結局シンエヴァと旧エヴァってどっちが面白いんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
旧は賛否あるけど信者もおる
シンは終わらせた以上の肯定的意見がない 新のがちゃんとストーリー組んでるやろ
旧はまじでそれとなくや 序破が面白いのはTV版の面白い部分がベースだから別に新の手柄でもないんだよな
Q以降が地力 旧のあとふわっとした視聴者まかせの世界系の世界観をシンでちゃんとまとめたんはすごいわ airがおもろくてまごころを君にがつまらんのは
序破が面白くてQシンがつまらんのと似ているな エヴァ量産型とかいうトラウマどうにかしろよマジで
小学生の時初見で吐いたわ 旧がくそすぎたのでリテイクを本史と思いこんでたけどシンで満足したわ 怖くてまだシンエヴァ見てないんやがカヲル君がゲンドウやったとかだけは見た
みんな幸せなったらしいやんよかったな シンはアニメーターの腕はいいと思うけど何のこだわりも感じない シンは映像的面白さもない
Qまではそこそこあったけど
旧劇とは比較にすらならない
ありゃ芸術だ 旧劇をベスト映画に挙げる奴はいっぱいおるけどシンを挙げる奴は下手したら一人もおらんやろ シンでスタジオっぽいシーンになった時ほんま冷めた
せめて物語の中だけは庵野臭を消してほしかった シンの思い出なんて話完結させた・ケンケンくらいしかないからな
エヴァオタが語り草にするのは弐号機の戦闘シーンだし エヴァは旧激しかエヴァじゃないで
新劇は同人作品や >>30
シンのブンダーvs同型艦3隻はじつはすきやけど
見たかったのはそういうのじゃなかったんや エヴァ好きだけどシンエヴァはガチでつまらん
信者に良かったとこ聞いても終わらせたことってしか言ってこないし
誰も楽しんでないやろあれ シンってエンタメとしては0点だよな
見どころなさすぎるし 25年前にライブで見たから価値があるけど今更見直す価値は全く無いコンテンツ 終わって良かったが感想の主流なことから、シンはほとんどの人に刺さらなかったことがわかるわ
終わっただけの映画
何一つ面白くなかった 旧今みると元ネタ分かって恥ずかしくなるわ、ほんでなんでガキの頃あんな面白がって観てたんやろ…てBSの再放送見ながら思った シンは何とは言わんが既存作品と色々被ってて目新しいところがないんだよな
旧劇は良い意味でも悪い意味でもこれぞエヴァンゲリオンって感じやから シンエヴァの良かったところは?
完結させたとこ!
全然褒められてなくて草 全員カップルにして何がおもろいねんホンマ
創作者は幸せになったらアカンわ この映画のおかげで興行収入と面白さなんて直結しないと自信持って言える シンなんたらで不朽の名作を庵野流リメイクしまくりやけどエヴァこそ他の人がリメイクした方が面白いの作れそうよな
ワイは一度今川監督版エヴァとか見たいわ ほんまくだらねえ
近年のアニメ映画ブームに乗っかってるだけのクズ作品
こんなもん持ち上げてる馬鹿な芸能人とかさっさと自殺しとけゴミ >>53
エヴァなんかに手を出したら信者の大暴れ見えてるから誰も手をつけたがらんやろ シンエヴァそんなに悪いか?Qが1番何コレやったわ
旧劇が1番攻めてて好きやけど シンの最後ってどうなったん
Qまでは見たけどもう興味ないから教えてくれ 旧劇の頃から庵野アンチしてるやつってもうジジイばっかやろな シンはまごうことなきクソやけど旧劇も謎の実写パートあったりと手放しで褒められないよね… 評判悪いシンだけどラストシーンの音の使い方は師匠宮崎駿すら超えてた
ただ新劇はQとか言うそびえ立つゴミがあるからどうともできん シンエヴァはマジでゲロつまらんかった
農業パートが一番マシかもしれん
それくらい酷い 評価点は終わらせただけって言うけどさ
ワイはとにかく終わってくれと思ってたからそれでいいんだよね
エンドゲームの最後の最後まで予告の2文字が出るか出ねえかハラハラしてたし 新のが好き
シンジ君が勇敢に戦って一応ハッピーエンド的に終わったからスッキリした 庵野ははよ新作アニメ作れよまだ才能枯れてないかどうかは知らんけど >>74
ウルトラマンファンだったら楽しめる
CGはまあ邦画やなって感じ シンの一番良かったところは宇多田ヒカルの曲を最後に二曲流してくれたところや シンジとアスカがアダムとイブになりました
あのあと地球はマジでどうなるんや... >>51
シンジとアスカがくっついてたら大絶賛してそう >>78
最初にアスカが戻っただけでみんなlclから帰ってくるぞ >>78
LCLの海から何人か戻ってきそうなもんやけどな 旧のアスカと量産機の戦いは好き
そのあとシンジも戦ってくれると思ってたのに戦わないから糞 シンエヴァンゲリオンの最後の映画出たあたりで昔の知り合いのエヴァオタが自殺したんやが自殺したくなる要素あるか? シンは南極が1番酷いわ
なんで映像があんなにガックガクやねん 面白くなかったら興行収入100億はいかないだろ
特典どんだけつけても >>84
これな
漫画版みたいに初号機と量産機が戦うシーン見たかったわ
どう考えても最強の初号機が見られる流れやろ 富野やハヤオが言うように病気の人間が自分の病理を晒して
こんな自分が嫌いだけどこんな自分こそが自分です
つって病んでる自分をアイデンティティーにしちゃって
その病んでる自分を自分で抱きしめちゃったところで終わったのが旧エヴァ
新劇もQでああ、またそっちに行くのねって思ってたけど
シンで旧エヴァのような幾らでも自分を甘やかせる虚構の世界から
やっと現実に戻ることができたというのは良かったんじゃないすかね
世界の中心で作りごとの中にしか居場所がないと言ってた人間でも変われるもんだなと 話を別にしても旧の方が戦闘シーン凄いのがね
弐号機と量産型が良すぎるわ
シンの戦闘ほんまクソ ユイが自らエヴァ初号機に食われにいったっぽいのはわかったんやけど
なんで? 旧版「すまん途中でグダグダになったわw」
新劇「すまん途中でグダグダになったわw」
アホかな? 新でおもろいとこは旧でもおもろいからなぁ
映像が綺麗になったってだけ >>83
補完計画は失敗したからな
他人と一緒になりたくなければ戻ってこれるぞ 結果論やけどシンであそこまで旧劇と合流させるのならQはまじでいらんかった 初号機vs13号機は何やあれ
納期間に合わなくてテスト映像そのまま出したんか? そもそもなんで新劇作ることになったんだ
パチマネーのせいか ぶっちゃけ新劇でシンジとアスカが結ばれてたら大絶賛の嵐だったと思うわ
結局マリがすべてをぶち壊したやろ >>92
病んでる人間の病んだ部分にシンクロして救われた
あるいは理解されたような気になっていた人にとっては
シンの結末は辛いだろうね
でも病気のままで居てほしかったなんて言うのは余りにも勝手過ぎるわ >>101
はぇぇ...知らんかったわ
じゃあ青葉は戻ってきそうやな てか旧劇でよくわからんのが、ネルフが戦自に攻められてる時なんでみんな納得出来てるような雰囲気だったんや
命令通り戦ってきたのにいきなり攻撃されて意味不明やろ >>107
トップの時から続くループ的なテーマを終わらせるためやろ
繰り返しの先に行くためや 式波とシンジが結ばれてもあぁ良かったねって感じ
惣流の方が感慨深い >>107
パチマネーで作ったファフナーは綺麗に終わったのにな エヴァスレで一番多い感想が終わって良かったなの笑った そもそもQでいきなりおかしな方向に舵切ったのが諸悪の根源やろ
シンはQの尻ぬぐいって感じやった 旧劇はトチ狂って実写パートさえ入れなければ
みんな納得して終われたんやろなあ シンの戦闘マジで見どころ少ない
冒頭好きやけどマリがふざけ倒してるから緊迫感ない シンはエヴァを終わらせたって点だけで評価されるべき >>107
パチマネーでアニメ作れるなら緋弾のアリアもアニメ作って😡 >>106
わざとやけどこっちとしてはクオリティ低い映像見せられるだけの地獄なんよね >>118
シンジ君が誰とも付き合わず一人で生きていくエンド ついに南極来て何が出てくるんかと思ったらクソダサい面付けた雑魚の大群
盛り上がるわけねえ >>79
綾波とカヲルとかわざわざカップルにする必要あるか? 終わらせたって点だけしか評価する所がないんだからレビューで星4以上付けてる信者はほんと死ねよ スナイダーカットみたいな感じで元々のQ公開してくれや ほぼ作り終わってたんやろ? 綾波とカヲルは意味分からんかったな
お前ら接点ないやろ シンは中身について大半の人が終わって良かったしか言わないからそういう事や
あと話題になったのマリ嫁説激おこ否定とケンケンアスカくらいやろ 単純に新劇は画に魅力がないわ
整ってるだけ
量産型対アスカみたいな神作画レベルの話やなくてそれこそ、ただ扉が開くだけでも旧どころかTV版にも負けとる >>85
もうエヴァとか卒業しろよ
って感じだったな ヴンダーとか最悪
ゲームクリエイター専門学校に入学した新入生が初めて触る3Dソフトで嬉しくなってカメラグリグリ動かしたみたいや 旧も新も何もTV版でお終いや
カヲルくん生きてるのすこくない 新劇は庵野が実写コケまくってヤバかったところにパチが当たってる見て前言撤回して始めた金儲けでしかない
エヴァおじを無駄に十年以上拘束させただけで旧劇で終わらせとくのが正解やったわ ゼルエル戦でスイカ畑に水やりながら語る加持さんが好きなのでTV版 レイアウトが良いから見てて気持ちいいけどなシン
画面の構成が良かったわ 庵野が関わった作品を見た時点で負けや
必ず不快な気持ちにさせられる 破まではTV版を改変してたけどQ以降は完全オリジナルであれやもんな
才能枯れたわ そもそもエヴァって旧劇で綺麗に終わってるのにな
シンエヴァの方がよっぽど投げっぱなしだろ Qのときの押井守の批評が全てや
>かくも奇怪な作品がなぜ成立するかといえば――要するに表現すべき内実、庵野という人間に固有のモチーフが存在しないからであって、それ以上でもそれ以下でありません。
「テーマがないことがバレちゃった」という宮さん(編集者注:宮崎駿監督)の物言いは、その限りおいて全面的に正しいことになります。テーマも固有のモチーフも何もないけど、映画も映像表現も大好きで、制作意欲は人並み外れて強烈だとすれば、演出すべきはディテールのみであり、その拠って立つところはステロタイプだろうが定番だろうがなんでもオッケイ。人物描写に関しても同様で、まるでアムロの如きシンジ君の自閉症ぶりや、父親たるゲンドウとの確執など、感情移入するほどのものでもなし、そもそも監督自身がカケラも信じちゃおりません。
演出能力は抜群だからその気になるでしょうが、騙されたいと思って見るぶんには十二分に機能しても、表現を成立させるための方便に過ぎないから結末を引き伸ばすだけで、落とし所が想定されていないことは明らかですから、これはドラマと呼ぶべきものではありません。SF的な意味での設定は複雑に凝らしてあるものの、世界観は曖昧であり――テーマがないのだから曖昧でしかあり得ない――世界観なしに映画は成立しないから、その内実の無さを文字通り「補完」すべく、作品の作品内における再構築を繰り返すことで、映画としての無内容に代替させる。
『エヴァ』という作品がいくらでも継続できる――永遠に終結させられない、それがほとんど唯一の理由でもあります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています