週刊少年ジャンプ「逃げ上手の若君」、売上が落ちすぎて終わる…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
67,329 (*10)┃2021/07|逃げ上手の若君 1
71,252 (*12)┃2021/08|逃げ上手の若君 2
63,171 (*11)┃2021/11|逃げ上手の若君 3
50,819 (**6)┃2022/01|逃げ上手の若君 4
50,931 (**7)┃2022/04|逃げ上手の若君 5
50,185 (*10)┃2022/06|逃げ上手の若君 6
()は集計日数 生まれてないときのも読んでるからジャンプ歴実質40年くらいやけど今が一番つまらん
ちょっと前は鬼滅呪術チェンソーネバランドクスト相撲あたりでピカピカいってたのにほんま悲しい >>143
なんかメスガキちゃんいたやん
あのとき読んでたわ 逃げ若はDrストーンに似てるわ
読めば面白いし大人から見て子供に読んでもらいたい漫画やけど、当のキッズにはイマイチ受けてないっていう きらら系の作品載せたら支持されるってジャンプ読者のオタク化やばすぎない😂 アメノフル今やってれば生き残ったやろあれ
センスはよかった 最近男塾読破したけど異常なテンポやったわ中盤くらいから毎度も同じようなこと繰り返してたけど
あの時代の漫画ってあんな感じなんかね 20年くらい買っとるジャンプもそろそろ買わなくて良いかと思うくらい見る物が無いわ >>316
あの頃はアンデラドベ落ちしてない程度に楽な時期なんですがそれは… >>313
スポーツとかもそうやけど露骨な題材者って短所描かんようになったから残当
そういう系で最近売れてるやつ男女比偏った腐ったタイプやし持ち上げるだけ持ち上げてすげーされても苦労とかないから何がすごいのか全くわからん >>317
どのバトルも3話ぐらいで終わるからテンポは良いと思う >>323
俺もやが
それってあんたが老害化しつつあるだけやと思うで 暗殺教室面白かったしこっちも後でまとめて読んだら面白いやろと思って読んでないわ >>325
ジャンプ以外でも受ける題材ではないやろ >>225
古味さん
魔王城でおやすみ
エヴァンス
の事やろなぁ 囲碁が大ヒットした漫画雑誌で売れないのをジャンルのせいにするのはアホとしか PPPはミーミン編面白かったのにファンタはイマイチやなあ ワイはジャンプで一番おもろいと思ってるのに人気無いんやな
ちな次に好きなのはHUNTER×HUNTER 最初からいる郎党の男と諏訪の娘じゃない方の女はもうちょい年齢高くてよかったよな
特に女の方はちゃんと2人いたか今wiki見に行ったレベルで印象薄いし >>334
寧ろ不人気で打ち切られた側も思い浮かばんわ >>268
展開に対してテンポが早すぎる
そのせいでこんな状況になってる
キャラ(と作者)「何で裏切ったァ!!(迫真)」
読者「なんかよう知らん奴が突然裏切ってて草」 >>21
魔女はめっちゃカラーなってるしまあまあ人気あるやろ多分 ここまであかね噺が出んとはニワカしかおらんの??? 今のジャンプでは間違いなく面白い方やのにな
他の連載陣がクソすぎるだけかもしれんが あれマジでつまらねー
なんjが話題にも上げないわけや 花の慶次はパチンコ化してから売れたようなもんやろ
3年半で打ち切りやし 主人公がいちいち頬染めるのが苦手で読まなくなったな >>327
実際売れてる鬼滅呪術トーマン今やと5等分なんかはマイナス面の描写滅茶苦茶かいてるわ
バトル系はまだそういうのが自由にかけるけど題材者は文化的な悪い部分に触れんからな 地球の子ってキャラに血が通ってない感じが怖いわ
「いやこの場面でこんなこと言わんやろ」「こんなことせんやろ」みたいなさ
作者の思い通りに動いてるだけのロボットみたい 最初の頃結構持ち上げられてなかった?
どう考えてもつまんねーだろって思ってたけど >>157
一話と全然顔違うやん
表紙だけじゃなくて今は漫画もこの顔なんか? >>349
サンダとゆうえんちも捨てないで
入間はお好みで >>352
これ間違いなく編集が悪いよな
前作で1人1人の心の問題を適切に処理できてた漫画家がこうはならんやろ ウィッチウォッチ面白い回とつまらん回の差がやべぇ
今週マジでつまんなかった アオノハコ読むには読めるけどおお振り後半のような気恥ずかしさを感じる >>354
むしろ序盤は今よりボロクソに言われてた >>352
あれやばいやろ
絵もストーリーもキャラも稚拙すぎる
大学の漫画サークルの素人が描いてるみたい ネウロも暗殺教室も逃げ若も
「主人公が人外チートに出会って活躍する話」で説明できるの草 売れた作家ってのは年取ると微妙な歴史漫画を描き始めるもんよ ケンイチの作者の酷使しまくってるの草生える
ページ増えるの嬉しいけど >>367
実績のない漫画家には許されないジャンルだからね 歴史物にしては現代の言葉を使ったシーンが多すぎて全然没入感がないと思う >>371
あいつはほんまにケンイチしか描けねえのな 漫画家新連載カップなら荒川弘に賭けるのが1番固いと思う >>378
ジャンプのカラーは基本塗り専属の作家がいるんや
それどころか原作おらん漫画ですら半数近くは原作者もおる
マガジンやサンデーで編集やってた人らの講演とか行くと普通にバラされてておもろいで アンデラってちゃんと見たら構図とかはかなり上手いよな >>367
売れたから業界のために新しい方向性を目指してるんやぞ +で最初の方読んだけど歴史物で未来要素出すと興醒めせんか?
あれ無い方がええやろ 暗殺のノリらしいから逃げ若読んでねーわ
ステマしてくれたら読むかもしれん 内藤班とかいうなぜ存在が許されてるのかわからない部署
★内藤班
班長:内藤 担当:ONE PIECE(メディア担当)、ルリドラゴン(2013年入社)
立ち上げ:レッスプ、BOZE、田中、血盟、しゅごまる、ルリドラゴン
成果が欲しいなかで本田編集の昇進に伴い班長就任。しゅごまるは失敗しましたがルリドラゴンはどうでしょうか。
班員:田口 担当:ヒロアカ、地球の子(2016年入社)
立ち上げ:ヒグマ、サムライ8、レッドフード、地球の子
期待の星サムライ8は撃沈。金未来優勝作で逆転目指すもこちらも撃沈。読切なしの一発勝負で逆転なるか。
班員:橋本 担当:アンデラ(2020年入社)
立ち上げ:なし
新人ではなくなりました。
本田編集の昇進に伴いアンデラを引き継ぎ。 >>376
ジャンプでやってるわけでそこら辺は意識してやらないと本当に少年に見向きもされなくなるぞ アンデラは絵がしょぼい
UMAがおもってたんと違う あえてwikiで調べないようにして読んでるから小笠原殿死んだらかなりショック受けると思うわ やりたいことっていう意味ならネウロで松井は出し切ったやろ アンデラはもはや誰が何をしたくて今なにやってるのかよく分からん >>166
サンデーの底辺糞漫画とかジャンプの打ち切り漫画とは比べ物にならん位酷いからな そういやタイパク作者が今日ジャンプラで読み切り上げてたの読んだか?
無茶苦茶なノリだったけど意外と面白かったわ 今はもう電子が強いからあんまりジャンプ本誌連載とかの意味も無くなってるよな
ルリドラゴンはジャンプ+なら問題なくうけたろうに博打打ったなって感じ ストーリーの緻密さが受けてたわけだから基本史実通りにしか進まない歴史物は合わんやろ
オチをどうつけるかぐらいしか興味ないわ
若君はかわいい 可愛いから買ってるけど可愛くなかったら多分読んでない >>6
ガキが大人ボコってドヤ顔してるって部分は一緒なんやけどな >>393
原作だからセーフ
本人が描いてりゃもう少し延命したから 読んだことないから長宗我部元親の漫画やと
今の今まで思ってたわ
お前らサンキューな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています