未だにシャドバやってる奴の正体wwwwwwwwwwwwxvideoswwwwwwwwwwwwwwww
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ワイやで
めっちゃ強引に誘われて最近数年ぶりに復帰したわ >>132
新オーキスイカれた性能してるわ人形軸が強いかは分からんけど オルピやって思ったけどネメシスって2pickで悪さしてるカード刷りすぎでは🤔 周り「シャドバとかオワコンだろwwwwwww」
KMR「んほぉ〜シャドバたまんねぇ〜アニメ作っちゃお」
周り「うおおおおウマ娘ウマ娘ウマ娘!!!!!!」
KMR「んほぉ〜シャドバたまんねぇ〜リアルカードゲームも作っちゃお」
KMR「んほぉ〜シャドバ6周年たまんねぇ〜」 >>140
あれやばいよな
次のターンか前のターンに疾走デブ普通に相手死ぬ >>137
今そんなんやっとるんか
やってた時から度々パックプレゼントとかしてたしシャドバほんま気前ええよな イベント特攻カードとデザイナーズコンボを買わされ続けてるだけのゴミ >>136
初心者ならわかりやすさこみでロイヤルやろな
バニバロとか白黒みたいな雑に強いの連打してるだけで勝てる
相手がうまかろうかカードパワーでおしきれ もっと初代ドラクエみたいな
洋ゲー好きが日本風にアレンジして生まれたみたいなゲームやったら良かった
シレンなんかもそう、システム理解せず取り入れるのはリスペクトが足りん >>145
なんとミッションクリアすれば100万円当たるキャンペーンもやってるぞ
なお当たった報告は過去に一度もない模様 >>142
正直神撃のバハムート好きなだけなんじゃないかって思う 久々にやろうと思ったらどいつもコイツも疾走顔面バーンなのが合わなかったわ 盤面で戦え 遊戯王やった後やとシャドバが面白く思える
クソ長ソリティア見せられてからの完全制圧サレンダーしないでええ分良ゲーや ラスワネクロアリアエルフらへんでやめてから一度もやってないわ 次弾でやっとデカ物のいるランプドラ組めそう
もう4-6コスの中型でチマチマ削るのは飽きたわ >>140
引退勢ワイからしたら頭おかしく見えたけど現役勢からしてもイカれてるんやなあれ
旧オーキスは便利やけど強い!って感じではなかったけど今回のは強いと言い切れるカードで嬉しいわ スキン付きカード確定ってやつ買おうと思ったけどスキン化したカード多すぎて欲しいカード当てるの不可能やろ >>153
メンコ捲りバトルもゴミや
つまりどっちもゴミ >>127
あのルールで外れカードっているんか多投しづらいルールで明らかなゴミ入れられると途端に地雷避けゲームになるだけやろそういう調整しかせんから一生メンコ呼ばわりされ続けるんやろうけど >>158
今やってるオールスター2pickだとエルフは未だにゴキブリゲーや 半年に一度100パック配布 デイリーやればセット200パック相当
無料民でも続けるの余裕なのだけが良さや アンリミいま超越がなかなかやってるけどただ強いだけやなくて「うぜーんだよ」「だせぇな」「センスねぇ~」って言われまくるからやばいわ😡😡😡 >>153
わいも遊戯王に乗っかったけどシャドバなんか比較にならんくらいソリティアだったわ
それも5分くらいやってんの流石にありえんやろ
最終的に死なないこともあるからマジ見守るのクソすぎ >>165
バランスとかインフレとか全く理解せず出したやん
ドラクエはバランス良かったで? CPU戦でルナカス虐めるの楽しンゴ
負け確になるとうーって悔しがるのすこ 紙のシャドウバースはどうなったん最初めっちゃ高騰した後暴落したって聞いたけど >>170
戦略性はあったけどバランス良かったか? シャドバって障害者手帳ってバカにされるけどリアルカード好調やしアニメも評判悪くないし本家も割と盛り上がってるからポテンシャルあると思うんだよな >>168
6年間超越相手にしてると恨みつらみもたまるて MP12000くらいから意味不明なプレイングしてくるやつ減るよな >>169
比較にならんくらいってことはシャドバって今ソリティアするんか?
リノやAFはしてたけどシステム的にそんなポンポンソリティア出来るデッキ出なさそうって思ってたんやけど カードゲームのシャドバはCS開いたら軽く200人集めるとか大人気やけどソシャゲ版と何が違うの? >>181
今は自分の盤面消して相手のリーサルケアするゲームや 決着ターン後ろにズレたりデッキごとに分かれたりした?それとも前よりで先行パワカ叩きつけのまま? >>183
相手のターンに動ける
mtgでいうインスタントがある 作る側がデッキ想定しすぎてるのは論外って
サ終発表1ヶ月前のソシャゲを批判してたカードゲーマーがいた >>170
DCGでシャドバより運営の対応含めてバランスええのないやろ
ワンドリ以降の話やけど
ドラクエとか論外やぞ >>183
カードゲームのはKMRがMTG好きなだけあってかなりMTGに寄ってるガチガチなTCGらしいで
そういうの好きな紙オタクとシャドバ好きなライトユーザー両方集めれとるって感じちゃうかな? リアルカードは新規参入無理やと思うけどな
アプリはスマホでもサクサクで無料でできて優秀
あとはゲームが面白ければよかったんやけどなぁ
デザイナーが凡人すぎて見たことあるカードの焼き直しばっかで全然ワクワクせん >>147
ロイヤルかー
ウィッチやネメシス多い気がしたから選んでたけど全然勝てなかったわ >>191
3Tで10点以上揃えて殺してくる現代デュエマよりは無茶してねぇわ シャドバの勝因はUIやで
他のDTCGに手を出した後シャドバに戻る原因はほぼUI
使いやすすぎる >>186
はぇ〜
それでもオーキスは強いんか?流石に6やとリーサルターンやないし押し付け強いって感じか ただ新カード手抜きが増えてきた
リメイクまみれ見たことある能力まみれ
ゲームとしての限界かもしれんけど またナーフ前提のイベント特攻カード作ってガチャの当たり率詐欺ってんの? >>183
遊戯王で言う罠的なもんがあって相手ターンにこっちが行動できるとかなんとか見てる限りやと初期のシャドバを懐かしがってハマった人間が多そうやけど ラブライブスキン買ったドラロイヴァしか使わんでやってるけどそろそろ別の使いたいわ再販か別グループコラボしてや >>194
トップはネメシスらしいで
ワイが初回でいきなり4勝出来たし強いやろ >>176
この時間にスレが立って伸びてる時点でそれは無い😔 1年くらいずっと似たようなネクロ一強で流石に飽きてやめたわ シャドバは割とマジで今環境は面白いからな
ワイはバフドラ嫌いやけど次ドラーク落ちるし >>194
上振れるとクソ強いのができるなそいつらは
ただゴミ混じりやすいから下振れも酷いイメージ 神バハみたいにカードキャラの紙芝居やってくれたらやる >>190
そもそもの話で言うとカードゲーム理解してる日本製のゲームはないかも知れん
それくらいシミュレーションと同じくらい日本人が作るの苦手とするジャンルやと思う
むしろ日本風アレンジってRPG化やと思う >>203
分かるわ
完成度高いのがヴァンプってのもキツいけど 未だにグウェントやってるのワイだけやろ
日本人マジでおらんわ 星のカービィすら満足にプレイできないもこうが5割勝てるゲーム >>206
最近ずっと続くネクロ安定環境ほんまひどい。大会では9割ネクロやし
来季もほぼパーツ落ちないからナーフでもないと上位のままやろ 栄華の加護神・ヤテラントゥ
ビショップ・レジェンド
7/5/5
ファンファーレ
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が1枚なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が2枚なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が3枚なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに1体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が4枚なら、ランダムな相手のフォロワー2体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに1体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が5枚なら、ランダムな相手のフォロワー2体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに6ダメージ。自分のリーダーを6回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに1体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が6枚なら、ランダムな相手のフォロワー2体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに6ダメージ。自分のリーダーを6回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに2体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が7枚なら、ランダムな相手のフォロワー3体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに6ダメージ。自分のリーダーを6回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに2体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が8枚なら、ランダムな相手のフォロワー3体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに9ダメージ。自分のリーダーを9回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに2体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が9枚なら、ランダムな相手のフォロワー3体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに9ダメージ。自分のリーダーを9回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに3体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が10枚なら、ランダムな相手のフォロワー4体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに9ダメージ。自分のリーダーを9回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに3体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が11枚なら、ランダムな相手のフォロワー4体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに12ダメージ。自分のリーダーを12回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに3体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が12枚なら、ランダムな相手のフォロワー4体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに12ダメージ。自分のリーダーを12回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに4体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が13枚なら、ランダムな相手のフォロワー5体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに12ダメージ。自分のリーダーを12回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに4体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が1なら、ランダムな相手のフォロワー5体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに15ダメージ。自分のリーダーを15回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに4体出す。 ワンドリ環境さえ無ければもうちょい緩やかに衰退したんじゃないかなって思うけどどうなんだろ シャドバは効果読むのがダルすぎるMTGくらいダルい
ハースストーンはシンプルで分かりやすい 最後に楽しかったのゼルガネイアだわ みんな嫌ってたけど >>200
最後の新システムって搭乗だもんな
例外は融合くらいで基本的にmtgからパクってくるから次は出来事か相棒だな 久しぶり入ったらエーテルがなくて何も組めんかったわ シャドバやってないのにつるおか(かものはし)の動画だけは見ちゃう >>221
うざかったけどライフ14を基準とした駆け引きあったのはまぁゲーム性に関与してたかなぁ うざかったけど 昔のシャドバっていかに強い盤面形成するかってゲームやったのに今のシャドバは盤面にフォロワー残したらあかん謎ゲームやからなうんざりやわ 普通に6年間ほぼ毎日ログインしてるわ😱
もう最近2年くらいはアンリミしかやってないけど インフレしすぎてどんな状況が凄いのかわからなくなったカードゲームはつまらん たまにやると楽しい2弾毎に復帰と引退を繰り返してるわ >>211
遊戯王ある日本で何言ってんねんっていうのとDCGスレで何言ってるんやこいつ ライバルズはなぜ息を引き取ったのか
生成不可とかそういう運営の下手がなければまだ生きとったんかな ドロシーそろそろリメイクしてくれ
なんだかんだであのパチンコ感が好きなんだわ 盤面形成したらアウトなゲーム性とか慣れなさそうやしアグロ寄りなデッキばっか使うことになりそうやわ
盤面残す裏目がどんなんかは知らんけど流石にアグロするなら盤面形成し得なのは変わらんやろ? >>230
遊戯王もバランスなんてうんこやん
そしてRPG化が1番ヒットした例のある作品や >>226
アンリミは一回大きい調整入れて欲しいわ
みんな超越もAFもアグロヴももうみたくないやろ こないだエルフアンチがエルフはずっとTier1みたいなこと言ってて
よくよく調べたら3ヶ月中1週間とか2週間くらいしか使われてないデッキも○期エルフTier1ってカウントされてたんやが
12週間と2週間が等価になる指標っておかしくないか? >>224
他の人らがapexやってる中ずっとシャドバの動画上げ続けてほんま凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています