最近声優がアニソンから外されている
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俺も近年はアニメや声優にそこまで興味はないが
俺がクール毎に視聴しているアニメで
声優がOPやEDを担当する機会が激減しているように思う 例えば
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
とかな 俺も近年はなろう系で面白そうなのをチェックして
単行本を買う程度なので
はっきり言ってニワカ化しているが
声優の存在感は著しく低下していないか? 声優シングルとか10年前は1万枚越え15人位居たけど今2~3人居るか居ないからしいな
それも若手でもない奴 声優ってトークが異常なほどつまらないから
テレビ出ても反応に困るよな
俺見ないし
そもそも声優ラジオも聞かないが >>8
そもそも2010年代からアニソン系の天下に戻った感あったからな
リサとかエメとか
特にリサが水樹から女王の座を奪ったよな 声豚がみんなバチャ豚になったからわざわざ声優を起用する意味がなくなったんやろ 2000年代も水樹の前はKOTOKOの時代だったのよな
アリーナ公演とかもやっていたし
声優時代て考えてみるとほとんどないよな >>8
それは若者が全体的にCD買ってないだけだよ
あとVtuber系に流れてる 小倉唯や水瀬いのりが人気を確立していった頃
「これからの声優界はこのレベルがポンポン出てくる」って言った人は今を見てどう感じてるんやろ これ言っていいのかな…
アニソン歌手も声優も曲作ってるの大体一緒だぞ? >>14
元々10年前からリサの天下じゃなかった?
水樹はデジタルシングル売れなかったし
リサはプラチナヒット何枚もあるし 内田真礼とかいう何だかんだずっとアーティストやってる有能 >>18
歌唱力が全然違うやん
声優で本当に上手かったの田村ゆかりくらいだろ 水樹も本人の人柄がよすぎて
あまり否定的なことは言いたくないが
歌はアニソン歌手よりは微妙だったしな
声優にしては上手いレベル 自分が出演してないアニメの主題歌担当する声優とかおったよな >>23
ワイ、dアニメストアで配信されていないアニメのことは何もわからないのよ 結局イッチはどっち寄りの意見なんだよ
中立のフリして意見偏らせてくるからキモイ
アニソン歌手賛成なのか反対なのか >>12
逆にVtuberが主題歌や声優に起用される例も出て来たよな
アフレコ中心の売れっ子声優は俳優みたいなポジションにシフトした感じがある
テレビの顔出し仕事も増えてアイドルみたいな仕事から脱した感 >>25
歌ってるガワが違うだけで楽曲自体には大差ないってこと
なら売れる方に歌わせるでしょ KOTOKOとかアンジェラとかな
そっち系のプロの歌が好き派やな >>32
日本コロムビアのアニメ系で1番売れてるだろ 水樹のイノセントスターターも好きな曲だけど
栗林とかが歌えばもっと良かったのかなと思う部分はある 鬼滅やスパイファミリーみたいに一般人に宣伝出来んからな >>36
ok
じゃあそれでいいから勝手に統計取ればええよ 声優「タレントは声優の仕事を奪うな!」
声優「でもワイらはアニソン歌手の仕事を奪いまーすwww」 >>39
そうなん?
初動5000超えたことないみたいやで >>39
そうなん?
初動5000超えたことないみたいやで >>39
そうなん?
初動5000超えたことないみたいやで >>49
ワザとやないのよ
なんかサ−バーのエラーのせいでこんなことになった 有名歌手がジャニーズに楽曲提供するのだって売れるからやし
本人が歌う方がクオリティ高いのは当たり前っちゃ当たり前や >>32
売れてるやろ
アニソンシンガーなんかLiSAAimerReoNaレベルじゃなきゃ伊藤美来以下やろ
King Gnuや髭男や星野源をアニソンシンガー扱いしてるなら知らんが まあ声優の天下も数年前には完全に終わった感じだな
世代交代が去れなくなったのが致命的だし 主演主題歌に広報番宣取材全部やれとか1作品に拘束キツすぎるわ
分業してんならええことやろ 伊藤未来さんのファンの子ゴメンね
別にけなす意図はなかったんや >>12
若手声優に地雷増えたからって圧倒的にVの埋設率のが高いし移ることはないわ
売れとるやつでも平気で権利侵害やらかすとかほんまない ワイは萌え豚なので声優が歌ってるほうがええなあ
作品に出てない声優が歌うパターンならどっちでもええけどな 声優以外にやらせるのはいいけど、Vtuberにやらせるのだけはマジでやめろ
んほるのもいい加減にしてくれ もう声優もプロの提供に頼らず自分達で曲作ればええんちゃう
少なくとも作詞はやってる人何人もおるんやし出来るやろ ただすいせいちゃんも声優よりは上手いけど
本職ほどじゃないから
もっと歌ウマVチューバー用意して欲しい部分はあるけど 声優はたまに挿入歌としてキャラソン歌うくらいがちょうどええわ ALI PROJECTとか個性的なアニソンが好きなのよな
声優のアニソンはJ-POPだもんな
世界観がない ていうか声優がどうとか普通の人生送ってたら気にしないよねw >>62
vtuber信者って声がデカいくせにCD全然買わんやん >>68
せやね
なろう系でも原作有名な作品は
声優が歌わせて貰えなくなっているね >>69
前petit miladyに提供したやつなんてまんまアリプロでこれなら本人歌えやってなったよな >>69
お前バチャ豚やから嫌いやけどアリプロが好きな部分は褒めてやる
アベンジャーもローゼンもほぼアリプロ目的で見てたわ >>63
ノンタイアップならそこそこ作曲してるのあるじゃん
アニタイは特に制限多いから専業に任せた方がいいものできるでしょ 一般人「アーニャ可愛い〜」
キモオタ「〇〇の声優の△△が出演してて〜」 アニメが勢いがなくなったのもOPの出来がイマイチなせいもある
声優の歌はアニメの世界観に合わない曲が多いのは事実 デアラの少し抜く
リケコイの天さん
古見のみっく
つまんないヒーラーの大西
式守の中島由貴
ワイが覚えてるだけでも前期アニメ結構声優歌ってるんやが もう5年くらいまともにリアタイでアニメ見てないけど意外と声優とかアニソン声優のメンツ変わってなかった 近年はアニメを見ても誰が出ているのか分らなくなった 明日ちゃんとかは声優に歌わせてたけどなんかAKBっぽいと思ったらやっぱ作ったのAKBに曲提供してる人だったし でもミックスナッツは内容と作品要素盛り込んでるからエエわ
声優タイアップは関係ないの多いし >>90
表現力がカタイ気がするね
その辺がイマイチブレイクせん理由やろね よく考えたら幼女幽霊も骸骨騎士も恋せかもあるし前期だけで女性声優のアニタイ普通に10本以上あるな >>96
表現力なんて関係ないぞ
単純にアニメ化出てないから 田村ゆかりだけは
唯一本職同等の世界観を持っていたので
彼女だけはOKだけどね 今度の私の百合はお仕事ですもキンレコ案件やし上坂か小倉が歌うんやろなぁ… >>100
kotokoみたいな優しさがないね、彼女のボーカルは
パワフルなだけ >>102
小倉唯はキング抜けるって噂されてるけどどうなんやろな >>92
15〜6人が歌ってるし必然的にそういう曲に慣れた作曲家がコンペでも有利よ 主役の声優が主題歌歌う←わかる
主役ではない出演声優が歌う←まぁわかる
出てない声優が歌う←一時期坂本真綾がよくやってたやつ >>85
鈴木のみのりもこのみも歌手だか声優だかわかんねえなあいつら 大して歌上手いわけでもないからね
この調子で声優ライブとかいう謎の組織も潰れてほしい 若手のミュージシャン発掘にちょうどええから声優いらん派やわ
キャラソンなら好き 寮母くんのOPEDそしてCMを見た時の興奮伝わるかな
ワイが見たかったのはコレや!!!!という >>102
なんか悪いんか?
己のとこの制作で己のとこのアーティスト使うんは普通やろ 声優が歌うアニソンで一番好きなのは
スピリチュアルガ−デンやね
アレは本職に負けない名曲やったわ キングレコードとかいう主題歌声優が先に決まってあとからそのアニメの適当な役にキャスティングしてそうな会社 やっぱり表現力がなきゃプロの歌じゃないと思うわけですよね
その基準をクリアしている声優は残念ながら少ないかと >>118
その人は演技も歌もヘタウマ感が凄いですよね ワイも声優に歌うな派じゃなくて
プロの表現力のある人だけが歌うべき派ですな >>116
アニメのOPは芸術やからね
声優起用の押し付けはあかんと思います 単品の男性声優ってタイアップつこうがつくまいがあんま売上変わんないイメージ
作中ユニットとか組ますと倍増するけど 坂本真綾は約束はいらないくらいしか好きな曲ないですね 歌どころか演技が怪しいやついるから歌わせるとボロ出るんちゃうか >>7
初代ガンダムはおっさんやで
アムロ・レイの古谷徹やないで アニソンっていえば壮大な世界観が売りじゃないですが
叙事詩なんですよね
それを表現する力がある声優は残念ながら少ないですね ダンまちも別に井口じゃなくて水瀬に歌わせておけばよかったのでは? Vつばみたいな声優以下のど素人が歌うなんてもってのほかだよな 茅原の雨上がりの花よ咲けとかは良かったですけどね
アニソンじゃないですが >>133
こういうの多そうなイメージあるけど実際は現国だけっていう >>136
ワーナーが取った案件をなんでキンレコに流さないといけないんですか? >>99
この頃のKOTOKOって今から考えたらぶっちゃけ微妙 そもそも声優ソングopに使われることなんてずっとないだろ
まれにあるレベル >>140
ああそういう関係か
じゃあ分島花音使えよオラ!😠 >>102
わたゆりその二人がメインなん?
姫ちゃんはなんか想像つくけどウカレポンチ矢野がイメージつかんわ… 昔は進撃の巨人のタイアップ曲を声優が歌った時代もありましたが
その頃から比べると声優への期待値は下がっている感ありますね >>143
メインヒロインと勝手に読み替えてたわ
>>146
このスレはキャラソンじゃなくて声優ソロ楽曲の話やろ? >>149
カウボーイビバップ「せやろか?」
ガンソード「一理ない」 ワイおっちゃん、子供の頃にドンピシャだった90年代が実はアニメソング冬の時代と知り驚愕
言われて見れば大ヒットアニメソング多いけどタイアップばかりで声優さんが歌うイメージないな… >>154
声優が歌うとチープ感でますからね
あまり歌わない方が良いように思います >>102
angelaに頼めばどんなアニメもなんとかしてくれる 声優の歌ではアニメの世界観が出せないんですね
みなさんも2000年代前半から中盤のアニメOPを見ることをオススメします 最近は声優の歌手活動が斜陽と聞きますが
ルネッサンスの時代なのかもしれませんね
暗黒時代が終わり新たな芸術の時代が来ます >>156
いつの間にかソニー行ってて草
というかもう34かよいい歳やな >>157
でも90年代のアニソンは間違いなくいい曲多いで ミックスナッツとかも良い曲ですが
やっぱりプロの仕事ってあると思うんですよね
何でも安易に声優というのは非常に良くない 放課後ティータイムⅡみたいなアルバム好きやわ
OPEDと劇中集めたベストアルバムもお得で大いに結構なんやけど、アルバムが初出しの曲が何作か欲しいんや >>165
ちなみに井口もKADOKAWA移籍したから声優でいるの椎名へきると早見沙織ぐらいよ 声優がVtuberの完全下位互換だとバレたせいで客がごっそり持ってかれた時点でもう終わったコンテンツだよ >>144
鈴木みのり
無名でマクロス主演選ばれる実力は伊達ではない >>166
良いよな
爆れつハンターの古本新之輔と林原めぐみのデュエットとかTAKADA BANDのカルナベル・バベルとか 京アニもクラナドやAIRとかは良いOP作っていたんですけどね まあそれは人それぞれやろ わざわざここで発表し合う必要はない 声優よりアニソンシンガー減りすぎだろ
アニソングランプリのやつらどこいったの >>173
せやね
声優は芸術は作れない部分はある 売れっ子声優雨宮天さん、ヒロイン枠でも歌わせてもらえてなくて草
よふかしのうた(週刊少年サンデー連載中)
2022年7月7日〜フジテレビ“ノイタミナ“他にて毎週木曜24:55~放送開始
キャスト
夜守コウ:佐藤元
七草ナズナ:雨宮天
朝井アキラ:花守ゆみり
桔梗セリ:戸松遥
平田ニコ:喜多村英梨
本田カブラ:伊藤静
小繁縷ミドリ:大空直美
蘿蔔ハツカ:和氣あず未
夕真昼:小野賢章
秋山昭人:吉野裕行
白河清澄:日笠陽子
【OP】Creepy Nuts「堕天」
【ED】Creepy Nuts「よふかしのうた」 >>177
プロのアニソン歌手の席を声優が奪っている部分はあります >>179
声優って新陳代謝なさすぎてヤバないですか?
10年前くらいのキャスティングでも不思議ではない >>179
なんか古くせえキャストだな…
でもアニメでキタエリの声聞けるのは素直に嬉しいんだ😍 アニメ史上最古の声優によるキャラソンって60年代の怪物くんなんかな 基本的には声優に歌われるよりタイアップアーティストに歌ってもらったほうがええ
>>160
世界観維持するにもアニメ次第なんよ
むしろ世界観のためにキャラの歌をOPEDにしとるアニメもあるし
ただキャラと切り離された声優が単に歌っとるだけやとちょっと違うかなと思ったり思わなかったり 歌手で一番大事なのは表現力
声優は表現力ない人が多いように思います >>191
今日始まったてっぺんとかいうのキャスト見ただけでブシロ案件だってわかるの草露骨すぎやろ アニソンを歪めてしまったのは京アニとカドカワでしょうな 個性的な世界観を持ったプロ歌手がいてこそのアニソン
そういった芸術が最近は見れないのは悲しいですな >>194
ブシロはオタク界の楽天みたいなもんだから 声優の新陳代謝に関しては花澤香菜世代がいつまでも淘汰されてないのが問題だと思われる
それまではキチンと世代交代が起こってきたのに何故か消えない 分析したところこいつ30後半から40前半ってとこやな
20年前エロゲオタやってた層
今はオタクする体力無くなってなろう系視聴がライフワーク >>202
最近はキャンプしたりゴルフいったりと
アウトドア派ですね ゴリ押しアニメの主題歌がタイアップアニソンばかりで^^;;
声優に歌わせてあげて ・・・ >>203
ほんまや
早見とsajouしかアニメ系じゃないんやな >>202
ちなみになろう系は漫画発掘のために見てます
マガジンウォーカーと契約して新作も逐一チェックしてますが
なろう系はそれだけじゃ抑えきれないのでね >>197
スゲーな
俺がアニメちゃんと見てたの10年くらい前なのにまだこの人らバリバリか >>179
それはタイトルからクリーピーから取っとんやからこれが正解やろ >>206
早見沙織はコスモスというカバーソングは良かったが
基本的に表現力不足ですな >>202
コイツ前にもスレ立ててたけどkey作品以外の京アニに対して何らかの憎悪があるみたいやで >>211
憎悪はないですよ
ただ薄ぺっらい文化を生んでしまった元凶だとは思ってます >>213
青葉くんは被害者ではありますよ
コイズミ政権の格差社会政策により人生を狂わされた可哀相な人間です >>194
すまんがそれは注目作や
まえせつとの漫才アニメ覇権対決で目が離せないんや 人が罪を犯した時はたいがい政治の責任です
青葉くんも当時の自民党政治の被害者なんですな ネタで監督未満か?とか書いたらすぐ上に薄っぺらい文化をどうこうとか
いかにもやつが言いそうなこと書かれとって苦笑 ほんまにやばいやつやん
見なかったことにして寝るわ 民を守るのが政治の役割
コイズミ政権以降の自民党はアメリカ流の新自由主義に染まり
万人のための政治が出来ない政党になりましたな
青葉くんの罪は彼の罪ではなく社会の罪ですな ここ最近のアニメとか見てないけど10年前若手って言われてた様な連中が
まだ一線級で出てんだろ30代半ば後半とかの連中が
世代交代してないんだなあ 将来なんか事件起こしそうやからこのスレ保存しとくわ 青葉君も定時制の高校に通いながら働いていたわけで
コイズミ改革のせいで市役所の臨時職を雇い止めになったりとか
非正規社員が急増した時代背景が
彼を不幸にしてしまった
我々日本人の罪ですよね、青葉くんの罪は >>225
先天性あるならむしろ逆に擁護してやんよ
後天的に犯罪者に堕ちるからアカンのやで >>227
誰と勘違いしているのか分りませんが
ワイはそんなになんGには来てませんよ >>229
青葉くんに真っ当な人生を用意出来なかった自民党政治の責任ですわ
親ガチャなんてふざけたことが流行るほど末期な社会です
コイズミ政権以降の親米政権というのは
日本人を不幸にしただけです 山の字じゃないとしてこんなに言ってること似通うってシンクロニシティが半端ないな >>230
青葉くんを否定的な文脈で語っては駄目ですよ
彼もまた社会の被害者でしかない
AKBの握手会で事件起こした青年も
とても不幸な生い立ちの人物
そういう若者に真っ当な人生を用意出来なかった政治がすべて悪い やはり親欧米という概念は日本には合わないんですよね 日本は大アジア主義に回帰して
中韓と独自の経済・文化圏を築いて
欧米と対峙した方がええと思いますわ >>240
はぁ
ワイはアニメ業界にいたことありませんわ >>240
はぁ
ワイはアニメ業界にいたことありませんわ まとめると
・イッチがろくにアニメ見てないニワカでガイジなだけ
・ついでに前期はモブセカが気に入ったから名前出したくてスレ立てした
ってことでええんか? >>244
最近はそんなにアニメヲ見ていないのは事実ですね
声優も個性がなさすぎて若手は全員同じに見えます
名前を覚える気にもなりません 誰も聞いてない持論を手打ちして延々と吐いてるあたり見ようによっては半手動のグロガイジより程度が低いなこいつ 青葉くんは死刑にしちゃいかんと思います
彼は精神を病んでいたし通院歴もある
責任能力があったとは言い難い
日本は法治国家だから
感情論ではない判決をみせてほしい アレじゃなかったところで狂人の類であることには変わりないわけで >>250
社会が青葉くんを追い詰めて狂わしてしまった
最近の日本人はあまりに単細胞化しているから
社会を洞察する目がないように思います ちょっと余談が過ぎましたな
本物がない時代です
声優ソングやアイドルにしても
チープな文化に流れ過ぎている昨今の日本
お上の政治が乱れている証拠でしょうな イッチが普通のオタクってのは死姦が通常性癖言うんくらいムリあるわ アメリカ流の拝金主義は日本人の精神の腐敗の原因でしょうな
日本の文化はこの20年どんどん安っぽくなっている >>259
ワイは最近は女に興味なくてニューハーフ派ですわ このイッチ日常生活もままならないレベルでヤバそう
まともに働けてるんやろか >>258
声優アンチスレは立ててないですよ
声優にはあまり興味がなくなりましたし ワイらはこういう奴をなんGに閉じ込めなければならない
SNSをステップに社会へ羽ばたかせてはいけないんや
そういう使命感を今覚えている >>264
何とか日々を生きていけています
両親には感謝しています
青葉くんは過酷な環境で人より圧倒的に不利な環境に生まれ育った
それをカバーすべき政治が機能不全なのが現在日本です 声優も良家の子女が多く既得権益化していると聞きますが
水が濁ってばかりの日本には果たして未来があるのか? >>268
ワイは10年以上前からツイッター民ですよ 昨今の声優業界にもう思う所はないんか?
他にはないんか? 声優は歌のレベル低いからしゃーない
音楽のレベルが上がり過ぎた >>274
はぁ…
ただ単に階層が固定化し新陳代謝のなくなった現在日本は
最早末法の世だと思っているだけですわ
自民党政治というのはこの20年失敗ばかりですわ アンチにも信者にも忌憚のない意見聞きたいんやが水瀬いのりがなんで声優アーティストで
あんなCD売れたのかが分からん
顔も歌声も並やと思うんやがなにがアニオタにそこまで刺さったんや
ついでにOP歌うのも現国とかクソオブザクソアニメだけやし >>276
いや、村社会だなと思うだけです
似たような顔ぶれでアニメやゲームを収録して
所属事務所の政治力や人脈だけで回っている社会だなと
一言で言うと江戸時代ですな 世界に聞いてもらうにはタイアップにした方が強いのに気づいてしまったからな 聴いた瞬間センス古くて何世代前の曲だよ…ってのがアニソンの特徴やろ?
今も大半は変わってない気がするわ 最近の歌は難し過ぎる
転調当たり前、音域広過ぎ
声優じゃ無理や selfishとかめっちゃ王道アニソンっぽい曲だから嫌いじゃない 100レスで弾切れか?
イッチの不満もっと掘り下げたら200レス分300レス分になるんちゃうか? >>282
いや、もう特には…
ただ欧米という存在は邪悪な思想を振りまき
世界を混乱させるだけの地域だと思っているだけですな
その欧米に接近をし親欧米政策を続ける自民党は
日本を疲弊させるだけですな >>284
声優はベーシックな歌唱力がイマイチなので
スタンダードなポップスもイマイチやと思います
基本的にヘタウマ系ですからね >>287
もっとちゃんと自分の不満と向き合うんや
ふわっとした不満のままでええんか? ニートのおっさんが100レスもして音楽とか政治とか語ってて草
お前の将来の方をまじめに考えた方がええやろ >>290
アメリカを打倒するには
ロシアと手を組むことも必要やと思いますよ
世界一の悪の帝国がアメリカですからなぁ ウクライナ戦争もアメリカが仕組んだ戦争
ロシアは罠にハメられた >>279
ごちうさリゼロ五等分と当時のキモオタの共通言語みたいな作品に出続けたからやろ
声優人気も結局は流行に乗れるかどうかやからな ほいでほいで?
罠にハメたアメリカは次どう出るんや? 欧米の覇権を終わらせて
白人史観の時代を終わらせることこそが
真の世界の夜明けだと思います
パクス・ヒスパニカ以降の世界は
白人という悪魔に支配されたまま あー、糖質陰謀論者やったか
いよいよ青葉にはなってくれるなよと >>299
日本は中国やロシアと共に立ち上げるべきでしょうな
中国やロシアが滅ぼされたら
白人による暗黒支配が完成してしまう 切って捨てるような無粋な真似はなしや
イッチの主張とことん掘り下げさせてくれ頼む 白人の歴史とは有色人種が流した血の上に成り立っているもの
その白人国家である欧米と協調姿勢を取り
ロシアや中国との対立を深める自民党は
最早アジアの敵じゃないかと思いますわ 中島美貴
岡崎美保
石原夏織
ここらへんはちゃんと使われてるし
日常とかアイドルアニメとかはちゃんと声優歌ってるし
下手で古い声優が消えただけやろ >>304
日本や中国、ロシアで新たなG7を作り
欧米とは別の価値観の勢力圏を作ったらええと思いますわ 経済で暗黒支配を打ち破るんか?それとも戦争か?
イッチの考えが知りたいよ LiSAとかエメに歌わしとけば売れるしな
一時期はやたらと歌い手が歌ってたしそのへんはレコード会社の都合でしかない 日本に資本主義や自由主義は合ってないでしょうな
社会主義的なアプローチが必要やと思いますよ ぶっちゃけOPは声優のなんちゃって曲よりプロのアーティストがガチで歌ってほしい >>311
トルコやインド、パキスタン、サウジアラビアでしょうな アメリカと戦った男である
鳩山由紀夫先生のような志士が必要な時代でしょうな 幕末の尊王攘夷運動もワイは正しかったと思っていますわ
欧米の圧力に屈して開国し明治維新に繋がったのは日本の悲劇 声優共がキャラ声でハイ!ハイ!って歌ってる歌嫌いやったからなくなってくれて嬉しいわ
ちゃんと作品の事とかテーマをもって歌ってるのは好き >>313
声優ブームやアイドルブームは商業主義の権化やったのは確かですわ
文化がお金で腐ってしまった 前クールで東山が何曲OPEDやってたのか知っとるか >>319
せやね
声優ソングというのは作品の世界観を担うものじゃないのは確かやね 声優が歌ったり踊ったりしないでいい世界
それが一番いい 冷戦に持ち込んで経済で打ち負かすわけやな
でもアメリカは強敵やで?勝算になる要素はもう既に思いついてるんか? >>324
アメリカはドル覇権ありきの国ですわ
本来は1ドル30円くらいでも良いところを
覇権通貨特権で他国の富を奪って成長しているだけですわ こいつずっと声優の人気が無くなったってスレ立ててる障がい者やろ >>325
アニメ見たら東山の歌に当たるというレベルで歌っとったぞ
知らんのか >>326
ワイは中道左派くらいの人間で陰謀論などとても… ドルベースに対抗するわけやな
新G7はどこの通貨を軸に考えてるんや? そういや声優が主題歌歌うの当たり前になったのいつ頃からの流れなんだろうか
昔は普通のアーティスト使ってるのもそこそこあった気がしたが >>331
そんなポテンシャを感じなかったから
もう結婚して引退しているのかと思ってましたわ >>333
元でしょうな
反米連合には中東やアフリカ、ロシア、中南米の資源と
中国や日本のテクノロジーがありますからな
ファイブアイズやEUが今度は負ける番ですわ >>334
ハルヒ以降の流れですわ
だからカドカワや京アニが罪深い >>329
その手のスレは立ててませんわ
声優がどうなろうがあまり関心がないですし JAM Project語りたいんやけどそういうスレじゃなさそうやな 中国中心に新G7で経済圏を立ち上げるわけやな
経済戦争で勝った後はどういう世界にしていきたいんや? 別にアニソン歌手も声優アーティストもそんなに変わらんと思うわ
ライブの盛り上がりは声優の大橋彩香のミラハが随一やと思うし >>341
まぁジャムの声優と言ってもサトシみたいな歌にパワーある人やし >>342
欧米の自由主義一辺倒の価値観ではなく
地域の伝統の価値観が共存した多様敵的な価値観の世界が実現すると思います 欧米至上主義も間違っているし
声優ブームもアイドルブームも間違っている
世界を何か一色に染めたらあかんのですね >>344
わがままミラーハートはワイも知ってますが
基本ヘタウマ系ですよね、彼女 うーんイメージつかんな
地域伝統の価値観が共存した世界が訪れたら具体的にどんな感じの社会になると考えてるんや?
共存いうてもポリコレ的なのとは違うんやろ? >>349
大航海時代以前の世界に戻るべきと考えているわけですわ
中央アジアや東南アジアは中国が統治すれば良いと思うし
地域大国たちが共存する世界が元々の伝統的な世界ですからな 大航海時代以降の世界は
白人の手で歪んでしまったわけですわ
それ以前の時代に戻るのが地球のあるべき姿ですわ 日本に絞るとテクノロジーはそのままに黒船が来航する前の文化風土に戻すって感じでええんか? 声優が歌ったほうが合う作品もあるとは思うけど基本的には本業が歌ったほうがクオリティ高いしテクニカルなこともやれる分アニメとしての表現の幅も広がるから良い傾向や >>353
せやね
文明開化とは欧米化
欧米化とは白人に隷属することやからね
明治維新は失敗やね 包茎スクリプトきたから終わりやね
ホンマこの包茎カス死んでほしい >>354
せやね
声優がOPなりEDを担当すると
作品の世界観が広がらないのは事実やね 江戸時代の文化風土が理想ならイッチ的に今の声優界は理想型なんか?
江戸時代って例えてたけど 白人が絡まない奈良とか平安くらいまで文化風土が遡った方がええんやろか?
もちろんテクノロジーそのままに精神性の話や >>361
資本主義の暴走を抑えて適度な競争社会にはする必要があるね 白人と貿易してこなかったifの日本が理想ってことでええんか? >>359
まあ自分で探さずに上澄みだけ見てすべてを語っちゃうってオタク初期にありがちよね 起きた時忘れててもイッチの必死見て探しに行くから安心して欲しいやで 最近声優廃れたガイジスレ建てまくってるけど何がしたいんやろ ワイが徹夜で保守してたの知ったらきっと喜んでくれるやろなぁ イッチが寝てようが起きてようがレス返してくれるまでワイが保守し続ければええだけのことやもんな 他のスレには書き込んでないみたいやからひとまず安心や ガッツリ寝てるなら200レス超えは覚悟せんとアカンな >>16
世の中どうなるか分からないもんやなぁって思ってそう だって最近はプロの歌手が制作委員会タイアップやなくてアニメのための曲歌ってくれるやん
わざわざ声優の下手くそな歌聞く必要ないんやから要らんやろ JAM Project
May'n
angela
この人ら最近みないよな >>447
この手の人らってバイトしとんのかな
ゼロの使い魔の歌うたってた女の人はその後ヨガ教室みたいなのやって消えてたな 声優の曲で好きなのは京アニだなあ
それ以外はそこまで イベント行くと数年前より厄介系は結構減った気がする
声出しNGなのは効いたんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています