リザードン「炎・飛行です」フシギバナ「草・毒です」カメックス「水です」←こいつ
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単タイプじゃなければ活躍出来る所もっと増えそうなのになぁ 妖→虫 半減
水→虫 半減
水→氷 半減
電→氷 半減
飛→氷 半減
虫→妖 抜群
相性こう変更してエエやろ
後あられの時氷のB1.5倍 >>214
文句言ってる層はどんな環境でも文句言うから相手する意味ないんよな >>223
あられとかいうチンカス天候
専用特性ないと恩恵ないのが弱すぎる ギャラドスって見た目ドラゴンなのにドラゴンタイプ付かないね >>226
サンダーは今までも最強やないにしても強い時期しかなかったし シングルのゴリラは最近かなり減った
カイオーガは別ので見てる人が多い >>222
開発者もカブトやオムナイトと被るの分かってたからなくなく単タイプにしたんやろな カメックスが水岩になったとして
無駄に弱点増えるからむしろ弱体化やろ
攻撃面でも特殊岩技にロクなのないし リザードンの飛行やフシギバナの毒とかいつ頃から役に立つようになったん? >>237
パワージェムにメテオビームありゃ十分じゃろ とくせい枠も使わず特防1.5倍になる天候の方がおかしいと思いません? プテラ格好いいから頑張って育てたけど全然強くなかったわ 氷とか竜と地面が強かっただけで息してたしそれが弱くなれば価値はない 氷は攻めるだけならまあまあ強いんやけど耐性1ってのはふざけてるわ
鋼追加で弱点増えたくらいで一度も相性調整の影響受けてないの凄い ゴーラは一時期注文された
殻破アクジェでドリュウズバシャーモワンパン
ドロポンでハッサムワンパン
エッジでラティオスワンパンでもしかして強いのではと思われたが命中率の悪さが災いして一瞬でパルシェンに出番取られた 初代ポケモンって隙あらば草と虫にどくタイプ入れてくるよな >>238
フシギバナの毒は二世代の時点で評価高かった
格闘受けとして有能 >>241
特性いしあたまでブレバと諸刃覚えられるようになったんか? >>127
ドダイトスは猿の大文字耐えるから三竦み成立してるぞ >>250
忘れとった
超→妖 抜群
妖→超 半減
でエエな
とことんフェアリーはナーフしてエエやろ 虫タイプ救済してくれたら嬉しいねぇ
戦えそうな虫ってハッサムと蛾くらいやし あられ状態なら氷ポケモンの防御1.5倍になれば丁度砂とのバランスとれるやろ 東方のポケモンみたいなやつタイプごとにバランス取っててクソつまらなかったからバランス良ければいいってもんじゃないんだよな
虫なんか意図的に弱くしてるのは見ればわかるしBWまでのドラゴンはその逆 >>233
「水ドラゴンじゃ強すぎじゃね?」とかなってひよった感凄い じしんとかいう第一世代から現在まで常に同程度の評価を受け続けている技って他にないよな エスパーはダブルならそれなりにおるから・・・
ドラゴンと氷はマジで知らん >>253
テテフが希望の光だったんだけど消えてしまったからな >>223
ただSVでダイアイスがなくなったコオリッポとか恐ろしくゴミでしかないのほんと可哀想 >>211
トゲピー「ちゃんと食らってみたら格闘技痛くなかったわ」 >>205
あいつも別に胞子が強かっただけで本体の性能としてはそこまでやろ
草タイプ根本的に救いたかったらタイプ相性見直さなあかんわ >>251
プテラが剣盾で覚えられる反動技、とっしんのみ!w そもそも初代でフシギダネに毒タイプついててメリットあったか? あられの効果に氷タイプが吹雪使った時3割で氷状態にするを追加しろ ドラゴンとかもはや特別なタイプでもねーかんな
ギリマンダちゃん世代は少数の特別感有ったけど ミュウツーが禁伝環境でイマイチなのもエスパーが悪いんか? >>283
早いしサポート技沢山覚えるから禁伝2体環境なら別に弱くもない ポケモン対戦しない勢なんやけど
ヒスイバクフーンって対戦に来たらどういう評価になるんや? 悪→フェアリーは抜群でもいいと思う
おとぎ話では妖精が悪者を倒すとかでフェアリー→悪が抜群らしいけど
むしろ妖精は悪者に捕まったり狩られるイメージあるわ プテニキ流石に諸刃ブレバあげればエエのに
あとドータクンにのろいが欲しいわ >>276
今更だけど6世代で特殊の威力調整してから7世代でフィールド特性にZ技って頭おかしいよな
役割破壊で終わるクソゲーになったわ >>287
むしろフェアリー自体に悪のイメージあるわ俺 ヒスイヌメルゴンって可能性ありそう?多分次作出ると思うけど >>292
耐久高い鋼ドラゴンって時点でどう考えても強い ドラゴンはBWまでが強すぎたとはいえSM時代だと足枷みたいな扱いにまで地位低下したのはちょっとやりすぎやと思うわ
ドラゴン技覚えさせないのが当たり前になっててマンダが水ロトムと対面してサレンダーするとかあんまりやろ 雨→水1.5倍 炎半減
晴→炎1.5倍 水半減
砂→1/16ダメージ(岩地鋼以外) 特防1.5倍(岩のみ)
霰→1/16ダメージ(氷以外)
霰だけ威力補正も能力変化もなしって差別やろ 受け最強タイプ→鋼
攻め最強タイプ→地面
なんか文句あるか? 剣盾初期にいたギャラ、キッス、アーマーガアほとんど消えてもうたな
レジエレキとサンダーのせいやろうけど >>295
こう見るとすいすいアタッカーがほんま異常やな
葉緑素はタイプ不一致やし砂かき雪かきは威力補正ないし >>280
毒毒があるのがメリットなんだけど草単でも覚えてたやろなあ ダブルでエスパーがワイドフォースとかいうぶっ壊れもらってなおアレな理由の8割がガオガエンのせいやろ
ダイナックルで弱点は突けるけどワンパンはまず無理やし攻撃上がっても意味ないし >>297
草は強タイプの水と地面に強いし電気にも耐性あるから役割はある
氷も技が最強クラスだから何とか
虫とエスパーはガチで救済必要やな >>287
毒が抜群なら虫が抜群でもいいと思うんやがなぜかいまひとつという
フェアリーの耐性優秀すぎる リザはアニメでサトシが使っててバナはポケスペでレッドが使ってるけどカメはどれもなんか微妙だよな >>302
アマガはガラルのヒョロガリ代表格やしな…
デフレ環境ならあの数値でも生きていけたけど 知らない奴にも教えてやろうぜ5世代ダブルのシュバルゴ伝説を
手助けジュエルメガホーンでメタグロスを一撃
半減のH4ボルトロスも一撃で持っていくトンデモアタッカーとしてトリパのエースだった時期があった
やっぱり命中率に難があって消えたけど >>306
伝説環境でもガエン大量におるからな
威嚇解禁されてからずっとダブルで最前線張ってる >>280
毒にならずに宿木打てるから持久戦に有利
って思ったけど初代はエスパー技で消え去るわね ワイはカメックス派やったな
れいとうビーム最強や! 草虫格闘は次回作ではダイジェットなくなるから多少はね? ワイ「いたずらごころ?可愛らしいポケモンがかわいいイタズラをするんやろなぁ🥰」
↓
ボルトロス「ちょうはつ!でんじは!」
オーロンゲ「ひかりのかべ!リフレクター!」
ワイ(おっちゃんがいやがらせしてるだけやん😨) エスパーなんて初代無双してたから強化はエエやろ
虫や虫 >>181
はがねフェアリー恵まれたステータスからのA一段階上昇ダイマ相手二倍ダメージ技持ちトリック無効とかいうバケモン >>322
可愛い鍵の妖精さんがイタズラしてくれるぞ >>295
でも霰で防御が上がるイメージも無いしなあ
命中でも下げるか? >>314
雨パにおったな
ナットレイより遅いからトリル下で身代わりも貼れた >>321
6世代 ファイアロー
8世代 ダイジェット
7世代でなんか不遇要素あったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています