韓国→BTS 中国→原神 日本→
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原神もBTSも比較的新しいもんな
日本が誇れるのは任天堂とかいう過去の栄光だけ KPOP
韓国ドラマ
韓国映画
ウェブトゥーン
PUBG
エンタメはほんま韓国の勢いが凄い >>23
ドラマは日本のババアだけ、他は海外ですらゴミやな 韓国のウェブトゥーンって日本だと俺レベ以外鳴かず飛ばずじゃないか、国外だと何かぶっ飛んだ人気の作品あるのかな?🤔 韓国映画すげぇって歴史物とかの話なのに何にでも当てはめてくる奴いて草生える >>20
いうまても化石に縋って進化しないのがジャップの特徴🤣 BTS→ 日本のゲームのBGMパクり
原神→ ゼルダのパクり
日本→ 欧米のパクり >>33
山手線であれだけ広告打って原神知らんは嘘やろ 【韓国大衆文化の年間売上高】
NEXON 2兆7611億ウォン(2019)
Netmarble 2兆2600億ウォン(2019)
NCSOFT 1兆7012億ウォン(2019)
SM ent 6122億ウォン(2018)
Bighit 5872億ウォン(2019)
YG ent 2858億ウォン(2018)
JYP ent 1248億ウォン(2018 )
・【日本の大衆文化の年間売上高】
Anime 24兆2377億ウォン(2019)
Sony(game)21兆9733億ウォン(2019)
Nintendo 14兆5388億ウォン(2019)
Bandai Namco 8兆433億ウォン(2019)
SEGA Sammy 4兆777億ウォン(2019)
Pokemon 3兆7500億ウォン(2016)
SQUARE ENIX 2兆8944億ウォン(2019)
KONAMI(game)2兆2833億ウォン(2019)
TAKARATOMY 1兆8311億ウォン(2019)
Cyber Agent(game)1兆6911億ウォン(2019)
AVEX 1兆5044億ウォン(2019)
Dragon Ball 1兆4988億ウォン(2019)
いつもの 韓国エンタメは日本のエンタメの1/10以下な模様 >>34
モンゴロイドのオリジナルが通用してたのは中国が大国だった頃までやししゃーない 韓国毛嫌いしてたけどドラマとか映画とか普通に面白いのあるな
別に日本と比べてどうこうってわけじゃないけど食わず嫌いはいけないなと思ったわ アカデミー賞ノミネート
日本 85-7 韓国
アカデミー賞受賞
日本 38-5 韓国
ベルリン映画祭最高賞
日本 2-0 韓国
カンヌ映画祭最高賞
日本 5-1 韓国
ベネチア映画祭最高賞
日本 3-1 韓国
ゴールデングローブ賞受賞
日本 7-2 韓国 >>36
広告なんてマジマジと見る事ないからわからんわ
昔やってたんか 韓国の俺レべアニメ化するらしいからアニメでも惨敗するで あれだけ金かけてBTSと原神程度って考えるとマジでコンテンツって才能だよなぁ そら邦画は映画賞を席巻してた50年代60年代からしたら世界的影響力は減ったかもしれん
でもイタリア映画もロッセリーニ、フェリーニ、アントニオーニ、ヴィスコンティの時代が全盛期やし、ドイツは映画黎明期が全盛やん(ヴェンダース、ファスビンダー、ヘルツォークの時代もあるが)
80年代からホウ・シャオシェン、エドワード・ヤンなど台湾映画の影響凄かったけどここ数年はそうでもない
韓国は黄金期が来てるだねや
イ・チャンドン、パク・チャヌク、キム・ジウン、ホン・サンス、ポン・ジュノ、キム・ギドク
こんなに天才が同時期に揃ってるのは奇跡的や
結局栄枯盛衰なんだわ 確かポケモンの国内売り上げ>>>BTS事務所の世界売り上げなんだよな 意外とドイツとかフランスのエンタメって全然知らんくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています