『動画工房』←こいつが落ちぶれた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きらら系は男出しても荒れるけどレズ描写やり過ぎても客が引く
恋アスやスロースタートはそのせいでつまらんかった >>363
棒すぎて酷い言われてたから気になって実際見てみたら予想以上に酷くてみてられんくなったわ
キャラかわいいのに… ノンレム睡眠レム睡眠 ノンレム睡眠レム睡眠
ノンレム睡眠レム睡眠 ノンレム睡眠レム睡眠 >>378
ワイもキャラデザで0話切りしたな…目が離れすぎやろ
球詠もラブひなのアニメみたいで軽く20年は時代遅れやった >>390
でかい小さいでいうなら、そら東映アニメーションが圧倒的1位 ちな声優も3週くらいで慣れた
鬼っ子ってことならまああんなもんやろという結果になったで アニメってどう考えても二期とか続編の方がスタッフとか楽だろ?
なんで動画工房は意地でも二期作らんのや 何故かうまるとかは二期やってるけど >>394
動画工房が死ぬ前に野崎くん2期やって欲しかったわ >>394
原作ストックとかの問題もあるしホイホイできないんやないか 動画工房はいい仕事してると思うけどもう10年くらい無難なことしかしてないのはアカンわ >>397
きららは本家・キャラット・MAX・フォワードで派生雑誌3つあるんや >>390
東映アニメーション 従業員数12000人
バンダイナムコフィルムワークス(旧サンライズ) 従業員数10800人 >>394
2期作るかどうかを決めるのに制作会社側の権限一切ないし
出資してるならまだわかるけど動画工房は出資側やないやろうし >>397
きらら・・スロウスタート 三者三葉
きららキャラット・・まちカドまぞく RPG不動産
きららMAX・・ご注文はうさぎですか こみっくがーるず
きららフォワード・・スローループ 球詠
直近2作品 >>404
正直今はもうあんま分ける意味無い感じやけどな >>383
実際アニメ界の百合ブームの時きららも割と濃いめの百合系漫画いくつも連載させたことあったけど1つも人気出なかったからな
結局のところ友情なら女同士男同士でも人気でるけど「恋愛」させるんなら同性愛は異性愛には勝てないんや >>391
球詠はファンも原作者もきららもブチ切れていいレベル
梁幽館倒した直後の中田を描写しないとか万死だわ >>402
なんでそんだけ社員いて作画イマイチなんや
ぷりきゅあでもバンク以外はシャミ子より作画怪しいし >>402
サンライズこんな人いんのか
正社員はあんまいなさそうやけど >>390
デカさで言えば一番小さいで
アニメーター1人もおらんし 大室家のアニメ化をまってそろそろ10年経つんだが? 動画工房はセレプロ・式守はまぁようやっとったのに元がアレだからどう頑張ろうが詰んでたのが可哀想ではある
おさまけはどう作ろうがアレやけど流石に… >>408
フォワードは別物と考えてええんやないの
4コマじゃないし暗い漫画ばっかやし 推しの子でクオリティ落としたら動画工房も任せたくない制作入りしそう >>366
あれはキャラデザ一番原作に近くて良かったな
クラファンでたんまり金集めたOVAだから作画も良かったし きららアニメみたいなカテゴリーが出来てきらら路線パクったみたいな萌え4コマ雑誌が筍のように生えてきた時期あったけどほぼ全て淘汰されたからな
もうきららはブランドみたいなもんよ >>28
ジブリ制作関わってたんか接点無さそうなのに >>419
確かにフォワードだけは別物扱いでいいかもな 他社の作画レベルが一気上がってる中で作画もっと高いところで安定させてくれや >>410
作画が良ければってよく言われてるけど構成もゴミすぎるんよな ちいかわはひとりごつは完璧やったけど他が壊滅すぎんだわ
尺の都合か知らんけどセリフがやたら早くて漫画の中の間がとれてなくてただ垂れ流してるだけの別もんや >>422
きらら自体あずまんが大王の二匹目のドジョウ狙って創刊したのに、
肝心の電撃大王がまるであのブームを活かせなかった 球詠はなんか原作の時点で全然躍動感がないし
アニメの出来が酷かったとはいえちゃんと作っても微妙やったと思うぞ >>422
きらら見てた層ってもうvに行ったんちゃうんか
流し見コンテンツで被ってるし またぞろ。とかめちゃくちゃ良い作品やと思うけどアニメ化したらあの空気感出すの難しそう >>132
ウマってアプリなきゃただのゴミアニメやったし
1期の円盤とか本体がグラブルのコードやったし 動画工房が着せ恋作ってたら「ごじょーくんキモすぎ」言われてボロカス叩かれてたと思う >>423
ジブリの下請けから始まった会社やで
昔からジブリ映画のクレジットに載ってる >>16
幼馴染が絶対にに負けないラブコメってクッソ期待されてたやつとちゃうんけ
原作のプッシュすごかったやつやん 推しの子本気で作ってほしい
動画工房がこのレベルのあたり作品取れるとか
もう無さそうやし >>431
ファンは漫画のキャラが動いてそれなりに作られてればある程度満足なんだよね
今更旧メジャーの作画未満で構成めちゃくちゃなモノ出されたら憤慨しますわ >>425
2000年から2010年まではデジタル作画の熟れが作画レベルの上昇になっとるのはわかるけど今って何を進歩させていってるんや?
結局手書きないじょう限界があるやろ
明日ちゃんは教室を取り込み3Dにしてるらしいけど3Dの進化で手書きも楽できるようになるんか? ゆるゆりボロくそ言われてるけどワイは圧倒的に2期までの方が好き >>241
ユリ熊嵐
くまみこ
くまクマ熊ベアーで草 エロゲアニメ作ってた頃の動画工房覚えてるオタクもういない説 ワイの中ではゆるゆりのんのんきんモザやってた頃がきらら系の全盛期だわ 実際問題動画工房のゆるゆりがヒットしたから何作も続いてるんやろ
原作に近いのも動画工房の方やし キネマシトラスとかいうスタァライトとメイドインアビスの神映画作ってる有能会社 >>457
ゆるゆり3期の空気具合見たら普通にやってたら今ほど有名やないよなゆるゆりって 式守さんはもう監督がこんなのどう作っても面白くならないみたいにやる気ない感じなのが透けて見えるな 二期まってます
うちのメイドがウザすぎる!
私に天使が舞い降りた! >>454
言葉で説明しにくいけどまぁ綺麗にはなってると思う
まどマギとか今のアニメと比べると作画テキトーなとこかなり多い >>454
訴えられたけどユーチューバーの映像から動きパクったりやな
あと個人がサクッと動画とれるから参考すぐ作れる クローバーワークスに人を取られた
そしてまたクローバーワークスから独立するんだろうな ゆるゆり3期以降はゆる要素が強すぎる結果的に娯楽部生徒会のキャラが死んでた >>452
本気で作ったとて評価されるか?内容的に無理やろ
まああの絵をどうアニメに起こすかは気になるけど 映画は監督で語られるのにアニメはなんで制作会社で語られるんや? >>461
2013春 ゆゆ式
2013夏 きんモザ、帰宅部
2013秋 のんのん
2014冬 桜trick
2014春 ごちうさ
2014夏 ろこどる、ハナヤマタ、ヤマノススメ
2015春 きんモザ2期
2015夏 のんのん2期、ゆるゆり特番
2015秋 ゆるゆり3期、ごちうさ2期 ※ミラクルガールズフェスティバル発売
ここら辺がワイの中で一番日常系を楽しんでいた時期やな 今はクローバーワークスに任せれば安泰な時代に入ったな
東京23区はトロッコ問題に負けたけど クローバーワークスに引き抜かれまくったんやっけ?
あそこ京アニからも結構引き抜いてるらしいな
動画工房はSSS級戦犯の青島を更迭したところまでは良かったんだけどな >>472
完結までアニメでみたいわ
京都弁のゆんが声優引退したらしいけど >>465
ブシロード作ってた頃のキネマシトラスの社屋見てビビったわ。
普通の1LDKマンションの1部屋だからな >>452
本気で作ってもアニメの尺じゃどうにもならん気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています