【悲報】IPPON女子グランプリ、案の定Twitterで叩かれまくってしまうWWWWWWWWWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直普段のIPPONより回答のレベル高かったんやが 本家IPPONグランプリに女が出てこれない時点でね 天然キャラの非芸人タレントにチンチンにされて決勝はタレントしか残ってなかったのが全てや
男でも芸人よりタレント色の強い奴が独自の世界観で無双することはあるけど
決勝で芸人が全員ボコられて沈むことは無いし 女って芸人よりその時売れてるタレントの方が面白いんやな 普通のイッポングランプリに女の出場者っておらんかった? マン子が言ってるから面白いだけのネタが多すぎておもろなかったわ
誰が発言してもおもろいネタじゃないとダメやろ >>2
同じ言い方を将棋板のコテハンフェミで見たぞ M1で決勝まで出て大喜利でも面白いハリセンボンって地味に女芸人のレジェンドやな いまどきこんな企画やったら叩かれそうやなって思ったけど、実際おもしろい女っておらんしな 箕輪はるかは本家にも出てたし実力派あるなら普通に出れるんちゃうの まあカレンみたいに美人が変なこと言うだけで面白いってのはずるいよね 本家につまんな過ぎて出れないからtheWみたいにわざわざ舞台用意してもらってんのに文句あるんかマジでこいつらどうしたら満足なんや 女芸人とかいう全てが半端な存在
芸人としては男に劣り同じ女のタレントにも可愛さ面白さ両方で負ける これ女だからスイーツ差し入れようって意図やと思ってるんちゃう?
頭回転さすために糖分補給って意味で言ったのにこいつが偏見入ってるやん あの中に本家出てるやつ入れたらそりゃ余裕で優勝するわ めっちゃ採点甘いし普段のIPPONグランプリははるかでも普通に厳しいわね 男芸人のフォローないとゴミだからしゃーないやろ実際はるか以外マジでやばかったで どうせつまらんだろうから見なかったけど
やっぱつまらんかったのか 松ちゃん、大吾、川島、バカリズムがフォローしないと見れたものではない 滝沢カレンとかいう狙ってるのか狙ってないのかよう分からん美人 ほんこれ
女はつまらんみたいなバイアスかけてる奴らが多過ぎて不快やった はるか面白かったわ。ハリセンボンといえばデブの方の印象が強かったけど 序盤のAマッソがキツ過ぎてリタイアしたんやが結局誰が優勝したん? チェスとか将棋とかテーブルゲームで男が強いのは男の方が闘争心が強いから、で理解できるけど
世界中どこを見ても人気コメディアンが男ばかりなのはどういうことなんやろな
素人考えだと感受性とか共感能力が高い女の方が笑いというジャンルでは強そうなのに 滝沢カレンというバカな歯茎ブサイクはいつまで使うんや
マンさんかてあんなキチガイおもろないやろ ハリセンボンのじゃないほうやと思ってたけど逆やったわ >>47
男は雛壇で裸芸がデフォの奴が座っててもべつに普通の光景だしチンコ露出しても笑いにできるけど
女だったら引く時点で愉快な存在じゃない the Wもそうやけどお笑いパラリンピックだと思えば温かい目で見れるやん >>47
場数踏んでるからやな
男のほうが小さい頃から人を笑わせるのに命かけてるやつが多い
女もそういうタイプの人間は面白い >>15
男がやっても人によってはその人の言い方に依存する場合もあるやん 川島のスイーツは見ててこれ燃えそうやなって思ったわ 女って男に劣ってるという自覚もてないのかな
嫌でもぶっこまれる側なのに >>47
そもそも感受性も共感能力も高くないからだろ
単なる同調圧力
男はそういうのないしバラツキ大きい
感受性高いのも共感能力高いのもトップに絞れば男 本当に面白くて頭の回転が早い娘は芸人目指さないんやろな ぶっちゃけ女で性別抜きにめっちゃおもろいわって奴は芸人にならず最初からタレントとして事務所所属するよな
一人でべらべら喋って面白いならタレントから始めた方が早いし >>48
女芸人の中で基本の実力もないのに
個性とかワールドとかで誤魔化してるタイプは出ない方がいいのに
大喜利やとシンプルに面白くないのが露呈してたし 大喜利としては本家の方が面白いけど番組としてはこっちが面白かったわ >>76
本家IPPONは競技としての雰囲気強すぎてアカンと思うわ
ぶっちゃけ大喜利なんて今回の女大喜利みたいに天然回答やボケ回答もOKのクソガバルールくらいの方が楽しい >>76
本家はもうメンツも固定されてきたし一回リセットしないとキツそうよね基本空気重いし 男が審査したんか?
そもそも松本が女芸人が頭使うの嫌っとるしな はるかは普通に面白かった
大悟なんかよりよっぽど上だわ これ見た後だと声優の方がヘタな芸人より面白いって言葉もガチに見えてくるよな はるか面白かったけど阿佐ヶ谷姉妹の怪しい宗教の勧誘やってそうな方とかも見たかったな 男のチンポ→笑える
女のマンコ→グロい
お笑いもそういうことよ
素人ですら男の下ネタは笑えて女の下ネタは引くぐらい違う ままままーんまーんまーんまっままーん(ファイナルファンタジー風) >>6
いやでも仮に加藤純一が出たら優勝するやろ? >>87,86
草
ドル豚と声豚ってほんと似てるな >>77
当初の企画では月1だか隔月だかにやって1年後グランドチャンピオン決めるって話だったのに今は適当に集まって大喜利してるだけだもんな 大喜利ってお笑いやん
お笑いで女の方が面白かった事ないじゃん
じゃあ面白くない前提しゃーないじゃない? ジャニとかYouTuberとかもやけど何で芸人じゃない奴らが芸人と張り合おうとせなあかんのや
それぞれの仕事あるやろ >>86
これ大喜利キャラキツイって泣きいれてる子やろ >>96
はるか
次点滝沢、王林あたり
タレントはみんな面白かった >>101
どういう回答したのか見てみたいわ
普通に面白そう >>69
出すだけ出せばええ
ほんで死ぬほど叩かれればええで 全部台本通りなのによくこんなの真面目に観る気になるよなお前ら >>105
どっかで見れへんの?
日村の嫁が一回0でどん滑りしたネタを天丼してIPPON取ってたりカオスやったで タレントのがテンプレ化してなくて個性出てて見応えあったね そもそも女が女芸人好きじゃないというね
最近ストイックにお笑いやってる女性コンビ増えてるけど実力の割に全然人気ないみたいやしなあ >>107
マントヒヒとか書く作家おったらクビやろ Twitterで確認したけど王林喋り方可愛いしなんか笑ってしまうわ
女タレントとして大正解やろ イワクラのドラムロールの時の桐谷健太が一番おもろかった >>102
甲子園のチアとか応援してほしいのは女の子だよね
男に応援されても嬉しくない 大喜利得意とか言って内さまにアイドル持ち込んでくるのやめてくれ
見てる層が違う 男と女って大喜利力に差はないわ
男でもクソおもんないの毎回二人ぐらいおるし
はるかカレン渋谷は本戦でも通用するわ これは見なかったけど他で見た渋谷のは全部35点くらいだったぞ >>121
ディレクターが乃木坂の番組やってんやろ 誰とは言わんが初出場=ラスト出場で最初勢い良く回答するものの数回スベったら意気消沈して途中からボタンも押さず消化試合になる男芸人よりマシやったわ
神田なんか0点を天丼してIPPONもぎ取ったからな
並のメンタルなら落ち込んで次の日の仕事にまで影響出たり大喜利の仕事がトラウマになる
笑い飯西田も初出場時はヤバかった 番組見て批判するのはええんやけど
全部台本だよーで本気で批判してる気になれる人の人生
ってすっごい楽しいやろな
アホすぎて楽しそう誰にも好かれないけど IPPONグランプリって世の大喜利とは結構違うから
これで滑ったからって大喜利できない人扱いされるのは可哀想やわ 容姿弄りに逃げれなくなったらこんなもんやろ
女芸人は基本つまらん ベートーヴェン交響曲第五番「運命」
まままま~ん(笑)
ま、ま、ま、ま~ん(笑)
まままま まままま ままままん(ままままん)
まままま まままま ままままん(ままままん)
ままままんッッッ!!!(ままままー)
ままままんッッッッッ!!!(ままままんまん)
ままままんッッッッッ!!!ッッッ!!!ッッッ!!!(まーーーー) >>131
近年でこの番組に出て評価された奴ってミルクボーイの駒場くらいちゃうか
マジで出る意味も価値もない番組やわ >>124
オヒサマさあ…
【フジ】まっちゃんねる反省会【IPPONグランプリ】★23
820 :それでも動く名無し[]:2022/06/26(日) 00:45:38.33 ID:p7pklvjV0
>>231
>>399
正直内さまおもろかったわ
二人羽織大喜利
なんG日向坂部】おひさま集合【転載禁止】
400 :それでも動く名無し (ワッチョイW 4fcd-zHSd)[]:2022/06/26(日) 00:57:27.19 ID:p7pklvjV0
>>37
反省会スレにもいたわ
暇やな
人のことは言えんが このスレ女芸人叩くとかじゃなく
今日の女イッポングランプリそこそこ面白かったのに
松本とか作り手の男側がずっと上から目線で
フェミさん発狂
ってスレと違うの? ちな本戦に出た女芸人の結果一覧
最高は鬼奴の3位(6本)や
2014の第12回以降女芸人の参戦は無い
■第1回 Bブロック
バカリ7本/有吉5本/ケンコバ5本/はるか3本/設楽2本
■第2回 Bブロック
設楽8本/ナベアツ7本/鬼奴6本/くっきー5本/有野5本
■第3回 Aブロック
バカリ7本/ナベアツ5本/有野4本/友近3本/日村2本
■第4回 Bブロック
小木7本/高橋6本/大木5本/鬼奴3本/有野3本
■第5回 Bブロック
ジュニア7本/有吉6本/濱口4本/真栄田4本/春菜2本
■第9回 Bブロック
秋山7本/バカリズム6本/日村6本/阿佐ヶ谷姉5本/飯尾4本
■第10回 Aブロック
有吉8本/小木6本/高橋5本/大久保4本/徳井4本
■第12回 Aブロック
バカリ8本/ホリケン7本/小木6本/大久保5本/ちゅうえい1本
■第12回 Bブロック
有吉7本/ジュニア6本/こいで4本/飯尾3本/伊藤修子2本 芸人なんてそんなもんやろ
そもそも女のことタレとか呼んでるキチガイ集団やぞ 滝沢カレンと渋谷を持ち上げる風潮が気持ち悪いだけの企画やな
芸人でもないし >>136
市役所に行って「お前じゃ話にならん主事をだせ」というの楽しすぎや
5 :それでも動く名無し[]:2022/06/26(日) 01:06:20.73 ID:YUJfRwAW0
会計年度かな
亀山(60)「右京さん!俺、犯人許せないッす(熱血」←これ
257 :それでも動く名無し[]:2022/06/26(日) 01:10:41.19 ID:YUJfRwAW0
生瀬ってまだ刑務所入ってんのか?
高橋一生って自殺したっけ?
怖すぎやろw >>47
そもそもチェス将棋の前提の時点でおかしいやろこのレス >>138
この面子で3本とってるはるかが今回圧勝しちゃったのは突然の結果やな
まだ真面目に大会やろうとしてた頃だし IPPONで結果残せた女がおらんからしゃあないやろ
はるかは優秀やしカレン王林神田愛花もすごかったわ 正直面白すぎてビビったわ
こらから全員女芸人でいいレベル >>138
大久保さんブロックのメンツ考えたらめちゃめちゃ安定感あるな >>148
【NHK】キングダム
146 :それでも動く名無し[]:2022/06/26(日) 00:19:21.69 ID:4CbdBaXl0
フーごきごき
【NHK】キングダム
152 :それでも動く名無し[]:2022/06/26(日) 00:19:54.11 ID:4CbdBaXl0
がくらいじゃなくてガロが死んでほしかった
【NHK】キングダム
226 :それでも動く名無し[]:2022/06/26(日) 00:27:46.72 ID:4CbdBaXl0
陣形とか意味ないよな
てきとうに戦った方がつよそう
【悲報】IPPON女子グランプリ、案の定Twitterで叩かれまくってしまうWWWWWWWWWWWWWWWWW
148 :それでも動く名無し[]:2022/06/26(日) 03:25:47.38 ID:4CbdBaXl0
ヒナカスは死ねよ
何あってんw すまん
始まる前からくそつまらんのわかってるのに見てたやつおるの? >>78
バカリズムのせいな気がする
新聞の4コマみたいに安定して面白いけどつまらん 女性はこう思うよね
フジテレビはこういう意見が出るのを思い浮かばなかったんかね
やっぱり時代錯誤のテレビ局は違うわ昭和で頭が止まってる
https://i.imgur.com/8BuCgyb.jpg
https://i.imgur.com/oNLQaEk.jpg ドル豚合戦大喜利で決着つけろよW
しょーもない必死ぺたペタバトルつまらんて 座王で一回も女芸人が優勝出来てない時点でお察しやろ >>159
出場者の割合が違うよね
あたおかさん? 所詮は少数派の大きな声なんやし言わせておけばええやん あるあるネタと悪口と天然以外で笑い取ってるやつ見た事ないからしゃーないやん
文句あるなら笑わせてくれや 女のボケ見てると男と女で面白いの感覚違うんやなあって思うわ
その感覚うまく合わせられてるのは友近とかゆりやんとかやと思う 渋谷がドル豚が持ち上げてるだけってことがわかっただけでも見た甲斐があったわ >>155
バカリズムは面白いってか上手で球種多くて手数多いって感じするな。自分はあんま笑うことは少ないわ この番組固定メンバー固まりすぎてて新鮮味の欠片もないんよな
出た新規も大概ボロカスに滑らされてるし 大喜利番組で1番ええのはぐるナイがたまにやる3Dモデル被って名前隠してやる大喜利やわ
純粋にネタだけで笑えるからガチの緩いけどガチの大喜利になっとる >>124
アンチ認定を簡単にしちゃう時点でおかしいわ
訳のわからんツイートしてたのが日向坂ヲタってだけやろ >>157
バカリは「かわいくないことをかわいく言いなさい」ってお題を単に可愛く読みなさいって意図で出してたしどうしようもない 見下すとかやなくて単純に性差やないか?
男はスポーツやバトルもの好きな傾向あるし、女の子は可愛い服やママゴト好きな傾向ある
だからそういうオモチャが売られてるわけやし
人を笑わせたいとかいう環境になりづらいやん女の子って
ただの性差を上下あるかのように言うのがおかしいのであって テレビに出てる女芸人なんてブスいじられしか能がないほんまもんの無能やろ
そらつまらんと思われてもしゃーないよ TVerで見てきたけどクソおもろかったわ
ケンタウロスのお題全員覚醒してたやん おもしろかった
滝沢カレン得体知れなかったけど好きになった 結局福田と加納レベルが9割だからだよ
10年くらいかけて集めたからあのメンツで番組が成立できてる ぶっちゃけ番組として成立させつつこういう文句出ないように作ることだって簡単だよな
過剰に気をつけろとは言わんが逆なでさせちゃうセンスも今どき凄いよな カレン強すぎて草
絶対コイツに勝てる女タレント出てこんやろ 松本自体が後進的なんやろな
女子メンタルとかもやってたしこいつの企画やろ 大久保さんと阿佐ヶ谷姉妹と鳥居みゆきとはるかでやってほしかったわ
若手の連中は正直いらんわ カレンは御殿初登場からさんまが数十年に一人レベルの逸材とまで言ってた 女性芸人でまとめるからつまらないと「女芸人はつまらん!」と女という括りで批判される
視聴者のおっさんなんて若者と女をとにかく叩きたいんだから 見てないけどカレンちゃんは普通に喋ってるだけでおもろいもん >>192
それもあるけど空気読む能力が半端じゃないわ
おぢさん感動しちゃった 皆が神田ワールドに取り込まれているなか一人平常運転のカレンちゃん面白かったわ あのしりとりお題で松本が無理やり笑って地獄みたいな空気の中「平野レミと一年」で笑い取りつつ負けに行ったのほんま天才やろ
おぢさん本当に感動したよ >>190
さんまはああいうタイプの原石好きやろうからな
から騒ぎ的な素人というか これって事前に問題教えられてて準備してきていい笑点方式なんでしょ?
なら男も女も関係ないやん
あと松本って昔笑点馬鹿にしまくってたのに今同じことやってるの憐れすぎるだろ >>186
テレビ業界ナチュラルに遅れてて笑うわ
制作の上の人間はだいたいこんなもんなんやろな >>47
アメリカのコメディアン登竜門のSNLは女もいたりする ティナフェイとかはヘッドライターで色々引っ張りだこ >>198
マントヒヒを事前準備してくる人間なんておるんか? >>6
これなに?
女芸人4人で優勝したはるかと女タレント4人で優勝した滝沢カレンが最終対決してはるかが勝ってたけど
決勝はタレントしか残ってなかったってなんや? >>186
未成年をレイプ輪姦してきたって言ってる人間の番組なんだからそりゃそうなるでしょ そもそも女芸人をブスいじりとか美人女優のライバルキャラとしてしか求めていなかったテレビ業界とそれにノコノコと甘んじてきたつまらん女芸人という構造がもう腐ってて今日まで引きずってきたのがこの結果や
もうthe wとかも全部撤廃して女芸人って呼称も消して女も男も一括りに扱うしかない
絶対数的に女の芸人は一気に減るやろうけどそれでマシなやつが残る方が健全や 加納とか福田も普段いきってるのに結局は女芸人扱いされても何も文句言えないんだね 下手にテクニックあるやつより素人の方が笑えたりするよな >>47
男はちんこ出すだけで面白いから
女は基本的に男にもてなしてもらう側だから(デートプラン考えてるのも男だしプロポーズするのも男からだし)女に誰かを笑わそうという気概はない ここ最近のイッポンよりおもろかった
女子メンタルもドキュメンタルよりおもろかったし芸人アカンやん
まぁ昨日のイッポンはまっつん達のフォローあるからってのは大きいが 見てきたけど中盤くらいから普通におもろかったわ
渋谷凪咲は回答いいけど出したあと一々する反応がいらんかったな IPPONグランプリのメンツが固定化されつつあるから
そろそろ若返りか常連組をもっと散らしてほしい >>217
採点の時にわぁ~みたいなこと言ってんのが鬱陶しいなって思っただけや 男芸人のとこに千原ジュニア呼ばれてないのはなんなんやろな >>220
ああwあのあざといリアクション嫌いだわ 結局テレビ見てる奴の大半は分かりやすい笑いがいいんやろ ヒコロヒー見たかったな
昔IPPONオープンに出てたんだろ? でも遥と滝沢カレンと王林は面白かったわ渋谷凪咲は上手いけどパンチが足りない もう一度ケータイ大喜利復活してクレメンス
やっぱ素人さんの大喜利は面白いから てか単純にお題が女寄りなの多くなかった?
ぶっちゃけ普通のIPPONの時みたいなお題で見たかったわ >>222
っていうかただ松本を真似してただけの男だからなジュニアって >>198
準備してくる回答は会場では大概スベるから結果的にその場で考えて回答することになるって誰かのラジオで言ってた 神田愛花って水曜で路上生活者初日の話ししたの見てこいつやべーなって思った 芸人ってそもそもテレビで勝手に誰か面白いかを決めて勝手に売り出してそしたら今度はそいつらが芸を語るって言うクソみたいな世界だからな
大喜利が苦手な奴は単に元からつまらないだけ
いい加減コイツらをテレビから消してくれ
顔が良い分タレントの方がマシだよ Aマッソはあんだけイキるんやったら
実力あってくれよ 女芸人よりタレントのが競争激しいし瞬間的なレスポンスに長けてるのかなって思った 審査員に上沼が居たらこう言う被害妄想的な叩きは無かったかもね Aマッソは実力派気取ってたくせに男人気気にして結婚隠してたのだけは面白かったな >>36
大喜利センスはぶれないだろうけどそれ×キャラパワーの勝負やし常連組が相手やと厳しそうやな お題を教えて作家が考えても駄目か
即興でやれる女芸人なんかおらんやろ IPPONに出て欲しい男性タレントwwwwwwwwwwwww
誰? the W馬鹿にしてた癖になんでこんな事やったんや
まっつんよ バカリズムのは確かにキモかった。思ってても言うたらアカンやろと >>243
絶対絶対絶対、忖度なしじゃ優勝できないけどいいの? >>198
それなら鳥居みゆきいけそうやな
ワイは女芸人で1番面白いと思うからやって欲しいわ 昔は関西弁への当たりも強くダウンタウンが東京進出した頃には一緒に上京した放送作家が会議で関西弁を使えば公然と笑われた時代
そこから芸人が全国的にブレイクしてようやく関西弁は全国で認知された
結果を出し続ければ世間の見方も変わる >>248
そのせいなんか東京芸人がエセ関西弁喋ると余裕なくなって軽く半ギレすんの草 リアルで関西弁聞くとイライラする
無駄に声デカいし ドルオタが乃木坂の誰だか出せみたいなこと言ってて怖かった 渋谷凪推してる奴が言ってる芸人より大喜利上手いアピールのせいで何も悪いことしてないのになんか嫌い たけしもタモリも関西弁嫌ってたよな
主にさんまのせいなんやろうけど >>249
あんまり絡んだことないんやと思うけど地方出身は地元のエセ方言聞くとたいていピリッとするで 芸人ははるかだけやが女タレは面白かったな
マンネリしてた分本編より笑った >>257
大阪弁がそういう機会多いだけで普通にエセ方言使われていい気になるやつはおらんし気をつけた方がええで ゾウガメみたいな女芸人マジでおもんなかったわ
エナドリ入れたら面白くなったのでーって言ってたけど別に面白くなかった この手の女芸人限定賞レースはつまらない女芸人が多いから作られてるわけなんやが >>256
>>260
なんで一般人の話をしとるんや
ダウンタウンは芸人でエセ関西弁はちゃんと笑いになっとるんやで
ピリつかせてどうすんねん 女芸人っておもろないと思ってたけどタレントの方が層が厚いからやったんやね >>249
音程外して歌ってるようなもんやからな
面白いと思う人とイラッとする人いるのは当然や >>254
元は奈良出身が無理矢理使う吉本弁やな
奈良でも大阪でもない独特の言葉 >>268
芸人なんて金にならんしな
結局芸人ってカテゴリないとテレビに出れたもんじゃない絵面のやつばっかりやし 417 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 0f7d-2UKj)[] 2022/06/25(土) 22:27:25.74 ID:0INMaUIY0
この感じやと神田の枠でひなのいけるわ >>269
いやプロやぞ…
イラッとしてどうすんねん…
>>267といいやっぱ関西人だけが特殊なんやろな そもそも面白くないだろうなあと思って見ることないよな
何の罰ゲームだよ >>274
そもそも関西弁以外はエセでも喋ることは無理やろ
世間でブレイクしてる方言が他に無い 確かになんで関西の芸人がエセ関西弁にキレてるのを猛虎弁使ってるやつが問題視してるんやろな 事前Vの「女は大喜利が苦手なのか?」って言う部分だけ切り取ってるの悪意あるなぁ >>277
逆やろ
theエセ関西弁で溢れてるこの場所でエセ関西弁使われたらイラっとするとか言ってるのが滑稽なんやで >>268
そもそも女芸人自体が基本的に男の土俵である芸人としての振る舞いに囚われ過ぎな気がするわ
そういう意味ではタレント組の方が自分っていうキャラクターの見え方、活かし方を弁えてるから自然と笑いに繋がってたって印象やな >>280
いや関西人でも芸人でもない奴がプロかどうのこうの熱く語ってるの普通に滑稽やろ >>260
方言に誇り持ってるのなんて関西人だけや
それかジジイかなんかやろ >>251
東北が上京して標準語に治す理由も関東で馬鹿にされる笑われるが上位だからなあ
余所者叩き醜すぎるんだろうな >>282
芸人がどうだの女芸人がどうだの語ってるスレでダウンタウンのエセ関西弁に対する反応の話をした時だけブチギレだすのが
ほんまに"滑稽"なんよ
ワイは関西人バカにする気は無かったけどダウンタウンが特殊なんやなくて関西人が余裕ないんやな ただ女を出させようとするお題出してたのはワイもクソやと思ったよ
大悟とか 大喜利ってギャップとか勢いとかもあるからタレントにやらせた方が有利だわな まだまだ関東には虐殺行為しそうな人多いなやっぱ方言は改善した方が良いぞ なんでまんこってショックを受けたとか泣いたって言うんやろな
ムカついたとかならせやろなって思うんやけど
この謎の弱いわたくしアピールしてるからまんこって馬鹿にされるんやろ 方言札でもまだやってそうな奴多くて草
なんだよこの後進国 そもそも大喜利なんてライブのオマケみたいな存在やのにそんなもんで面白いかを決める方が無理あるんや IPPONも女子メンタルも本家より面白かったのは事実 >>301
女子メンタルっておもろいんか?見てないわ >>302
おもろいぞ
イケメンタルもおもろかったぞ 昨日大喜利に出てた女芸人でまともにできてたのハリセンボンはるかだけやん。
女は大喜利苦手であってるやろ。 >>294
追悼文拒否する度に都民からの支持率が上がるゆりっぺだからな
標準語で会話できるようになっておかないとマジでやられんぞ 採点競技やなくてちゃんと勝ち負け付く競技を松本が作るしかない M1もそうだけどつまらないのは男のお笑いがアスリート化、スポーツ化してるから
なんgにも多いけどアホな視聴者まで評論家気取りになってるからな
普通の人は「お笑い競技」を見たいわけじゃない 方言使いはこのスレにいないやろな?
方言 「しちゃう」
方言 「しちまう」
標準語 「してしまう」
方言 「じゃない」
方言 「じゃねぇ」
標準語 「ではない」
方言 「あったかい」
方言 「あったけぇ」
標準語 「あたたかい」 >>253
何個か面白い回答あったけど全体的に小手先感が拭えんかったな >>314
評論家気取りされたくないなら見えない所でやってろよ
視聴者なんてそういうもんやろ
こういうアホって何年経ったら学ぶんだよ >>314
でも全お笑いコンテンツで一番数字取るのはM-1やしみんなが求めた結果ちゃうか >>314
正解は「競技のお笑いもそうでないお笑いも楽しんでる」 >>314
まっつんがやらかしたからな…
なんか青春要素もひとつまみしだしとるしこれがまっつんのやりたかった事なんか… 摩擦で笑うお笑いと同調重視のガールズトークとは相容れない部分があるかもな
生まれながらに摩擦を起こしそうな変人とかハーフが目立つのはそのせいか 渋谷が1番株落としたと思うわ
大喜利得意アピール川島と共にやっててあの体たらく
そもそも関東じゃ全然見ないからなぁ まあ女芸人で売れるより女タレントで頭角出す方が難易度高いからな 女のトップは阿佐ヶ谷姉妹みたいに思われてるのに
本人たちの影薄すぎやろ >>325
野生児とガチバトルするスキルはまだまだやったな 王林のなんか事前説明してから出すスタイル面白くて卑怯やわ
方言で説明するからつぶやきシロー的な面白さもある 事前にクイズわかってる、っていう時点で作家たちが考えてるのは明らかやのに
誰々は良かった、とか的を射てないんやで
あれはハードルとか言い方とかギャップのほうが大事や
そら女芸人のほうがつまらなく感じるよ >>329
ロバートのあいつみたいだったな
言い方とか込みで笑わせようとしてくる >>314
お前のそれが正に評論家気取りやん
SNSで一般人の感想が可視化されるようになっただけやろ もし女性タレントドラフトがあったら獲得したい女性タレント3人選べるとしたら? >>314
マジでこれやで
お笑いを高尚なものにしすぎ >>330
クイズ番組全部ヤラセやと思ってるって浅い人間やな
本当にヤラセならネプリーグでキムタクがミスるわけないやろ オダウエダ出してやれば良かったのにな
審査員がやらかしたせいでthe Wからの流れ誰も得してへんやんけ 元々あの番組自体面白くないだろ
内輪で笑ってそれを見てる信者が釣られて笑うだけ >>338
田中がラジオで審査理由語ってたけど納得やったわ >>286
ワイがこれだったわ東京の人ってなぜ方言馬鹿にするやろな >>328
ヲタは必死に持ち上げてるけどなw
あれで満足ならエエけどなー 結構面白かったけどやってる方より
お題考えてる方がこのメンツならこうかな的な
色々試行錯誤して番組成功させよう感が凄くて感心したな
最後の決勝3問目も流石に芸人側にデメリット多すぎて可愛そうだったからか
カレン苦手そうな硬めのお題選択してたし 日本のお笑いってミソジニーの典型なんだよな
お笑い好きが才能ある女芸人を求めてないから絶対に男を脅かさないブス芸キャラしか置かない
本当に才能ある女芸人は小島よしおみたいに才能隠して道化演じるしかない >>335
まあIPPONは事前にお題分かってるんやけどな…
作家は介入できちゃうシステムやな
笑点のそのシステムを過去に何度も批判してたのがまっつんやのに アイドルの子は何個かめっちゃ面白かったけどウケるか気にしすぎで考えすぎてたな >>343
東北弁は東京に限らず大阪でも名古屋でも福岡でも笑われるだろ >>347
笑点は今でも即興で考えてると思ってる人だらけやろ >>347
分かってるというか普通に公開しとるやん
でも写真で一言や決勝の問題は公開されんから結局実力無いやつは勝てん >>343
ヤフコメなんjTwitterの右翼は昔から方言差別好きだからな
方言差別する気もない発言から始まったにも関わらず方言叩き始める奴が必ず現れるからな >>284
お前の考えが浅いだけや
というかそもそも簡単に真似できる方言が関西弁くらいしかないやろ 方言って何言ってるのか分からんからな
伝わると思ってる奴いるよな >>356
方言なんて自覚せずに使うものやからな
東京の人も標準語なんて殆ど使ってないけど自覚無いし >>352
ピュアすぎる
昨日の王林の写真で一言みてみ
写真選ばれて1秒もたたずに即答してる場面がある
事前に写真わかってるんだよ >>351
>>352
だから何やねん
まっつんは笑点は作家が考えてる事をディスってたんやぞ
なのに作家が介入できるシステムにしてどうすんねんって話や
笑点かて身内ネタはアドリブ力なわけでな >>360
最初に一覧見せてるやん
即答が根拠というのは弱いわ >>321
>>332
「なんg民が芸の内容を評論家目線で語ること」と「俺が人々の芸への接し方を評論すること」は全く別の話なんやけど、君らシンプルに知能が低いというか、抽象的な話が苦手そうやな >>365
どっちみち
事前にクイズわかってるシステムなねは明らかなんだから
写真で一言だけガチと考える方が根拠として弱いわ >>362
笑点は回答の順番も操作可能やからIPPONとは別モンや 押しだしましょう子と紺野ぶるまで笑ったことあるやつだけが批判してもええで >>367
普通の人が見たくない番組が高視聴率の理由をどう自分の中で咀嚼してるの ちなみに芸人だったら写真で一言を即答するなんて絶対にしない
素人に近い王林だからこそ、あの即答をしてしまったと思う 関西じゃ教科書もNHKも新聞もカラオケも全部関西弁なのか?全部違うよな?
なぜ関西弁を使うんだ 賞レースなんも取ってなかったりそれを足掛かりにせずに売れてるコンビ芸人っバナナマンてくらいよな? まぁネタは元々分かってるやろ
自分で考えてるかどうかはともかく >>372
解説席の芸人達は「やっちゃったな(笑)」って思ったやろな >>374
一応取れたはずと言うことになってるから・・ >>379
編集でカットせなあかんレベルやったと思う
ああいうので「事前に考えてるんやろな、じゃあ作家も考え放題やな」って思われて終わり 王林とか事前にたいして練り込んできてないやろ
へー本番でこれが出るんだーぐらいにしか
だいたい長考すりゃいいってもんじゃない
それで失敗してるのが渋谷 >>381
台本とか素人の方が面白いとかそこら辺含めて楽しむのがIPPPON
故にこの番組が競技お笑いという批判は的外れ >>371
一時的なお祭りに熱狂する日本人の昔からの性質
サッカーのワールドカップもカーリングもそのときだけは熱狂して見るけど事が終わったらファンではない「普通の人」は完全に興味を失う
昨今特に鬱屈した世の中になってきて熱狂を消費したい人間が増えてる >>366
方言といい必死過ぎるやろ
ヴィジュアルバムでも観ろや
そこに笑点ディスの全てが入っとるわ なんでIPPONグランプリのスレで方言義談になってんだよ頭おかしいんじゃねえの 見てないけど誰が出てたん?
いとうあさことかうまそうなイメージだが >>390
ツィッターでもこの話題にネトウヨが関西弁じゃなく標準語使えなんて書き込みすげえあるしな
方言にしても都民って排外主義者多くてすまんな Aマッソって今年に入って失敗続きやけど大丈夫なんか?
というか加納はあのキャラで大喜利弱かったらアカンやろ 東京も首都として歴史が浅いしまだ器やないんやな
京都の寛容さを見習えと >>395
らびゅりんすが大成功したのでトントンよ うーん渋谷は実力ある分小手先のテクニックに頼っちゃったなあ(ニッチャアアア) 渋谷はなんであれで芸人にやたら推されてたんや
カレン王林とはレベルが違ったわ こいつらいっつも自己投影してるよな、自分を女芸人と重ねてショック受けてるとかワロタ 女芸人でほんまに実力あるのってサーヤやろ
若手なのに個人事務所であの売れ方は男でもいなかったやろ 実際ネタを作るのとかと奇想天外な閃きセンスやワードセンスはまったく別
後者は女タレントの方が優れてるようなのはいくらでもいる 滝沢カレンの大喜利特訓YouTubeのゲスト芸人
•横澤夏子
•ロングコートダディ
•見取り図
•カベポスター
•ハリセンボン
割とガチなの草 フェミニストがippon女子グランプリを叩いている。なぜ? 今見たけど、はるかと滝沢カレン以外おもんなかった
逆に言ったらその2人がぶっちぎりで面白かった 滝沢カレンみたいに綺麗な答え連発するよりマントヒヒみたいに一発インパクトのある答え出した方が印象に残るから試合的には負けだがテレビ的にはそっちの方が勝ち 決勝の1本目も先出したはるかの答えの方が面白かったけど
もっと滝沢カレンの答えが見たいからって一本取られへんかった感じ
ルールおかしいやろ 笑点を「大喜利的な、瞬間的な発想力のもの」と見てる時点でやっぱり松本って頭良くないよな
舞台装置として大喜利を形式的にやってるだけであって
見せ物としては新喜劇とかに近いもんだろ >>414
もう笑点の場合は個人より集団で笑いを取るからな。三平が浮いたのもソレやし >>414
松本は天才的に面白いが
お笑い分析もわりとズレてたりする
ハリウッドザコシショウをネタでなく人が面白いタイプって評するレベルやし
むしろ人間性とかはつまらんしザコシはネタに関してはキッチリ練って「舞台でだけのザコシ」をやるタイプやのに >>415
もうというが
立川談志司会時代以降はずっとそうだぞ >>329
不思議と不快でもないし素直に笑っちゃうのはなんでなんやろ
可愛いからか? しもふりのラジオ聞いてると王林ちゃんが喋るだけで草生えるんよ >>417
ザコシのネタを他人がやってもつまらんけどザコシがやるから面白くなる
そういう意味での人ちゃうか 笑点を批判するなら
まるきり似た構造の吉本新喜劇を批判してないとおかしいやろ >>422
ザコシみたいな体型と声の人がやれば基本面白いと思う >>414
単にガチが好きってだけやろ
プロレスは大して好きじゃないけどボクシングや総合格闘技は大好きやしそれが松本人や 大卒正社員の既婚以外は女を語る、叩く資格ないよ🤣
彼女、彼氏すらいない奴って高卒、非正規、ブルーカラーのゴミやろ? ブサイクが性格までブサイクになってどうするんや?
孤独死確定やで >>425
そもそもガチでやってるわけでないものを
ガチじゃないのはダメって物差しで批判しにかかるのは馬鹿だろって主意のことを言ってるのでは まっつんてそもそも大喜利自体は苦手よな
色んなフォーマット作ったのが凄いわけであって素人感覚に近いよな
IPPONで見せる解答もそうやし過去の大喜利番組や企画でも一番手どころか二番手にすらなれてへん はるかが面白いのは昔からやん
昔からハリセンボン好きやわ G民ほんまテレビ大好きで笑うわ
ほんで番組はおもろかったん?渋谷凪咲優勝した? つか松本も大喜利の答え自体は昔からそこまで面白くない
他人の回答にコメントしたり自分の回答出した後にさらにトーク付け足してガキトーク的に面白くするのは天才的やが
ごっつ、ひとりごっつ、風穴ダウンタウンの頃からそう
回答読み上げるだけで爆笑起きてたのは板尾くらい 決勝ははるかと王林で良かったやろ
渋谷とかいう聖域いらん 実際普通に女性芸人IPPONって位置付けで良かったやん
審査員四人が上から目線で評価してる感じがナチュラルに女性芸人見下してる感じが滲み出ててそれがキツいって人も中には結構いるんちゃうかな 日曜の朝から女叩きしてる奴って異常者やで
女叩きしてるような底辺ってどんな教育受けたんや
親も高卒猿なんか? >>434
まあ審査席に過去の本戦出場した女芸人を1人2人置くべきやったとは思う >>432
板尾はIPPON出た時も相変わらずおもろくて安心したわ
マンネリ凄いからもう一回出てほしい ほんまの意味でちゃんと面白かったんはなぎさしかおらんかった
後は最初から変化球ばっか狙いに行く奴と全然考え方曲げん奴ばっかり
なぎさはプロ意識高すぎて流れを読んで場を盛り上げるためにわざと置いた回答とかしてた
その中でも全て高度にまとめてくる能力よ >>438
写真で一言がほんまに短い一言で面白くてビビったわ >>432
だよな
まっつんの大喜利に飛び道具的な面白さは皆無といっていいレベルやと思うわ >>314
BSよしもとくそつまんないし人気ないから一般の視聴者が見たいのは「芸人」じゃなくて「競技」
芸人の松本が芸人のすごさを知らしめたくてはじめた競技が、皮肉なことに競技さえあれば芸人いらんってことを証明してるからね >>442
すまん流石に皆無は無理があるわ
お笑いの他の面における天才性と比較すると大喜利は結構劣るって感じ 加納とか昔はwとか出るわけないやろみたいなこと言ってたのに普通に出るようになったな
そして普通に負けるという
ある意味尖ってるわ 彼女すらいない部外者さんがなんで浮気の話してるんや?
スタートラインにすらたててないやん🤣彼女すらいない奴らが女を語るなよ >>314
それが松本の望む世界やろ
お笑いとは知的で高貴なもにしてその頂点に立つ俺すごいやりたいみたいやが 女タレントのだけちらっと見たけど、普段の男芸人のより面白かったんやが 王林ちゃんのケンタウロスのやつが大喜利としては一番良かった マッソと蛙が酷すぎたんだが
ネタの内容、言い方、語感、全部クソって逆にすげー 加納と福田がトップ争いでバチバチしてるんならかっこよかったのに最下位争いでバチバチしてたのは草 >>447
何かで見たけど大喜利は加納より相方の村上の方が得意やと思うわ
0か10タイプやろうけど 女が何故劣ってるように見えるのかわかるか?野球を知らないからだよw これが分からないから永遠に女は劣ってると見られる >>457
女芸人なんて劇場の姫でしかなかったのがバレたな
そら競合たっくさんいる女タレントで競争してる奴らのほうが強いわ >>456
tverで見ようとしたらやってなかったわよ… >>368
そこやりですまないが
そこってそんなきにすることか?
面白いか面白くないかだけやろ >>314
まぁでも年に数組お笑いで飯食える奴を生み出して、かつお笑いを諦めさせるきっかけ作りにもなってるから当初の目的はある程度果たしてるしええんちゃうか 普通におもろかったら変な角度から女叩きしようとしてるガチガイジはほんまに人生終わってるんやな 最初のお題みてるけどお題も悪いんやろけど女を前面に出しててキツイわ
その中ではるかだけは突き抜けてるから面白い >>467
漫画とかでもそうや
作者が女やと判明するだけで叩きだすのがこいつらなんよ 渋谷凪咲の大喜利俺は普通に面白かったけど
(玄人が多いお笑いディスコード有識者会議だと一番評価高かったらしい、気がつけるように精進せねば) 渋谷って関西でもよく滑ってるけど案の定滑り倒したんやな >>473
めちゃくちゃウケてたやん
何を見てたん >>434
実際大吾とかクソつまらんのに上からでキツかったわ 松本批判する割にやたら松本に詳しい奴ってやっぱ元信者なん?
昔こんな事言ってたとか普通知らんし 高田先生だったと思うが
誰かとの対談(文芸批評の坪内だったかもしれん)
女性はその肉体的な特徴から来る声の高さが話芸では音楽的な心地よさに繋がりにくく
美声とは程遠いおっさんの声が同じことを発語した時より面白く聞こえない
だからスタートの時点から少し不利
みたいなことを言ってたな
それに伴って
芸人は文字にしてのみ面白いことを伝えるんじゃなくて文字情報を音声にして、つまり内容だけでなく聴覚の刺激によって笑わせないといけないから
自分の持って生まれた変え難いベースの声色で面白くなるように声量や声のトーンや高さやリズムを考えないといけない
そして声による音楽性は舞台の表現の基本かつ最終的な勝負所でもある
落語や古典戯曲や古典朗読劇が表現・芸術として成立し続けるのは伝統があるからじゃなくて音楽的なアプローチ次第で無数の面白さが作れるからだ
みたいなことも言っててなかなか感心した >>479
二段落目のことは三島由紀夫とか遠藤周作とかも同じ旨のこと言ってるな
吉田秀和とかも
つか松ちゃんって元々の声色がなんか少し笑えるよな お笑いを高尚なものにしても別にええが
そうしたいのなら松本はもっと勉強するべきだと思う
それは数学とか化学の勉強じゃなくて
戯曲(舞台)とか創作物一般の勉強
松ちゃんが斬新っていうもの大抵戦前からあるのよね レベル低いもんどうし競わせればそれなりの興行にはなるよ
MLBに対するプロ野球だってそうじゃん 正直本家より自由でハラハラして面白かった
本家は完成されすぎている 渋谷の回答
「アクリル板越しのキス!」
「磯野貴理子さんです!」
「めっちゃ長生き元気モリモリジャパン!」
普通に上手いけど
カレン王林みたいに爆発せんよな そもそもIPPONグランプリって
出演者に普通にオファーして出てもらうだけなのに
なんでこう公募的なイベントみたいなノリで語る人おるんや
バラエティ番組の一企画でしかないやろ 大体、滝沢カレンみたいな真の天才に養殖女芸人が簡単に勝てるわけないだろ >>486
優劣を付ける大喜利番組で一番レベル高いのが現状IPPONグランプリだからやろ >>417
ザコシはどう見ても人柄やろw
あんなん他の人がやってもおもんないやん 本家IPPONはもう一種の競技みたいにはなってるから
素人が何をしでかすが分からない緊感だったり本来の面白みがあって良かった 日本で一番お笑い的に面白いものを見つけたりお笑い的に面白く解釈する人はみうらじゅんみたいなことを松ちゃん昔から言ってるし
別に芸人がお笑いとしての面白さの圧倒的な1番だなんてそもそも思ってなくて
だからこそ技術的なこと、伝え方とかに固執して
その結果競技性って方に向かってるんじゃねえかな >>485
この子の回答普通すぎるからな
王林とか滝沢カレンは爆発するわ
上手さと面白さなら
やっぱはるかやな >>493
単に誰が一番強いのか決めるのが一番ワクワクするからやってるだけちゃう?
刃牙のノリよ 1番唸るような解答は写真で一言の王林の帽子探して参りまーすかケンタウロスを褒めるお題での終電逃しても大丈夫ですね!やったわ
王林の天然というか純粋なところが良い効果を齎していた >>492
芸人がそのネタの作者をメタ的に探す感じのネタ(どのコンビのネタかは忘れた)の、その発想自体を斬新って言ってた時はショックだったな
百年前の戯曲の構造だし
なんなら日本でも明らかにその手の作品は三桁数も小説から戯曲から作られてるよと
お笑いでそれをやるのは斬新だよ、ならわかるけど
どうも発想自体を新しいと思ってるようだった お題が悪いのもあるけどはるか以外の芸人は女であることを捨て切れてなかったな
女タレントの方がよっぽど女捨ててたわ IPPONグランプリ自体
こいつに判定甘くね?ってやつ多すぎてイライラするから見ないわ >>489
ザコシの人柄ってR-1優勝以降に周知されたように思うが
現に人柄なんて何も知らん状態でウケまくってなかったか カレンや王林見てると、やっぱり最終的にはド天然の方が強いわね 蛙亭のあの人以外の大喜利で面白かったのが1人もいない >>499
早押しシステムもおかしいし判定を気にしだしたら楽しめんから解答を楽しむだけの番組として見るんや
向かい合って点数いれないといけない以上忖度になるのはしゃーないんや >>505
回答のシステムは早押しが最適解ちゃう?
挙手制はMCの意思が介在しちゃうし 20年前から言ってる松ちゃんの悩みは
出演者がある程度以上緊張しなきゃいけないような番組やコンテストをやる場合(M-1とか)に視聴者やお客さんの方がさらに数段緊張しちゃうことらしいな
何にでも爆笑されても困るけど変にかしこまって観られても困ると ダウンタウンほんまにあと数年でやめたり仕事減らしたりするんかね
数年前から松ちゃん60過ぎたらちょっと仕事の仕方変えたい的なこと言い出してるが >>508
テレビは全部台本って主張してるやつなら見るけどテレビ局で括ってるやつ初めて見たわ >>506
連続で解答できたり自信あるのにずっと答えられない奴が出るシステムはアカンやろ
一回休み入れたり押した順に答えられる権利与えたり改善の余地はある筈や 男芸人が上から目線で批評するってのは
まっちゃんもしくはテレビ局なりの予防線なんだよなぁ
「つまらんかってもおもろくイジるから男も見てね!」っていう
それだけのほうがおもろいなら相席食堂の千鳥とかいらんし まっつんがなんでも笑いすぎやったわ気を使ってんのがみえみえや 大喜利自体が芸人にとって損だわ
では考えてください。では回答してください。なんて一般人がネットやラジオ投稿でやってればいい >>509
まっつんはともかく、ハマタはもう明らかに辞めたがってるな
吉本が絶対に許さないから未だに馬車馬の様に働いとるが なんで男が審査したんやろ
次のチームが審査じゃあかんかったんかな >>518
このスレで結構批判的なことや
事実として不味い点を書いてきたが
ダウンタウン居なくなったら悲しいなあほんま
いやほんま はるかが面白かったな
布袋モデルの下着で思い出し笑いしてしまう 松本ってなんでも笑うよな
にゃんこスターも絶賛してたし
女がなんかやればすぐ笑うんじゃね? >>525
2016のM-1じゃ相席スタートに最低点付けとる
単にあの日のにゃんこスターが凄かっただけや >>525
あれはにゃんこスター1本目がおもろかっただけ カレンって言うほど天然か?
ワードのチョイスは狂ってるけどお題を理解してたのはカレンちゃんくらいやろ 絶対つまらんやろうと思って当然みなかったんやけど
ハリセンボンハルカは良かったんか
あいつは女芸人の中ではマシなこと言いそうと思ってたからワイの目に狂いはなかったか >>47
まず女が共感能力高いって前提が違うと思う >>528
わざとらしいから嫌いだわ
天然でもなんでもないだろ >>529
かなり面白かったで
実況もか盛り上がってた 澁谷は努力してる凡人なんよ
それじゃ神田には勝てない >>525
M-1とか女がおるコンビには最低点つけがちやぞ
トーク番組とかでもそうやけどブスの女芸人が頭使う事には基本的には厳しい >>519
保険としておもろい男芸人入れたかったんやろ
で、審査員にするのが自然やと
番組は女だけじゃ事故る可能性が有ると思っとる >>525
にゃんこスターって実際あれしかないのに流行ったじゃん ミステリ、前衛小説はじめ世界文学
この辺は女性も多いが
ユーモア小説の大家には女性少ないかもしれんな
軽妙なエッセイ、とかは女性の書き手たくさんおるが >>539
流行ったっていうほど長続きしなかったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています