週刊少年ジャンプ「逃げ上手の若君」、売上が落ちすぎて終わる…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
67,329 (*10)┃2021/07|逃げ上手の若君 1
71,252 (*12)┃2021/08|逃げ上手の若君 2
63,171 (*11)┃2021/11|逃げ上手の若君 3
50,819 (**6)┃2022/01|逃げ上手の若君 4
50,931 (**7)┃2022/04|逃げ上手の若君 5
50,185 (*10)┃2022/06|逃げ上手の若君 6
()は集計日数 巫女が若とベロチューしながら賭博やってた頃がピークやったな >>125
そりゃ間違いなく平安鎌倉
流行りには乗っかってるよ >>130
いやなってると思うで
これ以上は水掛け論やが >>131
頭悪いやつが考えた知能戦って感じで笑える すマホは端末のデザインダサすぎてぜってー流行んねーわって感じする
ちきうの子とこれどっちもヤバそう >>124
字体をもっとカッコよくしてほしかったわこれ
ミミズみたいな字やん >>118
作者のコメ欄のとこ逃げ上手の若者になってたの単行本でネタにしてたけど
そう言うコピぺで終わりそうな謎のミスなんでするんろうか 結局魅力あるキャラがおらんのがダメってだけちゃうん
特に敵キャラが薄いとつまらん >>131
んー
東のエデンもう一回見たほうがまだ楽しいかなって ぶっちゃけ初期から作者の信者と歴ヲタとショタコンしか持ち上げてなかったやろこれ 何気にジャンプスカスカになっとるよな
もうジャンプラで試してたマーケティング法でいくらでもヒット漫画作れるわって余裕ぶっこいてるだろ >>143
いうて暗殺教室も敵キャラは弱かったやろ
内容の面白さもさることながら題材が弱いんちゃう >>138
まぁ8話で打ち切られないでちゃんと20話くらいで打ち切られそう アオノハコみんな同じ顔してるから読む気失せるんやけどこれみんな真面目に読んでるんか? >>143
尊氏と後醍醐はもっとぶっ飛んだキャラクターにしても良かった気がするな
史実に負けてる感 ONE PIECEが終わる頃に残ってる漫画、ハンターハンターしかない なんやろうね、今までの作品よりキャラに魅力が無い気がするわ >>143
味方子供で固めてんのも微妙な気がする
この作者って癖ある大人キャラが魅力やろ思うわ ぶっ飛んだキャラ描けとか描写を丁寧に描けとか少年漫画の読者は少年的な要求するもんだなあ 幕府が滅亡して兄貴が首切られるまでのスピード感はよかった このレベルは売上気にしても無駄や
巻頭取ってアニメ化できるかの勝負、出来なきゃアンアンコース ネウロは常に10万から15万部の間でネウロより先にアニメにする奴あっただろとか言われてたの覚えてる 今ジャンプで一番ピカピカなのはピアノやぞ
と言うかこういうのを神海英雄はソウルキャッチャーズで出来てなければあかんやったわ 若君なんかキャラが薄すぎて悲しくて溜めとるわ
売れ線狙いすぎなんちゃう ジャンプマガジンサンデー毎週見てるが一番見るものあるのがマガジンで一番ないのがサンデーだわ どっちか忘れたけどケンコバかデザイナーとの対談番組で
ネウロはネットの評価が高いけど売れなったと嘆いてたぞ >>157
メインキャラの親までみんなハンコ顔やしこれで恋愛されてもな…
下手でも描きわけようとしてる絵の方が読みやすいわワイは 作者が特にこの時代に思い入れあるわけでもないってのが透けて見えるのがな >>162
いや確実にクラスメイトのほうがマシや
あいつら「不快」で「人気」が無かっただけで「面白み」は生み出してた >>157
この作者がジャンプ的にはガリョキン出身という事実 >>166
少年誌でサンデーが一番読むのないのなんって誰だってそうやろ >>167
子供っぽいってこと
少年誌掲載だから背丈をそれに合わせなきゃならんのも大変やなと思ってる >>163
PPPの1話目読んだ時は「こんなん兄弟一人も出せん内に終わるわ」なんて思ってた 殺せんせーは最初だけインパクトあったけど途中からはネウロのが面白かった >>157
ガチで高校生家族の方がいいラブコメしてる >>14
推定売上やけど前作から比べたら1割くらいやしかなり苦しい >>175
ぶっ飛んだキャラの方はまだしも描写を丁寧にって言うほど子供っぽくないと思うの >>171
そうでもない
入間とか桃源とか当ててはいるし >>168
ドーピングコンソメスープとかでなぜかネタ化されとったけど売上はギャグ漫画と同じ括りや >>176
「うんこしてー」は明らかに悪手だったな >>171
逆にサンデーで連載してそうな漫画が今はチャンピオンに載っててそれなりに支持されてるから
サンデーのほうが存在価値ないぞ >>166
今のサンデーまじでええぞ
冠茂追い出して蘇ったわ ネウロ10万部で売れてない扱いだったのかチャンピオンなら看板やぞ >>171
弱虫ペダルだけはコミック買ってるわ 正直つまらんけど最後まで見届けてやるよという意地 >>176
今では「他の兄弟はどんな演奏見せてくれんかなあ…」って作品になったわ
この先読み切りの時のキャラも活躍しそうやし楽しみや 時代劇でも完全にタブー視されてる年代やし人を選ぶのはそら当然やわ
なんとか長続きして欲しいんやが >>194
こういうのって作者にまだ期待しとるんかな、それとも感謝か?
ワイは作品から作者の意図とか割と察しちゃうから読者を楽しませる気が無くなったものはあっさり切っちゃうけど 知られてるのが尊氏くらいでその尊氏も何したかよくわからんって時代やしな ネウロのアニメクソクソ言われとるけど正直どこがそこまでクソやったのかようわからんわ
ジャンプアニメなんてあんなもんやろ >>186
誰にも存在が認識されてなかったToLOVEるの脚本が有能だったから >>166
サンデーって単純におもんない漫画が多いことには目を瞑るとしても漫画の入れ替わりが少なすぎて読む気失せんよな >>153
正直この南北町鬼ごっこって最初から考えてた演出なんだろうけど滑ってるから拘らない方がいい気がする シングレ7巻で300万なのにジャンプ連載でも6巻35万部か… ルフィって四皇になるんやろ?
なんだかんだで本当に終わりに近付いてるんやなって >>204
面白くない漫画がいつまでも載ってるんだから当たり前よね >>206
でもお前らこの作者のああいう変態的なキャラ好きやん? >>207
そもそもまだ南北朝始まってないっていうね >>214
サム8なんて公表されてる発行部数が実売の10倍近いからな ゲームみたいな演出で鬼ごっこみたいな対決始まるみたいな演出はすき >>177
そんなこと言ったら途中からのネウロもつまらんやん >>204
令和に始まって一番あたった漫画はフリーレンちゃうか? サンデーは絵軽視しすぎで好きじゃないわ
なんだかんだ言っても漫画は見るものやし
よふかしとレッドブルーは上手いから好き 暗殺はある程度ゴールがはっきりしとったからな
勿論伏線とかあったしおもろかったけど意外性には若干欠ける >>209
逃げ若の発行部数は100万部だぜ
オリコンの数字はあくまで売上 >>213
お前ら向けに作るよかまんさん向けに売り出したほうが売れるだろ
なんで少年誌作品がまんさん向けに売り出さなあかんのか知らんけど >>204
誰がどう見ても完全出オチの漫画が
気づけば4-5年連載されてたりしてビビることあるな >>200
期待してないと言えば嘘になるな 流石に3年目インハイは違う流れにしてくれるだろうし
>>204
わかるわ 水女神は今日も恋をするかとかあの時期の新連載結構読んでたがみんなすぐ終わっていって草はえた ジャンプの漫画なんてマガジン以上に押し紙してるし発行部数なんて考えるだけ無駄
一昔前のアンデッドアンラックとか漫画界の境界戦機やんけ そもそも発行部数の数字って単純に出版社が刷った数(しかも超ガバガバ)なのに
売上みたいなニュアンスで数字持ち出す奴とその数字観て売上だと思ってるって奴って馬鹿なの? 令和に開始した漫画やとフリーレンより怪獣8号のほうが上やったわ
このままなら抜き返しそうやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています