週刊少年ジャンプ「逃げ上手の若君」、売上が落ちすぎて終わる…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
67,329 (*10)┃2021/07|逃げ上手の若君 1
71,252 (*12)┃2021/08|逃げ上手の若君 2
63,171 (*11)┃2021/11|逃げ上手の若君 3
50,819 (**6)┃2022/01|逃げ上手の若君 4
50,931 (**7)┃2022/04|逃げ上手の若君 5
50,185 (*10)┃2022/06|逃げ上手の若君 6
()は集計日数 >>21
魔女はめっちゃカラーなってるしまあまあ人気あるやろ多分 ここまであかね噺が出んとはニワカしかおらんの??? 今のジャンプでは間違いなく面白い方やのにな
他の連載陣がクソすぎるだけかもしれんが あれマジでつまらねー
なんjが話題にも上げないわけや 花の慶次はパチンコ化してから売れたようなもんやろ
3年半で打ち切りやし 主人公がいちいち頬染めるのが苦手で読まなくなったな >>327
実際売れてる鬼滅呪術トーマン今やと5等分なんかはマイナス面の描写滅茶苦茶かいてるわ
バトル系はまだそういうのが自由にかけるけど題材者は文化的な悪い部分に触れんからな 地球の子ってキャラに血が通ってない感じが怖いわ
「いやこの場面でこんなこと言わんやろ」「こんなことせんやろ」みたいなさ
作者の思い通りに動いてるだけのロボットみたい 最初の頃結構持ち上げられてなかった?
どう考えてもつまんねーだろって思ってたけど >>157
一話と全然顔違うやん
表紙だけじゃなくて今は漫画もこの顔なんか? >>349
サンダとゆうえんちも捨てないで
入間はお好みで >>352
これ間違いなく編集が悪いよな
前作で1人1人の心の問題を適切に処理できてた漫画家がこうはならんやろ ウィッチウォッチ面白い回とつまらん回の差がやべぇ
今週マジでつまんなかった アオノハコ読むには読めるけどおお振り後半のような気恥ずかしさを感じる >>354
むしろ序盤は今よりボロクソに言われてた >>352
あれやばいやろ
絵もストーリーもキャラも稚拙すぎる
大学の漫画サークルの素人が描いてるみたい ネウロも暗殺教室も逃げ若も
「主人公が人外チートに出会って活躍する話」で説明できるの草 売れた作家ってのは年取ると微妙な歴史漫画を描き始めるもんよ ケンイチの作者の酷使しまくってるの草生える
ページ増えるの嬉しいけど >>367
実績のない漫画家には許されないジャンルだからね 歴史物にしては現代の言葉を使ったシーンが多すぎて全然没入感がないと思う >>371
あいつはほんまにケンイチしか描けねえのな 漫画家新連載カップなら荒川弘に賭けるのが1番固いと思う >>378
ジャンプのカラーは基本塗り専属の作家がいるんや
それどころか原作おらん漫画ですら半数近くは原作者もおる
マガジンやサンデーで編集やってた人らの講演とか行くと普通にバラされてておもろいで アンデラってちゃんと見たら構図とかはかなり上手いよな >>367
売れたから業界のために新しい方向性を目指してるんやぞ +で最初の方読んだけど歴史物で未来要素出すと興醒めせんか?
あれ無い方がええやろ 暗殺のノリらしいから逃げ若読んでねーわ
ステマしてくれたら読むかもしれん 内藤班とかいうなぜ存在が許されてるのかわからない部署
★内藤班
班長:内藤 担当:ONE PIECE(メディア担当)、ルリドラゴン(2013年入社)
立ち上げ:レッスプ、BOZE、田中、血盟、しゅごまる、ルリドラゴン
成果が欲しいなかで本田編集の昇進に伴い班長就任。しゅごまるは失敗しましたがルリドラゴンはどうでしょうか。
班員:田口 担当:ヒロアカ、地球の子(2016年入社)
立ち上げ:ヒグマ、サムライ8、レッドフード、地球の子
期待の星サムライ8は撃沈。金未来優勝作で逆転目指すもこちらも撃沈。読切なしの一発勝負で逆転なるか。
班員:橋本 担当:アンデラ(2020年入社)
立ち上げ:なし
新人ではなくなりました。
本田編集の昇進に伴いアンデラを引き継ぎ。 >>376
ジャンプでやってるわけでそこら辺は意識してやらないと本当に少年に見向きもされなくなるぞ アンデラは絵がしょぼい
UMAがおもってたんと違う あえてwikiで調べないようにして読んでるから小笠原殿死んだらかなりショック受けると思うわ やりたいことっていう意味ならネウロで松井は出し切ったやろ アンデラはもはや誰が何をしたくて今なにやってるのかよく分からん >>166
サンデーの底辺糞漫画とかジャンプの打ち切り漫画とは比べ物にならん位酷いからな そういやタイパク作者が今日ジャンプラで読み切り上げてたの読んだか?
無茶苦茶なノリだったけど意外と面白かったわ 今はもう電子が強いからあんまりジャンプ本誌連載とかの意味も無くなってるよな
ルリドラゴンはジャンプ+なら問題なくうけたろうに博打打ったなって感じ ストーリーの緻密さが受けてたわけだから基本史実通りにしか進まない歴史物は合わんやろ
オチをどうつけるかぐらいしか興味ないわ
若君はかわいい 可愛いから買ってるけど可愛くなかったら多分読んでない >>6
ガキが大人ボコってドヤ顔してるって部分は一緒なんやけどな >>393
原作だからセーフ
本人が描いてりゃもう少し延命したから 読んだことないから長宗我部元親の漫画やと
今の今まで思ってたわ
お前らサンキューな >>403
毎日ちょっとずつ仕事してるアピール何やねん ルリドラゴンってその辺の漫画アプリで読めそうな毒にも薬にもならん漫画感しかないわ
まだ1話やからこれから変わるかもわからんが >>406
最近グロ書きたいだけやろの幻魔拳展開ほんまウンコ ルリドラは+やんな
今のジャンプならいてもええけど >>411
SNSやるくらいなら続き描けっていわれるからしゃーない
木多みたいに仕事しないわ逆ギレするよりマシやろ >>20
どっからどう見ても北畠顕家が太平記の主人公なんだけどなぜか自称歴史好きは足利尊氏だの佐々木道誉だの地味なおっさんを推すんだよな
そのせいでどんどんニッチな時代になる 歴史物ならGS美神の人の面白かったんだけどな
打ち切りかなんか知らんが最後急展開すぎて残念だったわ ルリドラゴンの読み切りは面白かったけどオチがホラーだから今後どうなるんやろ 冨樫の仕事してますアピールは漫画描いて得られる承認欲求をSNSを通して得てる間はギリセーフや
木多みたいに漫画描かずにSNSだけで承認欲求満たせるようになったら終わりや >>421
言うほど満たせてるか?
鬼滅全盛期に「糞つまらんけど流行ってるから仕方なく読む」みたいなこと言ってたけど100いいねもついてなかったで >>268
散々言われてるけど作者のオナニーに読者がついていけてないんよな 6月18日(土) 21:00~23:10 放送
土曜プレミアム・世にも奇妙な物語’22夏の特別編
https://www.fujitv.co.jp/kimyo/ >>419
Mrジパングは打ち切り
なお終盤のファンタジー展開が次回作まで悪影響出した模様 >>412
バクマン情報だけど最初の3話は連載会議に出す力作だから今面白くなければもう面白くない気がする 時行が死ぬまでやるかはわからんけどとりあえず早めに1回目の鎌倉奪還くらいまでいった方がいい アンチのモブに名前付けてボスにして倒してるだけ!ってしょうもない主張真正面から叩き潰したとこすこ
登場人物も練られてるしアニメ化までいけたらええな >>352
あの家族像は現代だと宗教的に見えてしまう
そういう雑誌ならいいけど >>413
まあ大枠ではそうかもしれんけどあれ歴史物にしたら封神演義とかも歴史物になるし違うと思うがな
フィクション込みとは言え花の慶次レベルの史実味はほしい この漫画って面白い時とつまんない時の差が激しいよな ネウロで好きだった要素の一つが状況の比喩が時事ネタだったこと >>438
pppはまじで光るものあるわ
これから来ると思うアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています