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RPGはコマンド戦闘よりもアクション戦闘の方が優れてる←この風潮マジでなんなん???

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2022/06/27(月) 16:47:02.91ID:TT2RpYtxd
全くジャンルが違うものを比較してどうすんねん
野球よりもサッカーが優れてる!みたいな主張とおんなじやん
2それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 16:47:38.50ID:ncg79pO/0
でも野球よりサッカーは優れてるやろ
3それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 16:48:00.87ID:Rh5wrMtia
エンカ率だけ調整させてくれるならなんでもいい
2022/06/27(月) 16:51:30.75ID:V+ySSVtr0
アクションが実現できるようになった今コマンド式バトルやる必要ないやん
あんなの容量のせいでやれることが少なかった時代の方式やん
5それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 16:52:21.02ID:d8Zd3U9d0
>>4
将棋がいきなりリアルタイムアクションゲームになっても困るやろ
2022/06/27(月) 16:53:10.59ID:TT2RpYtxd
>>4
いや当時アクションが実現できなかったとかどうでもええわ
今はアクションもコマンドも全く別ゲーやんなんでそこに上下関係あるねん
2022/06/27(月) 16:53:46.05ID:rOX0qckx0
もともとキャラクターの成長を実感させる一番手っ取り早い方法やったんやけど
何故かコマンドそのものが面白いと勘違いしたガイジがアホみたいに複雑化させてしもうたのが敗因や
8それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 16:59:00.38ID:SthzvksCH
キレイなグラでステップしてるのダサいからしゃーない
9それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 16:59:55.07ID:BJOno1cHM
コマンド戦闘派やけど龍が如く7は酷かったわ
どっちにしても飽きさせず楽しめる工夫が必要や
2022/06/27(月) 17:00:33.51ID:V+ySSVtr0
>>5
>>6
冷静に考えてみろよHPが確率によって減るとか何とかってゲームブックの延長やん
未だに紙媒体でやるような方式のゲームに拘るって時代遅れと言われてもしゃーないやろ
2022/06/27(月) 17:02:04.28ID:SAcm5Nw20
ゼノブレやFF7Rみたいなの増やしてほしい
12それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:02:52.62ID:EZZPyFiUa
>>9
龍が如く7ってキムタクみたいに走ってそのまま逃げたり出来る?
13それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:02:52.81ID:Bg5Kgcos0
>>10
それを言ってしまうと64でやってた方式のゲームを続けてるアクションも大概だぞ
なんでVRでゲームしないんですか
2022/06/27(月) 17:03:32.05ID:pJ5QiqsH0
アクションの話なんやけど
今2Dアクションが3Dより優れてる点って何や?
敵が範囲攻撃してきたとき平面的な行動しか出来ないから
場合によっては回避出来なくて詰みのようなどうしようもない状況が多々あるんやけど
15それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 17:04:04.80ID:KA2fqUUc0
松本ミゾレはあっちいってね
16それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 17:05:28.05ID:Bg5Kgcos0
>>14
管理しやすい
遊びやすさとしても。作りやすさとしても
圧倒的にハードルが低い

詰み状況とか言ってるけどそうなってる原因次第では3Dでも変わんないぞ
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