クリストファーノーランの一番面白い映画、メメントに決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
現実やろ
明らかにコマが止まりそうやったし ダンケルクもイマイチやったな
映画館で見てたら違ったのかもしれんが オッペンハイマーみたいな伝記よりもテネットとかインセプションみたいなんがまた見たいわ >>14
インセプションも好きやで
メメントと同じくらい面白いと思うけどワイはメメントの方が好き インセプションしか見たことないからインセプションや メメント、インセプション、インターステラーの三強やわ >>7
さすがに音響いいから迫力は良かったで
ゆうて3つの視点が交わるところくらいしか印象残ってないが プレステージが女々しい男達の痴話喧嘩という事実
ほんますこ インセプション 夢オチやめろ
プレステージ ただただ胸糞悪い
インターステラー なんでチャンチャンコ着てるん? >>21
内容は割とつまらんよな
逃げてるだけやし インセプションの夢に入ってパタタタって世界が広がってくとこめっちゃイカしてるよな ここまでテネット無しか
逆行時の設定ちょいガバだけど割と好き、一番直近で見た奴だから印象残ってるのもあるけど プレステージの内容読めたとかマジ?
あれ観たときにあんなんアリならなんでもアリやんけ!って思ったで プレステージがオチ読めるっていってるけどメメントもオチ読めたぞ >>22
2人おって髭の男に変装してるのとか明らかに途中でバレバレやったしワイ的にはイマイチやったわ >>29
メメントはオチが読めると言うかオチから始まる映画やん インセプションは後半パプリカ要素を活かせてなかったのがね プレステージってマジで胸糞悪い映画だよな
ボーデンが9割悪いくせになに仕返ししとんねん プレステージは脚本のぶっとび方も最高やわ
オチも最初の復讐合戦も好きやで
ただ、時系列が若干わかりにくい メメントって冷静に考えたら内容つまらんけど構成であそこまでおもろくなるのかと感心したわ インセプションのラストが夢オチやないことは作中で散々ヒント出とるやろうが やっべぞ!エジソン派がくるぞ!にげっぞ!←ほんますこ >>39
最後の駒が明らかに止まりそうで終わってたのになんで夢オチ派が多いのか不思議や メメントは嫌いやないけどブツ切りがワンパターン感を醸し出しとるからあんまり映画っぽくない >>38
オチも主人公が永遠とジョンG探しては殺していくんやろなぁって示唆して軽くホラーなところもおもろいわ どんでん返し系が好きならメメントは最高やろな
最初見る時時系列が意味不明すぎて理解するのに時間かかったけど >>42
インセプション夢オチ派ってダークナイトライジングでアルフレッドが最後に見たブルースも幻やと思ってそうやわほんま 虚無に落ちたマツケンが普通に爺さんになって生きてたのが一番の謎だよな プレステージは実は双子でしたよりも自分を殺し続けてましたの方がインパクト強くないか?
推測できたのは逆だけど >>42
そもそもあの流れで夢オチにする意味ないしなぁ
ノーランも最後のは含みとか余韻のためっていってたし 地上波でインセプション流した時は夢のどの階層かテロップ出してたのマジで草
視聴者のこと馬鹿にしすぎやろ プレステージは自分を複製できるのにやることがマジックなのは流石に現実味がないよな ダークナイトって今見返すとたしかにジョーカーかっこええけど割と作戦運と人任せやったりでご都合主義感強いな >>50
地上波は皆最初っから見てるわけやないからなしかたないわ >>50
地上波は途中から見た視聴者も取りこぼさないように工夫したんやろな
テロップなかったら完全に意味不明やし テネットの逆転世界で最初に車乗る所クッソワクワクした
何か知らんけどその後走るのに速攻で慣れてて草生えたけど >>35
やり返されたボーデンて悪いことしたっけ? インターステラーやわ
インセプションとかメメントとか他のは大体疲れる インセプションはテネットインターステラーメメントの中で一番まとまりがあって綺麗だった
夢の層構造の発想もおもしろいし展開も比較的わかりやすい
でもインターステラーが一番好きやな ??? ふむ…、CGが大変なら実際に飛行機を建物にぶつければいいのでは? 三大見たい映画監督の次回作
スコセッシの宇宙絡んだSF
ノーランのコメディ
ウディアレンのバイオレンス インターステラーのあのよくわからん空間もCGじゃないんやっけ >>66
5次元空間やっけ?
あれも実際にセット作ったらしいで >>55
トウモロコシ畑育てて燃やしたろ!w
飛行機激突させたろ!w >>66
あの変な本棚空間のセット作ってたわ
ノーランはほんま特撮監督やで 同じCG大嫌い俳優のトムクルーズとなんか映画作ってほしい >>67
あの映像美しいから映画館で見たとき普通にCGやと思ってたんよな
インセプションのホテルのシーンも円筒形のセット作ってぐるぐる回して撮ったりほんまようやるわ >>70
どっちも我が強すぎて絶対衝突するやんけ 意見合いそうなのはIMAX期間の長さやろな 海外やと評価されてんの
メメント、ダークナイト、ダンケルク
なんよな ワイはインターステラーすこやけど長男に感情移入してまう テネットは逆行するから暑いものが凍るの意味分かんなかった インターステラーは内容自体あんまり好きやないのに老けた子供たちの姿見るシーンと最後にお婆ちゃん化した娘と会うシーンでどうしても涙腺にくるわ ああいうのにワイは弱い 1本1000万くらいやってメメントみたいの量産させたほうがいいよな インターステラーは最初に行った星からほぼ詰みなのになんやかんやハッピーエンドになる謎 >>65
スコセッシにはヒートのリメイクやって欲しいわブラピとディカプリオ主演で
マイケル・マンも良いけど人間描写が弱くて言うほどアル・パチーノとデニーロが絡んでないのが不満やった >>27
逆行を前提とした作戦を立ててるのすげえこんがらがるけどああいうの好き
逆行の設定はもうそれ自体が矛盾みたいなもんだもんな テネットは地味に会話が好き
クロズビー卿がスーツ注意するとことかさり気なくジョークを入れてくるのがいい 設定映像のレベルがいちばん高いインターステラーやないのは逆張りやろ テネットは見てる途中に「あ、ワイこの映画無理」とサジ投げたわ
後半はIMAXの大音量で震える膀胱との戦いしか覚えてない メメントは記憶なんて信頼ならんを
観客も実体験させるライドムービーなんよね テネットは知的障害者にはきついだろね
健常なら温度が上がるを逆にしたら温度が下がることなんてすぐわかるし テネットが難しい言われとるのは時系列のややこしさとかやなくて主人公らの目的とそれに至るまでの行動があっさり説明されるから一旦忘れるとついていけんってのもあるからやろな ワイも初見時「なんでこいつらここにおるんやったっけ…?🤔」ってなったし インセプションのラストってコマが止まったかどうか見えんから夢だ夢じゃない論争が起きるけども
あれの一番気にするべきとこってコブがコマから目を離せたかどうかよな
夢に囚われた人生から脱却して子供と向き合えたってラストやのにコマ論争に囚われる観客が出てくるのは草生えるわ ワイ社会人1年目の時メモを付箋に取ってPCに貼り付けまくってたら陰でメメントって呼ばれてて嫌いやねんこの映画 観客「テネット分からん…」
俳優「テネット分からん…」
スタッフ「テネット分からん…」
ノーラン「テネット分かる」 テネットはどんな仕組みでそうなったんや……と考えて見てたら超テクノロジーの回転扉でーす!でヽ(・ω・)/ズコーやったわ テネットってカタカナ表記で書いちゃうけど
"TENET"
もうこれだけで好き >>99
腕中にボールペンでメモしてる奴みた時それ浮かんだわ 真面目に科学してる!で売ってるのに色々ガバガバで萎えるわ
そういうのが許せる人が好きなんやろな メメントかインセプションだと思うけど映画なんて結局好み 「自分の記憶が10分しか持たないという事をずっと記憶している」って時点で破綻している作品 新作って原爆開発者の話なんだな
ジャップ放送いけるか? ワイノーランの大ファンなのにプレステージとかのネタバレされてて憤慨 >>104
売ってない
インターステラーも科学考証してるのはブラックホール周りだけなのに全部が科学に基づいてると勘違いしてる奴がチラホラいるからおかしくなる テネットで冒頭オペラハウスのニールが順行の動きをしてたのに逆行弾を撃ってた理由は?
この質問に誰も答えられない インセプションの時間計算とかインターステラーのブラックホールとか受け入れたのにテネットの時間逆光は受け入れられないってちょっとわかんねーな
全部ファンタジーだろ メメントの何が一番印象に残ってるかってマトリックスのヒロインが出てたこと 逆光弾は順行でも撃てるで
逆光弾と回転ドアは別の技術や テネットはたぶんガバってるんやろうけど何となく面白いからセーフや! >>104
インターステラーはノーベル賞受賞の理論物理学者が監修しとるんや
90%は整合性は取れてる
10%はエンタメやけどな >>119
テネット絶対見てないやん
主人公が壁に埋まってる逆行弾打ったやん
研究者っぽい女性が説明してくれる施設で >>125
誰が監修してようが科学的にガバガバな部分が90%やで
あくまで映画や >>112
今の時代に原爆すげええええって話は流石にアメリカでもせんやろ多分 >>132
そもそもジャップって単語が連発されると思うけど大丈夫か? プレステージのボーデンって双子だった説と自分もテスラの装置で複製しとった説があるけどどっちが正解なんや? >>135
最初から双子やろ
複製してたらやり返されてるの気付くし
そもそも女の趣味同じになるんちゃうか TENETはあのコロナ禍真っ盛りの時にThe 大作って感じの映画を公開してくれたのが良かったんや オッペンハイマーはノーランがユニバーサル移籍初のの作品やし、相当金かけとんやな
キャストがめちゃめちゃ豪華 >>126
逆行弾を撃つには順行状態で撃ち込まれた銃痕が必要やけど
オペラハウスに銃痕が作られたタイミングはいつ? デビッド・フィンチャーならゲームが一番おもろい
何故かレンタルにも配信にもないけど TENETの整合性考えてるやつwww
あんなもんビル爆破シーン撮りたいがための設定やのに深く考えたら負けやぞ
作中の考えるな感じろって説明が全てや >>134
マジな話するとオッペンハイマーが原爆の扱いについて苦しみ悩むってのが本題やろ 子供の頃、ジョジョが臆面もなくメメントやってたのにビックリした ダンケルク見る限りやと結構戦勝国バンザイ側やろノーラン >>138
1番やりづらい時期にやったからノーラン男気はあったわね もうクリスチャンベイルとは組まないんかなと思ってちょろっと見てたらベイルの方がちょうど昨日バットマンまたやるならまた出たいって話をしてたみたいだ >>152
ダンケルク自体が勇気と感動のエピソードっぽい感じやん ノーラン映画の中で一番見返す気起きないけど一番面白いのがメメントやわ TENETほんとおもろい
最後のニールとの会話で泣く ニールとかいうガバ要素回収員
なんでってところは全部ニールがやっていたことにすれば大体片付く やたら映画秘宝界隈から嫌われとった
ライターが同世代ばっかやから嫉妬入っとると思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています