全くジャンルが違うものを比較してどうすんねん
野球よりもサッカーが優れてる!みたいな主張とおんなじやん
RPGはコマンド戦闘よりもアクション戦闘の方が優れてる←この風潮マジでなんなん???
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2022/06/27(月) 16:47:02.91ID:TT2RpYtxd
75それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:36:48.74ID:InFLadMNa 戦争での戦闘も同じ
結局リスクがある以上自由に動けないもんなんよ
白兵戦とかでも陣をひいて睨み合いからのどちらかが攻撃をしかける、ひく、反撃するの繰り返しやろ
結局リスクがある以上自由に動けないもんなんよ
白兵戦とかでも陣をひいて睨み合いからのどちらかが攻撃をしかける、ひく、反撃するの繰り返しやろ
76それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:37:29.91ID:InFLadMNa77それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:38:44.54ID:InFLadMNa しかもコマンド戦闘の棒立ちもそのあいだプレイヤーがコマンド考えてるわけで戦略格闘技のそれがねってる時間というならコマンド戦闘のそれも全く同じことやんけプゲラッチョ
返しがさるすぎて釣りすら疑いたくなるな
返しがさるすぎて釣りすら疑いたくなるな
78それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:38:49.40ID:G5pKPcz8079それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:39:04.48ID:fu8j9KY30 コマンド戦闘とかいうゲーム黎明期に仕方なく採用されてたシステムに拘る発達障害
81それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:39:47.56ID:cG5bYIVn0 >>73
マジでなんも理解してないアホやんけお前
格闘技は防御の比重が高いから引いて守る場面が多いってだけや
でもゲームは攻撃の比重が高いんや。何故ならそのほうが爽快感があって操作してて楽しいからや
やってることは格闘技と同じやねん。常にリアルタイムに相手を倒す最善の方法を取るんや
お前は格闘技を表面上しか見てないんや。だからそんな変な例えをしてドヤってるんや
マジでなんも理解してないアホやんけお前
格闘技は防御の比重が高いから引いて守る場面が多いってだけや
でもゲームは攻撃の比重が高いんや。何故ならそのほうが爽快感があって操作してて楽しいからや
やってることは格闘技と同じやねん。常にリアルタイムに相手を倒す最善の方法を取るんや
お前は格闘技を表面上しか見てないんや。だからそんな変な例えをしてドヤってるんや
2022/06/27(月) 17:40:33.56ID:M+eExMZf0
アクション(ボタン連打するだけ)
83それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:40:38.62ID:Bg5Kgcos084それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:40:47.22ID:cG5bYIVn0 >>77
プゲラッチョってなんや?
プゲラッチョってなんや?
85それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:40:54.96ID:fu8j9KY30 ターン制戦闘にしても2000年前後のゲームで既にXCOMみたいなボードゲーム型が登場してたのに
コマンド戦闘とかいうゴミシステムに拘るのまじで知能終わってるわ
コマンド戦闘とかいうゴミシステムに拘るのまじで知能終わってるわ
86それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:41:17.42ID:qj+KMjm1d ブレスオブファイアⅢとか未だにやっても楽しいからな
アクションゲームは期間開くと操作忘れる
アクションゲームは期間開くと操作忘れる
87それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:41:44.76ID:InFLadMNa ごめんKOしてもたわ
88それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:41:49.94ID:fu8j9KY30 >>83
コマンド戦闘のどこを評価してるん?
コマンド戦闘のどこを評価してるん?
89それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:43:01.94ID:Bg5Kgcos0 >>81
①格闘技は防御の比重が大きい。引いて守るものである
②ゲームは攻撃の比重が大きい。その方が爽快感があるからである
③ゲームは格闘技と同じである
こういうのってちゃんと整理すると繋がりがあるかどうかわかるんだけどさ
①格闘技は防御の比重が大きい。引いて守るものである
②ゲームは攻撃の比重が大きい。その方が爽快感があるからである
③ゲームは格闘技と同じである
こういうのってちゃんと整理すると繋がりがあるかどうかわかるんだけどさ
90それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:43:15.58ID:fu8j9KY30 コマンド戦闘とかいう制限のかたまりみたいな戦闘方式
知能低い人でも楽しめる!以外のメリットほぽないよね
知能低い人でも楽しめる!以外のメリットほぽないよね
2022/06/27(月) 17:43:24.36ID:pJ5QiqsH0
キングダムハーツみたいなコマンドあるけど実際はほぼアクションゲー
92それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:43:29.56ID:cAkHki/70 ロールプレイングって本質はごっこ遊びなんだからシームレスなゲームデザインの方が没入感が高くなるんだから優れてるだろ
93それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:44:10.14ID:Z2RMQN0c0 コマンド戦闘は戦略性ないからな
はっきりいって発達障害
はっきりいって発達障害
94それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:44:29.43ID:cG5bYIVn095それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:44:29.64ID:Bg5Kgcos02022/06/27(月) 17:44:42.29ID:nAOJRacsa
97それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:44:56.47ID:4+ExWFZ8a コマンド戦闘が格闘技とか言っとるけどアクションの方が格闘技やろ
大人しく相手のパンチ食らうの待つボクサーがどこにおんねん
結局にらみ合いも相手の動き分からないアクションならあるあるやし
大人しく相手のパンチ食らうの待つボクサーがどこにおんねん
結局にらみ合いも相手の動き分からないアクションならあるあるやし
98それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:45:28.33ID:fu8j9KY30100それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:48:30.29ID:fu8j9KY30 例えばアトリエシリーズみたいにアイテム錬成できるシステムあって、そのアイテムの効果にフォーカスするためにコマンド戦闘みたいな制限をかけるっていう理屈はわかる
でもそれはコマンド戦闘っていう枯れた技術の応用的な活用であってアイディアのない素のコマンド戦闘そのものを評価するのはただ複雑なシステムに適応できないが故の固執でしかないで
つまり劣ってるということ
でもそれはコマンド戦闘っていう枯れた技術の応用的な活用であってアイディアのない素のコマンド戦闘そのものを評価するのはただ複雑なシステムに適応できないが故の固執でしかないで
つまり劣ってるということ
101それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:48:52.56ID:Bg5Kgcos0 黎明期だと言うなら5ちゃんが一番の黎明期の遺物だしな
会話だってもっとリアルタイムでできるのにターン制会話を楽しんでるの不思議だなあって
>>98
質問を質問で返さないでね
なんでVRでゲームやらずにアクションにこだわるんですか?と聞いています
会話だってもっとリアルタイムでできるのにターン制会話を楽しんでるの不思議だなあって
>>98
質問を質問で返さないでね
なんでVRでゲームやらずにアクションにこだわるんですか?と聞いています
102それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:49:38.42ID:QQx9Fjsl0 ドラクエがあんまり進化してないのはアカンと思う
基本的にスクルトバイキルト掛けて殴るだけで敵ごとにやることが変わらへん
基本的にスクルトバイキルト掛けて殴るだけで敵ごとにやることが変わらへん
103それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:50:02.46ID:IL5m6JlAM テクモ版キャプテン翼より
バンダイのキャプテン翼の方が優れてるだろ
バンダイのキャプテン翼の方が優れてるだろ
104それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:50:04.37ID:fu8j9KY30 >>101
質問を質問で返しちゃいけない根拠は?過去に言われてたことを検討もせず機械的にひたすら繰り返す発達障害が議論の上にも出てきてるやん
質問を質問で返しちゃいけない根拠は?過去に言われてたことを検討もせず機械的にひたすら繰り返す発達障害が議論の上にも出てきてるやん
105それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:53:17.26ID:mSdahrBSM >>4
何言ってんだこいつ的外れもいいとこやん
何言ってんだこいつ的外れもいいとこやん
106それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:53:43.17ID:QQx9Fjsl0 コマンド式はボクシングと将棋を同時にしてるようなもん
107それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:54:55.99ID:2LYUcJQN0 ペルソナやメガテンはコマンドでいい
108それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:55:13.80ID:3LzrFjjsa 低スペックの中でアクションの表現が弱かった時代にコマンドが持て囃されただけでw
ゲームの幅が広がった今そこに拘る必要もないんだよねw
ゲームの幅が広がった今そこに拘る必要もないんだよねw
109それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:55:38.34ID:fu8j9KY30 コマンド戦闘なんて開発者側から見ても普通にプレイしたら1時間で終わるゲームを十時間遊べるようにする時間稼ぎの一方法でしかないのに好んでプレイしてるやつらマジで知能低いカモやわ
110それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:55:41.82ID:cG5bYIVn0 >>106
それはFF7Rみたいなのやろ。そういうのならええねん
FF10みたいなのが嫌なんや
別に10否定するつもりはサラサラないで。でもあれは20年前のゲームなんやからな
今あんなん作ったら恥でしかないんや
それはFF7Rみたいなのやろ。そういうのならええねん
FF10みたいなのが嫌なんや
別に10否定するつもりはサラサラないで。でもあれは20年前のゲームなんやからな
今あんなん作ったら恥でしかないんや
111それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:55:48.03ID:6aRMwtrTa 別ゲーやろ
時代遅れだのアクションが優れてるだのガキはポケモンやっとるわけでな
最近シレンなんかもローグライクの括りでSteamゲーと比較されて何故か叩かれるようになったけど
シレンもHADESもspire the spiteも別ゲーとしておもろいわとな
一昔前はオープンワールドだけでいいみたいな風潮もあったけどそうはならんかったしな
時代遅れだのアクションが優れてるだのガキはポケモンやっとるわけでな
最近シレンなんかもローグライクの括りでSteamゲーと比較されて何故か叩かれるようになったけど
シレンもHADESもspire the spiteも別ゲーとしておもろいわとな
一昔前はオープンワールドだけでいいみたいな風潮もあったけどそうはならんかったしな
112それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:57:13.95ID:Bg5Kgcos0 >>110
ボクシングと将棋の話は格闘ゲームの話題だってすぐ気づけなきゃダメだぞ
ボクシングと将棋の話は格闘ゲームの話題だってすぐ気づけなきゃダメだぞ
113それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:58:04.73ID:fu8j9KY30114それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:58:07.96ID:2LYUcJQN0 マジで酔わないVRとか開発されないかな
115それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:58:17.78ID:m2sWmVoGM >>2
アスペすぎだろお前
アスペすぎだろお前
116それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:58:21.15ID:3LzrFjjsa 情報量が高いゲームを受け付けない人種もいるから、救済的な観点でもジャンルは多様であっていいんだけどw
自己弁護から攻撃的になる人種がアクションだったりオープンワールドやFPSだったりを叩くのは業界にとって害悪だからw
自己弁護から攻撃的になる人種がアクションだったりオープンワールドやFPSだったりを叩くのは業界にとって害悪だからw
117それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:58:42.59ID:m2sWmVoGM ガイジ同士の会話に答えなんてないよ
あえて言えばお前ら全員劣等種だろ
あえて言えばお前ら全員劣等種だろ
118それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:59:13.61ID:2LYUcJQN0119それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:59:25.98ID:NL4rGm0Up 結局キングダムハーツが最強って事よ
120それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:59:31.25ID:fu8j9KY30 >>114
fpsの低さが改善されたらだいぶマシになると思うで
fpsの低さが改善されたらだいぶマシになると思うで
121それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:00:21.14ID:2LYUcJQN0 >>120
そこの差が酔いにつながってんのか
そこの差が酔いにつながってんのか
122それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:00:50.79ID:h6NYiGoe0 アクションゲームもなんだかんだでマリオとかくにお君の発展系やしそんなに進化してない気がする
123それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:01:12.10ID:fu8j9KY30 >>121
視覚は動いてるのに他の感覚は動いてないみたいなズレも酔いに繋がるけどそっちはやってれば慣れる
視覚は動いてるのに他の感覚は動いてないみたいなズレも酔いに繋がるけどそっちはやってれば慣れる
124それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:01:20.36ID:r//1hZms0 流行りのゲームを叩き棒にしてるやつの方が攻撃的やろ
125それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:01:41.96ID:Bg5Kgcos0 >>122
このスレでもう既に言ったけどNintendo64の頃とやってることそんな変わんないからなアクションもな
このスレでもう既に言ったけどNintendo64の頃とやってることそんな変わんないからなアクションもな
126それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:01:55.90ID:GvYaRvXKa >>102
DQ10やってみる?
DQ10やってみる?
127それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:02:15.14ID:tJrmKtIE0128それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:03:40.41ID:h6NYiGoe0129それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:04:47.53ID:aW5dW5dc0130それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:05:24.35ID:2eL32m9X0 タフでゴリラと戦って負けてるのにつっこむようなもんやん
131それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:06:17.13ID:h6NYiGoe0 >>127
すまん、何が違うんか教えてくれ
すまん、何が違うんか教えてくれ
132それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:06:26.81ID:/+PtBGvs0 ワイコマンド好きおじ、肩身が狭くて泣く
133それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:06:48.26ID:LWTRaVmda 優れてる優れてないじゃなくてシンプルにつまらない作品ばかりってだけ
ターン性でも面白いのは評価されてるしその逆も然り
ターン性でも面白いのは評価されてるしその逆も然り
134それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:07:08.91ID:cG5bYIVn0 >>128
いやいや、そういうのはリアルでもあり得るぞ
海外のグロ喧嘩動画とか見たらわかる。もうとにかく殺意剥き出しで殴って殴られて殴っての繰り返し
極度の興奮状態だと脳内物質が出て痛みを感じないんだろうな
格闘技はプロのスポーツだから睨み合いがあるだけ。素人とか野生動物が命がけでガムシャラに戦うときはマジでスーパーアーマー状態だよ
いやいや、そういうのはリアルでもあり得るぞ
海外のグロ喧嘩動画とか見たらわかる。もうとにかく殺意剥き出しで殴って殴られて殴っての繰り返し
極度の興奮状態だと脳内物質が出て痛みを感じないんだろうな
格闘技はプロのスポーツだから睨み合いがあるだけ。素人とか野生動物が命がけでガムシャラに戦うときはマジでスーパーアーマー状態だよ
135それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:07:13.67ID:6aRMwtrTa >>58
ドラクエ9とかそれこそ女子供に売れて超ヒットしたわけやからな
それをファミコンとかスーファミからドラクエやってた層がスレ立てば未だに叩いとるわけでな
このスレで時代遅れだの暴れてるのもオッサンやろうしもうね
ドラクエ9とかそれこそ女子供に売れて超ヒットしたわけやからな
それをファミコンとかスーファミからドラクエやってた層がスレ立てば未だに叩いとるわけでな
このスレで時代遅れだの暴れてるのもオッサンやろうしもうね
136それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:07:39.78ID:VHccE0Xhp 優劣はともかく売れる売れないはあるよね
137それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:08:12.37ID:fu8j9KY30 >>133
ターン制そのものが評価されてる例ってなんかあるか?
ターン制そのものが評価されてる例ってなんかあるか?
138それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:08:20.91ID:InFLadMNa まだやってて草
とっくの昔にKOされてるのに笑
とっくの昔にKOされてるのに笑
139それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:08:36.66ID:2aq57UYt0 コマンドだろうがアクションだろうがレベルで解決出来るゲームは全部しょーもないわ
140それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:09:19.08ID:c68lJzElM ドラクエ持ち上げてんのもうおっさんだけやろ
141それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:09:35.49ID:cG5bYIVn0 >>135
ドラクエ9って13年前だぞ?ダクソすら存在しない時代やん
ドラクエ9って13年前だぞ?ダクソすら存在しない時代やん
142それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:09:53.34ID:+8v7cLRTM カリギュラの戦闘システム好きだわ
144それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:10:11.46ID:fu8j9KY30145それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:10:12.40ID:ZN22C85M0 優劣以前におもんないのが原因では
146それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:10:44.86ID:fu8j9KY30 >>138
逃げたのに気になって見に来てて草
逃げたのに気になって見に来てて草
148それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:10:50.80ID:h6NYiGoe0149それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:11:00.54ID:RGmSiy7r0 時間止まってる方がゆっくり作戦練れて楽しいわ
アクションとか極論回避し続ければ勝てるし
アクションとか極論回避し続ければ勝てるし
150それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:11:41.53ID:6aRMwtrTa ポケモンもドラクエもペルソナも売れとるわけやしな
ブランド力が成せる技でもあるやろうけど
そもそもコマンド式のRPG自体減ってアクションRPGが増えて買う側には選択しが用意されとるのにコマンド式を憎悪してる奴等の人生ってどうなってるんやろな
ブランド力が成せる技でもあるやろうけど
そもそもコマンド式のRPG自体減ってアクションRPGが増えて買う側には選択しが用意されとるのにコマンド式を憎悪してる奴等の人生ってどうなってるんやろな
151それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:12:13.27ID:fu8j9KY302022/06/27(月) 18:12:16.82ID:hsJf+9uf0
モンハンもターン制辞めたらクソゲって叩かれたしな
153それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:12:26.61ID:InFLadMNa ゲームにマジになってるやつなんてチー牛しかおらんやん
チー牛の人生送ってるんやろ
チー牛の人生送ってるんやろ
154それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:12:36.41ID:EIEcz/CN0 キンハー零式LRはコマンドバトルという風潮
155それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:12:50.49ID:Bg5Kgcos0 ベルトスクロールは完成形じゃなくて進化の過程だぞ
あれは無くなっても仕方ない代物
3Dアクションを作る過程で通った道だと思って
あれは無くなっても仕方ない代物
3Dアクションを作る過程で通った道だと思って
156それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:12:55.66ID:cG5bYIVn0 >>139
それは別にええやろ
フロムゲーみたいなのばっかになったら逆に嫌や
あくまで昔のコマンド式ターン制バトルのキャラをそのままリアルタイムで動かすみたいなイメージであればいい
コマンドやレベルの概念とかが否定されるべきじゃない
それは別にええやろ
フロムゲーみたいなのばっかになったら逆に嫌や
あくまで昔のコマンド式ターン制バトルのキャラをそのままリアルタイムで動かすみたいなイメージであればいい
コマンドやレベルの概念とかが否定されるべきじゃない
157それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:13:02.55ID:3LzrFjjsa >>133
アイデアに関してどちらにも余地があるとして、表現においてコマンドに没入感だったり刺激を求められるかっていうw
アイデアに関してどちらにも余地があるとして、表現においてコマンドに没入感だったり刺激を求められるかっていうw
158それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:13:46.58ID:QQx9Fjsl02022/06/27(月) 18:14:29.40ID:hsJf+9uf0
160それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:14:40.01ID:EIEcz/CN0 コマンドの良さはシナリオに力入れやすくてボリュームを増やしやすいアクションは周回性の高さや退屈しないゲーム性が高いゲームが多い
こんなイメージ
こんなイメージ
161それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:14:50.32ID:6aRMwtrTa >>141
ちゃんとレス読め
ちゃんとレス読め
162それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:14:51.09ID:cG5bYIVn0163それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:14:51.85ID:fu8j9KY30 >>156
レベル制って要はスキルとか発想で解決出来るはずのものを単純な反復作業で置き換える制度のことやで
スキルの数が増えるっていうシステムはええけど根本の基礎ステータスが上がるっていう要素はどう転んでもゴミや
プレイ時間をかさまししてるコーンフレークみたいなもん
レベル制って要はスキルとか発想で解決出来るはずのものを単純な反復作業で置き換える制度のことやで
スキルの数が増えるっていうシステムはええけど根本の基礎ステータスが上がるっていう要素はどう転んでもゴミや
プレイ時間をかさまししてるコーンフレークみたいなもん
164それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:15:19.88ID:8l09d6aN0 アクションもだいたい剣振ってたらそれでええようなもんやろ
165それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:15:22.78ID:3LzrFjjsa ターンベースでも近年のFFはアクション要素が強いから公式でもそう謳ってるし、コマンド式を推奨するなら逃げずにDQみたいな純粋なJRPGを語るべきだねw
166それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:15:30.73ID:fu8j9KY30167それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:15:42.55ID:Bg5Kgcos0 >>159
レベル否定したら遊べないよな
レベル否定したら遊べないよな
168それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:16:20.85ID:RGmSiy7r0 >>162
マリオがそうやからライトゲーマーに嫌われるかは微妙やな
マリオがそうやからライトゲーマーに嫌われるかは微妙やな
169それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:16:53.33ID:cG5bYIVn0 >>163
無双がなんで売れるのか考えてみーや
アクション苦手な人だってたくさんいるんや
アクション苦手な人にもアクションを楽しんでもらうためにキャラの性能そのものを上げるレベルという概念が必要やねん
無双がなんで売れるのか考えてみーや
アクション苦手な人だってたくさんいるんや
アクション苦手な人にもアクションを楽しんでもらうためにキャラの性能そのものを上げるレベルという概念が必要やねん
170それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:17:01.42ID:VCmgYNzM0 アクションゲームは一人のキャラしか動かせないからRPGに向かない
コマンド式じゃないとパーティ全員で戦ってる感を出せない
コマンド式じゃないとパーティ全員で戦ってる感を出せない
171それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:17:14.89ID:xkQLkfTn0 >>169
無双は売れてないけど
無双は売れてないけど
172それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:17:39.04ID:RGmSiy7r0 敵の攻撃覚えてジャスト回避ジャストガードしてチクチク殴るだけのアクションゲーム流石に飽きてきた
2022/06/27(月) 18:17:47.57ID:hsJf+9uf0
不思議のダンジョンもアクションも動画で定石分かると楽にクリアできてしまうけどな
コマンドRPGの場合は低レベルクリアやソロクリアの解法そのものが分かるから再現の難易度すら無くなるが
コマンドRPGの場合は低レベルクリアやソロクリアの解法そのものが分かるから再現の難易度すら無くなるが
174それでも動く名無し
2022/06/27(月) 18:17:59.78ID:fu8j9KY30■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています