『動画工房』←こいつが落ちぶれた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>454
言葉で説明しにくいけどまぁ綺麗にはなってると思う
まどマギとか今のアニメと比べると作画テキトーなとこかなり多い >>454
訴えられたけどユーチューバーの映像から動きパクったりやな
あと個人がサクッと動画とれるから参考すぐ作れる クローバーワークスに人を取られた
そしてまたクローバーワークスから独立するんだろうな ゆるゆり3期以降はゆる要素が強すぎる結果的に娯楽部生徒会のキャラが死んでた >>452
本気で作ったとて評価されるか?内容的に無理やろ
まああの絵をどうアニメに起こすかは気になるけど 映画は監督で語られるのにアニメはなんで制作会社で語られるんや? >>461
2013春 ゆゆ式
2013夏 きんモザ、帰宅部
2013秋 のんのん
2014冬 桜trick
2014春 ごちうさ
2014夏 ろこどる、ハナヤマタ、ヤマノススメ
2015春 きんモザ2期
2015夏 のんのん2期、ゆるゆり特番
2015秋 ゆるゆり3期、ごちうさ2期 ※ミラクルガールズフェスティバル発売
ここら辺がワイの中で一番日常系を楽しんでいた時期やな 今はクローバーワークスに任せれば安泰な時代に入ったな
東京23区はトロッコ問題に負けたけど クローバーワークスに引き抜かれまくったんやっけ?
あそこ京アニからも結構引き抜いてるらしいな
動画工房はSSS級戦犯の青島を更迭したところまでは良かったんだけどな >>472
完結までアニメでみたいわ
京都弁のゆんが声優引退したらしいけど >>465
ブシロード作ってた頃のキネマシトラスの社屋見てビビったわ。
普通の1LDKマンションの1部屋だからな >>452
本気で作ってもアニメの尺じゃどうにもならん気がする つか動画工房がやべーやべー言われてるけど
本当にやべーのはPA定期 >>466
せやな、3期の方が原作に近いとか言ってる奴は原作見てないと思うわ
なもりは昔からあかりいじめてるのに
https://i.imgur.com/I3wMVsD.jpg >>480
まちカドまぞくにいる京都弁が後釜でええやろ(適当) >>478
あの3つやったらお前らでも23区への出資はNGすると思うけど 動画工房の良さって微妙な原作を改変して良作に仕上げるみたいなとこあったからな
三者三葉なんてひだまりスケッチより前に連載開始してるからひだまりスケッチに少なからずに影響受けてる以降のきらら作品とは毛色が全然違うからな
あれも上手く改変してきららアニメっぽくなってたと思うわ >>476
実際んとこは、作ってる会社よりも作ってる人の方がはるかに重要だよ。でもわかりやすいからやり玉に挙げられるだけ。
ごちうさなんて1~3期、OVAで全部制作会社違うのに制作スタッフは据え置きだから出来にほぼ違いがない >>476
TVアニメも監督や演出はフリーランスだからスタッフで見たほうがいいぞ おさまけ原作読んどるけどめちゃくちゃ面白い訳ではないにしろ量産型ラブコメ系ラノベになれるぐらいのレベルはあるんや
そのクールの5位~10位あたりをうろうろするぐらい
間違ってもずっと語り継がれるほどの作画をあてられるほどの駄作ではない クローバーワークスとかいう京アニと動画工房の有能な制作進行とアニメーターを丸ごと引き抜いた神制作会社
次のきららも着せ恋明日ちゃんスタッフ続投やからクオリティ凄まじいで
テレビアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』 10月放送予定
https://bocchi.rocks
【キャスト】
後藤ひとり:青山吉能
伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野朔
喜多郁代:長谷川育美
【スタッフ】
原作:はまじあき(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン:けろりら
アニメーション制作:CloverWorks
https://i.imgur.com/MKjI37A.jpg
https://i.imgur.com/pK6jIvh.png
https://i.imgur.com/t6DAzgF.jpg
https://i.imgur.com/LvmtglH.jpg >>486
こーやって見たら和泉の声優を女にしたら良かったかもしれない >>467
監督(好きなシーンを選んでください…?そんなもんあるわけないやろこんな気持ち悪い作品で!)
監督(せや!はちみつがパンツ食ってるシーンにしたろ!w) >>483
PAは出資もしてるからな
作ったアニメがコケた時のダメージも比べものにならんくらい違う >>493
これがきらら真の最終兵器か
覇権間違いなしやな 微熱空間
アニメ化しないかな
まどマギの蒼樹うめ が絵 >>499
スロルー→RPGと順調に右肩だが大丈夫か? >>505
あと2年は死ねないな
来年は劇場版あるんやったっけ
つかキャラデザ誰がやんねん・・・ >>493
原作の絵が上手くないと生かせるもんも生かせんのやないか >>503
きららMAXの新規IPとしてはこみっくがーるず以来なんやが? PAはパリピでそれなりの原作があればちゃんと作れるって証明したわ
次はCygamesと組んでアキバ冥途戦争
終わったね シャフトも違うアニメ会社に制作ラインごとごっそり引き抜かれたからそら落ちぶれるわ >>16
去年は知らんが通算成績は良さそうに見えるけど >>503
スローループあんだけ実況で絶賛されてたのに円盤も世界の評価も低いのが悲しい >>516
あのスタッフはグランベルムで信用を失ったから駄目だ >>501
配役と言うか千代ちゃんがかわいかっただけ説はある
キャラがどんどん増えてくたびにつまらなくなってった印象がある >>512
シャフトは元々信者がアンチ化してたところに打ち上げ花火が止めさしたな >>512
RWBYはコケそうか?
触り見たけどそこそこ面白そうやったで >>519
おいグランベルムがクソみたいな言い方すんなや
反論できねーじゃねーか PA「社運を賭けて麻枝准原作でオリジナルアニメや」
↓
「やっぱオリジナルはダメだな。社運を賭けてジャンプ原作アニメでいくぞ」 つうかキャラットばっかアニメやってるやん
無印maxからもやれ🥺 >>496
これそんな弄るとこか?どうせみんな式守さんのシーン選ぶからっていう芸術家っぽいスカしやん >>524
社運を賭けたのはクロムクロなんだよなぁ >>524
神様になった日言うほど爆死してないけどな >>525
MAXはまぁギリギリ…でも無印はガチで終わってるだろ >>524
本当に社運を賭けたのはフェアリーゴーンやぞ
分割で2クールやってるからな >>435
球詠ってぶっちゃけ野球漫画としては果てしなく微妙やからなぁ
それに野球アニメって80%ぐらいが作画クソやし
はっきり言ってたられば言うまでもなく詰んでたわ >>523
アンナのおかげで最低限のアニメにはなったという風潮 推し子は曲次第だな
けいおん並みの作曲スタッフそろえんと >>531
特大ダメージ食らってて草
あれレジェンド級なんやろ?あんまり語られないよな PAはこれからスキップとローファーあるから心配ないで >>467
転スラの監督も遠回しに似たようなこと言ってたな >>532
女子やきうアニメが作られる度に評価される大正義野球娘 NEW GAMEのアニメ以降の展開相当糞やで
イーグルジャンプてFF15のスタッフ参考にしてるんじゃないかて思うほどに >>533
すまんワイはあいつはダメだと思ってるわ
もっとダメなのはラスボスだけど >>534
まぁレーベルは大正義ソニーミュージックやし作曲陣はガチってくると思うで
ソースはアイプラ めざましテレビでアニメ作ってるし1番の勝ち組じゃないの? 初期しか原作みてないが推しの子は覇権うおおおおより実況しやすいバカアニメになるの期待してる >>524
子会社に丸投げしたウマ娘が一番円盤売れてるの草 >>542
まーシリアスシリアスつってぶっ叩く手合いが後を絶たないやろな
キービジュアルのくだりとか >>546
ブリザード参考にしたらガイア案件やんけ >>520
しかも千代ちゃんの中の人がアレだったせいで跳ねなかったのがね…
声のポテンシャルは高かったのにもったいねえわ >>542
はじめちゃんが爆死不可避なクソゲー作ってるところまで知ってる >>507
京アニでメイン張ってた有名なアニメーターはほとんど3階にいたんだよな
池田昌子とか西屋太志とか そもそも推しの子ってアニメにして面白いのかな
式守さんのようにアニメにしたらノリが痛くてキツいってなるかもしれない >>550
シリアスならまだええわ人気作の続編のキャラを自分たちモデルに作るとか絶対やったらあかん事やっとるんや >>554
多分エヴァガの人がやるんだろうけど
ちょっと顎が尖るのがね… >>545
アニメ版微妙やないか?
不穏なシーン丸々カットやし >>556
そんなことになってたんか草
案外それも実話だったりするのかな >>556
あーやってたねそういや
でもラスボスに関しては納得のラスボスだったわ 式守さんって和泉が気持ち悪いのもあるけど周りの友人キャラが悉く滑ってるのもきついわ >>564
和泉くんのキモさで多少隠れてるけどそもそも式守さん自体が滅茶苦茶気持ち悪いからな NEWGAME3期から逃げたのがね
原作は良い感じに終わったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています