FF12とかいう改めて評価しても全然面白くないゲーム
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システム自体は面白い
ちょっとシナリオが中途半端でキャラに魅力が薄いだけや 普通に冒険してる感あって楽しかったでモブハントとかも楽しかったし
倍速無しのPS2版だとフィールド広すぎて苦痛やろうけど 松野ってタクティクスオウガ以降まともな仕事してないよな クリスタルグランデ入ったあたりでふとつまんねーと感じるようになる なぜ評判悪くないガンビットを採用するゲームが少ないかというと
ゲーム開発者はCPUのAI作るためにガンビットと同じものを山ほど組んでるんや
そしてその過程を苦痛に感じとるからユーザーもこんなん楽しめるわけないと採用されない ガンビットは好き嫌いハッキリ分かれるだろうな
嫌いとか全然わからない人用にテンプレいくつか用意するべきだった ガンビット面白いっていうけどそれ手に入れる前に辛くてやめたわ >>8
FF14のPがんほって松野重用した結果才能が枯れてたの露呈して悲しい 盗むに最適なガンビットないのもいらついたわ
延々と盗んでるアホ行動するのが最適やったぞ なんか敵の飛空艇のクリスタルが暴走して爆発するシーン以降のストーリー覚えてる奴0人説 松野がCygamesと組んで作ったゲームちょろっと触ったけどヤバかったわ勿論悪い意味で >>14
盗むに関しては敵のHP=100%がオススメされてるけどコレは結構無駄がでかいんだよな ガンビットはガチろうとすると意外に自由度がないのが残念だったな 戦闘の面白さがSやけど一般受けがFクラスなので
結果的に歴代FFで一番ゲームオタク臭い作品になってしまった ガンビットはおもろいけどナンバリングタイトルで出したのがアホ ガンビット好きすぎる奴いるよな
正直そんな好きじゃない 途中から出てきたキャラに主人公を乗っ取られる意外性のストーリー 戦闘がチープすぎてつまらん
スターウォーズとゼノブレイドのキメラみたいな作品だからファイナルファンタジーではない >>23
戦闘がおもろい???
ゼノブレイドとか好きそう(笑) 続編のTA2とRWはかなり良ゲーだった
両方ともかなり空気作品だけど あんな意味不明な戦闘システムとか誰が好きなんだよ
見てるだけとか全部ムービーでいいわもはや
13ですらちゃんとゲームしてる感じあったけど12に関してはソシャゲをオートでやってるみたいな感覚になるゴミ ガンビット組むのは面白いけど基本放置の戦闘はすぐ飽きるしストーリーも全然印象に残らないし評価してる奴謎だわ 仲間を思い通りに動かしたいという欲が特にないからめんどかっただけやった 最初のムービー上空じゃスターウォーズやってるのに地面だと中世の戦争やっててすげー違和感あったわ
あれ作ってて何も思わんかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています