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RPGはコマンド戦闘よりもアクション戦闘の方が優れてる←この風潮マジでなんなん???

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2022/06/27(月) 16:47:02.91ID:TT2RpYtxd
全くジャンルが違うものを比較してどうすんねん
野球よりもサッカーが優れてる!みたいな主張とおんなじやん
94それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:44:29.43ID:cG5bYIVn0
>>75
だから戦争系のシミュレーションゲーはターン制でええやん
論点すら理解できないんか老害プゲラッチョジジイは
95それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:44:29.64ID:Bg5Kgcos0
>>88
質問を質問で返さないでね
なんでVRでゲームやらずにアクションにこだわるんですか?と聞いています
2022/06/27(月) 17:44:42.29ID:nAOJRacsa
>>83

なぜ5chにいるのかってすごい返しやな
こんな骨董品みたいなクソサービスに齧り付いてるやつが言っていいことやないもんな
97それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:44:56.47ID:4+ExWFZ8a
コマンド戦闘が格闘技とか言っとるけどアクションの方が格闘技やろ
大人しく相手のパンチ食らうの待つボクサーがどこにおんねん
結局にらみ合いも相手の動き分からないアクションならあるあるやし
98それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:45:28.33ID:fu8j9KY30
>>95
ほら逃げてるやん
コマンド戦闘の利点さえ説明出来ればほかの議論必要ないやん
2022/06/27(月) 17:46:05.63ID:tJrmKtIE0
>>96
自分でそれ言っちゃうかって感じよな
100それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:48:30.29ID:fu8j9KY30
例えばアトリエシリーズみたいにアイテム錬成できるシステムあって、そのアイテムの効果にフォーカスするためにコマンド戦闘みたいな制限をかけるっていう理屈はわかる
でもそれはコマンド戦闘っていう枯れた技術の応用的な活用であってアイディアのない素のコマンド戦闘そのものを評価するのはただ複雑なシステムに適応できないが故の固執でしかないで
つまり劣ってるということ
101それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:48:52.56ID:Bg5Kgcos0
黎明期だと言うなら5ちゃんが一番の黎明期の遺物だしな
会話だってもっとリアルタイムでできるのにターン制会話を楽しんでるの不思議だなあって

>>98
質問を質問で返さないでね
なんでVRでゲームやらずにアクションにこだわるんですか?と聞いています
102それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:49:38.42ID:QQx9Fjsl0
ドラクエがあんまり進化してないのはアカンと思う
基本的にスクルトバイキルト掛けて殴るだけで敵ごとにやることが変わらへん
2022/06/27(月) 17:50:02.46ID:IL5m6JlAM
テクモ版キャプテン翼より
バンダイのキャプテン翼の方が優れてるだろ
104それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:50:04.37ID:fu8j9KY30
>>101
質問を質問で返しちゃいけない根拠は?過去に言われてたことを検討もせず機械的にひたすら繰り返す発達障害が議論の上にも出てきてるやん
105それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 17:53:17.26ID:mSdahrBSM
>>4
何言ってんだこいつ的外れもいいとこやん
106それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:53:43.17ID:QQx9Fjsl0
コマンド式はボクシングと将棋を同時にしてるようなもん
107それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 17:54:55.99ID:2LYUcJQN0
ペルソナやメガテンはコマンドでいい
108それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:55:13.80ID:3LzrFjjsa
低スペックの中でアクションの表現が弱かった時代にコマンドが持て囃されただけでw
ゲームの幅が広がった今そこに拘る必要もないんだよねw
109それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:55:38.34ID:fu8j9KY30
コマンド戦闘なんて開発者側から見ても普通にプレイしたら1時間で終わるゲームを十時間遊べるようにする時間稼ぎの一方法でしかないのに好んでプレイしてるやつらマジで知能低いカモやわ
110それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:55:41.82ID:cG5bYIVn0
>>106
それはFF7Rみたいなのやろ。そういうのならええねん
FF10みたいなのが嫌なんや
別に10否定するつもりはサラサラないで。でもあれは20年前のゲームなんやからな
今あんなん作ったら恥でしかないんや
111それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:55:48.03ID:6aRMwtrTa
別ゲーやろ
時代遅れだのアクションが優れてるだのガキはポケモンやっとるわけでな
最近シレンなんかもローグライクの括りでSteamゲーと比較されて何故か叩かれるようになったけど
シレンもHADESもspire the spiteも別ゲーとしておもろいわとな
一昔前はオープンワールドだけでいいみたいな風潮もあったけどそうはならんかったしな
112それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:57:13.95ID:Bg5Kgcos0
>>110
ボクシングと将棋の話は格闘ゲームの話題だってすぐ気づけなきゃダメだぞ
113それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:58:04.73ID:fu8j9KY30
>>111
シレンの元祖であるRogueも斬新さの塊やからな
同じ古典でも苦し紛れのゴミとアイディアに溢れたものとでは全然違うわ
114それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 17:58:07.96ID:2LYUcJQN0
マジで酔わないVRとか開発されないかな
115それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:58:17.78ID:m2sWmVoGM
>>2
アスペすぎだろお前
116それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:58:21.15ID:3LzrFjjsa
情報量が高いゲームを受け付けない人種もいるから、救済的な観点でもジャンルは多様であっていいんだけどw
自己弁護から攻撃的になる人種がアクションだったりオープンワールドやFPSだったりを叩くのは業界にとって害悪だからw
117それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 17:58:42.59ID:m2sWmVoGM
ガイジ同士の会話に答えなんてないよ
あえて言えばお前ら全員劣等種だろ
118それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 17:59:13.61ID:2LYUcJQN0
>>102
ドラクエはあれでいいや
なんかもうあれはああいうものだっていう認識になってる
119それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 17:59:25.98ID:NL4rGm0Up
結局キングダムハーツが最強って事よ
120それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 17:59:31.25ID:fu8j9KY30
>>114
fpsの低さが改善されたらだいぶマシになると思うで
121それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 18:00:21.14ID:2LYUcJQN0
>>120
そこの差が酔いにつながってんのか
122それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:00:50.79ID:h6NYiGoe0
アクションゲームもなんだかんだでマリオとかくにお君の発展系やしそんなに進化してない気がする
123それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 18:01:12.10ID:fu8j9KY30
>>121
視覚は動いてるのに他の感覚は動いてないみたいなズレも酔いに繋がるけどそっちはやってれば慣れる
124それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:01:20.36ID:r//1hZms0
流行りのゲームを叩き棒にしてるやつの方が攻撃的やろ
125それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 18:01:41.96ID:Bg5Kgcos0
>>122
このスレでもう既に言ったけどNintendo64の頃とやってることそんな変わんないからなアクションもな
126それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:01:55.90ID:GvYaRvXKa
>>102
DQ10やってみる?
2022/06/27(月) 18:02:15.14ID:tJrmKtIE0
>>122
くにお君をそこに入れるのは違くないか?
ベルスクは一定の需要があるけどメジャーにはなれんかったし
128それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 18:03:40.41ID:h6NYiGoe0
>>36
敵モンスターも斬られてるのに怯まずに攻撃継続してくるしな
あのスーパーアーマーに違和感持たんのかよって
2022/06/27(月) 18:04:47.53ID:aW5dW5dc0
>>14
3Dアクションだと無敵回避が必要だと考えてる人多いけど
2DSTGだと回数が限られたボムだけだったりする場合が多いからそれは逆だと思う
130それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:05:24.35ID:2eL32m9X0
タフでゴリラと戦って負けてるのにつっこむようなもんやん
131それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 18:06:17.13ID:h6NYiGoe0
>>127
すまん、何が違うんか教えてくれ
132それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:06:26.81ID:/+PtBGvs0
ワイコマンド好きおじ、肩身が狭くて泣く
133それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:06:48.26ID:LWTRaVmda
優れてる優れてないじゃなくてシンプルにつまらない作品ばかりってだけ
ターン性でも面白いのは評価されてるしその逆も然り
134それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:07:08.91ID:cG5bYIVn0
>>128
いやいや、そういうのはリアルでもあり得るぞ
海外のグロ喧嘩動画とか見たらわかる。もうとにかく殺意剥き出しで殴って殴られて殴っての繰り返し
極度の興奮状態だと脳内物質が出て痛みを感じないんだろうな
格闘技はプロのスポーツだから睨み合いがあるだけ。素人とか野生動物が命がけでガムシャラに戦うときはマジでスーパーアーマー状態だよ
135それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:07:13.67ID:6aRMwtrTa
>>58
ドラクエ9とかそれこそ女子供に売れて超ヒットしたわけやからな
それをファミコンとかスーファミからドラクエやってた層がスレ立てば未だに叩いとるわけでな

このスレで時代遅れだの暴れてるのもオッサンやろうしもうね
136それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:07:39.78ID:VHccE0Xhp
優劣はともかく売れる売れないはあるよね
137それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:08:12.37ID:fu8j9KY30
>>133
ターン制そのものが評価されてる例ってなんかあるか?
138それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:08:20.91ID:InFLadMNa
まだやってて草
とっくの昔にKOされてるのに笑
139それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:08:36.66ID:2aq57UYt0
コマンドだろうがアクションだろうがレベルで解決出来るゲームは全部しょーもないわ
2022/06/27(月) 18:09:19.08ID:c68lJzElM
ドラクエ持ち上げてんのもうおっさんだけやろ
141それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:09:35.49ID:cG5bYIVn0
>>135
ドラクエ9って13年前だぞ?ダクソすら存在しない時代やん
2022/06/27(月) 18:09:53.34ID:+8v7cLRTM
カリギュラの戦闘システム好きだわ
2022/06/27(月) 18:10:04.72ID:tJrmKtIE0
>>131
マリオは大きな変化とマイナーチェンジを繰り返しとるけどベルスクは完成されとると言うか
144それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 18:10:11.46ID:fu8j9KY30
>>139
こんほれな
プレイヤー自身のレベルが上がっていくはずなのにその上達を反映できないのはゴミ
145それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:10:12.40ID:ZN22C85M0
優劣以前におもんないのが原因では
146それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 18:10:44.86ID:fu8j9KY30
>>138
逃げたのに気になって見に来てて草
2022/06/27(月) 18:10:49.89ID:tJrmKtIE0
>>138
プゲラッチョおじさん…w
148それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:10:50.80ID:h6NYiGoe0
>>134
それもそうか
じゃあ斬りまくってるのに部位破壊にめちゃくちゃ時間かかる方を叩くわ!
149それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 18:11:00.54ID:RGmSiy7r0
時間止まってる方がゆっくり作戦練れて楽しいわ
アクションとか極論回避し続ければ勝てるし
150それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 18:11:41.53ID:6aRMwtrTa
ポケモンもドラクエもペルソナも売れとるわけやしな
ブランド力が成せる技でもあるやろうけど
そもそもコマンド式のRPG自体減ってアクションRPGが増えて買う側には選択しが用意されとるのにコマンド式を憎悪してる奴等の人生ってどうなってるんやろな
151それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:12:13.27ID:fu8j9KY30
>>149
ターン制のメリットはそこなんやけどコマンド式とかいう選択肢限られてるゴミはそのメリットも十分に生かせない模様
レベルあげれば殴り続けるだけとかいうなぞの制度まで採用してるし
2022/06/27(月) 18:12:16.82ID:hsJf+9uf0
モンハンもターン制辞めたらクソゲって叩かれたしな
153それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 18:12:26.61ID:InFLadMNa
ゲームにマジになってるやつなんてチー牛しかおらんやん
チー牛の人生送ってるんやろ
154それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:12:36.41ID:EIEcz/CN0
キンハー零式LRはコマンドバトルという風潮
155それでも動く名無し
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2022/06/27(月) 18:12:50.49ID:Bg5Kgcos0
ベルトスクロールは完成形じゃなくて進化の過程だぞ
あれは無くなっても仕方ない代物
3Dアクションを作る過程で通った道だと思って
156それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:12:55.66ID:cG5bYIVn0
>>139
それは別にええやろ
フロムゲーみたいなのばっかになったら逆に嫌や
あくまで昔のコマンド式ターン制バトルのキャラをそのままリアルタイムで動かすみたいなイメージであればいい
コマンドやレベルの概念とかが否定されるべきじゃない
157それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:13:02.55ID:3LzrFjjsa
>>133
アイデアに関してどちらにも余地があるとして、表現においてコマンドに没入感だったり刺激を求められるかっていうw
158それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:13:46.58ID:QQx9Fjsl0
>>139
わかるわ
メガテン5も唯一そこだけが不満
2022/06/27(月) 18:14:29.40ID:hsJf+9uf0
>>156
フロムゲーってレベルで割とどうにかなるやろ
攻撃上がるとすぐ怯むから打点強化もあってボスがあっさり沈む
160それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:14:40.01ID:EIEcz/CN0
コマンドの良さはシナリオに力入れやすくてボリュームを増やしやすいアクションは周回性の高さや退屈しないゲーム性が高いゲームが多い

こんなイメージ
161それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:14:50.32ID:6aRMwtrTa
>>141
ちゃんとレス読め
162それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:14:51.09ID:cG5bYIVn0
>>144
プレイヤー自身のレベルとかいうキモい表現マジで嫌いや
格ゲーの世界やろそれ。そういうのはライトユーザーに敬遠されて必ず廃れるで
163それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:14:51.85ID:fu8j9KY30
>>156
レベル制って要はスキルとか発想で解決出来るはずのものを単純な反復作業で置き換える制度のことやで
スキルの数が増えるっていうシステムはええけど根本の基礎ステータスが上がるっていう要素はどう転んでもゴミや
プレイ時間をかさまししてるコーンフレークみたいなもん
164それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:15:19.88ID:8l09d6aN0
アクションもだいたい剣振ってたらそれでええようなもんやろ
165それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:15:22.78ID:3LzrFjjsa
ターンベースでも近年のFFはアクション要素が強いから公式でもそう謳ってるし、コマンド式を推奨するなら逃げずにDQみたいな純粋なJRPGを語るべきだねw
166それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:15:30.73ID:fu8j9KY30
>>162
ゲームですら成長できないゴミがなんか喚いてて草
その調子だから知能も成長しなかったんやろなあ
167それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:15:42.55ID:Bg5Kgcos0
>>159
レベル否定したら遊べないよな
168それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:16:20.85ID:RGmSiy7r0
>>162
マリオがそうやからライトゲーマーに嫌われるかは微妙やな
169それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:16:53.33ID:cG5bYIVn0
>>163
無双がなんで売れるのか考えてみーや
アクション苦手な人だってたくさんいるんや
アクション苦手な人にもアクションを楽しんでもらうためにキャラの性能そのものを上げるレベルという概念が必要やねん
170それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:17:01.42ID:VCmgYNzM0
アクションゲームは一人のキャラしか動かせないからRPGに向かない
コマンド式じゃないとパーティ全員で戦ってる感を出せない
171それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:17:14.89ID:xkQLkfTn0
>>169
無双は売れてないけど
172それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:17:39.04ID:RGmSiy7r0
敵の攻撃覚えてジャスト回避ジャストガードしてチクチク殴るだけのアクションゲーム流石に飽きてきた
2022/06/27(月) 18:17:47.57ID:hsJf+9uf0
不思議のダンジョンもアクションも動画で定石分かると楽にクリアできてしまうけどな
コマンドRPGの場合は低レベルクリアやソロクリアの解法そのものが分かるから再現の難易度すら無くなるが
174それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:17:59.78ID:fu8j9KY30
>>169
だからお前の言う通りそれは障害者向けや
障害者向けをより優れてるとか、障害者向け以外のゲームはいらないとか言い出すからイカれてるねん
それは本質的にゴミや
175それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:18:48.80ID:V9kTflCQ0
海外インディーでターン制戦闘のゲームが意外に増えとるんやけどコスト的なことよりもキャラビルドやパーティ編成の反映狙いな感じはするんだよな
176それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:19:07.32ID:xfcFO2zi0
>>168
マリオはめちゃくちゃ救済あるやん
RPGのレベルも救済要素や
177それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:19:09.90ID:JgReNDJl0
はよ世界樹の新作作れ😡
178それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:19:31.08ID:fu8j9KY30
コマンド式とかいうなんのイマジネーションもないシステムは顎の力がなくても食べられるようにドロドロにされた流動食みたいなもん
食べる喜びも楽しみもそこにはない
ただ流動食しか食べられん人がいるから消えないだけ
179それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:20:22.19ID:cG5bYIVn0
>>174
お前みたいな天才だけじゃないねん世の中は。ガイジのほうが圧倒的に多いんや
だから仕方ないやろ
180それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:21:02.21ID:3LzrFjjsa
>>170
RPGに複数人である必要がどこにあるのw
戦略ゲーがしたいならTBSやRTSの方が求める要素も強いと思うw
181それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:21:06.24ID:fu8j9KY30
>>175
ターン制というかここではコマンド制の話やね
ターン制自体のメリットは将棋とか囲碁とかの神ゲーが証明してる
そこに考えるだけの張合いがあればターン制は活きる
2022/06/27(月) 18:21:11.34ID:CLSH9XiR0
アクション厨って将棋やチェスもリアリティがないって批判するんかな
じっくり考えて次の一手を決めるコマンド式にも良い点はあるのに
ワイはアクションは苦手やがアクションゲームは否定しない
けどアクション厨はコマンド式を全否定してくるから嫌い
183それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:21:16.79ID:EIEcz/CN0
>>176
マリオRPGやマリオストーリーライト向けに見えて結構難易度高い見た目の割にシビアでビビったな
クリアできなくないハードの目のボス戦の調整は本当うまいわ
2022/06/27(月) 18:21:20.57ID:tJrmKtIE0
>>177
胎動とか言ってるけどそのまま死産しそう
185それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:21:21.05ID:/fbdeAB40
マジレスすると大昔のコマンド式RPGしかなかった時もRPG嫌ってアクションゲームとか格ゲーしかやらん奴は大勢いた
逆に今のガキや学生もコマンド式RPGやる奴は大勢おる

200レスにも満たないスレで既にID真っ赤して20レスとか突入してるような奴等は漏れなく引きこもりのキモオタガイジニートや
186それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:21:33.57ID:RGmSiy7r0
>>170
味方が雑魚すぎて大体主人公一人で倒すことになるアクションとかちょっとしょうもないよな
2022/06/27(月) 18:22:07.60ID:hsJf+9uf0
聖剣3ぐらいがやっててちょうどええわって思う
ハード以下でヌルゲーするのもNFで死にゲーするのも自由でVHは歯応えある難易度
188それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:22:43.50ID:fu8j9KY30
>>182
ターン制=コマンド式じゃないぞ
189それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:23:05.70ID:h6NYiGoe0
>>143
ベルスクってなんや
190それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:23:08.21ID:1r9gFo4k0
いうてアクションなんてどれも同じだろ
ポケモンほどシンプルで奥深いゲーム性作ってから言えよ
2022/06/27(月) 18:23:25.51ID:hsJf+9uf0
>>189
ファイナルファイトみたいなの
192それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:24:03.02ID:EIEcz/CN0
>>190
ストーリーおもんないのどうにかせーやポケダンのほうが泣けるぞ
193それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/27(月) 18:24:08.49ID:qj+KMjm1d
>>189
ベルトスクロールアクション
2022/06/27(月) 18:24:45.16ID:tJrmKtIE0
>>189
奥行きの概念がある2Dアクションや
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