると告知。「楽しんでもらえるゲームを、スタッフ一同、頑張って作っています。ご期待ください!」との力強いコメントも寄せられました。
詳細などはまだ明かされておらず、今後寄せられるであろう続報に注目が集まります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e1223d7585f06deb5e57a19ca08860899cc5923 一作目の要素を伸ばしてくれよ頼むぞ
変なことはするな可愛いポーンとハイファンタジーさせてくれたらええんや >>4
カプコンやし大丈夫やろ
大丈夫であってくれ またドラゴンに張り付いてペチペチする作業が始まる… オンラインなんてやってなければとっくに2出せてたやろ >>12
メイキングはいけるけどNPCはアウトやろな。黒人アジア人まみれや
カプコンはその辺意識してゴリラばっかり作るから steamで1安くなってるからやってみようかな
おもろい? ちゃんと俺らがフィードバックしてきた内容は活かせよ
ddon初期の失望は忘れてないからな >>2
戦う顔をしていない者は二軍落ちという竜の戒律がある 1からアクション面を進化させて町やダンジョンのロケーション増やしてレベル上がる時の補正をクラスに紐付けないようにしてくれればええわ
あとFTは最初から自由にさせろ まあ先日の発表で告知の告知だったから分かってたことだけどなんの映像もないってことは4年後ぐらいやろな ポーンの知識を育てるって不自由さが面白い
ワイが仲間を戦わせてアイテム漁りしてたら真似してくるのは嫌だったけど 自由そうに見えて一本道だったよなこれ
あと続編の塔がつまらなかった 属性4つもあるのに敵の弱点属性炎ばっかなのってシリーズ共通なん?
もっとバラつかせようや フィールドとかはちゃんと予算取って別の会社に作って欲しいわ
カプコンにオープンワールド作れるとは思えん ボリュームが鼻くそレベルなのと移動が不便なのがアレだったな レベル上げが課金しないとくそ時間かかった覚えがある ぼっちだからNPCとお散歩するのクッソ楽しかったわ steam版でも宿屋のオッサンがヒロインになれるんか? 2めっちゃ嬉しい黒呪島めっちゃやったわ
酷いところ挙げだしたらキリがないけど、戦闘200点
ポーンシステム150点その他30点って感じのゲームや オンラインがゲロつまんなくて手出してないけど無印は比べるのも失礼な程面白いらしいから気になる >>34
分割リメイクに遠慮して発表ずらすとか無いわ あんまり難しくせんといてほしいわ
気持ちよくボコれる死なないオープンゲーは需要あるで ベセスダやCDREDが作るようなオープンワールド超大作を
日本でも作ってほしいけどカプコンもスクエニも社運掛けて
1つのゲームにリソース集中させるのは無理だろうなぁ >>46
厳しいかもなあ
向こうはかける人数が桁違いだったからなあ 最近のカプコンってリリース早いけどボリュームないよな
エルデンみたいな超ボリュームは期待しないほうがええかもしれん 成長システム見直さんとな
ステータスを吟味するゲームはほんまに減った やっと出るんかドグマオンラインには失望させられたからな正当進化頼むで 素直にドグマの戦闘でボリュームあるファンタジーアクションRPGやれるならガチで覇権狙えるんやけどな
オンラインとかガチャはやめてな >>54
これオフラインで共闘感あるのがドグマの良さや 黒呪島みたいなダンジョンがチラホラあってトレハン出来るならガチで覇権狙えるんだよな
ワクワクが止まんねぇわ アクションに力入れたオープンワールドってコンセプトは凄いわ
途中で力尽きて謎ストーリーと少ない街と狭い世界になったけど ドラゴンズドグマ好きな奴はドラゴンエイジも好きそう 戦闘の難易度いくらなんでも低すぎてやりごたえなさすぎた記憶がある 何でこの前のカプコンダイレクトで発表せんかったんや >>69
夜に灯りつけないとマジで見えないの怖かったな
城から出た森でキマイラと遭遇してちびったわ 今度は揺さぶりなのか従来通り貼り付いてスーパーマリオするのか 薄暗い円形の闘技場で、なかなか勝てず
コーチに叱責されたり、キツネダンスを無表情で見続けるゲーム 圧倒的に不評のほうが多かったのに別ゲーのスレとか懐古的なスレでは割と評価されてる謎のゲーム リークでは2はないの確定いつまでも夢見るなとか言ってたやつおったけど出るんかい >>77
圧倒的に不評が多かったら続編なんて作るわけないだろエアプか?
半分くらいな ゲーム画面の一つも出せないとかディープダウン化まったなし モンスターに傷つけるとモーションが変わって動きが鈍くなったりするのはこのゲームくらいだったからな
それ以外は微妙すぎたけど
オンラインは無かった事にしとけ ドラゴン倒して街に大穴空いたところまで進めたけど敵強すぎて萎えてる
戻ってレベリングも出来ないしどうすりゃ良いんだ? >>83
揺さぶりゲーじゃなければ
戦闘が売りなのにあそこまでつまらんシステムで台無しにするのは凄いわ キノコ食いながら敵に張り付き続けるゲーム
でもそれがなぜか面白いんだよな 領都到着くらいまでは本当にワクワクするが
いざ本格的に冒険始めると数時間でマップ全部埋まって拍子抜けした思い出 この前のカプコンダイレクトの時に発表した方が盛り上がったのでは? この前格安セールで買ったで
当時から興味あっから10年越しや 実はオンライン、最初期以外はゆさぶるゲーじゃなかったとか聞いた またスティックがちゃがちゃしながらメテオフォール落とせるんか? ドグマはポーン作ってポーンが感情もって最初に戻るみたいな感じで????ってなってた >>100
揺さぶるで一気に人消えたからな
揺さぶるしか紫蘭のが大半や FF7にぶつけたのガチでアホで草
あれならカプコンの放送内の方がよかったやろw もっと早く作ってればめちゃくちゃファン掴めたのに勿体ねえな オンラインは後半揺さぶりも無くなって結構よかったのになぜかサ終したな カプコンはポリコレに屈してるわけちゃうやろ
真面目に作った結果相棒だっただけや 無駄にオンライン要素強めて不評になりそう
流石に学習してそういうのやらんかな ポーンの貸し借りっていう緩めのオンライン要素がよかったんよな
あんまりガチにオンラインマルチとかせん方がええわ 覚者さま!あそこに立浪がいます!戦う顔をしてください! ガチのオンラインマルチはモンハンあるしな
ドグマでやる必要がない 移動がうんこやった覚えあるが改善されてるんやろな? >>110
正直これよりはクライシスコアリマスターの方が需要あるレベルだろうしな アクションゲーがマルチがだらけで嫌気さしてた時にあの緩いオンライン要素でめちゃくちゃ嬉しかったから
ちゃんと継承してくれ ドグマは終盤さえなんとかしてくれれば名作になれたのにな
最後の最後でゴミになるのなんなんや 誰も本気で続編作れなんて言ってないのに真に受けちゃったか ポーン作ってオンラインで貸し出せるシステムはマジでよく出来てるわ
これぐらいのオンライン要素で頼む 宿屋が相棒になりやすいのも通してテストプレイする時間がなかったからなのか せやな貸し出しだけでええわ
ワイの可愛いポーン人気やん程度でええ
オンライン専用ダンジョンで最強の敵を!!!とかやられるとハークソゲってなる 今やるとつまらんかったな
当時は他のOWやってないから面白かった >>137
そこ重要だよな
PC版ではツールでできるとか聞いたけど
公式でちゃんとやらせてや 発表会で告知の発表を告知
今日の発表で製作中であることを発表
なんやこれ?
ゲーム映像も発売年の何もなしか?
ほんで10周年言うけどそういうのは何かしらを続けて運営してたり活発やったりする奴が言うんや
ドグマはただ10年経っただけやんけ >>135
ちょうどこの後ドラゴンエイジとかセイクリッドとかやったら凄い面白かったわ >>140
ダークアリズンとかオンラインやっとったやん >>141
セイクリッド2面白かったな
変なバグ満載だったけど オンゲーなんか作らず普通に作ってれば覇権RPGになれたのにCAPCONの戦略ミスやな 欠点が無くなれば神ゲーになれるポテンシャルやったな、期待しとるで >>142
何年前じゃボケェ
CAPCOMはソシャゲの運営で成功したことない下手くそやねんからフロムみたいにCS向けにどっしりやっとけば良かってん
>>145
すまんつい…
ドヤ顔でプロデューサー出てきて作ってる発表されてちょっとイラッとしてしまった
CAPCOMは落ちてきたと思ったら不死鳥のように復活を繰り返す企業やから
数年後には発売されてワイも喜んで遊んでるんやろうけど… 遅いとか言うけどほんまはもっと早く出せてんぞ
シャチョサンにデビルメイクライ5かドラゴンズドグマ2どっちか作っていいよって言われてDMC5選んだんや 昔過ぎてあんま覚えてないわ
贋作集めたり無限に落ちる穴くらいや 戦闘だけはガチでオープンワールドゲームで一番やと思う
ファストトラベル無くて移動がダルいのとシナリオが途中から意味不明な点が評価を下げてるよな 宿屋のおっさんがヒロインになったりするのはおもろかったな FF7の後で見たけどあれは特番にする必要ないわ
ほんまミス 深夜に今日発表なかったら切腹ニキいたけどよかったやん シナリオとか街の数とかボリューム増やして欲しいわ
周回前提のシステムとかタイムアタックは無くしていいから アサシン百烈ゲーやったけどめちゃくちゃ好きやったわ
ウルドラスレが本スレより勢いあったのも懐かしい >>107
そうやったか?
なんか強武器ガチャ実装で炎上して速攻見捨てられた記憶あるが おっさんのオバダビィトゥデイはもう聞きたくない オンライン本当に惜しかったよな
クソの山盛りみたいなクラフト部分とか オバダビトゥデイはまぁ荒削りな初回作特有のネタとしては面白い
それこそ冒険者の酒場のオヤジ的な描かれ方なら再登場もええと思う あの中日のユニフォームみたいなの何やってん
ドラゴンズにかけとるんか?腹立つわ~ 言うて1そこまで面白くなかったけどな
惜しいなぁって感じ 本格アクションがしたいのかオープンワールドがしたいのかハクスラがしたいのか絞れとらん感じやったな 揺さぶりはちゃんと考え直した方がええってテストプレイヤーから言われて
ゲームメディアも「ホンマに大丈夫か?」って婉曲的に忠告してんのに
それでも強行したのはいったいなんの自信があったのかと今でも思う
https://www.4gamer.net/games/289/G028968/20150824075/ カプコンってあれから本格的なオープンワールド何か作ってたっけ ショーケースから締め出されたのはなんやねん
あんま期待されてないんかな 2の開発何年もかかるならオンラインをオフライン用に調整したの発売してもいいぞ >>174
言うほどか?あの時点で一本道でヤバい感じが漂ってたやろ ベルセルクとコラボしとったよな
またガッツの姿を拝みたいわ 未プレイ無印(PS3)持ってるけど
やるならダークアリズン買ったがええの? カプコンにそんな回せるリソースあるんか思ってたが画像に映像すらない辺りほんとに作るの決まりましたレベルか
いつ出るかも予想できんな ドグマはデモンズから正統進化した感じで好きだったわ
最近はアクションゲーの波来てるな >>179
終盤はそこそこ楽しかったらしいしリマスターすれば遊べそうだよな 言うほど宿屋のおっさんこんやろ
ワイはビッチ姫やったわ ドグマの独自要素ってモンハンに殆ど取り込まれてるし出さなくて良くね 2023
バイオRE4
エグゾプライマル
ストリートファイター6
プラグマタ
未定
ドラゴンズドグマ2 オープンワールドって初見の楽しさに全振りしすぎだよな
一度行ったら二度と行かない場所が多い
ドグマはそもそもロケーションが少なかったが どのオープンワールドゲーより走りまわっていたという風潮 重量システムと食べ物腐る要素は面倒やから要らんと思う
ワイがスカイリムやめたのもそれや >>197
カプコン「単独でドグマ2発表や、盛り上がるやろなぁ・・・(朝7時)」
スクエニ「FF7の25周年放送やるで~(朝7時)」 これのおかげでスト5セールで安く手に入ったから助かったわ 一番盛り上がってるのがリメイク2でもなくドグマ2でもなくクライシスコアなのが草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています