【朗報】ソシャゲ、終わらない
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>>514
>>513
すまん、荒滝の音ゲーの話や >>416
いや最低限の効果すら記載なしやぞ
例えば脆弱状態にするってスキルがあるが脆弱状態になったらどうなるかスキル欄に説明すらないから使うか調べんと効果が分からん >>499
良心と言えるの引き継ぎくらいちゃうか?
武器は結局すり抜けたら引ききらなアカンから地獄見るし凸の仕様もおかしいって話や
言っとくが別に原神アンチちゃう普通のプレイヤーやぞワイは ウマなんかよりシャイニングニキの方が技術力あるのウケるわ >>474
もうあれはアニメだけやってくれればいいよ
なんやかんやワイは楽しんでるし 日課軽くて対人ないゲームが大前提だわもう
pay to winの対人とかアホやろ ウマはほんまどうしたら良くなるのかもう分からんくなっとる
このままズルズルやっててもそれなりに稼げるから次回作作っとるんやろうけど >>491
サイゲのソシャゲなんて全部そんなもんやぞ
グラブルなんてソシャゲとしてやるもんじゃないし にゃんこ大戦争って定期的にスレ立ってるの見るけど結構続けてる人多そうだよな
あれだけチート垢が蔓延してとんでもない事になってたのに持ち直すの凄いと思うわ >>284
ユキかわいいし使いやすいから好き
バトガ勢に配ったしエニグマ配って欲しいわ T3アリーナ流行らないな
エーペックスだけ異常に流行ってるのなんでなんだ >>501
なんだかんだここまで楽にされるとそれはそれでやらないのが人間 原神はスマホ省いたMMOだったらなぁ
zzzも結局スマホ対応が足を引っ張って微妙ゲーになりそう
スターレイルはコマンドRPGだからスマホでも良いや >>515
いやワイもそれでええと思うで
実際完凸するのはほんま物好きくらいやし
ただガチャの仕様は悪いやろって話や iPhone民ならソシャゲなんかよりもFFの坂口と植松が作ったファンタジアンっていうFFやろうぜ
BGMだけでもやる価値はある 人気無くならない限りストーリーが完結できないのって昔のアメドラみたいな残念感あるわね >>522
もうやってないけどワイのモンストの1番の思い出4周年の目玉でエヴァ獣神化して大炎上したことなんだけどもう9年目なんか… 日本メーカーがガチャゲーの土壌作った後に結局中韓ゲーに土壌乗っ取られてるの草生える ウマ娘スレは気持ち悪いな
育成つまらんってレスしたら動画見ながらやれば平気とか言われたわ
もう飽きてるやんそれ >>544
遊べるデブ集めって言われてたのほんと笑う >>540
シャーマンキングも対して続かないやろな >>501
スキップあってサ終にならないくらい人が居れば何でも良い >>538
まあジャブジャブ課金する人には辛そうなシステムやなとは思うわ特に武器ガチャ🙄
ワイは星5無凸確保マンやから不満はないけど >>528
今ならアイテムで個体値も変更できるし凸れば苦手も消せるで! おまえらどんだけソシャゲ好きなんだよ
そら日本衰退するわ
生産性なさすぎる >>533
上が広告会社やし5chの工作監視事業まであるくらいやからな 今更サイゲのゲームに騙されるやつなんておるんか……
と思ってたら思ったより流行ったのがウマ娘 >>501
言うて多少の苦労がカタルシスになるんやろ >>534
IPゲーなんて元から使い捨てな所あるし... >>538
お前がガイジなだけやろ
誰もが今で納得してるから世界一の覇権になってるんだけど? ワイウマガイジやけどウマ終わったらソシャゲも卒業や >>529
これはマジでそう思う
ソシャゲはいい思い出で終わる事は原理的にほぼありえんしな >>538
じゃあマジレスするけどヌルゲーだから凸する意味がまずないし武器も引く必要がないから別にワイは気にしない
全て完凸じゃないと気が済まないなら辞めた方がええと思うでマジで金の無駄や >>492
何気にやってたわ、何気にストーリーが後半にかけて面白かったわ
機種買い換えて復帰しようと思ったけど変な限定ガチャ追加されてて速攻消したわ >>558
ストーリーの内容はともかくストーリーの見やすさは最強のゲーム 原神ムービー懲りすぎやろ
ストーリー適当にぽちぽちしとってもイベントのムービーだけでなんか感動するわ >>540
ロスストもう飽きてきたわ
ストーリーだけ追えれば良いしな >>501
恐らくメイン、イベントシナリオは買い切りのパターンやな ウマはあの廃課金仕見たらヤバいって分かるやろ
やるとしても対人はスルーしてストーリーとライブ見るぐらいにしとけ >>512
プリコネとかもう捨てられたも同然やん
今はウマ娘とCSに力入れてるからな
CSはAAA級3つも発表してるし日本でこれが出来るの開発力あるサイゲだけやろ >>544
今どきファミコンみたいなのよく出せるな >>534
わからんでもない
そういうのを無課金で半年とか一年遊んで乗り換えるのが
正しい遊び方のようにも思う >>532
PSYが出てきたあたりでやめた
まだやってたんかこれ >>553
他人がチートしてたところでゆるゆるランキングくらいしか影響ないしな
本能強襲あたりからどんどんつまらんくなってるけど ゲーセンにあるメダル落とすゲームのソシャゲとかないんか?
あれ好きなんやが アクナイは最近復刻ガチャばかりやから石使わんがガチャシステムは正直クソやと思っとるわ
実質青天井な通常ガチャとダブルピックアップの限定ガチャはマジでやめろ ガデテルのクリスマスシューティングって安置なかったっけ?
そんなに苦労した覚えないわ
毎度出てくるライトニングカウンターの方が嫌や 日本開発者が一番遅れてるところって最適化処理やと思うわ
遊戯王とかなんやねんあのバカみたいな重さ 結構長いことやってたFFBEログインすらしなくなってしまったわ >>529
エンディングまでやって余韻に浸るっていうのは大事やわ
そう考えるとソシャゲのサ終も悪くないことかもしれん プリコネは日課軽いのはええな
人に勧めようとは絶対思わんけど d4djってバンドリに飽きた客が順当に流れるとブシロードは予測してたんやろなぁ🙄 そういえば中華MMOって全く語られんよな
アズレアとか最近出たけどやっぱ生理的に受け付けんわあの感じ >>575
鬼滅が爆発的に流行ったのと同じで続く停滞感の中に生まれたブームは勢いがすごいよな >>553
結局対人じゃないのとゲームがしっかりしてるのが大きいな
最強クラスのキャラはいるけど次々に更新される人権キャラとかもいないし >>581
劣等生はそんなレベルとちゃうんや
前作大爆死かましてたのにその状態で数年続けて終了して
また再度始動させるっていう使い捨てにしては金掛けすぎてる状態なんや
爆死が分かってるのに火薬だけ増量され続けてるみたいな感じ >>588
せやからワイの言いたいことは
>>559
やねん
別に重課金しなきゃ36出来ねーよとは一言も言っとらんし星4もしっかり強いのはええとこやと思うぞ アクアとヘクトルってまだ人権?
リセマラその二人おすすめされてたの覚えてるわ >>606
あるぞ☺
爽快感はあるけど動きがもっさりするぞ☺ そういやグラブルのコンシューマ版って発売されたの? >>589
完結してるし評価高いらしいけど今更復帰して遊ぶ気になれんのよな
いっそサ終してオフライン版出ないかと思ったけど余裕で生きとるし >>609
あったな右上の方に
攻略見なかったら発狂してた >>547
別に面白くもクソもない設定を複数作品でシェアしないで欲しいわね、深さを勘違いしてる >>587
csは基本飽きて辞めるけどソシャゲは日々の拘束に嫌気が差して辞めるからな
歴が長い奴ほど反転アンチになりやすい >>557
これは思う
もしそうだったら日本では割くってたのはスクエニだよな
まぁ今ほどヒットしてたかは仮定の話だから意味がないが >>599
プロジェクトアウェイクニングの続報いつですか? ワインの1軍ソシャゲwwwww
将棋ウォーズ
雀魂
Shadowverse
プリンセスコネクト >>523
まぁでも言うて海外から見てもabemaみたいなのってあんまないんとちゃうか
やからこれが正解って言うのがないから難しいわなw杯全試合やるらしいがこれがターニングポイントになるんやないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています