スターオーシャン6、10月27日発売!動画もあるよ!
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>>307
MP削りはそれやったな
でもそんな敵あんま否かった記憶がある SO2は2周目のクリエイトで作る箱?と鑑定で序盤からクッソ強い武器作れるのはおもろかったわ >>311
DCで弱体化してあんま使えなくなったはず よく分かってない頃はマリア操作してひたすら球撃ってた 2は何周しても面白かったわ
エンディングのカップリングも細かったしな 3もあまり覚えとらんけど、ネイって女の遠隔攻撃で無双しとった ネルとマリアが全てのシリーズ合わせても余りにも人気ありすぎてソフィアの人気が影に隠れてるの可愛そう
本当に触れられない🧑🏽🦳はもっとかわいそう 弱で多段出してガードされまくって処理落ちでフリーズまでがセット >>316
MP攻撃はあの社員のやつがストーリーの時はびっくりしたな
あそこまであんな敵あんまりいなかったから 3はネルの技が爽快で楽しかったな
鏡面刹の電気バリバリ出るエフェクトが好きやわ 3DCはあのマッチョのコンボがクッソ強かったんやなかったっけ?
無印3はバグでラストまで進めなかったからクソゴミカス死ね ソフィア加入まで長すぎやねん
ただでさえブサイクなくせに >>326
500年生きた竜倒した後の展開は超インフレしたしビビったな 1も2も色々やるのに夢中でぶっちゃけストーリーは印象に残らん人のが多い >>322
PS4でリマスター?久々にやったがソフィアの出番とか容姿より声が一番微妙やと思った
特徴もなんもない 葬式後の宴会で故人の思い出語るみたいなスレになってて草 3の終盤戦闘面倒になってイセリアブラストぶっぱしてたの俺だけじゃないはず >>323
メテオはクソ強いんやけど覚えるの裏ダンのそのまた最終版やからな
もっと早く覚えられてれば… ラスボスよりクイーンの方が有名やしなあ
そらストーリー思い出せんわ >>338
あの技スキが多すぎてそうそう使えんやろ 3は地味な強敵がいたのも結構よかったな
遺跡のロビンウインド
砂漠のキメラ
あたりはなんか苦戦したわ VPの裏ボスのbgmがSO2なのはええファンサービスやなと思ったで >>337
5の時点で完全に故人やからしゃーない
PS時代の中堅RPGはみんな死んでしまったんや >>340
4はエッジのエッチや全部全部だなどネタとしてぎりぎり覚えとることもある
5はガチで双破斬連打してたことしか覚えとらん >>338
ワイは脳死グラビティビュレットやったわ >>344
3のキメラがただの雑魚敵扱いという事実 ネルマリアミラージュさん
この布陣に勝てるメンバーおらへんよ~>< 4はメリクルとイレーネの関係がすこ
あとエクスクローがいくらなんでも強すぎる >>337
ぶっちゃけ4で葬式したのに5で無理やり叩き起こした挙句死体蹴りしてゴミ箱にぶち込んだからな イグジストアーカイヴくっそ叩かれたけどまあまあ好きやで
トライエースお約束の致命的バグは擁護不能やけど ファンが望んでるのはSO3のリメイク
スターオーシャンに興味がある奴はおらん >>340
関連したところで1と2のアレンジ聞けるとこは4良かったわ メリクルちゃんはシリーズで一番可愛いと思うわ
天使はシリーズで一番クソやと思うわ >>356
その後にスマホにするためにゴミ箱から掘り起こしたのにすぐ捨てた鬼畜 PS専用にしようが結局グラ酷いのな
こうなると独占にする意味がわからん >>350
1とか味方強すぎてラスボス含め弱すぎの印象しかないからな
俺が1で一番苦戦したの雑魚の石化させる目玉だぞ
次がなんかの遺跡でピカピカ光る雑魚 >>361
アークもワイルドアームズもブレスもやってる事だからセーフ テイルズの桜庭はファンタジア以外微妙なこと多いけど
アライズは良かった 公式見てきたけどあきまん絵自体はやっぱ魅力あるんよな
これ活かすなら絵作りから変えなあかんわ 4普通に面白かったから
ウキウキで5発売日に買ってプレイ2時間でゲーム店舗に売りに行ったの死ぬまで覚えとくで
カメラワークがゴミなのなんで誰も気付かんかった? >>365
オリジナルスマホゲー当たらんからって古いIP持ち出して当たるわけないよな >>362
独占ちゃうけどな
箱とSteam忘れてやるな >>364
1と2は雑魚で沢山死ねるわ
2はボスもくそ強いけど >>368
気づいてても致命的じゃないから無視してリリースしたんだろ >>250
最初にテイルズオブファンタジアを作ってその後一部が独立したのがトライエース
モノリスは一時期ナムコに居たってだけで多分直接関係はない >>368
言われて階段登るだけでガタガタしまくるカメラのこと思い出したわ >>34
ワイヤんw
あとからPS3で出てブチギレたわ クレアプレイアブル化して!→クレアのパパ追加するわ
このころのAAA頭おかしいよな >>378
男より女のほうが多いのは駄目みたいな謎の理論で実装されたって言われてたな 5はPS3との縦マルチしたせいで
ただでさえ短い開発期間の後半最適化作業ずっとしてたみたい 1は谷?みたいなとこの裏行ったら敵が段違いに強くて虐殺されたのだけは覚えてる ベルセリアまでの自己犠牲自己犠牲&自己犠牲路線のお陰でイチャイチャハッピーエンドのアライズが楽しめたわ
内容は結構粗があったが終わり良ければや >>376
ほんまクソ
アプデで微妙に修正されたけどそれでもガクガクやし GBAの奴地味に面白かった記憶あるわ
なんかコンボめちゃくちゃ続けれたような気がする もうスターオーシャンはいいからエンドオブエタニティの続編出してくれよ >>386
ブルースフィアやろ
クリアしないで積んで終わったわ アライズのインディグネイションがかっこよすぎたから
ああいうファンサービスもSO6で程よくやってや >>386
ブルースフィアな
あれくっそムズかった さぁ星の海に出掛けよう
こんなキャッチコピーにMISIA流されたら誰でも買うよな 4以降ぜんぶ叩かれて別に売れてもないのに続編が出る謎のシリーズ クロードの技構成が艦長&イリアじゃなくてラティ&イリアの組み合わせだったのマジでなんだった スターオーシャンの話してたら癒着してたあいつとかインコとか思い出して腹立ってきたンゴ 彼奴等さえいなければもうちょいアナムネシスも続いただろうになあ まだいきてんのこれ?
ソシャゲは本スレのスレタイがおかしなことになってたのは知ってる >>398
犬のなまえにするぐらいやし心はラティのものや キャラデザ可愛くねえなあと思ったけど声は桐谷華とチノちゃんかぁ… >>396
最近全くSO関係ないカラオケ番組であれ流れてテンション上がったわ 5の爆死をモデリングとか流用してソシャゲが穴埋めしてたんやってな >>388
PM?も問題あったんだっけ
soの古参サイトの運営とズブズブだったんだっけかな 6がそこそこ売れたらまたソシャゲ出すつもりなんかな >>408
あのソシャゲで黒字になるってことはやっぱスマホは儲かるんやな >>399
種までは我慢出来たけどそれ以降のギアとか名前忘れた成長システムがダル過ぎて無理やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています