【悲報】呪術廻戦、少年ジャンプの漫画なのに少年には分からない解説をするwxyz
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パチンコとか麻雀とかやるやつって説明下手なやつ多いよな 今の話展開自体は嫌いやないがほんま説明が下手でパチンカス以外しっくりこんやろ 注釈で説明するものが間違っとるやろ
バトルは面白いけどホンマ説明はあれやな これで理解できると思ってるあたり絶望的に頭悪いんだな >>2
売れてない時代に使っちゃいけないお金握りしめてヒリつく勝負するくらいには 脳内に能力ルール流し込んで戦闘ってもう能力バトルの醍醐味ないようなもんやろ >>21
昔は鰤みたいな悠長に能力自慢してたのが思考するようになったんやし進歩やぞ パチンコやってると意味は分かるんやけどそれはそれとしてこの試合つまらんねん 呪術の作者ってヒロアカの作者以上に説明へたくそやんな >>3
そういう特殊演出があるよって話やん
最後の一文が余計な気もするけどあった方が知ってる人間には補強になるんちゃうか 脳内にほぼ役に立たないゴミルール流し込むクソみたいな領域 >>27
相手の領域展開封じるアンチ能力やから強いわ 秤ってこの漫画の悪い部分全部詰め込んだみたいなキャラだよな
乙骨とは真逆 ハンターハンターもダーツのルールとか利子とか難しいこと説明してたよな そもそもバトルなんぞ雰囲気でええねんな
鬼滅見てれば分かるわ >>29
乙骨のバトルがずっと続けられるなら正解やけどワンパやから鰤の破面編みたいになるで てかギャンブラーなのに239の1のライトミドルなのがショボく感じる
399とか499とかの規制前のクソ荒いスペックでやってくれや 秤の領域は必中効果ない代わりに押し合いに強いです←これご都合すぎん?
そんな設定今まで無かったやん 大雑把にいうと大当たりで呪力無限になるからダメージ食らっても死なない、普通の敵は殴って倒せるけど
一定以上の奴に対しては削りきれずに長期戦になるもしくは負けるって能力? >>31
ダーツとハコワレは簡単やろ
難しい風で能力はすげぇ単純 >>35
必中効果が無いんやなくて必中要素に攻撃性が無いから強いんやぞ >>33
乙骨が戦うとヒソカが雑魚狩ってるみたいな感じになるわ
秤戦やってから乙骨戦のほうが凄さが際立ったのでは? 分かれば面白いとかじゃなくてパチンコ知ってても特に面白くないのがね ギャンブル術式なのに豪運設定で大当たり連発とかくそつまらんわ
カイトがピトー戦でハズレ引いた時みたいなのがギャンブル能力の醍醐味やろ 能力開示には消費が無いどころか術者にとってプラスの側面もあるのを逆手にとって領域の精度を高めてるってのが面白かった
パチンコそのものはつまらん パチンコて当たらんのが普通やろ?なんでずっと大当たりしてんの? >>43
前の戦闘から確変状態を引き継いでる
あと単純に本人の運がいい 相手もパチンコよう理解しとるわ
転生して間もないのに 先週腹に穴空いたとこで終わったから今週は粘って粘って大当たり出すんかと思ったら
いきなり2ページ目で速攻大当たり出してたの草生えた >>35
縛りとかずっと言ってるんやから効果弱いのと反比例しても別におかしくないやん 時短潜伏とかハイエナ系のマイナー機種しかないからパチンコやってる奴でも知ってる人多くないと思う >>49
今は突破型が多いから時短潜伏ある台少ないけど
10年前はゴロゴロあったんやで
作者も30歳やからその時代の印象で書いてるやろな この設定で面白い要素がないから唐突にパチ好きイキリされてるとしか感じない >>36
そう
だから鹿紫雲クラスの強さなら逃げてれば秤にほぼ勝てる 結局大当たり引き続けて呪力でゴリ押ししてるだけやからつまんねーんだよこいつの戦闘 麻雀の能力とかにしてくれよ
パチンコって一人遊びやん >>46
パチ知らんけどあそこはギリギリまで粘って大当たりの方がええよなって思った >>61
当然そこまで考えた上で作者はひねくれたんだと思う なんで古の敵がパチンコ理解してるんやろ、潜伏とか現代のジジババすら把握してないやろ >>16
パチンコやらんから何もかもわからんくて草 >>20
こういう豆知識披露してニチャァしてる信者が一番きもい 真人みたいな攻防何でもありな能力よりも理不尽感は無いけど攻撃力不足で戦闘に爽快感がないな 思ってた以上に弱かったな秤
虎杖がちょっとパワーアップしたらボコボコにされそう >>63
領域展開時に術式開示(=ルール説明)してるからやで >>63
過去の呪術師は現代人の体乗っ取って復活してるから普通に現代知識あるよ 大当たりして手に入る効果が変わるならまだ面白いけど無敵になって殴りますだけだとね
カイトじゃんって言われそうやけど この敵って昔の呪術師らしいな
何であんな現代風の格好して名前まで現代人なんや
しかもパチやら空間ねじ曲げやら現代的な概念も理解してるし
おかしない? ジャンプはいつまで「少年」を自称するんや
そろそろ中年ジャンプに改名しろ >>63
パチンコの仕様含めて領域展開時に頭にたたき込まれたんやろ知らんけど
それ含めてつまらんけども >>63
秤の能力で強制的にしょうもないルール情報を流し込まれた >>66
性格うんこで能力も理不尽なアレが消えて本当によかったわ
にしてもこの作者はほんまに能力の作り方が下手やな
ハンター風のブリーチやからあまりこだわりはないのかもしれないけど >>71
その辺の前提わからずに死滅回遊読んでたらそらおもろないやろ >>67
カシモが強すぎるだけやないか
スクナ五条の次やろ 皆さんサンガツ、細かいスペックから演出面まで告知されてたんやなあ
これこそクソゲーの押し付け合いやろ >>77
じゃあ何で名前が現代風なん?
パチについては上にレスあるからわかったわ >>78
乙骨より強いとかいう前評判やったやん
乙骨がリカと二人でタコ殴りにしてたら普通に死にそうやが 過去の呪術師って夏油が言ってた悪意を持った虎杖とか言ってた奴らやからな
虎杖は宿儺に乗っ取られなかったけど宿儺の指みたいな奴呑んで乗っ取られた人達やぞ >>81
乙骨より強いなんて言ってたの謙遜してた乙骨だけでそれすら即否定されてたやん
虎杖伏黒よりは強そうやからそんなもんやろ >>16
ちょっと何言ってるのか意味がわからないですね >>71
過去術師は受肉体の知識を引き継げる
宿儺もスマホのカメラのこと知ってたやろ パチンコ題材なのはいいとして
少年誌でこの注釈で通じると思って通した編集はアホ
こんなん指摘すべき内容やろ 1000年前の人間だった宿儺だってスマホを理解してるぞ
そういうものなんや >>84
ギャンブルを能力にしてるキャラだから期待してたんや
まさかただ硬いだけとは思わんやん すまん
設定作り込むのはいいけどそれだけで満足してないか?
これ面白いか? >>89
そういうのは受肉した時に知識がフィードバックされるらしい
あとパチンコ知らんでも術式効果で共有される >>39
乙骨を映画のタイミングと合わせたかったんやろ パチンコしってるかどうかより
こんな説明付け加える時点で表現力ないんちゃうか 理解しても
秤は持ち前の運だけでピンチを凌ぎました、ってことだから特に盛り上がらんっていうね 擬似連で受けたダメージを無効にできるって正直分かりにくいわ >>98
>>99
今男説が主流なん?
なんか女やって見たんやが あまりに弱すぎて体グチャグチャなまま放置されてるパンダかわいそう ジャンプ購買層の平均年齢が約30歳だからそれに合わせてんだよ 狙って引けないはずの黒閃引きまくって後は身体能力ゴリ押しなだけの虎杖と変わらんからおもんないんよな 結局ただ運がいいだけってことだからな
くだらない能力だよ
ハマれば特級レベルっていう触れ込みでこれはほんと草 虎杖もよく行ってたし単にパチンコ好きなだけやろ
この程度で知識マウント取られてるとか言ってるのはキモいぞ 無限に呪力使えるのなら呪力消費が激しい呪具とか持ってれば良いのにな
アホなんかな秤は 当たりを引き続けるだけじゃつまらんからこういう能力は全力出した上で負けた方がええな >>100
どんな機転で切り抜けるのかを期待してたのに運が良かっただけはちょっとな
水の中入ってからはまぁこんなもんかって感じやし
お互い戦闘不能でギリギリ秤の勝ちみたいな感じで終わるんやろなあ >>113
ただの火力不足ゾンビやん
マシュマロンと変わらんで >>113
一般家系でパチンコの能力は嫌われてるとか言ってたし五条先生ともそんな密接じゃないっぽいしそんなツテ無いだけやろ >>110
中年は40以上だぞ
10代少年
20~40青年
40~60中年
60~高年 運とか因果に作用する能力って格上にも格下にも大番狂わせしやすいから描く方としては展開しやすいんやろな
見てる方は勝っても負けても納得感ないからスッキリせんけど パチンコ今まで興味なかったけど呪術廻戦見てやりたくなりました!18歳になったらやってみます!(東京都 16歳男)
こんなコメントたくさん寄せて欲しい >>113
特級呪具って貴族系のやつらしか持ってなくねえか カシモの領域展開はやらんのか?
必中ないから発動速くて領域の押し合いに強いの意味もあんまよう分からんけど
じゃあ必中つけるだけ無駄じゃん >>118
呪術師になってそんなに経ってないのに呪具をジャラジャラ持ってる乙骨が異常やな 現状秤は不利だけど
鹿紫雲も呪力切れ起こしてる可能性あるから
まだどっち勝つか分からんのよね 毒物を反転術式で解毒するのは難しい!
↓
秤復活
↓
全てフルオートなのか!?(驚愕)
ここ全くこっちは驚けなくて草生えた
最初からフルオートだと思ってたし毒の何が有効なんや...?って首傾げながら読んでたわ
いくら能力をごちゃごちゃ込み入ったものにしても
こういう種明かしとか能力の見せ方で知能の底みえるよな >>118
それで禅院家にコネ作りたくて主人公達に協力したと考えたら納得行くな >>121
ええな
これを機に新規参入でパチンコ界隈盛り上がって欲しいわほんま >>127
ハンターハンターとか喧嘩稼業みたいなことやりたいのは伝わる >>124
必中は最初からついとるやろ
必殺がついてない >>118
>>122
高専でも上位の術式だったんやし頼めばそこそこの呪具貰えそうやけどなぁ
マキですら持ってたし むしろフルオートじゃなかったら秤の反転術式と呪力無限なんて弱いやろ
いちいち反転にリソース割かないといけないなら
ただ呪力量に任せて相手殴り続けるゾンビやん😂 何とか路線修正してくれや
単行本の在庫クソ程あんねん全然動かんわ
上手くやればアニメ2期でまたワンチャンあるやろ >>127
説明無しで対応するカシモが強いって描写やろ
秤が当たり続けても水で電力消費しても底見えないキャラやし >>127
これは分かる
作者的には怪我と違って解毒は化学成分の分解とかしないといけないから難しいって大前提があるんやろうけど読んでる方は「いや全自動で怪我治してたん…」としか思えんわな フルオートじゃない分
直哉の毒を解毒した
乙骨の反転術式のレベルの高さにビビる >>129
えぇ...
ワイはむしろ編集部と芥見に反省させたかったんやが
まぁ秤が最後外して痛い目にあうとかならええと思うけど >>121
実際パチンコ業界への貢献はすごいんちゃうか
ジャンプ漫画でしかも強キャラの味方が使う術式がパチンコやもんなw
業界人は単眼猫に足向けて寝れんよ >>141
種明かしも何もフルオートって秤側の視点で説明受け取るやろ
思ってたんやないで いきなり海上にワープした方がわからん
海物語に切り替えたのか、スクナみたく結界無しで展開してるのか、そもそも戦闘開始したの波止場やったっけ? 必中ないから押し合いに強いって理屈ならそもそも必殺技扱いの領域展開よりなんの効果もない簡易の方が強いってことやろ?
領域はこの前提知らない三流を初見殺しするだけの技で今までの展開がバカみたいじゃん >>136
術式の内訳は脳内に入ってくるんやないの?
何でカシモは理解してなかったんやろ 体組成の復元は比較的容易だけど外部から入ってきた成分の分解はそれについての知識がないと出来ないとか前提がないとあのシーンで驚けへんわ
術師を殺すなら毒とか今更言うてもそもそも今まで毒使ってる呪霊で強いやつおらんかったし 乙骨
呪力量死ぬほど多いです
体術そこそこできます
時間制限あるけど術式なんでもパクれます
変な式神います
反転術式使えます
領域展開できます
虎杖
身体強いです
虎杖😭😭 >>148
パチンコの設定を話すだけで大当たりの詳しい説明をするわけやないぞ 呪力がなくなるまで放出するか のところのイラストまんまハンターハンターのタッチやん >>144
はあ?>>148ちゃんが既に言ってしまったからワイは繰り返さないが
さっさと答えてな ってか秤って座学くっそ低かったのになんで今回あんな頭いい描写やねん そもそも不死身キャラってかませ犬にしないと
もうあいつだけでよくねってなって
過去に死んだか封印済みにしなきゃ漫画がやってけなくなるからな >>145
座標をずらしたのか!とか言ってたけど意味わからんかったわ 回遊に入ってからキャラの作画さらに汚くなったよな
なまじ背景は綺麗だから乱雑さだけ目立つ >>152
中当たりしたときとか技の内容まで理解してるみたいやったけどそうなん? >>146
言われてみりゃそうやな
簡易領域とかしょーもないことせずになんの効果もないプレーン領域で相手の必殺領域中和した方がええわ >>161
漫画家が分析しながら戦ってたから完璧な説明ではないで 擬似連がどうとかを説明されたとはいえ一瞬で理解するカシモさんは嘘喰いの世界でもやってける才能あるで >>158
急にそんなワープ効果つけんなよって感じやよなまぁ伏黒も影ワープしてたし出来んこともないんやろうけどなら領域の説明で先に言うとけや >>31
ダーツハコワレは単純やぞ
ユピーのオーラ量が頭おかしかっただけ ハンターハンターの能力って良い塩梅のが多いんやなと思ったわ
呪術は難しくしすぎやろ
あとやりたいことに合わせて作ってる能力が多すぎ
展開ありきで萎えんねん >>163
ラウンド中は不死身だけど確変中は不死身じゃないって図でカシモが説明してるで
ルールだけじゃなくて能力の詳細も頭に入ってくるんやないの
187話や なんで何百年も前の時代に死んで現代に受肉した呪術師が英語やらパチスロ知ってるんや? 鬼滅のすごかったのはこういう無駄な引き伸ばしのツマランバトルが一切なかったことや >>150
欠損した腕を一瞬で治した裏梅が脹相の毒でダウンしてたやん 裁判のやつくらいからちょいちょいパチンコ要素入れてくるのなんでなん >>173
お前が正しい
そいつが間違ってるんやで
呪術好きすぎて都合よく解釈しようとしてんねん
明らかに詳細までカシモは理解して立ち回ってるからな 五条「宿儺の術式が虎杖に刻まれる」
いつやねん
いつまで殴る蹴るやねん 座標をずらしたのか!カシモを領域内で勝手にワープさせたんじゃなく展開後の領域を丸ごと動かしてコンベアしただけやろ描写的に 電気の奴とパチンコの奴の戦闘おもんないからはよ終わって欲しいよな >>172
ハンターも蟻編で特質系祭りにしてデフレさせるために「念を纏っても9mmパラ喰らうとただじゃ済まない」とかガバガバなこと言い出したけどな >>173
能力の説明はあるけど漫画家が分析を必要にするほどの説明でしかないんや
だからカシモ側の理解描写がある ワイ昔の台に疎いから間違ってるかもやけど
時短潜伏やなくて確変潜伏時短からの突発大当たりじゃないんか? >>63
術式開示で能力分かるし受肉体がパチンコしてればその知識も共有されるから余裕 初期の頃の普通に呪術使ったバトルで良くなかったか?
最近は特定のルールがあるそれを破らないとダメージ入らんみたいなハンターの劣化版みたいになってなんかつまらんのやけど 呪術より今はヒロアカの方が圧倒的に熱いのに全然語られなくて涙が出ますよ🥲 >>193
もう賞味期限切れや
途中があまりにもダレすぎた
エンデヴァーが覚悟完了して覚醒しても何の感慨もない >>193
ずっとクラスメイトの父親擦ってるだけやん
主人公が引くほど役立たずやし >>174
現代基礎知識は転生した時にケンジャクの術で
パチスロは秤の能力で強制開示
正直Fateの聖杯戦争みたいや >>190
じゃないと領域展開の押し合いして強い方が勝つだけになるから日車らへんからルール変えたんや >>187
呪力の制限解除にフルオートの反転術式!
これカシモのモノローグや
理解してるでちゃんと >>127
そこ渋谷の最後で裏梅がお兄ちゃんの毒でダウンしてた描写挟んでたからちゃんと読んでれば理解できるしおかしくないぞ エンデヴァーめっちゃかっこええやんけ何があかんねん
友達の親じゃなくあいつは裏主人公やから >>198
強い方の領域に塗りつぶされますってほんまアホルールよな 格闘描写の才能は間違いなくあるのになんで劣化ハンターの能力バトルしてるんやろ >>197
君の直感が正しいで
作者はFate/ZERO大好きって公言してるし
領域展開は卍解じゃなく固有結界から引っ張ってきたものやからね
どっちかというとFateなんよな
ハンター成分なんか10%もなくてブリーチとFateやこの漫画
禅院家のクズい描き方もアインツベルンとそっくり 作者が喋りたがり過ぎてどこにでも出てくるな
萎えるからやめて欲しいわ そもそも
まさかこいつの反転術式はフルオートだったのか!?じゃなく
こいつの反転術式はフルオート!だからまさか毒物までオートで解毒できるのか!?
やろ? >>172
王位継承読んだか?
こんなん霞むくらいイミフな能力ばっかやぞ… >>199
カシモ側はフルオートでも理屈がないわけではないって踏んでたんやろ
だから脳を傷つければ問題ないって発想になってる >>206
言われてみれば虎杖がスクナ虐殺後にしてた虚無顔や自分は歯車で部品とか切継っぽいわね
別に何かに似てるとかあからさまに参考にしたとかでヤイヤイ言わんけど、日本全体を彼岸渡しとか回遊の呪霊プレイヤーとか説明は下手やと思う >>209
誰もそんな話はしてないぞ
つじつまの問題じゃなくて驚けないってことやし
読者をビックリさせようとしてる能力同士の駆け引きなんやろけど
で?って思ってしまうのは事実
何も驚きがない >>203
領域展開自体連載前は極の番やったし練りが甘かったんやろうけど
五条と富士山のところでライブで作った設定死ぬほど後悔してそうや >>16
セグって7セグとかのことなんか思ったら全然違うんやな 次々作者しか納得してない理屈追加してくるから読みにくい
今週はカシモが海中で電気使ったら空になるまで止められないとかいう謎理論
そして秤がそれを理解してた謎 そもそもなんで秤はカシモと戦ってるんやっけ
ポイントが欲しいんか? かしもって女の子とちゃうん?🤔
過去の話で変なおじいちゃん出てきてた…😭 >>215
今読んだけど俺の理屈もお前の理屈も間違ってるわ
カシモは反転術式がフルオートなことじゃなくて毒の解除もフルオートでできることに驚いてる
つまり術式の内容まで相手に開示してるんや >>223
パンダがボコられてたから助太刀しただけやで >>193
afo見飽きたしエンデヴァーもずっとあんな感じやしはよafoの奥の手見せてくれや >>150
そのシーン渋谷の最後で裏梅がお兄ちゃんの毒でダウンしてた描写挟んでたから一応配慮はしてる 裏梅だっけかに毒効いてたし反転術式で毒治すの難しいとか言われたらまあそうかもと思うけどむしろ治せへんのかって感じなのはそうやな >>223
客観的にはパンダを助けようとした
秤本人はどういうつもりかは分からん >>184
それできるなら渋谷編の地下鉄の下りも五条が領域コンベアして一般人を丸ごと安全な場所に避難させれば良かったんじゃないの? >>225
すまん俺の理屈は別に間違ってなかったわ
ただ秤が能力の内訳まで全部開示してることは確かや >>233
せやろ?
むしろ秤が確変中は特級レベルだっていうなら
解毒くらいできないとね...って思うのが当然
あそこをビックリポイントにしようとしてるのが滑稽やねん 秤の言ってた30連以上ハマったことないってそんなに強運なん? >>225
いやそこで術式の説明が完璧ではないってことやろ
脳を欠損してもフルオートで解決するって説明は無かったんや
言い換えれば4分11秒の間はどんなことがあっても自動で回復するって説明ならカシモはこんな戦略とらん >>223
これ時系列的にまだ虎杖が日車と戦う前だから
譲渡ルール追加させたいだけやね 結局乙骨も秤も真人とタイマンしたら普通に負けそうなんやが そんなに驚かないで毒も駄目かって程度にして欲しかっただけやぞ
既にメチャクチャな能力なんだからせやろなとしか思えんわ >>216
少なくともワイは拳銃が念ガード突き破るとは思ってなかったでウボォーはもちろんブラックイレブンチルドレンの人も「たかが機関銃の1発1発がなんて威力!」とか明らかに現代兵器を脅威と見做してない描写あるし 荒れてるけどそもそも秤って賭博の元締めやし八百屋だからあの領域展開も運ゲーじゃなくて運ゲー装ったバフ能力と解釈するべきなんよ 今って五条の復活が一応メインよな?
前の章で封印したばっかりやしバトル終わってもテンポ悪くなる気しかしないんやが 4分11秒の間は無敵!
↓
いや、無敵にだって穴はあるはず...
カシモがこういう思考回路だって説明すればいいだけなのに
作者の頭の中で勝手に筋書きが進行してるんだよな
「無敵中に殺してみせる!」っていうのも
要するに無敵の解釈の問題って話になってくるわけやし
これ能力バトルじゃなくてただのトンチやろw >>233
例えば腕が欠損したら“腕を再生する”って脳で考えて反転術式するけど
毒は何がダメージ受けてどこを治さなくちゃいけないとか瞬時に分からんから時間かかるって感じちゃうんかな? ほならねツェリードニヒの能力を空で説明できるんかいうことですわ ハンタみたいな感じになってきたせいか能力に制約ないんかなーって思いながら見ちゃうわ 漫画家なんて何処かしら世間とズレてるんやし
それを読者にわかるレベルに修整するのが編集の仕事やろ >>247
五条復活したらいつでもメデタシメデタシで締められるからテンポは作者しだい
むしろ復活までずっとダラダラしそう >>251
絶すると未来が見えるとかそんな感じとちゃうん? ヒロアカはオールフォーワンの呼吸器具を壊した後は何をやってるんや?
エンデヴァーがひたすら頑張っとるだけか? 鹿紫雲って強いやつとやりたいんやろ
五条のこと教えたら救出までは手伝ってくれるんちゃうか?
普通に対話すれば仲間にできそう
パンダも秤も敵意むき出しで対話する気ゼロやからな
鹿紫雲の方がまともに見える不思議 >>242
対真人は魂防御と魂貫通を持ってるかやから相性ゲームなんちゃう?
攻撃通ってた釘崎が二人に勝てるとは思えんし
あと乙骨はリカビームで再生も変形も無く消し飛ばすか、呪術コピーで何とかなりそう
秤も魂の熱がどうこうで何とかなりそうやけど >>252
強制的にパチのルール開示するのと領域の中で相手に攻撃させるチャンスがあるのが制約や カシモの思考回路なんて戦闘狂なだけで色々経験と照らし合わせて試してるだけやん >>237
今週ワンピース載ってる?
もしかして俺のジャンプだけ載ってない? >>257
完全にうろ覚えで悪いけどパンダから仕掛けたんやっけ? 五条は封印とかじゃなくぶっ殺すべきじゃなかったか?
その方が絶望感出るし盛り上がるやろ これよりカシモが海へぶっ飛ばされるシーンのが気になったわ
ジョジョのvsレッチリ戦みたいなのやりたいんやろけど今の子はそういうネタ分からんやろから 電気は海だと分散するんやでって説明したったらよかったのにそういうのないから >>263
特集ページと映画の赤髪海賊団クルーが書いてた
過去にも出てたハゲとか猿もいて草 >>193
最終章入ったのにここまで盛り上がらんバトル漫画も珍しいよな >>264
宿儺のこと聞かれて誤魔化しきれんからそのまま戦闘や >>244
そら11体貫通するんやから威力は相当やろ
ダルツォルネが銃弾10発くらっても死なないって褒められ方してるんやから拳銃でも死ぬ奴は多いんやなって思うやろ パチンコ!確変!豪運!フルオート!
全部作者の中だけで盛り上がってるよね😅 >>240
脳を狙ったのは反転術式がフルオートで使えることを理解してる描写の後やで
いくらフルオートで回復されても頭を潰せば死ぬやろって思考なんやないの >>266
殺せるビジョンが誰にもないからしゃーない
壊玉偏でパパ黒のボコられた結果宿儺レベルのモンスターになったもうたし >>221
昔は7セグ2つ並べてたんや
デザインや分かりにくくするために
今の表示が主流になった でも呪術廻戦のパチンコ台出る可能性ってほぼ0やろ? >>269
は?ワイはエンデヴァーに興奮しっぱなしなんやが?刺し違えてもAOFぶっ殺してほしいわ
焦凍と荼毘が助けに来て親子プロミネンスバーンなんかした日には泣いてしまう自信あるわ 頼むから作者のオリジナル要素入れないでくれや
ストーリーも戦闘も完璧に他の名作漫画トレースしてくれ
そうすれば最低限読めるから >>257
ボコボコにした後に宿儺のこと聞く鹿紫雲が悪い >>264
今見直したら、宿儺のこと聞く前にパンダに攻撃してた
鹿紫雲が悪いわ
先に宿儺のこと聞いてたらあれやったけど >>279
今週の引きでもうカマセ確定したみたいなもんやけどな ルール解説が長い割りには細かくは無いし、呪力自体が感情でブレまくる設定やから、作者が勝たせたい方に動くだけなんよな
洗練された領域のが上書きされるもやけど、その場の都合で「五条でも動揺して下痢領域になる」とか言えるやん >>193
ホークスの弟子の常闇はまだ強いし分かるけど耳郎がAFOに一矢報いる展開はいらんわ ヒロアカはAFOとしがらきがゾンビすぎるのがな
さっさと死ねや >>270
なるほどなあ
まあ逃してくれる奴とかあんまおらんやろうししゃーない >>279
むしろその展開になったら
失笑してまうわ >>284
宿儺=虎杖だしパンダからしたら羂索の手下みたいなやつに教える義理はどの道ないだろ >>293
そこは事情聞けばええやん
はなから拒絶はいかんでしょ
人殺しまくってるだけで聖人かもしれんやん ワイギャンブルとかやらんけどライブ感で理解できたで
てかカシモ強すぎやろこいつ >>279
引き離し作戦なのにそう簡単に別部隊の味方来たら萎えますわよ
デクの高速移動の頑張り映えませんわ 再生能力持ちの敵って基本ダレるよな
ワンピースみたいに殴っても殴っても次のコマで全回復されるのも萎えるけど >>279
エリちゃんカットインで個性破壊フラグビンビンですよ悪魔 >>284
ああやっぱそうなんか
パンダの真似してるとこにツッコミ攻撃してた気がしてたんや >>235
0.2秒の展開でもあれやったんやしそんな時間ないやろ
中のやつには無害な領域展開なんて五条でも持ってへんのちゃうか、あるなら呪霊だけ追い出してそれ使えばええんやし ノッてるのにどう見ても乙骨より弱いやろあれ無敵2回使ってるのに倒しきれてないしそもそも逃げ切られたら終わりだし >>297
デクは好きじゃないからどうでもええわ
エンデヴァーと爆豪&ミルコは好きやからねっとり描いて欲しい
デクと手マンは勝手にやっといて >>282
リーダーや
敵に見当は?→そんなん五万とおるわ→いや実際に襲ってくる奴はある程度絞れるやろ。そっちの方が対策たてれるし。で、見当は?→いやそんなん関係なく守ればええねんアホ
みたいな会話をクラピカとしてた奴 ヒロアカはAFO戦に無理矢理クラスメイト捩じ込んだのとエンデヴァー自体に飽きてるから全然燃えへん
AFOも魅力無いしどうせエンデヴァー死ぬんやろなぁって見てる >>64
パチンコの大当たりには確変と時短の2種類があるんやが液晶の演出見ただけでは判別付かないのがあるんや
それを判別するのがこのセグや >>175
無駄なバトルがなかっただけでバトル自体は割とグダグダやろ >>304
じゃないっぽい
呪力に電気がある体質でやってることは虎杖とおんなじで基本的な呪力操作だけ >>175
刀鍛冶編と無惨戦のの記憶消えてますね… 銃弾くらってもピンピンしてるような奴だぞって言われてなかったっけ?
まあ強化系ぽいけど >>306
あーおったようなおらんような
でもそれなら念能力者ってなんで銃使わんのや?レインボウとか言って弓出してたあいつアホやん パチンコから話題にならなくなったよね
その前はアンチもまだ騒いでいたのに >>311
懐古厨なのは分かってるけど2005~2010くらいが全部安定してクオリティ高かったわ >>308
エンデヴァーに飽きるとか変わったやつもおるんやなぁこのスレ見てもお前少数派やで ウィッチウォッチ男のツッコミ担当いないとクソつまらんと思うんです >>302
呪霊はなんか五条の領域防ぐバリア貼ってたから無理やろ
必殺部分を削いだりプレーン化させるなんて回遊編の殆どのキャラがやってるし無敵で何でもできる五条が無理ってそれこそご都合臭くてなぁ >>311
これはまだ3看板揃ってるからええわ
来週なんかワンピ呪術休載やぞ😭 >>308
だいたい同じやなあ
エンデヴァーの生死は分からんが カシモ君「脳破壊したら死ぬかな!終了間際狙ったら効くかな!毒なら効くかな!」
秤「無限の再生と豪運で効かぬ!」
どっちが主人公サイドよって話よ >>311
3作品で有象無象養う時代が来るとは思わんかったな
どの時代でももう少しグラデーションになってる印象なんやが >>318
そこらへんって新連載がことごとく打ち切られまくった時期やない? >>315
他の少年誌は1つ意外全部ゴミなんだよなぁ スクナ 復活したい
メロンパン 呪術師だけの世界にしたいノーマル人間は要らない
呪霊、呪詛師 メロンパンに同調もしくは自分勝手なにやってる
伏黒一味 五条復活させてメロンパンとスクナを倒す
五条復活→メロンパン→スクナでスクナが虎杖飲み込むか虎杖助けるために五条が死んでラストバトルって感じか? すまんヒロアカなんて「まだやってたの?」としか思わんわ 呪術ってスピード感のあるバトルが良かったと思ってたんやけど今みたいな考察はさみながらのバトルになってから
バトルシーンでテンション上がらなくなってるわ
余計なこと考えずスラスラっと読めるのが良かったと思うんやけどなあ ジャンプ読者なんてもはやガキが読んでるわけないだろって作者の意図が分からんか
なお女は読む模様 >>329
アスタとユノって今どっちが強いん?無料で読めることまでしか読んでないから3人の悪魔以降知らんのやが 秤って攻撃殴るだけなん?
半端な強さの敵来たときとかコスパ悪すぎない カシモに五条救出手伝わせるのええやん
条件はタイマンでええしな
どっかで見た設定やけど 呪術のバトルは分かりづらすぎる
坂本みたいに絵で読ませてくれ 領域展開は必中必殺です
うちあったら強い方が勝ちます
なら領域展開で打ち合いするだけになるしルール変更はしゃーないわ
領域展開の設定がアホやねんって言われたらそれはそう 仲間なのか敵なのか分からん同士の戦い全く興味ないです パチンカスって作者男なんか?
いや説明下手だから女か >>336
コスパも何も運で全てが決まるクソ仕様やぞ 無敵モード入ります←はえーええやん
なおやることは殴る蹴るのみ!
あのさあ…もうええってそれは >>340
どういう感情でこんなネーム描くんやろう >>341
目玉の設定なのに上っ面だけパクったからガバガバなんやろ
元ネタからしてガバガバやし >>334
圧倒的にアスタちゃうか?
元から作中最強フィジカルに今は悪魔融合で全身アンチ魔法人間になれるからヒョロガリユノなんかボコボコや >>193
エンデヴァーかっこいいのにほぼ前座の噛ませなのがなぁ
もっと活躍させてほしいわ >>311
いまおもえばアクタージュ逮捕が引き金だったよな
あそこから転落始まってたわ
ワンピ、ヒロアカ、鬼滅、呪術、チェンソー、アクタって一堂に会してた時期もあったとか信じられん >>34
作中世界は2018年で高3の作った能力やぞ
そんな前のパチ触ったこともないやろ >>350
はえ〜ユノはスピリットダイブ以上のパワーアップしたんか? >>240
毒を分解できるほど高度な反転術式がフルオートで発動できるかが分からなかっただけで
フルオートで回復すること自体は理解してたんや
つまり開示の内訳には能力の説明も入ってる >>347
どうせすぐに当りひけるやん
中途半端な敵なら余裕で粘れるだろ
むしろスゲー強い奴に瞬殺される >>346
パチンコ能力なんだから玉とか役物具現化して攻撃とかもっとあったよな
というか演出で攻撃ってやってたのに結局殴るだけかよって感じ エンデバ一家の話ホンマ擦りすぎてほーんって感じする
afoの能力止めて台詞言わせる為だけに耳参戦させてるのも微妙
アレだけ暗躍してたやつがお飾りNo. 1と負傷ヒーローとガキに苦戦とかビビるわ 博徒ってあるけど言うほどギャンブルじゃないよな
秤側はなんも賭けてないしむしろクソ堅実な能力やん 別に作者パチンコも詳しくなさそうな感じがイラっとすんだよね 保守派「秤の術式はクソ過ぎるから追放しろ。釘崎みたいな呪いらしい術式が良いんだよ」
保守派の言う通りにしてれば人気漫画になれたのに… >>316
系統のせいやろ
具現化系なら単純に銃持ったが早いし、放出系は弾具現化するのは効率悪い
おまけにあそこはNGLやから武器の持ち込み禁止されてたしな 呪術なんて念能力と卍解混ぜただけのもんって皆わかってるんやからもっと素直に描いてくれ
領域展開は必中とかしょうもないオリジナル要素はなかったことにしてええぞ 小田急線ユーザーじゃないと全然わからんネタとか入れてたよな
さすがにいかんでしょ 呪術って能力バトルなのに結局ステゴロ勝負ばっかりだよな
作者が格闘漫画描きたいのか頭悪くてキャラの能力活かせないかどっちなんや かしも「無敵終わりを狙うとか雑魚の思考!ワイは無敵中にぶっ殺しちゃる」
とか勇ましいこと言ってた割にやったことは反転術式使いへのセオリーらしい毒と脳破壊、挙句に無敵終わりに電撃
こんなん冷え冷えですよ >>311
アオノハコは全然絵柄とか好きやけどあまりに毒にも薬にもならなさすぎる
あーアオハルやなーでガチで感想終わる 秤の攻撃が演出になり、リーチがかかって大当たりを引く(秤の攻撃が起点になる)ってルールだよね
突発大当たりは演出が無くて急に当たるので、秤が突っ立ってるだけで当たったって解釈で良いのか
てかセグ?が無いから鹿紫雲目線は当たったのが潜伏確変だからかどうかも分からなくないか >>328
メロンパンの動機はまだ謎やで
ノーマル人間嫌ってたのはあくまで夏油 秤はフルオートで回復してるのはわかるけどカシモはずっと殴り合いしてるの強すぎない? パチンコ化したら信者がキレることたまにあるけど
この場合どうなるんやろな 今ジャンプ編集部は鬼滅やら呪術やらたいしたことない作品流行らせて無敵感あるんやろうけど
バブルで爆発させられただけで続く作品なさそうよな
若君も苦戦しとるし そういえば最近の呪術は領域合戦と説明と回想以外記憶にないな 最近絵構図は見やすいのに能力が意味不明過ぎて萎えるわ きららが男←これクソすぎ
あの見た目で男って脳壊れちゃったよ >>354
星魔法とかいう味方をパワーアップさせたりする別の能力と二刀流になった
でも魔法である以上(最上位悪魔並の魔力じゃないと)全身アンチ魔法アスタには効かんからタイマンやと負けると思う
まぁ呪術以上にド根性ドカーンの世界やから何とも言えんけど
ちなみに長期休載開けたら魔法帝に取り付いてた悪魔アスタロトと戦う最終章開始や 加古の術師がパチンコの構造完全に理解してるほうが草 >>326
別にそんなことないぞ
新連載が悉く死んだのは2010くらい この能力作者のさじ加減やから嫌いやわ
話の展開で格上相手でも勝てるし格下相手でも負けてもしょうがないように出来るし まあ他の漫画でも「○○のこと、お父さんお母さんに聞いてみよう」みたいな注釈も見るし
流石にパチンカスに聞いてみようとは書けんやろけど 作者がノリノリでバトル描いてるから絶対退場しないぞ 書けないんだし頭脳戦書かせない方が良くない?
勢いだけのバトルだけ書いといた方がええやろ 引きだけはガチで神やろ
お世辞抜きに続きだけは気になる唯一のジャンプ漫画や >>16
CR機か
ガチのパチンカスならこれで機種分かりそう パチンコなら浮き沈みがあって当然なのに逆張りしたいのかいくらでも大当たり連発してきて見てるこっちとしては認識のズレがありすぎ >>387
そんなんどんな作品のどんな能力もそうやろ 秤が回遊始まってから電車シャッターで挟む攻撃やらなくなったのはなんでや
使えよ >>392
これやね
ワクワクする漫画ではある おもろいかはわからん アヤシモンってもうおわってたんか
完結したら一気読みするかって思ってたらその機会もうやってきて草 >>392
三人領域展開からの失敗でもうそれも期待しなくなったわ >>379
自分は大ヒットは出せないけど
計算して当てられる!みたいなこと言っててあのザマだから草
暗殺が運良かっただけや
幽白→レベルE→ハンター全部あてた冨樫にはなれなかったね... >>375
まあ放出するから単純強化とはいかんけどな
それに強化系は鍛えさえすれば銃弾より強くなれるんやからわざわざ銃にこだわる必要もないんや >>369
ブリーチおしゃれやな…
ハンターハンター好きや…喧嘩稼業も好きやな… ヒロアカは作者のキャパ超えて話広げたから畳めなくなってるからな
異型差別とか世代ごとに凶悪化する個性とかAFO倒したところで解決しないし
なんなら異型がテロ集団に入ってるから完全に社会悪になった
もうデクとか爆豪とか作者飽きてるやろ >>383
ブラクロも終わるんかいジャンプ大丈夫か? >>400
引きは良かったけど糞展開は約束されてたやろ
うおおとか言いながら三人が領域を押し合うところ見たかったか? >>402
宝石の国が帰ってきて皆川の新連載が始まって、ヒストリエ載ってる号
層が厚すぎる ヒロアカって1個前の戦争の方が盛り上がってた盛り上がってた気がする >>402
宝石の国
天国大魔境
ヒストリエ
ヴィンランドサガ
ブルーピリオド
波よ聞いてくれ
めっちゃええ感じやけどまあすごい売れるかっていったら別よな
ネームバリューは強い >>391
読者もアホなんやしなんとなくカッコよけりゃええやろ 呪力って念みたいに制約つければなんでも有りなルールなんか?
術式とか一子相伝みたいな感じが好きやったのに >>416
フラジャイルおおふりイサック辺りもまぁまぁ強いしな
読めるレベルの作品多すぎる 呪術の説明の下手さを見るとヒロアカ思い出す
下手なんやからごちゃごちゃした能力とか出さなきゃええのに >>403
身体能力飛躍+強化した弾丸はめちゃくちゃ強いやろ
リスク犯して格闘戦する必要もなくなるから絶対に持ってた方がいい ヒロアカはミルコとかナガン的な成分が不足してるんよ
何となく言いたいことはわかるやろ 今のジャンプはガチでオワコンやで
昨日のVIPのジャンプスレは全然伸びずに4回も落ちてる
数年前は発売日に2スレくらい完走してたVIPのジャンプスレが伸びなくなったのがジャンプのオワコンっぷりを示してるわ >>415
そら戦争編はどっちが勝つかわからん展開やからな
ワンピみたくレギュラーキャラがマッチアップして一人一殺するならまだしも、ヒロアカは基本的に生徒側デク爆豪轟お茶子以外思い入れないし、おまけに多対一やからね 連載開始年
ワンピ 1997
ヒロアカ 2014
ブラクロ 2015
呪術 2018
夜桜さん 2019
ブラクロ終わったら夜桜さんが4番手やぞ…
ええんか… 鹿紫雲めっちゃイキってるけどこいつ宿儺に勝てる要素ないやろ
1分も経たずキンッで終わりそう >>419
ふーん・・・
この程度じゃまだまだやな 渋谷までが練ってた展開だったんかな
渋谷以降ストーリー展開苦戦してるイメージやわ サカモトを巻頭カラー連発でゴリ押ししてるけど
無理やろな… 乙骨の相手はゴキブリとかジジイとか透明女とかリーゼントとかビジュアル的にキャラ立ってたからな
秤の能力は独特かもしれんが人物が地味なんだわ こんなんよく編集許可したな。パチンコはガチ18禁なのに なんか最初は呪力ってまだ呪っぽさあったけど今完全に念能力に飲み込まれたよな
電気系の呪力で海に落ちたら呪力を放電しちゃうとかもう意味わからんやん
電池になってもうとるやん >>429
強キャラではあるけど最強と比べられるとな >>311
ワンピースというレジェンドを失えば簡単に崩壊するだろうな 連チャンパパでパチンコ恐怖症になったからパチンコ用語共感できなくて辛い ちょっと面白くなってきなって思ったらこれだよ
つーか主人公1年くらい登場してないんちゃう >>438
いい加減今の路線やめてバトルメインにしないとキツイわ
今のサカモトはリボーンの初期みたいな感じやし >>440
そういえば主人公が未成年でパチ打ってる設定だったな🤔 ギャンブル術式クソつまんねえ
漫画の都合で大当たりしか描写しないならギャンブルである必要ないじゃん 作者がめちゃくちゃパチンコ好きなんだってな
まああれは好きじゃないと描けない内容だよな
おそらく編集も好きなんんだろうな >>449
たぶん昔みたいに編集が漫画家をしばきまわす風潮が全くなくなったんやろな
良くも悪くも 秤くん素のパンチ力も滅茶苦茶高いです設定にしちゃったら本格的に主人公が空気化しちゃうからそれはマズイ カニカマかと思ってたらカニの形態もしてないよな呪術って
ちくわだろ >>448
今でも十分バトルメインやろ
バトル以外の魅力の無さが一番あかんわ 乙骨の乗ってる時は僕より強いよって発言を無理矢理正当化するためにこんな能力にしたんやろな 面白さ
ジャンプラ>WJ
おまんこに乗っ取られたWJは終わりやね >>453
好きだったらこんな説明書みたいな解説してねえだろ 呪術まんさん五条まんさんは今の呪術付いていけてんの?
大丈夫? ネバランってこんな人気あるのになんであんなアニメ2期クソだったんや
https://i.imgur.com/cYrLKpy.jpg なんで呪術廻戦の能力ってこんなにシステマチックなんや
ハンターみたいに自分で能力を作れるならわかるけど生まれ持った力やのにおかしいやろ 不死身ゴリラとか何でこんなつまらんキャラ作ったんだ 全盛期は1日数スレ完走してたVIPのジャンプスレが今じゃこんなんやで?
ジャンプがオワコンすぎるせいでVIPから人が居なくなってる
https://i.imgur.com/LIrUXhQ.jpg >>446
こんだけ読める作品あるとか普通にええやん ダイ大とかマンキンみたいな老人会向けの作品のケツ叩いてアニメ化したのって今のジャンプの中間層が抜けすぎて回らなくなったからなんやろな
当時読んでて今親世代の需要掘り起こす方が有益って判断 こういうギャンブル系の能力ってほんまに作者の匙加減次第なのすげーモヤモヤするわ
いやギャンブル系の能力に限らず全部作者の匙加減なんやけども >>311
逃げ上手の若君っておもろい?
ちょっと読んだけどノリが苦手だった 作者パチンコ好きすぎるのは良いけど
キッズやオタクおいてけぼりなのがな マッシュルとかあんなんでアニメ化できるからすげえよな >>477
アバンの過去編スピンオフでとるけど普通におもろいわ 最後のページのそーだなのセリフのところで電気また使ってるけど蹴りをガードするとき呪術流れ出て使い切ったんちゃうんけ 落語がまぁまぁおもろいよね
爆発はせんと思うが
マジで読むものねーわ今のジャンプ 五条と伏黒と乙骨が戦ってるとき面白い
それ以外あんま面白くない 編集の他媒体への営業力だけは上がってるな
肝心の漫画の編集はできてないけど まあでも呪術もヒロアカも連載終わったら何故か評価上がるんやろ? ヒロアカってもうジャンプじゃ古参なのにマジで最近語られないな
信者もアンチも消えて無じゃん
ブラクロと肩並べてるやろ
無関心が1番悲しいってはっきりわかんだね… >>487
わかる
虎杖はガチでいらない あそこまで魅力ない主人公いないやろ ジャンプ編集の精鋭内藤班貼っとくぞ
★内藤班
班長:内藤 担当:ONE PIECE(メディア担当)、ルリドラゴン(2013年入社)
立ち上げ:レッスプ、BOZE、田中、血盟、しゅごまる、ルリドラゴン
班員:田口 担当:ヒロアカ、地球の子(2016年入社)
立ち上げ:ヒグマ、サムライ8、レッドフード、地球の子
班員:橋本 担当:アンデラ(2020年入社)
立ち上げ:なし >>486
正直スマホは主人公とガバストーリー意外は好き
主人公はゴミ 最近のマッシュルはええやん
マッシュに修行つけてるババアすこ マッシュルアニメ化でTwitterのアンデラ信者がイライラしてるの草
マッシュルがアニメ化できるならアンデラもとか言ってるけど全てにおいてマッシュルより格下の漫画なんだよなあ >>483
あんなゴミクソ漫画をアニメ化する時点でもうジャンプはオワコンってはっきりわかるわな
1話読んだだけで暗黒微笑おまんこしか読まんやろって思ったのに わかったこれ決着は豪運でプレミア全回転とかやろオッサン >>489
いうて編集の仕事ってどんだけその漫画を売るかやし漫画の質を高めるよりメディアミックス案件引っ張ってくる方が漫画家のためになるんやない?儲かるし >>480
子どもの持ち上げが露骨すぎるのがキツい
今週は良かったけど ほんと呪術とワンピの話題ばっかだよなここ数ヶ月
ちょっとはヒロアカにも触れてやれよ
一応盛り上がるトコなんやで今
誰も話題にしないけど 未成年のパチンコに怒ったら逆ギレされる上層部さすがに可哀想 カシモが宿儺と面識ないの残念やわ
この時点で裏梅とかより底が浅そう >>488
アニメ化もしてるのに漫画もアニメも語られてるところ見たことないわ レジェンド扱いされてる漫画家って週刊連載であのクオリティ維持してるのバケモンやわ >>502
アメリカおばさんが要らなかったよね
最後の盛り上がりってみんなでマキア止めようとしてたところやろか >>483
ようわからんよな
魔女8バカにされてマッシュル生きてるのようわからん >>499
週間しんどいからゆるゆるのプラスなんやろ ワイはブラクロ載ってたら見とるで
なんも言うことはないが >>497
そしてマジで誰が読んでんだよっていう夜桜もいつまでも続いてるしな
もう終わりだよこの雑誌 >>488
ジャンプ買ってるやつは普通に読んでるやろ
ていうか普通全部読むやろ? ヒロアカは青山が内通者だったらあたりからなんか読んでないな
あのアメリカもうーんって感じだったし 文書書くの下手なのに能力は複雑にしたがる所は呪術とヒロアカは似てる
もう少しシンプルにせぇや ワイもブラクロ載ってる時は読んでるけど毎回同じ勢いで同じようなことしてんなって
別に嫌いやないんやけどな >>449
やらかしすぎな内藤が出世するしなぁ
もう終わりだよこの編集部 ギャンブルなんか普通の人間には嫌悪の対象なのに市民権得てると思ってる感じが痛いわ >>402
こういうの見るともうワイらは少年誌を読む歳じゃなくなってるって事なんやな
よく考えたらオッサンが少年漫画見て設定が粗いとかテンプレ展開とか文句言ってるの情けなく感じてきたわ アンデラはスプリングで相当ふるいにかけられたやろ
あれ見て持ち上げるのはワイにはもう無理や >>517
自分の作戦ミス認めず勝手に家出したやつ連れ戻しただけたけどな サカモトはごり押しじゃなくて安定してカラー描いてくれる優等生だから使われてるだけでは
売れてる奴らみんな遅筆やん >>512
流石に魔女と同列に語るのは可哀想
アレほんまパクリ以外の所も酷かったからな よう知らんけどまんさんは五条でびしょびしょになってるんやろ
封印してないではよ出したれや ヒロアカはアメリカ青山あたりスレ立ってたのに戦争始まってから全く立たなくなったな >>517
デクがダーク化してたのは迷走してた時期やからな
そこから抜け出た点は評価出来るわ
複数能力持ちの主人公が能力習得していく過程とか一番盛り上がるやろうに
ヒロアカはさっぱりやったな >>525
あれだけ読者がキャラになんの思い入れも抱けない作品珍しいわ
過去エピソード開示されてもなんの感慨もない
作者の頭の中だけ盛り上がっとる >>524
どうやって卒業すればええか分からんワンピ終わったら卒業しようと思っとるんやが月曜日にジャンプ読まないとかもう考えられんわ >>488
ジャンプ連載読んでる奴は読むやろ
逆にブラクロすら読まなかったら他のもっと読まんやろし買う価値無いやろ >>534
展開的に熱い感じな気はするんだけどなんか置いてきぼりにされてる気分や >>530
少しでも人気出てきたらゴリ押しって言ってるだけで特に深く考えてないと思うぞ
ワンピも鬼滅も呪術も自分が嫌いで売れたものは宣伝で売れたことにしたい人がいるんや >>528
YouTube見てたらパワプロの広告でよく見かけるわ マッシュルは作者が「読者が殴って欲しい敵を殴っちゃいけない状況で殴る 本当にこれだけでやってきました」とか言ってて草生えた やっぱバトル漫画って勝ち負け分かりきってる勝負は盛り上がらんよな >>534
青山内通者あたりで完全に見放されたイメージやな
スレもそれを境に立たなくなったし
家族で大声で喋ってたら生徒に聞かれてバレたってガイジみたいなバレ方やし失望するのも当然やけど >>492
順平編までは良かったんだけどね
黒閃覚えてから心理描写もバトルの工夫もなくなってつまらなくなった 日曜にショッピングモールの本屋に行ったらスパイの平積みコーナーの宣伝用アニメに子どもあつまってたわ
ほんとに人気やったんやな 個人的には石が消えたのが痛すぎる
ワンピが世界情勢編やってるときは楽しいけど アンデラ毎週読んでるのに今週でニコが負けを認めてんのよくわからんかった ヒロアカってド王道な雰囲気してて結構メンタル系なんよな
好きな奴は好きやろうけど
もっとドンパチ王道バトルと王道展開してた方がウケええで >>534
一応読んでるけど、つまんねーんだよな今のヒロアカ、前は面白かったんだが
アンチスレすら立たなくなって空気になってるしさ ワイはハイキューがダメージでかいわやっぱ青春スポーツモノは少年漫画の華やし >>551
石ってなんであんな打ち切りみたいな終わり方やったんやろ
なんか事情あったとしか思えん >>547
青山が黒幕だった言われて盛り上がれ言う方が無理だわな
しかも悲しき過去のオマケ付きやし 呪術に呪術要素無さすぎなんやけど
自分で独自色捨てるなよ
単なる念能力やん >>534
詰まらないわけじゃないけどもっと爆発力欲しいわね >>542
電通連呼みたいなもんかな
サカモトは死刑囚編の面白くなったところから掲載順位上がったし実力やと思うわ >>545
まあ読者が求めてること良く分かってると思うわ
少年漫画は結局ヘイト溜めてカタルシス解放するだけで充分盛り上がるんや >>550
あの時間帯でも子供観るんやな
というかテレ東なら夕方アニメじゃアカンかったんやろか >>561
あくまで「呪術」という名称の固有能力バトルモノやし… チェンソーマンと呪術ってどっちが面白いん?
どっちも見た事ないんやけど >>553
なんかずっと上滑りし続けてるよな
たぶん作者的にも作内的にも盛り上がりポイントなんだろうけど
なんで読者は盛り上がれないんだろう 大当たりしたら無敵状態っていう秤の術式自体はたしかに乙骨とは別方面に強い感じで嫌いやない でもワイはパチンコ詳しくないからおもろくない 呪術カニカマって言われてるけど
今のハンタよりは確実におもろいやろ >>559
葉隠ちゃんか青山かなりクズキャラの方が良かった サカモトとかいう盛り上がりそうで盛り上がらない漫画
バトル以外の所もう少しなんとかなりませんかね… >>538
知らんやつの知らん過去の知らん札対決ほんまにどうでもよかったわ 呪力が「電気と同じ性質を持つ」じゃなくて「電気」なんやな
よーわからんわ >>569
パチンコ詳しかったら面白いみたいな言い方やな >>567
チェンソーは短い分展開速いからチェンソーやな >>558
作者としてはネタ切れやろな
稲垣は語るべきテーマが無くなると駆け足になるし
語ってるテーマの重要性に対して描写や話数がアッサリしすぎ >>561
オカルト要素なんて誰も求めてないやろ
考えるのも面倒やし >>561
言うほど呪術要素で楽しめるか?
能力バトルの方がおもろいやろ >>558
リイチローがトリリオンゲームに専念したかったんやろ ヒロアカは好きなんだけど結局荼毘とエンデヴァーが戦いすらしなかったりafoとエンデヴァーが死闘してたりなんかモヤる >>561
まぁタイトル魔術海鮮でも超能力海鮮でもええわけやからな 呪い要素意識してたの0と序盤だけやし ワンピースみたいに俺は〇〇の実って自己紹介しろよ
ハンターハンターもそうだけど読者に考察の余地与えるな 作者「1秒間を24分割して加速したうえはなんやかんや敵を画面みたいなとこに閉じ込めて割る能力はみんなベタ褒めやろなぁ」
読者「意味わかんね」
作者「アカンかったか…なら息子も同じ能力にしたろ!」 猿先生がパチンコをモチーフした能力者出したら猿展開で面白くなってたんかな
てか介護ロボットを一時最強にしてたしパチンコ機そのものを敵で出してきそう >>581
年末あたりちゃうか
2期始まる直前に持ってきそう 昔の術師なのに現代の言葉喋って性格も現代っ子、文化も把握してるの全くわからないんだけどなんか読み飛ばしてる設定ある? チェンソーマンさっさとアニメやれや、発表からどんだけかかってるんよ
海外のファンきれてたぞw 電荷分離できるから触らなくても静電誘導で電撃飛ばせる
水に放電するならコンテナ地面にも放電し続ける
塩素は空気より重いので空に登らない
電気分解したら海中は苛性ソーダ(劇物)になるのでカシモ側が死ぬ
なんか志々雄の無限刃にツッコんでるキモオタみたいだな >>588
直哉くん好きやったけど
やっぱり能力は意味分かんねぇ >>570
継承編面白いって言ってるやつはさすがに盲目だよな 怪異とかを元ネタにした能力で戦うのかと思ったらまんま念能力で草
しかも強化系とか変化系とかのルールを取っ払って簡略化した >>593
カニの殻かなんかやろな
腐った臭いがしてるだけ >>594
ワイも分からん 受肉した元の体から情報引き継いでるんとちゃうか 呪術の作者ってジャンル全然違うけど芸人の粗品と同じ感じがする
「どや!ワイって破天荒やろ~?」みたいな雰囲気出して滑ってる感じ アオノハコ次世代の支えぶってるけど売り上げはどうなん? >>311
なんとなくやけどワンピースヒロアカ終了に合わせて意図的にデカイ新人キープしてそうな匂いするんやがワイだけか? >>488
なんGでアンチも信者も見かけないという稀有な漫画やな >>597
まぁお化けの出る世界でそういうツッコミはなぁ >>550
ワイも阿波連さん買いにいったとき女児がしゃがんでそれ見たの見かけたわ
この時期薄着で目のやり場に困るね パチンコいくと知らんおっさんが横から「それもう当たってるよ」って言うてくるよな 秤ってキャラも能力も何一つ魅力ないけど
なんでこいつ作者持ち上げてるの? >>588
1秒間のアニメ描いて無理なかったら自分の肉体が従うだけの能力やん >>603
さんくす
受肉してるっていう大元の設定忘れてたわ
それでも言葉遣いとかはやっぱわからんよな よく編集もこんな内容通したよな
パチンカスって常識麻痺しとるんか 監修してたくられちょっと苦しそうな感じ出してて草 ぶっちゃけこの辺はガバガバでもええけどな
@reraku
今週のジャンプ 呪術廻戦でちょっとだけ科学監修をさせていただきました。呪力から先に具現化されたもののリアリティは現実に即したいとのお考えだったので、温度感あわせに気を遣いました。電極がどうなってるとか発生した副生成物に対しても設定上はなんとかなってます >>597
変に科学的な解説入れるからこういうツッコミが生まれるんやろ >>561
だって念能力って名前使ったらパクリになっちゃうじゃん! >>493
ワンピ担当という実績だけで生きてるよな チェンソーマン2部どうなるんやろ
ジャンプラで好き勝手やってファイパン化せんといてくれよ >>614
一番理解出来ねぇのはいつ1秒のアニメを作ってるのかって話よ
時止まってないと無理じゃね >>488
キッズ人気といえども職業柄ガキと喋ること多いワイのバイト先でも全然ブラクロの話聞かんわ 一方ここでオワコンオワコン言われてる鬼滅はなんだかんだ未だに話す子供はおる 念能力にするにしても呪いっぽさ有ればまだ分かるんやがな
一応序盤は学校だか病院は呪いが強いとか何かやってたよな >>620
ゴムだから電気効かねえ!くらいのノリでええのになんか頭の良さ見せようとしてくるから… 秤が戦ってる人とこの前乙骨が倒したリーゼントってどっちが強いん? 科学的説明真面目に入れるのか
民明書房やキン肉マン路線で行くのか
呪術は後者がいいと思うんやが >>628
るろ剣ワートリ青エク新テニしか分からん チェンソーマンはアメリカで人気あるんやってな
日本語わかるアメリカ人がYou Tubeで言うてたわ
パワーちゃん人気だってよ >>630
どっこいどっこいかかしもの方が強そう
火力は現代、過去合わせてもリーゼントがトップらしいけど >>630
リカちゃんと殴りあえる出力あるからリーゼントやろ 電気そもそも弾かれる可能性あるんちゃうか ルリドラゴンのフライングウィッチ感凄ない?
めっちゃ好きやが 黒閃(専用技ではない&言うほど必殺ではない&敵も使える)の何がアカンのや 領域展開とかいう数少ないオリジナル要素
なお必中とかいうクソ設定のせいで持て余してる模様 >>625
乙骨がそう言ってるだけで周りからはツッコまれてる >>633
単行本で作者自身自分はクソ馬鹿って言ってるしな
そういうのは投げ捨てればええ パチやらんから今まで30回以上ハマったことないのが凄いのかわからん
パチンカス的にどうなん?? >>635
redditのメンバー数はスパイ超えとるな >>630
作者感覚では同格
だけど客観的にはリーゼントの方が格上 >>640
もう絶対遠征無理やん
まだ1次試験の2/7しか終わってないのに 釘刺して呪う
呪力で式神召喚
呪詛で行動封じ
ギャグが現実になる
少し先の未来が見える
パチンコで大当たりになったら無敵
発電できる
何があったん? >>647
なんか負けず嫌いなんやろなってのは感じるわ
民明書房方式にしてもニチャって突っ込んでくる奴はいくらでも湧いて出てくるやろうし そもそも少年漫画にマジギレしてるやつの頭がどうかしてるわ
週刊少年ジャンプをわざわざ読んでキレるなよ情けない 天元「領域はルールの押しつけが本質であって中和や必中はオマケに過ぎない」
この設定ブチ込まれたから現代の術士が馬鹿揃いにしか見えんくなったわ 鹿紫雲って領域展開使えるか分からんから強さ評価し辛いよな 領域使えないんやったら秤以外の持ってる奴らに一方的にボコられて終了やし こう言うの見て改めて思う
虎杖わ乙骨の戦いってわかりやすくてええわ >>647
ゴルフ呉 竜府みたいに明らかな嘘で
呪術師が起源やでー
ってやればいいのにね 前のヒロアカもそうだけど変に細かい説明入れるから面倒なのに絡まれんだよなあ
世界観的にもなんとなくこうなんだよでイケるのに ハンターハンターのアカン要素だけ絶妙にパクってるよな
主人公の能力がクソつまらんところとか ワートリは遠征したら起こしてくれ
ネイバー絡みしか興味無いねん >>651
そうなんや、アメリカ人にウケる要素どこなんやろな
あいつらの好みようわからんわw >>641
敵がフリーズする理屈がようわからんわ
キチガイ女がフリーズしなかったけど速く動けるからってなんで直哉だけが知ってる動きを再現できるんや? 秤は味方なのが一番の糞や
こいつの戦闘何回も見せられるの嫌やし頼むから死んでくれ >>645
宿儺の「閉じてないから威力増大」って設定はさすがに納得いかん周囲200mに回避不能即死斬撃かますのに頑張れば逃げれるよねwってそれ制約になってるか? >>641
秤の能力は頭の中にパチの仕様が流れ込んでくるって説明あったけど
アニメは説明無いらしいからな
いきなり発動されてもアニメ作れるやつおらんやろ
破綻しとるわ >>668
話は分かりやすいし色々派手やし外人にも理解できるくらいにはほどよく独特な雰囲気もあるしまぁナードウケはするやろな >>664
冨樫もちょいちょいやるよな
ジャンケンとか この作者なんて倍より乗の方がかっこいい!からの呪力は2から!だし楽しみ方間違っとるで >>671
単純計算やと5年でようやく閉鎖環境終わるくらいやな >>673
閉じ込めるのに使う分も斬撃に回せる、くらいの感覚で読んでるわ
それやるのに神テク必要やから現状宿儺にしか不可能ってのと合わせて 天下のジャンプすらチー気質な作家多いよな
尾田くらい堂々としとけばええのに >>665
ヒロアカは適当に設定入れたせいで根幹から崩壊したからな
スナイパー女戦でマイトが平和の象徴って設定が裏で公安が汚職ヒーローやヴィラン始末してたから成り立ってたってなったからマイトがハリボテになった >>65
>>102
こいつなんでこんな攻撃的なんだ?
社会生活送れてる?何かの病気?ヤバすぎだろこいつ >>678
酷すぎやろ
麻雀牌なくてもなんの問題もないやん >>678
言いたい事は分かるけど普通に描いてある手がゴミすぎてこんな糞手で勝負に行くとかただの無能なんよ >>628
怪物事変テニヌモリアーティがすき
今のワートリはガチであかん >>684
非チー気質はマガジン系に行く気がするわ
もちろんチーもおるけど >>694
神格者の連中ほぼポッと出だからやられてとあんまりヤバい感がない >>646
乙骨自身もハマった時はって言うとるしな >>669
受付時間中にアニメ描けんかったらフリーズや
真希は直哉の術式を看破して受付時間中にアニメ描いたからフリーズせんかった 良くも悪くも呪術ってどう終わるかわからんよな
話の着地がようわからん >>699
大当たり出まくりの今がハマってなけりゃいつはまんねん それよりアンデラ語ってええかな?
先週勢いよく裏切るムーブしてたニコさん
あっさり味方ムーブしてて凄い困惑するわ…
一週間で見せて言い落差とちゃうやろ 作者が麻雀にハマってるんやろなw
呪術の作者もパチにドハマリやしw 最近一般的にイメージされる呪いと違うの分かってて保守派がどうとか言わせてたやろな >>628
ショーハショーテンはもっと評価されてええと思うんよなぁ
べしゃりより読みやすいわ >>697
最初のハリポタのパクリはどうなるんや? >>700
はえーマキが自分で動き決めたんかサンガツ ジャンプの話題についてくためにワンピ、ヒロアカ、逃げ若、マッシュル、サカモト最新刊まで読んだ
次は何読めば話題に乗れるんやろ ワンピナルトブリーチに比べて呪術チェンソーとか陰キャ寄りすぎるよな
いやブリーチは若干陰寄りか >>697
これめちゃくちゃハリーポッターパクってるのに無名すぎて炎上しないよな カシモって古代人なのにパチンコのルール分かるんか? >>709
一般的なイメージっていうか呪いって言われてパチンコ連想する人間なんておらんやろ >>402
しばらく読んでないけどあんま変わってなくて草 この作者の人間性が読めんまんさんぽかったり変態ぽかったりおっさんぽかったり
マジで複数人で制作してるんやないか >>705
風子をアークに乗せてループしろ
の回は久々に激アツやったのに一瞬でまたつまらなくなってしまった >>717
脳内に全部のルールと知識が流れ込むらしいで便利やね
東大絶対合格領域があれば入った人間全員東大合格に必要な知識が一瞬で身につく >>649
パチンコやらんくても分かるやろ
319分の1で当たりのくじを毎回30回以内に当てるんや
ちな30回以内に当たりを引く確率は9%ぐらいやで 作者は2000年代後半から2010年代前半あたりどっぷりパチにハマってたと思うわ
まだ売れてなかった頃はマジでパチンカスやったんやろか
仙台が舞台でラスベガスっぽい店も出てるから
仙台市内で10年くらい前に作者の隣で打った事のあるなんG民もいるんちゃうか? >>715
平和すぎてなんも起こらん感じやしなあ
ドラゴン体質が一通り終わった後どうなるかやなあ >>730
今は忙しすぎて行ってないんだろうな、昔のパチが好きってのが分かるし
若い時にどっぷりハマった感が凄いわ どんな術式持ってても結局ゴリラ廻戦になるのやめーや
殴り合いじゃなくて能力バトルが見たいんや >>732
隔週のWeb連載とかならこのままでもええやろけど
ジャンプ本誌でやる以上バトル展開は不可避やと思うわ 古の連中が現代パチンコの事理解してるって設定が
羂索の記憶云々に基づくなら夏油はあのカッコでパチ打ってたんやろか >>737
まあエヴァにとっての聖書みたいなもんやろ… >>694
ずっとバトルやってるからずっと最終章な感じや >>736
実際やってないとまず出て来ない語彙大量にあるもんな >>736
若い時って金がないからパチンコなハマりやすいよね
金がない時のパチンコはクソ楽しい >>705
人間より理の方がまだ信頼出来るとかほんまか?とか思ったけど普通にそんなことなくて草 アオのハコおもろいと思うんやけどgでは人気無いんか? >>742
受肉した身体の記憶引き継ぐのと領域展開時に頭に入るんやろ >>742
秤の領域展開で脳にゴミみたいな情報を流されて理解させられるだけやで >>678
これ途中から訳分からんくらいテンポ悪くなったよな 乙骨出てた仙台んとこはおもろかったのに計りスケールダウンしすぎやろ >>754
数百年ぶりに蘇ったとおもったら
クソどうでもいいパチンコネタ大量に脳内に流されるとか敵に同情するわ マッシュルアニメ化余裕とか言われててその後打ち切りくらいまで落ちてるとか煽られてたのに
結局アニメ化なんやなって 現代的だからじゃなくてシンプルに実力で嫌われてるだけやろ >>760
試験編がつまらなくて掲載順悪くなったけどまた盛り返したからな >>220
BLEACHみたいに卍解合戦にしたくなかったんだろうなっていうのはうっすら伝わる結局卍解合戦と同じようになってるから少年漫画の宿命なんやろな ブリーチの主人公がつまらないとこだけパクるとか斬新すぎるやろ お前らが作者をまんさん煽りしまくるからパチカスのおっさんアピールしとるんやで 説明が必要な能力バトルなんて相当頭良くないと無理やのに無茶やったな
黒閃いっぱい出たあ❤しておけば良かったのに >>691
無知のくせにどんな神経してたら叩けるんかな なんかパチンコでイキってる大学生みたいやな
説明も分かりやすくないのはイキリオタクポイント高い ワンピースって馬鹿にされてるイメージしかないけど今の連載陣の中だと頭ひとつ抜けてる感じなんか? 秤の領域もよくわからんけど伏黒のやつも展開する必要あるのか疑問になる んー、OK
じゃ、これから先は「すごいスマホ」がジャンプを引っ張っていくよ ハンターハンターみたいなバトル描きたいっぽいのに呪術の設定はさほど練られてないっていけないよな >>775
正直このノリ飽きたわ
最初の方はギャップがあって良かったんやけどバレーで延々と見せられるとなんか冷めた 地球の子クッソつまんねえわ………
1話の盛り上がり返して >>772
流石にワノ国はゴミやったわ
その前までは面白かったけど 7:3分けとか手叩いたら入れ替えくらいがちょうどいいよなこの作者は 必中効果で領域内の奴らにパチンコの知識流し込むとか言う嫌がらせ >>710
打ち切られそうとか言われてるよな
でもワイもそこそこおもろいと思う 呪術要素捨てたのと領域展開のクソ設定で一気につまらなくなった ていうか元から設定ミスってたからホントは最初からつまらんかったんやろ >>789
言うほど高校生ってシリアスあったっけ?🤔
そもそも本筋とか無いし >>774
蛙で拘束してからパンチしてたり上から不意打ちで象降らせてるヒマあったら犬で削ってれば勝ってたよな >>772
常に頭一つ抜けてるやろ
NARUTOがそこそこ張り合ってた時期もあったかな…ぐらい 領域自体がミスというか
火山と真人のやつを盛りすぎやな
どうせ強さの割にそこまでの活躍はしなかったのに >>772
馬鹿にされてる(なんjで)
お前の世間狭 >>772
信者しか読んでないけど信者が多いからな CR後期P機辺りからパチ打ち始めたけど時短潜伏確変って意味有るの
時短分は普通に右打つし駆け抜けても潜伏確変が継続してるのか ちょっと前に始まった宇宙人取り締まる公務員みたいな漫画空気すぎて草 単純に今のバトルつまんねーわ
ピンチになって全回復→殴り合い→ピンチになって全回復→殴り合い
1ヶ月ぐらいずっとこの展開の繰り返しやん 誰がこのセリフ言ってるの?
乙骨とかがパチンカスなんか? 宣伝が成功しただけで中身はツギハギ漂流バトル漫画なんだから面白いわけない ワンピ辞めろォ!!!!
なお終わったらジャンプも終わる模様 >>716
ローリングはなんかこういうのあるの知ってるって聞いたで 秤自体がどうでもいいキャラであるのと
秤に派手な攻撃技がないのがつまらなさの原因 >>716
ハリーポッター意識した作品なんていくらでもあるしな >>810
ただのパンチでも黒閃とかかっこええやん
ていていけんも声に出して読みたくなる
秤もコクセン使えばええんや 呪術好きだけど最近はサカモトが面白すぎてバトルが少しつまらなく感じる >>786
最初に「こんな絵ワイらでも描けるw10週打ち切りコースwww」ってキャッキャッしてたら普通にヒットして引くに引けなくなった感じや 仮面ライダーのセグ全部覚えてたわ
最近のパチンコは知らん もこうとかもそうだけどキッズ向けのコンテンツに野球とかパチンコで例え話されてもわかんないよね >>340
負けを認めると散体してしまうから間に合ったとか言ってるの草生える >>820
そう言うことやったんか
一人だけでも間に合ったことで救われてたんやな 黒閃は嫌いじゃないけど結局ただの会心の一撃やしな
誰でも出来るはずやけど誰もやらなくなったし >>806
ちょっと前まで長期連載やめろ!とかほざいてた奴らがここにも結構居たという事実
>>311>>428これでええんやろかこいつら >>326
むしろ新連載もネタになるレベルでは面白かったやん
打ち切り界隈のネタになってるやつの大半はこの時代や >>821
違うぞ
こいつらは元々敵側の人間やし星がどうなろうとどうでもええんや
苺が生き残ってさえいればなんでもいい こいつのwikiめちゃくちゃスベってるけどあれ自分で書いたんか? そろそろ虎杖に必殺技必要やろ
ただのアクションじゃサカモトが連載してる現状見劣りしてしまうわ 乙骨←特級4人相手に圧勝
秤←200点ホルダーの特級と互角
伏黒←1級相当のレジィに勝利
虎杖←100点ホルダーの1級に完敗(相手が善人だったからセーフ)
主人公(笑) ワンピのカイドウ殴る殴るループの時ははよ殴らんかいとは思ったけど掲載されてる漫画一覧見るとそんなワンピですらダントツでおもろい現実 >>831
乙骨の相手みんな特級やったんか
リーゼントはとても昔の人間には見えへんけど >>830
超能力バトルしてる中でパンチだけはさすがにもうキツイよな >>830
最後の真人戦で斬撃くらいは使うと思ってた >>824
少なくとも術式みたいに固有のものじゃないし打撃に呪力を込めれば理論上は誰でもいけるやろ
何故か経験者全然おらんけど
乙骨と秤くらいは黒閃見せてくれてもええのに >>836
敵も味方もみんなパンチだけだからセーフ 現代に受肉したやつが当然のように現代ファッションして当然のように現代知識得てるのはなんなんや
伊達がどーのこーの言ってる時代にデザートなんてワードなかったろ >>786
信者が大暴れしてたからやろ
システム的に反対意見潰せるしところ構わずマウント取ってたら想像以上にヘイト買ってゴミ扱いって流れや >>838
大体一級未満とそれ以上の壁みたいな扱いやからな、黒閃
だからこそ乙骨くらいはやってて欲しいの分かるけど ふたばのルリドラ感想で「男と絡ませるな😡」←そうだね×6
とかあってほんましょーもないなと思ってしまった >>843
なるほどな
読み落としてたかもしれんが秤の術式開示と同じような感じで死滅回遊参加者に現代の情報叩き込まれてるってことでええんかな >>841
やっぱヒロアカアンチってキチガイだわ…w >>845
どうせ生きとんのにいつまで復活引っ張るんやろ >>848
作者すら理解してないし正しい読み方やな >>844
ルリドラ好きな奴ってVtuberとか好きそうだよな >>846
せやな
現代人じゃないレジィがレシート使ってたりする所見ると知識だけじゃなくて術式とかも現代風にアレンジされてるかもしれん >>849
マジで死んだぞ
ハシゴ外すのが得意なんやこの作者 >>844
ほんまキモいよなぁ
男出すなってジャンプやぞキララでも読んでて欲しいわ >>844
ほんまキモいよなぁ
男出すなってジャンプやぞキララでも読んでて欲しいわ >>844
ふたばって知的障害者しかおらへんのか?w >>853
レジィの術式がレシートにも適用可やっただけやないんか?あれ 指食ったからそのうち腕食ったり足食って、最後に心臓か脳みそか食うんかな思ってたら指だけっぽくてびっくりした 呪術ってジュンペイとか交流戦辺りはまだ素直だったのにな
アニメも作画良くスピード感有るバトルがウケてたのに 死滅回遊に出てくる昔の術師って転生してんの?
そこらへんの人間を変形させてる感じなん?
そこらへんの説明あった?
受肉とかの意味がわからんのやが >>845
呪術廻戦あんま興味無いけど愛上とかのこの女の同人誌の解像度高めるために読もうか迷う ハンタのカイトは外れ能力も出してたけどこいつは当たり!当たり!ばかりでつまらんわ 1/239の台だからあんま確変率高くなさそうやな
でも豪運なら20連ぐらいさせてみろ 主人公が高校なのにパチンコやってると咎められてて
少年漫画の主人公として不快だったわ
正直やりすぎだしこういうイロモノ戦闘を何周もやるな 烏鷺さん、術式が焼き切れ乙骨とゴキブリにシバかれた挙句腕を無くし一文なしの裸一貫で仙台を放浪
かわいそう みんながみんなパチンコに詳しいと思うなやガイジかよ 虎杖ですら既に戦力として厳しいのに釘崎が復活したところで即座にまた死ぬだけやな
あそこで退場させたのは正しい >>866
大当たり終わった時点のスコア(出玉)によって威力が変動する最後の大技とかやってきそう >>865
カイトの能力は当たり外れでバリエーションがあって想像の余地があるのもええよな 仮にも少年誌名乗るならこんなもん載せんなよ
非行推奨してんのか >>865
クラピカのしばらく明かされなかったチェーンと言い想像の余地がうまいわ どうせやるならもっと文字ギチギチにして
読み飛ばしを意図的にさせればいいのに >>678 これは意味分からんやんからしゃーないワイも読んでて何これってなったわ 今週の呪術スレパチンカスが嬉々として説明しに来るのほんとキショい >>870
釘崎は理論的には五条にすら攻撃当てられるチート能力やぞ 秤って外れた時どうすんの?
当たりが無敵なら外れは死ぬの? これギャンブルじゃなくね?
秤側もなんかリスク追う代わりに賭けに勝って強くなるなら分かるけど
ノーリスクでガチャ回してるだけやろ >>885
草
カバディをメインに置いた漫画なんかあるんやな ハズレないギャンブル技に魅力皆無だしそもそも当たっても不死身でウホウホゴリラパンチするだけのバトルとか誰が楽しんでんだよ >>863
泳者の事は渋谷の終わりで羂索が解説してた
受肉は宿儺と虎杖の関係や
ただし泳者は虎杖と違って精神まで乗っ取られとる 意味不明な注釈をつけるネタなんやろ
ほんまに意味わからんけど >>786
何故かふたばだけのせいにしとるけど昨日もこんなスレ立ってたぞ
ヒロアカアンチはいじめられっ子から憎まれ過ぎやねん
ヒロアカ人気キャラ「来世は個性が宿ると信じてワンチャンダイブ!」
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