【極限】モンハンライズサンブレイク、新たに「傀異化」と呼ばれる新たな脅威が登場【獰猛】
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ディレクターの鈴木です。
本日2件目です。
サンブレイクではストーリーを進めると「傀異化」と呼ばれる新たな脅威が登場します。
どのような現象がモンスターに起こるのか?是非ゲーム内で確かめていただければと思います!
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1542095531928801280?t=NB1MilLhBPtGBuAwwV14RA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライズってデザインも設定も討鬼伝みたいな安っぽさやな 閃光玉、音爆弾、こやし玉のエリア移動を促す効果を無効化
・落とし穴およびシビレ罠を完全無効化し、触れただけで破壊
・オトモの合体技(猫式突撃隊、猫式火竜車)を無効化
・属性攻撃完全無効化
・状態異常完全無効化
・スタン・減気攻撃無効化
・武器の斬れ味に関係なく当たった攻撃を弾く(ハンターに弾かれモーションを取らせる)
・スキルの心眼や、双剣の乱舞や太刀の気刃斬りなどに備わる弾かれ無効効果を無力化
・業物スキルの効果を無効化(スキルの有無に関わらず強制的に斬れ味の消耗が激しくなる)
・操虫棍の猟虫の攻撃を無効化(エキスも採取不可)
・斬撃・打撃・固定ダメージによって受けるダメージを8割減
・弾ダメージを完全無効化、更に弾き返し発生
・部位破壊時を除き、ダメージを蓄積しても一切怯まず転倒もしない
・疲労状態にならない
これを超えられるかな? 極限ヘビの再来で傀異オロミドロ亜種が次のクソモンスか ナントカ化とかナントカ状態とかホンマ好きやな毎度毎度
そういうのじゃないんだよ 発売当時HR10くらいで飽きてやめたんだけどサンブレイク買ってもついていけるか? >>23
ほんの何十秒かだけ攻撃が通るようになる+攻撃を当て続けるとその状態を打ち消せるようになるアイテムがある >>29
お前みたいなヤツはサンブレイク買ってもすぐやめるで >>29
ついてこれるわけないやん
引っ込んでろザコが 今日初めてSwitchのモンハン触ったんだが操作複雑になりすぎだろ かいいか?
なんかに傀儡にされてるんか?
ゴアマガラがそれじゃなかった? 藤岡はもうモンハンチームにいないんやろ?
大丈夫やろ、多分 極限化どりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 体力馬鹿みたいに増やさなければ別にいいよ
極限でも抗竜石あれば構わん 追加モンスター、たったこれだけの模様....wwwww
爵銀龍 メル・ゼナ
氷狼竜 ルナガロン
剛纏獣 ガランゴルム
盾蟹 ダイミョウザザミ
鎌蟹 ショウグンギザミ
金獅子 激昂したラージャン
黒蝕竜 ゴア・マガラ
天廻龍 シャガルマガラ
千刃竜 セルレギオス
電竜 ライゼクス
怨虎竜 怨嗟響めくマガイマガド
緋天狗獣 ビシュテンゴ亜種
氷人魚竜 イソネミクニ亜種
熾妃蜘蛛 ヤツカダキ亜種
溶翁竜 オロミドロ亜種
冥淵龍 ガイアデルム
棘竜 エスピナス ザボア、アグナ、グラビ、テツカブラ←正直ラージャンティガオウガ辺りのいつメンよりこいつら出る方が嬉しいよな モンハンって興味はあるんだけど周りの奴らが子供の頃から何百何千時間とかモンハンやってた奴らばっかりで0から始めるには差があり過ぎて嫌なんだよな 読めへんねん
難しい漢字使えばかっこいいと思ってるやろ 極限化ってモンハン史に残るゴミよな
4G好きなやつは正直ガイジや 傀異化にありそうなこと
・傀異化を解除するアイテムが登場
・一定時間効果がある
・鎮静化に必要な攻撃回数は徐々に上昇していき、再発症までの時間も短くなっていく 結局ヌシモンスターに固有装備なし?
こいつらの存在意義は? >>23
1分くらい物理で攻撃出来るアイテムがあるんやそれ使って1分くらいで効果切れるからその間に倒すんやで 「化」の1文字でもうアレルギー発症するようになってもうたわ >>12
あんまりクソ過ぎるからモンハンシリーズで初めてクリア前に売却したわ >>83
TA強制やった時代やね
0針出来なければパタンさてた バルファルクはなんとかできるけど重大事変倒せんかったよライズ 4Gがアカンのは極限化もそうやけど生産武器お断りが一番やろ 今の商売ってみんなこれ
昔からあるコンテンツに少しヨウ素追加してあたかも新しい新作に見せてんのね
マイクロソフトが昔からやってきた手法をみんな真似してるだけなんだよね
もうビル・ゲイツは新しいビジネスモデル構築してそんな古いことはやめたけどさ モンハンに限らんけどカプコンのファンタジー系設定っていつもしょーもないよな
どっかで見たことある設定のクセに変な造語で独自色出そうとしてるっつーか >>94
村のレギオス程度に勝てないとかセンスないからやめて正解や 百竜夜行リストラやけど
ワイの全属性用意した百竜双剣に強化はちゃんと来るんか? てかSwitchじゃなくてPSに出せよ
ブランドごと自爆したいのか 結局エンドコンテンツどうなるんや
ギルクエ並のコンテンツ欲しいわ なんかとにかくダサくないかサンブレイク
劣化版GEみたいな…別にGEもそんな雰囲気良いとも思わんけどそれ未満だわ
特にモンスターが中2なのかちょっとリアルよりの化物にしたいのか定まってなくて魅力無い 本スレでこの状態のトビカガチがミラポ並みの体力とか言われてて草 ビル・ゲイツって全世界の人々の健康に直結することをビジネスモデルにしちゃったから
まだゲームとかでシコシコ金儲けしてるならかわいいもんだよね 導きの地を進めたらいた金銀とか黒ティガみたいなのは期待できないんか またどうせ攻撃力と体力が上がって状態異常いっさい効きませんとかなんだろ?
そういうの、もうええて ディレクター変わったから期待できるとか言ってたやつwwwwwww 王域三公とかいっとるけど3匹のうち1匹古龍にしたらほかの2匹の格下がりまくりやん
四天王みたいにしたかったんやろうけどビジュアルでも負けてるし 追加アプデはアイスボーンに勝てなさそうやな
2022年に新モンス追加せんのに2023年になってからやる気出して来るとは思えんわ だって簡単っていってたじゃないですか
本当の地獄をみせてあげますよ >>80
正直も何も普通にガイジや
モンハンの簡悔化のターニングポイントやからな >>12
わざわざ原種じゃなくてクソモンスの亜種に極限付けるのほんとクソ これが傀異化の仕様や
576 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b88-ofns [121.111.131.26]) sage 2022/06/28(火) 17:59:16.26 ID:70l1wEsM0
苦しみ個体の大技は確定気絶
範囲はそれ程広くないが、予備動作が咆哮なので怒り移行と見分けづらい
結晶化部位への一定ダメージで阻止可能で成功すると900ダメージ+ダウン、更にしばらく劫血やられ判定が消える
苦しみ個体の部位耐久値は全体的にかなり高め
結晶化部位は結晶が生えてくる前と部位耐久値を共有するので上手くやれば生えてすぐにダウンを取れる
苦しみ個体は罠には掛かるが拘束時間は極めて短い
苦しみ素材は平均1周1個ドロップで、武器をレア10に強化するのに7個前後必要
熟練者がプレイしてもダイミョウ相手に10~12分程度掛かる
操竜は可能だが環境生物等を利用しない限り狩りの最終盤にならないと待機状態にならない
最初の苦しみ個体クエストはルナガロンだがこの個体には苦しみ個体特有の性質が殆どなく、実質的な最初の相手はアオアシラ
苦しみトビカガチのHPはソロ78000でライズと同様のマルチ体力補正を持つ
これでレイトンツイートの苦しみ関連は大体網羅してるはず
そんなに和訳に自信あるわけじゃないから4時間後に違ってても笑わないでくれ😭 体力増やすのはガチでだるいだけだからやめろ
狂竜化極限状態歴戦個体は体力そんなに増えてなかったから良かったけど獰猛化はガチでだるかったぞ エンドコンテンツは極限傀異化Lv140導きの地にしよう >>128
HPもりもりって位か
カチカチ無効無効じゃないだけええわ >>128
ソロで78000とかIBのミラボレアス超えてるやん
流石に嘘やろ はいゴミゲー確定
いい歳こいてちっとも学習できない無能の集団 >>129
極限は解除できるしな
獰猛はガチの簡悔で尚且つ開発エアプの象徴
これがあるから一ノ瀬作品ageる風潮とかマジで謎だったわ >>128
これじゃ苦しみ個体じゃなくて苦しめ個体じゃん 攻撃力、体力(ミラくらい体力あるやつもいる?)、モーションがかなり早くなっててもはや別モンスター?+劫血やられ持ち+捕獲不可(ヌシや古龍級?)+黒い点はランダムに部位が変わって破壊できなかったら核攻撃の確定スタン技+固有フィールドにでてくるエンコン。アオアシラですら1発2発でハンターが乙るらしい
初期31体。素材を使って全モンスターの武器に武器強化の追加あり。固有の防具はないが全体で1つ防具追加されるっぽい? 極限が圧倒的にくそだろ
あそこまで簡悔を極めたのはそうそうないわ 極限状態と導きの地を生み出した藤岡が関わっとらんから大丈夫やろ 極限、獰猛、歴戦、全部クソだったし期待しない方がいいぞ レイトン何者なんや
パッケージもないのになんでもうプレイ出来てるのか どうせまた獰猛化よろしく武器防具強化するときに傀異化素材が求められるんやろ?
ほんまこのクソシリーズが売れてる理由が分からんわ >>143
>黒い点はランダムに部位が変わって破壊できなかったら核攻撃の確定スタン技
あまりにも物騒で草 ここまで軒並み好評だったのに一気にクソゲー臭だすのやめーや >>161
これだけモンスターがクソとかいう問題じゃないんだよな やりごたえある敵がちゃんといるだけライズよりマシや
今の時代なら極限化みたいな行きすぎた強化はゴネれば流石に修正来るだろうし 毎度そうだけど簡単って思われて何が嫌なのか分からんわ
カプコンには消費者に嫌がらせしなければならないみたいな社訓でもあるんか レイトンのリーク通りの難易度ならマジで極限の再来あるかもな >>151
レイトン本人はリークしてるわけでもなんでもないぞ
滝川ガレソみたいな受け売り野郎や 最近ライズ始めたんだけど火山ってもしかしてクソマップ? >>168
社員さんさあ
4gのときも自演バレてたよね >>172
工作消えたらアンチスレが本スレになった逸話好き >>173
内側にちっちゃい前足ついてるからデカいのは翼脚やろ
ゴアとかゴグマジオスの骨格や 極限は使用変えればとか言うけどいうほど一部以外全部弾く敵って面白いか…? >>168
獰猛化擁護とか信者でもハードル高いでw >>167
プレイしてる?のはレイトン自身ではないんか
サンブレイクって追加DLCやからいわゆるフラゲみたいなん出来ないと思うんやが、中身公開してる奴って関係者とかなんかな アイスボーンでイヴェルカーナ倒す前に飽きて辞めちゃった でも簡単に倒されたら悔しいモンスター出してきた方がお前ら喜ぶやん 極限はまあまあ面白かった気がするわ
4人プレイやからこんくらい強くても良い
結局みんなで戦えばタコ殴りやし 超出復活と聞いてWぶりにチャアク復活しようと思うんだが
装飾品は取り敢えず増弾やら守勢やら砲術作っておけば良いのか? 獰猛化はイビルジョーがあんまりにもタフすぎた記憶しかないわ 獰猛化は火力上がってるのがなんか気持ち悪かった
解除もできんし 獰猛は無駄にタフすぎてうざかったわ
狩技使い放題なのは楽しかったが ずっとソロでやってたのもあるけど獰猛化はマジでクソだった
分岐で必要とかじゃなく武器にも防具にも必須なのに1クエ多くても3個くらいしか落ちんとかなんやねん
ただでさえ体力多くてだるいのに 獰猛化好きとまではいかんけど別に嫌悪感まではないわ
極限は不愉快やったけど >>196
獰猛化して腹減りが無くなることでイビルジョーのアイデンティティを失う迷采配 >>165
イキリプレイヤーが悪いよイキリプレイヤーが
要望に答えてるだけや ワールド初期ときかライズでヌルイヌルイ言うくせに難しいコンテンツ出したらブーブー言うのほんま草 お前らが待ち侘びたようなコンテンツついにきたやんw 獰猛化は別に嫌いじゃなかったけど狂竜化みたいな理由付けが無かったのが凄い気になった よりによってサード爆殺王のSwitchブヒッチだからな
絶対売れない
PSに出すべき >>204
ギルクエならきついけど普通の集会所クエなら普通にソロで行けた気がするわ
ギルクエ極限ティガとかは流石にソロ無理やが >>208
そのイキリってpveでやることじゃないよな >>165
簡単すぎるとすぐクリアされてしまうやん
あと簡単やと達成感ないし 獰猛化って怯み耐性めっちゃなかったっけ?
イャンクックですらめっちゃ攻撃してるのに全然怯まんから不気味やったわ
極限はその点ちゃんと怯んでくれたからよかった >>217
まぁそうなんやけどゲーマーはなぜかすぐイキリ出す 獰猛化は体力高い上にもらえる獰猛素材も渋いからホンマ嫌いやったわ 極限ガララアジャラ亜種を楽しみながら狩ってた人のみ
批判する人に石を投げなさい ps4のソフト売上が単純換算で年2億本累計15億本に対してSwitchは年間1億本累計7億本とその差は明らか
ブヒッチにソフトを供給するメーカーは現実が見えてない switchが足引っ張ってるのか?
追加要素微妙じゃね? >>219
その対処法が隙潰しに部位耐久値爆上げに〇〇化だもんなあ >>227
よく言われるけどギルクエばっかやってたから全然記憶ないんよね…… ライズは確かにラスボスまで実装なかったし全体的にボリュームは少なめやった
でも最近のモンハンってペイントボールやら採掘やらドリンクやら犬やらとにかく快適にやらそうとしてるから
今後のモンハン新作もどれだけ早くクリア出来るかのタイムアタックになりそうやな 最近のモンハンでよくあるけど屑がROM解析して発売すぐにモンスターの名前全部晒すやつほんま死ねや
あぁいうやつらなんかの罪にとえんのか
ファスト映画がNGならゲームの非公開の情報晒すのもアウトな気がするんやが シャガル本体はどうでもええけどまたあの曲聴けるんやな 今「禁足地以外でシャガルと戦いたくない!」勢が沸いてるぞ
モンハンも大変やね 4のギルクエでシャガル2000体くらい狩ったから再会楽しみや 4Gは極限個体完全スルーという逃げ道があったのが救い Lv140ガルルガみたいなキチガイは流石にもうでてこんやろ? こういう簡悔個体出すとやらねーわと言われて
簡単にするとコンテンツ消費速度が上がってボリュームがどうこう言われる
やっぱり新モンスター大量追加が1番なんよ >>218
文句言われないくらいモンスター追加してればええだけやん
騙されて買うのを防いでくれる益虫やで >>245
モンハンやってるやつらって他のゲームのファン層より頭二つくらい抜けてわがままやからユーザーのいうこと適当に無視するくらいがちょうど良さそう >>249
pso2やってるけど同じくらい我儘だよ >>243
サンガツ
4シリーズやってないから楽しみや >>240
極限ディアもおったな
あいつもギルクエでは強敵やったわ
大剣で腹切ってた記憶 >>250
PSO2はやっとる人がかわいそうなレベルやから我儘くらい好きに言わせたれ ライズがモンハンデビューやったんやがラスボスまでやってもつまらんかった
モンハンってこんなもんなんか?
ひたすらラスボス倒してクッソ低確率の素材出るまで回して
さらに超低確率の護石ガチャして~って馬鹿らしくなってやめてもうた >>257
それはわりとモンハンのシステムの根幹に関わる部分やからそこが合わないならもう楽しめないやろうな >>251
いうてPV見た感じ歴代シャガルとは動きほぼ違うように見えたわ
ゴアの方がそのままのテイストで戦ってきそうや >>237
禁足地って4産マップだと許されてる感あるけど十分クソマップよな
主旨とは違うが >>257
結局モンスター狩る以外にやることないゲームやし
そんなゲーム長くやってもらおうと思ったら素材ガチャ護石ガチャ実装するしかないから RISEも金策にツアーで鉱石集めるとかやらさせるのがな
素材はマカに回すから売りにくい マルチは8対1でぼこぼこやしなあおまけに操竜もあるし、体力変動なかったら瞬殺やわ >>256
ギルクエはラーラーしかやらんかったんやろ >>237
ワイはBC以外でシェンガオレンとかテオと戦いたくないわ😭 >>271
4の頃のギルクエでけっこう戦った覚えあるで
地雷はともかくモーション自体は割と単純やったし
4Gでは一切ないけど >>257
所詮どう森の中二病バージョンみたいなもんやからな
その苦行に耐えられなければ向いてない >>270
ミラボレアスとか臨海ブラキみたいなのだしたらそれはそれでボロクソ言われるしもうなにしても文句言われるしかない >>12
これ考えたやつ今もモンハン携わってんのかな 本来はアカンコイツ勝たれへん・・・せや武器強化したら勝てるやん!
素材集めてきたで、勝負や!うおおお勝てたで!案外楽しいやんこれ!
が真っ当なモンハンなんや
それが簡単すぎたら>>257みたいにただ繰り返す作業になってまうんもしゃーないで
あ、別に簡悔にしろとは言ってへんで
強いけど強すぎない絶妙な塩梅で作れやって話や G級解禁の真面目な乱入ヒール役のイビルジョーさんは? ヤマツカミってウミウシボウズみたいに遠くの方におるな〜って感じなんかな
近くで触れ合いたいわ🥺 ウラガンキンがワールドで二つ名の技使ってきたの驚いたけどライゼクスも二つ名の技使ってくるのやめてほしいわ >>281
それが難しいんやよ
初めての人もおればギルクエ140回しよった人もおるわけやし >>12
でも極限解除のエフェクトが気持ちよすぎてそのマイナス気にならんのよ >>281
そんな調整できるわけねーから素直にモンスター大量投入しろ >>281
そういう仕事してきたからいままでシリーズ続いてきたのがわからんのか >>289
アレ見るとセンチメンタルグラフティ思い出すわ >>281
プレイヤー間の上手い下手の差がすごく大きいモンハンで絶妙な塩梅のクエストってのは難しそうやし
めちゃくちゃ難しいクエストを少し用意するだけでもいいと思う 亜種でもない強化は興味ないねんな
単純に面倒なだけや >>281
大半のゲームがそれ出来ないからなぁ
結構贅沢な悩みや >>287
むかしからそんなもんや
2GのゲリョスのG級は振り向き側に頭引っ込めるってモーション追加あったんだけど
4は村クエでそれやってきたで 序盤の雑魚にも狩る意味出してくれたらなんでもええよ
せっかくおるのに空気なのは勿体無い 獰猛化は獰猛素材が1個しかしか来ないこともあったわ🤮 ワイおじさん、サンブレイクの早替えに適応出来るか不安
ライズの時点でギリギリやったから選択肢増えて脳みそパンクするやろなあ 個人的にIBのアルバミラ王カーナゴルトロ辺りは絶妙な難易度やった ギルクエは一切手出さなくてもゴグマジオスまでいけるけど獰猛化はねぇ >>304
慣れるやろ
どうしても馴染まんが合気だけは使いたい…って場合は両方同じやつセットしときゃいいんちゃう >>304
一緒にチャアク使って脳味噌パンクさせようや >>308
おっさんにはついて行かれへんのやで
若い子が感覚でできることもオッサンは考えな出来へんねん それでも下手なプレイヤーがおるのは当然や
それを解決するのがモンハンの代名詞マルチプレイなんや
そうやって勝たれへんから、倒すのダルいから、一緒にやろうや!手伝ってや!
ってのでプレイヤーがどんどん増えていって今のモンハンがあるんやな
だから初心者に配慮して簡単にする必要はないで
基本的には歯応えのあるモンスターばかりになってるのがモンハンのあるべき姿やとワイは思う >>304
ワイは体験版の奴は設定変えて早替えせずにメルゼナ倒したわ >>257
ガチでそんなもん
下手な奴が上手くなるまでとかTA気質だとか他人をキャリーしたいとかじゃなければ >>304
早替えは必須じゃないって公式が言ってるからな
無理に使わんでもええんや >>310
うんだからそれならもう両方同じのセットしときゃええやんて言うとるやん ○○化みたいなの狩りに行くよりDOSで上位ディア二頭やってる方が楽しいわ ワイほんまはLR(ZRZL)で視点を左右に振りたいんよな
そういう操作上の選択肢が潰されとるのしんどいわ はえー糞肉質化でRiseの快適さが奪われてしまうんか残念やな >>305
アイボのそこら辺は本当に面白かったわ
真っ当なアクションゲーム+ハクスラしてたわ
初回パッチのライズもびっくりのスカスカっぷり+ビチビチのうん地でみんな逃げちゃったのが本当にもったいないと思う >>312
まあマルチだろうがクソだるい行動繰り返す個体はイライラするし普通にゴミなんですけどね >>320
紙耐久のモンスターをサクサク倒すのが快適って快適の定義おかしくね? 極限みたいなのまた出してくるってやっぱ評判よかったんか?
なんかサンブレイクスルーするか悩むわ 獰猛化は狩技打ちまくれるし強いしで良かった
一部強すぎるけど >>312
歯応えあるのモンスとただの糞モンスは別や >>312
救援は可能な限り入るようにはしてたけど部屋の仕様については使いづら過ぎて利用しなくなっちゃったな 結局粉塵集約ってバグだったの
あれそのまま実装されたらまた虫棒担いだゆうただらけになるんだが >>328
ザボアのブレスで満タンから死んでビビったわ >>333
スイッチはもうアプデ来とるしサンブレキーもDL出来とるやろ >>312
アイボーは楽やった
クエスト受けてから救難信号で簡単に人呼べてクリアしたら簡単な挨拶して解散
集会所のクッソめんどい要素一切無いもの
今更ウラガンキンに何の用が?みたいなMRのハンターが入ってきたりしたし楽しかったわ 獰猛化は普段ボコボコにしてたゲネルセルタスとかに逆にボロ雑巾にされたりしてわりと楽しかったんやが 歴戦みたいなステ弄っただけの個体ではないのはええな モンハンライズ以外そこまでやってないからわからんけどこんだけモンスターいたら値段的には充分やないんか? ハンマーモーション値上げたみたいなこと書いてあってどうせ2割増くらいやろうなあって思ったら2倍とか1.5倍とかなってて草
どんだけ弱かったんやって話よ >>345
充分やと思うけどその昔XXっていうのがあってな >>304
はやがえほんまキツイ
チャアクははやがえ使わないかん感じ出ててさらにキツイ >>345
モンハンしかやっとらんモンハンガイジは7000円で1000時間遊べなきゃ駄作認定するんや >>344
すでにオプションの設定とか一部いじれんで >>347
モーション値上げてもらうに越したことはないけどハンマーの問題ってそこじゃないと思うけどな… 獰猛化はせめて素材が武器強化に必須じゃなくするか、ドロップ渋らずに剥ぎ取りとかでも出るようにすればまだマシだった >>351
100時間やってボリュームがあ!とか言うのほんま草
ニートかよ 獰猛化や極限はクソで、超特殊許可は楽しかったのなんで?😳 >>305
わかる
ヌルくなく理不尽さもなくて最高やった 二つ名復活しないかな
極限化とか獰猛化とか露骨な水増しやん >>358
獰猛極限 必須
超特殊許可 やらなくていい >>354
歩きスタンプまともな火力出るならまあええやろ
正直つまらん武器ではあるが >>351
えぇ…同じゲーム1000時間とかどんだけ敵いてもできるもんやないやろ… 今回はモガの森とか導きの地みたいなひたすらモンスター狩るだけの場所あるんか?
ワイはクエスト張って~するよりああいうモードが好きなんや >>354
スタン攻撃持ち武器増えた上にライモウで最早武器種関係無くスタン取れるのに
スタン取れるからハンマー選ぼとはならんよな
ワイはこういうとこやと思う >>12
これ再来したらマジでぶっ叩きまくってやるからな >>358
キャンプから飛び降りたら1マップでのタイマンなのがカジュアルに楽しめてよかったわ ワールドもライズも集会所のチャット大人し過ぎるよな
いきなり「改造貼っていい?」って聞いてきた3DS時代が懐かしいわ >>357
ライズもスカスカ言われとるけど普通に2〜300時間は遊べるからな
ゲームなんて100時間遊べりゃ十分やろって思う >>356
納刀で操竜ぐらいしかしてへんけど
マップも大翔蟲の表示とか体験版の感じになってる >>371
4で黒グラビ部屋立てると入室者が3人とも緊急貼ってくるのホンマ草生える 4Gってマルチ前提な難易度だったよな
XXやアイスボーンではひそめてたけど なじみの芸者が三十人がなぜ思い出したような顔を赤くしたのか妙な手付をしても回向院の相撲のようであります
この短かい二十歩に行き尽すと南上がりながら笑った
あまり気の毒そうな顔をして君子を陥れたりするハイカラ野郎は延岡に赴任されたらその地のないのか眼がちらちらするのか逃げようと思って一こと二こと話した事はたしかにあばれたに相違ない >>348
過去作がどんだけ素晴らしくても今のが良くないことにはならんやろうに… >>374
RISEアップデートして起動すればってことかありがとう >>371
ワールドはともかくライズはチャット打つの至難の業だからな
据置モードでBluetoothキーボードペアリングさせなきゃ打てんやろあれ >>372
むしろ一部のガイジ向けにコンテンツの中身を薄く引き伸ばしてるせいで他の大多数のプレイ時間減らしてる気がする XX以来やってないんだけどこれだけは注意しとけってのある?
体験版すらやってないから教えてくれ >>351
これいうの大体セカ爺なんよな
リアフレ対面プレイとかいう最強チート使っといて何言ってんだって話 ガンスとスラアク使ってるけど百竜武器の派生無くなるのきついわ
百竜武器は笛が一番優秀なんやっけ まあでもRISEから集会所4人制に戻してくれて良かったわ
ワールド系の16人部屋とか訳分からんファッションショーみたいなん始まって只只地獄やったわ ぶっちゃけライズのハンターのスペックなら獰猛化くらいの強化なら全然許容範囲内や 犬無くしたりホットコールドドリンクペイントボール復活させたりすればもっと長く遊べるぞ」 操作が複雑だと感じた時はブレイヴチャアクの操作チャート図を見ると心が落ち着く >>379
本当にそうなんやけどボリューム的に比較する人がおるのは仕方ないと思う >>377
ワールドの後半とかもそうやけどマルチ前提の体力とか難易度にすんのマジでやめてほしいわ 百竜武器からツリー伸びてないんやけど産廃なんこれ?
弓ワイはどないすればええんや… 今日7時くらいにライズ起動しようとしたら1時間くらいのアプデあったんだがこれサンブレ? >>371
サンブレでフルゴアゆうたがまた見れると思うとワクワクするわ アイスボーンはマルチ前提じゃないで
クラッチ前提の設定や >>398
クラッチまではええけど傷はあんまりいらんかったな 今のシステムでラオシャンロンやったら面白そうなんやが
シェンガオレンも立った時に蟲で上に登って攻撃→ドンガラガッシャンとかド派手やん 雑魚が入るとHP増えた分損って認識産んじゃうからね 2つ名超特殊で腕慣らししてるわサンブレイクも楽しみやなぁ 1000時間遊べなきゃ駄作扱いに引いてるやつおるけど
4Gなんて未だに発掘武器掘ってるやついるんだからシリーズファンはそれくらい求めてるんやろ XXてアトラルカ倒したあと20体近い超特に挑むか禁忌に挑むかいつものハクスラやろ?
この超特に値するもん数用意するのはまあキツいやろ
IBまでの歴戦王すらそんな数おらんし >>358
二つ名はいい意味で亜種って感じで楽しかったわ 他人の部屋入ってきていきなり緊急貼ってくるガイジ好きだったわ オドミドロ強い😭
武器と装備が強いから何とかなったけど発売日からやってたらもっと酷い目にあってたわ てか発売2時間前やのにスレの伸びウンコすぎて草
3日前のが伸びてたやろ
みんな狩りしてんのか 入室即マジオス緊急貼りマン「手伝って」
なお即乙切断 >>316
別に使わなくてもいいぞってなんだかなぁって正直思う >>414
マガラ骨格やで
デカい前脚は従来のマガラ骨格でいう翼脚の部分でもう1つ前脚がある
https://i.imgur.com/E5dx8yb.jpg 0時にライズ起動すればG級行けんの?
IB待機おじさん教えて >>418
まぁ難しいとこだな
たぶん必須要素だと思うけど
そう言ったらクラッチの悲劇だし >>409
○○が入室しました
↓
一目散に受付前にダッシュ
↓
デデーン
↓
「クエ手伝ってください!」 >>12
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか >>419
ちょうど翼脚と重なって前脚見なくなってただけか
よく見たら前脚あったわサンクス >>417
ゴクマジオスはゆうたストッパーとして優秀やったわ >>302
ワイ下手クソな頃はダイミョウザザミくらいしか連戦できるモンスいなかったわ
そういう人のためにいる >>428
ギルクエ100lv回しまくってたワイが古龍防具つかって残り48秒だったんだが 怪異化を倒して武器強化していくのがとりあえずのエンドコンテンツにあたるということでええんか? >>358
極限は理不尽要素が強いけど超特殊は純粋な手強さやからな 発売日までにメルゼナ倒せなかった雑魚wwww
ワイや キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! サンブレイク入れたらモンハンだけで本体の容量パンパンで草
SDカード買わなきゃ.... >>351
ワイもモンハンガイジやからおかしいと思う反面なんとなくわかるねんな
ワイは事変で満足したけど Twitchでフランス人がフラゲしまくっとるがフランス手に入りやすいんとかあるんか? ワイ信者やったけどアイボーとライズのコンボに萎えて体験版すらやってないわ。君ら凄いな >>446
今ちょうどニンテンドー公式でキャンペーン中や
早めに買うやで >>449
同じや アイボーに関してはしゃーない
けど最近久々にライズで始めたらおもろいで サンブレもやるわ
体験版はやっとらん >>449
信者やからやろ
ワイはやっても200時間くらいやから十分や >>450
ニンテンドーに完全に乗せられてて悔しいけど仕方ないから買うわ😡 アイボーは後半のコンテンツ体験したら神ゲーやけどその前がクソゲーや
乱入がクソクソクソクソクソクソクソ なんか新しい武器使いたいなあ…
→複雑すぎやろ…スラアクに戻るわ…
ワイの脳が追いつかなくなってこれ繰り返しまくっとるわ
3rdの頃は全武器使ってたのに悲しいンゴ >>71
どことなくパシフィックリムの怪獣っぽいな 獰猛化はハンターは狩技打ち放題でモンスターも中々倒れんしでおもろかった
獰猛化セルタス夫妻とか一部アホみたいに強かったけど ヌシジンオウガに勝てなかった雑魚ハンターワイ、勝てなさそうで絶望 >>456
アプデで挙動変わったのか知らんが同士討ちしかせんから不快感なかったわ
ライズのが悪質や どうやってサンブレイクに切り替わるんや?
流石に日を跨いで無印で遊んでたら切り替わらんのやろ? ユーザーがライズをヌルゲーとかほざいてた反動で鬼畜難易度にしてそう >>469
よく貼られるけど実際プレイしたらこれはそんなに気にならんわ
こいつがクソなのは肉質の1点だけ 買いたい気持ちもあるけど、めんどくさいからやりたくない気持ちもあるー
心がふたつある〜 救難要請の仕様ってワールド仕様に戻らんのか?
今何のクエストで救難出てるのか見れないのが不便すぎる >>474
ライズくらいサクサク遊べる程度でちょうどいい
何度もクエストに挑むのダルいわ 早く最強装備レシピ出してくれ
もう考えるのめんどい
弓かライトが最強だと楽でよし >>475
背中(届かない)
前足(届かない)
尻尾先端(動き回る)
とかいうとんでもない肉質やったな >>471
咆哮しまくりやし同士討ちいうても範囲広いから巻き込まれるぞ
瘴気の谷が一気にクソマップや エンドコンテンツに該当する要素やろか
面白いかは別やけどやる事はありそうやね >>470
ライズも古龍とかに罠おいたら引き締まるで SDカードニンテンドー公式のセールよりamazonの方が安くて草🤪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています