最近声優がアニソンから外されている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺も近年はアニメや声優にそこまで興味はないが
俺がクール毎に視聴しているアニメで
声優がOPやEDを担当する機会が激減しているように思う >>100
kotokoみたいな優しさがないね、彼女のボーカルは
パワフルなだけ >>102
小倉唯はキング抜けるって噂されてるけどどうなんやろな >>92
15〜6人が歌ってるし必然的にそういう曲に慣れた作曲家がコンペでも有利よ 主役の声優が主題歌歌う←わかる
主役ではない出演声優が歌う←まぁわかる
出てない声優が歌う←一時期坂本真綾がよくやってたやつ >>85
鈴木のみのりもこのみも歌手だか声優だかわかんねえなあいつら 大して歌上手いわけでもないからね
この調子で声優ライブとかいう謎の組織も潰れてほしい 若手のミュージシャン発掘にちょうどええから声優いらん派やわ
キャラソンなら好き 寮母くんのOPEDそしてCMを見た時の興奮伝わるかな
ワイが見たかったのはコレや!!!!という >>102
なんか悪いんか?
己のとこの制作で己のとこのアーティスト使うんは普通やろ 声優が歌うアニソンで一番好きなのは
スピリチュアルガ−デンやね
アレは本職に負けない名曲やったわ キングレコードとかいう主題歌声優が先に決まってあとからそのアニメの適当な役にキャスティングしてそうな会社 やっぱり表現力がなきゃプロの歌じゃないと思うわけですよね
その基準をクリアしている声優は残念ながら少ないかと >>118
その人は演技も歌もヘタウマ感が凄いですよね ワイも声優に歌うな派じゃなくて
プロの表現力のある人だけが歌うべき派ですな >>116
アニメのOPは芸術やからね
声優起用の押し付けはあかんと思います 単品の男性声優ってタイアップつこうがつくまいがあんま売上変わんないイメージ
作中ユニットとか組ますと倍増するけど 坂本真綾は約束はいらないくらいしか好きな曲ないですね 歌どころか演技が怪しいやついるから歌わせるとボロ出るんちゃうか >>7
初代ガンダムはおっさんやで
アムロ・レイの古谷徹やないで アニソンっていえば壮大な世界観が売りじゃないですが
叙事詩なんですよね
それを表現する力がある声優は残念ながら少ないですね ダンまちも別に井口じゃなくて水瀬に歌わせておけばよかったのでは? Vつばみたいな声優以下のど素人が歌うなんてもってのほかだよな 茅原の雨上がりの花よ咲けとかは良かったですけどね
アニソンじゃないですが >>133
こういうの多そうなイメージあるけど実際は現国だけっていう >>136
ワーナーが取った案件をなんでキンレコに流さないといけないんですか? >>99
この頃のKOTOKOって今から考えたらぶっちゃけ微妙 そもそも声優ソングopに使われることなんてずっとないだろ
まれにあるレベル >>140
ああそういう関係か
じゃあ分島花音使えよオラ!😠 >>102
わたゆりその二人がメインなん?
姫ちゃんはなんか想像つくけどウカレポンチ矢野がイメージつかんわ… 昔は進撃の巨人のタイアップ曲を声優が歌った時代もありましたが
その頃から比べると声優への期待値は下がっている感ありますね >>143
メインヒロインと勝手に読み替えてたわ
>>146
このスレはキャラソンじゃなくて声優ソロ楽曲の話やろ? >>149
カウボーイビバップ「せやろか?」
ガンソード「一理ない」 ワイおっちゃん、子供の頃にドンピシャだった90年代が実はアニメソング冬の時代と知り驚愕
言われて見れば大ヒットアニメソング多いけどタイアップばかりで声優さんが歌うイメージないな… >>154
声優が歌うとチープ感でますからね
あまり歌わない方が良いように思います >>102
angelaに頼めばどんなアニメもなんとかしてくれる 声優の歌ではアニメの世界観が出せないんですね
みなさんも2000年代前半から中盤のアニメOPを見ることをオススメします 最近は声優の歌手活動が斜陽と聞きますが
ルネッサンスの時代なのかもしれませんね
暗黒時代が終わり新たな芸術の時代が来ます >>156
いつの間にかソニー行ってて草
というかもう34かよいい歳やな >>157
でも90年代のアニソンは間違いなくいい曲多いで ミックスナッツとかも良い曲ですが
やっぱりプロの仕事ってあると思うんですよね
何でも安易に声優というのは非常に良くない 放課後ティータイムⅡみたいなアルバム好きやわ
OPEDと劇中集めたベストアルバムもお得で大いに結構なんやけど、アルバムが初出しの曲が何作か欲しいんや >>165
ちなみに井口もKADOKAWA移籍したから声優でいるの椎名へきると早見沙織ぐらいよ 声優がVtuberの完全下位互換だとバレたせいで客がごっそり持ってかれた時点でもう終わったコンテンツだよ >>144
鈴木みのり
無名でマクロス主演選ばれる実力は伊達ではない >>166
良いよな
爆れつハンターの古本新之輔と林原めぐみのデュエットとかTAKADA BANDのカルナベル・バベルとか 京アニもクラナドやAIRとかは良いOP作っていたんですけどね まあそれは人それぞれやろ わざわざここで発表し合う必要はない 声優よりアニソンシンガー減りすぎだろ
アニソングランプリのやつらどこいったの >>173
せやね
声優は芸術は作れない部分はある 売れっ子声優雨宮天さん、ヒロイン枠でも歌わせてもらえてなくて草
よふかしのうた(週刊少年サンデー連載中)
2022年7月7日〜フジテレビ“ノイタミナ“他にて毎週木曜24:55~放送開始
キャスト
夜守コウ:佐藤元
七草ナズナ:雨宮天
朝井アキラ:花守ゆみり
桔梗セリ:戸松遥
平田ニコ:喜多村英梨
本田カブラ:伊藤静
小繁縷ミドリ:大空直美
蘿蔔ハツカ:和氣あず未
夕真昼:小野賢章
秋山昭人:吉野裕行
白河清澄:日笠陽子
【OP】Creepy Nuts「堕天」
【ED】Creepy Nuts「よふかしのうた」 >>177
プロのアニソン歌手の席を声優が奪っている部分はあります >>179
声優って新陳代謝なさすぎてヤバないですか?
10年前くらいのキャスティングでも不思議ではない >>179
なんか古くせえキャストだな…
でもアニメでキタエリの声聞けるのは素直に嬉しいんだ😍 アニメ史上最古の声優によるキャラソンって60年代の怪物くんなんかな 基本的には声優に歌われるよりタイアップアーティストに歌ってもらったほうがええ
>>160
世界観維持するにもアニメ次第なんよ
むしろ世界観のためにキャラの歌をOPEDにしとるアニメもあるし
ただキャラと切り離された声優が単に歌っとるだけやとちょっと違うかなと思ったり思わなかったり 歌手で一番大事なのは表現力
声優は表現力ない人が多いように思います >>191
今日始まったてっぺんとかいうのキャスト見ただけでブシロ案件だってわかるの草露骨すぎやろ アニソンを歪めてしまったのは京アニとカドカワでしょうな 個性的な世界観を持ったプロ歌手がいてこそのアニソン
そういった芸術が最近は見れないのは悲しいですな >>194
ブシロはオタク界の楽天みたいなもんだから 声優の新陳代謝に関しては花澤香菜世代がいつまでも淘汰されてないのが問題だと思われる
それまではキチンと世代交代が起こってきたのに何故か消えない 分析したところこいつ30後半から40前半ってとこやな
20年前エロゲオタやってた層
今はオタクする体力無くなってなろう系視聴がライフワーク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています