未だにシャドバやってる奴の正体wwwwwwwwwwwwxvideoswwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイやで
めっちゃ強引に誘われて最近数年ぶりに復帰したわ >>168
6年間超越相手にしてると恨みつらみもたまるて MP12000くらいから意味不明なプレイングしてくるやつ減るよな >>169
比較にならんくらいってことはシャドバって今ソリティアするんか?
リノやAFはしてたけどシステム的にそんなポンポンソリティア出来るデッキ出なさそうって思ってたんやけど カードゲームのシャドバはCS開いたら軽く200人集めるとか大人気やけどソシャゲ版と何が違うの? >>181
今は自分の盤面消して相手のリーサルケアするゲームや 決着ターン後ろにズレたりデッキごとに分かれたりした?それとも前よりで先行パワカ叩きつけのまま? >>183
相手のターンに動ける
mtgでいうインスタントがある 作る側がデッキ想定しすぎてるのは論外って
サ終発表1ヶ月前のソシャゲを批判してたカードゲーマーがいた >>170
DCGでシャドバより運営の対応含めてバランスええのないやろ
ワンドリ以降の話やけど
ドラクエとか論外やぞ >>183
カードゲームのはKMRがMTG好きなだけあってかなりMTGに寄ってるガチガチなTCGらしいで
そういうの好きな紙オタクとシャドバ好きなライトユーザー両方集めれとるって感じちゃうかな? リアルカードは新規参入無理やと思うけどな
アプリはスマホでもサクサクで無料でできて優秀
あとはゲームが面白ければよかったんやけどなぁ
デザイナーが凡人すぎて見たことあるカードの焼き直しばっかで全然ワクワクせん >>147
ロイヤルかー
ウィッチやネメシス多い気がしたから選んでたけど全然勝てなかったわ >>191
3Tで10点以上揃えて殺してくる現代デュエマよりは無茶してねぇわ シャドバの勝因はUIやで
他のDTCGに手を出した後シャドバに戻る原因はほぼUI
使いやすすぎる >>186
はぇ〜
それでもオーキスは強いんか?流石に6やとリーサルターンやないし押し付け強いって感じか ただ新カード手抜きが増えてきた
リメイクまみれ見たことある能力まみれ
ゲームとしての限界かもしれんけど またナーフ前提のイベント特攻カード作ってガチャの当たり率詐欺ってんの? >>183
遊戯王で言う罠的なもんがあって相手ターンにこっちが行動できるとかなんとか見てる限りやと初期のシャドバを懐かしがってハマった人間が多そうやけど ラブライブスキン買ったドラロイヴァしか使わんでやってるけどそろそろ別の使いたいわ再販か別グループコラボしてや >>194
トップはネメシスらしいで
ワイが初回でいきなり4勝出来たし強いやろ >>176
この時間にスレが立って伸びてる時点でそれは無い😔 1年くらいずっと似たようなネクロ一強で流石に飽きてやめたわ シャドバは割とマジで今環境は面白いからな
ワイはバフドラ嫌いやけど次ドラーク落ちるし >>194
上振れるとクソ強いのができるなそいつらは
ただゴミ混じりやすいから下振れも酷いイメージ 神バハみたいにカードキャラの紙芝居やってくれたらやる >>190
そもそもの話で言うとカードゲーム理解してる日本製のゲームはないかも知れん
それくらいシミュレーションと同じくらい日本人が作るの苦手とするジャンルやと思う
むしろ日本風アレンジってRPG化やと思う >>203
分かるわ
完成度高いのがヴァンプってのもキツいけど 未だにグウェントやってるのワイだけやろ
日本人マジでおらんわ 星のカービィすら満足にプレイできないもこうが5割勝てるゲーム >>206
最近ずっと続くネクロ安定環境ほんまひどい。大会では9割ネクロやし
来季もほぼパーツ落ちないからナーフでもないと上位のままやろ 栄華の加護神・ヤテラントゥ
ビショップ・レジェンド
7/5/5
ファンファーレ
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が1枚なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が2枚なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が3枚なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに1体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が4枚なら、ランダムな相手のフォロワー2体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに1体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が5枚なら、ランダムな相手のフォロワー2体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに6ダメージ。自分のリーダーを6回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに1体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が6枚なら、ランダムな相手のフォロワー2体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに6ダメージ。自分のリーダーを6回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに2体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が7枚なら、ランダムな相手のフォロワー3体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに6ダメージ。自分のリーダーを6回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに2体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が8枚なら、ランダムな相手のフォロワー3体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに9ダメージ。自分のリーダーを9回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに2体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が9枚なら、ランダムな相手のフォロワー3体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに9ダメージ。自分のリーダーを9回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに3体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が10枚なら、ランダムな相手のフォロワー4体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに9ダメージ。自分のリーダーを9回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに3体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が11枚なら、ランダムな相手のフォロワー4体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに12ダメージ。自分のリーダーを12回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに3体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が12枚なら、ランダムな相手のフォロワー4体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに12ダメージ。自分のリーダーを12回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに4体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が13枚なら、ランダムな相手のフォロワー5体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに12ダメージ。自分のリーダーを12回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに4体出す。
このバトル中に破壊されたアミュレットの数が1なら、ランダムな相手のフォロワー5体を消滅させる。さらに、相手のリーダーに15ダメージ。自分のリーダーを15回復。さらに、「このバトル中に破壊されたビショップ・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに4体出す。 ワンドリ環境さえ無ければもうちょい緩やかに衰退したんじゃないかなって思うけどどうなんだろ シャドバは効果読むのがダルすぎるMTGくらいダルい
ハースストーンはシンプルで分かりやすい 最後に楽しかったのゼルガネイアだわ みんな嫌ってたけど >>200
最後の新システムって搭乗だもんな
例外は融合くらいで基本的にmtgからパクってくるから次は出来事か相棒だな 久しぶり入ったらエーテルがなくて何も組めんかったわ シャドバやってないのにつるおか(かものはし)の動画だけは見ちゃう >>221
うざかったけどライフ14を基準とした駆け引きあったのはまぁゲーム性に関与してたかなぁ うざかったけど 昔のシャドバっていかに強い盤面形成するかってゲームやったのに今のシャドバは盤面にフォロワー残したらあかん謎ゲームやからなうんざりやわ 普通に6年間ほぼ毎日ログインしてるわ😱
もう最近2年くらいはアンリミしかやってないけど インフレしすぎてどんな状況が凄いのかわからなくなったカードゲームはつまらん たまにやると楽しい2弾毎に復帰と引退を繰り返してるわ >>211
遊戯王ある日本で何言ってんねんっていうのとDCGスレで何言ってるんやこいつ ライバルズはなぜ息を引き取ったのか
生成不可とかそういう運営の下手がなければまだ生きとったんかな ドロシーそろそろリメイクしてくれ
なんだかんだであのパチンコ感が好きなんだわ 盤面形成したらアウトなゲーム性とか慣れなさそうやしアグロ寄りなデッキばっか使うことになりそうやわ
盤面残す裏目がどんなんかは知らんけど流石にアグロするなら盤面形成し得なのは変わらんやろ? >>230
遊戯王もバランスなんてうんこやん
そしてRPG化が1番ヒットした例のある作品や >>226
アンリミは一回大きい調整入れて欲しいわ
みんな超越もAFもアグロヴももうみたくないやろ こないだエルフアンチがエルフはずっとTier1みたいなこと言ってて
よくよく調べたら3ヶ月中1週間とか2週間くらいしか使われてないデッキも○期エルフTier1ってカウントされてたんやが
12週間と2週間が等価になる指標っておかしくないか? >>224
他の人らがapexやってる中ずっとシャドバの動画上げ続けてほんま凄い スケルトンレイダーがガチでつまらんからはよ落ちろや
こいついる限り一生ネクロゲーやろ >>235
MTG信者なのはわかったわ
まあMTGくらいしか海外産TCG知らんのやけど クッソ久々に起動して2pickやったらカードの効果読んでるうちにターンの時間ギリギリになったわ >>231
ヒーローカード生成不可がやば過ぎたな
末期になって作れるようになったけどそれでも他のレジェンドの三倍くらい魔素使わされたし 遊戯王のバランスがいいってマジ?
ほなスプライト勇者十二獣全部戻そうや
遊戯王なんて一番バランス投げ捨てたゲームやろが >>216
あんま覚えてないけど昔スケルトンレイダーナーフするタイミングあったのにしなくて結局ズルズル環境トップい続けたのほんまにクソやと思うわ ワイハース民、バトグラに引きこもる
バディ環境をかえして >>231
スクエニだからすぐ見切るっていうのと開発と運営が下手くそだったな
3Dとか手間かかる設計自体に問題あったわ
長期運営のノウハウがなさすぎて息切れ クトゥーンやギガキマ好きやったけど今いるユキシマ?とかいうのはなんか違う
ワイはイケメンより謎のモンスターが好きなんやなって リーサル前放置エモ煽りされてやめた
民度低すぎやろ >>240
開発者的に見たらルーンテラの方が上やけどな
あとバトロワのハースも凄い 無料分のオールスター消化してるんやが最近のカードに勝てん
効果集約しすぎや >>231
UIがクソなのと無課金でデッキ組めないことやろな
シャドバもマスターデュエルも初期からUI完成してたし無課金で環境デッキ組めるから流行った 雑なパワカやコンボで意図的にターン数蓋されてんのは変わってないの?あれで萎えたけど >>246
3Dは華あったけど傍目にも新規カード刷りにくそうやったなあ 6周年で人がまた減ったから
もう終わったゲームといえばそうやけど😂 >>250
ルーンテラって海外ではちゃんと流行ってるんか? リモート煽りは少なくなったけどユーザーネームが○○(特定のクラスやカード)は消えろみたいなやつ未だにおってそんなイライラするなら辞めればええのにって思う >>245
今はバランス神がかってるからナーガ全盛おかディアブロに比べてまだいい方やろ
ヒーロー格差は大きいけど >>245
ベン抜けてからやってないけどあんま環境良くないらしいな
ハース繋がりの知り合いみんなハース辞めてるわ 海外産ってTCGならMtG、DCGならハースしか知らんわ ハースストーンやめて結構経つけど最近過去の資産でワイルド潜ったらまあまあ上まで行けて草
ワイルドでアグロ弱くなったらまた辞めるわ 久々にやったけど昔とカードパワー違いすぎて草
ドラゴンナイツと銃士の誓いとか 久しぶりにやったら序盤から毎ターンお互いメンコバースするゲームになってて笑ったわ ライバルズはテンポだよ結局
休憩時間につまみ食い出来る手軽さがなかった pp0のカード増えまくってやめたわ
コストぐらい払えや マスターデュエル出る前から既にデュエルリンクスに売り上げ負けてたガチのオワコンゲーじゃんシャドバって >>256
皆ハースのバトグラに引き篭もってるから
その次に人口あっても過疎過疎や 盤面わざと弱くするのってたまにやるからこそテクニカルで面白く見えるのであってそれがテンプレになったらクソつまらなさそうに見えるんやけど大丈夫か? 場にモンスター置かないことが上手いとされるカードゲーム エンハンスアクセラレート結晶って多様な使い方できる代わりにそれ単体の能力はそこまででもないくらいがちょうどええのにどの効果で使っても強すぎるみたいなカード増えすぎでは無いですかね🤔 2日前のRAGEでピン積みカードトップ解決で1000万手にしてたし夢のあるゲームや シャドバはUIもゲームもモバイル全特化でシンプルかつバグがないのが地味にすごい
他のDCGでこれ揃ってるとこ未だにないから生き残ってるのも納得やわ
なおテキスト >>258
これマジでめちゃくちゃ思うわ
クソゲーやってる自分に酔ってるんかな意味分からん >>253
まだあるしシステム上とプレイ時間の関係で蓋はなくならんと思う
現代遊戯王のソリティアと同じ >>263
場に残すと敵に利用されて大損するみたいなカード多いんよなぁ
"ケア"とか言ってうまぶってるけど普通にだるい 盤面わざと弱くするのってネメシス相手にしたときだけだろ🙄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています