シンゴジラ(80億)シンエヴァンゲリオン(100億)シンウルトラマン(40億)←こいつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴジラの時は口コミで面白いって言われて伸びたのがあるけど今回は無いな エヴァンゲリオンが一番ニッチなジャンルかと思ったら圧倒的なんやな 10分見たけど兄みたいな喋り方がキツいな
ゴジラもあったがマシだった でも歴代ウルトラマンの映画と比べたらぶっちぎりなんだよなぁ 冒頭10分見たけど女隊員と物理学者?のヘラヘラしてる感じが好きになれんかった
全編でも露出多い?あいつら ゴジラはなんも知らんでも楽しめるけどこれはウルトラマンオタしか無理や 期間内に対抗作品ないと思ってたらトップガンがいて席取られてて草 >>11
女隊員は慣れるけど物理学者の方は最後の最後までキツイかも知れへんな
ワオは見てて殴りたくなったし シン・エヴァンゲリオンは過去作を観てなくても楽しめるやつなんか? >>13
なんかゾーフィとかゼットンの一兆度の火球とか知ってないと楽しめないらしいしな シン・ゴジラがくそつまんなくてシンエヴァが臭かったからやろ 仮面ライダーって調べたらかなり鬱なストーリーらしいな
実は仮面ライダーは量産されてて物語中盤で主人公が敵の仮面ライダー軍団にリンチされて死ぬらしいやん >>17
調べるとかせん限り見てても理解出来んから一緒や >>14
トム・クルーズ出演作の歴代最高興行収入が確定しとるからなあ 売上的にFF7からのFF8からなFF9と言う事やね
つまりシンライダーはFF10になる 今のジャップ映画界では十分ヒットメーカーやろ
監督名だけで客呼べる稀有な存在や 逆にシンウルトラマンそんな入ったのが不思議やわ
ウルトラマンてそんな人気あるか? ゴジラは外国人から人気あるしエヴァはまだギリギリ若いオタクもいるけどウルトラマン好きとかもう爺ちゃんだろ >>6
公開期間が長かったし特典を見る期間によって変えたり悪あがきをしたからな
SNSでエヴァを100億に届かそうっていう流れもあったし >>24
石森章太郎の書いた漫画版はめちゃくちゃ暗い
庵野もそれをやりたいんじゃないかと思っとる シンライダーはファンの数的にもゴジラと張れるんやないか?庵野の作風的にも1番あってそうやし ガキの頃でもウルトラマン好きてそんないなかった印象やわ
仮面ライダーか戦隊モノに興味集まるからウルトラマン空気やったわ 庵野ってすごいよな信者へ拡大解釈の罠張ってればあとは勝手にね シンエヴァでみんなエヴァじゃなくて庵野から卒業したからね
シンウルいってるやつは同窓会気分やろ >>17
無理やね
サブスクで過去3作見れるのと当時はYouTubeで無料配信されとったから予習しやすい環境ではあった >>6
ウルトラマンなんざ女が興味無いしな
ワイが見た時とかシンエヴァまんさんばっかりだったわ
というか男でもウルトラマンは人選ぶやろしな トップガンに「エンタメの見本見せたるわ」と完全にわからされたからしゃーない シン・エヴァはいつ円盤出るんや
遅すぎるやろ作り直してるんか? いい加減庵野の映画つまらないって大衆が気づき始めたんや
ただのオナニーやからな 興行収入今年の実写邦画No. 1
私の好きな言葉です ウルトラマンファンしか楽しめないと思うで
ワイは退屈だったけどザラブ戦で目覚めたし アマプラでシンエヴァ観たけど旧劇場版で終わっときゃ良かったのにと心から思ったわ アマプラに来るのがシンエヴァみたいに早いとええな
楽しみや ウルトラマンなんか完全におっさん向けコンテンツやねん 個人的な面白さはウルトラ>ゴジラ>エヴァだったわ
エヴァのやる気のなさというか、もうエヴァはやりたくない!って感じは完全に逃げてると思ったけど本人的にはあれが向き合った結果なんだよな オペレータールームがワチャワチャしてるシーンほんまに好きだよな
これやらなかった作品一つもないやろ ウルトラマンとか仮面ライダーとかよりもナディアの短編でもやってほしいわ
庵野にはアニメ作ってて欲しい ウルトラマンは触る程度しか知らんかったけどまぁまぁ楽しめた
なんか泣けるって前評判を聞いてたからそこを期待してたけど泣けはしなかったな シンゴジラ(0.8鈴木誠也)シンエヴァンゲリオン(1鈴木誠也)シンウルトラマン(0.4鈴木誠也) >>59
バルタンって実は長いことウルトラシリーズ出てないらしいで シンゴジ庵野(鬱)「え?ゴジラ作っていいんですか?ありがとうございます」
シンエヴァ庵野(鬱)「終わりにしたい…」
シンマン庵野(躁)「んほぉ~ウルトラQウルトラマンたまんねぇ~」
モチベがちゃう >>17
序破Qは最低限観てないと一切話理解出来ん
TV版と旧劇観といたらクソ面白い ウルトラマンってそもそも映画の売上全然やったからシンマンはめっちゃすごいぞ ウルトラマンて今まで映画コンテンツとして10億童貞やったてマジ?
じゃあシンウルトラマンはかなり成功と思ってええんか? 庵野で経済活発になるってすごいな
なんだかんだやり手やな シンマンは作りが完全にアニメだよ
だからアニ豚は楽しめるよ シン仮面ライダーの傑作臭が今から凄いわ
一番力入れてそう >>75
せやで
制作費も過去の興行収入に基づいてたから少なかった >>75
最高が超ウルトラ8兄弟の9億やなかったかな
長野博主演で、ウルトラ映画にしては大ヒットやった シンウルトラマンってただのウルトラマン映画だったよね
それ以上でもそれ以下でもないわ ゴジラはなんだかんだハリウッドとかで大衆向けに作られ続けてるけどウルトラマンはキッズとオタク以外は今でも見てる奴おらんやろうからなぁ
仮面ライダーはどうなるんやろね >>78
新作出続けてるし、三谷幸喜の息子(6歳)も大喜びしてたで >>75
大成功やぞ
特撮系映画で一番稼ぎが低いのがウルトラマンシリーズやったんや >>18
そんなもん知ってたらニヤリとできる程度でしかないわ
ゾーフィなんてオタクでも知ってるやつの方が少ないし庵野ですら最近知っただけや ウルトラマン好きなの中国やっけ?
こっからボロ儲けや >>78
一時期はホンマに子供人気も終わってた
ちゃんとTVシリーズで新作をやるようにしたら人気もそれなりに出たみたいや
三谷幸喜や仲里依紗も子供と一緒にハマっとるらしいで 流行りかけててイケるか…?ってタイミングでトップガン始まったの災難すぎて草
勝てるわけないやろ >>17
エヴァは無理
ゴジラとウルトラマンは初見でもいける
ってか過去作全部見ててもシンエヴァつまらんけどな >>46
違うで
庵野はシンゴジラで好き放題して現場出禁にされたからシンウルトラマンはマジで監督してない >>92
シンエヴァって特に出来が良かったわけじゃなくて今までエヴァ追っかけてたやつらがひとまず解放されたのが気持ちよかっただけの映画やんな シンウルもトップガンもどっちも
コロナで延期した映画やけど、
空を飛ぶ描写ふんだん&4DX特殊箱っていうジャンル被りの上位互換で大衆の需要を全てかっさらっていったのほんまタイミング悪すぎる ウルトラマンってアジア含めるとゴジラより上って聞いたけどマジなん? >>17
見ないとわからないけど見たからと言って面白くなるわけでもないという
むしろ過去作見てたらシンいらなくねってなる >>91
180億とか使って10億程度の特撮映画に負ける方がやばいわな 今からエヴァ見始めた奴らがシンまでみてもただの時間の無駄やと思うわ
あれは蓄積されてきたフラストレーションが必要や
TVシリーズと破まで見て忘れるのが正解 >>90
なんか全く放送しとらん時期あったよな
年齢バレそうやけど最新ウルトラマンがずっとメビウスやった印象がある
空白期間あると離れてまうんかな
最近は戻ってきとるんやね >>99
せや 何もかも規格外で本来なら比較されるようなものでもないのに、時期が悪かったせいで完全にかませ犬扱いされとるわ >>103
冒頭1分半が面白いのもある程度特撮分かるやつだけちゃう
メフィラス星人が魅力的なところが一番受けたと思う ウルトラQ見てないと楽しめないって聞いてワイには無理やと思った
60年前の作品やんけ >>95
ワイは気持ちよくもなかった
宇多田の曲だけは良かったから誤魔化されそうにはなったけど
無難に終わっただけの進撃の巨人があれだけ叩かれてるのに
無難にすらまとまらなかったシンエヴァはたまに絶賛してる人いるから信者乙としか思えんわ シンウルトラマンは映画というよりかはファンムービーに近いから粗が多いのがなぁ
オタクの悪いところが出まくった感じ アホ「シンエヴァは庵野の人となりを知ってる人間にしか良さがわからないんだよ(ニチャァ」
ワイ「すまんそれNHKのプロフェッショナルでいいよね?実際あれの方がシンエヴァより面白かったよね?」
元アホ「言われてみれば確かに…」
これが現実 >>106
ワイはもうエヴァも終わってもうたんやなあ…っていう感傷も普通にあったわ
宇多田で誤魔化されてる側の人間 庵野俺はシンウルトラマンあんまり関わってないとか言い訳かましてるって聞いたけど >>110
シンウルトラマンは樋口作品
シン仮面ライダーは庵野作品なんやね >>105
そういう小ネタもあるってだけやろ
どこのことか知らんけど
ワイはウルトラQほとんど知らんけどシンウルトラマン面白かったし >>107
ゾーフィとか悪い部分だったけど良い部分でもあるから塩梅が難しいところやな >>93
庵野が監督やってない理由はエヴァで忙しかったのと
庵野曰くウルトラマンの作風的に樋口の方が適任だったから
実際現場には撮影の手伝いや監督代理として数日は参加しとるぞ
出禁とかテキトーなデマこくなアホ 庵野がシン・エヴァで落とした評価がウルトラマンに表れただけや
仮面ライダーはもっと落ちると思うで >>105
普通のウルトラマン映画やから別にウルトラマンすら知らなくてもある程度は楽しめるで
ただなんも愛着が無い奴が2000円払うほどの価値があるのかは分からんわ ウルトラマンオタじゃないと楽しめないとか言うやつたまに見るけど
ウルトラマンに思い入れが強いとあんなゼットン出されたら腹立つんちゃうの
メフィラスだってエヴァみたいだったし
ワイはウルトラマンに思い入れないからむしろそのへんが面白かったけどな >>114
行っといて損はないぞ
寧ろ昔の見てみたくなったわ 長澤まさみシコ勢は観に行くべきではあるやろうなウルトラマン YouTubeにシンウルトラのオマージュ元比較動画とかあがってるけど
元々知ってればオマージュに気付いてそういう楽しみ方はできたかもしれんけど
元を知らんと楽しめないって程ではない >>115
出禁は1年くらい前にネットニュースになってたわ
それがデマなら知らん
シンゴジラで現場に嫌がられたって話は最近も見たぞ >>120
100億超で失敗は酷くないか
成功ライン盛りすぎとちゃうか >>111
庵野って大のウルトラマンファンやったんやろ
なのに他に監督譲るってどうなってんねん
シンエヴァもウルトラマンガチってるから遅れてたんちゃうんか ウルトラマンに限らんけど最近オマージュがどうとかパロディがどうとかでしか語れへんようなの多すぎひんかって思う
なんかもっと新しいの見せてくれや >>123
僅かとはいえ現場入りしてるならデマやわな
ゴジラでスタッフと対立してたのも最終的には
みんな手のひら返したと樋口がインタビューで言うとる >>113
ゾーフィとかはあんまり気にならんかったけどやっぱりセクハラ紛いな表現はちょっと無神経すぎやなって思ったわ
あまりにも感覚がアニオタ的過ぎてそら変な騒ぎも起こるわって感じ >>116
そもそもウルトラマン映画が普段10億も行かないんだからゴジラとはコンテンツの力が違いすぎるし
あと脚本だけ担当だと宮崎駿も興行収入半分以下やぞ >>127
新しいことやったトリガーが酷評されたんだよなぁ >>129
あれオタクがアクロバティックに擁護してるのがキショすぎてTwitterも見てられんわ
ワイはハナからアニメみてる気分やったからなんとかなったけど >>128
まあ総監督降りたのは事実だし樋口がスケープゴートにされてるってのは的外れやろ
出禁に関しては庵野が否定してるのならもう言うのはやめとくけど >>129
セクハラは言いすぎやけど、オタクの悪いとこ出ちゃってるわとは思ったわ >>129
匂い嗅ぐところはええんかこれって思った
「まさみの方からもケツ叩いてくるから問題ない」みたいな擁護も見たけど
そういう問題じゃないような ウルトラマンって映画ってイメージ無いんや
ていうかあんまり見てないからシンも興味ないだけや >>133
アニメでやれば全然見れる表現やけど実写で見せられると痛々しくてしゃーなかったわ
オタクサイドとしては映画オタクといえばポリコレ厨みたいな感じがあっての拒絶反応なんやろうけどちょっとヒステリックになりすぎよな いっそのこと恋人設定にしちゃったら匂い嗅ごうがケツ揉もうが許されたんちゃうの
それはそれで荒れそうだけど 役作りかもしれんけど早見あかりおばさんすぎやろ
長澤まさみよりおばさんやんけ >>134
俺は樋口がスケープゴートにされてるなんて言うてないで
シンウルトラマンは樋口の映画で間違いないんやし
あと出禁は庵野が否定したしてないとかじゃなくシンウルトラの現場に
庵野は来て撮影にも参加してたという事実を言っとるだけや >>139
この場合ヒステリックなのはお前みたいな奴とお前が言うところのオタクのどっちなんだろうか >>139
むしろ映画オタクがポリコレ敵視してる気がする
アニオタはそこまででもない >>140
ウルトラマンじゃなくて神永と元から恋人だったって設定にしときゃよかったよな
長澤まさみがカトクタイの新メンバー!って最初の流れも特に意味なかったし、そうすりゃ良かったのに シンゴジ合わなかったからウルトラマンはスルーしたわ
そのうちTVでやるし そもそもシン仮面ライダーは東映配給の時点で興収落ちるのは確定してる >>142
話の発端を見ろよ
ワイは実際に樋口が監督してる根拠として出禁の話を出しただけや
君は横から入ってきただけやろ >>145
トップガンも評判いいみたいやしどの界隈もポリコレ疲れみたいなのはあるやろな ゴジラとウルトラマン
どちらも世界的に知名度あるのに
ウルトラマンだけ売れないよな ゴジラはシンの前にハリウッド版もやっとるしそこらへんもウルトラマンとの違いやろ
ゴジラが大人向けとしても認知されてる一方でウルトラマンは小さい子かジジイオタクコンテンツのままなんや ポリコレでつまんなくなるのは大体ディズニーとか大手すぎて雁字搦めになってるとこの技量不足だろと思う
こういう時代でもザ・ボーイズとか十分面白いもんは作れる >>153
海外でのコンテンツの力に差がありすぎ
それに知名度と言っても北米ではウルトラマンより戦隊(パワレン)の方があると思う というかシン・ウルトラマンはデザイナーの悲願やったカラータイマーのない理想像のウルトラマン!ってコンセプトやったはずやが、
当時のスーツで片方の耳についてた電極スイッチなんかをわざわざ再現してんのは許されとるんか? >>143
ワイはシンウルトラマン面白かったと思ってるで
ただ勿体ない部分が多すぎるんやわって話や ゴジラに比べてもかなり予算が低いってのがね
元々のコンテンツとして弱かったんやろ
ワイは面白かったからええけど あとウルトラマンは兄弟やのなんやの色々おるけど基本的にゴジラはゴジラで一貫しとるからな
そこがキャラとしての魅力の差やろ >>153
ウルトラマンは人気あるのアジア圏限定やからな ところでみんなあまり触れないけどCGはショボかったよな
ザラブ戦なんてやる気あるんかと
シンエヴァ後半よりはマシだったけど
あれもカラーが作ってるのか? 戦闘CGやしこれ言うほど特撮なんか?とは思った
特撮オタクの庵野だからそこは特撮に拘るんだとばかり >>151
ああそら横入りしてすまなんだな
ただ樋口が監督の理由に関しては庵野が説明してるし
現場にも庵野は来てたわけやから出禁やから樋口が監督というのは間違いやな >>165
そのへんは誰も期待してなかったから触れないんじゃないの?
ゴジラはまあまあ見れたな
普通に怖かった >>165
ザラブ戦は夜の街やったからむしろ溶け込めてた方やろ
ハリウッドゴジラでさえCG誤魔化すために夜を舞台にするくらいやしな
昼間の戦闘の方が酷かったわ 庵野ブランドで踊らせようという手口が見抜かれて冷めてきてるのにねえ >>166
特撮はめちゃ金かかるからね予算足りないっす >>165
ウルトラマン自体がヌメっとした造形やから誤魔化し効かんのが辛かったな
怪獣はまあまあ違和感なかったけど 何かやたら俳優の顔がアップになるシーンが多くなかったか
無意味なシーンでもそればっかだし邦画ってほんま役者の撮り方が下手くそよな
それともたんに樋口にセンスがないだけ? シンゴジラは基本ゆっくり歩いてただけやからな
バトルになると格段にCGの技術と費用が上がる そもそも特撮なんてのはよくわからん宇宙人が迷惑かけて追い詰められて芋羊羹食ってでかくなったとこを派手に倒せばそれでええんや
難しくせんでええ >>171
作品同士のつながりとかないから新規向けやで シンエバは普通につまらなかったな
やっと終わって良かったとかそんな気持ちも起きなかった
アスカと同じでQからあんだけ間が空いたら冷めるわ 特撮っぽさ再現するくせにCG使うとかいろいろ中途半端やわ
なんか信者は絶賛しとるけど >>176
まあニュージェネは大体そんな感じやけど本来スーパー戦隊の文脈でウルトラマンは無理やろ CGは今回も白組やで
予算と時間は足りんかったんやろうけど樋口は
CGは今までで一番時間がかかった言うてんのよね ズバリ聞きたいんやが、ウルトラマンと仮面ライダーってどっちが人気なん >>169
特に空中戦の動きが酷かったんや
ニチアサでもあれよりマシなCGアクションは作れるぞ
ザラブ戦が昼だったらもっと見てられなかったのかもしれん >>182
日本では仮面ライダーで海外ではウルトラマンなんとちゃうか >>182
昭和はウルトラマンのほうが上で、平成の間は仮面ライダーだったけど、最近はウルトラマンが伸びてきてる ゾーフィとかいう当時でさえ大して流行ってないオタク裏話をニチャって入れてくるのは
ファンムービーとしても失格や
懐かしさもない >>174
樋口くんのセンス炸裂や
樋口と他スタッフの現場判断で実相寺ぽく撮るんや!となったらしい
で庵野がパンフで俺そんな指示出してへんぞと証言しとる >>172
CGもめちゃ金かかる印象やったわ
特撮>>>CGなんやね
技術的な進歩でCGも昔よりは手軽になっとったりするんかね >>174
センスないだけちゃう?
洋画でも役者の撮り方下手なのいるしそれも結構名の売れた監督で >>166
そこもマイナスやな
セット組む予算無いならウルトラマンやる意味がない
全体的に愛がないわウルトラマンへの 4DXって物凄く劇場の数が限られとるから、トップガンよりシンウルの方が後から4DX版追加されたのに、消化率が奮わんくてトップガンに枠を奪い返されたんやっけ?
完全に需要が競合しとるし、劇場にフラッと行ってその場で見る映画決める層も多いから、トップガンと時期さえ被らなければもっと数字盛れてたと思うわ 庵野って特撮だとウルトラマンが一番好きで合ってる?
ゴジラはそんなに好きじゃないってインタビューで言ってたような >>182
子供に人気なんはウルトラマン
ライダーも子供は見とるがある時期からお姉さんがたの人気も
取り入れ始めたからライダーの方が儲かってるんちゃう? >>171
新規には分からんネタばっかや
それでいて別に当時のファン向けでもない
中途半端なふわふわした映画 ウルトラマン全然知らんかったけどまぁまぁ面白かったで
でも飛ぶポーズでくるくる回ったりするのは原作にもある技なのかも知らんけどちょっとダサかったわ 平成ライダーはイケメン使ってお母さん世代を刺してたな >>31
そういうの広告関係の奴らに載せられてるけど
オタクはバカだからな… >>193
それじゃまるで金を出ししぶってる円谷が
ウルトラマン愛がないみたいじゃないですか! >>190
あと微々たる差かもしれんけどCGは後から修正きくから撮り直しがない
庵野秀明みたいな拘りはじめたら止まらんやつは何度も撮り直すから余計金かかる >>202
ソフビくるくるも今の時代でやる事じゃないわ
あと終わりのぶつ切り
ヒロインポジが可愛くない
これだけ不満あとはまぁまぁ面白かった ネガティブなスレやな
ブサイクの底辺が、性格までブサイクになってどうするんや?メリット無いぞ
性格の悪いブサイクとか税金払うだけの孤独死確定人生になるぞ >>204
まぁね
前年に鬼滅を千と千尋越えさせよう!で盛り上がってたのを見てたのもでかかった
そういう流れができやすい時期だった >>75
ウルトラマンの歴代売上がいくらか関係なく40億は普通に大成功の部類やがな >>195
言うほど競合してるか?
トップガンは遥かに幅広い層に受けてるからその中にウルトラマン見る層も含まれてるだけだし
4DXもシンウルトラマンのショボい戦闘シーンでは見たいと思わんわ
戦闘は良かったのメフィラス戦くらいやろ シンウルトラマンは終盤人を選ぶ展開やから勧めにくいし声を大にしてこれ面白いよって言えないねんな >>197
ウルトラマンは好きでゴジラは興味ない
仮面ライダーも好きで嫁に仮面ライダーごっこして遊んでもらってる
ヒーローが好きなんやろな >>202
原作は中に人間が入ってるからあの動きは無理でCGならではのやつ
重力とか関係ないんや……って超越感を見せる演出やと思うけどダサいのは間違いない シン仮面ライダーとシンウルトラマンどっち勝つか気になる >>213
すまんなんかそんな気してきたわ
ワイは無意識の内にシンウルを擁護しようとしていたんかもしれん トップガンと客層違うとは思うけど、なんでもいいから映画みるかーって層が口コミ聞いてトップガン見てるのはあると思う
かぶってなかったら何十億上乗せできたかというと疑問だが トップガンは4DXで見たけどいつの間にか値上げされててビビった
前は通常料金プラス1000円やったのに今はプラス1500円や
レイトショーで見たのに2900円もした
シンウルトラマンにこの金額は出せんわ >>216
サンガツ
この感じだと仮面ライダーも自分の好きなシーン詰め合わせでよく分からん感じになりそうやな >>223
草 ワイは早い内にサービスデーで2000円で観れたわ
まぁそろそろまた観に行きたいんやが シン仮面ライダー終わったらもうシンネタないじゃん・・・ >>222
ここで言うのも何やがマジで面白い
内容もシンウルトラマンほど人選ばない
まあ親に無理やり連れられてきたのか小学生の子は寝てたけど
4DXでグッスリ寝てる人初めて見たわ ちなみに今年やと邦画ジャンルでシンウルのライバルになりそうなのはキングダム2らしいな
キングダム前作が57億やから >>224
仮面ライダーも漫画版を踏襲したヘルメット設定になっとるみたいやな ウルトラマンが登場してまもなく敵に捕まるわ正体バレるわ
メフィラスにも負けよりの引き分けでウルトラマンショボいという印象が残ったのがね… ウルトラマンは小学生に上がる前の意識ない時代に見てたものだから懐かしさとかないんだよね
ゴジラとは違う 粗が多いとかリアリティがないとかはもう許したれ
そもそもウルトラマンという設定自体かなり無理があるものの集合体や
どれだけリアル路線で作っても子供向けの領域を出ない >>226
シンウルトラマンの続編やるつもりらしいけどな
次は監督も庵野がやって予算も今回儲けた分をガッツリ使う言うてるで >>231
キングダムそんな売れてたんか
実写進撃ハガレンと同じ扱いかと思ってた >>239
普通におもろかったし、コスプレ感はあるとはいえヨーロッパ舞台を日本人が演じるのとはわけが違うしな 神永さんの元同僚の男がてっきりゾーフィの人間形態なんやと途中まで思ってた 映画は製作費の倍稼げればマイナスにはならないみたいだから40億でももしかしたらプラスかもしれん >>239
こんなん当たり前のことで言うのも憚られるけど
それなりにちゃんと予算かけて作ったからなキングダム
(他の実写映画と比べて比較的)チープさが薄いし売れるよ >>243
ハリウッドの脚本家は3~4倍言うてたな
シンウルトラマンは10億もかかってないらしいから余裕で黒やろな >>244
戦争シーン意外とちゃんと人数かけててドラマ版の三国志みたいですごいと思った ブサイクのくせに性格までブサイクになってどうするや?
孤独死確定やん そういやシンウルだけでなくキングダムでも楊端和の役で長澤まさみ出るの草 シンウルトラマンの名セリフ、私の好きな言葉ですしかガチのマジでない なんか普通のウルトラマンファンが作ったような同人作品みたいだったな
シン仮面ライダーも似たようなのになりそう >>237
3部作で帰ってきたウルトラマンとセブンやるみたいだな シンウルトラマン無知でも楽しめたぞ
ただシンゴジラの時のようにすげぇ映画を見た感はなかったから、半額は残当 >>189
実相寺アングルのモノマネって庵野の指示じゃなかったんか…😅 余裕でプラスでしょ
企画の段階では制作費10億弱だったらしいし
日本ではそれなりに好評だったゴジラKOMは200億もかけたのに
向こうじゃ失敗扱いやで 予算ないのとコロナだからスマホで俳優陣に撮らせてた説 >>251
新だったり真だったり神だったりsinだったり受け手が勝手に意味を妄想してくれるから庵野監督が好んでタイトルにつけるのがシン シンエヴァとかゴリ押ししただけやし、シンエヴァでかなりファン離れてるやろ
FF8の影響で9の売り上げ死んだのと同じや >>237
>>252
ええやん
早よ公開してくれたらええなぁ
セブンがはよ見たい 2時間に5話くらい詰め込まれてて見入ってしまったわ
テンポよくて映画館で見るのに向いてる映画やった >>259
ゴリ押しで100億稼げたら勝ちだろ
邦画もゴリ押ししてみて >>264
シンエヴァのゴリ押しって特典商法やから無理やで他の邦画には ウルトラマン知らないけどおもしろかったで
最後の終わり方は微妙だったが >>265
特典に価値見出させられてるって事やん
何が不満なんや >>259
ごり押しで100億も稼げるんならどんどんごりおしした方がエエな
出来は良いのに宣伝が足りず売り上げが伸びないアニメはどんどんやるべき 庵野って帰ってきたウルトラマンの方が好きなんじゃなかったっけ ゾフィーの扱いってやっぱウルトラマンファン皆ああいう感じなんかな 正直シンゴジって久々の邦画ゴジラ+庵野でブースト入っただけやろ
ウルトラマンって国内でも現役だし新鮮味ないわ おもしろかったけどウルトラマンは映画で見なくても大丈夫 >>33
いうてライダーの映画って10億いくかいかないかやぞ…ゴジラは基本20〜30億台いくけど シン付けば庵野が映画化してもええことになってるんか? テンポ良いし無駄なシーン省いてておもろかったわ
はよ4dx見に行かな >>259
瞬間的な売上が全売上の大半を占めやすいゲームと長期的に観られるかどうかが売上に影響しやすい映画じゃ意味合いが結構違うと思うの
シンエヴァが本当に糞だとしたらどうゴリ押ししようが100億に届かないまま上映を終えてただろうし(本当に糞かどうかは新劇を一切観てないのでノーコメント)
まあ糞映画でも売れてしまう事例がないわけじゃないけど >>9
まぁ減るやろ
今のが大絶賛って感じじゃないし後続には響く >>269
普段ゴリ押しを糾弾するなんG民がエヴァフィルター通した瞬間これだもんな >>263
あのなだきの意味不明コントの裏側とかわかるんか? このスレの半分は
シンウルの監督を庵野だと勘違いしてる
庵野は作品の出来に納得がいかずに劇場冊子でも割とボロカスに書いてる ウルトラマンオタクってやたら実相寺推すけど実相寺担当回なんてごく一部なんだよね
なぜかあれがウルトラマンの真髄みたいに語られる謎 CGショボイです
セクハラあります
オタク特有のこれやったらウケるやろなぁネタあります >>284
それでも樋口とは関係切れないんでしょ
唯一の理解者みたいなもんやし ゴジラ もともと映画、大人も楽しめる
エヴァ 時代を代表するアニメ
ウルトラマン 子供向け特撮番組
そら大人が見に行くわけ無いやろ >>284
自分の名前で売りに出しといてあんまりやろそれは... 公開当初は連日「シンウルトラマンは若い女性に大人気!」「メフィラスのセリフが流行!」とかやってたのにこの程度なん? >>292
連日どころか初めて聞いたけどどこでやってたの? シンゴジ→面白い→シンエヴァヒット
シンエヴァ→おもんない→シンウル不振
やろ ワイウルトラマン全く知らんけどめっちゃ楽しかったわ >>294
これはある
前作がおもろいと新作伸びるよな
宮崎駿や新海とかもそうだったし 売れてなくて40億って映画興行収入についてはよう知らんがかなりすごいんちゃうか? >>282
普段のなんG民とやらを俺個人に当てはめられても困るわ
そもそもお前がエヴァ嫌いなだけちゃう? 邦画で40億だったら十分やろ
なお、オリンピック映画 >>290
多分例の週刊誌報道がある程度真実だったんだろう
>庵野秀明『シンウルトラマン』“現場出禁”に!再撮要求に裏方悲鳴
そんな庵野氏の次作となる『シン・ウルトラマン』には、15年公開の映画『シン・ゴジラ』のスタッフが再集結。
『シン・ゴジラ』では総監督を務めた庵野氏だったが、今作では企画・脚本となり、監督には樋口真嗣氏(55)が就く形に。
実はこの変更には、『シン・ゴジラ』の撮影現場での“禍根”が影響しているという。
「劇中でゴジラが東京に現れた際に開かれた有識者会議のシーンを撮影した時のことです。
政府関係者や識者ら9人が会議室で対策を練るシーンなのですが、庵野さんはとにかくアングルにこだわって、
何回もアングルを変えて撮り直すことに。
実写の場合、アングルを変えると、その都度、照明や音響もすべてセッティングし直さないといけません。
度重なる再撮にはさすがに現場も疲弊してしまいました。
しかも普段は実写畑で活動し、庵野さんと一緒に仕事をしたことのないスタッフばかり。
そのため庵野さんの強すぎるこだわりについていけない人が多く、
“『シン・ウルトラマン』の時は現場に庵野さんを入れないで!”という声が続出したそうなんです」(『シン・ゴジラ』の制作スタッフ) >>296
新海は違うんじゃね
言の葉の庭までの作品を知ってる人より君の名はで初めて知ったような人のが多いだろうし >>293
ワイが見たのはフジやね、めざましやらポップアップやら コンスタントに40億稼ぐ邦画監督って地味に重宝されそう >>301
これがホンマやとしたら何キレとるねんとしか思えんわ >>303
なるほど
フジはアニメとかそっち系好きそうな傾向あるしやってても不思議じゃないか >>291
お守りする人間が付いてないとヤバイのは間違いない
シンゴジで分かりきってたことやけど今回でよりハッキリしたわな
まぁ庵野もそこを理解してたからエヴァ制作の重要なスタッフだった
摩砂雪を樋口の監督補佐に付けたんやろうし 庵野作品一つも見たことないわナディア気になってるくらいやな >>302
君の名ははRADの新曲前前前世があたって一気に注目されたのがデカかったらしいな
天気の子は完全に前作のおかげや シンウルトラマンってオタク向け言われてたけどいうほどか?
ウルトラマンに詳しい訳やないけど元ネタとか大体分かったし浅いと思ったわ
バラゴンとか トップガン観たあとにウルトラマンとか恥ずかしくて無理だし時期が悪かった
ゴジラでも同じだったと思うわ ちなみに劇場冊子の庵野インタービューに載ってるがシンウルは3部作構想らしいぞ
シン・ウルトラマン
続・シン・ウルトラマン
シン・ウルトラセブン >>306
カラー、東宝、円谷3社によって悪意のある憶測記事であると否定されてるぞ
で元の記事は取り下げられとる >>319
YouTubeの憶測動画みたいなもんを記事にしたんか... >>313
あの曲そんな影響あったんか
個人的には君の名は最大の汚点だと思ってるからちょっと意外 シン仮面ライダーは予告やと恋愛方向に寄せてそうなんやけど大丈夫なんか? シンエヴァは十全に楽しむハードルが高いから100億も出たのなぞすぎるわ
思春期に旧を経て新劇を追ってしかも所帯もちのおっさんでかつエヴァの内容にそこそこ精通してないといけないからな 割とマジで興行的にはここ10年の歴史に余裕で名を残せそうなトップガンと鉢合わせしたのはタイミング悪すぎたな
池袋サンシャインシネマのIMAXGTと4DXの狂った椅子取りゲームまじで草生えるわ ゴジラまではエヴァになんらかの関係があるかもしれんと思ってエヴァファンも見に行ってたんちゃう? 次作の続編は怪獣攻撃隊出したいからなるべく今作で売り上げ伸ばして金かけてもリクープ出来る状態にしたい
けどシンエヴァと仮面ライダーと心ないSNSでの批判(マリ=モヨコ説や自分のせいで製作が遅れてる等)で疲れたので仮面ライダー後は休んだり振り回してきた鶴巻君の監督作の手伝いするンゴ ウルトラマンシリーズはこれまで最高10億もなかったんやってな
意外やわ >>312
エヴァもナディアもリアルタイムで観るから面白いんやと思うで
エヴァ最後の2話とかナディアの島編とか今何を観たんだ?って感じが最高やった 庵野「山下いくと君のデザインええねんけどなぁ〜。ボツ」
庵野「山下いくと君のデザインええねんけどなぁ〜。ボツ」
庵野「山下いくと君のデザインええねんけどなぁ〜。ボツ」 >>316
観ててなんかプロローグっぽいと感じたけどやっぱりそうなんか
ちょうどノーランバットマンのビギンズ観てる感じというか
今回は矢継ぎ早な展開ばっかやったけど
続編はシンゴジなみに一本の骨太なエピソードやってほしいわ ガンダムもやってるみたいやけど興業的にどうなんやろ ゼットン戦どうにか出来んかったんか
あんな不動クソデカメカじゃなくてCGでもええからちゃんと動くゼットン見たかったわ >>333
ナディアとエヴァみたいに綺麗に終わらないんか? それぞれの面白さは分からんけどコンテンツのパワーと客層考えたらド妥当やろ シンウルトラマンは構成酷すぎんねん
短編の集合体みたいな感じでぶつ切り感凄いしどこがクライマックスか良くわからないまま進んでるからつまらない >>325
ゆうきまさみがツイッターで
樋口の映画です樋口の映画です言うてたのは草生えた
ローレライの時からそうなんやけどオーバーアクトを少しは抑えたらええのにな
庵野まで行くとドライになりすぎるけど加減が効かんのよね まあ世界のゴジラとウルトラマンじゃ元々コンテンツとしての格が違うし 君の名はは朝の情報番組で加藤がめちゃ勧めてたからな シンゴジおもろかったけどゴジラ映画として面白かったのかは疑問なんやけどゴジラファン的にはどうやったんや? >>345
冒頭10分間くらいが見れるようになってたが
あれだけでも正直ゴジラのが面白そうに見えたわ 庵野の映画みたいに売れても庵野のおかげ、失敗したら自分のせいになるような映画監督引き受けてくれるやつはそうそうおらんのちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています