【朗報】2000年代後半のアニメソング、いくらなんでも名曲が多すぎるwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
days
聖少女領域
創世のアクエリオン
ハレ晴れユカイ
god knows
もどかしい世界の上で
ジョイント
アンインストール
寝逃げでリセット
空色デイズ
経験値☆上昇中
ドラマチック
鳥の詩
ライオン
リフレクティア
セキレイ
バニラソルト
甲賀忍法帖
don't say lazy
君の知らない物語
only my railgun
一瞬でこれだけ思い浮かんでしまいましたわ… >>5
全盛期は10年代後半だぞ
00年代後半は今の3分の1の市場規模しかない 最近のアニメソングは一般ウケ狙いでアーティスト使うのがいけねぇよ
もっと神前暁をつかえよ >>14
裾野が広がっただけやろ
この時代なくしてアニメブームは語れない >>14
後世に語られるタイトルが2000年代後半と比べて少なすぎる >>14
00年代のおかげで市場拡大しから成り立ってるだけやん まぁ残酷な天使のテーゼでみんな駆逐できるんですけどね 当時のイッチ「老害しね!今の作品についていけないジジイ共め!」
令和のイッチ「昔の作品最高!今でも目に浮かぶ!最高!懐古最高!」 ぶっちゃけアニソンなんて昔も今も大差ないやろ
思い出補正や >>18
歴史に残る曲の一つもないブヒアニメがなんだって? >>35
それすら知られてないけどな
文化祭で歌おうもんなら末代まで虐められるわ 高校の時文化祭でレールガンとノーバッツでオタ芸したの思い出したわ
男子校だったしちょっとしたブームになってたの面白いけど今となっては普通に黒歴史やな >>26
それはない
明らかに2000年代の方がアニソンらしい名曲は多い アニソン歌手とか声優ユニットって一気に下火になったよな
Vtuberに歌わせたほうが今のオタクは喜ぶんじゃね >>48
そういえばキャラソンとかいう概念いつの間にかなくなったよね
らき☆すた以来 キングゲイナー入ってない辺りで、キモオタって感じやな メグロックって今なにしてるんやろな
あの人の歌全部すこやった 10年代はガチで一般の知名度だけで行くなら前前前世とかちゃうか? 0年代のアニソンを聴いて育った世代が今のアニソンを作ってるから既視感ばかりなんだよね >>46
なんやかんやfarewell songが一番 持ってけセーラー服とかうまぴょいとかどれも同じに聴こえるわ >>50
いやそんなことはないやろ
最近のは知らんが少なくともワイがアニメ見てた5年前くらいまでは普通にあったはずや >>54
キングゲイナーの話を未だにするのはおハゲのオタクやん >>50
らきすた以来はアニメ見てないやろ
それこそsaoなんかでもまだキャラソン出すブームはあった 懐古趣味に浸ってるとこ悪いけど、ワイが好きなアニソン大体10年代後半~直近のやわ
シャドーハウスのEDとか呪術映画のED逆夢とかFate/HFの春はゆくとか アクエリオンはdaysもええけどsakuraがめっちゃ好きや 鳥の詩の「子供たちは〜焼けた線路〜」ってところめっちゃ好きやんやけどわかる奴おる? >>73
よく考えたらけいおん!でもあったし
エアプやったわ >>50
らきすたはキャラソンが何万枚も売れる異常な作品やったな
物語シリーズが最後の輝きでCDやBDを売る時代じゃなくなった今はもうアニメ単発のキャラソンはほとんど見ない >>79
寝逃げでリセットが名曲すぎるンゴの助ねぇ *1 204,606 放課後ティータイムⅡ(放課後ティータイム)
*2 191,599 Don't say “lazy”(桜高校軽音部)
*3 167,898 Cagayake!GIRLS(桜高校軽音部)
*4 148,521 GO!GO!MANIAC(放課後ティータイム)
*5 136,679 NO,Thank You!(放課後ティータイム)
*6 131,709 Utauyo!!MIRACLE(放課後ティータイム)
*7 130,941 Listen!!(放課後ティータイム)
*8 130,781 放課後ティータイム(放課後ティータイム)
*9 *87,465 ふわふわ時間(桜高軽音部)
10 *76,243 Singing!(放課後ティータイム)
11 *75,124 Unmei♪wa♪Endless!(放課後ティータイム)
12 *73,335 ごはんはおかず/U&I(放課後ティータイム)
13 *69,157 ぴゅあぴゅあはーと(放課後ティータイム)
14 *56,208 「けいおん!」イメージソング 秋山澪(Heart Goes Boom!!)
15 *54,534 「けいおん!」イメージソング 平沢唯(ギー太に首ったけ) DVD特典のキャラソンは権利関係が整理できてなくて配信に乗せられないものが多いって田代智一が嘆いてたわ オタクたちのキャラソン欲みたいなのがアイドルアニメとか歌ってみたで消化されてるんだろうな 最近は村人AのOPがほぼベビメタの曲で気に入ってる😁 キャッチーな曲が多かっただけで最近の曲の方がレベル高くない? 今はアニソン文化の軸になるコンテンツが存在しないんだよ
2000年代後半といえばまさにニコニコがそれを担っていた
だからみんな覚えている >>49
ワイはスケッチブックを持ったままでがすきや >>87
映画の曲やと全盛期から半減か
10万くらい行ってると思った 鬼滅がすべてを過去にしたからなぁ
そんないい歌とは思えんけど結果が全てや >>93
とりあえずカテゴリのランキングとか巡回して暇つぶししたよな
今もサブスクでランキングあるとはいえどれがどのアニメかわかりにくいし昔から人気あるような曲がずっと残ってたりごちゃごちゃしてて難しい😞 古見さんの2期のOP中々古臭さあってええよな
まぁシンデレラが完成されすぎてるんやが >>97
アニソンとして本編の人気(魅力)に引っ張られてその曲も名曲っぽく扱われるのは当然のルートやから😧 冒険でしょでしょ?は聴いてるとワクワク感と寂寥感を同時に覚える名曲 今だとfirst takeに取り上げられるとむちゃくちゃ伸びるな
まあanimaと鬼滅関連くらいしか最近の曲やとないんやろうが >>99
古見さんは1期のOPがメチャクチャ垢抜けてたのに2期で急に古臭くなって草生えたわ
https://youtu.be/pRFgMtHtvYY オンリーマイレールガンって流石に10年代じゃないの? 冒険でしょでしょとハレ晴レユカイってOPとED真逆感あるわ 最近のアニソンだとおもいでしりとりとリテラチュアが好きやわ
アニメが面白いかどうかは……ナオキです らき☆すたのキャラソン懐かし過ぎ泣いた
無駄に良曲多いんよな 最近はOPEDはいいのに糞アニメって存在せんよな
具体的には夜桜四重奏の様な 今さやらけど南條がfripside脱退してたの知らんかった
まあ超電磁砲3期OPのやつ歌超劣化してたからな… >>114
クオリディアコードって言おうとしたらもう6年前で涙止まらん >>115
ジュディマリからYUKIが抜けるような話やな。 空色デイズとかのせいでネットで言われるほど中川翔子嫌いじゃない奴www アニソンというよりこの時代はアニメ作品自体が群雄割拠してたやろ
マッドハウスとか今なにしてんだ >>119
グレンラガン見てた奴ほど叩きにくいというのはありそう
happily ever afterもいい曲やった オーケンは絶望先生のおかげで稼がせてもらったと感謝してた 中川翔子のつよがりは空色デイズ超えてもおかしくなかったけど不人気アニメの何番目かのエンディングに使われたのがもったいない >>124
歌も絵も両方プロ並みに上手いのに何故ああなったのか >>99
お前わかって言ってるやろ?
みっくをバカにするのもいい加減にしろよ😡😡😡 >>125
筋少で赤ちゃん人間セルフカバーしたから… >>101
ぶっちゃけ>>1のラインナップも大半が当時の人気作やからな ゼロ魔とか香辛料の歌今でも聴いてるわ
ラノベ全盛期はホンマ良かったンゴねぇ アニメ文化の広がりと共に失われたものもあるよな
電波ソングとか >>133
もう一昔前になるけどベビメタとかまんま電波ソングやったな アニソンがいいと言うより
金かかってたりコンペの競走勝ち抜いたりしてるから良い曲の割合が高いだけな気がする
タイアップて神やわ 当時は今よりアニメが少なかったら名曲候補を絞りやいだけでは? 鳥の詩って言うほどアニソンか?
あと時を刻む唄って名曲のわりに知名度低すぎやない? リトルグッバイは?
これは元からある曲ちょっと変えただけやけど https://i.imgur.com/eYyiXO2.jpg
岩崎太整「星間飛行はアニメもポップスも包括する菅野よう子楽曲の1つの頂点」
「曲にまつわる全ての文脈を理解した超一流の楽曲」
「ディープ・パープルの『Smoke on the Water』をサンプリングしていたり、ポップスとしても素晴らしい」
「歌で戦争を止めるというのがマクロスの世界観だが、この曲が流れてきたら戦闘も終わりそう」 >>137
るろうに剣心「思い出は♪いつも綺麗だけど♪それだけじゃお腹がすくわ♪」 アニメ全く見なくなったけど畑亜貴ってまだ活動してんの? 10年代も前半は割と良かったと思うで
ていうかそんくらいからワイもアニメ卒業したから知らんだけやけど
氷菓の歌とか良かったやんな このリストでもそれぞれのアニメの中でもっといい曲あるから結局名曲ってのは知名度なんやなって
god knowsはともかくハレ晴れなんてハルヒの中で平均ぐらいの曲やのに >>92
ナウエヴィバディムーキャユゲラリトゥサムスィンガットドゥ🕺 >>149
この手のスレで毎回書いとるけど当時からgod knowsよりlost My Musicの方がいい歌だと思ってたわ すまん全部ほぼ全然刺さらなかったからいうけど
やっぱマクロスはすごいは
デルタなんか内容は駄作だけどワルキューレの楽曲は超絶 草野華余子は紅蓮華よりこっちの方が好きやわ
タイアップのアニメはうーんって感じやったけど
https://youtu.be/ZOkB_-4O420 キミキスのEDもめっちゃ名曲だと思うけどアニメが不人気だからかこういうスレで全く名前が挙がらんな >>152
どっちもええんやけどワイは優しさの理由の方がすこ >>162
ワシはアマガミ一期2クール目のOPがすこやわ >>145
2000年発売のゲームのOPそのまま使っただけやからなんとも言えんわ… マクロスFてええ曲多いけどあれはやっぱ菅野よう子がすごすぎるんか? >>162
壊れそうで〜♪ってやつ?
一時期madとかも作られてたな >>162
前期後期どっちや?
どっちもええ曲やと思うけど >>169
それや
くそみそテクニックのMADがクオリティー高かったな 恋愛サーキュレーションっていつだっけ
物語シリーズは流行った曲多いよな >>154
ワイもgod knowsよりlost my musicとか止マレとか流石に知名度低いやろけど空前未満は見せないでとかfirst good byeの方が名曲やと思うで
けどgod knowsもまた名曲ラインには入ってると思うわ >>172
プレミアついて何万もしたサントラ買ったぞ
でももっと色んな人に聴いて欲しいからサブスクきたらええな ボカロ勢が売れたり恋愛サーキュレーションとかが遅れてtiktokや海外ミームなんかで流行りだしたり
ワイが当時良いと思ってた感性は間違ってなかったんかなーと安心するやで >>177
god knowsはライブシーンの作画も含めて衝撃やったから印象強いわ
ハルヒが完結すらしないとは思ってもみなかった かつてネット民から散々馬鹿にされたインターネットカラオケマン歌い手がアニソンバンバン歌ってるってすごい時代だわ 誰も覚えてないやろけど神のみぞ知るセカイの中川かのんのアルバム
一時期狂ったように聞いてたわ 浪漫ちっくストライクないとかニワカエアプやん
あんなに爽やかでスポ根アニメに最適な曲ないぞ >>182
24やぞ😡
紅蓮華とかあんなんどこがええねん😡 ブリーチとかナルトの曲が入ってないやん
あれはアニソンというよりタイアップ曲か? >>176
流行ったって言っても2曲くらいやないか?
この曲めっちゃ好きなんやが物語シリーズが下火の頃やったのか全く知名度無い
https://youtu.be/3pbAj1DVzkM 今の流行曲のPVが普通にアニメやったりするし国民がアニメに対してアレルギー起こさなくなったのか? 最近の方が好きだわそんな前でも無いけど令和に通用するのラウンドテーブルぐらい >>187
夕方アニメのタイアップ曲はまた別な気がするわ 10-15年前くらいのアニメとかアニソンは最近でも良く話題になる気がするが5年前から今くらいのアニメアニソンは10年後語られることはあるんか
あるとしたらどの辺や まぁアニソンって思い出ありきだけどそこがええとこやしね 今って消費の速度えぐいからかつての名曲ほど後世に語り継がれていかなそう >>186
ニワカ「HOWLING!ツキアカリ!ツキアカリのミチシルベ!」
DARKER THAN BLACKで一番の名曲は
「DARKER THAN BLACK」(OVA外伝主題歌)
これ分かってないやつ多いよな >>199
can you flyってやつけ?
懐かしいな でも1番はツキアカリやと思うわ >>192
お前がおっちゃんだからって年下も巻き込んでみんなおっちゃん扱いは見苦しいぞ
いい加減現実受け入れろ アニソンとは違うがスポンサー紹介の時に使われる絵をいろんなマンガ家とかが描くっていうの今もありゅ? >>184
服部隆之らしさを残しつつちゃんとアニメに馴染むように堀江由衣あたりのアニソンを聴き込んで書き上げたであろう傑作や >>200
ツキアカリは本編ののなんとも言えない余韻を残した終わり方からあの曲に繋がっていくまでの流れが神だわ >>204
エンドカードイラストはCMを最後まで見てもらう工夫だったからサブスク時代の今はわざわざ外注するようなアニメはなくなったな 電脳コイルのプリズムとかアニメは死ぬほどつまらんかったけど良かったンゴねぇ
ロック調もええんやけどああいう爽やかなアニソンもっと作って >>208
最近配信で見るから提供見てないだけか、それを制作も分かってるのかもと自己解決 最近のアニソンの中では呪術映画のEDが頭一つ飛び抜けてると思ったわ
まぁKing Gnuのタイアップやからそら並のアニソンとは角度違うのは当たり前なんやけど
https://youtu.be/M6gcoDN9jBc >>188
君の知らない物語
恋愛サーキュレーション
時点で白金ディスコやない?
ニコニコ基準やけど アニソン大辞典またやらんかの 2020の時、期待したんやが >>213
逆夢は常田もこれでツアーまわりたいというほど会心の出来や。 >>216
そう言うのも納得の出来やわ
最初のPVで流れた一途が全然ハマらんくて微妙やなと思って映画見に行ったら最後これ流れて鳥肌立ったわ 映像込で本編からは考えられない洒落おつな女子高生GirlsHighのED >>214
白金ディスコ忘れとったわすまんな
まあワイはオレンジミントが一番好きなんやけど >>218
ストーリーの終わりかけからイントロ流すのベタやけどやっぱええな イッチがジジイなだけや
ワイ18やけどその時代のアニソンほぼ知らんし逆に最近のアニメの曲は他分10年後も覚えてる パチンカスワイ「へえ、このアニメの曲いいな🤗」→パチンコオリジナル楽曲でした😢 >>220
恵まれたEDから下ネタ祭りの本編やからな >>220
ToLOVEるもなんかオシャレなOPやった気がするで アニメが一番楽しい時代だった
ワイが中学生でニートになる前やからそう思うのかもしれんが 昔のアニソンはプロセカとバンドリでしか聞いたことないや 書き込んでしまった
お盆過ぎに調布アニソン(ロボ縛り)あるで
リクエストしときや 1(ニ) わたしの恋はホッチキス
2(中) Cagayake Girls
3(一) ふわふわ時間 唯ver
4(三) ふでペン~ボールペン~澪ver
5(右) Don't say "lazy"
6(捕) ギー太に首ったけ
7(遊) Dear My Keys
8(左) カレーのちライス
9(投) Hello Little Girl 紅蓮華
紅蓮の弓矢
unravel
なんたらかんたらギルティクラウン
スノーハレーション
hackingtothegate
mysoulyourbeats
シュガーソングとビターステップ
こころぴょんぴよん
thisgame
オサレすぎだろ!!! けいおんにもABにも言えることやが本編で流れてない曲全く知らんわ… >>240
アニタイは月詠EDしか知らないけどすき >>243
ぶっちゃけ本編で流れてない曲ってワイの中じゃアニソンじゃない🙄
区分としてキャラソンと変わらん
○○の曲であってアニソンではない ご愁傷さま二ノ宮くんのOPとか未だに聴いてるやつワイだけやろ
ワイ以上に2000年代アニソンを愛してるやつはいない >>241
シュガーソングが流行ってデスパレードのOPが日本で無視されとるのほんまに意味わからん みくみく
ワールドイズマイン
えれくとりっくえんじぇう
恋スルVOC@LOID
ミラクルペイント
ぽっぴっぽー
1925
え?あぁ、そう
StargazeR
ロミシン
ルカルカナイトフィーバー
星屑ユートピア
ダブルラリアット
Just Be Friends
magnet
ローリンガール
二息歩行
初音ミクの消失
炉心融解
ココロ
いろは唄
右肩の蝶
モザイクロール
パンダヒーロー
マトリョシカ
from Y to Y
サイハテ
メルト
この辺だよね >>248
へいだーりんは草
あの頃はローソンで流れてたからしばらく行けなくなってたわ >>225
恵まれてない訳ではないやろ
ただ大味な曲で面白みとか中毒性がないのは分かる 10年以上経っても日常系アニメ最高傑作がみなみけから更新されない模様 2000年代前半はあかんのか
ここらへんの世代って地上波のアニメ特番でもハブられがちだよな >>259
イッチがニワカのアフィカスで知らないだけや >>259
美鳥の日々のセンチメンタルすこ
でもその辺はホンマのガキやったから分からんわ ちなワイ
心絵
メリッサ
GO
アスタリスク
ビリーブ
バカサバイバー
ビバロック
夢日和
リライト
いかんのか? >>262
ほんまや
立て逃げアフィカスやんけ
ほな >>259
そこら辺のやつって円盤売れてたりしてもアニオリとか原作と違う要素あったりして原作ファンから厳しい声もらってるイメージある >>259
イッチが見始める前のアニメを知らんだけやで >>268
なんだよこの与田の肩幅みたいなウルトラセブン
知らんぞ >>261
通しで見たら全部割と見れたで
冬木は死ね >>259
00年代前半はエロゲソングの方が人気がある気がする
音楽ジャンルとしてのアニソンもエロゲ界からの影響が大きいし >>268
当時は漫画原作のドラマや特撮も一緒に載せてたんか >>268
やっぱ改めて見ると全体的に古臭くて敵わんな
カイジだけは今でも楽しく見れるけど >>272
冬木が出てないパートは普通に面白いわね アラド戦記の EDとか名曲だけど誰も覚えてないやろ >>282
YMCKのCD化されなかったやつやな
ワイも大好きや 昨日ちょうど輪るピングドラム見終わったばかりや
やくしまるえつこの曲良すぎだろ! アニソンっていつの年代も一定数は良曲あるから○○年代は良くて××年代はダメとか言ってる奴は情報を食ってポジショントークしたいだけのアフィチルだよ 夜桜四重奏も良い曲が多い
挿入歌とかOVAのOPとか >>286
少年よ我に帰れはワイの中でもtop10に入る名曲や
ただ長すぎるから、Cメロからのラスサビの盛り上がりを知らんまま聞き流したやつが大半なのか惜しまれる 思春期に聞いた音楽って大人になっても最高だと思うんだよ
人ってそういう風にできてる 1960年代のアニソンとか語れるやつおじいちゃんやん >>285
タイアップ抜いたらハピマテが1位やろ多分 >>292
今聴くと逆に新鮮やで
西武のチャンテ4として有名なジャングル大帝EDとか 魔法騎士レイアースOP『ゆずれない願い』
・累計売上109.2万枚(オリコン調べ)
・NHK紅白歌合戦出場
・オリコンシングルチャート初登場9位、3週目から9週連続チャートベスト10入り
・1995年の年間CDシングル売上ランキング31位
なんでこんなに売れたん >>299
やっぱ10年代弱いやろ全体的に
ヴァイオレットエヴァーガーデンて >>299
ガッシュベルそんな流行ってたイメージないんやが
どこにでもある子供向けアニメって感じやった >>298
普通に名曲なのとアニメがゴールデンタイムで認知度あったから >>301
内容はともかく単純な盛り上がりで言えば過去最大ちゃうか
内容はともかくな >>299
ワンエグリアルタイムで見てた時マジでここに入るアニメと思ってたわ >>303
ガッシュのことそんな感じで言うたらなんG民に殺されるやろ >>305
まぁ鬼滅の盛り上がり方も前代未聞やったしな
盛り上がりで言えばそうやわ >>299
2010年代は前半と後半で分けてほしいわ >>284
曲によってサブスク解禁されてないのってなんの違いなんやろ
早く解禁して欲しいわ >>309
分かる
これには大きな違いがあるで
特に2016年辺りからワイは本格的にアニメに飽き始めた >>301
そもそもまどマギとかありそうなもんなのにガルパンとかあげるのも変やろ
2000年代の犬夜叉とかもV6だから無理やり挙げられてるように感じるし >>307
ボーボボもやがアニメの出来そこまで良くなかったからJやGでよく語られとるのに着いていけん😰 >>313
2016辺りからなろう原作とか増えてきたしこの辺から傾向が違うわな >>299
変なの混ぜてツッコミどころいれてるの草 >>263
あれ歌手のファンの中でもやっぱり圧倒的に人気らしいな >>316
このすばやリゼロを受け入れられるかられないかで層が分かれてそう この時代はランティスが強すぎたよな
今は見る影もない、というか存在そのものが消滅したんだっけ? エウレカ好きだったけど当時は泣かず飛ばずやろ時間帯クソやし >>322
たぶんCDが売れないからレーベルを気にする機会が減っただけや
普通に生きてるで アニメ見ないワイでも星間飛行は知ってる1ちゃんのリストは半分もわからん
ハマってる人と世間一般とで温度差はありそうやな 1中 片翼のイカロス/H2O
2二 光と影を抱き締めたまま/魔法騎士レイアース
3遊 Agape/円盤皇女ワるきゅーレ
4投 夏影〜Cornwall summer mix〜/AIR
5三 リフレクティア/true tears
6捕 Komm,susser Tod 〜甘き死よ、来たれ/新世紀エヴァンゲリオン AIR/まごころを、君に
7一 ツナグキズナ/ヨスガノソラ
8左 Treasure/生徒会の一存
9右 もどかしい世界の上で/NHKへようこそ! グレンラガンは空色デイズよりhappily ever afterの方が聴いてた
シーン補正ってのもあるが >>320
それ言うならスマホ太郎とかそこら辺やろ いつの間にかジェネオンがNBCユニバーサルになってた 90年代のワンピースは面白いし00年代のワンピースも盛り上がるところ結構あるけど10年代のワンピースが面白いかと言われると… >>328
異世界なろう系ブームの先遣隊という意味や >>268
CLANNADみなみけバンブレefだけでここ10年ぐらいのアニメ倒せるわ 神前暁
god knows
もってけセーラー服
恋サー、白金ディスコ、その他物語シリーズのOP ED
アイマスほとんどの曲
すまん、こいつが日本一の作曲家扱いされてない理由は? >>333
流石にそいつらが進撃を倒せるとは思えん 最近はアニメに限らず過去作ばかり追っかけてるわ
遡るの結構楽しい >>259
深夜アニメが存在感を高めたのは2005からだからね
2002~2004あたりはちょくちょく良作はあっても時代って感じはしない 今のアニメは合わないとか見れないとか嫌いってつまり感性が昔のまま止まってるってことやないか?
懐古厨は昔のアニメではなくて昔見たアニメに熱中してた若い自分を見てる アニメ全盛期にアニソンのストックを使い切ったんや
今はもう何作ってもパクリと言われないかビクビクしとる >>340
田中秀和は曲は自体は有名でもクソアニメの曲ばっかじゃん >>343
田中秀和に負けたというのは神前自身の発言やな
自分のキャリア最高の仕事が田中秀和をMONACAに入れたことなんて言ってるし >>341
今でも毎年1,2作は刺さるアニメあるで
近年やとさらざんまい体操ザムライウマ娘あたりやな >>343
こんな感じでアニソンって曲単体より何のアニメに使われてるかで価値を決める人が多いからいつまで経っても二軍みたいな扱いなんやろなぁ 萌えアニメはもっと萌え萌えした曲にしろ
今期やとシャミ子のedみたいな >>341
昔見たの見返してもやっぱりおもろいから単に流行りに乗れとらんだけやと思うわ エプロンだけは取らないでみたいな衝撃をまた味わいたい 音楽番組のランキングで時々アニソンがランクインしてたけどゴールデンの時間とかやとなんとも言えない空気感になるんよなぁ あれがデネブアルタイルベガの語呂の良さは異常
1回聴いただけで覚えちゃう作詞作曲家天才だわ >>351
ホワルバ2以降はグリザイアの孤軍奮闘やん >>349
でもある意味真理やな
10年代後半というか田中秀和の全盛期は特にアニメとアニソンが独立して評価される傾向が強いから
作品と連動して語られない→記憶に残りにくい
になるんよな あなただけ見つめてるとかアニソンどころかJPOP代表曲やろ >>362
バスケアニメのエンディングなのにサッカーを好きになる歌はアニソンと呼んでいいのか この時代のアニソンが隆盛を極めたことは
いわゆる邦楽界が落ち目だったことと切り離して語ることはできないだろうな アクエリオンと甲賀忍法帖はアニソンでええんか?🙄
アニメとしては流行ってなかったやろ >>368
じゃあなんと表現するんだよ
パチソンか? 大したことない作品を無理矢理持ち上げることが多くなってきた時期だと歌もパッとしないな 基本的にアニメの内容に即した曲じゃないと認めにくいというのは心情的にある >>368
曲がひとり歩きすることもようある
言うほどねぎま観てたかっちゅう話や >>375
いやねぎまの流行った云々て隙間にランクインだけやんか someone else聴くと勝手にテンション上がる 回れ雪月花って知名度の割にアニメ本編見たやつ少なさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています