全くジャンルが違うものを比較してどうすんねん
野球よりもサッカーが優れてる!みたいな主張とおんなじやん
RPGはコマンド戦闘よりもアクション戦闘の方が優れてる←この風潮マジでなんなん???
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2022/06/27(月) 16:47:02.91ID:TT2RpYtxd
43それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:20:46.09ID:Bg5Kgcos0 アクションゲーの行動だって説明なんてつかないんだよな
フロムゲーの敵が壁越しの自キャラの行動に反応して反復横飛びするGIFとか
フロムゲーの敵が壁越しの自キャラの行動に反応して反復横飛びするGIFとか
44それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:21:53.49ID:cG5bYIVn0 >>37
お前がボッ立ちターン制大好きなのは伝わってきたよ
でももう海外はおろか日本の若者でさえボッ立ちに違和感ある人が増えてきてるんや
それが時代の流れや。諦めろ
ポケモンとかだって10年や20年そこらでアニメみたいにリアルタイムに動いて戦うアクションゲーになると思うで
今はそれは技術力とかコストの関係で作るのは難しいってだけやねん。ボッ立ちターン制が滅びるのは時間の問題なんや、もう
お前がボッ立ちターン制大好きなのは伝わってきたよ
でももう海外はおろか日本の若者でさえボッ立ちに違和感ある人が増えてきてるんや
それが時代の流れや。諦めろ
ポケモンとかだって10年や20年そこらでアニメみたいにリアルタイムに動いて戦うアクションゲーになると思うで
今はそれは技術力とかコストの関係で作るのは難しいってだけやねん。ボッ立ちターン制が滅びるのは時間の問題なんや、もう
2022/06/27(月) 17:22:10.92ID:pJ5QiqsH0
去年2Dアクションの新作ゲームやった時平面の世界で範囲攻撃すんの卑怯やろって思ったんや
Wiiで出たスーパーペーパーマリオの次元ワザみたいに
一見回避不能な攻撃も奥行きの軸ズラすだけで避けられたりしてるの見ると
何で令和にもなって旧態依然とした戦い方せなあかんのやって考えてはいけない事が頭をよぎった
Wiiで出たスーパーペーパーマリオの次元ワザみたいに
一見回避不能な攻撃も奥行きの軸ズラすだけで避けられたりしてるの見ると
何で令和にもなって旧態依然とした戦い方せなあかんのやって考えてはいけない事が頭をよぎった
2022/06/27(月) 17:22:10.97ID:rOX0qckx0
コマンド戦闘じゃなくてテキストに力を入れたペルソナが売れて
コマンド戦闘に力を入れたメガテンが売れないのがすべてや
コマンド戦闘に力を入れたメガテンが売れないのがすべてや
47それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:22:53.61ID:Ht/bEh7TM 太閤立志伝5DXSwitchでやれ😡
48それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:23:28.66ID:Bg5Kgcos049それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:23:45.57ID:InFLadMNa なお将棋は一生潰れない模様
50それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:23:49.96ID:cG5bYIVn0 コマンドはなくならんと思うけどな。FF7Rみたいなのは逆に増える可能性ある
2022/06/27(月) 17:24:54.79ID:pJ5QiqsH0
52それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:25:16.55ID:Bg5Kgcos053それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:25:27.75ID:InFLadMNa そもそもドラクエを脳死であがめてコマンドじゃなきゃやだとか喚いてる化石国民がうじゃうじゃいる日本ではコマンドなくならんと思うで少なくともドラクエが消えるまでは
インディーズなんかやとずっとコマンド造られそうやしな
ポチポチ作業が大好きなジャップはコマンドから離れられんよ
インディーズなんかやとずっとコマンド造られそうやしな
ポチポチ作業が大好きなジャップはコマンドから離れられんよ
2022/06/27(月) 17:25:59.93ID:nKo2gvspa
55それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:26:04.75ID:QQx9Fjsl0 コマンドの楽しさってリソース管理やからな
楽しみ方が違う
楽しみ方が違う
56それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:26:26.80ID:cG5bYIVn02022/06/27(月) 17:27:18.88ID:hsJf+9uf0
コマンドもサガスカみたいに重たいとそれはそれで辛い
58それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:27:31.40ID:InFLadMNa59それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:29:26.82ID:cG5bYIVn0 >>58
天下のドラクエとFFが揃って卒業するんやからもうそういう流れや日本も
ワイはコマンドは残してほしい派やけどな
ボッ立ちでさえなけりゃいいからリアルタイムにアクションしつつFF7RとかFF12みたいにコマンド入力を上手く挿入するみたいなのが好きや
天下のドラクエとFFが揃って卒業するんやからもうそういう流れや日本も
ワイはコマンドは残してほしい派やけどな
ボッ立ちでさえなけりゃいいからリアルタイムにアクションしつつFF7RとかFF12みたいにコマンド入力を上手く挿入するみたいなのが好きや
60それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:29:50.03ID:6BKg8Wjh0 >>55
アクションは基本的にリアルタイムになる
コマンド式はターン制もリアルタイムもできる
ターン制は基本的にコマンドになる
ターン制のコマンド式は複数パーティー制で全員に指示出せるのも強みやな
野球とサッカーみたいなもんで決まりごとの範囲内でどちらかは好みの範疇ということで手打ちできんものか
アクションは基本的にリアルタイムになる
コマンド式はターン制もリアルタイムもできる
ターン制は基本的にコマンドになる
ターン制のコマンド式は複数パーティー制で全員に指示出せるのも強みやな
野球とサッカーみたいなもんで決まりごとの範囲内でどちらかは好みの範疇ということで手打ちできんものか
61それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:30:18.56ID:LB7xAeAz0 >>53
ちゃんとブレワイを選挙で1位にする日本人の見る目はゴッドオブウォーとか選ぶ外人よかよっぽど肥えてるわ
ちゃんとブレワイを選挙で1位にする日本人の見る目はゴッドオブウォーとか選ぶ外人よかよっぽど肥えてるわ
62それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:30:35.35ID:InFLadMNa63それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:30:55.21ID:GvYaRvXKa64それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:31:14.00ID:PR5/MuAAa ワイは腰据えてダラダラとコマンドRPGがやりたい
65それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:31:19.89ID:cG5bYIVn0 ターン制コマンドは2Dゲーだったら全然いいんだよ。なんの違和感もないし
3Dのリアルなグラでリアルなキャラがなんかゆっさゆっさ謎の縦揺れしながらこっちをじーーーっと見てこっちの攻撃をずっと待ってる、みたいなシュールな光景が大嫌いやねん
3Dのリアルなグラでリアルなキャラがなんかゆっさゆっさ謎の縦揺れしながらこっちをじーーーっと見てこっちの攻撃をずっと待ってる、みたいなシュールな光景が大嫌いやねん
66それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:32:20.68ID:m99dryZda 戦闘は達成感を増幅させるためのストレス要素でしかないと思ってるから、面倒になったら高速化orスキップできること前提でコマンドの方がいい
2022/06/27(月) 17:32:27.43ID:y5AM/mgzH
コンシューマのドラクエ経由でRPGが広がったのはほんとに功罪大きいな
当時のPCゲーではすでにアクションRPGが主流になってたんだが
当時のPCゲーではすでにアクションRPGが主流になってたんだが
68それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:32:45.18ID:pX5BGhxcM >>44
お前の負けや
お前の負けや
69それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:32:46.79ID:Bg5Kgcos0 結局は自分の中の基準というオチ
70それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:33:13.36ID:InFLadMNa >>65
なんで爆撃くらっても体四散しないで立ち上がれる主人公とかには疑問もたないの?
あと格闘技みてみ
そのシュールな光景広がってるから
リアルの戦闘はどちらかといえばターン制よりやで
アホみたいに暴れまわって戦ってるやつなんておらん
なんで爆撃くらっても体四散しないで立ち上がれる主人公とかには疑問もたないの?
あと格闘技みてみ
そのシュールな光景広がってるから
リアルの戦闘はどちらかといえばターン制よりやで
アホみたいに暴れまわって戦ってるやつなんておらん
71それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:34:41.36ID:cG5bYIVn072それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:34:43.87ID:InFLadMNa ターンに縛られない格闘技でさえ
やってますよ感のぺちぺち小出ししながらそこで足踏み睨み合いからの順番に攻撃と回避を繰り返して一悶着したあとまた定位置に戻って足踏み繰り返すだけやからな(笑)
やってますよ感のぺちぺち小出ししながらそこで足踏み睨み合いからの順番に攻撃と回避を繰り返して一悶着したあとまた定位置に戻って足踏み繰り返すだけやからな(笑)
73それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:35:36.94ID:InFLadMNa74それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:36:14.22ID:cG5bYIVn0 あのさあ、格闘技は常に相手を倒す最善の方法をリアルタイムで考えつつ、相手に倒されない安全策を同時に取ることを考えてるんやで
睨み合ってるのはあれは積極的な防御なんだよ。ターン制的にボケーっと相手の攻撃待ってるわけじゃないんだよ
格闘技ナメんなよタコ
睨み合ってるのはあれは積極的な防御なんだよ。ターン制的にボケーっと相手の攻撃待ってるわけじゃないんだよ
格闘技ナメんなよタコ
75それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:36:48.74ID:InFLadMNa 戦争での戦闘も同じ
結局リスクがある以上自由に動けないもんなんよ
白兵戦とかでも陣をひいて睨み合いからのどちらかが攻撃をしかける、ひく、反撃するの繰り返しやろ
結局リスクがある以上自由に動けないもんなんよ
白兵戦とかでも陣をひいて睨み合いからのどちらかが攻撃をしかける、ひく、反撃するの繰り返しやろ
76それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:37:29.91ID:InFLadMNa77それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:38:44.54ID:InFLadMNa しかもコマンド戦闘の棒立ちもそのあいだプレイヤーがコマンド考えてるわけで戦略格闘技のそれがねってる時間というならコマンド戦闘のそれも全く同じことやんけプゲラッチョ
返しがさるすぎて釣りすら疑いたくなるな
返しがさるすぎて釣りすら疑いたくなるな
78それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:38:49.40ID:G5pKPcz8079それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:39:04.48ID:fu8j9KY30 コマンド戦闘とかいうゲーム黎明期に仕方なく採用されてたシステムに拘る発達障害
81それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:39:47.56ID:cG5bYIVn0 >>73
マジでなんも理解してないアホやんけお前
格闘技は防御の比重が高いから引いて守る場面が多いってだけや
でもゲームは攻撃の比重が高いんや。何故ならそのほうが爽快感があって操作してて楽しいからや
やってることは格闘技と同じやねん。常にリアルタイムに相手を倒す最善の方法を取るんや
お前は格闘技を表面上しか見てないんや。だからそんな変な例えをしてドヤってるんや
マジでなんも理解してないアホやんけお前
格闘技は防御の比重が高いから引いて守る場面が多いってだけや
でもゲームは攻撃の比重が高いんや。何故ならそのほうが爽快感があって操作してて楽しいからや
やってることは格闘技と同じやねん。常にリアルタイムに相手を倒す最善の方法を取るんや
お前は格闘技を表面上しか見てないんや。だからそんな変な例えをしてドヤってるんや
2022/06/27(月) 17:40:33.56ID:M+eExMZf0
アクション(ボタン連打するだけ)
83それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:40:38.62ID:Bg5Kgcos084それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:40:47.22ID:cG5bYIVn0 >>77
プゲラッチョってなんや?
プゲラッチョってなんや?
85それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:40:54.96ID:fu8j9KY30 ターン制戦闘にしても2000年前後のゲームで既にXCOMみたいなボードゲーム型が登場してたのに
コマンド戦闘とかいうゴミシステムに拘るのまじで知能終わってるわ
コマンド戦闘とかいうゴミシステムに拘るのまじで知能終わってるわ
86それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:41:17.42ID:qj+KMjm1d ブレスオブファイアⅢとか未だにやっても楽しいからな
アクションゲームは期間開くと操作忘れる
アクションゲームは期間開くと操作忘れる
87それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:41:44.76ID:InFLadMNa ごめんKOしてもたわ
88それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:41:49.94ID:fu8j9KY30 >>83
コマンド戦闘のどこを評価してるん?
コマンド戦闘のどこを評価してるん?
89それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:43:01.94ID:Bg5Kgcos0 >>81
①格闘技は防御の比重が大きい。引いて守るものである
②ゲームは攻撃の比重が大きい。その方が爽快感があるからである
③ゲームは格闘技と同じである
こういうのってちゃんと整理すると繋がりがあるかどうかわかるんだけどさ
①格闘技は防御の比重が大きい。引いて守るものである
②ゲームは攻撃の比重が大きい。その方が爽快感があるからである
③ゲームは格闘技と同じである
こういうのってちゃんと整理すると繋がりがあるかどうかわかるんだけどさ
90それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:43:15.58ID:fu8j9KY30 コマンド戦闘とかいう制限のかたまりみたいな戦闘方式
知能低い人でも楽しめる!以外のメリットほぽないよね
知能低い人でも楽しめる!以外のメリットほぽないよね
2022/06/27(月) 17:43:24.36ID:pJ5QiqsH0
キングダムハーツみたいなコマンドあるけど実際はほぼアクションゲー
92それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:43:29.56ID:cAkHki/70 ロールプレイングって本質はごっこ遊びなんだからシームレスなゲームデザインの方が没入感が高くなるんだから優れてるだろ
93それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:44:10.14ID:Z2RMQN0c0 コマンド戦闘は戦略性ないからな
はっきりいって発達障害
はっきりいって発達障害
94それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:44:29.43ID:cG5bYIVn095それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:44:29.64ID:Bg5Kgcos02022/06/27(月) 17:44:42.29ID:nAOJRacsa
97それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:44:56.47ID:4+ExWFZ8a コマンド戦闘が格闘技とか言っとるけどアクションの方が格闘技やろ
大人しく相手のパンチ食らうの待つボクサーがどこにおんねん
結局にらみ合いも相手の動き分からないアクションならあるあるやし
大人しく相手のパンチ食らうの待つボクサーがどこにおんねん
結局にらみ合いも相手の動き分からないアクションならあるあるやし
98それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:45:28.33ID:fu8j9KY30100それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:48:30.29ID:fu8j9KY30 例えばアトリエシリーズみたいにアイテム錬成できるシステムあって、そのアイテムの効果にフォーカスするためにコマンド戦闘みたいな制限をかけるっていう理屈はわかる
でもそれはコマンド戦闘っていう枯れた技術の応用的な活用であってアイディアのない素のコマンド戦闘そのものを評価するのはただ複雑なシステムに適応できないが故の固執でしかないで
つまり劣ってるということ
でもそれはコマンド戦闘っていう枯れた技術の応用的な活用であってアイディアのない素のコマンド戦闘そのものを評価するのはただ複雑なシステムに適応できないが故の固執でしかないで
つまり劣ってるということ
101それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:48:52.56ID:Bg5Kgcos0 黎明期だと言うなら5ちゃんが一番の黎明期の遺物だしな
会話だってもっとリアルタイムでできるのにターン制会話を楽しんでるの不思議だなあって
>>98
質問を質問で返さないでね
なんでVRでゲームやらずにアクションにこだわるんですか?と聞いています
会話だってもっとリアルタイムでできるのにターン制会話を楽しんでるの不思議だなあって
>>98
質問を質問で返さないでね
なんでVRでゲームやらずにアクションにこだわるんですか?と聞いています
102それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:49:38.42ID:QQx9Fjsl0 ドラクエがあんまり進化してないのはアカンと思う
基本的にスクルトバイキルト掛けて殴るだけで敵ごとにやることが変わらへん
基本的にスクルトバイキルト掛けて殴るだけで敵ごとにやることが変わらへん
103それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:50:02.46ID:IL5m6JlAM テクモ版キャプテン翼より
バンダイのキャプテン翼の方が優れてるだろ
バンダイのキャプテン翼の方が優れてるだろ
104それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:50:04.37ID:fu8j9KY30 >>101
質問を質問で返しちゃいけない根拠は?過去に言われてたことを検討もせず機械的にひたすら繰り返す発達障害が議論の上にも出てきてるやん
質問を質問で返しちゃいけない根拠は?過去に言われてたことを検討もせず機械的にひたすら繰り返す発達障害が議論の上にも出てきてるやん
105それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:53:17.26ID:mSdahrBSM >>4
何言ってんだこいつ的外れもいいとこやん
何言ってんだこいつ的外れもいいとこやん
106それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:53:43.17ID:QQx9Fjsl0 コマンド式はボクシングと将棋を同時にしてるようなもん
107それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:54:55.99ID:2LYUcJQN0 ペルソナやメガテンはコマンドでいい
108それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:55:13.80ID:3LzrFjjsa 低スペックの中でアクションの表現が弱かった時代にコマンドが持て囃されただけでw
ゲームの幅が広がった今そこに拘る必要もないんだよねw
ゲームの幅が広がった今そこに拘る必要もないんだよねw
109それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:55:38.34ID:fu8j9KY30 コマンド戦闘なんて開発者側から見ても普通にプレイしたら1時間で終わるゲームを十時間遊べるようにする時間稼ぎの一方法でしかないのに好んでプレイしてるやつらマジで知能低いカモやわ
110それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:55:41.82ID:cG5bYIVn0 >>106
それはFF7Rみたいなのやろ。そういうのならええねん
FF10みたいなのが嫌なんや
別に10否定するつもりはサラサラないで。でもあれは20年前のゲームなんやからな
今あんなん作ったら恥でしかないんや
それはFF7Rみたいなのやろ。そういうのならええねん
FF10みたいなのが嫌なんや
別に10否定するつもりはサラサラないで。でもあれは20年前のゲームなんやからな
今あんなん作ったら恥でしかないんや
111それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:55:48.03ID:6aRMwtrTa 別ゲーやろ
時代遅れだのアクションが優れてるだのガキはポケモンやっとるわけでな
最近シレンなんかもローグライクの括りでSteamゲーと比較されて何故か叩かれるようになったけど
シレンもHADESもspire the spiteも別ゲーとしておもろいわとな
一昔前はオープンワールドだけでいいみたいな風潮もあったけどそうはならんかったしな
時代遅れだのアクションが優れてるだのガキはポケモンやっとるわけでな
最近シレンなんかもローグライクの括りでSteamゲーと比較されて何故か叩かれるようになったけど
シレンもHADESもspire the spiteも別ゲーとしておもろいわとな
一昔前はオープンワールドだけでいいみたいな風潮もあったけどそうはならんかったしな
112それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:57:13.95ID:Bg5Kgcos0 >>110
ボクシングと将棋の話は格闘ゲームの話題だってすぐ気づけなきゃダメだぞ
ボクシングと将棋の話は格闘ゲームの話題だってすぐ気づけなきゃダメだぞ
113それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:58:04.73ID:fu8j9KY30114それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:58:07.96ID:2LYUcJQN0 マジで酔わないVRとか開発されないかな
115それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:58:17.78ID:m2sWmVoGM >>2
アスペすぎだろお前
アスペすぎだろお前
116それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:58:21.15ID:3LzrFjjsa 情報量が高いゲームを受け付けない人種もいるから、救済的な観点でもジャンルは多様であっていいんだけどw
自己弁護から攻撃的になる人種がアクションだったりオープンワールドやFPSだったりを叩くのは業界にとって害悪だからw
自己弁護から攻撃的になる人種がアクションだったりオープンワールドやFPSだったりを叩くのは業界にとって害悪だからw
117それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:58:42.59ID:m2sWmVoGM ガイジ同士の会話に答えなんてないよ
あえて言えばお前ら全員劣等種だろ
あえて言えばお前ら全員劣等種だろ
118それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:59:13.61ID:2LYUcJQN0119それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:59:25.98ID:NL4rGm0Up 結局キングダムハーツが最強って事よ
120それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:59:31.25ID:fu8j9KY30 >>114
fpsの低さが改善されたらだいぶマシになると思うで
fpsの低さが改善されたらだいぶマシになると思うで
121それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:00:21.14ID:2LYUcJQN0 >>120
そこの差が酔いにつながってんのか
そこの差が酔いにつながってんのか
122それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:00:50.79ID:h6NYiGoe0 アクションゲームもなんだかんだでマリオとかくにお君の発展系やしそんなに進化してない気がする
123それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:01:12.10ID:fu8j9KY30 >>121
視覚は動いてるのに他の感覚は動いてないみたいなズレも酔いに繋がるけどそっちはやってれば慣れる
視覚は動いてるのに他の感覚は動いてないみたいなズレも酔いに繋がるけどそっちはやってれば慣れる
124それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:01:20.36ID:r//1hZms0 流行りのゲームを叩き棒にしてるやつの方が攻撃的やろ
125それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:01:41.96ID:Bg5Kgcos0 >>122
このスレでもう既に言ったけどNintendo64の頃とやってることそんな変わんないからなアクションもな
このスレでもう既に言ったけどNintendo64の頃とやってることそんな変わんないからなアクションもな
126それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:01:55.90ID:GvYaRvXKa >>102
DQ10やってみる?
DQ10やってみる?
127それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:02:15.14ID:tJrmKtIE0128それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:03:40.41ID:h6NYiGoe0129それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:04:47.53ID:aW5dW5dc0130それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:05:24.35ID:2eL32m9X0 タフでゴリラと戦って負けてるのにつっこむようなもんやん
131それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:06:17.13ID:h6NYiGoe0 >>127
すまん、何が違うんか教えてくれ
すまん、何が違うんか教えてくれ
132それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:06:26.81ID:/+PtBGvs0 ワイコマンド好きおじ、肩身が狭くて泣く
133それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:06:48.26ID:LWTRaVmda 優れてる優れてないじゃなくてシンプルにつまらない作品ばかりってだけ
ターン性でも面白いのは評価されてるしその逆も然り
ターン性でも面白いのは評価されてるしその逆も然り
134それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:07:08.91ID:cG5bYIVn0 >>128
いやいや、そういうのはリアルでもあり得るぞ
海外のグロ喧嘩動画とか見たらわかる。もうとにかく殺意剥き出しで殴って殴られて殴っての繰り返し
極度の興奮状態だと脳内物質が出て痛みを感じないんだろうな
格闘技はプロのスポーツだから睨み合いがあるだけ。素人とか野生動物が命がけでガムシャラに戦うときはマジでスーパーアーマー状態だよ
いやいや、そういうのはリアルでもあり得るぞ
海外のグロ喧嘩動画とか見たらわかる。もうとにかく殺意剥き出しで殴って殴られて殴っての繰り返し
極度の興奮状態だと脳内物質が出て痛みを感じないんだろうな
格闘技はプロのスポーツだから睨み合いがあるだけ。素人とか野生動物が命がけでガムシャラに戦うときはマジでスーパーアーマー状態だよ
135それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:07:13.67ID:6aRMwtrTa >>58
ドラクエ9とかそれこそ女子供に売れて超ヒットしたわけやからな
それをファミコンとかスーファミからドラクエやってた層がスレ立てば未だに叩いとるわけでな
このスレで時代遅れだの暴れてるのもオッサンやろうしもうね
ドラクエ9とかそれこそ女子供に売れて超ヒットしたわけやからな
それをファミコンとかスーファミからドラクエやってた層がスレ立てば未だに叩いとるわけでな
このスレで時代遅れだの暴れてるのもオッサンやろうしもうね
136それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:07:39.78ID:VHccE0Xhp 優劣はともかく売れる売れないはあるよね
137それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:08:12.37ID:fu8j9KY30 >>133
ターン制そのものが評価されてる例ってなんかあるか?
ターン制そのものが評価されてる例ってなんかあるか?
138それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:08:20.91ID:InFLadMNa まだやってて草
とっくの昔にKOされてるのに笑
とっくの昔にKOされてるのに笑
139それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:08:36.66ID:2aq57UYt0 コマンドだろうがアクションだろうがレベルで解決出来るゲームは全部しょーもないわ
140それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:09:19.08ID:c68lJzElM ドラクエ持ち上げてんのもうおっさんだけやろ
141それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:09:35.49ID:cG5bYIVn0 >>135
ドラクエ9って13年前だぞ?ダクソすら存在しない時代やん
ドラクエ9って13年前だぞ?ダクソすら存在しない時代やん
142それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:09:53.34ID:+8v7cLRTM カリギュラの戦闘システム好きだわ
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