ナイナイ矢部「めちゃイケ打ち切りの戦犯ってアレでしょ?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の新しいジャニやアイドル、ダンスグループとかが今一国民的になれないのは岡村オファーシリーズをやれなかったからだよな >>405
武田って真面目にシャンプーデカとなんか壊されるくらいしか印象ないわ >>400
イタくてなおかつ面倒くさいヤツだから入ってもなあ ボールぶつけられてた頃の岡村はネットからの好感度が高かったな
その後の嫌なら見るなでネット民から逆恨み、一気に叩かれるように… 岡村も石橋もそうだけど「近所の面白い兄ちゃん」みたいな
気安い雰囲気でヒットした人間がおっさんになったら無理よ
今で言うyoutuberとまんま同じカテゴリ 言うて矢部も無能やったけどな おもんないくせにすぐキレるし ヨモギダアタックで岡村がロケバスに置いていかれる演出毎回やるけどワイは毎回笑ってた
ヨモギダシリーズほんと好きだったのに誰もわかってくれない >>416
嫌なら見るなの前に岡村がK-POPにハマって叩かれるようになった >>408
あれ評判良かったのに笑ってはいけないを大晦日でやり出して無くなったからな
ナイナイにはどこまでもダウンタウンが付きまとうんやね
まあ笑ってはいけないもガキ使ファンからしたら通常回でやって欲しかったやろうけどな… 新メンバーは1人か1組ずつゆっくり追加するべきだった ピアキャスとかいう字面リアルに5,6年ぶりに見たわ 今みたいにコア重視なら延命したような気もするけどな
コア重視なってからお笑い番組盛り返してるし >>419
わかってくれないのは知り合いが少ないだけやろ
人気シリーズだから何回もやってるした >>418
まぁ本人が岡村の実力10割で売れてきたっていうとるレベルやしば フジテレビ特有の局内使った収録好きなんやけど不評なんか? あの頃ネトウヨも全盛期やからな
不買デモ実際やった時代やし
福徳は韓国人て理不尽に叩かれてた 低視聴率で切られただけ
あえて勘ぐるにしても岡村か矢部の問題
お前らが挙げとるカス芸人にどんだけ影響力あんねん 山本も劣化したんじゃなくてキレ芸のワンパターンしか無かったと分かった
マスカッツの乱入酷過ぎる >>432
エラ張ってるだけで認定されてたのホンマガバガバやったな >>418
俺は面白い人を見つけてお笑いの世界に入ってきただけって言うとるしな >>425
飽きず忘れれずくらいのペースで使って貰えてた江頭とかエスパーやろ ドキュメンタルで小峠や野生爆弾川島に手も足も出なかった山本圭一かなしい >>416
嫌なら見るなってなるとフジテレビ嫌だから見ないわってなるからなあ >>428
知り合いとめちゃイケの話はせんやろ
ここの話や
なんJ時代もなんGに書いてもヨモギダ評判悪くてな 言われるまで忘れてるけど言われたらすぐ思い出せるやつランキングの一位
レモンガスのCM 山本が居なくなった後に加藤がゴミ箱相手に喧嘩芸したのは草生えた 山本がクビで全盛期が終わり三中という不快な素人加入で凋落し自分をタレントと勘違いした無能Pガリタでとどめ
三人のデブに振り回されためちゃイケ 山本岡村離脱って大野と柳がいなくなった中日みたいなもんだよな >>301
当時のフジは学生層狙って番組作りしてたから
スクールカースト的な弄りが好きだったな >>316
そもそもゲームセンターCXって03年からやろ
それより古いんか? フジテレビは岡村のオファーシリーズと大かま騒ぎをyoutbeにあげていかにTVがおもしろかったか再認識してほしいわ
違法であがってるのはみたくないし 例の海岸でオファーシリーズのオープニング撮ってる時の岡村がほんと好きだった
キレッキレの元気っぷり >>451
今YouTubeの違法動画ほんまやばいなあれ >>452
おもろかったなあれ
あれ見てると岡村のセンスは衰えてないこと分かったわ >>438
エスパーはめちゃイケのおかげで営業でクソ稼げてそうやけど江頭はぷっすまもあったしそこまでちゃうか
雨上がりはめちゃイケで全国区になってアメトークもらえたし流石に人生の分岐点レベルで得したと思うわ >>451
カマ騒ぎとか不愉快なだけで面白くなかったわ
やべっち寿司のやけどトーク別にみたくないねん ワイが知る限り岡村は、山本が退場した1〜2年後にはラジオで有野のこと「ゲームしてるだけやん」と言って炎上しててパッカーン前夜感あったわ 番組のボケ役が岡村山本で分担してたのに山本抜けて岡村一極集中で頭パーンして劣化
山本が悪いわ >>452
ラーメンマンのやつ好き
なんやったっけ、ラーメン屋の名前つけて遊んでたやつ 今のフジテレビは早期退職しなかった無能な人の割合多くなってそう >>457
今のエガちゃんのYouTube人気は
やっぱライト層への知名度が元から高かったからやろ
なんだかんだめちゃイケとかでたまに出て来たのが効いてるわ 「岡村好きのピュアな素人のサクセス芸人ストーリーやったらウケるやろなあ…」
なお >>461
ANNの岡村は一時期偏屈おじさんになっとったな 大企業とコラボ、過酷な耐久ゲー厶、有名人に突撃、メンバーの一人に事件が起きてシリアス化
まんま大人数系YouTuberやん。めちゃイケが恋しかったらコムドットでも見たらどうや? >>440
嫌なら見るなもネトウヨの捏造やけどな
「嫌なら見るな」ってワード使ってないし要約したいんなら「見ないなら書くな」やからな
なのにその発言すらラジオ聴いても無い奴等が「聴かずに書いて」叩いとるからほんま正当性なんてゼロなんよ ちょっと前にカガリが当時の思い出と止めた今の所感を語るインタビューの記事がヤフートップにあったな >>441
ヨモギダは受験失敗しなかったら良かったんやけどな
被り物しながらチャリで爆走する岡村とか腹よじれて笑ったわ >>473
色々勘違いしてるのがハッキリと分かったインタビューやった >>471
ニュアンスとしては一緒やん
一字一句一緒やないと言っていないとあかんのか >>428
実はヨモギダ回って視聴率とれてなかったんやけどな
コアなファンはいたんやろうけど >>461
実際ゲーム実況が人気出る理由わからんよワイも
ゲームは好きだけどゲームとゲーム実況は別物やん >>475
中嶋は演者としてはありやが絶望的にセンス無い 中嶋は過小評価されてる気がする
めちゃイケ以外でもようやっとる印象 >>430
後輩の分際で先に売れた岡村に腹立つんやろなあ >>479
いうてコアなファンを残せるかどうかが長く続くコツやと思うし
まんさん取り込み感動ポルノ路線で今までのファン切り捨てたのあかんわ >>205
SMAPは最後のライブでヘロヘロになってるの草生えた
そら24時間やった後にあんなん無理よ 新メンバーのお客様感なんか既視感あると思ったらワンピースのフランキーと骨だわ 松本が言うように13~49歳のコア視聴率は、今やスポンサー的にも
テレビ局的にも世帯視聴率より重要な指標となっているという。
コア視聴率が注目され始めたのを悔しがっているのが、『とんねるずの
みなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の総合演出を務め、現在は
とんねるず・石橋貴明のYouTubeチャンネルを手掛けるマッコイ齊藤氏だ。
「あるインタビューの中で、マッコイ氏は若い層を取り戻そうとしている
テレビ業界に対し、『だったらなんで、コア層がめちゃくちゃ見ていた
「みなさん」と「めちゃイケ」を終わらせたんだっていう話なんですよ』
と憤っていました。 IPPONやすべらない話のスタジオ演出を決めたのは中嶋だろ?
普通にセンスあるやん >>487
天然素材もナイナイ抜けて速攻解散だし
そういう積み重ねやろなあ
消えたのは宮迫先やったがな 三中のクビが決まった瞬間の矢部のニコニコしてる画像好き >>474
あれほんま最高だよな
毎回置いていかれて岡村爆走を繰り返してるだけなのに毎回笑ってまうわ 岡村の「皆大変ですよ、大変なとこ見せてないだけで」は至言やと思ったわ
まぁ普通なら理解しとることなんやろうが >>479
2004年からは焼き直しで数字取れなくなったけど99年はスペシャルで20超えてた >>486
ツッコミと言いつつただ頭しばいてるだけやからな
さんまにお前のツッコミは冷た過ぎるとマジダメだしされて半泣きになってたし 新メンバーオーディション自体は日本中が注目してたし企画自体は成功やったと思うけどあれだけ注目されたら後処理が難しすぎる
人選で大失敗した点が企画後にクソムーブかました100ワニみたいなもんだわ ナベツネと岡田監督のモノマネでインタビューやってボコボコにされる岡村面白かったよな
メガネにガム付けられたり しりとり侍がイジメ誘発するってことで打ち切られたけど、その後の数取り団もメチャギントンもやってることは一緒やったよな >>501
新メンバーはダイノジでよかったわ
多すぎや >>478
どこが一緒やねん
見ないんだったら文句言うなよ
って話をしてるのに
「岡村が見るなって言ったから岡村の言うとおり見ないわ!」って見ないヤツの文句で溢れてたわけや
見ずに文句言って岡村の言うとおりにできてないわけやん?つまりガイジや
この前の風俗発言も二次ソースで改変されたワードが拡散されて皆そのワード使って叩かれてたけや
正当性なんてゼロなんよ
鬱猿とか使ってるガイジには一生理解できへんやろうけどな >>455
あれで数十万数百万再生されてるの見るとやだなーってなるわ
>>458
その時ネットとかやってなかったから芸人同士の関係性とか人間性とかみえておもしろかったわ 長寿番組が演者リニューアル新メンバー加入とかしたら終わりのはじまりだよな
ソースはウリナリとめちゃイケ 松本がこれほどこだわるコア視聴率とはどんなものか。
「若者のテレビ離れが叫ばれて久しいのですが、
テレビ局にしてみれば、高齢者向きの番組に力を
入れれば、世帯・個人視聴率はある程度取れる。
しかし、男女とも50歳以上は購買意欲が低いので
スポンサーがつきにくいとされています。そこで
現在、テレビ各局は49歳以下をコアターゲットとし、
その年齢層の視聴率である“コア視聴率”を重視して
いるのです」(エンタメ誌ライター)
実際、東野幸治も「最近、 若い人にテレビ観てもら
おうということで、『マルコポロリ!』(関西テレビ)
のゲストがどんどん若返っている。関テレに入ったら
エレベーターの中で、関テレの中で 数字よかったやつ
がランキング形式で書いてて。新聞とかネットニュー
スの世帯視聴率なんてこれっぽっちも書いてないです。
ただただ“49歳以下、50歳以下のターゲット層が何%
観てくれました”、“その占拠率は30何%でした”みたいな。
そんなんしか書いてないから」 と語っている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています