モンハンサンライズ、最強武器がガンランスになる
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
他のYouTuberも最強武器ランキングでガンランスを1位に上げている模様
https://youtu.be/ZUVrJQM03LM 体験版で語るやつは無能って過去何度も言われてるのに >>9
でも体験版で使用者増えたら製品版でも使うやろ ガンスの砲撃は元の火力は高いけど火力スキル乗らなさすぎ問題がある以上伸び悩むんだよなぁ 体験版のTAで最強です!とか言われてうおおおって雪崩れ込むやつおるんか? 他武器でクリアしたあとガンスもちゃんと装備作ったから強かったら使うわ いろいろ整ってない状態でガンスが強いのっていつものことじゃね? >>18
笛がそうだったろ
製品版で調整されてイナゴは太刀に移ったが 砲撃が固定ダメージだから序盤は強いけど
終盤になると火力不足になるいつものやつじゃん 体験版で強くてダメなら体験版でも弱いハンマーはどうなるんですか 製品版でまた調整変わるからあんま当てにせん方がええ なあワールドの時から言ってるけどヘビィのコロリン返してくれんか
なんやねんあのモッサリは 頭がガンスの奴らは何度学習させても学ばないようやね >>24
笛の下位互換やし誰も使っとらんから気づかんやろ もう弓に抜かれただろ
5分30秒ぐらいのあがっとるわ ハゲージハナクソに耐えてきたやつらやぞ
ある程度の弱体化も想定内や ランスとハンマーは救われたんか?
本編発売後も定期的に武器のアプデしてくれたら有難いんやけどなぁ ワールドしかやってないが凄いスピーディーになったんやな
紐で捕まえて攻撃が基本なんか >>39
ランスはこう言うのでいいんだよって調整で満足してる人多いわ
メルゼナとかカウンター狙いやすい敵ならレイジのみの方が
討伐速くなったりするし
ジャスガも受付時間のびたし >>47
マジか
スラアクマンだけど虫使いまくるから必須スキルやな どうせ結論装備の太刀とかに負けるやろ
体験版だけや ガンサーは弱武器で有ることにある種の優越感感じる人種なんだからナーフしていいぞ マイオナできなくなったガンスになんの魅力があるのか ガンスは体験版時点で伸び代がもうないって見たけどどうなん ランスのジャスガガバガバになったらしいけど、今までのもそんな難しかったか?10回中8回は成功するけど >>39
ランスは主要なモーション値ほとんど上がったで >>53
竜撃砲でブルファンゴ一匹殺せなかったドス時代へと戻るのじゃ… 新しいモンスターが来てフィールドも追加されたのに何故かやる気にならん 太刀とボウガンだけ明らかに強くするの、なんなんだろうな
何を考えてんだろう ハンマーのダメージ1.5倍にしろや
なんで片手に負けてんだよ ガンスの楽しさわからんのか?ガンス使ったらもう戻れないで 上手いガンランスが見てて一番好きかもしれん
ワオはペチペチ砲撃してるだけや >>44
片手剣のちっさい盾で頭コンコンする方が早くスタン取れるんだよね酷くない?😭 体験版だけ定期
蓋開けてみたら太刀ライト弓ボウガンのいつメン+斧だろな 太刀と弓はキッズや女が大好きだから強くあるべきなんよ ガンランスが強いのは体験版までだから大丈夫
どうせ弓とヘビィとライトと太刀がぶっ壊れるわ >>46
>>57
へぇ~
狩技とかで無理矢理救済するんじゃなくて既存のものを強化してくれるのはありがたいな 武器ごとの技とか多くなりすぎて他の武器使う時に最初にそれ全部覚えなあかんのが面倒やわ ガンスの価値の80%は他のハンター砲撃で吹っ飛ばせる所だったのに同士討ちない時点で使う意味ない ランスはジャスガと十字強化にレイジも倍率上がってデュエルもゴミではなくなったけど
新規蟲技は使い所がよくわからん >>75
これ
ランス太刀片手くらいしかRISEで使えんわ >>61
無限射撃できるようになったから相手ダウンしたけどスタミナなくてあんま殴れない!なんてことがなくなった ガンランスは肉質無視攻撃の火力がすぐ頭打ちになるから結局火力不足になる >>61
溜め4の補正がライズでは1.7だったのが1.35まで落ちたらしい マスクデータで砲術スキルが積まれているんやけどそれってつまり本編の伸び代が少ないって事だよな >>75
昔片手剣使ってたけど複雑化しすぎやろ
とりあえず回転切りしてりゃよかった片手はいずこ >>56
ワイには難しかった
あとライズのは派生がゴミすぎて実用性皆無ちゃうか >>91
片手はほんま難しくなったよな
派手な技なんて要らんのよ ワイガンスとスラアクしか使いません
どんなイメージや? >>75
今一番覚えること少なくて使えるのがスラアクだもんな ガンランスが体験版で強いのはいつものことやけど今度こそは違うんか? 片手剣ワイ、無印ライズから何も変わらない操作性に満足 >>94
ほんまなんなんやろな
XXくらいでよかったのに >>72
ついでにデュエルヴァインとかいうゴミ技も救済された >>94
なんなら刃薬の時点でぶっちゃけとっつきにくかった >>106
XXまではまだ基本コンボが同じだったから良かったんよ
ワールドで一気に難しい武器になった タカティン犯罪やった並に叩かれてて笑うわ
嫌いだからええけど >>99
ワイからしたらガンナーよりガンスのが難しそうや 片手剣は蟲技が全武器の中でもぶっちぎりで使いやすいから一周まわって初心者武器に戻ってきた感ある ワイがやってたライズ発売からの数ヶ月間はライト以外人権なかったけどもうそうでもないんか?
ライトで最速周回できないやつは要らないみたいな雰囲気やったやん >>108
正しくは
公式「ガンサーが「ガンスが強いのはなんか違うんだよなぁ」って言ってたからなあ」
だぞ >>107
ライズのスラアク歴代随一でバランス良いよな
初心者も上級者もそれぞれみんな楽しめるわ >>111
太刀は解析でわかってる新技が壊れだから製品版でまた復権するで
マジで強い ジャスガもレイジもデュエルヴァインも全部強化されて使い勝手良くなったけど結局流転ブンブンしてる方が圧倒的に早いのはうーんって感じやなぁ >>115
モンハンプレイヤーはイキリに厳しいのにあんなことやったらそらそうよ 体験版だけ強くて製品版になったら弱いいつもの流れやないとええな ハンマーしか使ってなかったから次何使えばいいかわからんわ
ハンマーに慣れすぎた >>121
初見やないのに初見プレイの体で実況してたらしい >>114
普通に抜刀大剣みたいな使い方するだけでハンマーの溜め2より火力出るって意味がわからん
ハンマーの調整したガイジちょっとこいや 体験版の勢いのまま製品版でもガンスが猛威を奮ったことってある? >>121
メルゼナ初見詐欺
初見の時出てくるメッセージがでてなくてバレた 太刀はマジで主人公武器だわ
とりあえずちょっと触るだけでも強いのがわかるレベルに近接の中だと優遇されてる >>117
中距離から飛影を差し込んでフォールバッシュするだけでもそこそこ戦えるからね >>125
メルゼナに限って言えば流転使わん方が早いやろ
結局使い分けや >>125
これ言うやつたくさんおるけど差がかなり縮まったどころか同程度の勝負できるようになったのに何が気に食わんの
レギュレーションが違うだけと思えばええやん ガンサーワイ狩技がイマイチで咽び泣く
フルバレってフツーに手抜きやん
ダメ表記消してたら見た目もくっそ地味でショボくて威力あるのか分からんレベルやん
せっかくエスピナス参戦でMHF勢も乗り込んできそうな勢いなのにもっと浪漫をくれ
覇山竜撃砲とかヒートブレードとかぱっと見で浪漫な狩技を頼むよホント
外伝モンハンはもうお祭りでいいんだよもっと弾けてくれ >>129
んでそれを指摘するコメント消して隠蔽しようとしたけど出来ずに謝罪動画出したから燃えてるんやで ライトボウガンより火力出ない武器全部見直したほうがいい >>129
>>133
まぁ案件だし仕方ないんじゃないの
消えてええけど >>137
ランス良くなったっぽいよな製品版で触るの楽しみや >>132
ないで
ダブルクロス体験版も壊れとか騒がれていたけど製品版は低空飛行やったわ 虫棒が5千ダメ出したり色んな武器が強い強い言われたりサンブレ良環境やな >>147
ワイも楽しみ
体験版は敢えてやってないから 操作思い出すためにライズやってるけどガンランス使ってる人が増えてきた >>139
ここまでして初見にこだわる意味がわからん
ワイからしたら倒せるだけでプロハンやと思うで ZR,X,Aをポチポチしてるだけで大体済むからスラアクは有難いねんな
チャージャーと飛翔竜剣も分かりやすいし 操虫棍の粉集めはさすがに修正されるやろうけど魔法使いみたいで楽しいから使っていくわ ???「ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので」 >>136
レイジ主体と流転主体だと流転の方が2分程度早いわ
ワイのタイムも最速のタイムもそんなもんや
ジャスガはどっちでも使うからありがたいけどな ガンスが最後に輝いてたのはtriGでええか?
ナルガ希のガンスが優秀すぎるし水中にも相性良しで恵まれてたわ
爆破か毒大正義なtriGやし というか弓が弱体されてなお現時点でも壊れてるっぽいのがなぁ >>155
何なんやろね
プロパンも初見は普通に死んでるのにな ハンマー溜めてる途中に敵の攻撃避けても溜め状態を維持できる…だったら普通に強いのに😭 >>159
実際はギミック結構使ってるからな
製品版来たら武器格差もっと酷いはずや ラセンザンが思いの外弱くて萎えてるんだが属性で輝いてくれるよな ボーナス出たらSwitch買いたいんやが今って普通に買えるんか?
有機ELの白がほしい >>159
ヘビィのしゃがみ撃ちとか本命の技使えん武器種もあるしな
こいつらゲームうまいんだなぁで終わりや プロハンって言うけどガチで操作しづらくて差があったのは精々2Gぐらいまでやろ >>168
多分それやってようやく並や
それ以前に火力が足りてないから数値弄らないとどうしようもならん >>159
実際ライズも半年もすると立ち回りやすい双剣の人気1番組になってたし火力だけで決めるの当てにならんよな >>168
弓もお手軽に維持するんやからそれくらいさせてもええのにな ワイチャアク使い、流石にもう操作がわけわからなくなってきた模様 体験版マガドの頃もガンランス最強って言われてたよな わけわからんわ
スタイリッシュを極めた虫棒を返してくれ… 海外勢が上げてる動画で体験版に無い入れ替え技使ってゼクスとかと戦ってるやつあるんだけどなにあれ
先行からの切り抜き? >>182
昨日RISEで初めて双剣触ったけど闘技ラージャン一発でS取れてビビった
操作昔からそんな変わってなくて使いやすいわ 虫棒はナルガから卒業できるだけでもポジ要素やからな >>184
カウンターナーフされなきゃまた中堅上位にはなるよ
強撃一択になるけど チャアクがフルチャとバッタ併用出来るようになったからやる 全く話題になっとらんが反撃竜弾やばくない?
無敵長すぎるし攻撃に合わせて撃てば火力になるやん ガンスが体験版で弱かったら製品版では確実にゴミやしな
逆にボウガン弓が体験版時点で強かったら製品版では壊れや >>174
印弾使う新しい攻撃法が生み出されてそれが今のところは強い
他の要素も結構強くなって使い勝手よさそうになってて希望もてるで >>190
疾替えで切り替えながら戦わないとあかんっぽいから脳死空舞だけでなんとかなってたライズとはまた変わりそう 操虫棍は粉爆発ナーフされたとしても
蟲ボーナス1強ほんまつまらんかったからええ調整や 流転はランスとは別武器だと思って使わんなあ
タイム上は縛りにしかならんけど スラアクとかいう武器差別化瓶差別化できた調整班の鑑
ただサンブレイクは強撃一択になりそうでちと不安や
https://i.imgur.com/ULnXQri.jpg >>166
物理火力はライズの8割です!安心していいよ!
まあ属性火力は1.1倍な上に未実装技のバフが物理にも乗るんだけどな >>174
テオ・テスカトルごっこでえげつないダメージ出せるようになった >>195
ワイも双剣の練習し始めたけど楽だよな
避けて空舞してヤバそうな時朧がけするだけでいいから クソツヨ技隠してる太刀が現時点でメルゼナクッソ速いのでもう製品版でも近接最強だよ レイジのバフ20秒ええやん!と思ってメルゼナ環境利用なしで13分切ったところで満足したんやが、流転で8分切りのタイム出てるの見て試しに使ってみたら1回目で11分12秒出て草生えたわ ワールドでガンス使ってアイボーでガンス卒業したワイ向けのゲームやな ボウガン弓は弾薬の値段を100倍ぐらいにして調合も激重にすれば釣り合うんやないか? >>208
流転は流転でGP当てるの楽しいけどなワイは
オールドスタイルなレイジ型の方が好きやけど チャージアックス強そうなんやが相対的にどうなんや? >>213
納刀スキルも最適化されてないのにな
結局太刀前提で作ってあるんすわ! みんなカウンター持ってるせいで盾のある武器がさらに地味になっていく 砲術3付いてるからやないんか?
どうせ製品版でスキル揃ったら置いてかれるんやろ >>220
感覚的にはそんな強くなってないわ
立ち回りまだなれとらんけど >>209
そんなに仕様的な問題で強くないナルガスラアクが人気なの不思議や デュエルヴァインの入れ替えでクラッチクロー カウンターみたいな技追加されんかなぁ… ランス「防御硬いです」
これしか特徴ないのかわいそうやろ 絶対エンドコンテンツに席ないわ
砲撃のダメージが武器依存にならん限り >>231
なんか真上に飛ぶやつちゃうかったっけ
使った記憶ないけど >>233
う、上に突けるから高いところの弱点殴れる >>227
定点火力出せる武器好きやから今回の新ループ楽しそうなんよね
>>228
うーん使い手の評価は本編待ちか…
いっつもハンマーばっかりで前作笛やったから今作はチャージアックスか虫棒使いたいわ ハンマーもう無理やから大剣使いたいんやがこれクソムズない?
どう戦えばええのか教えてやプロハン共 ギルクエラージャンシャガル出すだけでボリューム1000倍になるもよう 太刀とか笛と違ってこの武器だけ派生元からのコンパチ感が強すぎる
まず盾捨てろよ >>209
なんやかんやほとんどの武器種で百竜使われてるのほんまうんちやな まぁライズは一切武器の調整やらんかったし元から武器バランスなんて考えとらんやろ >>241
溜めてる時に蟲技でカウンター発動させて真溜め >>222
今回は全体的に属性が強くなるように調整されてるらしいぞ
ただしボウガンだけ物理弾をアッパーしてるぞ
確実にこいつらが環境ぶっ壊すぞ
特にライズの時点で散弾1射撃100ダメージ出せてたヘビィは間違いなく壊れる 弱くても好きな武器使えよ
ワイは操虫棍を使い続けるで >>214
粉塵はむしろ製品版じゃぱっとしなくなる危険はらんでる気はする
あくまでリーク情報みるに選択肢の幅はありそうやが
>>209
アプデいくらこようがナルガしか選択肢なかった虫棒
厳密にいえばあるんやけどスキル組みの差でやっぱりナルガしかなくなるっていう >>233
まじでランスは酷い ロマンすらないからな 片手剣とかいうガチで謎の存在これを初心者に勧めるの罠やろ ガンランスは如何にFBFきめるかの武器になりそうだから虫使いは必須やな
只でさえ必須スキルだらけなのに装備もスキルも戦い方もみんな同じになりそう 体験版で強かった武器は弱体化されるやろ🤗
製品版はガンス弱体化で太刀強化や😆 >>248
弾肉質30くらいにするからへーきへーき ハンマー
スタンは片手徹甲に負けます
打ち上げ技に火力アッパー調整入りました
相変わらずクレーター棒です
こいつのいいところ ランスでだけメルゼナ倒したわ
倒しやすい武器他にあるか? >>252
もう勧めてないぞ
製作スタッフが認めたぞ
太刀こそが真の初心者武器であり唯一絶対の近接武器だぞ ランスは使える奴が持ったらくっそ強いから調整難しいんやろ >>257
味方をカチ上げられるからパーティのわちゃわちゃ感を楽しめる >>233
ずっと俺のターン感味わえるのは良いで
まあ他の武器もそうなりつつあるけど >>253
まぁガンスはライズの頃から床オナとかガッジで
蟲使い必須だったしな ヘビィは従来の散弾ヘビィがかなり強化されそうなんだよな
徹甲ヘビィはさすがにやりすぎてた >>252
近接の中では使いやすいと思うんやけどな >>247
なんとかの構えって奴か?
溜めてる途中に使えるの? >>256
弓の物理部分下げてるから弾肉質は現状維持かアッパーだぞ
「ボウガンの物理弾が使えないって苦情来てるなあ…せや!弓のモーション値を落としてボウガンはアッパーしたろ!」
間違いなくこうだぞ ライズ体験版でもガンスはめちゃくちゃはやくて弱体化されたろ
抹茶が悪いよ抹茶がー >>253
ガンスはライズから虫使い必須やったやろ 弾肉質はいつもどおり一部だけ45であとはカチカチやろな >>271
使えるよ
なんなら小タルにカウンターでもいける カプコン「ガンランスとランス弱体化すればええんやなサンガツ」 >>273
ほんまにカプコンがそんな神調整したんか?
ワイのアイテムboxで眠ってる通常オウガ君も活躍出来そうやな >>262
特殊個体と強化個体の違いってなんやろうな🤔
特殊個体はライズのバルファルクみたいなやつとして
強化個体は歴戦王でもくるんか? ライズサンブレイクがサンライズになるのも時間の問題やったな 救難のゴミ仕様なんとかならんのかな
基本ワールドにしてランダムはランクで選べれば何も言うことないんだが >>231
虫で前に突っ込むカウンターのやつや
移動中に攻撃来たらカウンター出て何も無かったらそのまま前に飛ぶだけ ランスがくっそ使いやすくなってて満足や
火力は劣っても使い勝手では最強クラスやろ モンハン史上一番かっこいい名前の武器って鳳凰ガ体現セシ弓矢よな
またあいつと戦いたいわ >>286
特殊個体って二つ名モンスのことじゃないの
臨界ブラキみたいな
ブラキ出るかは知らんけど ライズのジャイロONとジャイロOFFはTAでどっちが勝ったん? >>274
ブレス三角飛び避けからのフルバが標準だと思われたらそら弱体化されるわ >>289
入るクエストの状況覗けないのはなあ
助ける側にも選ぶ権利ぐらいあるやろ😅 >>291
ステップとノロノロ歩きだけで敬遠する人も多そう
まあまあ使ってるけどちょっと別ゲーやってる気分やもん ライズのモンスター麻痺要員だけガチで枯渇してるよなぁ
なんか良さげなヤツおったっけ? 強い武器弱体化するんじゃなくて他の武器強くしたらいいだろっていつも思う
弱体化したところで誰も幸せにならない 特殊個体来ます!とか言ってバゼルギウスのやつとか来たら笑うよな オウガはバイクになると弱くなるのなんとかならんのか
ライズのバイクはそこそこ強い部類ではあったけど
ガオウ返してくれや 体験版でやれるかなって空気になって製品版で冷たくなるのがガンスの通る道 >>300
弓とボウガンに他の武器合わせるとゲームにならん
ただでさえ徹甲で転がりまくってるのに チャアクの新虫技よくわからんわ
カウンターチャージの方が絶対ええやん 太刀ってここから納刀ついてまだきてない技も使えるようになるんやからなんだかんだ近接じゃ1番っぽいな >>300
調整する側としては出る杭打った方が楽なんやろな >>300
じゃあ徹甲に合わせてハンマーのワンパンでスタンな 弓とボウガンが強すぎる問題、10年以上経っても解決しない >>299
メルゼナやってる途中にブナハブラに麻痺させられた😡
あんなクソ状態異常消してしまえ 体験版でんほってるのは春季キャンプで何本柵越えしたとかでんほってるのと同じや
体験版の時点でゴミの武器は取り返しようもないが >>315
今までは耐久を犠牲にしてたからわかるけど最近のガンナー生存力も高いからなぁ モンハン数年ぶりなんやが>>2の動画見たら別ゲーすぎて笑うで
いつからゴッドイーター路線になったん? >>317
ヌシは百竜に紐付けされてるからいないって明言されてる
名前変えた他の何かは用意するんだろうけど >>262
ヌシモンスターも百竜廃止されるんなら二つ名モンスターとして作り直して欲しいんやけどなぁ
装備もひとまとめにされてるのヤバすぎるでしょ >>75
これ分かるわ
2Gくらい単純でええやろ…今のモンハン難し過ぎるわ >>315
弓は定期的にマイルドになってるぞ
毎回壊れてるのはボウガンだけだ 開幕ヨツミワドウ操竜して攻撃してたけどこれもしかして非効率か?
殴った方が早い気してきた 徹甲多少ナーフされたけど全然足りてないらしいな
弓ヘビィライトは将来安泰やね近接バカらしくなるわ >>320
防具が良いから出てきてもいいんだけど水中無しのこいつつまんねーんだよな 2体いる時の操竜ってどういう操作が基本なん?
目的モンスじゃない方に乗って、目的モンスを攻撃? >>336
操作楽やしライト使うとええで
ソロもマルチもストレスフリーで楽やし >>339
攻略中なら両方タコ殴りにして落とし物いっぱい落とさせる >>336
ボウガンしか使えない人を保護してるみたいだからなあ
アイスボーンなんてワールド最強のライトボウガンでクリアした人いるぐらいやし ワールドの鼻くそ、なぎ払い尻もちガンランス害悪すぎて笑った >>165
ダブルクロスも輝いてたやろ
ブシドーの万能カウンター返して >>339
ゲージ無くなるギリまで目的モンスター殴って最後に技出して終わり 今作は洋風やからヌシの代わりにキングとか出してくると思ったけど無かったな >>336
ほんこれ
ワイもずっと近接やったけどボウガン使い始めたらあまりの強さにビビる
昔はできない尻尾も切れるし ハンマーは勇で水面してクレーターする武器になったぞ ハンマーはアイスボーンが一番好き
クレーターとかいう変な技いらネンだわ ライズの時も体験版で笛つえー言いまくってたけど結局ナーフされて一瞬で消えたよな ガンナー最強じゃなくてええけど機動力奪ってんだから少なくともヘビィ>ライトであってくれよな 未だにワールドやってる人っておるん?
世界観的にはワールドの方が好きやった 体験版触っとるけどチャアクマシになっとるわ
はよ本編触りたい 各武器技が増えてアクション性増して
単調な狩りから脱出したから今のモンハンめちゃくちゃ面白いと思うんやけど
そうじゃない層もおるんやな >>346
その考えだとライトヘヴィが強いのは仕方ないのかもしれんな
近接くっそ下手くそな奴おるし >>349
ハゲージ付いてて輝いてとか禿げに失礼だぞ😡 別にボウガンは強くてええと思うけどな
何も考えずに周回するようにボウガンはあった方がええゲーム楽しみたいなら近接にすればええだけやし >>346
外人は銃でパンパンしないと満足感得られんからガンナー優遇するんやで >>362
ほんそれ
バルファルクとか徹甲以外何使えばええねんあの肉質で >>364
まあ変化するとついていけなくなる人が出るのは仕方ない
ほとんどワールド以前と別武器で覚え直しやし 片手にポジ要素無くて別の武器に逃げたいわまた昇竜拳を頭に当てられるかだけのゲームになりそうだし全体的にモーション値上げたり旋回返してくれよ スラアクさん、太刀レベルのカウンターを得た代償に強撃一強に戻りそう スラアクの跳び上がって突っ込む蟲技強すぎへん?
1発300近く出るし消費一個やから延々とピョンピョン飛び回ってたらほとんど攻撃食らわないし最強やろ 乗り奪われてから鳴かず飛ばずだったんやから虫棒強いままで頼むわ >>346
海外のプレイヤーが銃ゲーしかできなくて海外展開を視野に入れたモンハンシリーズからライトボウガンの物理を意図的に壊し始めた、って言われてる
本当か嘘かは知らん噂だけどな 体験版のガンランスって
砲術3と増弾付いてるらしい
解析だと8まであるらしいけど実装されるのかはしらん >>361
GPブッパでちゃんと当たらないのがまずおかしかったわな もう全部の武器にモーション値バカ攻撃追加したらいいのに
おもろいやろ 太刀って円月使ってあれだけタイム縮むってことは納刀付けて居合すると思った以上にダメージ稼げるってことか🤔
早く理想の装備で使ってみたい >>370
弓使ってるやつは翼脚狙ってるぞ
ボウガンだけだぞ徹甲なきゃ無理とかほざいてんの 笛、ランス、ガンランス、棍使ってるやつが変わり者という風潮 初心者でも簡単に使えるのが大剣の長所やったのに
儀式真溜めしないといけなくした調整班のアホは死ね しかもライトボウガンは火力上げたわりに使われるのが徹甲と斬烈ってボウガンとして本末転倒やろ
属性弾強化しろよ >>389
でもロマン求めて他の武器触りたくなるやん? >>379
それはよく言われてるなぁ
ボウガン壊れなのにナーフどころか強化だったし >>384
インパクトクレーター棒とか流転棒とかおりりゅ棒とかそんなんばっかり増やして楽しいんですかって steamの体験版だけやったけど踏み込み突きのリーチクソ短いのとバクステリロードなくなっててやってないわ
今からでもワールドDLCなしと同じ挙動にしてほしいわ >>375
モンスターによって武器も戦法も変えられる良調整武器だったのに新技で壊れちゃった😔 Wiiで水中アクションあったけど、あれって絶対復活しないよな
よほど不評やったんやろか xxで抜刀大剣をレンキンスタイルで使ってたけどブレイブ以外はカスだったらしい😭 狩技出した時に自動定型設定できたように蟲技にも設定できたらFBFでエターナルファランクス叫べたのに >>392
真溜め当たらんから金剛ばっかり使ってる
位置変えれて便利なんだ😫 >>400
ありがとう🤗
相変わらず弱そうだけど溜め勇が調整されて楽しくなった ライゼクスの必殺ソードってランスでどう避けるんや? >>367
ガンナーが脳裏よぎるせいで近接アホらしくなって全然楽しくないんやが?
ワイが健常なだけやん ハンマーはすべてのモーション値を1.3倍にしてやっと並武器になれると思う ガンスはスキル盛々でこれやから製品版だと微妙らしいで 武器の早さ強さなんてのはどうでもええが、疾替えだかいう新システムはまだ組み込むの慣れへんな >>408
俺は好きだったけどまあ普通に遊んでる人目線ではダメだろうなとは思うわ
大放電の回避とかシビア過ぎた 双剣はそれなりに調整できるのに何故か弓は極端なんだよな 体験版やり込んでる意味ってなんや?
本編に影響ある? 体験版→製品版で死ぬガンランスのお家芸やな
スキル全盛り状態の体験版でこれは今回もダメそうな匂いプンプンする >>393
というかXX以前の通常と貫通を通すスタイルに戻せばええだけやと思う 毎回そうやがTAプロハンの数字で武器の全てを語るって滑稽やな >>409
ガーダシルチャ先駆け流転なんでもええぞ モンハンの基本操作めちゃくちゃ難しくなったなぁ😢
ハンマーくらいじゃん昔の面影あるの >>379
エルデンに発狂する民族やからデマやで
舐めんなよ 三大懐かしモンスター
イャンクック、ガノトトス
あと1匹は? >>418
ライズの体験版でもそうやったんだけど、体験版が本編通じて一番難易度高いから楽しいんや >>77
この絵面でミラルーツ最適解装備なの笑うわ >>418
TA勢には無粋な質問や
住んでる基準が違う 体験版の武器なんてゴミ切れ味しかないんやからそら肉質無視が強くなるのは当たり前や >>387
弓はあれだけ火力出たらもはや肉質関係ないやろ
そもそもワイは無理とは言っとらんし >>429
なるほどな〜玄人のプライドを刺激するんやね
そりゃワイみたいな雑魚は気づかん訳や >>431
あいつらは体験版もやりこむし製品版もやりこむからな
別世界の人間や >>418
体験版が最高傑作と言われたライズをご存知ない?
今がピークなんやで >>417
ダメージ計算が乗算で乗りまくるのがね… >>423
このスレ見ても分かる通りガンランス最強って言ってる奴なんておらんしな >>410
お前は正しい
近接は楽しいから!って言うやつはじゃあ「ボウガンは楽」「近接は楽しい」以外の視点がない
ボウガンは楽だけど速くなくて近接は難しいけど速いならともかく、ボウガンの方が楽で速いならそりゃ「近接は楽しい」しか言えることねーわな サンブレイク三大レス乞食
・「モンハンライズやってないけど買った方がいい?」
・「Steam版買ってないけどSwitch版から乗り換えた方がいい?」
あと一つは? FBFは吹っ飛ばしついてるからほんまクソや
楽しいのにマルチだと脳死で撃てん ここからの太刀は威合のスーパーモーション値と謎ステップ
そして納刀術による攻防一体型火力武器に生まれ変わるから こんなんワイが知ってるモンハンとちゃうわ
あのモッサリした無駄な動きだらけのモンハン返して ワイは体験版より放置してたライズのイベクエ回してるわ
かなり久々やから連れてたオトモすら忘れとっわ ネコ回復系にしてたけど、色んなサイト見たらファイターが一番オススメって知って慌てて猫育成してるわ モンハンワールド以来のワクワクがあるんやが
やる友達が居ないから買う気がね >>427
発狂してんならマジじゃねーか
エルデンリングだって遠距離攻略のパターンが楽で強いなら外人はそうしてるんじゃねえの >>443
モンハンやったことないんだけど
モンハンまとめ速報で見た ワイもxx全クリしたはずなのにSwitch版の体験版でボロ雑巾にされたわ
体験版って難しかったんやな >>448
SBからNPCの人間キャラ連れ回せるで >>448
マルチの方が面白かったのは携帯機時代やろ オトモ厳選めんどいからずっと初期オトモ使ってたわ
スキルとか自由に入れ替えられるようにしてくれや >>450
オンラインですぐ人来るから気にせんでよくね? >>453
ワイも超特殊とか全部ソロ制覇したけど
ブレイブブシドーが壊れてるだけやったわ
でもブレ大剣は返してほしい 初期ネコに愛着湧いちゃって手離せなくなった
キンダンドングリの術とかいう糞技連発する雑魚なのに >>449
コレクトで素材集め&サポート
ファイターで火力サポート
他はいらない ハンマーと笛のスタンは長めの特殊スタンとかにしてくれんか ガンナーなんてW以前から本家シリーズは強いことばっかだから海外とか関係ない ワイガチ初心者、操作が難しすぎて挫折する
初心者が使いやすい武器どれ? ゼノブレイド3までの繋ぎに買うか迷うけど1週間ぐらいで終わりそうで不安
ライズは3日で終わったらしいし >>458
PCのmodに好きに弄れるのあるけどあれがデフォでええと思うわ
初期オトモとか愛着湧いてるやつもいるだろうし何より厳選とかいう苦行がいらない >>467
太刀やライトボウガン辺りが簡単でかつ割と適当でも強いで >>467
逆に初心者のうちから使い込めばどれでもそれなりに強くなれるから見た目で選べ >>126
Youtube界隈知らんのやけど何やったん? >>470
ワールドだとそういう無駄な手間省いてたんだよね >>467
剣士なら双剣かスラアク
ガンナーならライトおすすめ オトモはワールド形式がいい
なんでそこら辺の野良犬や野良猫金使って雇わなきゃならんねん ライズ今見たら強化個体めっちゃ追加されてるやん
こういうのが遊びたかったんだよな オトモ解雇ムービーほんとかわいそうだから多数雇う系の称号はもうやめろ >>472
太刀使ってみたけどカウンターのタイミングわからん😢 >>449
コレクトは必須だけど
ファイトは強化咆哮いらないならボマーでもええぞ 初期オトモをアシストにしたせいでクリア後に使うことがなくなったんだが!?😡 ネコが回復笛吹いてくれてる時の無敵感が好きで弱くてもヒーラーしか選ばんぞ >>466
昔からラオートなんてのもあったし高台ハメのおともやしでずっとガンナー優位よな
今はクエ中にテント戻れるのと照準の自由が利くようになって更に差が開いたとは思うけど >>483
他レスに書いてあったわ
そこまで事が大きくなるんか >>474
メルゼナ初見討伐!()って嘘ついただけや元からあんなビカビカサムネ動画見る方もガイジやしどうでもええと思うわ サブレの当たり武器はランスと操虫棍や
これだけ使っとけば間違いないで >>473
スラッシュアックスかっこよくて使ってみたけど見るゲージ多すぎて挫折や >>474
初見と偽って動画出してた🙄
別にそこまで拘らんでええのに ライズはボマー猫も強いで
システムの進化についていけへんアシストが唯一可哀想ってくらいか >>476
スラアク初心者向けなん?もっかい練習してみるか >>480
????「やっぱりハンターのお供と言えば奇面族ちゃ!クソネコなんかいらないチャ!」 てか最初に相棒みたいな感じで初期オトモ作成させるのにそれが弱いっておかしいやろ >>474
初見で倒した動画あげたけど実は初見じゃなかった
それを指摘したコメを削除しまくった
謝罪動画それであげたけどその後またいいわけめいた事をいって叩かれとるらしい
典型的リスクマネジメント失敗のケースをなぞっててちょっと草 近接は縛りプレイだからマゾや上級者以外やらない方がいいぞ
初心者は大人しくガンナーしとけ >>481
体験版のは凄く使い辛いからな
納刀つけられる様になったら凄く楽になるで 盟友クエストが可能になった今
コラボイベクエめちゃくちゃ夢が広がりんぐなんやが?!
マジで外伝は突き抜けてお祭りモンハンやってくれ
中途半端なのマジでいらんで作る意味ない
もっと弾けろ ライズ今更買ってやってるんやが最初の武器って太刀だけなん? ガンナーで安定超火力出してると近接でシャトルランしてるのがアホらしくなるわ >>486
それはヘビィだろ
外人の話してるときはライトの物理弾の話してんだぞ >>496
実際お面で性能変えて同じキャラ使い続けられるシステムの方がええとは思う >>498
なぜ最初に平謝りして自分の恥を認める方向にいけなかったのかコレガワカラナイ ガンナーはユニバーサルデザイン武器なんで
健常者は近接使ってね〜 >>503
毎回PV出た後に知ってたけどねとかやってるのアホか >>496
実際お前らは強かったよ
でもあまりにもウザかった スマホからチャットうてるようにしてくれい
あつ森でもできるぞあんなの コレクト状態異常分捕りで優秀
ファイト強化咆哮が強い
ボマー動き遅い的ならガルク以上の火力
とはいえサンブレイクで新スキルとか出るんやろ🤔
愛着湧いたのに再厳選とかしたくないからスキル継承させてくれや >>495
最初は色々動画見て練習するとええで
スラアクならむーえって実況者のスラアク講座が分かりやすかったで >>469
ラスボス追加前のライズでも初見で適当にやってたら三日とか絶対終わらんで みんなswitch版なんか?
ワイは両方持ってるけどsteam版買うが 3Gはなぁ受付嬢も良かったし
シリーズ1番好きって言われても納得 チャチャとカヤンバ大砲のお面でぶっ飛ばすの好きやった >>523
リア友に合わせてswitchや
ほんまはsteamがええんやけどな >>520
まだあと10日近くあるんだからHR解放くらいまでは行けるやろ >>527
水没林で崖に向けて打って戻って来れなくなるやつ笑った >>486
4Gの時点で照準自由やし弾切れる前に終わるから変わらんけどエアプ? チャヤンバの睡眠ランプ大砲で尻尾切断できるの壊れすぎよな 4Gって武器バランスとか歯応えとか全部高水準だったなって
ちょっとモンスターが面倒なだけで >>529
steam版やったら戻れないわ
リア友いるならええやんワイはおらん >>523
フレがこぞってSWITCHだからSWITCHや 密林走り回れるの楽しかったわ
製品版やとあそこまで都合よく環境生物ギミックなさそうやけど、あるとこ覚えて使ったろって気にはなった ワイランサー
流転ブンブンマン一択ではなくなったので満足 switchとかいうクソハードでやりたないわ
引き継ぎさせてくれよほんま。なんでボケボケ画質でFPS30でやらなあかんねん >>527
なんであれ切断属性持ってたんだろな
睡眠と合わせてアルバの尻尾すら容易に切れるの意味不明すぎた チャージアックスの即妙の構えってやつのガードモーションがカッコええから使ってみたい >>535
今体験版で初めてsteam触っとるけどヌルヌルすぎて確かに戻れなくなりそうや😭 >>532
そんなんやったっけ?4系列ってガンナーみんな地形の段差に苦しんでた印象が強いわ XXにも存在しなかった旧密林、旧砂漠、旧沼地、旧火山のリメイクが欲しい >>515
オンラインのチャットカクカクすぎて笑ったわ 参加した時、ディレクターの鈴木からサンブレイクの概要を聞いて最初の感想は、「何これ新作つくる勢いじゃん・・・」でした。やりたい内容、テーマ、作業ボリューム開発陣はサンブレイクを作るにあたり、ただの拡張コンテンツを作る姿勢ではありませんでした。
その思いをなんとか形に出来たのではないかと思います。
また、発売以降の無料タイトルアップデートについても絶賛作業中でして、こちらも開発陣は一切妥協していません!
(少しは妥協してよ…こだわり凄すぎ…)
MHシリーズは歴史が長く、ユーザー皆様の思いや開発の思い、
様々な思いが重なってタイトルが構築されてきたと私は思っています。
その思いを今後も踏襲しつつ、その上でさらに驚きや興奮を届けられるような、そんな作品をスタッフ一同作っていければと考えております。 そういや早替えがあるってことはチャアクはアックスホッパー使えるやん!
絶対楽しいやろ >>545
そらそうよ
それ触ったあとSwitch触るとマジで残念な気持ちになる ランスって今は冷遇されてるけど人気無いだけで最強だった時代何度かあるけどガンス最強ってあったっけ? キッズがフォトナペクスばかりなのさみしい
おっちゃんと遊ぼうよう 太刀は長い長い暗黒期の後だからな
トライの時ランスに邪魔だから消えろ言われまくったの覚えてる >>534
大剣棍ヘビィサポガン以外人権ないゲームやろ
どの世界線からきたんや? >>546
昔みたいに皆でせっまいせっまいエリアで亜空間尻尾喰らおうや🤗 >>560
P2とP2Gで厨御用達の地雷武器筆頭ってイメージ付いたから太刀見ると今でも警戒する >>563
双剣とチャアクもあったやろ
あとはゴミ
特に太刀とかいうイジメに遭ってた武器 久々に3Gやりたくなったけどライズとの操作性の違いに慣れるまでにサンブレイク発売しちゃいそう >>565
ガンナーって言うな
強かったのはヘビィ単独だぞ ブレ太刀の爽快感返して欲しい
ライズはなんか物足りない なんか最強以外ゴミみたいなのちらほらおるけどそこまで極めてるんやろか >>558
水中ならガンスかランスかヘビィのどれかやろな
安定性求めるならガンスかランス >>569
ヌヌ属撃強かったな
チャアクはなんで4であれができなかったんや 暫くずっとエルデンやってたんやけど
ドラゴンとの戦闘が敵の足斬ってるだけで全然楽しくなくて、やっぱその辺はモンハン流石やなと思ったわ >>534
結局弓と棒ゲーやん
爆破属性の元に平等やった3Gが一番武器格差は少ない >>572
なんかカサカサ動けるらしいやん
ゴキブリいわれてて草やった 過去マップのリメイクは細い道が実際に走れるのがたまらんよな
分かるやつおる? ファッ!?
モンハンっていつからアニメ声で日本語喋るようになったんやキッショ!
雰囲気ぶっ壊れとるやん! 大剣って相変わらず雑魚なん?
ヒットアンドアウェイ返せよ 赤エキスだけとって適当に殴るってるだけで太刀の完全上位互換みたいな虫棒すきだったよ モンハンは初期の「大昔の狩猟生活」みたいなコンセプトの頃が好きやったな
肉焼いたりとか
今は現代のゲーム事情に合わせてる感じ
おもろいからやるんやけど 操作複雑になった代わりに長く楽しめそうではある
ワールドからのアイボーは残念だったから今回は頼むで 4で平地弓が強かったからって4ベース全体で弓が強かったと思ってるやついるよな
ほんとわかってない
お前ら遺跡平原や地底火山で弓使って攻略してたのか?って話
4Gになって平地専は加速したし >>579
爆破言われるけど毒も強かったからな3Gは
属性も氷以外は息してたし >>534
最近2G信者がジジイになってきて騒がなくなってゆくと共に4G信者が勢力伸ばしてきてるよな >>582
Wからやぞ
モンハン語選択すりゃええだけや 大剣やボウガンが異様に強かった頃ってゲーム性は大概クソやったしガンスが強くてもええんちゃう >>585
当時からどうでもいい雑用をハンターがするのはおかしくないかって思ってたが >>589
最大火力出すのにワチャワチャやるのキモくない? >>590
今回の追加技で出せるようなるらしいやん
体験版でも使いたかったわ 固定ダメージとかいう最初だけ強くて最後は周りに置いてかれるやつ >>598
キモくはないけど上級者専門武器にはなってしまったなって >>598
まあ今の武器は儀式前提みたいなのばっかやし 4の太刀とか小学生低学年でも気づくレベルのカスさだったからなぁ
HR999の変態のおもちゃとしてでしか使われてなかった >>585
それを実現したって語ってたのがワールドなんやけどエアプ? 密林走り回ってたら卵ほぼ直通でキャンプに運べる道あって草
もう運搬クエ自体見かけなくなったけど今回あんのかな ライズの体験版で笛が暴れて製品版でナーフされた過去があったね >>585
ワールドは惜しかった
痕跡にウェイト置き過ぎたな >>592
ワイは段差適応するの早かったわ
古代樹に文句垂らした数も少ない >>602,603,606
やぅぱウンコですね
抜刀溜め3返して >>609
ボウガンのやつがヨモギボイスとかにしてるの多いな
ワイはフゲンだけど 久々に凍土のBGM聴きたいわ
寒冷群島はいまいち耳に残らん >>607
あんなクリスタルだらけのフィールドとか出されても… >>601
そうならなかったら爆破属性になるってのが3Gの教訓なんで ???「性能だけじゃなく見た目にもこだわりたいですよねぇw」 >>585
トライとワールドはようやってたな
ライズはもうデフォの村BGMから歴代最悪って言う 百鬼夜行みたいなやつ、どの武器をどこに設置したら良いか分からなくて人任せなんやけど、どういう立ち回りしたらいいのか誰か簡潔に教えてくれ 今作でヒノエ、ミノトと狩りに行けるらしいけどやっぱあれってMHFのラスタイメージしとるんやろか? >>618
ワイもフゲンだわ
steam版これが私のありったけvoice使ってる奴多すぎて段々イライラしてきた >>609
盟友クエでウツシ教官呼ぶの楽しみやね
フゲンウツシアルローでむさいパーティ組みたいわ >>585
ライズはガルクに乗って気ままに古文書集めとかキャンプクエこなしてるとこんがり肉焼きながら生活してる感出るで >>628
自分が狙いやすい場所にボウガン置いたらあとは適当で対して問題ないで
結局自武器になるしな >>628
〇〇(兵器)で倒せ、みたいな項目あるからそれを優先的に使って攻撃
攻撃タイムになったら直接殴りに行く
これだけでいい >>628
敵が出てくる側に自動で撃ってくれるやつをできるだけ配置して、一ヶ所だけ自分で操作するバリスタを撃ちやすいとこに配置する
これだけ
必要なら竹爆弾とか使えばいいんじゃね。いらねえけどあれ
重要なのは反撃の狼煙だし >>628
基本はオートで埋め尽くすのが吉
あとは反撃ドラ中以外で自分が使うバリスタを1、2個配置でいいな
熱線砲は最終扉前だと使いやすい事が多い ライズのええとこはNPC全員にちゃんと名前ついてて愛着わくところやわ 地味やけど操作楽でどのモンスにも対応できてたから操蟲棍使ってたらなんかド派手な技貰えて嬉しい 生活感云々はtriGのモガの森探索が一番好きや
最低限の持ち物とカヤンバは肉焼仮面と砥石仮面つけて
狩猟しつつ特産品集め楽しかったわ タカティン→メルゼナ初見討伐(形態移行時のNPCのセリフがなくてバレる)
よしなま→メルゼナに60乙した!
そらよしなまに人気でるよね 別に強くなくても使ってて楽しければ満足なんやけどね
ライズのハンマーとかほんま酷かったで 操竜ってマジでいらんよな
これ続投して欲しいやつっていんの? 体験版で語っても意味無いってアイボで学ばなかったんか… >>640
サンクス
フゲンってのはどのタイミングで使うんや? >>613
せやったか
虫使って飛んでも落とさないってのは何となく覚えてたから、記憶にはないけどライズでも何回かやってたんやろなワイ >>656
落とし物たくさん拾えるから無くされると困る こんなんより早く前世代機切ったハイパースペックのワールド2やりたいわ
ps3かよこのグラ >>530
なんつーかもう野良とかソロする気概がないねんな >>655
3rdは高いところに手が届くから使ってたな
ジョーの尻尾に届くのスラアクぐらいやねん >>628
マルチやったら
竹爆弾は抜いとく
ミッションに関係無いものは設置しない
ドラで殴る
で大体いい >>656
モンスター操作させろって言うガイジが多かったからね…… やめてた時期のイベクエ消化してるが
ラージャン2頭の百龍むずくね?
野良で入って毎回失敗するわ >>661
あんまり考え過ぎずに捌ききれなくなって来たときやメインに使うくらいでええで >>656
ライズはガルクと翔蟲が有能過ぎて他全部要らんわ
操竜は乗り降り選択出来るようになったマシになったけど鉄蟲糸技とか言うゴミは擁護できん 大剣の新技もナーフしろ
溜め3で使えば真溜め3がすぐ出せる上に火力1.35倍とかぶっ壊れすぎや >>673
実際こういう所でもこの意見多かったよな >>585
基本的に全部バトルだよな
運搬クエはめんどくさかったけど達成感と思い出づくりにはええわ
世界観に没頭できる >>669
クラッチゲーの何が楽しかった?
クシャとかもう見たくないレベルで嫌いになったし >>679
溜め3やなくても平気やで
小樽でおkや >>678
switchでライズはやったからやり直すのきつい
サンブレ同発ならライズも同発にしてほしかったわ。それなら最初からswitch買わんかったのに 大剣がタックル構えで死にそうにながら真溜め出してる横で太刀はゴキステ威合ですよ神 >>684
カウンタークラッチ楽しかったんだよなぁ スラアクはカウンターの覚醒リセット無しと不発時のダメ低減ぐらいは調整されそう 何の期待もしてなかったのにランスと棒2つもちゃんとした強化入って嬉しい
特にランスの方モーション値はマジでありがたい >>688
これ悲しい
重大事変とかタックルで耐えられんし 無駄に飛蟲で受け身とって連続で攻撃食らうの未だにやってるんやけどワイってガイジか? >>677
呼んでもすぐ来ないPCに追いつけず穴掘って出てきて指示キャンするクソ犬のどこが優秀なんや? 大剣は回復カスタム復活したら一気に復権するよ
今は削られた体力回収できないからくそ >>685
そういえば動画で見たわ
マルチで子樽置くアホが出てきそうやな なんか最近のモンハンって機敏すぎて面白くないよなぁ
「狩り」じゃなくて狩りをする遊びをプレイさせられてる気がして萎える
ドス時代は本当に目の前で生きてるモンスターを狩りをしてる感じが出てサバイバルシミュレーターとして遊ぶこともできたのにガッカリだよ 大剣のカウンターにも無敵くださいよ神
なんで太刀だけノーリスクやねん 生活感とか素朴で泥臭い狩猟生活とかいらんのや
あくまでこれは外伝モンハンなんや分かれ
X、XXでニャンターというファンタジーをやってのけたんやサンブレイクもっと突き抜けろ
コラボ盟友イベクエマジで期待しとるぞ
カプ自社キャラや任天キャラとの夢の共闘とか正にお祭り外伝モンハンしかできへんで ラージャンブチギレみたいな百竜クエはわちゃわちゃして楽しかったから無くなっちゃうのは少し寂しい >>697
タックルや金剛みたいに体力削る技使うのに回カスがRISEに無いのって致命的よな >>684
クラッチゲーいうても不動転身来てクラッチすればノンストレスだし
まぁ確かにネロとかクシャのクラッチはストレスだがモンスターが楽しいの多いし総合的に楽しめた >>699
いうて捕獲して眠りかけてるモンスターランポスに起こされる時代本当にええか? >>674
ワイはソロでやったけど、あれ狼煙上がってからの方が死角から撃たれがちで地獄よな
とにかく生存第一にして高台からライトで弾ばらまいてクリアしたわ >>699
じゃあ一生カニと戯れてくれ🦀
俺は嫌だ 構えとか出すリスクと当てずらさ考えたら補正2倍ぐらいあっていいわ
てか的確に頭殴れたら大剣がTA最速になる調整が普通では >>706
それは嫌やけど他のプレイヤーの剥ぎ取りが邪魔できへんモンハンは嫌や😡 狩り感とかいらんやろ
なんならフィールドもめんど臭いだけやから後半全部闘技場でええ >>699
こういうおじさんって絶対ワールドやっとらんよな
雰囲気最高峰無視しといて余計な小言しか言わん老害 ゴッドイーター並みの瞬足のモンハンとか誰も求めてねえかにゃ 大剣はFであった切り上げの溜めさえくれれば文句ないんだよなぁ ホットとかクーラーが消えるんやからいい加減フレンドリーファイアも消せばええのにな 開幕フゲンってみんなやるんやな
ワイも百龍初見で設置しろ言われたから設置したらすごい勢いで刀空振りして帰ってったわ >>719
フレンドリーファイアだけは残して欲しいわ
友達とプレイしてても今の環境やと殺されへん😭 >>699
別にソシャゲみたいに終わらへんのやから一生ドスやっとけばええやん ワイエリアル大剣好きやったで
バッタだの劣化スラアクだの言われてたけど >>719
友達と遊んで被弾した時にギャハポテトってなると思ってるんや開発 >>699
PS2無印の雑魚討伐しようとしたらリオレウスに遭遇するとか今の装備では絶対に勝てない敵との遭遇が必要やわ
ぶっちゃけサンブレイクの敵
現時点の装備でもエンドコンテンツの敵ガチれば倒せそうやもん >>656
いるやろ
今までの合流を警戒しながら戦ってイラつきながらこやし玉投げるゲームにはもう戻れないわ
こやし玉いちいち作って持ってく必要がなくなったのだけでも有りがたいのに今や合流が嬉しい ペイントボールが懐かしい
気球に手を振るとかあったよな >>709
一緒に遊んだ友達、っていう最高の思い出をゲームそのものの評価に加えがちよね >>696
あの駄犬ほんまなんとかして欲しいわ
プレイヤーを乗せることだけ考えてくれ >>720
さっさと大砲出したい時やな
もちろんモンスエリアに入ってからやが ボロクソ言ってたけどMH4のオンライン割と好きだったわ
野良ガイジで溢れてる所から気の合うフレやギルクエ仲間見つけて
ギルクエ回しが大体顔見知りになるのとかよかったやろ
今のオンラインはほぼNPCみたいなもんや 最近のモンハンが簡単すぎるのは分かる
sekiroとエルデン全クリしたワイからすればヌルゲーすぎてつまらんわ
緊張感がないんだよな アイルーに乗れるようになればガルクいらないんだけどなぁ >>731
ワイも初オンのモンハンが4だったから思い出深い
よく部屋崩壊してたわ 操竜ひとつで合流がマイナスからプラスに変わったのほんまええな >>729
プレイヤー乗せることと麻痺とかなったら助けることだけ考えて欲しいわ
ご主人様が動けへんのにクソ雑魚攻撃続けるなや😡 >>732
そんなに緊張感欲しいなら現実をしっかり生きていけばええやん >>725
ガチれば倒せる理論はよくない
下位武器でジョジョブラキ倒せるってプロハンに言われて納得できるのか?って >>731
アレで武器バランス良ければ最高のエンドコンテンツだと思うわ
尚極限 >>731
一番オンラインがむちゃくちゃだったのはゆうた発祥のそこやな
イラつくこともあったが楽しかったのは間違いない
ワールドからこのシステムやからなぁ
ただクリアしたいだけなら集会所が別に必要なくなったのは寂しい >>727
これ復活してほしい
最初からモンスの居場所わかるのおかしくねえか
みんなで探してピコンピコンって場所知らせるの楽しいやん 片手剣が引くほど弱くてビビるわ
盾連携弱くする意味がわからないし新要素の刃薬も45秒とか本当に調整班がいるのか疑問に感じるレベル
またアイボー初期みたいに新要素封印強要されんのかよ死ねよマジで >>732
アイボーソロでベヒとかやったらええやん 今オンの魔境を味わいたいなら高難易度バルファルクにいくとええらしいで ミラアルバは最高やったよな
どうせ初心者もいつかはワイのように上級者なるんやから遠慮はいらんて >>731
参加要請とかって気楽だけど味気ないのよな
社会人やとそんな時間取れんから、結局参加要請ではいるんやが >>735
猫2匹でプレイヤー担いでくれるとかあればええのにな
犬やと劇龍槍出せへんのやろ? >>744
ミラは強かったけど他はまぁ
極ベヒいたワールドの頃の方が難易度高かったね >>746
楽しかったけど、ソロで遊んでてオオナズチを見失った瞬間がもうアレだから… >>744
簡単では無かったけど難しいと言われたらなんか違う
アルバトリオンのダメージ与えられなかったら即死技とかそういうので難易度上げてくんじゃねえよって思ってた >>754
2人のアイルガーハンター乗せて爆走してるの想像したら草生える >>731
桜レイア緊急やマジオス緊急でゆうた出荷楽しかったわ
ライズはマガド炭治郎にウキウキしてオンに潜ったらみんな上手くて萎えたわ >>731
フレンドとか絶対できないよな
オンラインゲームなのにコミュニケーションが皆無や
できたやつおるのかな? 公式生放送で暴れた荒らしがいなかったら今でもキック機能なかったんやぞ >>746
フルフル探索見失ったら最悪だからもうええわ
旧沼地二度と行きたくない >>732
エルデンよりメルゼナの方が難しかったぞ😡 >>761
まぁもう今モンハンに限らずdiscoやTwitterから募ってゲームやる流れやしな… 発売日はなんGモンハンライズサンブレイク集会所スレ建つんか? sekiroとエルデンでイキってるやつって人生楽しそうやな >>756
>>763
その悔しさも醍醐味や
苦痛が思い出になったときそれは最高のスパイスになるんやで 子供が持ってる率高いSwitchなのにライズはゆうたが絶滅危惧種になってたのはなんでなん
クロスとか腐るほどゆうたいたのに >>763
やっと見つけたと思ったら辿り着く前に飛び去るのホント嫌い😡 >>764
ちゃんとソロでクリアしたか?
強いメルゼナ君と戦えるのは今だけやぞ✌ 友達4人でラオシャンロン狩りに行って尻尾にハメられて3乙したあの頃が一番楽しかったやろ? 切り替えまで出てきていよいよ脳が追いつかないんだが
マルチで恥かかないレベルで使おうと思ったら3~4種の武器が限界やな
前は全て使えて当然みたいな感じやったのに >>772
キッズがあんまやらなくなったからに決まっとるやろ >>775
1番楽しかったのは友達とPSPでやったモンハンやな キッズはゴッドイーターや討鬼伝に夢中だからな
モンハンなんて眼中にないわよ >>772
キッズ「モンハン?それよりフォトナマイクラやるわ」 知り合いとしかマルチやらないわ
4Gで暗黙の了解みたいなのがウザくてそれっきり知らない人とマルチやってない >>772
クエ毎に呼ぶか部屋作るかのちがいちゃうか >>761
ちゃんと部屋立てればチャットしたい奴が入ってくるちゃう? >>771
悔しいんじゃなくて虚無なの
これがわかんねえのが当時プレイしてない証拠 >>772
ワールドでもそうやったが要請システムのせいや
ゆうたと気づかんうちに皆ゆうたと出会い別れてるんや
おかけでワイも村装備のままで集会所上位いけたし >>731
わかる
XXとかも同じ武器部屋とかあって狩ったり
見た目装備部屋とかあったり楽しかった >>771
いやならねぇわ
クソ苦痛で顔を歪めた思い出と呼ぶにも相応しくないゴミだけが残る
ワイはお前と違って健常者なんや クーラードリンク忘れたとかホットドリンク忘れました😅とか
これも今になっちゃいい思い出やろ?
そういう思い出が作れるゲームがモンハンやったんや
サンブレイクでもこういうのが作れたらええなとワイは思っとる >>774
今日初めて倒せたで!
ライズも結局体験版マガドが一番難しかったしサンブレもそうなるんかな嫌やわ >>790
飲むのめんどかったから無くなって良かったわあのシステム IBの野良集会所でアルバやミラに苦戦してる外人ニキをキャリーすると高確率でフレ申請飛んでくるのすき ワイの中では今でも獰猛ドドブラが最悪のモンスターとして輝き続けてるわ
よほど不評やったのか全然出てこなくなったよなあいつ 特産品集めたり2時間くらい平気で狩猟したりできる
モガの森とかあったのにあれは狩猟感ないんか🤔 >>781
マガゴアラ作らせた後に緋属性のグラビやらせるって鬼畜の所業だよな >>790
開幕フゲン置いちゃいました😅
撃龍槍はずしちゃいました😅
破龍砲で仲間殺しちゃいました😅 >>802
ミッションが簡単なら開幕フゲンはまぁええやろ 金玉の金棒ぐるぐる攻撃ってマリオパーティ感あるよな
急いで脱出しないと大ダメージなところとか >>799
レイア亜種もな
あの流れは面白かったわ ワイは2ndの時代から太刀しか使えんやけど今作はどうなんや?ライズだと結構強かった気するけど ガンスが強くなるのは嬉しいけどずっと使ってたのに最強武器厨扱いされたら嫌だな >>804
あれ出たら毎回戻り玉使ってたけどあれどうしたらええんや? >>780
死んだ子の年齢を数えるのはやめろ
討鬼伝は実質ライズに受け継がれたようなもんやな >>803
そもそもミッションなんて達成する気もないぞ >>809
渡りが来るのは嫌よな
ワイはランスやけどワールドでイビルジョー来た時に思った >>807
モーション値下がったし他も強化来てるからライズ程猛威は奮わなそうな気はするが体験版やしわからん
ただ今のところ全然使える水準やな 体験版~序盤ワイ「ライズ神ゲーやろ…最高傑作や」
クリア後ワイ「バランス悪いのなんて毎回やろ…クソゲーのアイボーもアプデで改善されたし黙って待っとけ」
金玉しばきワイ「コロナ禍知らんガイジか?待ってろやアプデ入るから」
ロードマップ公開後ワイ「ライズはゴミ」
流石にもう騙されんわ >>813
鬼の手楽しかったよな
もう3でないのかな >>809
むしろランスガンスがにわかで溢れるくらいでもええんちゃうか
ずっと使用率低いやろし >>812
中央の雷球が爆発する直前辺りで疾翔け
撃龍槍からの雫の一連の動作はダメージ与えるとダウン取れる >>490
剣で切ると貯まるゲージは慣れるまでは無視でいい
斧で切ると貯まる方だけ見て減ったらスラッシュチャージャーするだけや 太刀勢「太刀が最強になったぞ!うおおおおぉ!」
地味武器勢「俺の武器が最強になったら厨武器扱いされて嫌なんだけど...」ニチャァァ
これで弱かったら文句言い出すしホンマ気持ち悪い ガンランスの新技って竜杭砲とフルバーストと竜撃砲が一気に打てるんやっけ?
その竜撃砲で味方飛ばす? >>812
普通にタイミング見て中につっこめばいい 体験版の太刀納刀術ないの可哀想やな
スラアクは高速変形あるしハンマーも蟲使いあるのに 虫棒は4Gでピークを迎えてそれ以降良くて中堅レベルやからそろそろまた強くしてくれや >>823
フロンティアはガンランス強くしたら文句言われたらしいな >>824
ゴアちゃんくるし狂竜は復活やろな
下手すると極限までくるけど >>825
吹き飛ばすで
せやからちゃんとした人は他が突っ込めへんタイミングで出すようにしとるか、開発に改善要望通すためにあえてマルチで吹き飛ばしまくるかの二択やな 笛とかガンランス使ってる人って武器じゃなくて弱い武器使ってる自分が好きそう(偏見) 笛はカリピスト(笑)とかいうマイオナのおかげで弱体化されてもそんなにやけどガンスはどうなんや >>827
太刀は納刀術ありでめっちゃ弱かったら暴動起きそうだから
納刀術つけないことで、「本編では納刀術あるから様子見するか」ってなるのを期待した説 >>772
コミュニケーションが消えたからやろ
ゆうたやふんたーはNPC化しただけや >>834
ここから極限復活させたら無能過ぎて逆に笑えるわ ガンランスを隠れ蓑にして地味に超強化されたランス好き >>808
犬式劇龍槍か破龍砲欲しいんやけど
猫だけせこいわ >>823
俺の使ってる武器が厨武器認定されて困るわって言ってるやつほんとわがままだよな
所詮はマイナーな武器担いでる俺カッコいいって演出したいだけなんよ XXで止まってるワイに蟲使い?ってのが何かわかりやすく教えてくれ 極限化来ても流石に同じ仕様にはならんやろ
RISEで手にした新規層がドン引きしちゃう >>811
>>814
まぁマルチで全部達成されてるのとか見たことないわね >>838
CSのマッチ棒が強かった時代なんて一度も無いし変わらんやろ
ガンスに限って言えばアプデ後のワールドが一番バランス取れてたけど他全部ゴミやで >>821
知らんかったわ
やる時あったらやってみるわ >>829,836
草生える
ガンサーがどうせ弱いなら全部撃たせろ言うたから弱いまま全部撃たせる技なのホンマ草 >>836
やっぱ吹き飛ばすんか
知り合いがガンランス使うからまた吹き飛ばされそうや
今でも竜撃砲使う時なぜか頭にやりに来るし どうせ弓ガンナーしか使わんし、好きにぶっぱなしてええで→ガンス >>854
ガンランス使うんなんか半分味方の邪魔するためのところあるからな
そら頭いくよ ランス強化されたってマジ?
TA見たら下から3番目やんけ また楽しいお守りガチャの時間が始まるで
みんなで神おまんこ当てような >>845
メインは評判関係無く使い続けないとな
ワイはDS時代も近接メインは太刀や😋 音の出るオモチャと化したライズのガンランスはかわいそうやな たまにガンランス使うんやけどボタン入力複雑すぎて一番難しく感じるわ🥺
切り上げ?が状況によってボタン違うし
なんか勝手に竜杭砲出ちゃう メルゼナはなるだけ後ろ脚にFBFうっとるけど
頭や前脚行かない近接は吹き飛ばすぞ💪
システムが悪いんやワイは悪くない たまに火花の出る杭打ち機の黒龍銃槍は強すぎてガンス扱いしてもらえないし難しいな 虫棒は粉塵ばかり注目されてるけど
操虫切りと穿ち突きで空中戦も楽しそうなんよな >>864
ワイの大剣ハンマーとかよりも弱い扱いなんか?😢
ワイはポータブルの時から使い続けてるんやで…?😢 大剣やランスの突撃で味方吹き飛ばせなくなったのつれえわ
あれでクソガキ泣かすのが楽しいのに ハンマーの新蟲技でモンスターひるませまくってカウンター持ちの味方イライラさせてすまんな ガンスが一番輝いてたのは冗談抜きで2Gのトレジャーだと思う ランスの長所は初見のモンスだろうが絶対に死なんうえにそこそこのタイム出せるとこ
クリアするまではとりあえずランスが楽 蟲棒は相手の攻撃を踏めるようになると一気に面白くなるわね >>866
一回やられたらその後ずっと大剣で切り上げしてやるからな😡
覚悟しろ😡 大剣使ってる人がモンスター倒れたら急いで変な盆踊りして溜めてる姿見ると涙が出てくるんよ >>878
今後は小タルおくだけになるからそれも見納めや😊
最後の盆踊り目に焼き付けとけ >>874
まああれでも笛とどっちがって感じなんだけどね
あの頃の笛は尻尾も切れたからトレジャー最強だった >>868
空中たのしくてほんますこ
ライゼクスとか案外空中スカスカやしな ガンスが浪漫とか言ってんの笑えるよな
そんな時代一度も無いのに何勘違いしてんだあいつら >>879
知ってるぞ
相変わらず回復カスタムないのに被弾を求められる立ち回りで疲れる >>883
あっ違うわあのころは柄殴り打撃だったわ
うーん記憶がもう無くなってる 全武器で一番ややこしいチャアクもガードポイント把握したら面白さがわかったわ ライズは1週間でやる事なくなったボリュームが改善されてるとええな
アクション面では最高だったし >>865
同じ操作なのにルートで技が違うし、動きがもっさりしてるのに先行入力利くから暴発しやすいからなあ
とりあえずはフルバループの操作と、虫技は出したボタンと同じの押すと杭が出るくらいだけ頭に入れとくとええかも >>885
竜撃砲のダメージ知るまではロマンあったんや… 竜杭とかいうガチのゴミ技
あのもっさりなんとかせえや >>891
まずあんな派手にぶっぱなしてんのに単発じゃないから寝起きにも使えんってのがね… >>885
ダメージ表記で一番被害被ったのガンスやと思うわ
竜撃砲があんなしょっぱいダメージとは思わんやん 対人戦かあるわけでもないのになにをそんなざわつく要素があるんや? 杭のもっさりと暴発もそうやけど受け身納刀で消える地裂まで放置は草
効果量だけ弱体化って頭おかしいやろ ゆうた減ったのってキッズがモンハンやらなくなったってのもあるんやろうけど今のキッズって普通にみんなゲーム上手ない?
格ゲーとかfpsでもガイジみたいなのはキッズというよりおっさんの方が多いわ YouTuberが虫粉塵ぶっ壊れ動画出したせいで野良の虫棒来ると画面がふわふわ色鮮やかで邪魔で堪らんわ >>896
マルチで戦犯探ししてキャッキャするためやぞ >>899
操作が複雑だし反射神経が大事だからな
おっさんにはキツい >>899
YouTubeとかで上手い人の見て真似できるし昔より上手いやつ多いんちゃう 集会所の救援は
下位/上位/マスター&モンスター名でソートさせてくれないかな
バルファルクとかバゼルギウスとかなんで6個もクエストあんねん >>900
あれ粉撒いとればメルゼナ倒せたりするんか? 小さい頃からSNSに触れてるから晒しだのネットの怖さを知ってるんやろ
下手したらネットリテラシーがワイらよりちゃんとしてるんちゃうの >>899
ぶっちゃけ気のせいや
格ゲーはおっさん多いのは間違いないけど てか、操作複雑になりすぎや
おっさんにゃもう無理やろ >>899
立ち回りわかってる感じよな
詰めたらあかん場面で引くとかモンハンなら回復タイミング見極めてたり ライズは昇格戦のタマミツネのビームでみんなボッサボッサ死んでいって草生やしたな >>906
チンフェはやっぱ必要悪やったんやなって モンハンはおっさんに優しいゲームなのを忘れてはいけない(戒め) ちゃんとライズイベクエ終わらせたんやろな
ワイはガイジだから全部終わらせたわ おっさんって何歳からや?
言い訳しとるくせにワイより歳下のヘナチンカマホモはおらんよな? FPSとかは脳の構造的にキッズがくっそ有利なんよ
動体視力やら脳味噌は20越えたら後は劣化しかないからな ギルクエ発掘武器を最後のアプデで追加するだけで神ゲー >>899
いつの時代もキッズの方がゲームは上手いぞ
キッズから蓄積し続けた大人ならそれを上回れることもあるってだけだ >>908
チャアクだけは使いこなせる気がしない
初実装された時は使ってたけどもう無理や 痕跡と導きの地が改善されたワールド2がやりたい
開発もうしてるんかな >>909
技出す度に後隙晒してくれるからな
ええ奴や >>899
救援あるせいで集会所機能してないからやろ >>917
武器バランス良くして極限無くしてコレをするだけで神ゲー化するのに絶対やらないよな >>909
良モンスやと思うわ
でも飛びかかりの地面爆発だけやめてほしい >>911
こいつ異常に強すぎやろ
3回くらい死んだわ >>924
当たり前や
全然救援こないからほぼソロや 毎回何かしら問題点あれば最高傑作が生まれなくて次の新作も買わせることができるからね 大剣使いやったけどニンジャソードに鞍替えしてたわ
サンブレイクでお別れになるだろうけどそのまま片手剣使いになりそう >>916
まぁ結局はやる気次第よ
fpsで海外だと40オーバーのプロゲーマーとか普通におるしなぁ
オレは無理や
虫技だけでもいっぱいいっぱいなのに、切り替えとか頭パンクするで >>929
すげえな
百竜だけ残してるんだよな・・・ >>899
キッズって反応凄いからな
慣れれば上手いわ >>901
クリアできん難易度ってわけでもないのにか? 今のキッズはとりあえず基礎調べてから始めるからな
〇〇は××だからこうなんやなみたいなのしっかり覚えてからプレイしとる >>914
重大事変とかただの強化個体はめんどくさそうでやってへんわ
他のはサンブレ体験版出てから急にやりたくなって終わらせたけど、割と虚無やったな… メルゼナ慣れてくると普通の後ろ向いて尻尾叩きつけが一番きついわ
押せ押せで殴ってると対処しきれん 昔は大剣ハンマーやったけどFPSガイジになってからはボウガンしかつかわんくなった ワールドのイベクエはやる気あったんやけどな
ライズのイベクエはもうUIからしてゴミってわかる >>936
そこに企業系サイトとかYouTuberの過剰な煽りってノイズが入るのがちょっと可哀想やな >>940
ところがイベクエ重大事変がライズで一番楽しいで
出すの遅すぎて人いなくなっちゃったけど… 高難度報酬にお守りとかライズは一切なかったな
あぁ言う素材ガチャ以外におまけで貰えるのが嬉しかったんだが
結局高難度やる意味ないやん ライズの時点でしょっちゅう金欠起こしてたけどサンだとサラに金欠加速しそう ワールドからターン制してくれる新モンスター増えたよな
アイスボーンじゃなぜかベリオがずっと俺のターンしてたけど カプコンコラボクエの装備はようできとる
特にラッシュは犬からジャンプする時にバネで飛ぶ芸の細かさ サンブレイクはベヒーモスみたいなクッソ強いコラボモンスター出して欲しいわ
ヨッシーくらい出してくれ >>936
キッズがものをよく調べるなら
スプラのサーモンランで対岸わたったり右下下りたり間欠泉全開けが蔓延したりしない 不正してヘビィでクラウチングしてる動画みたけどええやん
貫通9発はどうなんって感じやけど >>940
やる気はあったけど期間限定とかいうソシャゲ脳がね ワイはガキの頃から反射神経鈍い方やったけどそれでもfpsで無双しとったからここのおっちゃんどもには負けん自信あるわ
言い訳すんなや気合い見せんか ヘビィはボルテージショットより壊れてなければなんでもいい風潮 >>947
ストーリーズ2のツキノは表情変わらんから可愛いけど不気味やったわ
やたらストーリーズ押してたんだから表情くらいつければ良かったのに メルゼナは基本戦いやすくて好きやけど2連突進とかの詐欺判定はやめてほしい >団子汚職事件使っても確率100%ならない奴多かったの簡悔やろ >>942
あれはおもんないわ
モンハンは報酬ありきのゲームだと思うから、報酬も変わらんなら行く必要を感じない いつも通りスキルと弾揃えばガンナー最強なのに何も学んでねぇ >>953
ブレイブヘビィとかいう火力防御機動全てが揃ったチート武器 正直やっても200時間くらいやしやり込みとか要らのよな モンハンのナーフって歪だよな
ナーフした結果バランス崩壊してるし ワールドの修正後の簡悔閃光耐性はいつまでガイジと言い続けるわ そもそも製品版とは違う調整ですと告知してるから体験版でナーフだの騒いでる奴は頭おかしいんや 双剣と弓しか使わん
というかアクションを覚えられん サンブレイクで放散弾が壊れる気がするんだよな
頭おかしい放散ライト来そうな気がする >>964
ついでに対人もないのに他人の出したタイムで優劣語るのも意味わからんしな マスターランクでも百竜強化あるならクソゲーちゃんとやっといたほうがええんかなあ >>968
プロハンが何百回の試行の上に出したタイムとか一般人には何の意味も無いのにな
突出した人間がいただけで変わるのに… >>970
ガンランスの鼻クソ見てから行ってくれる? >>969
百竜武器は他のやつで強化するみたいなことインタビューで言ってたし使うなら弓だけでも準備しとけばいいんじゃない >>972
普通の腕前なら生存にスキル盛った方がええしな >>970
最初っから削撃珠があったらワイもそう思ってたわ >>899
所謂地雷ってゲームが上手い下手ってよりシステムとかセオリーが解ってへんってとこからくる部分が9割やからwikiとかYouTubeで色々調べられる分減るとは思うわ
その中に割とゴミ情報が混じっとるからちょくちょく変な奴はおるけど致命的なレベルのはおらんやろうね >>975
弓は準備してあるで
紙切れいらんなら安心や TAの時間見て自分もそれに近いことができると思い込むやつは
一定数おるしな >>979
鼻クソ前提やん利便性は鉄甲榴弾に負けるわ付けられんとグダるわミラガンスでって意味ならようやくマトモになった >>983
溜め勇強化されてちょっと楽しくなったよ🥺
ホームランから即溜め3打てるよ 強い武器やなくて好きな武器使うのがモンハンちゃうん? steam版安くなってるから買いたいけど百竜アレルギーで手が伸びないわ >>987
ある程度バランス取れてるならそうやけど
ライズは酷すぎてライト弓まみれやったわ
近接ワイだけとかざらにあってやめた ティーダのちんぽ気持ち良すぎんだろってユーザーネーム何人かいそう >>987
ライズの場合使い慣れてる弱武器よりも
慣れてない強武器の方が討伐タイムが早いってバランスになってるからな >>987
好きな武器が死ぬ程つまらないのがライズや 百竜強制的にやらないけんの2回ぐらいやで
どっちもソロでもいけるレベルやし
過去の超大型戦みたいなもんやろあれよりは全然楽しいし >>445
元々攻防一体やのにさらに生まれ変わるんか
やり方だけ変わって基本的な位置づけは変わらなさそうやね >>970
楽しいからセーフって自分に言い聞かせ続けてた笛とランスに謝ってくれんか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 45分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。