モンハンで片手剣使うやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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片手もサンブレイクゴミ確定なんやっけ
終わりやなもう 片手とかハンマーとか弱いのに人は一丁前にふっ飛ばすから草 デュオでメルゼナやってるけど勝てる気がせんわ
ライトボウガン微妙なんけ? 太刀が強いって聞いて驚いてるわ
3rdまではクッソ弱かったのに
2ndでこの弱さなのになんで太刀厨なんてのが現れたのか不思議でしょうがなかった サンブレイクの片手剣は下手したら笛以下の火力あるで
人気も最下位になるやろうな
ライズでは上寄りの中堅やったのにどうしてこんな酷い目に遭わなきゃいけないんや ライズで何も悪さしてないのにサンブレで実質弱体化なのひどい スラアク「元々結構強かったのになんかやばいカウンター貰いました」 モンハンの開発って知的障害なんか?
まともだった作品ないやろ >>23
特殊クラッチはなんだかんだたのしかったンゴね カウンター覚醒のせいで武器間のバランス良かったスラアクも強撃一択とか言うゴミ調整なの草
極端過ぎるやろ >>27
チャアク超出の当たり判定改善されたらしいやん
珍妙も使える技らしいし ほんまバランス誰が考えとるんやろ
対人要素あるわけでもないのになんでナーフとか弱体化の調整すんねん 太刀って下方されたんちゃうんか
サンブレでも強いなら予約しよかな >>35
ラージャンの調整は僕一人でやってて大変でしたよフヘヘw
みたいなことをアイスボーンの配信で誰かが言ってるのを見てこりゃダメだなと思ったね 笛の新技持続時間短すぎんか
クソみたいなモーション何度も挟むの嫌なんだが スラッシュソードは長らく冬の時代だったからええやん
チャアクは4Gで暴れ罪や つまらん上に弱いとか誰も使わんやろ
何考えてんねん 次回作はチャアクかスラアクか大剣の中でゴミ確定した武器あるんか😡 遂に初心者向けの看板すら取り上げられた模様
しかも中級者も玄人も使わない 片手のもう一個の虫技はガードしながら突進する技らしいな >>47
あれなんか変な挙動らしいな
ガード判定より先に急停止が発動して吹っ飛ばされるとかなんとか >>47
なおガード判定がシビアなのかガード性能が弱すぎるのかまともに攻撃を防げない模様 子供の頃は大剣が1番人気で使うのが当たり前と思ってずっと大剣使ってたけど大人になって周りで誰も大剣使ってないことに気づいたわ 強撃の刃薬→ゴミw
剣二連コンボ→ゴミw
シールドバンプ→ゴミw
ガード歩き→強化w IBの話やったら闘技場での片手剣最強やしな
この為だけにクソダサい片手剣を嫌々練習したわ 広域化でヒーラーするやで~wwwwwww
IBの時めちゃくちゃ嫌われてたけどゆうた集まってる時は地味に助かる 双剣って地雷のイメージあるけど火力出るから使ってみたい ワールドのグルグルが強すぎたからハンマー弱くなったの?
そんな強いかあれ >>61
強くもはないけど楽しんでたら何故かNerfされた上にスタンすら取り上げられたんやぞ >>50
降りてくる竜の腹に溜め喰らわせるためだけにモンハンやってるワイがおる 片手くんさぁ…
ガード歩きしやすくなったせいでその場バクステが難しくなってるんだが😭 ガンランスは弱いほうが好まれてるって開発が言うような環境だしな 坂道グルグルアタックはバッタ大剣を取り上げられたハンターたちの心の支えやったんや 片手剣使いって何に惹かれて片手剣使おうと思うん
いつもしょうもないやん >>40
でもアイスボーンは武器格差そこまででもなかったんちゃうの この子はwwwwwwwwwwwwwwwwwwってスレ何が楽しいの?
ガイジ?アフィカス? >>4
いわあチーズきめえ
ゲームしてるので陰キャって自覚なしw ランスやろう!
モーション値やらデュエルヴァイン改善で幅が広がったで!
なお最大火力は流転ガイジの模様 >>78
アイボーが発売して結構経った後のアプデで片手と双剣は強くなったけどそれまでは大して強くなかったぞ ワイがやってたころは状態以上攻撃特化やった気がすんぞ ライズ無印の頃はともかくもうマスターランク来るんだし武器はどんどん上方修正していってほしい
これが最後だしな ワイジ、厨房の頃から太刀を使い続けている模様
2ndGの天上天下天地無双刀がかっこよかったから仕方ない >>82
ランスってトライの時みたいな地味だけど派手に強いあの頃が一番楽しかったわ >>4
チー牛🤮
ハンマー使っていきってそうキッも🤣
チーズはハンマーがお好きww 早く操作が地上戦並みに快適になった水中戦を次世代機クオリティでラギアと狩れるワールド2発表してくれないかなーって思う モンハンの武器調整担当ってなんでこんなに無能なの? アイスボーンは旋回ループで張り付いたりジャストラッシュで火力だせたりして楽しかったけどライズはあかんな >>82
TA最速はレイジ昇天やぞ
流転一強時代は終わった >>91
水の中とかめちゃくちゃ処理大変そう
ps5 のスペックならいけるんかな ライズやりだしたんやけど弓の仕様変わりすぎやろ…
貯めて撃つより連打して溜め段階上げた方がええんか? >>96
いつ以来か知らないけどチャージステップで溜め維持するんだぞ >>95
ライズとは別のチームで動いて裏で作ってそうだけど、ドグマ新作も発表されたし作ってるなら自社エンジンで発表まだ時間かかりそう アイボーで完成した武器バランスを破壊する一ノ瀬
片手は犠牲になったのだ アイスボーンの片手糞強かったな
ランス投げ捨てて片手使ってたわ 切れ味すぐゴミになります
リーチ短いです
ガードできません
スタミナ管理ゲージ管理を強要されます
火力は並程度です
こいつが一番クソ武器やと思う 今回のモンハンでおもろくて強い武器教えてくれや
3から復帰するで〜 >>106
足クソ早いからガードとかリーチはそんなやろ
技の硬直長いのが1番ゴミ もう操作が複雑になり過ぎてモンハン付いていけんわ
笛が追加されたときも旋律覚えられなくてやめたしようみんな覚えられるな たまに片手剣より双剣の方がDPS低い作品あるよな
どういうことやねんって思うわ チャアクのエアダッシュはよ使いたいわ めっちゃ楽しそう 他の武器とのバランスは別にいいよ
昇竜拳さえ楽しければ >>113
実はワイはチャアクとかまったく使えへんで😁 下手くそやから広域キノコで役立ってたフリしてたけど普通に大剣ぶん回してるほうが強かった スラアクってちゃんと属性別に作っておいた方がええんか? >>124
白げ剛刃カオスが期待値最強やなかった? >>127
はぇ~
そこまでスキル積むのもダルそうやけど
強化持続とか積めそうもないやん >>130
減気ビンは持続いらんで
最新作だと強撃すら持続いらん スラアクのカウンターはスラチャとの交換だから早替えが無ければそこそこバランスが取れてた説はある >>134
減気ビンで持続入れとるような奴は脳死でガンナー使ってたほうが楽でええぞ 初期モンハンワールドの斬裂弾ホンマにやばかったよな 毎回バランスゴミやけどアプデで調整するようになったからええか…からのライズでアプデ放棄
これで完全に信用失ったよな >>138
せやで
結局サンブレイクでカウンターすれば一生覚醒維持できるから
持続無しでカウンターの練習をすべきやね 片手剣の本体は剣でも盾でもなくアイテムやからロールプレイする分には最高やぞ 昇竜拳気持ちいいんだけどこれ上手く当てられるかどうかで差が出過ぎて辛い使いやすい旋回斬り返して アイスボーンのジャスラは強すぎたんやろうけど今のリーチクソダメージ微妙のジャスラはどうかと思うわ最後の一撃が爪楊枝くらいの判定しかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています