ウマ娘のフジキセキちゃん[転載禁止]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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明日から周回や
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ベルーナドームは外みたいなもんやし声出ししても問題なさそうやけどな >>909
違いはオグリのが一応回復あるくらいじゃね >>895
最速発動できるなら速度スキルよりは強い 追い比べ重要かどうかは直線が長いかどうかを基準にすればええんか? >>914
S クリオグリ
B 水おばチョコボンライアンドーベル
これぐらい格差出るのをどう評価しろと >>903
でも最速じゃないしアンスキもある前提やと実はそこまで強くないで
加速スキルは重なるほど弱くなるんやから ローレルはなんで前板族なんや
良い馬体してたやろがい >>916
追い比べはでることなら全部重要や
出やすいかどうかや 今回豪脚で勝った気がするから信者になりそうでまずい >>906
弟の小島太一がウマ娘アニメを的場に見せた張本人やったな >>917
ウマ娘2やと2000と2200は実はそんなにかわらんのやで
アオハル時代ならクリオグリは2200のほうが強かったけど >>916
加速が終わる位置が重要
東京1600で追い込みと逃げ先行の間で追い比べが出たのは最高速に入る前に最終直線に入ってたからだな
原則として現在速度に差があると追い比べは発動しない >>929
ワイガイジよくわからず
これからも雰囲気でウマ娘をやっていくやで 暇やからフラッシュ全冠称号取る為に頑張ってるんやがダート短距離中々地獄やなこれ >>934
まあ一回一回適性変えてやればなんとかなるやろ スイープはとりあえず直線一気もってればええ
迫る影までいかなくてもええから >>931
まあ何日かしたら誰かが最適解出してくれるぞ🥱 >>935
マイルや適性低い子にダートマイルが鬼門すぎるわ >>930
2000は加速が途中で終わるから弱いと思われとるみたいやが、加速スキル増えたりパワー伸びたりして、中盤の速度スキルの発動時間も考慮すると期待値はそんなに変わらんらしい スイープハゲててくれ
タイシンおらんから今回もしんどかった 全冠チャレンジで目覚まし溶かすとかわけわからん事やってる
とりあえずはダートマイルまでは終わりそうや >>940
そうなんか
でもそれって2200がクリオグリ一強じゃないっていうんじゃなくて2000でも強かったっていうだけやんな? スイープが迫るハゲ持ってたら今回逃げ二人じゃなくて追い込み二人編成が有力だったんかな
変わらず逃げ2が安定か >>943
2000でもわりとチョコボンもいけてたしいうほどクリオグリ無双にはならんとおもうで
たぶん スイープ出したらあとはトプロくらいしかキャラ欲しいのないなディープでも来ない限りキャラガチャ引く事はなくなりそう チャンミで見掛けるウマが毎回同じメンツばっかやしそろそろなんかテコ入れして欲しいわ
史実で勝ってたウマに補正つくとかやったら駄目なんかな >>948
それはそれで結局出走するウマに偏りがでるのは避けられないからあんま意味なさそう 史実勝利馬は予選も絶好調固定くらいなら荒れないんちゃう 今回スイープってことは、マーベラスサンデーいつになるんやろな
宝塚過ぎたら厳しいやろ >>949
衣装違いもキャラ性能も興味ないわ
どうせ勝負服しか着せないし >>953
そもそも残弾が少ないから毎回時期合わせてられんでしょ 何回かスレでも言われてたけど同じレースにキャラ被りなければステータスにボーナス付いたらいいんちゃうか
一匹狼みたいな感じで >>948
最適解オンリーになるのがどうしても嫌というならオンラインゲームやらないのが正解やね
きれいにバラけるなんてどこのどんなゲームでも絶対に実現しないと思うべきや >>958
さすがにハニバにはなんか情報出るやろ
キタサンのシナリオで出さずにここまで引っ張ってる意味は全くわからんけど まあ毎回水マルチョコボンwはどうなんってのはわからんでもない まず距離適正をスタミナ補正にして追い比べが鼓動並みならブライト固有並みのロングスパートでも実装すればええんちゃうか
これなら実質スピード補正やし適正Sでスタミナごまかして金スキル一個多く積めるやろ >>961
単純に許可取れたのが割と最近なんちゃうか MMOと変わらんよな
これが一番効率がいいって情報が出回ったら同じキャラ同じスキルを一斉に真似する感じ
このゲームは運が絡むからそう簡単に全部が真似できんけどそれを目指す過程がストレスなのもきついわな 水マルチョコボンナーフするとウンスが暴れるしウンスをナーフすると逃げが終わるし
逃げが終わるといよいよ後方脚質しか勝たなくなる
詰んでないか? 実はリトルココンのキャラデザが1番すき
なぜ史実キャラで使ってくれなかったのか >>959
バランス調整とか簡単に解析が出回る今の時代くっそムズいんやろなと思う まあモンハンみたいなビッグタイトルですらバランス終わってるからな
サイゲくんには無理よ そういやシュヴァルグラン(仮)はよう見るけど、もう一方はほとんど話題にあがらんよな
サトノクラウン(仮)やっけ 国内はろくに許可とれんし海外馬しかろくなん残っとらんな >>971
最適解の導き方が解析でも地道な実測検証でも同じことやね
問題は最良を求めたいと思うユーザー層の数の多さと
ゲームのキャラ・ユニットに個性を与えつつ能力を均等にする調整なんてあり得ないっていうこと 強いウマ強いスキル強いステ振り
これ分かってから同じようなウマばっかになったしな
一年前の手探りでやってたチャンミはいろんなウマおったのに 加速の仕組みに手を入れないとこの問題は解決しないやろなあ タウラス2でゴルシはともかくとしてデジタルが勝率抜けてるのは直前ギリギリか本番途中あたりでわかってたよね 史実で勝ったキャラ優遇はストーリーで使うレースみたいに特定キャラだと出走時スキルつくみたいなのは出来そうだけど
スキルのバランスがむずそう 次帝王賞ってマジで言ってんの?
出走馬足りないんだが 帝王賞にヤエノムテキ出したいんだけど育成負けまくるし固有は弱いし悲しい🥺 根性育成でパワー補正ないのの因子以外で盛る方法ないか?
ダートだと1000以上なきゃ話ならんのやが無理ぃ >>985
パワーアンクル持っておいて合宿で良い練習無い時に踏むくらいしか >>985
パワボ持ちのパーマー使うと結構伸びるで もう7月だしどっちでもなくアイビスサマーダッシュでしたーあるで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。