>>480
アメトーーク 2006年デビューの同期芸人回

向井は、同期の長田とハライチ・岩井勇気の3人で飲みに行く仲だと明かす。
多くの芸人が乗車したロケバス内で、ハライチ・岩井勇気の隣だけがいつも空いている状況。
そんななかで岩井の隣りに座ったのが向井で「2時間ほど話をして仲良くなった」と振り返る。

向井はその後、元々友達だった長田も誘って3人で飲むようになったのだが「長田と岩井があんまり仲良くない」とその関係性を暴露した。

「友達が向井しかいない」と公言してきた長田。
岩井が「俺のほうが(向井との仲は)古参だから」の1点で長田が張り合ってくると明かすと、長田は「俺は別にこいつ(岩井)いらない」と不満を漏らす。

向井は「『岩井とご飯行ってます』ってSNSにあげたら、すぐに長田から『誘われてへんねんけど』ってLINEがきた」と暴露。
「女子みたいな」とツッコまれた長田だが「向井しかおらへんもん」とヒートアップしていく。

「お前はいっぱい他に友達いるでしょ。なんでわざわざ向井を占領する」と岩井への嫉妬を爆発させた長田に、岩井は「向井くんもそれは重いと思うよ」と冷静に忠告した。

長田は「向井は俺のことを重いと思ってない」と猛反論。
「この前も一緒に温泉行った」とアピールしたが、岩井は「俺はそういうことじゃない。2人でどこか行くとか求めてない、向井くんが欲しいときにだけ僕は一緒にいてあげるよっていう(スタンス)」だと長田をたしなめた。

これに長田は「今までは向井に負担をかけることなく、自然に会えてた」と向井との関係性を吐露。
しかしそこに岩井が登場し向井との仲を深めたため、「俺が焦って向井をドンドン誘う。そして向井に負担をかけている。俺はどうしたらいいんだ」と力説する。

「俺も向井に負担をかけているのはわかる。でも俺には向井しかいない」と泣きそうな表情で熱弁した長田に、周囲は「向井が悪い」と総括した。